チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

檑亭◆◇鎌倉山

2017/04/22 22:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

先日 TVで拝見して 鎌倉山の檑亭に伺いました。

湘南海岸をドライブしながら 晴天の鎌倉山を目指します。



こちらの山門と本館は、国の登録有形文化財に指定されています。

早目に到着したのですが 大勢の方が、並んでいます。

打ち水をされ・・・山門が、開きます。(#^^#)

IMG_7779.jpg

IMG_7760.jpg

IMG_7763.jpg

お庭を進むと本館が、見えてきます。

桜を楽しみながら・・・散策。

IMG_0357R.jpg
IMG_0356.jpg

IMG_0358.jpg

お昼に 主人と天せいろを頂きました。

熱々の天ぷらが、嬉しい(^^)/・・・美味しくて おすすめです。

IMG_0363R.jpg

席を待たれている方も いられたので早目に席を立ちました。

お庭の散策・・・茶室 月庵

甘味処 露庵を発見!!!  檑亭 チーズケーキを頂きました。

違う季節に また 伺いたいと思います。(#^^#)

IMG_7765.jpg
IMG_7774.jpg

檑亭をご紹介

にほんブログ村ちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


大雄山★☆茶屋天んぐ

2017/04/11 23:20 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

お花見散策を楽しんで 花より団子の私達。

南足柄 大雄山最乗寺の仁王門にある 茶屋天んぐに伺いました。(#^^#)



こちらも 満開の桜を楽しみながら カウンター席でランチを頂きます。

おすすめの 天んぐ御膳をチョイス。

お値段は、税込み1500円です。

IMG_0299.jpg
IMG_7676.jpg

半月盆に 生ゆば。 お好みでポン酢をかけます。

優しい味です。(^^)/

IMG_7666.jpg
IMG_7667.jpg

天んぐ御膳・・・栗おこわ・しゃぶしゃぶ・温野菜・茶碗蒸し・わらび餅・・・

美味しい(#^^#) 

IMG_0306.jpg

お茶のおかわりと 店舗で販売している和菓子の試食を頂きました。

可愛いお花も 一緒で素敵(^^♪

IMG_0316.jpg

店内の様子をパチリ

IMG_7678.jpg

美味しい 体に優しいランチでした。

また 伺いたいと思います。


茶屋 天んぐをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

ユニバーサルスタジオ◆◇フライング・ダイナソー

2016/03/27 18:40 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

ユニバーサルスタジオへ お姉ちゃんが、行ってきました。

しかも、神戸に住んでいる弟を道ずれにして!

IMG_4084-1.jpg

怪盗グルーのミニオンと パチリ(^_-)-☆

3連休初日・・・しかもジュラシック・パークに新しいライド登場!!!

フライング・ダイナソー・・・吊り下げ型のジェットコースター(^^♪

200分待ちで 楽しんできたみたいですよ。(^_-)-☆

かなりの迫力だそうです。



予定開園時間の少し前に 開園される事もあるらしい!!!

お早めに・・・エクスプレス・パスも 事前に手配をお勧めします。

IMG_4178.jpg

ホグワーツ城・・・ホグズミード村・・・素敵ですね・・・(^^♪

次回は、一緒に行きたいなあ(^_-)-☆

IMG_4090.jpg

お土産のコンディトライ神戸のバニラフロマージュです。

ふわふわで おすすめです。

壺プリンと並ぶ 美味しさです。


ユニバーサルスタジオをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^^♪
 

にほんブログ村

女子会◆◇エルルカン ビス

2015/03/06 00:22 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

お友達と湯河原の細い急こう配の坂道を上がり 竹林に囲まれ幻想的なレストラン

本格フレンチ エルルカン ビスに 伺いました。



石階段を下るとお店の入口です。

隠れ家のような佇まいと見事なロケーション。

IMG_0510.jpg

素敵なテラスは、わんちゃんOK。 もう少し 暖かくなるといいなああ・・・\(^o^)/

足湯も楽しめるんです!!!

IMG_0511.jpg

漆喰の壁で・・・素敵な店内。 わくわくしながら お席に。

アミューズ・・・オリーブのピクルスとパイ 

IMG_0513.jpg

前菜・・・ポルチーニ・・・ふきのとうのソースが、良い感じです。(*^^)v

IMG_0516.jpg

前菜・・・自家製スモークサーモン バジルソースと半熟卵

IMG_0514.jpg

スープ・・・玉ネギのスープ 

IMG_0517.jpg

お席からの竹林の眺めは、最高です!!! 

木漏れ日の中で ランチ 美味しいですね・・・パンも おいしいなああ。

IMG_0521.jpg

スズキのポワレ・・・ぷりぷりで皮目のカリカリ。
             付け合わせの野菜も色とりどりで綺麗なんです。

IMG_0518.jpg

デザート・・・・林檎のコンポート 

IMG_0519.jpg
 
デザート・・・ブラジル プリン・・・練乳とココナッツミルクで濃厚な食感!!!
 
珈琲と一緒に頂きます。

IMG_0520.jpg

お喋りをしながら 美味しいランチを頂くと 時間を忘れてしまいます。

木漏れ日が いいですね。 今度は、主人とマロンと一緒に伺います。

IMG_0525.jpg


美味しいランチをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v            

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

キッチン イトウ スタイルde◆◇ランチ

2015/02/02 23:39 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

奥湯河原の キッチン イトウ スタイルに 伺いました。

もうすぐ 結婚記念日の私達とお姉ちゃんのお誕生日のお祝いにお出かけです。

IMG_0334 イトウ スタイル

お庭の木漏れ日を楽しみながら テーブルには、カラフルなグラス。

お洒落な店内。満席で カウンターもいっぱいです!

IMG_1669ito イトウ

IMG_1668 イトウ

主人は、山形牛ハンバーグ。 ソースが、美味しいんですよ。

IMG_1670 イトウ
私は、シーフードドリア。 オマール海老の香りとチーズのいい香り。

美味しいなああ・・・(*^_^*)

IMG_1671 イトウ
お姉ちゃんは、チキンのマーマレードソース添え。

IMG_1672 イトウ
デザートは、プリンをチョイス。 とろーり 絶品です!!!

珈琲付きですよ。

IMG_1675 イトウ
お姉ちゃんは、アップルパイ。 う・・・ん 美味しいなああ・・・。

味見をもらって 次回は、こちらのデザートにしようかなあ・・・(*^^)v

IMG_1678 イトウ
竹林を眺めながら のんびりランチを頂きました。

お友達 おすすめのレストランは、本当に美味しくて嬉しいなああ・・・(*^^)v

今度は、ビーフシチューが、食べてみたいなああ\(^o^)/

テラス席も有り ワンちゃんOKとの事です。

暖かくなったら、マロンさんも一緒に行こうね!


キッチンイトウスタイルをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター