チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2012-08- ] 

<< 前- |  2012-08-  | 翌- >>

恋する★☆季節▼・エ・▼

2012/08/31 21:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



夕方 涼しい風が、心地いいですね(*^_^*)

お散歩の途中で 秋の気配を発見!!

あれ! 栗・・! 

初めて見る 栗に マロンさん 興味深々。

マロンさんは、近づきすぎて チクチクして ビックリ(@_@;)

DSCN0143.jpg

気を とりなおして お散歩 再会です。 

ワン友 トイプードルのジャック君の お知り合いの アトム君です。

3歳の元気な男の子。▼・エ・▼

クンクン 臭いをかがれて、ビックリ!

ビビッテ・・・ブルブル しています。 

DSCN0144.jpg

お話 しているうちに 鼻チュ~ (●^o^●)

決定的瞬間を 逃して しまいました。 

残念です。(@_@;)

恋する季節かしら・・・・? 



お年頃のマロンに ぽちっと 応援よろしくね  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

夏の終わりの◆◇散歩

2012/08/30 21:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



8月も あと2日ですね。

夕方 少し涼しくなったので マロンとお散歩に 行きました。

DSCN0027.jpg

ありを 発見!! 気になって 見ているようです。 

マロンは、夢中です (@_@;)

DSCN0022.jpg

ママさん! なあ~に!?  

そろそろ 行こうね(*^_^*)

DSCN0028.jpg

いきなり ですか? 

しっぽをふりふり ダッシュです。 

ご機嫌な マロンです。 

DSCN0030.jpg

道端に 大きなお花の蕾。 

可愛い ピンクのお花が、咲くのを マロンと楽しみに しています。
 


散歩を楽しむ マロンに ぽちっと応援よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



クリッカー★☆トレーニング

2012/08/30 00:17 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

4906[1]

まだまだ 暑い日が、続いていますね。(*^_^*)

少しづつ 夕方の散歩も 過ごしやすくなりました。

先日の クリッカー教室のスナップです。

先生 お手製のボールに チュッ★☆

マロンさん 真剣な 表情で~す。

4902[1]

ワン友のじんちゃんです。

先生 お手製のボールに チュッ★☆

じんちゃんも 真剣な 表情で~す。

先生が、大好きな 2ワンズ です。

DSCN0139.jpg
DSCN0140.jpg

自宅用のクリッカーです。

先端のボールも 本当は、こんなに 小さいんですよ。(@_@;)

先生の 工夫とアイディアで 楽しく トレーニング!


おじぎ の練習と 掘り掘りは、 順調です。(*^^)v

先生に 途中報告に 行こうね!


お散歩で チワワのお友達が、できました。

スージー君です。  今度 ご紹介します。


練習中のマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v   


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



大好き★☆おもちゃ

2012/08/28 23:26 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]



いちごソファーは、マロンの大好きな 場所です。(*^_^*)

今 一番のお気に入りは、かわいい ピンクのスリッパ。

ワン友のじんちゃん パパ・ママさんからの プレゼントです。

DSCN0117.jpg

以前に 頂いた色違いの ブルーのスリッパも かなり お気に入りで 

ボロボロになって・・・・! 

お気に入りおもちゃの 交換のタイミングに いつも 悩みます。(@_@;)

DSCN0120 最高

肌触りが、いいんですよ。

音もするので マロンの お気に入りです。(*^^)v

パパさんの膝の中にも 一緒です。

おじぎの練習の 写真が、ボケボケで残念(@_@;)


週末、インターペットに 行ったワン友の お話だと サンプルのお土産が、たくさん貰えるそうですよ。

撮影ブースが、あって いぬ・フォト・フェスタに参加したそうです。

私の撮影は、ボケボケなので 次回は、ぜひ 参加したいなあ~!!


夏バテ気味の マロンに 応援よろしくね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


   

渋谷ヒカリエ◆◇ヨネムラ

2012/08/27 21:13 ジャンル: Category:食事
TB(0) | CM(0) [Edit]



渋谷ヒカリエの6階にある kitchenヨネムラに 行ってきました。 

連絡通路も 綺麗に整備されて いました。

京都らしい のれんの 入口です。

DSCN0100.jpg

玉ねぎ・じゃがいも・冬瓜のポトフ

やさしい 味付けです。 少し お腹が、温まります。

DSCN0102.jpg

ランチのメイン6品から2品を 選べるんですよ。 

私は、白身魚のムニエルと 有頭エビのフライを チョイス!

こんにゃくの和え物・野菜サラダの 小鉢もおいしいんです。(*^^)v

ごはんも 本当においしいんですよ! 

洋食屋さんなので  カレーが、絶品なんです。

黒い器に 入っていて おしゃれ 

夏の疲れも 吹っ飛んでしまいそうです。

DSCN0112.jpg

マロンは、お留守番だ ワン(*^^)v  

ぽちっと 応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

ベイサイド★☆マリーナ

2012/08/26 22:59 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]



横浜のベイサイド★マリーナに 行ってきました。 

晴天の マリーナです。 

DSCN0065.jpg

青空と クルーザーが、素敵なんです。(*^^)v

DSCN0070 ふね

ワンちゃん入店可の店舗も 多いんですよ。(*^_^*)

今回は、マロンさんのフードと 私のホーキンスのシューズをゲット!

浜風は、気持ち良いのですが、・・・・・・??

暑くて、暑くて・・・・・(@_@;)

DSCN0071.jpg

夏の終わり・・・まだ まだ みたいです。

カフェ506です。 燈台の形の お店です。

マリーナに ピッタリ (*^^)v 暑くて 早々に 帰宅しました。

DSCN0090 ソファー

高速道路は、渋滞です。 

マロンさんは、 クレートで熟睡中!   

帰宅して ソファーで くつろぎ中です。(@_@;)

やっぱり 落ち着くのかなあ~ 

ネムネム マロンに ぽちっと 応援よろしくね 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



★☆膝蓋骨脱臼4回目の通院(*^^)v

2012/08/25 22:46 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0062 通院


今日は、横浜の動物病院に 膝蓋骨脱臼の 4回目の通院です。 

DSCN0064.jpg
DSCN0063.jpg

横浜の高台に 建っているので 良い景色なんですよ 

みなさん 他府県から 来られています。 都内・千葉など・・・色々です。

入口のテラスの 日よけが、新しくなりました。

伺うたび 綺麗に改築されていて 待合で ワンちゃん・ねこちゃんと楽しく過ごせそうです。 

DSCN0083 ご褒美

大好きな先生が、患者さんのワンちゃんと リハビリ室へ移動・・・!!

気になって 見ています!? パパさん もうすぐかな?

ドキドキの体重測定です。 

★☆マロンの体重は、ここの所 夏の暑さで 散歩の時間が、減っているせいか

前回と変わらず 2.4㎏ (*^^)v でした。 

減量に 挑戦 

マロンさん パパさんに 体重増えてなかったので ご褒美の催促です。

大好きな ガムを 貰って 大満足のマロンさん。 

DSCN0081.jpg

帰宅途中は、クレートで 熟睡中 

先生のお話だと 足の筋肉が 以前より 良い状態だそうです。

もう少し 涼しくなったら 散歩の時間を 楽しもうね。 (*^_^*)

通院を始めた頃は、こんな気持ちで 散歩を楽しめる時が・・・・来るなんて(@_@;)

2週間毎のレーザー治療も 続けて行きたいと 思います。 


治療を頑張っている マロンに ぽちっと 応援よろしくね 
  
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇歯磨きマロン(*^^)v

2012/08/24 23:56 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]



夏休み まだまだ 暑い日が続いていますね。

明日は、マロンさんの横浜の動物病院に 通院です。

高速道路も 渋滞すると いけないので 早めにお出かけする 予定です。

DSCN0049.jpg

大好きなお姉ちゃんの お口 チェック! 

歯科系のお仕事のお姉ちゃんのチェックは、厳し~い!! 

さっそく 歯磨き開始です。

DSCN0054.jpg

歯磨きペーストをつけて 小刻みに 上の歯・下の歯と磨いています。 

DSCN0050 お姉ちゃん

あと 少し 磨こうね (@_@;)

頑張ったら お風呂に 一緒に 入る? 

大好きな お風呂の お誘いに ニコニコです。(*^^)v

マロンさん お風呂に入って シャンプーの良い香りです。
 



治療 頑張るワン!応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 

★☆お気に入り歯磨きガム

2012/08/23 23:33 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(1) [Edit]



夏の甲子園大会!! プロ野球とは、違い ついつい応援に力が、入ります。(*^^)v

大阪桐蔭 優勝おめでとう(*^^)v 選手の笑顔 素敵ですね(*^_^*)

昨日 練習を頑張っていた マロンさんに パパさんからお土産です。

おいしい歯磨きガム! チューデントです。

DSCN0018.jpg

はじめてのタイプのガムに 夢中です。 

両端のフリンジが、お気に入りみたいですよ。

DSCN9988.jpg

チューデントを上手に 前足で支えて 噛んでいます。

チキン風味も いいのかな??

DSCN0017.jpg

あれ!あれ!  もう こんなに・・・・??

超小型犬用。  何よりの ご褒美だね。

今日は、チョコタン鯱鉾・・・・1・2・3くらいキープ。(*^^)v



チョコタン鯱鉾★ガムに夢中のマロンに 応援よろしくです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 



秘技◆◇チョコタンの鯱鉾(*^^)v

2012/08/22 22:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9967 パパ

猛暑が、続いていますね。 

ワン友のじんちゃん・パパさんから 先生に会いに行くお誘いです。 

嬉しくて マロンも 練習再会です。(*^_^*)

DSCN9958 見て
DSCN9957.jpg

チョコタンの鯱鉾に 見えるかな?

3秒キープできるかな・・・?

1・2・・・残念 (@_@;)

DSCN9960.jpg


1・2・・・・・だんだん キープ出来るといいね (*^_^*)

DSCN9973 疲れた

大好きな先生の前で 出来るかな!?

先生に抱っこされて 褒められるの大好きだもんね(*^^)v

頑張ったから ご褒美に 頂き物のメロン 食べようね。 

DSCN9976.jpg
 
うまうま デザートに ニコニコの マロンです。(*^_^*)


練習を頑張っている マロンに 応援よろしくです。  
  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


◆◇billsで☆朝食 

2012/08/21 23:16 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9916  カイト

真夏の湘南海岸。 

カイトが、真夏の空に 映えています。 

七里ガ浜の billsで 朝食を 食べて来ました。(娘が・・)

お店の前に けっこう並ぶみたいです。 

スクランブル エッグ☆リコッタ パンケーキで 有名なお店です。

世界一のおいしい朝食 と言われているそうですよ。 (*^^)v

FxCam_1344821294058.jpg

フルオージー ブレック ファースト。

かなりのボリュームです。 

FxCam_1344821609389.jpg

スウィート コーン フリッタです。 

FxCam_1344821757736.jpg

リコッタ パンケーキ。 

ふわふわで 絶品とのことです。(*^_^*)

この日も テレビの取材の方が、来店していたそうですよ。

DSCN9934.jpg

マロン・・・おいしそうだ!!ワン



ぽちっと 応援よしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
  

★☆うまうま デザート(*^^)v

2012/08/20 22:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



銀座での ロンドン オリンピックのメダリストの凱旋パレード。 

素敵な 笑顔でしたね。(*^^)v

マロンは、昨日のお教室の緊張からか・・・お疲れ気味です!

DSCN9947.jpg

先日 いぬのきもちに 載っていた 美味しそうな デザートを作りました。 

バナナは、整腸作用でおなかスッキリ!

手軽なエネルギー補給に 良いそうです。

DSCN9935.jpg

バナナのカッテージ チーズのせです。(クリームチーズをアレンジ)

牛乳を 温めて レモンの搾り汁を 少量づつくわえます。

分離してきたら キッチンペーパーをしいたザルでこします。

水分が、きれたら 出来上がり。 

マロンのお気に入りです。 元気が、出るといいな(*^_^*)

DSCN9942 テレビ
DSCN9945 小栗くん

小栗君主演のドラマを パパさんの膝の中で見ながら デザートをペロリ!!


イケメン好きなのかな??

マロンさん 夢に 小栗君が、出てくるかも?


お疲れ気味のマロンに 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





★☆お教室に 行って来ました★☆

2012/08/19 23:19 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9919 ワン友

ワン友のじんちゃん・れんちゃんと 一緒に はい!ポーズ!!

3ワンコで おりこうに フセのポーズ 決まりました(*^^)v

DSCN9914 大磯

湘南の大磯海岸です。夏休みなので 混みあっています。 

下に 写っているのが、マロンの耳です! 

DSCN9915.jpg

西湘バイパスも 渋滞中!! 
夏の休日らしい 風景です。 かなり 早めに お出かけしたので 大丈夫だと・・・
思いながらも 事故なしでと 祈りながら 通過中です。

DSCN9917.jpg

海岸線を 車内から パチリ(*^_^*) 晴天なので 海が、綺麗です。 

今日は、クリッカーのお教室です。

マロンさん ほふく前進・・・あれ! (@_@;)

お家では、出来ていたのに 残念です。 

バック・バック・・・・・! もう少し 練習しようね(*^_^*)

DSCN9920 わたし
DSCN9925 じんちゃん
DSCN9929 じん

パピー教室からの ワン友です。 

今回で クリッカー講座が、終わりました。

マロンさん 寂しいね。 私達夫婦も なんだか 寂しいです。 

練習して 先生に 見て頂きに 行こうね (*^^)v




疲れきって 弱っている マロンの 応援よろしくね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 

◆◇練習中で~す(*^^)v

2012/08/18 23:22 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンさん 明日は、お教室です。 

大好きな先生と ワン友のじんちゃんに 会えるのが、楽しみです。 
 
お尻で・・・失礼します。(@_@;)

苦手だった ほふく前進の練習も 前向きに 頑張っています。 

DSCN9906.jpg
 

パパさんに ブラッシングしてもらって ツヤツヤで ご機嫌です。 

DSCN9904.jpg

素早く 移動!! 写真も ボケボケ(@_@;)

DSCN9899.jpg

細い所も 素早く移動 (*^_^*)

入り口で 立ち止まる事も 減って来ました。 

練習の成果は、明日の マロンさんの 気分次第です。(*^_^*)



明日 頑張れるよう 応援 よろしくね。
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

★☆お気に入り★☆コーン

2012/08/18 00:22 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9874.jpg

大好きな カムカム デンタル コーンに 夢中です。 

不思議なのが、お留守番の時に ハウスに入れても 

食べていないんです。 (@_@;)

帰宅すると ハウスから コーン持参で ニコニコ出て来て 食べるんです?? 

DSCN9876.jpg


食べ途中のコーンです!

チキンの香りで お気に入りなんですよ。(*^_^*)

DSCN9875.jpg

みんなが ヨーグルトを 食べ始めたら 急に 食べるのをストッツプ!! 

わたしにも ヨーグルト ある??
 

おねだり マロンに 変身です 

マロンの大好きな 手作りの カッテージ チーズを 週末作る予定です。

大人の お酒のお供にも おすすめです。  



ぽちっと 応援よろしくね
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




 

◆◇フローティング◆◇ベスト

2012/08/16 23:06 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9954 まだ

残暑お見舞い 申し上げます

まだまだ 暑い日が、続いていますね(*^_^*)。

お散歩も 暑くて 早朝と 夕方遅めに 短めに 行っています。

マロンの膝の事で色々悩んで いましたが、指折りの名医の先生に 出会えて 

前向きに お散歩も楽しんでいます。 

本当は、子供用プールに 入れてあげたいのですが、・・・!!

膝の不安もあるので ぬる湯で お風呂で  遊んでいます。

ベストDSCN9959 

チョコタンのマロンに オレンジ 以外に いいかも?? 

そのうち パパさんと 釣りに 同行かな?

泳げたら 楽しいでしょうね(*^^)v

今夜は、夏バテ気味の 家族と マロンに スーパーあおばで お手頃価格で購入した

ステーキです。 

うまうま ごはんに 舌舐めずりのマロンさんです。


ぽちっと 応援よろしくね

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

続★☆ドックポリス

2012/08/15 22:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



昨日は、映画の ドックポリスの事を 書きそびれてしまいました。

市原 隼人君 主演の映画です。  

命を助けた シェパードのシロが、色々な訓練を重ねて 優秀な警察犬になって行き

火薬の臭いを嗅ぎ分けられる様になり 連続爆弾犯を追い詰めていきます。 

最後には、瓦礫に挟まれた 市原 隼人君を助けるために 応援を呼びに行きます。

市原 隼人君とシロの絆が、目に浮かぶようです。 

うちの マロンさんも お兄ちゃんの膝の中で 真剣に見ていました。

DSCN9998.jpg

お兄ちゃんが、ケーキを食べている時は、落ち着きません (@_@;)

でも 警察犬が吠えるときは、一緒に吠えていました。

普段 あまり吠えないマロンなので 犬の気持ちが わかるといいのに!

DSCN0079.jpg

大好きな兄ちゃんの彼女に やきもちをやいて ひと吠え!!

お兄ちゃんの洋服をかけてもらい お昼寝中です。 

DSCN0080.jpg
 
 

お兄ちゃん 私が、いるのに!! 

ぽちっと 応援よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


ドックポリス★☆感動(*^_^*)

2012/08/14 22:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9987 うし

お姉ちゃんの お土産のうしさん どこか へんだよ? 

DSCN9988 みみ

耳が・・・・!? 小さくなって います。(@_@;)

DSCN9990.jpg

コングのボールを 投げると 拾って もどってきます。 

だんだん テンポも アップ (*^^)v

DSCN9998.jpg

マロンと ドッグポリスを 見ています。 

DSCN9999.jpg

お兄ちゃん ケーキ 美味しそう。

映画のワンちゃんも 気になるけど いいにおいの ケーキに 夢中! 

DSCN0001.jpg


お兄ちゃん タルト 美味しい!! もう少し ちょうだい!? 

 


ぽちっと 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



鎌倉◆◇お土産

2012/08/13 23:26 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9978 かまくら

お姉ちゃんが、話題のパンケーキ店 ビルズに行って来ました。 

リコッタ パンケーキと スクランブル エッグが、おすすめだそうです。 

湘南で朝食を ぜひ!! 今日も テレビの撮影をしていたそうですよ。(*^^)v

DSCN9980  うし

ビルズのビルに入っている ワンちゃんショップ HUNTERで ラバーのおもちゃとボールを

お土産に 貰い マロンは、大喜びです。 

DSCN9981.jpg

パパは、かば ・・・?

みんなは、うし ・・・? よ~く 見ると うし みたい! 

マロンは、角と耳が、気になるみたいです。(@_@;)

あっ!!  耳が、大変なことに・・・・!! 

無事では、ありませんでした。 

DSCN9979.jpg

小さなボールも お気に入り。

お兄ちゃんに 投げてもらい 熱中してますよ。 

小休止・・・!! ニコニコの マロンさん(*^_^*)


今日 お風呂に 入って マロンさん ふわふわです。

ぽちっと 応援よろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇ヨロイズカ◆◇ファーム

2012/08/13 00:22 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



パパさんは、山中湖に 釣りにお出かけです。 

朝 4時に お見送り。マロンは、玄関に佇んでいます。 

CA390108バス8.12-2

今日の釣果は、50センチ近くの大きな バスです。 

早めに ご機嫌で 帰宅です。 マロンさん 大喜びです。(*^_^*)

DSCN9923.jpg

小田原の一夜城の ヨロイズカ・ファームに ケーキとパンを買いに出かけました。

眼下の 景色です。お盆のせいか 湘南の道路も渋滞中です。 

DSCN9936.jpg

マンゴー・パイナップルの 新しいケーキも 購入しました。 

チョコレートのケーキは、特におすすめです。何層にもなっていて 美味しいんです。

パンは、三種類 チーズ系を 購入しましたが、食べちゃいました。

DSCN9920.jpg

ひまわり畑も ありますよ。

DSCN9921.jpg

ファームに やぎが、やって来ていました。 ビックリ!!

まもる君です。かなり 自由に 移動して います。

マロンは、白い大きなワンちゃんと 思ったのか 近づいてしまい ビックリ!!(@_@;) 

秋には、コスモスも 綺麗なんですよ。

行くたびに 整備されて お散歩コースも 木のチップで 人にもワンちゃんにも やさしい道ですよ。
 


ぽちっと 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





   

★☆歯周病の予防★☆

2012/08/12 00:03 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]



ロンドン オリンピック 女子バレー 勝ちました!!

銅メダルをゲット!  嬉しいですね。(*^^)v

主人とお姉ちゃんも 夏休みに入り ついつい お菓子や夜食をお供に

オリンピックの 応援をしてしまいます。

姉ちゃんから マロンに最適なプレゼントを もらいました。

DSCN9879.jpg
DSCN9877.jpg

歯周病は、口の中の免疫力が、弱い 小型犬のチワワなどが なりやすいそうです。 

予防には、歯磨きが 欠かせません。 

ヘットが、小さく。毛先が、やわらかい 歯ブラシが、おすすめだそうですよ。

DSCN9880.jpg

デンタルガムは、あくまでも 補助品なんて ショックです!! 

ついつい 頼ってしまいます。(@_@;)

お姉ちゃんの 話だと 歯磨きペーストは、欠かせないとの事です。

マロンは、歯ブラシで 少し 表面を磨いてみようと 思います。
 



ぽちっと 応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ 


◆◇手作り シャーベット◆◇

2012/08/10 22:20 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]



毎日 暑い日が、続きますね。

ロンドン・オリンピック なでしこジャパンを明け方まで 応援していた方も

多いでしょうね。銀メダル おめでとう(*^^)v

気持ちを切り替え笑顔の選手達が、素敵で輝いていました。 

DSCN9866.jpg

こう暑いと ついつい冷たいものを 口にしたくなりますよね。

先日、スイカを冷凍したら 美味しかったので

今日は、パイナップル・ぶとうを 冷凍して みました。

DSCN9862.jpg

マロンのおやつ用に 先日 ブログで拝見した コング用ペーストを使った 

シャーベットを作ってみました。

たまたま うちには、ミルククッキーペーストが、あったので 試してみました。 

DSCN9863.jpg

夏用 おやつに 最適です。

DSCN9869  うまうま


マロンも 大満足で ご機嫌です。(*^_^*)

冷凍庫に 美味しいフルーツの シャーベットが、あると

暑い日も 乗り越えられそうです。
 



ぽちっと 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ




★☆足のお手入れ▼・エ・▼

2012/08/09 23:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]



お兄ちゃんのタンクトップで お昼寝中。 

その間に 足のお手入れ 開始です。

DSCN9852.jpg

爪切りは、トリミングの間で 少し気になる時に しています。

うとうと している時が、安心ですよ。 

小さな爪なので 少しやすりをかけます。

眠い時に 目をこするマロンさんなので そうしています。

DSCN9851.jpg

夏のアスファルトでお疲れの肉球を クリームで ケアします。 

肉球マッサージが、大好きですよ。レーザー治療の効果で お散歩も 楽しいそうです。

DSCN9855.jpg

DSCN9883.jpg

マロンのお昼寝中に ジェルネイルで私も 足のお手入れしちゃいます。 

DSCN9886.jpg

ラメをプラスして 夏らしくなったかな? 

DSCN9889.jpg

親指だけ 爪のつけねに ストーンをおいて 完成です。

ジェルネールは、臭いもなく おすすめです。

サンダルで マロンと お出かけ どこに 行こうかな? 
 



ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ




手作りお洋服◆◇3チワワ▼・エ・▼

2012/08/09 00:28 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]



今日は、ワンちゃん友達と 久しぶりの再会です。 ワクワク。

お姉ちゃんと 一緒のお出かけで ご機嫌な マロンです。(*^_^*)

ワンちゃん友達の コルクちゃん★ひなちゃん★マロンの3チワワです。

体重も 2.4㎏で 同じなんですよ!

実は、コルクちゃんママ 手作りのお揃い キャミソールで 撮影会です。 

肩ひもの所に 黄色いリボンで マロン用の目印をつけました。

DSCN0102  !!

ひなお姉ちゃんに 何度かおしりの臭いをかぎに行き しつこいぞ!!と

ちょっと 怒られ びっくり!!

それでも ひなちゃんが、大好きなマロン(*^^)v

一人っ子 なので めったに出来ない 貴重な体験です。 

DSCN0118.jpg

ひなちゃんの隣で はい★チーズ。

DSCN0126.jpg

なかなか 目線が、あいません・・・!! 

DSCN0125.jpg

三台のデジカメが、 いけなかったかな~。 

コルクちゃんママの一眼レフに 期待してます。(*^_^*)


ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 

★☆しつけ教室★☆頑張ってます

2012/08/07 23:34 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日は、しつけ教室 クリッカー編に参加しました。 

夏休みで 湘南海岸が、渋滞するので 早めに 到着して カフェのテラスでお茶をしました。 

お姉ちゃんは、ラーメン大盛です。(*^_^*)

ちょっと 食べ過ぎ・・・??

DSCN0086.jpg

マロンも お水とおやつで ニコニコです。

ちょっと 杏仁ソフトをなめちゃいました。

(実は、しつけ教室の後で 3チワワ 撮影会の予定です。)

DSCN0092.jpg

同級生のパグのじんちゃんです。パピーの頃から 一緒に通っています。 

課題に取り組む じんちゃんを 見つめています。  

DSCN0096.jpg

次は、マロンです。  出来るかしら・・・?? 

大好きな先生の 指導で バックも綺麗に 出来るようになって来ています。

夢中で写真を撮るの 忘れちゃいました。 

パパさんは、汗だくです。毎回、痩せる思いです。(痩せてないけど・・・!) 

先生から貰ったアドバイスで 課題の練習をしようね (*^^)v



ぽちっと 応援よろしくね。  練習の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 
ロングコートチワワ ブログランキングへ
 








  

初★☆小田原花火

2012/08/05 22:17 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0030  パパ

小田原の花火を見に行きました。 

屋上からの 眺めは、最高です。 今年は、5000発の花火が、あがるそうです。

初めての 花火に ドキドキです。

マロン用の 氷入りのお水・おやつなどを 用意して出かけました! 

DSCN0020.jpg

少し風が、出てきて 気持ちいい ワン!

DSCN0023  花火2

DSCN0025.jpg

DSCN0057.jpg

花火の音が、大丈夫かな? 

一緒に 見ていた 小学生の声が、気になっています。

おやつを頂き ご機嫌な マロンさん!(*^_^*)

約1時間 花火を 楽しみました。風が あって 花火も綺麗に見えました。(*^^)v

やはり 若いお姉さんと子供が、大好きな マロンです。


ぽちっと 応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン通院★3回目

2012/08/04 23:25 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]



よこはまの病院に  行って来ました。 

夏休み中なので 道路の混雑を予想して 早めに出かけました。

診察時間まで 余裕が、あったので 2階のテラスで マロンと遊びました。 

DSCN9991.jpg
DSCN9993.jpg

リハビリ用の 坂道も 楽しそうに 登ってきます。

さすがに 舌をだして ペロペロ! 水分補給(*^_^*)

DSCN0007  病院


マロンの大好きな先生の診察です。 

マロンさんこの病院が、大好きみたいで 診察台にのっても 暴れずに 先生の触診をうけます。

先生が、カルテの記入中も 診察台でオスワリ・フセをして 待っています。

ちょっとだけ体重が、アップ!  マロンさん ピンチです。 

昨日の焼き鳥の せいかな? (笑い)

レーザー治療中は、うとうとです。

DSCN0008.jpg

帰宅中の車内は、いつも 爆睡です。(*^_^*)




ぽちっと 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇みんなで釜めし◆◇釜くら

2012/08/04 00:30 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]



お兄ちゃんの夏休み帰宅の 食事会で 小田原の釜くらに 行きました。

マロンも一緒に テラス席です。

DSCN9989.jpg

前菜の 生ハム・メロン☆マグロのカルパッチョ☆おからの巾着 です。

DSCN9996.jpg

ほうれん草の茶碗蒸しです。とろっと 美味しくて 絶品。

DSCN9995.jpg

いいにおい! マロンのは?? 無言の訴えの 後ろ姿です。 

お店の方から ワンちゃん用 焼き鳥を 頂きました。(無料です)ニコニコ。 

あまりに 美味しくて 一瞬で完食! 

DSCN0013.jpg

パパさん おかわり ないの? 

DSCN0004.jpg

私は、蟹釜めし 美味しかったです。主人は、あさり釜めし。

DSCN0007.jpg

DSCN0010.jpg

デザートの ホット・バナナ☆くずきりです。どちらも 絶品です。 

焼き鳥は、色々食べました。お店の方のお勧めで 初めてレバーの塩を頂きました。

常連さん・食通の好みだ そうです。美味しかったです。(*^_^*)

DSCN0002.jpg

大好きな みんなに会えて 大満足のマロンでした。 




ぽちっと 応援よろしくね 明日は、横浜に通院です。今日ですね(*^_^*)  
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ 

マイクロ★☆バブルですっきり(*^^)v

2012/08/02 23:12 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]



昨夜の体操 内村選手 金メダル  やったね(*^^)v

あの演技と着地 感動です!!

実は、もうひとつ 嬉しい事が 起こりました。 

我が家のブログもアクセス 1000を達成!  やりました。(*^^)v

本当に ありがとう ございます。 感謝です。 

DSCN9973.jpg

今日は、マイクロ・バブル入浴に  行って来ました。

毛穴まで すっきり 綺麗になりました(*^_^*)

DSCN9975.jpg
DSCN9978.jpg

カットの最中も ニコニコ 笑顔です。

おしりも 夏用に すっきり。 

DSCN9980.jpg

大好きな お姉さんなので 高い台の上でも 笑顔なのかな?

DSCN9982.jpg

最後に お顔の周りも すっきり・・・小顔になったかな??


週末は、横浜に 通院です。


ぽちっと 応援宜しくね。 真夏の通院 がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




★☆真夏の身だしなみ(*^^)v

2012/08/02 00:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日から 8月ですね。昨夜の なでしこジャパン 引き分けでしたね(@_@;)

ついつい 応援に 熱中しちゃいます。 

今夜も 体操 きになります・・・・・?? 

DSCN9878.jpg

姉ちゃんのヒゲカットです。 

大好きな姉ちゃんの膝に のって 準備していて ビックリ! 

すっきり 小顔になったかしら?

DSCN9812.jpg

次は、パパさんのブラッシング。 

動物病院の先生の  お話だと 夏は、皮膚病が、増えるそうです。

ロングコートのマロンは、かなり毛が 抜けます。

散歩の後は、特に念入りに ブラッシング!! 

気持ち良いのか? お気に入りです。(*^_^*)

明日は、マイクロバブルに  行ってきます。

担当のお姉さんに 会えるのも 楽しみのマロンさんです。


ぽちっと 応援よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター