チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

減量に◆◇成功??

2012/12/17 22:50 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0001   横浜

横浜の動物病院に 行って来ました。

保土ヶ谷バイパスで 多重事故のため お約束の時間を過ぎてしまいました。(@_@;)

マロンは、熟睡中でたすかりました。

DSCN0002   横浜

診療室から 大好きな先生の声で マロンちゃん!と呼ばれました。 

通院し始めて 几帳面な主人の早めの来院をご存じの先生は、何か??

あったのでは、??

心配して頂いて、。・、。・人にも動物にも 優しい先生です。

寒くなり 動き始めの膝が、心配なので 先生に診察して頂きました。

DSCN0003   横浜

膝のマッサージを教わり、毎日してみようと思います。(*^^)v

左右の膝に レーザー治療をして頂きました。

温かくて ウトウト瞳が、閉じそうです。ヽ(^o^)丿

目薬をさして 頂き・・・体重測定です!!

2・4㎏、。・、。・、。・足の筋肉が、増えている様です。

散歩の時間が、かなり減っているので 40g減っていて 嬉しいです。(*^^)v

膝の負担が、減るといいな、。・、。・★☆★


治療を頑張るマロンにぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

通院嬉しい報告◆◇横浜(*^^)v

2012/10/14 19:43 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(2) [Edit]

20121014

今年の初め ドッグランでの アクシデントde膝蓋骨脱臼との診断(@_@;)

頭の中が、パニックになりました。 
 
人気ブロガーさんの手術・セカンドオピニオンなどのお話やコメントを頂きました。

ご縁が、あって関東で 有名な先生に 今は 診察して頂いております。 

本当に偶然が、重なり マロンは、幸せものです。(*^_^*)

20121014

先生の声・・・前足をクロスして 待っています。

先生が、大好きなマロン。 

頭・目・鼻・歯・首・耳・足など 本当によく診て頂いています。 

先生のアドバイスで 体重管理・散歩などの運動に 主人と取組み中です。 

本当に 私達の心配をよそに 元気に走りいまわっています。

まだまだ 安心は、できませんが・・・・!!

左足のグレード3よりの2~2へ 変化したんです(*^^)v

修善寺で 広い芝生を走り回るマロンを 見れて本当に先生に感謝です。 


治療に取組むマロンに応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



膝蓋骨脱臼◆◇坂道を走れたよ(*^^)v

2012/09/23 20:58 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9997 マロン

すっかり 秋らしくなって きましたね。 

果物などのおいしい 味覚の秋(*^_^*) 楽しみですね。 

DSCN9998 マロン

マロンと横浜の動物病院へ 膝蓋骨脱臼の治療に お出かけです。 

早めに着いたので 2階テラスへの坂道に チャレンジ!

DSCN9999 一段

主人と嬉しそうに RAN!! 

マロンさんニコニコです。(*^^)v

DSCN0004 ゴール

ゴール! 主人の方が、心臓ドキドキかも?? 

DSCN0006.jpg
DSCN0007.jpg

今回は、リハビリ プールをご紹介します。 

たくさんあるフローティング ベストは、ワンちゃんのサイズに合わせて用意されています。

装着して プールに 入るそうですよ。

DSCN0008 水

水飲み場も 用意されています。上段が、飼主さん。下段が、ワンちゃん。

楽しくリハビリに 取組める素晴らしい環境です。

DSCN0009 私

大好きな先生の診察です。

診察台で しっぽを ふりふり待っています。

お顔周り・・・目・耳・歯・頭 OK!

足周り・・・左膝の下の筋肉が、増えているそうです。

治療の間隔を2~3週間に空けましょうと 先生から嬉しいアドバイス(*^_^*)

今夜は、チキンの うまうま★ごはんにしようね!


治療に 励んでいるマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




レーザー治療◆◇横浜

2012/09/09 20:06 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9931 先生

晴天なので 横浜へドライブ!

実は、マロンさんの レーザー治療に 通院です。 

いつもながら 県外ナンバーの車が、多くて ビックリ (@_@;)

DSCN9932 オペ

緊急オペ!!

スタッフの 様子が、緊迫しています。 

DSCN9934 声

大好きな先生の声が、聞こえて 来ました。 

・・・・やさしい声です。

DSCN9936 もう少し

マロンちゃん お待たせ (*^_^*)

大好きな先生の 触診です。 

頭・目・耳・歯など 丁寧に見て頂きました。

良好とのことで ほっと しました。(*^^)v

先生の歩行 チェック・・・・真剣な視線に ビックリ!!

私達まで 緊張です。 (@_@;)

『マロンちゃん 楽しそうに歩いていますね。足の筋肉が、順調に増えていますよ。』

と、笑顔の先生の言葉が、 嬉しいなあ~ (*^_^*)

明日は、先生に教えて貰った うまうまごはんを作ります。


治療を頑張っているマロンに 応援よろしくね (*^^)v  
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



★☆膝蓋骨脱臼4回目の通院(*^^)v

2012/08/25 22:46 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0062 通院


今日は、横浜の動物病院に 膝蓋骨脱臼の 4回目の通院です。 

DSCN0064.jpg
DSCN0063.jpg

横浜の高台に 建っているので 良い景色なんですよ 

みなさん 他府県から 来られています。 都内・千葉など・・・色々です。

入口のテラスの 日よけが、新しくなりました。

伺うたび 綺麗に改築されていて 待合で ワンちゃん・ねこちゃんと楽しく過ごせそうです。 

DSCN0083 ご褒美

大好きな先生が、患者さんのワンちゃんと リハビリ室へ移動・・・!!

気になって 見ています!? パパさん もうすぐかな?

ドキドキの体重測定です。 

★☆マロンの体重は、ここの所 夏の暑さで 散歩の時間が、減っているせいか

前回と変わらず 2.4㎏ (*^^)v でした。 

減量に 挑戦 

マロンさん パパさんに 体重増えてなかったので ご褒美の催促です。

大好きな ガムを 貰って 大満足のマロンさん。 

DSCN0081.jpg

帰宅途中は、クレートで 熟睡中 

先生のお話だと 足の筋肉が 以前より 良い状態だそうです。

もう少し 涼しくなったら 散歩の時間を 楽しもうね。 (*^_^*)

通院を始めた頃は、こんな気持ちで 散歩を楽しめる時が・・・・来るなんて(@_@;)

2週間毎のレーザー治療も 続けて行きたいと 思います。 


治療を頑張っている マロンに ぽちっと 応援よろしくね 
  
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター