チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

自宅療養!

2012/02/26 22:26 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]



以前私達が、骨折をした時に 愛用していた太陽光線治療器サナモアをマロンの膝に照射しています。

効果が、あるかどうかは、わかりませんが 私達が 骨折した時は、かなり治りが早かったようです!

少しでも早くマロンの膝が、良くなるように ここ2~3日照射しています。

未だ 効果は、わかりませんが・・・マロンは、主人に抱かれながら 気持ち良さそうにしています。

動物病院の先生からは、あと一カ月 様子を診るとの事なので 効果があるかどうかは、わかりませんが

続けてみようとおもいます。温かいので とてもリラックスしています。
スポンサーサイト

ドキドキの診療

2012/02/23 23:47 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

膝蓋骨脱臼と診断されてから・・・・約20日!!

痛み止めが、終わってしまい 動物病院にドキドキしながら行きました。

色々なブログで 手術・レイザー治療の事を教わりました。

動物病院を変えてみようかと考えたり・・・!!

主人と相談して かかりつけの先生にお任せする事に決めました。


先生から現状では、手術の必要は、ないとの事です。

もう1カ月 サプリメントの服用をして 様子を診ることになりました

出来るだけ 平らな所で過ごす事に。

リビングのフローリングにカーペットを敷きました。

マロンの足の負担を考えながら模様替えです。



膝蓋骨脱臼のその後

2012/02/15 23:22 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

膝蓋骨脱臼と診断されて 一週間が、過ぎました。

三本足のマロンから 普通に足が、つくようになってきています。

まだまだ 起き上がる時など ふらふらしています。

痛み止めとサプリメントの効果に 感謝です。

マロンの大好きな 散歩に行ける日が、楽しみです!
 


膝蓋骨脱臼?

2012/02/12 18:09 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

突然 右後ろ足が、つけなくなって

どうして いいやら・・・・? 冷静になり、動物病院へ急ぎました。

診療時間を少し過ぎていましたが、なんとか診て頂きました!

レントゲンを撮り・・・骨は、折れていなくて 一安心

一週間 投薬治療で様子を見ることに・・・・

三本足でバランスが、悪くても どうにか 歩いています。

今日で ちょうど一週間。

獣医さんは、安静に。と言われましたが、元気一杯のマロンにヤキモキする家族一同です。

痛くないのかな??今日は、少し足が着ける時が、あります。




ちょっと 美味しいお店

2012/02/04 18:18 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]


伊勢原の家庭風懐石料理を食べに 行きました

花と器の店です!

季節の菜の花や 金柑の甘煮など 目にも美しく どれもとても 美味しい!!

私達は、とても気に入りました

毎月 メニューが、変わるそうですよ

今回 マロンは、お留守番!  お腹を出して 寝ています 




節分 可愛い鬼?

2012/02/03 21:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日は、節分です。

我が家も 小さな鬼が、出たみたいです。

鬼は、そと!福は、うち!

豆まきを始めると 早速 食べています。



プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター