チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

今日は何の日?◆◇いい歯の日(*^^)v

2013/11/08 23:27 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(4) [Edit]

今日は、いい歯の日。

日本歯科医師会によって制定された記念日です。

1993年11月8日・・・118の語呂合わせを元にしているそうですよ!

80歳になっても 自分の歯を20本以上 保ちましょう\(^o^)/

と言う・・・8020運動を推進しているのだそうです。(*^^)v

DSCN0057 118

ワンちゃんの3歳以上の80%が、歯周病だそうです。

デンタルケアが、大切なんですよね・・・・きっと(汗)

わかっては、いても・・・毎日のケアは、なかなか出来なくて(@_@;)

ビルバックのベジタルチュウSが、大好きなマロンさんのデンタルケアの友!

以前 ご紹介した 極小サイズの歯ブラシを愛用しています。

お姉ちゃん チェックで 犬歯に、少し黄ばみ発見!!!

プロの目は、 厳しい(@_@;) いつもは、マロンに甘々のお姉ちゃんなんですよ。

DSCN0052 118

お気に入りの歯ブラシ・・・マロンさん待ってね!!!

DSCN0061 118

歯磨き・・・しゅっ!しゅっ!しゅっ!

DSCN0062 118

お口、。・あ・・・・ん! しててね。(*^_^*)

ああ・・・すっきり(*^^)v このお顔\(^o^)/

DSCN0065 118

今日から ビルジャックのアクアデントを飲み水に入れてみました。

歯石 予防になればと思います。

DSCN0039 118

118で 長生きして欲しいなあ・・・(*^_^*)


歯磨きを頑張ったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



4コマ◆◇マロン歯は命(*^^)v

2013/09/12 22:42 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(1) [Edit]

マロンさん 歯のチェックの時間です。

DSCN9912 歯磨き1

マロンさん あ・・・んしてと

パパさんが、お口の脇を触ると マロンさん お口をあ・・・・ん!!!と開けるんですよ。

DSCN9913 歯磨き2

マロンさん もう少し お口 見せてね・・・・\(^o^)/

奥歯も 見たいなあ・・・???

歯磨き3

パパさん。まだ・・・?(@_@;)

もう いいでしょう(*^^)v

DSCN9915 歯磨き4



歯を見せてくれたマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

歯磨き★☆大好き(*^^)v

2013/08/21 23:20 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0007 歯磨き

パパさん、。・、。・なあに???

マロン、歯磨きしよう\(^o^)/

DSCN0013 歯磨き

歯磨き・・・ウキウキ★☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大好きな歯磨き 歯ブラシを見て ペ・ロ・リ・・(*^^)v

この瞳 キラリ(光)

歯ブラシと一緒に 首が、曲がったりして・・・(笑)

DSCN0002 歯磨き

そこそこ・・・・・!!!

DSCN0006 歯磨き

もう少し 磨いてくれるのかな??? 

マロンさん パパさんにキラキラの瞳で さいそくです。(*^^)v

DSCN0008 歯磨き

この歯ブラシは、マロンさんお気に入りです。


歯磨きタイムを楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンの◆◇歯ブラシ

2013/07/16 21:34 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9887 歯ブラシ

小型犬用で 丁度いい歯ブラシをしつけ教室の先生に教えて頂いたので

みなさんにご紹介します。

DSCN9873 歯ブラシ

DSCN9871 歯ブラシ

DSCN9874 歯ブラシ

いままで こども用歯ブラシを使っていましたが、まさか こんな良い物があるとは、

しりませんでした。(@_@;)

ドラック ストアーのベビー用品売り場に 置いてありますよ。

しかも、2本はいって 350円くらいです。

是非 みなさん探してみて下さい。

柄の部分が、ラバーになっていて 持ちやすいですよ。

色も形も可愛いです。\(^o^)/

DSCN9878 歯ブラシ

動き過ぎて ちょっと ボケボケ(@_@;)

DSCN9876 歯ブラシ

ワンちゃんのデンタル★ケア 心配ですよね。

我が家では、液体デンタルケアを試しています。

まだ・・・成果は、わかりません!!!

飲み水に適量を混ぜて与えるだけの簡単ケア!

キシリトール配合で、お口の中の衛生管理をサポートしてくれますよ。

この1袋で200ml出来るんです。わりと 便利です。(*^_^*)



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ






歯磨き★☆すっきり(*^^)v

2013/07/04 00:00 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0013 歯磨き

歯は、命。 ワンちゃんの歯を虫歯から 守りたいですよね!

歯石をためないように 工夫して行きたいなあ~。

歯磨き・・・その言葉に反応しています。

DSCN0036 歯磨き

動物病院ですすめられた ベジタルチュウS。

色々試しましたが、ビルバックのベジタルチュウSが、お気に入りです。

チワワなどの小型犬には、サイズSが おすすめです!

表面のザラザラが、歯にいいみたいですよ。

DSCN0037 歯磨き

マロンのお気に入りDHCのワンちゃんごきげんデンタルブラシ。

歯ブラシのヘットが、小さいのでとても磨き易いんです。

まだまだ、。・、。・練習中です。

前歯が、課題です。(@_@;)

DSCN0038 歯磨き

ドギー・マンのハミガキ コットン。

雨の日に ひっぱりっこ遊びで・・・歯も綺麗になりますよ。

マロンは、超小型犬用ループ★ミニが、 お気に入りです。

遊びながら 歯を虫歯から守れたら嬉しいですね。(*^_^*)

美味しく食事をして 楽しくお出かけしましょう。

週末は、ワン友と成城にお出かけです。


更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター