チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

春の小雨も 大好き?

2012/03/31 11:24 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンは、小雨の中も元気にお散歩

今日もご機嫌でした。

しかし、年に一度の試練が・・・・?

今日は、ワクチン接種に行って来ました。

先週の土曜日は、狂犬病ワクチンとフィラリアの血液検査をうけました。

その為 マロンは、病院が苦手みたいで 震えていました。

でも、受付のお姉さんには、しっぽふりふり!

帰りも 受け付のお姉さんに 愛嬌を振りまいていました。

先生は、苦手みたいですが、お姉さんは、大好きです。

いま マロンは、のびのび 熟睡中です。

春の散歩

2012/03/30 13:39 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]



春の風が、気持ちいいですね。

お散歩日和。マロンの散歩コースをご紹介します。

菜の花が、綺麗です。草・花が、大好きなので くんくん香りを嗅いでいます。

桜の蕾も ほころび はじめています。

最近は、玄関でリードを付ける時 お座りして待っているようになりました。



続 蜂が、とまっています。

2012/03/29 21:02 ジャンル: Category:ファッション
TB(0) | CM(0) [Edit]


蜂が、見難いと思いましたので 他の写真upしました。
ちゃんと、羽根と触覚が付いています。

蜂が とまっています。

2012/03/28 20:24 ジャンル: Category:ファッション
TB(0) | CM(0) [Edit]



背中が、気になっています・・・・?

お姉ちゃんが、新しい洋服を買ってきてくれました。

プーサンカラーの春らしい感じです。

プーサンの鼻に 蜂がとまっています。

マロンが、動くたび 揺れるので 気になっているようで

走り疲れて はいポーズ




綺麗な紅梅

2012/03/25 17:51 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



晴天なので マロンと小田原フラワーガーデンにお散歩に出かけました。

遅れていた 梅の花が、満開です。

天気も良くて 沢山のワンちゃんが、来ていましたよ。

マロンも 下に落ちた花びらの香りを嗅いで楽しんでいました。



松田山 河津桜と絶景富士山 

2012/03/23 07:28 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



松田山の河津桜も素敵ですが、真っ白な富士山も見事です。

東名大井松田インターからと 松田山からだと富士山の見える形も違って楽しめると思います。

松田郵便局近くの河川敷の駐車場から専用バスで頂上に行けますよ。

散策されるなら 履きなれたシューズでお出かけ下さいね。

小田急のロマンスカーなど眼下に見えます。

松田山の河津桜 満開でおすすめ

2012/03/22 23:32 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



晴天で満開の河津桜です。

斜面 一面の桜が、見事です。小田急線の新松田駅より ハイキングもおすすめ!

もちろん自家用車・バスでも行けます。

晴天なので 真っ白な富士山も見れました。

夜間は、中央の白いタワーもライトアップされています。

ワンちゃんもお散歩出来ますよ 





今日のごはん

2012/03/20 20:26 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンの今日のごはん。

錦糸卵と大根といつものカリカリです

いつも 残さず ペロリと完食です。

最近 人参も大好きになっちゃいました。

野菜を食べる様になって いつもにまして 快便です。

お散歩も 軽やかです。 

今日は、いつもより 可愛い!

2012/03/19 21:17 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日 マロンは、トリミングに行ってきました。(レディーの身だしなみ)

ここの所 足の具合が悪かったので 約2ヵ月トリミングにいくのをおやすみしてました。

お尻の辺の毛も伸びてきて トイレの時 ちょっと大変!!

足の裏の毛も伸びて かける時ちょっとすべります。

最後に 口周りのちょび髭もカット

ちなみに マロンが、ほほづりしてくると ちょび髭がささってちょっと痛い

うちのシャンプーと違って 臭いも良いし ツヤツヤで手触り満点です。

今日は、いっぱい良い子しちゃいました。







歯磨き・・・?

2012/03/18 12:29 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンは、歯磨きが 大好きです。

歯磨きの音に とても敏感で 食後 歯ブラシが、欲しくて近づいて来ます

最初の頃は、きちんと歯ブラシの部分を噛んでいたのですが、

いつの頃からか 柄の部分が、大好きになりました。

自分で磨いてくれるのですが、歯ブラシの消費も それなりに激しいです

歯磨きペーストもお気に入り・特にミルク風味が、大好きです!



絶品 ささみ せんべい

2012/03/17 21:42 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンが、大好きなおやつ ササミ煎餅の作り方を紹介します。

鶏のササミを約2本 用意します。

筋を取り 包丁で叩いてミンチにします。

もちろんフードプロセッサーでもです。

写真の様に クッキングシートに ミンチをほぼ均等に薄くのばします。

のばす時 我が家では、菜っきり包丁を使ってのばしています。

オーブンの温度は、170℃で 約50分焼きます。

温度と時間は、電子レンジのメーカー・機種により 異なりますので

焼色を見ながら 調整して下さいね

こんがりきつね色に 焼けたら出来上がりです。

ワンちゃんの食べ易い大きさに 切ってあげて下さいね

マロンの手作りごはん

2012/03/15 00:02 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



サプリメントの効果なのか だいぶ足どりが 軽やかになっています。

久しぶりに ワンちゃん友達と会う事が、出来て その日から急に元気になりました。

マロンの食欲は、旺盛です。 お気に入りのごはんを紹介しますね!

ささみのミンチの中に大根を入れて レタスで巻いて、レンジで加熱してあります。

ヨーグルトにサプリメントを混ぜています。

ささみの臭いがすると台所をうろうろして 味見の催促です。

足どりが、軽やかなのが とても嬉しくて・・・

次回は、ワンちゃん友達も大好きなおやつを紹介しますね 





2012/03/10 20:26 ジャンル: Category:ファッション
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日 病院に行ってきました。

待合室では、ブルブル震えています。怖いみたいです。

でも、受け付けのお姉さんが、大好きでしっぽをふりふり 愛嬌を振りまいています。

でも 体は、ブルブル・・・

先生に診察して頂き 今の所 手術をしなくて良い事になりました。

この1ヵ月 ドキドキ・心配しながら過ごしてきました。

先生からのアドバイスで 段差にきよつければ 散歩も

日常生活もOK家族も一安心しました。

今日のコスプレは、スティッチです。

本当は、フードがスティッチの顔になっているのですが

マロンは、かぶり物が苦手なので背中しか写っていません。

ベストショットをパチリ撮れたら 載せますね!




梅も 元気になって来ました!

2012/03/06 21:57 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



早咲きの梅は、5分~7分咲き

日当たりの良い所は、かなり咲いています。

是非、曽我の里 35000本の梅の花を満喫して下さいね

真っ白な富士山をバックに 記念写真  お勧めです。

ワンちゃん も一緒に、お散歩できますよ!!

今年は、時期が 少しずれたせいか 例年に比べると かなり 空いているようですよ

お雛祭り

2012/03/04 19:01 ジャンル: Category:ファッション
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN8262_convert_20120304171351[1]
お雛祭りなので、ちょっと和服で・・・・・お正月の使いまわし!!

カメラ目線で パチリ

マロンが、我が家にやって来て 1年です!

体重が、500gから2200gに かなり 大きくなりました。

食欲旺盛で、フード皿は いつもピカピカ

絶対に 残しません。

ちなみに フードは、ロイヤルカナンです。

野菜も大好きで 大根・レタスなどをトッピングしています。


プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター