チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

シャンプー

2012/04/29 15:21 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]



シャンプーに 行ってきました。 

良い香りで 毛並みも ツヤツヤです。

顔まわりも すっきりして・・・小顔になったかな 

気持ち良くて うっとり!!

毛穴の奥まで お手入れできる オゾン・マイクロバブル

次回 試して みようかな?
 

  





歯磨きロープ

2012/04/26 23:45 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(1) | CM(0) [Edit]



ただ今 歯磨きコットンに 夢中です。

コットンが、編んで輪になっているので 歯が、グイグイくいこんでいるようです。

御覧の様に お気に入りの仲間入りをしました。

マロンの歯石予防に デンタル玩具が、活躍中

引っ張りっこも 大好きです。



へちまデンタル 歯磨き

2012/04/22 12:57 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]



へちまデンタル キャラメル味 

歯磨きが、大好きな マロンは、夢中です。 

100%天然素材なので 安心!

糸ようじ効果も ある見たいです。

でも もう無残な姿に なっています。

格闘後 爆睡しています。 





ペット・フォレストの新作

2012/04/21 14:43 ジャンル: Category:ファッション
TB(0) | CM(0) [Edit]



わんちゃんの洋服選び 迷いますね

デザインが、素敵なのに 着せにくかったり します。

先日のファッション・ショーで 着せて頂いた ペット・フォレストの洋服は、伸縮性があって
着せやすかったです。

襟ぐりのセイラーの部分が 広くとってあり ホックでとめれます。

段スカートの裏も 肌触りの良い一枚布で 通気性も よいです。

袖ぐりも マロンにちょうど 良い感じです。

色選びも チョコタンのマロンに パープルを着せたことは、ありませんでした。

新発見です。

迷ったら お店のお姉さんに 相談するのも おすすめ

  

ファッション・ショー  デビュー

2012/04/15 16:41 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) [Edit]

ファッション・ショー

近所のショッピング・モールで開催された ドックデイズ2012春!

わんわんファッション・ショーに 参加しました。

パープルの新作の洋服で グリーンの絨毯の上をウォーキング。でも ちょっと失敗

待ち時間が、かなりあり 他のわんちゃんと遊び過ぎて 疲労困憊

1歳の良い記念に なったかなあ~。新作の洋服 (写真の洋服)・おやつも ゲット

帰りの車の中は、爆睡でした。






ご褒美 クッキー

2012/04/14 20:23 ジャンル: Category:フード
TB(1) | CM(0) [Edit]



マロンと定期健診に行ってきました。

膝蓋骨脱臼から 70日が、経過しました。

サプリメント服用のお陰で 日常生活に支障は、ありませんが、

現状は、グレード2~3くらいです。

今後は、体重管理とサプリメントの服用で様子をみるそうです。

ちなみに今日の体重は、2、3キロです。

マロンは、怪我をする前よりも 日々元気度を増しています。

今日は、診察と一緒に 爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞りをしてもらいました。

怖がっていましたが、いつもの通り 受付のお姉さんに 愛嬌を振りまいていました。

ご褒美に 近所のケーキ屋さんで 大好物のわんちゃんクッキーを

買ってあげました。ちなみに120円です。

明日は、近所のショッピングモールのファッション・ショーに参加します。







JR御殿場線 山北駅の桜 

2012/04/12 23:08 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]



JR御殿場線 山北駅の周りを お散歩。

線路の両側の 沢山の桜が、満開です。

二つの陸橋からの景色をパチリ

鉄道公園には 子供たちが、遊べる遊具が、あります。

やきそば・おでん・タコ焼き など 軽食もあり 桜祭り開催中です。

役場の横には、さくらの湯 日帰り温泉もありますよ。




 

除草剤に 注意

2012/04/10 23:33 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]



春のお散歩

小さな花が、咲いて 綺麗です。

マロンのお気に入り お散歩コースに除草剤が、まかれたと お散歩仲間から 教わりました。

残念ながら お散歩コースの変更です。

踏切で お座りして 電車を 見送っています。

踏切内の凹凸も トコトコ楽しんでいましたよ。

たまには、違うコースも楽しそうです。 

小林屋 味噌ラーメン

2012/04/08 18:40 ジャンル: Category:食事
TB(0) | CM(0) [Edit]

食べる

小田原の小林屋に ラーメンを食べに行って来ました。

味噌・塩・醤油とありますが、味噌が、一番人気みたいです。

私が、食べたのは、味噌ラーメン 主人は、味噌チャーシューです。

画像は、味噌ラーメンです。柔らかくてしっかり味の付いたチャーシューと

半熟の味玉・もやし・ねぎ・のり がのっています。

味は、濃い目ですが 脂っこくなく また 来ようと思うくらい 美味しかったです。

しかも 味噌ラーメンは、ワンコイン 500円です。

味噌チャーシューは、700円と おすすめですよ。




小田原城の桜 

2012/04/07 17:06 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンと小田原城に行って来ました。

お堀の桜は、満開です。今週が、見頃ですよ。

7~8日に 小田原おでんサミットが、行われているので 美味しそうなおでんで 

その場で花見が、楽しめますよ。ベンチもあります。

お城をバックにマロンも ハイ・ポーズ

 

マロンのお風呂 いや~ん 見ないで

2012/04/06 22:02 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日は、マロンのお風呂の日です。

いつも お風呂が大好きで みんなが お風呂に入っていると 

必ずのぞきに行き 浴槽のヘリに手をかけて あふれるお湯で遊んでいます。

出る時には、必ず足ふきマットで 綺麗に足をふき 去って行きます。

しかし 今日 マロンさんは、シャンプーの日です。

シャワーをかけると気持ち良さそうな顔をしています。

シャンプーをすると 体が、ひとまわり小さくなって 違う犬 みたいです。

出る時は、マロン ブルブルっとして と言うと ブルブルとして 自分で水をきって行きます。

いつも このパターンを三回繰り返しています。

きょうのマロンさん 綺麗になりました。

明日は、花見に出かける予定です。


 


散歩 芝生大好き

2012/04/04 23:11 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンは、お散歩が、大好きです。

芝生の所は、特に お気に入りです。

いつも シッポが、たっていて ご機嫌です。

シッポが、まいているのは、病院の時だけ・・・!

当分 注射は、ないので 安心です。 

寝転んで 体をなすりつけています。





小田原フラワーガーデンの桜並木 

2012/04/01 13:48 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンと 小田原フラワーガーデンに お散歩にでかけました。

桜並木は、蕾が、かなり膨らんでいて 来週あたり 見頃ですよ!!

園内の早咲きの 熱海桜・河津桜など 満開ですよ

園内は、ワンちゃん連れの方も多くて ダックスちゃんと鼻をつけて ごあいさつ

季節の お花・野菜・果物 なども販売しています。

採りたての ブロッコリーで パスタランチ にしました。

マロンも 茹でた ブロッコリーの茎・ヨーグルトで ランチです。

広い園内の お散歩で疲れて 只今 爆睡中







プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター