チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

てんぷら天真◆◇河口湖

2017/08/20 21:45 ジャンル: Category:お出かけ河口湖
TB(0) | CM(0) [Edit]

富士山麓に広がる河口湖畔の天真に伺いました。(#^^#)

マロンさんは、今回お留守番なのですが お食事処の浮かぶお店が、

ワンコOK! のお店ばかりで💦 (笑)

美味しい(^^)/揚げたての天ぷらを頂きに伺いました。。

IMG_8725.jpg

全席カウンター席で 眼の前で揚げたててんぷらを味わえますよ。

主人は、天ぷら定食A 天ぷら かき揚げ & 蕎麦

私は、天ぷら定食B。 野菜は、契約農家で有機栽培されて美味しいんですよ(^^)/

IMG_8726.jpg
 
カボチャ ズッキーニ 玉ねぎ 茄子 ・・・カボチャが、ホクホク濃厚な甘さ★☆

ぷりぷりな海老 2本 イカ  熱々で美味しい(^^)/

IMG_8724.jpg

先付けのアカモクが、美味しいんですよ!!! 

変わらぬ味に感激(^^♪

渋滞を避け 自宅に戻りました。 

お留守番をしていたマロンさんの浴衣姿をパチリ(^^)/ 

ヨーグルトを食べた跡が、わかっちゃいますね(#^^#)

下あごに白いヨーグルトが,,,,,,,,,

お留守番 ありがとう(#^^#)



IMG_0910.jpg

美味しい天ぷら 天真をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

8月のみ公開★☆河口湖自動車博物館

2017/08/15 10:33 ジャンル: Category:お出かけ河口湖
TB(0) | CM(0) [Edit]

夏休み中に 主人の趣味に付き合い 8月のみ公開の河口湖自動車博物館に伺いました。

途中の東富士五湖道路の河口湖の出口では

富士急ハイランドに向かう車で渋滞です。💦

当日は、曇り空でしたので パンフレットの画像をお借りしました。パチリ(^^)/



当日は、こんな感じです。 

クラッシックカー マニアにはたまらなく楽しめますよ(^^)/

フェラーリマニアの方もたまりません。

飛行機館も 隣接しています。

早目に伺ったのに 駐車場は、ほぼ満車状態!!!

IMG_0899.jpg
IMG_0906.jpg

車の歴史が、拝見できます。ホールA (1886年~1950年)

貴重な名車が、並んでいます。(#^^#) 撮影したい車は、みな同じ・・・💦

ブガッテー 
IMG_0869.jpg
BMW
IMG_0875.jpg
ベンツ300SL ドアがガルウイングなんです。
IMG_0874.jpg
ロールスロイス
IMG_0870.jpg
ポルシェ
IMG_0873M.jpg
アンティークなルイビトンのトランク
IMG_0887.jpg

ホールB (1950~  )

ランボルギーニ カウンタック ★ チゼータV16T ★ フェラーリ275・365GTB・・・

ノスタルジックな国産車から スーパーカーまで展示されています。

綺麗な形や色が、素敵ですよ。(^^)/ 

フェラーリ512BB
IMG_0897M.jpg
フェラーリ275
IMG_0883.jpg
フェラーリ365GTB/4ディトナ
IMG_0880.jpg
フェラーリF50
IMG_0888.jpg
フェラーリF40
IMG_0891.jpg
ランボルギーニ カウンタックLP500S
IMG_0892.jpg


超激レア スーパーカー
こんなきれいな状態で見れるのは、世界中でここだけかも????
日本には2台しかないそうです。
チゼータV16T
IMG_0893.jpg

興味のある方は、是非行ってみてください。
開館は8月31日までです。
これを見逃すと来年の8月まで見る事はできません。

同じところに飛行機館もあり、そこには復元されたゼロ戦が3機
日本で唯一現存する隼が展示されています。

そろそろ 河口湖畔にランチに向かいます。続きは、また。

マロンさんは、お留守番なので 渋滞を避けて帰宅しました。

河口湖自動車博物館をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

55ステーキ◆◇河口湖

2017/05/02 20:31 ジャンル: Category:お出かけ河口湖
TB(0) | CM(3) [Edit]

以前から 主人が、気になっていた55ステーキに伺いました。

雪化粧した 富士山が、綺麗。(#^^#)

国道沿いなのに この静けさ・・・いい感じです。

小鳥のさえずりも 堪能出来て わんちゃんもテラスOK! (^^)/



IMG_7837.jpg

IMG_7840.jpg

ハラミ ステーキをチョイス。

お洒落にカットされていて 食べやすいんですよ!!!

IMG_7853.jpg

う・・・・ん。 いい匂い(#^^#)  

マロンにも お昼??? 

IMG_7845.jpg

ワサビ醤油で 頂きます。

お小皿も 富士山型で お洒落なんですよ!

IMG_0400M.jpg

ライスも別に 付きます。 つやつやの美味しいごはん(#^^#)

ステーキも 美味しくてペロリ。

テラス席はワンちゃんOKです。

お天気が良くても日が陰ると肌寒いので 羽織るものをお持ちになった方が良いかも

何てったって富士山の麓ですからね !

おすすめです。

55ステーキをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

パワースポット◆◇富士山

2015/10/18 20:25 ジャンル: Category:お出かけ河口湖
TB(0) | CM(2) [Edit]

富士山の初冠雪です。

青富士も素敵ですが、やっぱり雪を纏った姿・・・美しいなああ・・・\(^o^)/



お友達とパワースポット★富士山麓の鳴沢氷穴に伺いました。

本日の気温0度です。

カーデガンを羽折って 洞窟の中へ。

IMG_2986.jpg

IMG_2995.jpg

手作り感 たっぷりの洞窟内フリップ。

こちらで 諸注意を受けました。 頭上注意など・・・ヘルメットも貸出ありますよ!

IMG_2988.jpg

IMG_2991.jpg

ピカピカの氷が、綺麗なんですよ・・・(*^^)v

パワーを頂き ぶどう狩りに向かいます。

IMG_2990.jpg

甘くて 美味しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1房を2人で 食べちゃいました!!!

シャインマスカット お勧めです★☆

IMG_3058.jpg

ランチは、バイキングに伺いました。

写真が、無くてごめんなさい(汗)


鳴沢氷穴をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

河口湖deランチ★☆湖宮

2015/10/01 21:52 ジャンル: Category:お出かけ河口湖
TB(0) | CM(3) [Edit]

河口湖の創作 中華料理 湖宮に 伺いました。

開店前なのですが、駐車場には、東京ナンバー・・・など 多数待っています。

木立の中で のんびり過ごせるランチを楽しみに 伺いました。 



テラス わんちゃんOK。 居心地の良い テラスなんですよ。

IMG_2887.jpg

前菜、。・、。・春巻き ★ 肉だんごの黒酢あんかけ ★ 冷製の白茄子

IMG_2893.jpg

主人は、塩鶏そば。 スープが、最高です。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_2895.jpg

私は、角煮そば。 角煮が、とろけちゃうんですよ!

IMG_2894.jpg

木立の中のブランコ、。、。・大人でも 揺られてみたいなああ・・・(*^^)v

小さな男の子が、楽しそうに揺られていました。

IMG_2882.jpg
やいます
IMG_2888.jpg

デザート ★ 杏仁豆腐・・・なめらかな口どけ!!!

IMG_2896.jpg

ハーブティーも 良い香りに 癒されちゃいます。(*^^)v

IMG_2892.jpg


湖宮をご紹介 
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター