チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

マイクロバブル体験

2012/05/30 23:05 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(1) | CM(0) [Edit]



今日は、トリミングに行って来ました。 

新しい マイクロバブル 温浴を体験しちゃいました。 

極小の泡を使ったペットのための皮膚洗浄法。

皮膚表面の汚れだけでなく、毛根の奥の汚れまで綺麗になるそうです。

DSCN8786.jpg

トリマーさんの話だと マロンは、お利口にマイクロバブルの お風呂に入っていた様です。

おひげも さっぱり! 毛もふわふわ・つやつや。 

マイクロバブル 温浴で 今日は、足の調子も なんとなく 良いようです。 

爪切りと足裏バリカンもセットなので 足音も軽やかになっています。

シャンプーの良い香りが、しています。

でも 夕方散歩に行って ドロドロ! あ~あ!

干からびた ミミズさんとも 仲良し ああ大変 


Tシャツ 気に入っちゃいました

2012/05/29 23:11 ジャンル: Category:お気に入り
TB(1) | CM(0) [Edit]



息子のアディダスTシャツが、お気に入りです。 

夏用のクールTシャツは、ツルツルで 肌触りも良いみたいです。 

DSCN8767.jpg


大好きな息子の臭いが、するのかな?

潜り抜けて 大満足の顔(*^_^*)

明日は、トリミングです。 




アジリティー体験

2012/05/27 18:47 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(1) | CM(1) [Edit]



今日は、平塚のホームセンターのドックランで アジリティー体験をして来ました。

色々な種目が、あって 楽しかったです。 

マロンは ハードル以外の物を 一通り体験して来ました。

DSCN8732.jpg


主人の誘導で 坂を上がった所です。

道幅と高さに マロンが、緊張して 集中しています。 
 (平均台の様に なっています。)

前回より バージョン・アップして います。 

DSCN8755.jpg

短いトンネルを出ました。 

DSCN8744.jpg


暑いので日陰で 休憩中の 可愛い涼み姿です。 

ポメラニアンのルークちゃんです。 


DSCN8757.jpg


一杯遊んで マロンは、ソファーで爆睡中です。 







   





大好きな ササミせんべい

2012/05/26 22:43 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]

以前にも ご紹介した ササミせんべいを 久しぶりに作りました。

今回は、画像入りで 作り方をご紹介します。 




ササミ2本を 包丁でたたいて ミンチ状にします。

DSCN8716.jpg

ミンチ状にした物を クッキングシートの上に 薄く延ばし 広げた物を

170℃のオーブンで 約1時間 焼きます。 

ちなみに 天板の位置は 上段です。

使用 オーブンは、パナソニック・ビストロ。 

温度ならびに 焼時間は、オーブンの種類・メーカーにより 

異なりますので 注意して下さいね。 

DSCN8718.jpg


途中でササミに ある程度熱が、入り 白くなってきたら 

クッキング・シートを外して ササミを直接天板に乗せて 

きつね色になるまで焼きます。 


DSCN8719.jpg


次に裏返しにして 焼きます。 

両面が きつね色になるまで 焼いたら出来上がり。 

おすすめは、国産地鶏を使用した方が 味も香もいいですよ。 

ちなみに ミンチに塩・胡椒をすれば 飼い主さんのビールのおつまみに最適だと思います。


DSCN8721.jpg


ちなみにマロンは、オーブンの方を 眺めながら鼻をくんくんして 遊んでいます。 

マロン{出来るの まだかな~!} 

 

お風呂で さっぱり

2012/05/25 20:51 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(1) | CM(0) [Edit]



シャンプーに行ってから 約1ヵ月が、過ぎ マロンさんも 犬らしい香りが して来ました。

今日は、フローティング・ベストの着用を 予定していましたが、

モデルのマロンさんの ご機嫌が、良くなく 着用を断念しました。

と言うことで シャワーレポートに変更いたします。 
DSCN8704.jpg

シャワーも かなり好きみたい。 

胸から お腹に かけてあげると 気持ち良さそうにしています。 

DSCN8705.jpg

なぜか 舌を ペロリと出しています。 

いつも通り ブルブルと3回して出てきます。

動きが、速くて ピンボケでごめんね。 

ちょっと 苦手なドライヤーも 大好きなゴン太のササミ巻き巻きで どうにか終了 

ヘルシー フード

2012/05/22 23:49 ジャンル: Category:ダイエット
TB(1) | CM(0) [Edit]



ダイエット検定1級に 合格しました。 

わんちゃんの ダイエット・体重維持にも お役に立てたら 嬉しいです。 

膝蓋骨脱臼 対策に 体重維持で 足の負担を軽減したいと考えています。

マロンのフードを 見直しています。

メインは、ロイヤルカノン 避妊用を 病院で勧められ 術後から食べています。

ササミと大根・かぼちゃを サイコロ状にカットして 4~5分 煮ます。

野菜の甘いにおいで マロンは、台所から 離れません。 

先日 ご紹介した サプリ入り ヨーグルトです。

小岩井の生乳100% ヨーグルトが おすすめです。 

 





金環日食

2012/05/21 21:56 ジャンル: Category:今日の話題
TB(1) | CM(0) [Edit]



今日は、金環日食の日です。 

しかしながら 我が家の地域では、 

テレビ  では、動物に異変が、起きると言ってます。

確かに 我が家のマロンは、いちごちゃんベットで 爆睡中 

これも 異変でしょうかね 

ただ 眠いだけ・・・文字色

ドッグ フローティング ベスト

2012/05/20 18:28 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(1) | CM(0) [Edit]



膝蓋骨脱臼のリハビリ用に お風呂で 足の負担を 軽減し

トレーニング出来る様にと フローティング べストを 購入しました。 

着たままの 持ち運びも 持ち運びハンドル付きなので 便利ですよ。

説明書には、引き上げよう救命ハンドル付き と書いてあります。

マロンは、興味津津で 早速 着用 

色合いも 似合ってるでしょ 

これで パパと 釣りに行って ボートに  乗れそう 

でも 暑そう  

実使用 レポートは 後日!

御殿場アウトレット

2012/05/19 16:55 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]



御殿場のアウトレットに 行ってきました。 

DSCN8663.jpg

ショップの前で 主人を待っています。 

DSCN8665.jpg

沢山のわんちゃんと 遊び・お姉さんに 可愛がって貰い 大喜びです。 

でも 少し お疲れ気味です。 


DSCN8670.jpg

やっと マロンさんの 買い物の時間です。

マロンの夏用の洋服を DOG DEPTで 買いました。

涼しそうなメッシュの素材で 色もマロンの毛色に ベスト・マッチ 

マロンさん にこにこ   



大好きな おやつ

2012/05/18 22:28 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



ドギーマンのアキレススティック。 

天然素材の ガム・スナックです。

マロンの大好きなおやつです。 

ご褒美に 時々 あげています。

袋を見ると 落ち着きが、なくなり 変な犬に変身します。 

でも、アキレススティックを 食べている時は、至福のひととき 

う~んと 幸せそうです。 

最初の頃は、時間が かかって食べていましたが、最近は、ペロット 食べてしまいます。 



大好きな デザート

2012/05/16 21:48 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンの大好きな デザート プリンです。 

dbfのぷちりっち ミルクプリン プレーン。

チーズ味も ありますよ!

長い時間 お留守番をさせて おりこうだと ご褒美に プリンをあげます。 

DSCN8657.jpg

最近 マロンの足も このサプリのおかげで 徐々に よくなっています。 

うちの中を元気に 跳び回れるように なってきました。

みんなが、仕事から 帰ってくると 2本足で 立って歓迎してくれます。 

DSCN8658.jpg

そんな マロンも 夜になると ママの膝で まったりしています。 


綺麗に 咲きました

2012/05/15 21:04 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



花の 大好きな 父が、丹精込めて 育てている カトレアです。

天候 不順にも かかわらず 綺麗に 咲きました。 

ご近所の憩いの場に なっているみたいです。

DSCN8642.jpg

DSCN8637.jpg

玄関の クンシランも 満開です。

続・母の日

2012/05/14 19:51 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) [Edit]



娘から お花のプレゼント  をもらいました。

嬉しくて キッチンに 飾りました。 

息子からは、・・・来ません  

あれ?

DSCN8645.jpg

主人には、ケーキを買って貰いました。 

母は、幸せで~す  





母の日

2012/05/13 21:53 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]



母の日で マロンも一緒に 小田原の早雲に お蕎麦を食べに 行きました。

義母と私は、おすすめの 桜エビのかき揚げ蕎麦を食べました 

義父と主人は、おすすめの 桜エビのかき揚げ丼を食べました。

DSCN8627.jpg

わんちゃん用の お蕎麦も サービスで 頂けますよ 

DSCN8626.jpg

テーブルの下で マロンは、待っています。 

店内にいた トイプとラブちゃんと仲良くなりました。

DSCN8630.jpg



お風呂あがり

2012/05/13 08:44 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]



主人の お風呂を じっと見つめています。  

風呂好きの マロンは、洗い場に 入って お風呂の催促です。 

いつも なら シャンプーを泡立てますが、準備も 間に合わず 突然 入ってしまいました。

湯船に 手をかけて 立った姿勢で 首からシャワーをかけてあげると 

気持ち良さそうに 目をつぶっています。 

お風呂から出て 軽くタオルドライ。

大好きなゴンタのささみ巻き巻き を 食べながら苦手なドライヤー!

トリミングに出した時みたいに 毛が、綺麗にまとまらず 寝ぐせが、ついたみたいに なってしまいます。 

ちょっと見難いですが、くまの毛のようです。

でも 一晩たつと なぜか? まとまっています。 

毛艶も 良く ツヤツヤです。 







チワワのお友達

2012/05/12 09:50 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンのお友達 コルクちゃんです。 

先日 いぬのきもち に登場したんですよ。

本当は、 ジャックの オトメちゃんも 一緒でした。 

3匹のわんちゃんが、上手く撮れなくて・・・・

5月27日 日曜日 平塚ユニディーで アジリティーが、開催されます。

足の様子で 参加したいと 思っています。

回数を重ね 先生の工夫で 毎回 バージョン・アップして います。

ユニディーの入口付近に わんちゃんも  カフェが、あります。

ホームセンターなのに 本当に わんちゃん連れの方が、多いんですよ。


 

お気に入りの おもちゃ ロープ

2012/05/10 19:10 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンが、今 夢中な おもちゃは、いぬのきもち  今月号の付録です。

ロングロープを 途中で結んでいます。

DSCN8612.jpg

くわえて 好きな所に 運んでいますよ 

お留守番の間に 雷が、なって お昼寝どころで なかったみたいで 

ロープで ひと遊びしたら いつもの いちごソファーで 爆睡中です。 



お気に入り おもちゃ

2012/05/09 21:19 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンの お気に入り おもちゃ(うし)です。 

実は、わんちゃん クリスマス会の景品で 頂きました。 

手・足の 突起などが、気に入っているようです。

DSCN8577.jpg

もう一つの おもちゃ(ハート)も 特に 手の突起が、気に入っているようです。 

洗う事が、出来て 便利ですよ。 

 

釜くら

2012/05/08 21:32 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



小田原の釜めし屋 釜くらに 行ってきました。

テラス席が、あるので わんちゃんも  です。

朗報です。 わんちゃんには、わんちゃん用 焼き鳥が、でます。

美味しそうですよ 

DSCN8570.jpg

焼き鳥を 食べて 大満足です。 

DSCN8574.jpg

おすすめの デザート ホット・バナナの アイス添え です。 

晴天の日は、テラス席の 居心地も いいですよ


野菜いっぱいご飯

2012/05/07 19:16 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



新鮮な野菜を ゲットしたので ヘルシーなフードです。

レタス・キャベツ・アスパラ・鶏肉のササミのボイル・ロイヤル カノン少し

レタスは、やわらかく 新鮮で お気に入り 

うえのサラダは、私達用です。

マロンは、野菜好きのせいか? 快便です。

ササミのボイル中は、台所を 離れません

味見を おねだりします。



一夜城 ヨロイズカ ファーム

2012/05/06 15:06 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(1) | CM(0) [Edit]



小田原 一夜城 ヨロイズカ・ファームに 行って来ました。

採りたて 新鮮野菜・果物など 美味しそうで レタスと たらの芽を 購入しました。

もちろん ケーキも ゲット 

DSCN8561.jpg

レアチーズ ケーキが、特におすすめです。 

高台にあるので 海岸が、とても綺麗ですよ。 

右手の 一夜城には、わんちゃんの散策 出来る所も ありますよ  

軽井沢チョコレートファクトリー

2012/05/05 07:15 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]



2012年4月 オープンの 軽井沢 チョコレート ファクトリーに 行って来ました。

甘い香りが、する店内で ラスク・チョコレートの 製造過程を 

ガラス越しに 見学 出来ますよ。 

軽井沢チョコボール・ミックスが、おすすめです。 

お土産には、コロコロラスク・シナモンが、お財布にも優しく おすすめです。

残念ながら わんちゃん入店不可で マロン は、車で お留守番です。

駐車場も お店の前に あります。

旧軽のわんちゃんの洋服 

2012/05/05 06:51 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(1) | CM(0) [Edit]



旧軽の わんちゃんショップで 春・夏の新作を 購入しました。

マロンは、袖のない 服  が、お気に入りです。

素材も ストレッチが 効いていて 肌触りも お勧めです。

いつも ショップのお姉さんの お勧めで 普段選ばない 服を購入できます。

マロンは、チョコタンなので 女の子らしく見える服を 探しています。

体重が、2㎏を超えて 昨年の洋服が、小さくなってしまい  今日は、3枚ゲット 

お財布に 優しい 3枚セット・セールで購入しました。 







丸山珈琲

2012/05/04 17:55 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]



木立に囲まれた ハルニレテラスの 丸山珈琲に 行きました。

わんちゃん  のテラスで 一息 

私は、ディカフェ・主人は、パパカフェを 頼みました。

デザートは、キャラメルサレです。

珈琲は、ポットに 入って来るので ゆったり出来ますよ 。

DSCN8532.jpg

わんちゃん好きの マロンは、パパの膝の上で 通り過ぎるわんちゃんを  ウオッチング中 

星野温泉(トンボの湯) までの川沿いの新緑を 眺めながらの散策も お勧めです

ピンクのクレート

2012/05/04 07:41 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]



旅行の必需品! マロンの お気に入り クレートです。 

クッションの上に 肌触りの良い マットを入れています。 

軽井沢で お出かけの時は、レンジ湯たぽんを 一番下に入れています。

マロンは、かなり 寒がりです。

眠くなると  クレートに入って行きます。

明日は、マロンの洋服 を 旧軽に 見に行きます。

いちごのソファー

2012/05/04 07:17 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(1) | CM(0) [Edit]



マロンの お気に入り いちごソファーです。

中に ふかふかクッションが、入っています。

ご機嫌です。

さくらの里

2012/05/03 16:10 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(1) | CM(0) [Edit]



さくらの里を 見に行きました。

園内は、満開の桜が、綺麗です。

妙義山の南面山麓一帯は、これから 八重桜も見頃です。

かなりの坂なので スニーカーを お勧めします。

わんちゃんも 散策できますよ。

しかも 園内は、無料です。駐車場も 無料ですよ。 

ブラッセリーNAKAGAWA 2

2012/05/03 15:03 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(1) | CM(0) [Edit]



主人は、お肉・私は、魚のランチコースを 食べました。

前菜の 魚のムニエルサラダ仕立てです。

茄子のソースが、絶品

メインの 平スズキは、あまりに美味しそうで 食べてしまいました。

デザートのブランマンジェは、オレンジのソースが 効いていますよ。

庭園を見ながらのランチ お勧めです。

テラス席には、わんちゃんも入れます。

ブラッセリー NAKAGAWA

2012/05/03 14:26 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(1) | CM(0) [Edit]



軽井沢レイクガーデン湖畔に 佇む ブラッセリー ナカガワに行ってきました。

マロンは、車で 大好物の肉巻きと お留守番

素敵な エントランス。

軽井沢レイクガーデン

2012/05/03 13:33 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]



2012年は、4月28日より オープンした 

軽井沢レイクガーデンに行ってきました。
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

マロンは、スリングの中で 一緒にお散歩

わんちゃん用カートの貸出も ありますよ。

まだ ちょっと 早かった様で あまり 花は、咲いていませんでした。

バラの咲く時期は、綺麗みたいですよ。





プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター