チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2012-06- ] 

踏切も★こわくないよ▼・エ・▼

2012/06/29 23:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



大好きなパパと お散歩\(^o^)/

DSCN9197.jpg

DSCN9205.jpg

紫陽花が、満開で 綺麗です。 
少し先には、踏切が 見えてきました。 

DSCN9201.jpg

レールの上を 軽やかに お散歩 

DSCN9203.jpg

無事渡り終わり ホットしたのも つかの間 

草が、気になるみたいです。??

DSCN9206.jpg
DSCN9207.jpg

そっこうも 上手に避けて あるきます。 

DSCN9204.jpg

リードで 誘導されて お散歩 再開です。
 

明日は、お出かけです。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ







▼・エ・▼ ごはん何かな?

2012/06/28 21:36 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCN9178.jpg

夕飯の支度を はじめると キッチンに スタンバイ

今日の ごはんは、何かな

鼻を くんくん・・・・!!


DSCN9179.jpg

大好きな ササミ 野菜ロールだ 

DSCN9180.jpg

ヨーグルトも 大好物だ ワン 

DSCN9181.jpg

ササミ 野菜ロール うまい ワン 

DSCN9182.jpg

もう少し あったー!!

DSCN9183.jpg

ヨーグルトは、終わっちゃった ▼・エ・▼ 

DSCN9184.jpg

ママ、おかわり 欲しいなあ~ 


応援 ありがとう ございます(*^_^*)
ぽちっと おねがいします。(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

★七夕は、浴衣で U・エ・U

2012/06/27 23:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]



もうすぐ 七夕 

これは、去年の七夕に 新調した浴衣です。 

この頃は、マロンも7ケ月!

今年は、着れるかな 

昨年は、胸元が、あいてしまい マジックテープを縫い付けました。

今年は、どうかと 着せてみたら パツパツです 

七夕★に 間に合わせなくちゃ 

平塚の七夕★ 浴衣姿で 行こうね\(^o^)/ 


ぽちっと お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


わたし★綺麗でしょ(*^^)v

2012/06/26 23:03 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(1) | CM(1) [Edit]



女に磨きを かける為 マイクロ★バブルに 入浴中 

DSCN9223.jpg

お姉さん! そろそろ 出ても いいかな~?

DSCN9224.jpg

ポカポカに 温まったから シャンプーしようね 

DSCN9226.jpg

ジャグジーに入っているみたい。・・・何だか 良い香りだ ワン 

DSCN9228.jpg

なりきり セレブ犬に 変身??

DSCN9233.jpg

大きなドライヤーの 温風も 気持ちいい ワン

DSCN9247.jpg

お顔周りのおひげも 綺麗にカット  

DSCN9252.jpg

手☆足を綺麗に 整え はい! 終わり 
やっぱり 私 綺麗みたい (*^^)v
 

応援 ありがとう\(^o^)/
クリック してもらうと 嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


隠れ家のような★萬人★

2012/06/25 23:21 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(1) | CM(0) [Edit]



閑静な住宅街にある 一軒家の様な 萬人。 

小田原市 鴨宮中学校のそばに あります。

DSCN9193.jpg

数量限定の 萬人 天丼ランチセットです。 

穴子・エビ・かき揚げ・なす・温泉卵・のりと 盛りだくさんです。

穴子が、特に 大きくて美味しいですよ。かき揚げの イカ・貝柱が、プリプリ!

赤だし★漬物 付きで1000円! 

DSCN9192.jpg

大人な 雰囲気で 素敵ですよ。(*^^)v

残念ながら わんちゃん入店出来ませんでした。

マロンは、お留守番です。


応援 ありがとう ございます。(*^_^*)
ポチット お願いします  
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

☆路上で チュッ♪♪♪

2012/06/24 17:00 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]



ただ今 マロンは、お昼寝中です。

そろそろ 起きたら お散歩 行こうね

DSCN9187.jpg

マロンの大好きな ご近所 わんちゃんのご紹介をします。

柴犬の女の子 リカちゃんです

DSCN9188.jpg

マロンの お散歩 デビューの頃からの 立ち寄りポイントのお姉ちゃんワンコ。 

リカちゃんは、いつも マロンが、近づくと顔を 寄せてくれます

鼻と鼻を くっつけて チュ~

DSCN9190.jpg

いつも 見送って くれるんですよ


応援 ありがとう ございます。 ▼・エ・▼
ぽちっと ☆ 宜しくね (*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンのごちそう\(^o^)/

2012/06/23 21:33 ジャンル: Category:フード
TB(1) | CM(2) [Edit]



ごはん まだ かな~

DSCN9170.jpg


マロンの大好きな ささみ 野菜ロールを ご紹介します。

材 料 ・・ささみ   55g
      レタス   22g
      人参    12g
      じゃがいも 22g

作り方・・・1、人参・じゃがいもをスティック状にカットし 下茹でしておきます。。
      2、ささみを ミンチ状に します。
      3、2の上に 1の野菜をおき 巻きます。
      4、ラップで 巻いて レンジで 1分半加熱して 出来上がりです。

       ☆さめてから カットします

DSCN9171.jpg
DSCN9174.jpg


今日のマロン ごはん 52kcal 

あら! 確か・・・8個 あったはずなのに? 

いつの間にか 7個に 減っています。 

なんだか 舌舐めずりを している子が いますよ。

やけに 静かだと 思ったら 

血糖値の 上昇度合の高い物を 少なく 巻いてみました。

野菜などの 食物繊維を 一緒にとると 糖分の急激な吸収が、妨げられますよ。 

チワワは、特に 手・足が、細く カルシウムが、大切です。

ヨーグルトを 小さじ1杯 付けました。


応援 ありがとう ございます 
ぽちっと よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ
 




マロン❤ハウス 見に来てね❤

2012/06/22 22:13 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(1) [Edit]



マロンの寝床は、災害時にも 安心で 丈夫な ピンクのクレート。 

クレートの入口扉を 外して 使っています。

(動物病院  ☆ 旅行 には、扉を付けます。)

DSCN9141.jpg

サークルの入口は、マロンのクレートに 合わせて 主人の手作りです。 

DSCN9139.jpg

サークルの上には、災害時に 備えてネットをしています。

調節も 出来ますよ。 

光も 少し遮り 快適みたいです。 ▽・エ・▽


応援 宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ひんやり ♪ マロン (*^^)v

2012/06/21 21:33 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCN9137.jpg

台風が、過ぎて 真夏日 

暑くて 私も マロンも 節電の真夏が、心配です。 

先日 節電対策用に 購入した マットを 出してみました。

リバーシブルに なっていて 片側は、トロピカルな ブルーです。

DSCN9134.jpg

表面も ツルツルしていて 汚れが、つきにくくなって いる様です。 

マロンは、まだ 使用していない 状態です。 

大好きな いちごハウスの入口に 置いています。

そのうち 寝そべって くれるかな~?

応援 宜しくお願いします(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





似ている様な 気がする?マイケル000 ☆

2012/06/20 21:33 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(1) [Edit]



マイケル・000☆に 似ていませんか?

マロンの おすまし顔 (*^^)v

もうすぐ 6月25日は、マケル・000☆の 命日ですね。 

日本でも アメリカでも サプライズな 催しが、あるようで

今年も 楽しみです。 

沢山の 素敵な歌 

聞きたく なりますね。(*^_^*) 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

台風  姉ちゃん待ち ヽ(^o^)丿 

2012/06/19 22:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



台風 上陸 
ママお姉ちゃんだけ まだ帰ってきてないよ

DSCN9097.jpg

まだ 帰宅していない お姉ちゃんを 待っています
まだ・・・

DSCN9111.jpg

無事帰宅安心したマロンは早速 
 お姉ちゃんの 夕飯を 狙っています。 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





パパ☆は、まだかな?(*^_^*)

2012/06/18 22:24 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCN9093.jpg

マロンは、パパの 帰宅を 待っています。 

DSCN9092.jpg

パパの 車では、なくて・・・・残念 

DSCN9091.jpg

大好きな お花の 臭いを 嗅いでいます。 

DSCN9096.jpg

まだ かなあ~ 

ご近所の ゴールデン・レトリバーに ごあいさつ。 

そろそろ お家に 入ろうね
  ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン☆何に しようか? 

2012/06/17 17:51 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCN9011.jpg

お姉ちゃん 今日は、何の日だった? 

DSCN9010.jpg

う~ん!  今日は、父の日!! 

DSCN9012.jpg

お姉ちゃん プレゼント 何にするの

DSCN9067.jpg

テレビ枕 クッションを 購入して プレゼントしてくれました。 

もちろん 一番に 使ったのは、マロンでした。

期待を 裏切らず ソファーに 登り易くて お気に入り。 

昨日のディ・キャンプが、楽しくて お疲れ気味です。

ソファーで 熟睡です。 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





宮ケ瀬ダムで BBQ☆

2012/06/16 23:23 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]



わんちゃん 友達と宮ケ瀬ダムで BBQ

左から ロジャー君・コルクちゃん・乙姫ちゃん・ルーク君・マロンです。 

この一枚は、本当に 貴重です。 

5匹が、一枚に やっと 納まりました。 

DSCN9065.jpg


あいにくの 雨 でしたが、屋根がある所だったので 気にせず BBQが、出来ました。 

晴れていれば 広い芝生を 散策したり 水遊びも出来たかもしれません。

コルクちゃんママの 下見のお陰で 手ぶらで  

炭も熾して貰い 楽しく過ごせました。 


DSCN9031.jpg


ポメラニアンのロジャー君と ツーショット! 

先日 ポメラニアンの本に 掲載されたんですよ。

DSCN9049.jpg

マロンの大好きな 乙姫姉さんです。 

とても お利口で 憧れのわんちゃんなんです。

DSCN9043.jpg

乙姫姉さんの 遊んでいる姿を 見つめています。 

みんなと沢山 遊んで 満足した マロンは、車の中で 爆睡でした。 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








今日は、お風呂です☆

2012/06/15 21:26 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(1) | CM(1) [Edit]



これから お風呂です。

DSCN8997.jpg
DSCN9003.jpg

今日は、ユーカリの香の シャンプーです。

今日のシャンプーは、ペット フォレストの ティートリーシャンプー。

ジュレに なっていて、扱いやすいです。 

においも ユーカリのかおりで さわやかですよ。

虫よけ にも 良いそうです。

散歩が、大好きな マロンには、最適な シャンプーですね。

お風呂の ご褒美は、大好きな ゴン太のササミ 巻き巻き

ドライヤーで 乾かしながら 味わって います。 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






つめきり ならぬ ひげきり

2012/06/15 06:24 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCN8986.jpg

マロンの ひげが、ちょっと 伸びて チクチク

週末 お出かけなので 娘が、 歯のチェックと ひげを カット。 



少し すっきりな マロンに なりました。 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

マロンのダイエット 

2012/06/13 23:28 ジャンル: Category:ダイエット
TB(1) | CM(0) [Edit]



マロンの 足の負担を 軽減 ダイエットプラン。 

フードは、動物病院おすすめの ロイヤル カノン

ニュータード ケア 避妊・去勢後の犬用です。 

1日2回 135kcal

新鮮なレタス 3g。

ヨーグルト 小さじ 2杯

ご褒美 ガム 1/2本 15kcal。

3日間 便通も良く 調子も良いです。 

お散歩も 晴天で ご機嫌です。 

明日は、週末に お出かけなので 大好きなお風呂に はいろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

散歩 大好き

2012/06/13 00:00 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]



梅雨入りして 小雨の中散歩に出かけ びしょびしょ。

マロンに せかされ レイン・コートもきないまま。

DSCN8967.jpg

寒くて 路地までで すぐ 帰宅 

DSCN8964.jpg

手・足・お腹に 温かい ドライヤーの温風に 満足だ ワン 

DSCN8963.jpg

タオルで 前足を ふいています。 

苦手だった ドライヤーにも だいぶ 慣れてきました。 

ご褒美に 7月号の いぬのきもち に載っていた 湧泉のツボをやさしく マッサージ! (後ろ足の肉球の下)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





サプライズ☆ケーキ

2012/06/11 23:07 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]



娘が、ケーキを 買って来て くれました。 

DSCN8958.jpg

マロンもねらっています! 無駄な抵抗。 

ダイエット中のマロンは、手作りササミせんべい。 

DSCN8960.jpg

実は、私 日本ダイエット健康協会 公認のプロフェッショナル アドバイザーです。

初めての わんちゃん ダイエットに チャレンジ中です。 

マロンの膝への負担が、減らせたら 嬉しいなあ 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





もしもの時の レイン・コート

2012/06/11 20:33 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(1) [Edit]



梅雨入りですね。 

今週末 わんちゃん友達と お出かけの予定です。 

もしもの 雨に備えて  レイン・コートを買いました。

DSCN8910.jpg
DSCN8911.jpg
DSCN8914.jpg

専用ポーチの中に 首輪☆リード☆レイン・コートが、入っています。 

とても コンパクトで 持ち歩きに 便利ですよ。  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


少し早い 父の日

2012/06/10 18:36 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(1) | CM(0) [Edit]



少し早い 父の日のプレゼントを持って行きました。  マロンも一緒。

最初は、少し落ち着きませんでした。

広い和室や廊下を 走りまわり 一息。 

お座り・伏せ・お手・おかわりなど 父と楽しく 遊んでいました。

父の膝の中で 一休み。 

DSCN8931.jpg

父は、マロンと 内緒話を していました。 

いつでも 来いなあ~ 

DSCN8930.jpg

腕をマッサージ してもらい 気持ち良さそうです。 

父の膝の中で 眠ってしまいました。 

母曰く マロンが、来るのが 一番のプレゼントね! 父 ニコニコ 

マロン  また 行こうね~  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ママの誕生日

2012/06/09 22:14 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(1) | CM(2) [Edit]



今日は、ちょっと早いママの誕生パーティー 

ヨロイヅカファームへケーキを買いに行きました。 

ママの誕生日は6月11日 年齢は不明 

でも、その前にマロンの動物病院へフィラリアの薬と 首元にノミの薬をして頂きに行きました。

膝蓋骨脱臼も 定期的に 診察して 頂いています。

現状では、みんなが心配するくらい 走りまわっています。

マロンは、受付のお姉さんが、心配して声をかけてくれるほど ブルブルふるえていました。 

診察の結果は、元気に走り回れるくらいなら心配無いとのことです。

しかし体重がちょっと増えてしまい要注意との事です。 

前回の体重は2.3kg 今回は2.45kg

マロンさんダイエット!  おやつは、当分おあずけです。

それでは、マロンさん ヨロイズカ・ファームへ 行くよ。 

DSCN8944.jpg
DSCN8945.jpg

パパが、ジャン・ピエールをホールで 買ってくれました。

お店の外には、わんちゃんのリードが、つなげる様に フックが、用意されています。

店内には、入れませんが、わんちゃんづれには、やさしい心使いですね。

川島なおみさんが、愛犬家だからかな?

DSCN8940.jpg

もちろんマロンさんは、ファームの中を しっかり散歩して来ました。

地面には、木製のチップが、敷き詰められていて 足にやさしいですよ。

人にも わんちゃんにも。 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 








お風呂 のぞき犬

2012/06/08 21:47 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(1) | CM(1) [Edit]



うちのマロンは、誰かが、お風呂に入ると 必ずのぞきに 行きます。 

しかも 出るまで ず~っと 待っています。

DSCN8896.jpg

お湯で 遊んでいますが、シャワーを使う時は、いったん 外にでます。 

DSCN8897.jpg

お湯が、かかっても へっちゃら!  気にしません。  

出て来る時は、いつも 足が、びしょびしょ。 

自分で 足ふきマットで 拭いています。 


DSCN8903.jpg

お風呂の中から パパが、撮っています。 だいぶ 湯気で 曇って来ました。 

そろそろ マロンさん  出ましょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お気に入り おもちゃ

2012/06/07 22:50 ジャンル: Category:お気に入り
TB(1) | CM(1) [Edit]



マロンの お気に入りの おもちゃです。 

DSCN8882.jpg
DSCN8879.jpg

大好きな フードを入れて 遊べます。 

フードの出口の 大きさを 調節 する事も 出来ます。

昨日の 温浴効果  もあって 軽やかな 足どりです。 

DSCN8884.jpg

デジカメ初心者で すみません。 

マロンは、楽しく 遊んでいます。  フードは、ユーカヌバ チワワ用です。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




フローティング ベスト 体験

2012/06/06 21:36 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(1) [Edit]



今日は、フローティング ベスト 入浴体験です。 

まずは、着用。 サイズは、ちょうど 良いみたいです。

それでは、お風呂へ・・・・ 

DSCN8870.jpg

ちょっと 尋常でない 表情!  

カメラ目線に なりそうに ありません。

今日 初めてなので 早めに上がりました。 

また チャレンジしようね。 

DSCN8874.jpg

ドライヤーで 乾かした後 ソファーでゆったりしています。 

次回のフローティング ベスト 入浴を楽しみに 待っていて下さい。

予定は、マロンの 気分次第 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




夏のお出かけ 用品

2012/06/05 22:34 ジャンル: Category:お気に入り
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCN8856.jpg

夏のお出かけ様に 水飲みを 買ってみました。 

今までは、ペットボトルに水を入れて ゴム製折りたたみ水飲みカップを持ち歩いていました。

これからは、これ1本で大丈夫。 

DSCN8857.jpg

飲み口側とそこ蓋側が、外せるので 掃除も簡単! 

底蓋側から 小さめの氷も 入ります。

ちわわちゃんには、ちょうど良い サイズみたいですよ。  

DSCN8861.jpg
DSCN8859.jpg

夏のお出かけ様に クールスカーフを買ってみました。

水で濡らして 巻くだけで 簡単です。 

気化熱で ひんやり感が、持続するそうです。

なんと言っても 値段が、リーズナブル  by カインズホーム



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  

 

大好きな お風呂

2012/06/04 23:11 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN8851.jpg

大好きな お風呂を のぞいています。 

DSCN8852.jpg

もう少し のぞいてみよう。 

DSCN8853.jpg

換気扇を まわしたら 気になるようです。 

DSCN8855.jpg

お湯張りが、気になって 再び のぞいています。 

今夜は、パパとお風呂に 入ろうかなあ~ 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

満開の薔薇

2012/06/03 14:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

小田原フラワーセンターに 行って来ました。

薔薇が、見頃ですよ。 


DSCN8827.jpg

DSCN8829.jpg
DSCN8830.jpg

DSCN8826.jpg
DSCN8835.jpg

DSCN8838.jpg
DSCN8840.jpg

DSCN8844.jpg

たくさんのわんちゃんと 触れ合い 大満足のマロン 

薔薇のオーナメント作りに参加しました。

もちろん 無料です。 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 

山中湖畔を散歩

2012/06/02 14:11 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(1) | CM(1) [Edit]



山中湖に行ってきました。 

実は、主人のブラック・バス釣りに ついて来ました。

DSCN8791.jpg

押寄せる波を ジ~ッと見ています。

DSCN8803.jpg

湖畔を散歩  

DSCN8798.jpg

砂場は、疲れた~ 

DSCN8808.jpg

早めに 切り上げ 忍野八海に 寄ってみました。 

DSCN8810.jpg

湧水が、とても 冷たくて・澄んでいますよ。

DSCN8814.jpg

DSCN8816.jpg

わんちゃんとテラス席で お茶・ランチもおすすめ。

別荘地なので 木漏れ日も 素敵です。

DSCN8817.jpg

車中 マロンは、爆睡です。 



ジェルネイル

2012/06/01 18:52 ジャンル: Category:ネイル
TB(1) | CM(0) [Edit]



ジェルネイルを してもらいました。 

今回は、タイダイ柄に挑戦。

ネイルに柄が、入ると とても 綺麗です。 

ランダムに レッド・ピンク・オレンジを のせています。

DSCN8761.jpg


単色とは、印象もがらりと 変わりますよ。

親指だけ ストーンを 中央に大き目1個・周りに小さ目4個を 置いています。

ミュールを履くのが、楽しみです。 

約1月くらいメンテナンスの必要が、ないので お勧めです。 

接写が、上手くできませんでした。 







プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター