チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

おすすめランチ★☆お茶・ケアンズ

2016/07/22 00:09 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

地球の歩き方を参考に ランチにお出かけです。

ケアンズ 随一のフレンチと評判のエムヨゴに伺いました。(#^^#)



ケアンズ港の目の前にあるので 景色も最高です。

ワンドリンク付きランチなので シャンパンを!

IMG_5199m.jpg

周りは、異国の方ばかり・・・心配をよそに 見やすいメニューで安心ですよ。

私は、お魚のランチ。 

IMG_5196.jpg

娘は、リゾット。

IMG_5198.jpg

かなりのボリュームです。 美味しくてペロリ(^^♪

パンも おかわりできるんです。ほろ酔いで 写真が、ありません💦

、。・、。・、。・、。・、・、。・、。・、。・、。・

私達は、カフェも楽しみました。

拙い英語なので 色々助けて頂き 地元のカフェをエンジョイ(^^)/

IMG_5451m.jpg

IMG_5452.jpg

美味しそうなクロワッサン?。。。ふわふわな スイーツ。

IMG_5455.jpg

こちらが、注文したカプチーノ???

絵と違う・・・(;'∀') 

IMG_5456.jpg
IMG_5457.jpg

すごく 美味しくて・・・パウダーシュガーが、いい感じです。

へんな自信が、ついて・・・翌日も 別のカフェを楽しみました。

(拙い英語の私達に とても親切な店員さんに 救われて💦)

乾季のオーストラリアは、おすすめです。(#^^#)

娘の誘いで 楽しい旅行になりました。

パパさんとマロンさん  お留守番 ありがとう・・・・(#^^#)

ガイドブックも色々・・・スマホも便利なのですが、本好きな私は、

やはり地球の歩き方を愛読しちゃいますね。(^^)/

今回 ホテルのサービスで Wi-Fi無料サービスを受けました。

この旅行で 旅好きなお友達が、出来ました。近くランチをする予定です。

ケアンズ ランチをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

世界最古の森◆◇スカイレール

2016/07/19 06:04 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(1) [Edit]

世界最古の森を上空から見下ろす スカイレール。

世界自然遺産に登録された 熱帯雨林の上を総距離7・5kmを移動します。

6人乗りのスカイレールで 熱帯雨林を空中散歩。



IMG_5642m.jpg

IMG_5813.jpg

かなりの高速で移動するんですよ。(;^ω^)

同乗した高所恐怖症の方が、気の毒でした。💦

ハネムーンで 奥様のご希望なのかな???

キュランダ鉄道を上空から 発見!!!

IMG_5430.jpg

IMG_5943.jpg

見所・・・ストーニークリーク滝  青空に映えて綺麗なんです。

IMG_5342.jpg

すれ違う スカイレールも かなりの迫力。

IMG_5424.jpg
IMG_5954.jpg

バロン川を渡ります。(#^^#)

IMG_5419.jpg

ロブの記念碑」・・・鉄道の工事中そのまま残された岩だそうですよ!

エンジニアとして卓越した能力を持っていたジョン・ロブを讃える記念碑です。

IMG_5779.jpg

晴天に恵まれ 絶景を楽しむことが 出来ました。

スカイレールをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

世界の車窓から★☆キュランダ鉄道

2016/07/15 21:06 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

世界の車窓からで10年間 放映されたキュランダ鉄道の車窓。

太古の姿を残す広大な熱帯雨林  世界遺産 キュランダ高原。

今日は、憧れのキュランダ鉄道に 乗車します。

車窓からの眺めに ワクワク・・・ドキドキ(#^^#)

ホテルのロビーでお迎えを待ちます。



キュランダ鉄道のケアンズ駅に到着です。

出発前に ホームの列車とパチリ。 長い列車なので どの号車に乗るのか???

車窓の見え方もあるみたいなのですが、ハネムーンの方と同じ号車(^^)/

とっても ラッキー(#^^#)

IMG_5848m.jpg

絶景のポイントは、列車のスピードもゆっくりに・・・

優しい車掌さんに 巡り合えたようですよ!私達(^^♪

IMG_5903.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5927.jpg

アイホンの機能に感激です。 続けて撮影すると 列車の車窓動画に

なるんですよ!!!  CMみたいに打ち寄せる波も見えるんです。💦

使いこなせないままの私です。"(-""-)" 

晴天に恵まれ キュランダ村散策も・・・満喫(#^^#)

憧れのキュランダ鉄道に乗車出来て しあわせです。(^^)/

スカイレールの様子は、また。

キュランダ鉄道をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

グレートバリアリーフ★☆絶景です

2016/07/14 00:36 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

晴天に恵まれて この景色(^^)/

グリーン島は、観光客が訪れる事の出来るグレートバリアリーフの島としては

珍しい 純 サンゴの島なんですよ!(コーラルケイ)



ケアンズから高速船で 約50分グリーン島へ向かいます。

雲が、多くなり 少し心配しながらの出航となりました。

IMG_5620.jpg
IMG_5568.jpg

グリーン島付近は、晴天で ウキウキ。(^^)/

桟橋周辺は、サンゴがぎっしりあって カラフルな魚が、いっぱい。

シュノーケリングで 足のフィンを静かにすると

たくさんの魚を見ることが 出来るんです。(#^^#)

IMG_5499.jpg

IMG_5585.jpg

何層にも重なる海の色、。・、。・、。・綺麗。

拙い英語で パラソルを借りました!💦

IMG_5627.jpg

IMG_5466m.jpg

IMG_5491.jpg

風が、ありパラセイリングが 中止になり ビーチでのんびり過ごせました。

綺麗な海を眺めながら 爽やかな風に感激!!!

世界遺産のグレートバリアリーフを満喫しちゃいました。(#^^#)


グレートバリアリーフをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

クロコダイル◆◇ボートクルーズ

2016/07/07 07:33 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

広い園内をボートクルーズで散策です。

野鳥のさえずりを聞きながら・・・ワニの姿を見にドキドキのクルーズ。



IMG_5190.jpg

キャプテンが、ワニの好物を竿の先に吊るして 挑発!!!

水草でワニが,わかりずらくて・・・かなりのスピードで獲物を狙います。(;^ω^)

IMG_5184.jpg

IMG_5185.jpg

湖面に 急に 大きなワニが、現れました!

IMG_5188.jpg

このジャンプ力  (^^)/ 獲物をゲット(;^ω^)

IMG_5189.jpg

キャプテンは、気さくな方でした。日本人は、4人だけなので

英語のアナウンスで大丈夫だった???なんて 優しい言葉をかけてくれました。
IMG_5247m.jpg

ボートクルーズを楽しんで 園内でカンガルーに会いに行きました。

カンガルーのすぐそばに いけるんですよ。

ご飯の時間なので お手伝いさせて頂きました。

頭をなでさせてくれたのには、驚いてしまいました。(#^^#)

多分 ご飯の匂いが、手についていたから???

とにかく ラッキー★☆

IMG_5230m.jpg
IMG_5259m.jpg
IMG_5147.jpg

ボートクルーズをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター