チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

マロンハウス★☆秋支度

2012/09/30 19:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

マロンハウス秋

大型台風 上陸!

被害が、少ない事を祈ってしまいます。(@_@;)

今日は、近所の動物病院にフィラリアとノミの薬を貰いに行って来ました。

帰りに ホームセンターでお手頃なベットを発見!!

早速 購入しました。 796円です。 

帰宅後、台風の豪雨の前に マロンハウスの模様変え。 

マロンハウス秋

久しぶりに 除菌シートで念入りに お掃除(*^^)v

マロンさん 気になり うろうろしています。 

マロンハウス秋

クレートも秋仕様に 変えました。

中のピンクのマットは、リバーシブルです。 

裏側は、もこもこ冬用です。肌触り 最高。 

マロンハウス秋

ゲージの中を見わたして 点検しているのかなあ~!

ベットに in!(*^^)v ご機嫌です\(^o^)/



アジリティーで ワン友に会えて お疲れ気味のマロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




アジリティー◆◇湘南

2012/09/29 23:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9939 アジリティー

台風17号が、上陸予定かも?

そんな中 湘南の平塚は、晴天です。(*^^)v

今日は、Can!Do!のアジリティーに 参加しました。 

Can!Do!は、みなさんご存じの(いぬのきもち)の監修をされている西川先生の
Dog Schoolです。

DSCN0013 海

サーフィンのポイントでは、台風が、接近中でいい波が来るので サーファーが、大勢います。

自転車で サーフボードを片手に 海に向かう姿が、似合う湘南です。(*^_^*)

DSCN9974 マロン・コルク

アジリティーのコースを ワンちゃんを抱っこしながら 確認します。 

コルクちゃん★マロンです。

DSCN9952.jpg

トンネルくぐりに チャレンジ★

DSCN9955.jpg

スラロームに チャレンジ★

DSCN0002 先生大好き コルパパ

先生大好きな ワンズ。ルークちゃん 可愛いでしょ(*^^)v 

DSCN9981 乙姫

先生と乙姫ちゃん スピーディーで 見とれてしまいます。 

思わず 拍手が、起こりましたよ。(*^^)v

美人さんの乙姫ちゃんは、映画にも出演しているんですよ!!

DSCN9993 ロジャー・マロン

可愛い名前タグを着けた ロジャーくん★マロン

DSCN9969 ジック

ジックちゃんは、お姉ちゃんと仲良し。

みんなに会えて ご機嫌なマロンさん。
 
アジリティーが、終わって ランチをしました。 

おすすめの 麻姿豆腐丼☆チキンカレー 美味しかったです。 

ワンちゃんを可愛く撮影する為に 一眼レフを購入されたそうです。

撮影失敗の多い私は、もう少し 機能を覚えなくちゃと・・・切実に思います。(@_@;)

ランチのお誘いを頂き 楽しい一日を過ごせて 感激です。 

  


爆睡のマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

缶詰届きました★☆ヒルズ

2012/09/28 19:18 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9888 カン

おいしい缶詰が、届きました。(*^^)v

ワン友 コルクちゃんママに教わった おいしい缶詰♪お試しキャンペーンに参加しました。

DSCN9889.jpg

実は、昨日 届いたのです。 パパさんが、マロンに 少しあげたみたい!

なので・・・・減っています。(@_@;)

冷蔵庫から缶詰をだしたら マロンの視線が・・・・・!!

・・・熱い!熱い! おすわりをして ごはんの催促です。

DSCN9893.jpg

今夜のマロンさん ◆◇ うまうまごはん

缶詰☆ 角切り肉と野菜のシチューのターキー。

手作りカッテージチーズ。

DSCN9894.jpg

ヒルズの缶詰 お気に入りです。

夢中で 食べています。 初めての缶詰なんです! 

DSCN9895.jpg

お皿の隅まで ペロペロ。

犬 まっしぐら・・・!!本当ですね(*^^)v

DSCN9908 おかわり

パパさん。おかわりある? 

おめめも とろとろだよ。 舌なめづり・・・撮影失敗です!!


ぽちっと 応援よろしくね。 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


ネームタグ★☆軽井沢ワンストーン

2012/09/27 21:39 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9884 どう

先日 軽井沢で オーダーしたネームタグが、届きました。(*^^)v

小柄なマロンの負担にならない 軽い物に出会いました!!

旧軽に 向かう 軽井沢駅近くに ワンちゃんの首輪・リードの専門店が、出来ました。 

DSCN9874  迷子札

マロンの毛色 チョコタンに 合わせて ママさんのおすすめをオーダー。 

綺麗な出来上がりに 納得(*^_^*)

DSCN9879.jpg

看板犬のソラちゃんは、バギーで店番をしているんですよ。(*^^)v

車を止めたら ソラちゃんとママさんにお出迎えをして頂きました。

ネームタグと一緒に くまちゃんのストラップを 頂きました。

ストーンは、ローズクオーツと水晶だそうです。

思わぬ プレゼントに 感激です。(*^^)v 

軽井沢は、いつも 素敵な出会いがあるんですよ。



ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



お土産◆◇軽井沢

2012/09/26 23:18 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]



朝晩 急に寒くなり 温かい食事が、恋しいですね(*^^)v

先日 軽井沢アウトレットのバーゲンで 購入したキャセロール。 

カラフルで 大きさも 可愛くて 一目ぼれ!! 

なんと1500円で おつりが、来たんですよ。 

1DSCN9870   hハンバーグ
煮込みハンバーグを作りました。

デミグラス ソースが、キャセロールのレッドに 映えます。 

このまま オーブンにも 入れて お料理を 完成出来て 便利ですね(*^^)v

DSCN9871 ハンバーグ2

キャセロールのお陰で いつもより 美味しそうに みえます(@_@;)

これからの季節に 大活躍しそうです。 

DSCN9946.jpg

マロンにも キャセロールで 何 作って貰えるのかしら・・・??



ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


VIRONでランチ◆◇渋谷

2012/09/25 20:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9862 パン

食欲の秋ですね(*^_^*)

お友達と 渋谷駅北口近くの VIRONに 行ってきました。 

フランス産の小麦を使った焼き菓子とフランスパンが、自慢のお店です。

DSCN9863.jpg

1階は、パン・ケーキの販売。  

2階は、ワイン・本格的な フランス料理が、味わえるんですよ(*^^)v

私達は、2階でランチを楽しみました。 

バケット ★ 白身魚のポワレ ★ 飲み物  

DSCN9865.jpg

白身魚のソースを バケットにつけて 頂きました。

カフェ・オレは、2杯分くらい入る 大きなカップで 出て来ます。 

DSCN9869.jpg

お店の方が、食べきれなかった バケットを お持ち帰り用にして下さいました。

なんだか 嬉しくて 感激です。(*^^)v

パン好きの 私は、ご機嫌です。 もちもちで 人気店なのが、わかります。 


ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


 

ボール遊び★☆KONG

2012/09/24 21:48 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]



朝晩 めっきり 過ごしやすくなりましたね。

ご機嫌な まろん! 

レーザーの治療の効果でしょうか? とても 元気です(*^_^*)

DSCN0033.jpg

パパさん ボール投げて・・・・(*^_^*)

DSCN0036.jpg

ナイス キャッチ!! 

DSCN0037.jpg

楽しそうに パパさんの所に 運んできます。 

KONGのボールは、大きさや黄色なのも お気に入りの理由かな??

DSCN9867 ボール

ご覧の様に ボロボロです。 

お兄ちゃんが、夏休み中に 教えた バウンドボールをダイレクト・キャッチ(*^^)v

動画で 撮れたらいいのに・・・・(@_@;)

ご褒美に 夜散歩中です。 


ナイス★キャッチのマロンに ぽちっと よろしくね(*^^)v 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

膝蓋骨脱臼◆◇坂道を走れたよ(*^^)v

2012/09/23 20:58 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9997 マロン

すっかり 秋らしくなって きましたね。 

果物などのおいしい 味覚の秋(*^_^*) 楽しみですね。 

DSCN9998 マロン

マロンと横浜の動物病院へ 膝蓋骨脱臼の治療に お出かけです。 

早めに着いたので 2階テラスへの坂道に チャレンジ!

DSCN9999 一段

主人と嬉しそうに RAN!! 

マロンさんニコニコです。(*^^)v

DSCN0004 ゴール

ゴール! 主人の方が、心臓ドキドキかも?? 

DSCN0006.jpg
DSCN0007.jpg

今回は、リハビリ プールをご紹介します。 

たくさんあるフローティング ベストは、ワンちゃんのサイズに合わせて用意されています。

装着して プールに 入るそうですよ。

DSCN0008 水

水飲み場も 用意されています。上段が、飼主さん。下段が、ワンちゃん。

楽しくリハビリに 取組める素晴らしい環境です。

DSCN0009 私

大好きな先生の診察です。

診察台で しっぽを ふりふり待っています。

お顔周り・・・目・耳・歯・頭 OK!

足周り・・・左膝の下の筋肉が、増えているそうです。

治療の間隔を2~3週間に空けましょうと 先生から嬉しいアドバイス(*^_^*)

今夜は、チキンの うまうま★ごはんにしようね!


治療に 励んでいるマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




八ヶ岳リゾート◆◇アウトレット

2012/09/22 21:14 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9977 八ヶ岳

軽井沢の帰りに 八ヶ岳リゾート★アウトレットに 寄りました。

木々に囲まれた素敵な リゾートテラスです。 

DSCN9964 パン

カフェ&ベーカリー 清里フィールド マジック♪は、

店内・テラスもワンちゃんOKなお店なんですよ (*^^)v

DSCN9973.jpg

主人のは、今日のサンドイッチです。ボリューム満点!!

高原野菜・ハム・チーズ・ピクルスが、絶妙です。(*^^)v

DSCN9969.jpg
DSCN9970.jpg

私は、今日のスープセットです。

かぼちゃ・じゃがいもなどの 美味しいスープとチーズパン。

ポテトサラダが、絶品です。(*^_^*)

八ヶ岳の天然水を使ったパンと厳選した高原野菜を 熟練のシェフが、作るサンドイッチ。

本当に立ち寄って 良かったです。 評判以上・・・・です。(*^^)v

DSCN9975.jpg

マロンも パンを頂き ニコニコです。

小型犬用の スペースで 可愛いワンちゃんと出会いました。

鼻でチュー!

中型犬用のアジリティーも ありましたよ。

イギリス雑貨 ファイヤーキングなども多数 あります。

雑貨好きの方は、お気に入りも 見つかるかもしれませんね。

★☆。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・★☆

訪問者数 2000突破! ありがとう ございます。(*^^)v

これからも マロンと一緒に楽しいブログを書いていきます。

是非 見に来て下さいね。

ぽちっと 応援よろしくね。(*^_^*)  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


久しぶりのRAN★☆軽井沢

2012/09/21 21:07 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]



綺麗な青空 爽やかな空気 心地好い朝です。(*^_^*)

マロンと朝、芝生の広い庭で散歩へGo!!

DSCN9951 何

起伏のある斜面や池もあるんですよ

せせらぎを のぞいています。 

沢ガニやアメンボがいます。

びびりなマロンは、しっぽが さがっています。(@_@;)

DSCN9957.jpg

不安そうな眼差しで パパさんを 見つめています。 

DSCN9953.jpg

探検中・・・・・自転車を発見!!

楽しそうに 走り回っています。 

DSCN9960 良い風

時たま 立ち止まり 休憩。 爽やかな風に吹かれて 気持ち良さそう。 

DSCN9962 疲れた

久しぶりに 走り回るマロンの楽しそうな 笑顔を見れて 感激!!

膝蓋骨脱臼で心配ですが今日は少しだけドックランしました。 

お疲れ気味のマロンさん。 そろそろ 朝ごはんにしましょう。 


治療を頑張っているマロンに応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢DEランチ◆◇Toeda

2012/09/20 22:16 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9906 チーズ

何度 訪れても 居心地のよい 軽井沢(*^^)v

きっと この連休も大勢の方が、訪れているのでは、ないでしょうか?

私達も 軽井沢の魅力に魅了されています。

お気に入りのフレンチ・レストラン Toedaをご紹介します。 

DSCN9907.jpg

アミューズ ☆ パルメザンチーズ

トマトのジュレ 抹茶仕立て 

DSCN9908.jpg

四角いパン! パン好きの私には、たまりません。(*^^)v

DSCN9911.jpg

色とりどりの野菜が、綺麗ですよ。

DSCN9913.jpg

スープ ☆ 栗・かぼちゃのスープ。 香ばしくて 美味しいんです。

DSCN9915  アワビ

メイン ☆ 主人は、蝦夷鮑のパイ包み

DSCN9916 鴨

メイン ☆ 私は、鴨のブルーベリーソース添え

DSCN9918.jpg

デザート ☆ マンゴー

DSCN9920  TOEDA


最後の 珈琲・エスプレッソに カヌレ・マシュマロのホワイトチョコ

あまりに 美味しくて お料理の名前が、・・・・??

いつも 覚えていようと 思うのですが、絵画の様に 素敵で

感動のあまり 忘れてしまいます。(@_@;)

感激なのが、前回の伺った日の事や メインを さりげなくお話できる事です。

窓越しの景色もおすすめです。!! 

笑顔の素敵なシェフと可愛い奥様が、お見送りして下さるんですよ。

紅葉の季節にも 伺いたいなあ~☆★   



ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

自然散策★☆軽井沢

2012/09/20 00:08 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9938.jpg

軽井沢の爽やかな風。 テラスからの お気に入りの景色です。 

前回の7月は、お部屋からホタルが、観賞出来たんですよ(*^^)v

DSCN9963 軽井沢


夕方になり ますます過ごしやすくなり 散策です。 

何かを 発見かな??

DSCN9939.jpg

鳥のさえずりに マロンも 耳を棲ませています。 

真剣な顔! 

DSCN9944.jpg

遊びまわって お疲れ気味のマロンさん!

いちごソファーで おねむです。 


明日は、リードをはなして 遊べるかな?

お疲れ気味マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





アウトレット◆◇軽井沢

2012/09/18 21:09 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9899 クッション

軽井沢アウトレットで ショッピング。 

ほとんどのお店で ワンちゃん入店OK!

あちこちのベンチで ワンちゃん交流もありますよ。(*^^)v

DSCN9880 パパ

パパさん、ティンバーランドでお買いもの。 

フセのポーズで パパを待っています。

9月14日から バーゲンだそうですよ。ジャケットとTシャツをゲット(*^_^*)

DSCN9898.jpg

広い敷地内を 可愛い乗り物で 移動出来るんですよ。

芝生も広いので マロンもお気に入り。 

たくさんのワンちゃんに ご挨拶(*^_^*)

DSCN9892 いい

マナーの良い方が、多くて 感激です。 

飼い主さんを フセで待っている 可愛いワンちゃん。

見習う事が、いっぱいです。(@_@;)

DSCN9985.jpg

マロンさんに クッションを購入しました。 

そろそろ マロンのゲージも 模様替えの季節なので・・・!

DSCN9996.jpg

パンダ クッションで 格闘! かなり お疲れ気味です。 

お気に入りの仲間入りです。(*^^)v


軽井沢をご紹介のマロンに
ぽちっと 応援よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

白糸の滝◆◇軽井沢

2012/09/17 18:09 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9933 白糸

旧軽井沢エリアの 白糸の滝に 行ってきました。

軽井沢は、昼間でも25℃くらいなんです。

木漏れ日の涼しさに びっくりです。

DSCN9923.jpg

かなりの坂道を マロンとお散歩 (*^_^*)

お水の透明度にも ビックリ!! パワーを頂けるかな??

DSCN9927.jpg

DSCN9928.jpg

DSCN9931.jpg

白糸の滝 ★☆ 高さ3メートル、幅 70メートル位です。

川の水が、流れ落ちている滝とは、違い

地下水が、岩肌から湧き出して細い糸状に 幾重も降り注いでいます。

お水は、透明で 冷たいんですよ。 

3連休のため ワンちゃんにも たくさんご挨拶(*^^)v
次回は、ワンちゃんに優しい アウトレットにお出かけ予定です。
ご機嫌マロンに 応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




軽井沢で朝食を★☆オキザリス

2012/09/16 23:59 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]



爽やかな木漏れ日 軽井沢らしい 朝です。

マロンも爽やかな お顔で パチリ(*^^)v

DSCN9856 ビックリ


ワンちゃん連れが、多いんですよ。 

今日も ワンちゃんどうし ごあいさつ。 

2ワンズで マロンさんびっくり!!
 
DSCN9870.jpg

離山通りにある お気に入りのストーブカフェ・オキザリスで 朝食を食べました。 

DSCN9866.jpg

主人は、スイス料理のロスティーセット。細切りのじゃがいもの上に 目玉焼きとチーズ。

DSCN9867.jpg

私は、ワッフル。 サクサクのワッフルに ほど良い甘さのメープルシロップが、美味しいんです。

珈琲も美味しくて 軽井沢珈琲倶楽部 カワンルマーの豆を使っているそうです。

ポットでサービス! 2杯は、飲めますよ(*^^)v

DSCN9859 朝

お待ちどうさま。マロンさん カリカリね。 

パパさんに パンもらったでしょ!?

自家製ジャムも絶品です。今回は、杏ジャムでした。

軽井沢では、貴重な お財布にやさしい お店です。 


朝ごはんを 待っていたマロンに 
ぽちっと 応援よろしくね
(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マッサージ★☆クッション

2012/09/14 23:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9850 これ

夏休みの 終わりに 息子からのプレゼントです!!

実は、父の日にお姉ちゃんから テレビ枕を貰ったとの 催促??

主人に あわせて サイズは、Lです。

いいなDSCN9851 

クッション?マッサージャー?

カバーを開けると マッサージ器に なります。 

DSCN9855.jpg

ソファーに 並べて みました。 

ヒーターも内蔵で これからの季節に 嬉しいですね。(*^^)v

DSCN9854 いいよ

4つのもみ玉が、いい感じ。

あ~!眠くなる・・・・!! 手もみ感覚で 本当に おすすめで~す。

明日から連休ですね。 マロンと軽井沢に お出かけの予定です。


新しいお店の開拓して来ますね。
ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

愛犬の幸せ◆◇診断

2012/09/13 22:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



マロンは、うちに来てよかった? 

愛犬の幸せ 診断チェックをしてみました。(*^^)v

DSCN9992.jpg

Q1 愛犬が、我が家に来て 以前より幸せですか?

Q2 雨や体調不良で散歩に行けなかった時 どうしますか?

Q3 愛犬は、嬉しそうにごはんを食べますか?

Q4 家の中で愛犬が、安心して過ごせる場所は、ありますか?

Q5 愛犬は、体のどこでも触らせてくれますか?

DSCN0002.jpg

親ばかの私達の診断は、98点でした! 

とっても 幸せな犬だそうです。(笑)

私と主人の大好きなブロガーさんの ワンちゃん用の豆腐チーズケーキが、 

美味しそうなので焼いてみようと思っています。 

苺のフードトレーも可愛いんですよ (*^^)v


ご機嫌なマロンに 応援よろしくね
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



愛犬の幸せ★☆サイン

2012/09/13 00:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



ワン友のパパさんママさんと ワンちゃんの言葉が、わかったら いいのに・・・!

いつも お話しています。

マロンが、我が家に来て 1年半になります。

ワン友の みなさんと お散歩・カフェ・BBQ・お教室など 

マロンのお陰で 楽しんでいます。

DSCN9961.jpg

苦手だった ブラッシングです。

DSCN9962.jpg

最近は、だいぶ 落ち着いて ブラシをかけさせて くれるん様になってきました。

マロンさん 綺麗・綺麗と言いながら 主人が、ブラッシング(笑)

親ばかですね。 もちろん 毛並みです。(@_@;)

DSCN9914.jpg

10月号のいぬのきもち ワンちゃんのしあわせサインとの事。

安心して 眠れるなら 嬉しいです。(*^_^*)

膝の治療のお陰で フセも足のポジションが、良くなっているんです。


治療を頑張っている マロンに応援よろしくね(*^^)
v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ロングコートチワワ ブログランキングへ

黒ごま生煎餅◆◇箱根

2012/09/11 23:48 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9980 おやつ


秋の夜長に おやつです (*^_^*)

お姉ちゃんが、箱根の大涌谷に行ってきました。 

お土産に 黒ごま生煎餅を買ってきてくれました。 
 
箱根は、少し涼しくて 快適だったみたいですよ。

DSCN9974.jpg

やわらかくて 美味しかったので おすすめです。 

マロンと 秋の箱根のご紹介も していきたいと 思っています。 

DSCN9977.jpg

おいしい梨を頂きました。 

皆さんのブログを拝見させて頂くと どこのワンちゃんも 梨が、大好きみたいですね。

ご多分にもれず マロンさん 梨 大好きなんです。 

DSCN9981 なし
DSCN9978 食べる

今日は、夕方 ダックスのチョコちゃんと お散歩(*^^)v

お散歩を楽しむマロンに応援よろしくね
(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



チキン★☆ごはん(*^^)v

2012/09/10 22:55 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9957 ごはん

くんくん・・・いい香り! 

いつの間にか お台所に オスワリをしています。(*^_^*)

マロンが、大好きなチキンです。 

DSCN9956.jpg

かなり 香ばしく 焼いて いつもの フードに混ぜます。

以前は、ローヤルカナンのニュータード ケアでしたが、

今は、ビルジャックのスモールブリード セレクトに しています。

右の小鉢は、小岩井の生乳ヨーグルトです。 

DSCN9965.jpg

カッテージ チーズは、手作りしています。 

濃厚牛乳を 沸騰寸前まで温めて レモンを 絞りいれます。

分離して来たらザルに キッチン ペーパーを敷いてこします。

DSCN9966.jpg
DSCN9967.jpg

ほんの少しに なってしまいます。(@_@;)

暑い日は、シャーベットにして おやつにも 最適です。 

DSCN9972.jpg

体重維持は、本当に大変ですよね。 

ワン友のスージー君と 楽しいお散歩で お疲れ気味のマロンさん!

お腹もいっぱいで ウトウトです。 


お疲れ気味のマロンに☆応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



レーザー治療◆◇横浜

2012/09/09 20:06 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9931 先生

晴天なので 横浜へドライブ!

実は、マロンさんの レーザー治療に 通院です。 

いつもながら 県外ナンバーの車が、多くて ビックリ (@_@;)

DSCN9932 オペ

緊急オペ!!

スタッフの 様子が、緊迫しています。 

DSCN9934 声

大好きな先生の声が、聞こえて 来ました。 

・・・・やさしい声です。

DSCN9936 もう少し

マロンちゃん お待たせ (*^_^*)

大好きな先生の 触診です。 

頭・目・耳・歯など 丁寧に見て頂きました。

良好とのことで ほっと しました。(*^^)v

先生の歩行 チェック・・・・真剣な視線に ビックリ!!

私達まで 緊張です。 (@_@;)

『マロンちゃん 楽しそうに歩いていますね。足の筋肉が、順調に増えていますよ。』

と、笑顔の先生の言葉が、 嬉しいなあ~ (*^_^*)

明日は、先生に教えて貰った うまうまごはんを作ります。


治療を頑張っているマロンに 応援よろしくね (*^^)v  
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



ワン友★☆集合

2012/09/08 23:22 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0136 散歩

日中は、まだまだ 暑いのですが、朝・夕は、だいぶ 涼しくなりましたね。

マロンさん パパさんに お散歩の お誘いです。(●^o^●)

DSCN9937.jpg

ワン友の近所☆唯一のチワワのスージー君です。

体重は、4㎏です。 ちなみに 今日のマロンの体重は、2・4㎏。

いつも 仲良しです。 鼻チュ~ 

あら・あら・・・・!!みんなで お尻の臭いを かぎあっていま~す。

DSCN9942.jpg

ご近所の ダックスのチョコちゃんです。

他にも ダックス5頭とビーグル1頭が、いるんですよ。 

名前は、いっぱいで わかりません。 (@_@;)

DSCN9943.jpg

DSCN9954.jpg

お散歩の時間を 増やして 本当に楽しそうです。 

食欲も 旺盛で ちょっぴり 心配です。 


お散歩を楽しんでいるマロンに 応援よろしくね
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

リラックス◆◇マロン

2012/09/08 00:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



大好きな お姉ちゃんの お膝の中で リラックス(●^o^●)

ニコニコのマロンさん! 

DSCN9924.jpg

練習中の おじぎを 披露・・・・・(*^^)v

かなり キープ1・2・3・4・5秒 ヤッター!! 

形も綺麗だよ。 

チャームポイントのしっぽも ふさふさ。 

DSCN9920.jpg

パパさん。頑張ったよ・・・・(*^^)v

わたしのおじぎ 見たでしょ。 

DSCN9919.jpg

あ~~! お寝むな マロン 

昨日の マイクロバブルで お疲れ気味のマロンさんです。


お寝むマロンに 応援よろしくね
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





あわあわ▼・エ・▼気持ちいい

2012/09/06 22:14 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

9月に入り お散歩も少し 快適になって来ました。

マロンの大好きな トリミングに お出かけです (*^^)v

DSCN9885.jpg

マイクロバブル・・・白い泡 ブクブクで 気持ちいいワン!!

ポカポカだ ワン。 

DSCN9892.jpg

えっ!! (笑)

その お顔・・・(*^_^*) 何かに似てる?

DSCN9888.jpg

シャンプーの泡で 立派な おひげ。 

DSCN9880.jpg

爪切りや足裏バリカンで 足元も綺麗に なりました。 

DSCN9901.jpg

お顔も お髭カットで すっきり。お耳の掃除も 完了!

しっぽの長さの調整をして 終わりです。

チャーム ポイント なので 念入りに !

お姉さんに 抱っこしてもらい ご機嫌なマロンで~す (●^o^●)


週末は、横浜にお出かけです。



ちょっと 綺麗になった マロンに 応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

うまうま★☆なし

2012/09/06 00:19 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9872 なし

母から梨を貰いました。 

今日は、マロンさんにも おすそわけ!!

いぬのきもちに・・・梨は、のどの渇きを癒し、熱をさます作用が、あって・・・ 

利尿作用も あるそうですよ。

成分の90%が、水分なので水分補給もバッチリ(*^^)v

DSCN9870 マロン

マロンも 食べれる・・・? 

マロン用に 小さく切ったよ! 

DSCN9874 なあに

パパさん なしって・・・・・なあに?? 

みんなと一緒に ・・・・・食べたい★ワン!

うまうまで おかわり 希望です。 

瞳が、キラキラ。・・☆(*^^)v

あまりの 美味しさに 舌舐めずりを しています。 




梨が、お気に入りのマロンに応援よろしくね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

おとなのプリン★☆ステラおばさん

2012/09/04 23:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



お姉ちゃんの 東京出張の お土産です。 

お疲れ気味も 吹っ飛んでしまう 美味しさです。(*^^)v

ステラおばさんの 自慢のプリン。 

DSCN0167.jpg

とろっと ほっぺが、おちそうです。・・・(笑い)

ミルク プリンも おすすめです。 

DSCN0153 ある

マロンの ある? 真剣な まなざし!? 

マロンも 一緒にうまうまデザート ゲット! 

ニコニコです。
 


うまうまデザートで 元気補充中のマロンに
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

散歩で◆◇100g減量?

2012/09/03 23:08 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]



そろそろ 行きますか? 

DSCN9851.jpg

そろそろ お散歩 行きますか?? 

DSCN0147.jpg

先日の ブルームーンです。 

良く言うと 幻想的??  マロンを 抱っこしてたから・・・(@_@;)ご愛嬌!!

マロンと楽しく 過ごせますように お祈りしました。

DSCN0173.jpg

ワン友の コーギーの ティアちゃんです。 

ご夫婦で 仲良くお散歩されて いるんですよ!

リードを 持って 撮ったので マロンが、はじっこになってしまいました。 (@_@;)

DSCN0172.jpg

お花が、大好きなマロン。 お花をクンクン 嗅いでいます。

お散歩を 楽しんでいます。 (*^^)v

先日 動物病院に ノミ☆フィラリアの投薬に 行きました。

体重が、なんと100gも 減っていました! 

お散歩の時間を 増やした 成果かな?

でも、運動時間が、増えたからなのか 以前にも増して 食欲旺盛なんです。

なんだか ビックリ!
 


お散歩を楽しんでいるマロンに 応援よろしくね 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




島根★☆お土産

2012/09/02 20:08 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0155 まだ

凄い 豪雨ですね。  

先日 マロンと ブルームーンに 楽しく過ごせますようにと お祈りしました。 

可愛いピンクのお洋服を お土産に貰いました。

お姉ちゃんが、岡山・島根の旅行に 行ってきました。 

水木しげるロードで 鬼太郎のプリントのお洋服を ゲット!

マロンさん 後姿を 撮らせてね (*^^)v

もう いいかな? まだ・・・・!

もうちょっと 撮らせてね (@_@;)

DSCN0163 触り

肌触りが、良くて 最高です!

お姉ちゃん 私の事 わかってるわ。

出雲大社で 縁結びの お願いを したの かしら・・・・?

妖怪饅頭の バナナ・カスタード味が、美味しかったよ。

ありがとう(*^^)v


撮影を頑張ったマロンに 応援よろしくね
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お誕生日◆◇女子会

2012/09/01 21:09 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



ママさん どちらに お出かけ??

感が、鋭いんです。(@_@;)

マロンさん 大好きなガムだよ。 お留守番 よろしくね★ 

DSCN0168.jpg

今日は、お友達のお誕生日。 

湘南☆大磯にある サンマルクに ランチに 行ってきました。 

コース名が、女子会なんですよ。 デザートのバイキング付き。 

スープ  ☆ ポテトの冷製スープ

前菜 ☆ 夏野菜のサラダ仕立てです。

DSCN0170.jpg

メイン ☆ 若鶏のピリ辛炒めです。

丁度良い 辛みで 美味しく完食 (*^^)v

DSCN0169.jpg

パンは、焼けるたびに 声をかけて頂けるので ついつい 食べ過ぎてしまいます。

クロワッサンと苺パンが、特に おすすめです! 

DSCN0171.jpg

デザート ☆ クリームブリュレ・キャラメルケーキ・ゆずシャーベット

3品づつ オーダー出来ますよ。

美味しくて 2皿目を 頂いてしまいました。(@_@;)

チョコレートケーキ・バニラアイス・ゴマプリン

ハーブティーも 美味しかったですよ。

ポットでくるので デザートバイキングには、おすすめです。



お家を守っている マロンに ぽちっと 応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
  

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター