チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2012-07- ] 

<< 前- |  2012-07-  | 翌- >>

◆◇チョコタン・アザラシ◆◇

2012/07/31 23:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



大好きな 兄ちゃんの隣で オリンピック なでしこ観戦中。 

突然 アザラシに変身!! 

DSCN9937.jpg

ハーフタイムの間に 発見! 

アディダスの マークが、・・・・・・!!!

食べちゃいました??

マロンさん いつの間に。(@_@;)

DSCN9938.jpg

兄ちゃん 夜食のラーメン いい においだワン。 

ラーメン 欲しいなあ~。

アゴ して 待っています。 

DSCN9940.jpg

あ~あ 兄ちゃん お風呂に  いっちゃった。

さみしいワン。 



ぽちっと 応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

★☆ナイト・サファリ★☆

2012/07/30 20:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9550  夜散歩

オリンピックの応援で 寝不足気味ですね。 

早速 銀メダル 2個 ☆銅メダル 3個 嬉しいですね(*^^)v

今夜も 体操 楽しみです。 

夕方も まだまだ 暑いですね。

膝蓋骨脱臼の治療対策で 筋肉をつけるため お散歩は、かかせない マロンです。 

先生のアドバイスで 涼しい時間 夜のお散歩の提案に ビックリ!!

我が家では、夜の散歩の事を ナイト・サファリと 呼んでいます。 

猫さんや 虫さんに 会えて 興味深々です。

DSCN9928.jpg

夜は、少し涼しくなるかな?? 

でも マロンさん 実は、チョコタンのため 夜の暗闇に 飲み込まれてしまいます。

2㎏ちょっとの 小柄なので 以外に 危険なのです。 

そこで LEDライトを 購入しました。 

青の方は、100円ショップで購入。

黒の方は、アウトドア ショップで購入。さすがに 黒い方が、明るいですよ。 

DSCN9929.jpg

リードは、お兄ちゃんお気に入りの ハーレーの オレンジ★マーク です。 

軽くて マロンも お気に入り。(*^^)v

リードには、明るい 黒いライトを 付けて

青いライトは、散歩用 カラビナポーチに 付けています。

これで 夜も 安心です。(*^_^*)




ぽちっと 応援よろしくね
夏バテ気味のマロンも元気になります。(*^^)v 
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



◆◇夏バテ◆対策

2012/07/29 22:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9836 五輪


暑中お見舞い 申しあげます。  本当に 暑いですね。(@_@;)

うちのマロンも 夏バテ気味です。 

あくびDSCN9903 

ネットで 見つけた カッテージチーズを作ってみました。 

チーズに 目のない マロンさん! 

DSCN9853.jpg

牛乳をあたためながら レモンをしぼり 少量づつ加えます。

分離してきたら キッチン・ペーパーを敷いた ザルでこしたら 出来上がり。 

DSCN9857.jpg

マロンさん 大喜びです。 

もし良かったら お試し下さい。

DSCN9896.jpg

美味しかった ワン(*^_^*)。


ぽちっと 応援 よろしくね 元気が、でます。(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




☆★浴衣で☆★夏祭り

2012/07/28 21:49 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9848 パパ

太鼓の音が、聞こえて 夏祭りです。 

パパさんは、早朝から 山中湖に釣りにお出かけ。 

釣果は、4匹だそうですよ!

ご機嫌で 暑い中 帰宅。 シャワーから出るのを マロンは、待っています。

DSCN9847.jpg

DSCN9849 まちこ

パパさん・お姉ちゃん・お兄ちゃん みんなを 送り お留守番のマロン!

帰宅したパパさんのそばを 離れません・・・・!!
 
DSCN9852 夏

パパにだっこされて 夏祭り。 

小学生に かわいい~と 言われて マロン ご機嫌です。 

なでられたり、フードを 手から 貰って ニコニコです。(*^_^*)

初パイナップル とても お気に入りです。 



ぽちっと 応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



◆◇兄ちゃん◆◇夏休み

2012/07/28 00:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



大好きな 兄ちゃんが、夏休みで帰って来ました。 

春休み以来で3カ月ぶり マロンさんウキウキでウットリです。 

兄ちゃんの 臭いだ ワン!  しあわせだワン! 

DSCN9832  兄ちゃん

遅めの夕飯を 食べているのを 待っています。

兄ちゃん 早く~!! 

DSCN9830.jpg

パパさんと ブラッシングしておいて 良かった。

男子サッカーが、スペイン戦に 勝利 嬉しいワン! 

マロンは、兄ちゃんの帰宅のが、嬉しそうです。

オリンピック 一緒に 応援するワン。 
 


ぽちっと 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




なでしこ★☆ゴール(*^^)v

2012/07/26 21:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

726DSCN9800 ロンドン

いよいよ ロンドン★オリンピックですね。 

初戦 なでしこジャパンの試合を 真夜中 応援して 寝不足の方も 多いのでは・・・・!!

DSCN9797.jpg

マロンも お気に入りTシャツで リラックス(*^_^*) 

DSCN9798 なでしこ726

なでしこジャパンらしい ゴール!  初戦 勝利 

メンバーのコメントも 素敵ですよね。 

次の試合も 応援に 燃えそうです。 



ブログの応援 ありがとう ございます。 

マロンさん おじぎの練習中で~す(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



◆◇おもちゃ大好き◆◇

2012/07/25 22:33 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンさん おもちゃ大好きなんです。 

特に、牛だかカバだか 得体の知れない動物
 

DSCN8578.jpg
DSCN9791.jpg

自分でくわえて 持って来るんですよ。 

DSCN9792.jpg

でも、気が多くて 他のおもちゃも 気になって 目があっちを向いています。 

DSCN9793.jpg

あたし、他にもロープとかも大好きです。 (*^^)v

もっと遊んで! 


ぽちっと、応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

なでしこ000☆★応援してます。

2012/07/25 00:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



待機中のマロンです。(*^_^*)

昨日の 段ボールロードの補修をしました。

DSCN9753.jpg

壁からの幅を 少し狭めて チャレンジ!

マロンより 高い壁なので 圧迫感に 躊躇気味! 

美味しいササミ煎餅の 香りに・・・ スピードアップ。 

なでしこ00000 正確なパスで・・・ゴールを決めてほしいですね。(*^^)v

DSCN9749.jpg
DSCN9750.jpg

おすわり。一瞬 ほふく前進? 

まぐれかな~!!?? マロン 凄い! 

DSCN9756.jpg

ご褒美の すいかに ニコニコ (*^^)v

歯ブラシ しながら 寝てしまいました。 

すいか お気に入りです。 


ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





もうすぐ☆★オリンピック

2012/07/23 22:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



躊躇していた 段ボールくぐりに チャレンジ(*^^)v

DSCN9616.jpg
DSCN9618.jpg
DSCN9745.jpg

くぐり抜け スピードアップ! 

マロン 凄い! 凄い! 

DSCN9794.jpg

ロンドン★オリンピック開幕まで 4日! 

第30回記念大会の開会式は、{スラムドック$ミリオネア}でアカデミー賞に輝いた

映画監督のダニー・000さんが、セレモニーを演出するそうですよ。

開会式のクライマックスとなる聖火台への点火シーンは、注目ですね。 

メダル獲得も 気になります。

DSCN9789.jpg

我が家に オリンピック★ロードを作りました。 

2メートルくらいですが・・・・! マロンさん 躊躇しながらも 往復出来ました。 

こ褒美に 大好きなお姉ちゃんに お風呂に入れて貰いました。 

撮影出来なくて ・・・・残念です! 

パパさんの時に ご報告しますね(*^_^*)



ぽちっと よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ





★横浜ベイサイド☆マリーナ

2012/07/22 20:26 ジャンル: Category:ドッグ・カフェ
TB(0) | CM(1) [Edit]



横浜ベイサイド★マリーナに 病院の帰りに寄りました。

テラス席は、ワンちゃんOK!

DSCN9733.jpg

カフェの前のマリーナには、ヨットやクルーザーが、いっぱいです。 

実は、主人も船舶操縦士の免許を持っているのです。 

釣りの為なので 小型です!(*^^)v

DSCN9734.jpg

Cafe506は、燈台の形なんですよ。 

DSCN9732.jpg

主人は、ハム・チーズのホットサンド。

私は、モッツアレラとトマトサンド。ブレンドコーヒーを頂きました。 

DSCN9730.jpg

マロンさんは、ご褒美を貰って ニコニコです。(*^_^*)

2週間ごとの通院なので マロンさんと 横浜で楽しみたいと思います。 



ぽちっと 応援よろしくね 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ  

マロンさん★☆通院

2012/07/21 19:02 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、レーザー治療だ ワン!  ドキドキ!

でも 先生は、やさしいワン! 

DSCN9709.jpg

横浜の動物病院に 行って来ました。 

今回で 2回目受診。経過は、順調で 体重も300g減の 2.32㎏でした。 

今日は、検診と レーザー治療を受けました。

膝にレーザーを かけるとマロンさん 気持ちいいのか?

眠くなってしまうみたいです。 

周りのワンちゃんの鳴き声にも めげず レーザー治療をうけていました。 

マロンさん 偉い! 

DSCN9705.jpg

二階には、テラス席が あり 遊歩道になっています。 

DSCN9721  テラス


DSCN9714.jpg

紫陽花が、綺麗に 咲いていたりします。 

DSCN9715.jpg

憩いの テラスです。檜の外トイレも いい香りで ビックリです。

遠方から通院されている方への 配慮 とても 嬉しいですね(*^_^*)

リフレッシュ して ワンちゃんライフが、送れそうです。(*^^)v



ぽちっと! 応援よろしく 元気に治療に取組みます。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

天空の花園★☆千畳敷

2012/07/21 00:25 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]



中央アルプス 千畳敷カールに 行って来ました。 

DSCN9679.jpg

ロープウエイに乗って しらび平駅~千畳敷駅 標高2600mまで 7分の空中散歩!

DSCN9629.jpg

新緑と残雪が、同居していて 厳しい自然・短くもを鮮烈な印象を残す夏山。
 

DSCN9640.jpg

歩き始めて 30分。残雪の上から ホテル千畳敷をパチリ! 

DSCN9646.jpg

見頃を迎えた 高山植物のご紹介・・・ミヤマキンポウゲ

DSCN9658.jpg

   チングルマ ・ コイワカガミ

DSCN9628.jpg

   ショウジョウバカマ

DSCN9666.jpg

   タカネザクラ

駒ケ岳神社で  散策祈願をしたので 霧も晴れました。

可憐に咲く高山植物の姿は、心をとらえて 離さないのでしょうね。

DSCN9620.jpg

花より団子の 私達! おすすめのお弁当です。

DSCN9622.jpg

DSCN9621.jpg

二段弁当です。ごはんは、4種類で 栗おこわ・山菜・雑穀・味噌あじ。

おかずも美味しくて あんずのデザートも入っていて 感激です!!

ミヤマクロユリも 見ることが 出来て嬉しい 旅になりました。 

高山植物の名称は、ガイドさんに お聞きしたのですが、足元の悪い中聞いたので

不確かかもしれません。 

天空の花園 本当に 素敵でした。紅葉も 見たいなあ~。
 


ぽちっと 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

❤歯磨きタイム❤

2012/07/19 21:36 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(2) [Edit]



マロンは、歯磨きが 大好きです。

DSCN9590.jpg
DSCN9592.jpg

新しい ピンクの歯ブラシを見つけました。

ローラーが、二つも付いています。

DSCN9594.jpg

しかも折りたたみ式なので 旅行にも持っていけます!

でも、使うのにちょっと勇気が必要!

だいたい1週間で歯ブラシが だめになります。

DSCN9605.jpg

時々 こわい顔で 磨いています。\(^o^)/

一心不乱に 歯磨きをしています。

でも、歯ブラシの柄の方も大好き!

歯磨きがすきなお陰で、動物病院  の先生にも 歯が、綺麗だと言われました。

でも 歯ブラシの消耗が、激しいんですよ。



ぽちっと 応援ありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ






できたよ▼・エ・▼

2012/07/19 00:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



チョタンのマロンは、夕方ゆっくりめの 散歩の前に練習! 

DSCN9565.jpg

ビビりなマロンは、箱の中を なかなか通過出来ません。

美味しいおやつで 誘惑しても・・・・・!!

今日は、主人の呼び声で 通過出来ました(*^^)v 

DSCN9563.jpg

まぐれ・・・・??

もう一度 (*^^)v 凄い!凄い! 

大好きな 娘と まったり。 褒められて しあわせそうです。 

DSCN9589.jpg

ご褒美 ガムを味わっています。よかったね。(*^_^*) 

DSCN9587.jpg

ぽちっと応援 よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



 

アロハで★☆お出かけ

2012/07/17 22:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9515 吹き出し

DSCN9528.jpg

マロンと 近くのカインズホームに 涼みに行きました。 

運転席と助手席の間が、マロンの特等席です。 

この後ろには、クレートが、置いてあります。

眠くなったり 車が、走りだすと 自分でクレートの中に入って行くんですよ。

DSCN9518.jpg

カインズホームの カートに 乗って ぶっしょく中。 

DSCN9520.jpg

何か 見つけたのかな? 

DSCN9523.jpg

そろそろ お会計して 帰ろうね(*^_^*)

今日の▼・エ・▼ ごはん なあに?

ささみロールとお豆腐に しようね!


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



マロンさん★☆なんちゃって オリンピック

2012/07/16 23:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



来週27日から ロンドン オリンピックが、開催されます。 

第30回の記念大会だワン!

オリンピックマーク:いわゆる五輪マークは、青・黄・黒。緑・赤の5色の輪を重ねて連結した形です。

五大陸の ヨーロッパ・南北アメリカ・アフリカ・アジア・オセアニアを意味しているそうですよ。

DSCN9540 五輪 青

マロンも オリンピックに便乗して クリッカーの練習中です。 

DSCN9543.jpg

チョコタンだと 箱の中に まぎれてしまいますね。 

しっぽの先だけしか わかりませんが、マロンです。 




ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)
元気が、でます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


   



クリッカー★☆しつけ教室

2012/07/15 23:36 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



わんちゃん友達の じんちゃんと 久しぶりの教室です。 

平塚のホームセンターで しつけ教室に参加しました。

DSCN9552.jpg

おすわり・ふせなども 以前に教わりました! 

DSCN9553.jpg

あごのポーズで パチリ!

今日は、クリッカーを使って レッスンしました。

じんちゃんの 機敏な行動に ビックリ! 

マロンさん、躊躇気味。 

先生に レッスンして頂き 腰が引けているけれど どうにかクリアー。(*^^)v

次回までの 課題が ありますので 頑張っていきます。 

DSCN9561.jpg

じんちゃん・れんちゃん(お兄ちゃん)の パグ兄弟です。 

色違いの お揃いの洋服なんですよ(*^_^*)

手前が、ジャックラッセルの乙姫ちゃん。

DSCN9556.jpg

マロンの憧れの 乙姫姉さんです (*^^)v

今日も きれのいい お座りです。 



ぽちっと 応援してね!練習頑張れるように ▼・エ・▼


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


今日の▼・エ・▼ごはん なあに?

2012/07/14 21:29 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日の ごはん 何に? 

なんだか いい臭い! ▼・エ・▼ わたしのごはんかしら? 

DSCN9530.jpg

鶏のささみを ミンチにして 白菜ロールをつくりました。

マロン専属 シェフの主人が、台所にいると 待機して はなれません。 

DSCN9532.jpg

味見したいなあ~!

ごはん まだかなあ~?

DSCN9534.jpg

おまたせ。 白菜ロールと 初めての スイカも添えたよ。

明日 しつけ教室の クリッカー がんばろうね!!



ぽちっと 応援してね。明日 頑張ります(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

☆★真夏の必需品☆★

2012/07/13 23:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンのお気に入りの サーキュレーター!

DSCN9511.jpg


低い位置からの 風が、気持ちいいワン。 

回転ガードも付いていて 安心設計。 

タイマー付きです。

マロンは、涼しい 場所をしっかり チェック!!

DSCN9517.jpg


なぜか 低反発座布団も お気に入りです。

マロンの リラックスタイム。

先生からのアドバイスで 控えていた 散歩の時間を 増やしました。

実は、夜の散歩も 楽しんでいます。

その様子は、そのうち・・・・でも チョタンで暗闇に とけこんでしまいそうです。

相変わらず 散歩 大好きです。

心配なくらい 元気です。体重も少し 減ったので 身軽みたいです。(*^^)v

遠くにワンちゃんが、見えると 大喜び! 



ぽちっと 応援よろしくワン ▼・エ・▼

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



マロンの★バスタイム(*^_^*)

2012/07/12 22:23 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日は、マロンさん 大好きな お風呂です。  

DSCN9483.jpg


お散歩などで ワンコの臭いが、しだしたので 2週間ぶりの入浴です。

シャンプーの いい香りです。

DSCN9489.jpg

お気に入りの キティーちゃん タオルに くるまっています。 

DSCN9490.jpg


ドライヤーも だいぶ慣れて ご褒美の ゴン太のササミ巻き巻きを 頬張っています。 

DSCN9491.jpg


拭いている タオルで パパと 引っ張りっこ! 

目が、輝いています。 


DSCN9463.jpg

わたしって 綺麗?かしら? 


ポチット 応援よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



軽井沢で粋な食材★kiitos

2012/07/11 21:22 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9477.jpg


国道18号 軽井沢病院の隣に できたお店 kiitosです。 

店長さんに聞いたらわんちゃんも 入店出来ました。▼・エ・▼

ただし だっこでね!

美味しそうな フレッシュ チーズ。

岩城0一さんも通う カタヤマのソーセージ。 

ワイン・ ドライフルーツなども たくさんありました。

DSCN9347.jpg

フランスの有名なシェフ  ジョエル・ロブション。 

今日は、ロブションのインスタント スープです。

お鍋に 750mlの お水で溶いて 弱火にかけます。

とろ~と してきたら かぼちゃスープの出来上がりです。(*^^)v

DSCN9476.jpg

気軽に お店の味を お家でも 楽しめますよ。(*^_^*)

フランスでは、ロブションも インスタント スープが、あるのですね。

今日は、暑かったので 冷製スープ。 

DSCN9348.jpg

パスタソースとバジルペーストも買って来ました。

軽井沢で 珍しい食材を さがしに kiitosに 寄ってみて下さい。

かぼちゃスープ 美味しかったですよ。

DSCN9077.jpg

マロンも いい香りに 誘われています。 

軽井沢は、わんちゃん連れに 優しい街ですよ。

わんちゃんと入れるお店も たくさんあって おすすめです


ポチッと 応援よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





軽井沢のお土産★沢屋(*^^)v

2012/07/10 21:28 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]



軽井沢バイバスにある お店 沢屋です。

すべて国産・すべて無添加で お土産に おすすめです!

DSCN9443.jpg

今季のおすすめジャム オレンジママレード。

ネーブルオレンジだけを使用していて フレッシュで トロッとしています。

ブルーベリーコンポートも 果肉が、美味しいですよ (*^_^*)

DSCN9082.jpg

デザートに チーズケーキを作りました。 

オレンジママレードを 表面に塗ると とびきりのケーキになりますよ。 

ヨーグルトに ブルーベリーコンポートを添えて 一緒に頂きました。

DSCN9444.jpg


マロンも 小岩井の生乳100%に ブルーベリーコンポート入りを完食。 

DSCN9447.jpg

美味しかった ワン 

舌なめずりを していました。 (*^^)v



ポチット応援 よろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





クリッカー★練習チュ~❤

2012/07/09 21:05 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) [Edit]



膝蓋骨脱臼の 治療法も決まりました。 

しつけ教室の課題にも 取り組みチュ~!

DSCN9436.jpg
DSCN9437.jpg

先日 購入した クリッカーと ご褒美入れ(いぬのきもちの付録)です。

クリッカーを持つと 跳んで来ます。 

ママ!クリッカー しても いいよ~ (*^_^*) 

だって ご褒美 美味しいんだもん!! 

DSCN9434.jpg

ご機嫌で シッポをふりふり チャレンジ チュ~です。(*^^)v 


ポチット応援 よろしく


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



クレートも★夏仕様に(*^^)v  

2012/07/08 17:30 ジャンル: Category:お気に入り
TB(1) | CM(0) [Edit]

DSCN9404.jpg

昨日の疲れなのか? ソファーでまったり。 

DSCN9413.jpg

かなりの お疲れモード。 

実は、午前は、横浜 。夕方は、行きつけの  動物病院で、ノミとフィラリアの薬を貰ってきました。

マロンさん受付のお姉さんが、大好きで シッポふりふりで 抱っこされていました。

可愛いという 言葉に 弱くて お姉さん達に愛嬌をふりまき エネルギーを使いきったようです。

DSCN9415.jpg

今のうちに クレートを お掃除。 

カバーも外して 爽やかに! 

DSCN9416.jpg

DSCN9417.jpg

DSCN9418.jpg

中のマットもクールマットに 変えました。

 のマーク 夏らしいのですが、もう 少しかじられています。 

いつの間に・・・??



ぽちっと 応援 お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




☆★七夕★星に願いを。・☆

2012/07/07 22:24 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(1) | CM(2) [Edit]



今日は、膝蓋骨脱臼の権威と言われる 横浜の動物病院に 行って来ました。

今年の2月に 右足の膝蓋骨脱臼を 発症し それをかばい 左足を痛めてしまいました。

近所のかかりつけの 動物病院で サプリメントを服用して 様子をみていましたが、

あまり 改善も見られず 心配で  セカンド・オピニオンとして 訪れました。

しかし、マロンは、私達の心配をよそに 元気に飛び回っていて 

それが、 余計に心配でした。 

DSCN9402.jpg

電話予約をして 事前に 問診票を FAXしました。

私達も マロンも 緊張気味です。 

レントゲン撮影の 結果 左足:グレード2~3 右足:グレード3。

☆★先生は、今の所 手術は、考えていない!との事でした。

チワワには、チワワにあった暮らし方が、あるとの事。 

マロン 1歳半の場合の 食事療法・体重管理・散歩などの運動について

諸注意とアドバイスを頂きました。 

現在の体重 2.3㎏を維持が、課題です。 

☆★先生から 2週間ごとに レーザー治療に通院をすすめられました。

折角なので 今日から レーザー治療を お願いしました。(左右各5分照射)

マロンは、膝が、温まり途中から うとうとしています。

でも おとなしく 治療を受けていました。

病院の外は、テラス席が、あり わんちゃんもリラックスして 待って居られますよ。 

今回 行かれませんでしたが、二階には、散歩コースが、ある様です。

次回 見て来ますね。  
 
DSCN9409.jpg

帰宅後 しっぽで目と耳を隠して 爆睡中のマロンです。 

主人も私も 手術も 覚悟していました。

当面の治療が、決まり 落胆は、できませんが、前向きに治療したいと思います。

今日は、七夕ですよね! 

星に願いを。・☆★。・マロンが、元気に走り回れます様に  



応援 宜しくお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

渋谷ヒカリエ★☆Kitchen ヨネムラ

2012/07/06 23:07 ジャンル: Category:食事
TB(0) | CM(1) [Edit]



渋谷ヒカリエに 行ってきました。 (*^_^*)

渋谷駅前ビルに 大人の女性用の ファッション・レストラン・ショップが、たくさん入っています。

今回は、大人気の 京洋食の Kitchenヨネムラに お友達と開店から並びました。

11時開店なのに 長蛇の列!

DSCN9372.jpg

入口も 京都らしい 雰囲気で 大人な 気分です。 

美味しそうな 予感で わくわく。 

DSCN9373.jpg

一品目は、京野菜の ポトフです。

冬瓜・新玉ねぎ・新じゃがが、入っていて 絶品です。 

DSCN9376.jpg

メイン6品の中から2品を チョイス出来るんですよ。

私は、有頭エビフライ★ハンバーグのデミグラスソースがけを チョイス!

京野菜サラダ★冬瓜の旨煮★特性カレー 

どれも 美味しくて・・・ごはんも 絶品ですよ。 

お料理の 説明も とても丁寧で 並んで 良かったです。(*^_^*) 

大人気の 理由が、わかります。 本当に おすすめです。 



************************

お食事の話題の後ですが、魅力的な 女子トイレも チェックしてみて下さい。 

日常と非日常へと 女性の気持ちを 切り替えてくれる レスト・スペースなので

スイッチルームと 名付けられている そうです。

4Fアクセント ステージは、デザインに 目を 奪われますよ! 

ショッピングの途中で のぞいて 楽しんでみて 下さい。 




クリック 応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

☆★手作り お洋服★☆

2012/07/05 21:21 ジャンル: Category:ファッション
TB(1) | CM(2) [Edit]



マロンのキャミソール Tシャツです。 

チョコタン&ホワイトに 相性の良い イエローの ふちどりが、ポイントです。 

DSCN9393.jpg

カエルと太陽の柄が、とても 可愛い。 

手触りも 良くて マロンも お気に入りです。 

実は、コルクちゃんママの 手作りなんです。

コルクちゃんと ペアルック  サイズモ ぴったり!

DSCN9363.jpg

とっても 嬉しくて 早速 着せてみました。 (*^^)v

袖のない キャミソールTシャツは、動きやすい みたいです。

マロン ご機嫌です。 (*^_^*)




ポチッと 応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


パピー★フレンドと しつけ教室

2012/07/05 00:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

4063[1]

マロンのワンちゃん友達 パグの男の子 じんちゃんです。 

生後5ヵ月の頃のしつけ教室で 出会いました。

じんちゃんの瞳 可愛いいんですよ 

4147[1]

ツーショットで フセ! 

DSCN9358.jpg

先生に 沢山のことを 教えて頂いて
 
マロンと 軽井沢や 伊豆高原に お出かけを 楽しんでいます。 

久しぶりに じんちゃんと クリッカーの教室に 参加します。

優秀なじんちゃんに 刺激され マロンも 頑張れるといいなあ~!

練習 3日目。 クリッカーを 用意すると ついてきます。

おやつの 効果は、抜群ですね。 

大好きな じんちゃん・先生に 会えるので ご機嫌です。 

じんちゃんパパ・ママにも すっかり なついています。

久しぶりの お稽古に 私も主人も 緊張気味です。


ぽちっと 応援お願いします。  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


 
ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢で朝食を★ストーブカフェ・オキザリス

2012/07/03 21:58 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(1) | CM(0) [Edit]



木々に囲まれた 離山通り沿いの ストーブ・カフェ・オキザリスです。 

DSCN9266.jpg

主人は、ロスティーセット。 
スイス料理 ジャガイモの上に 目玉焼き・手作りソーセージとチーズ付きです。

DSCN9269.jpg

私は、目玉焼きセット。 
目玉焼き・手作りソーセージです。

DSCN9268.jpg

セットには、自家製プチ・フランスパンに 自家製ジャム付きです。 
今回は、かりんの絶品ジャムでした。
珈琲は、軽井沢珈琲倶楽部のカワンルマーの豆を使っているそうです。
いい香りの珈琲をポットでサービス。 

マロンも テラスで 朝食を済ませて 満腹で のんびり。 
パン好きのマロンは、パパのパンを 少しいただき!! 
2杯目の美味しい珈琲を 飲みました。 

今度は、ランチのビーフシチューを食べに行きたいなあ~! 

軽井沢では、貴重な良心的な価格。

二人で 1500円で おつりが、来るんですよ! おすすめです。


ポチット応援 お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 



軽井沢★レイクガーデン(*^_^*)

2012/07/02 21:52 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(1) | CM(1) [Edit]



薔薇の甘い香りに 誘われて レイクガーデンを散策しました。

DSCN9280.jpg

残念ながら マロンは、スりングの中です。

ワンちゃんは、お散歩出来ませんが、カート(貸し出し)もありますよ。

大好きなパパと ツーショット!

キョロキョロ。 お花が、大好きなので クンクン 

DSCN9283.jpg
DSCN9287.jpg

満開の薔薇が、見頃です。

水面に 薔薇の花が、浮かべてあって 素敵ですよ。

DSCN9304.jpg

スリングで ご機嫌な マロンです。 

ばっちり カメラ目線 

DSCN9297.jpg

橋の上からの景色も 素敵です。 

DSCN9302.jpg

ホテルのガーデンも パチリ 

DSCN9305.jpg

軽井沢らしい さわやかな風に 散策の足どりも 軽やかです。

薔薇の香に 包まれて 幸せな気分一杯です。


綺麗だと 思ったら ポチッとね (*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ








プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター