チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

8月のみ公開★☆河口湖自動車博物館

2017/08/15 10:33 ジャンル: Category:お出かけ河口湖
TB(0) | CM(0) [Edit]

夏休み中に 主人の趣味に付き合い 8月のみ公開の河口湖自動車博物館に伺いました。

途中の東富士五湖道路の河口湖の出口では

富士急ハイランドに向かう車で渋滞です。💦

当日は、曇り空でしたので パンフレットの画像をお借りしました。パチリ(^^)/



当日は、こんな感じです。 

クラッシックカー マニアにはたまらなく楽しめますよ(^^)/

フェラーリマニアの方もたまりません。

飛行機館も 隣接しています。

早目に伺ったのに 駐車場は、ほぼ満車状態!!!

IMG_0899.jpg
IMG_0906.jpg

車の歴史が、拝見できます。ホールA (1886年~1950年)

貴重な名車が、並んでいます。(#^^#) 撮影したい車は、みな同じ・・・💦

ブガッテー 
IMG_0869.jpg
BMW
IMG_0875.jpg
ベンツ300SL ドアがガルウイングなんです。
IMG_0874.jpg
ロールスロイス
IMG_0870.jpg
ポルシェ
IMG_0873M.jpg
アンティークなルイビトンのトランク
IMG_0887.jpg

ホールB (1950~  )

ランボルギーニ カウンタック ★ チゼータV16T ★ フェラーリ275・365GTB・・・

ノスタルジックな国産車から スーパーカーまで展示されています。

綺麗な形や色が、素敵ですよ。(^^)/ 

フェラーリ512BB
IMG_0897M.jpg
フェラーリ275
IMG_0883.jpg
フェラーリ365GTB/4ディトナ
IMG_0880.jpg
フェラーリF50
IMG_0888.jpg
フェラーリF40
IMG_0891.jpg
ランボルギーニ カウンタックLP500S
IMG_0892.jpg


超激レア スーパーカー
こんなきれいな状態で見れるのは、世界中でここだけかも????
日本には2台しかないそうです。
チゼータV16T
IMG_0893.jpg

興味のある方は、是非行ってみてください。
開館は8月31日までです。
これを見逃すと来年の8月まで見る事はできません。

同じところに飛行機館もあり、そこには復元されたゼロ戦が3機
日本で唯一現存する隼が展示されています。

そろそろ 河口湖畔にランチに向かいます。続きは、また。

マロンさんは、お留守番なので 渋滞を避けて帰宅しました。

河口湖自動車博物館をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

噂のパフェ◆◇QOL

2017/08/08 22:42 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

IMG_8432.jpg

IMG_8429.jpg

ひまわりは、夏らしいお花ですねぇ(^^♪

なんだか元気になる気が、します。

横浜 ウォーカーなどに掲載されて 噂のQOLに伺いました。

小田原市役所の隣のビルの二階にあるんですよ。(^^♪



無糖生クリームのパフェ・・・果物にこだわっていて 美味しい(^^)/

主人は、バナナパフェ。

綺麗にカットされたバナナが、並んでいますよ!

IMG_0804.jpg

私は、宝石箱パフェ。

ハーブゼリーやオレンジピール・・・美味しい(^^)/

IMG_8710.jpg

IMG_8712.jpg

店内もお洒落な雰囲気(#^^#)

IMG_8709.jpg

Pate & Burger QOL ・・・国産バーガーのお店

美味しそうなので チキンバスケットを注文。

IMG_0798.jpg

カリカリチキンも おすすめですよ。(^^♪

苺の季節に またパフェを食べに伺いたいと思います。


美味しいパフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

旬の果実かき氷★☆ひととせの雪

2017/08/06 17:47 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

暑い日が、続いていますので ひととせの雪に伺いました。(^^♪

小田原の早川漁港にある 果実のかき氷屋さんです。



本日も行列なので 2軒先のわんちゃんテラス席OKのフルハウスでランチを頂きます。  

主人は、海老フライ定食。  名物のあじフライも付いて来ます。

プリプリで 美味しい(^^)/

IMG_0780.jpg
IMG_0781.jpg

私は、サバ味噌定食。 お刺身もあじフライも付いておすすめですよ。(^^♪

IMG_8700.jpg

気を取り直して リベンジです。

ひととせの雪・・・4人待ち。前の方が、テイクアウトで ラッキー!!!

店内へ・・・

IMG_8707.jpg

主人は、メロン&練乳。

IMG_0783.jpg

私は、苺&練乳。サイズは、S★M★L。600円・800円1000円です。

我が家は、Sサイズにしてみました。(^^♪

昆布茶も付いて ほっと一息。 苺丸ごとのかき氷・・・ふわふわの食感に感激!

他の果物も 気になるのでまた 伺いたいと思います。(#^^#)

IMG_8703.jpg
IMG_8705.jpg

ひととせの雪をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

山薬◆◇箱根deランチ

2017/08/02 23:34 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(0) [Edit]

テレビでお馴染みの 箱根 山薬に伺いました。(^^♪

箱根宮ノ下の富士屋ホテルを過ぎて 満車の駐車場が、見えて来ます。

この入口から階段を降りて・・・店内へ。



IMG_8675.jpg

箱根の大自然を感じながら 自然薯料理。

窓辺の席が、おすすめですよ。(#^^#)

IMG_8679.jpg

IMG_8680.jpg

箱根ランチの名所。 この日も 満席です。💦

ちょうど 窓辺の席が、空いてラッキー!!! 景色をパチリ(^^)/

店員さんおすすめ 麦めしとろろ膳

麦めしは、お櫃で頂けるので おかわりできます。

美味しくて ついついご飯が、すすみます。(^^♪

IMG_8673.jpg

自然薯焼きも ふわふわで美味しい(^^)/

IMG_8674.jpg

食べやすい木のスプーンも いい感じですよ。

実は、駐車場が満車で 近所のエクシブ箱根離宮で お茶をしてから再度伺いました。(笑)

お昼の時間を少し ずらして伺うと入りやすいかも?

箱根の行列ランチ 山薬をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

山中湖de集合★☆11チワワ

2017/07/29 22:33 ジャンル: Category:お出かけ山中湖
TB(0) | CM(0) [Edit]

大阪★静岡★神奈川・・・11チワワ集合です。(^^)/

富士山をバックに パチリ(^^)/



山中湖ペーパームーンに 集合です。(テラス わんちゃんOK。)

テラスで ケーキを食べながら ご挨拶。

山中湖畔を散歩して みんなでパチリ(#^^#)

なかなか・・・・意気が、あいません💦

!(^^)!ニコニコのマロン。 

IMG_0717.jpg

IMG_0714.jpg

この後 花の都公園に向かいます。

夏の富士山も 素敵なんですよ!!!青富士と言われています。

一面のカスミソウ・・・青空に映えますよ。

IMG_0724.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0735.jpg

グータンに 伺いました。

異国の雰囲気 漂う感じ。 

IMG_0745.jpg

IMG_0750.jpg

可愛い瞳のアース君 ☆★☆

IMG_0712.jpg

IMG_0739.jpg

ハンバーグランチを頂きました。(#^^#)

美味しくて おすすめですよ。❤

IMG_0742.jpg

IMG_0741.jpg

ご一緒して頂いた みなさんありがとうございました。(^^♪

とても 楽しい1日でした。

山中湖をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター