チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

母の日★☆マロン大喜び(^^♪

2016/05/11 21:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) [Edit]

軽井沢の様子は、少しお休みして、。・、。・、母の日を、。・、。・

母の日は、日頃の感謝を表す日ですねぇ(#^^#)

日本★アメリカでは、5月の第2日曜日に母の日を祝います。

その起源は、世界中で様々で日付けも異なるそうです。

スペインでは、5月の第1日曜日。

北欧スウェーデンは、5月の最後の日曜日だそうですよ!



母には、 菜の花の和菓子と化粧品をプレゼント(^^)/

母の希望で小田原駅そばのだるま料理店で ランチを一緒に頂きました。

ちらし寿司が、好評です。(#^^#)鯛のそぼろが、お気に入り。

IMG_4523.jpg
IMG_4528.jpg

自宅に戻るとお姉ちゃん夫婦が、母の日をお祝いしてくれました。

この綺麗なカーネーション。レインボーカラーで素敵なんですよ!

IMG_4524.jpg
IMG_4525.jpg

シャネルの口紅を頂きました。(#^^#)ありがとう・・・・

マロンさんお姉ちゃん夫婦に 大喜び(^_-)-☆

IMG_4534.jpg
IMG_4536.jpg

神戸の息子からは、ウェッジウッドのティーカップとポーチを送ってもらいました。

ありがとう・・・・(#^^#)

美味しい紅茶を飲めそうだわ。

本当に嬉しい母の日です。


我が家の母の日をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

ひな祭り★☆うちの子記念日

2016/02/28 22:02 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(9) [Edit]

マロンさんが、我家にやって来て・・・はや 5年。

2日ばかり遅れてしまいましたが・・・・2月26日が、うちの子記念日でした。

マロンとおひな祭りを楽しみました。(*^^)v

tacchi 001 2NENN

m 001 2年


お雛祭りは、日本の女の子のすこやかな成長を祈る節句。

桃の花を飾って白酒や寿司を楽しむ節句祭りだそうですよ。

マロンさん家は、ひなあられを供えました。(笑)



ピンクの洋服を着てみました。

マロンさん・・・・少しおすましです。\(^o^)/

IMG_4015.jpg

ぼんぼりに灯りをともすと 良い感じなんですよ。

IMG_4001.jpg

お内裏様が、気になるマロン★☆

IMG_4006.jpg

おやおや・・・・ひなあられの方が、気になっているのかなあ・・・???(笑)

IMG_4014.jpg


ひな祭りをご紹介ぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

SMAP◆◇マロンも応援(*^^)v

2016/02/13 00:19 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

2016年の SMAPからの年賀状です。

横になって・・・ごめんなさい

色々あるんでしょうが・・・・笑顔の5人を応援したいなああ・・・\(^o^)/



マロンさんの一芸??披露しちゃいますね。(*^_^*)

IMG_3793.jpg

お座りから・・・・シャキーン・・・☆★☆

IMG_3787.jpg

得意顔のマロンさん

IMG_3788.jpg

パパさんから ご褒美かな???

大好きなガムを催促している マロンです。(笑)

IMG_3784.jpg


シャキーンをご披露
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村


鬼は、外 福は、内。マロンの鬼退治。

2016/02/03 23:55 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(1) [Edit]

2016年2月3日の節分です。

鬼は、外。 福は、内。

マロンさんに 節分の鬼のお面を被せようとチャレンジしたのですが・・・・失敗。(@_@;)



パパさんの鬼のお面を攻撃です!!!(笑)

IMG_3850.jpg

IMG_3851.jpg

マロンさんと節分の豆まきを楽しみました。(*^^)v

IMG_3859.jpg

ご近所さんの豆も・・・朝には、猫さん★鳥さんのご飯になっているかなあ???

今年も 良い年になりますように・・・・健康でマロンさんと遊べますように!!!

みなさまの お家にも 福は、うちで。


節分を楽しむマロンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

新年のご挨拶◆◇2016年

2016/01/01 23:47 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

IMG_3566.jpg

あけまして おめでとう ございます。

2016年も アクティブなマロンさんを見に来て下さいね。\(^o^)/

2016年1月1日 朝の富士山です。  雪景色が、綺麗なんですよ~。



昨年末は、マロンさんのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

嫁いだ娘夫婦と 神戸から帰宅した息子に囲まれ ニコニコなマロン。

着物で新年のご挨拶。 マロン5歳になりました。

今年も よろしくお願いします。

IMG_3579.jpg

IMG_3570.jpg

新年のご挨拶 
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター