チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2012-10- ] 

歯周病★☆恐いよ(@_@;)

2012/10/31 22:21 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]



今日は、ハロウィンですね。

お姉ちゃんが、かぼちゃのタルトを焼いています。

マロンさん かぼちゃの匂いに誘われて キッチンに待機中!!

かぼちゃのうらごしを少し もらって 大喜びです。(*^^)v

そろそろ 歯磨きタイム。

DSCN9847.jpg

DSCN9848     ハロウィン


DSCN0093.jpg

チューデントより 歯ブラシに 夢中です。

DSCN0098.jpg

夢中になり過ぎて 心配です。

奥歯が、気になるのかな??

DSCN0094.jpg

歯磨きペーストのミルク味が、お気に入りです。

わんちゃん用が、あるのでゲットしました。

歯周病は、恐いですね。 表面の歯磨きが、上手に出来ないので 心配です。

歯ブラシの消耗が、激しくて 家族で一番です。(*^^)v



ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

袋毛布de◆◇ひと遊び

2012/10/30 23:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0128 冬支度

新築 一戸建てに 引越しも 終わりました。

先日、購入した袋毛布が、お気に入りです。

寒がりのマロンさんだけでなく こっそり 足を入れたら暖かなんです。

なかなか しっくな色!

おとなの女にピッタリかしら・・・??

DSCN0123.jpg

あら! あら!

おしりで 失礼 (@_@;)!

やっぱり こどものマロンさん。

一生懸命 遊んでいます。

DSCN0136 冬支度

あたたか袋毛布で ひと遊び (*^^)v

おやおや! かた耳が、折れています。

夢中で遊んでたから・・・・(*^_^*)

ポカポカ マロンにぽちっと宜し
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

スティッチに★☆食べられた!

2012/10/29 22:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]



今夜も まん丸のお月さま、。・☆、。・★、。・☆ 

夜のお散歩にお出かけです。 

寒がりのマロンさん 昨年のコートが、・・・・・!!

小さくなってしまいました。(@_@;)

いつの間にか 大きく 成長したのかなあ~・・??

DSCN0106.jpg

DSCN0103 かぶり物

マロン、スティッチに食べられちゃった!!

痛くない歯で 良かったね! (*^^)v


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




新築★☆一戸建??

2012/10/28 21:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]



DSCN0090.jpg


フィラリアの薬を貰いに 動物病院に行ってきました。

大好きなお姉さんに 会えて しっぽをふりふり大喜びです。\(^o^)/

今日の体重は、2・25㎏です。

首元に ノミの薬をぽちっとして貰い・・・元気が ありません。

毎月なのですが・・・少し心配です。(@_@;)

DSCN0074.jpg

すっかり 寒くなりましたね。 我が家では、朝晩 暖房の恋しい季節到来です。

ホット・カーペットも活躍中なんです。

私もマロンさんもお姉ちゃんも 寒がりなもので・・・!!

色々諸事情があり マロンのお家を 新しくしました。

マロンの毛色に合わせて オレンジ。(パパさんの趣味です。)

今まで使用していたクレートは、お出かけ専用にする事にしました。

DSCN0078.jpg

カインズ・ホームでふかふかマットとふかふか袋毛布をゲット!

さっそく お気に入りでクレートに 入っています。

マロンのサイズは、Sなのですが・・・・??

クレートもマットもMサイズを購入しました。

マロンハウス 新築一戸建 、。・★、。・☆

広くなって快適なのか? 早速 お昼寝中で~す。 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



新築一戸建て ぽちっと お祝いよろしくね
(*^^)v

お座り★☆練習チュ~❤

2012/10/27 23:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

お座り

パパさんと 秋の夜長のお座りの練習チュ~!!

ワン友じんちゃんから頂いた おやつが、大好きなマロンさん。

集中力が、全然違うんですよ。

DSCN0044  ヒール

まだまだ じんちゃんの様には、ヒールポジションに なかなかつけません。

今日イチの 一枚です。(*^^)v

マロンさんも 頑張っています、。・☆、。・☆、。・☆

DSCN0054  オスワリ

ご褒美に 夜散歩に お出かけです。\(^o^)/

お月さまが、まん丸に近くて 綺麗だったそうですよ。

、。・☆、。・★,。・☆、。・ワンちゃんと夜散歩も おすすめですよ。



ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

うまうま◆◇おやつ(*^^)v

2012/10/26 22:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0040   秋おやつ

ワンちゃん用のホットケーキを発見!!!

マロンさん用おやつを作ります。

ホットケーキ★ミックスに 水を加えてフライパンで3分焼く。

裏返して2分焼くと出来上がりです。 

秋おやつ

秋おやつ

フライパンに ミッキーマウスの型で ホットケーキを焼きました。

プツプツと小さな泡が 出たら 裏返します。

DSCN0031   秋おやつ

いいにおいが して来ました。

マロンさん 鼻をピクピク・・・・・(@_@;)

DSCN0027   秋おやつ

ミッキーマウスの ホットケーキの出来上がり\(^o^)/

次回は、野菜を入れて マフィン風もいいかな?

食いしん坊の マロンに ぽちっとね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

初めての手作り★☆秋服2

2012/10/26 00:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9912 秋服

お姉ちゃんが、マロン秋服に 奮闘中です\(^o^)/

チョコタンのマロンなので 黒地の洋服だと・・・・少し寂しい(@_@;)

困った!!!

裾のレースをダブルにしたら ラブリーかな~??

重なり具合に 迷いながら・・・・製作中です。

心配そうなマロンさん・・・やけに おとなしいのです。

DSCN0021  秋服2

背中の真ん中に スワロスキーで ピンクハート。

瞬間接着剤で 一個づつ貼っていきます。

根気のいる作業です(*^^)v

パパさんの提案で ハートの中に マロンのMを 貼り付ける事になりました。

DSCN0022   秋服2

可愛い秋服 いい感じです。

試着を・・・・・マロンさんパパさんの膝の中で すやすや眠っています。

試着は、マロンさんの気分次第!


待ち疲れのマロンにぽちっと応援よろしくね
(*^^)v 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

初めての手作り◆◇秋服

2012/10/24 23:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9912 秋服

すっかり秋になり 寒がりのマロンと私は、湯たんぽのお世話に なっています。

レンジで2分 温めて 8時間キープ出来る 優れ物!!

秋の夜長に 立山のお土産 星の雫、。・★☆、。・ 美味しく頂いております。

おすすめは、ミルクアーモンドです。(*^^)v 

お姉ちゃんは、ファッション誌を見ながら・・・・秋のおしゃれな洋服をチェック(*^_^*)

DSCN9918  秋服

突然・・・お姉ちゃんが、マロンの秋服を作製。

雑誌から 思いついたみたいで・・・・・奮闘中!

チョコタンのマロンさん 黒い洋服は、わかりにくいかも??

20121024

20121024

BEAMSの キャミのリフォーム (*^^)v

レースが、可愛いので 裾に・・・仮縫い中。

サイズ確認のため マロンさん試着です。大好きなお姉ちゃんの匂いで お気に入り(*^^)v

なかなか 脱いでくれません。(@_@;)

おねえちゃん手作りの洋服で どこにお出かけにしようかな??


お姉ちゃんに付き合う マロンにぽちっと応援よろしくね
★☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



綺麗な星空★☆夜散歩

2012/10/23 22:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

20121023

秋の夜長に マロンとパパさん 夜散歩にお出かけ。 

帰宅した パパさんに 凄く綺麗な☆★星空と聞いて 私も外へ・・・!

昼間の雨が、嘘みたいに きれな星空、。・☆、。・★、。・☆

お月さまも 半月で 雲が、かかっていて 幻想的!! 

20121023

パパさんと お稽古・・?

美味しい ご褒美ある・・・? マロンのひとみが、キラッ(*^^)v 

集中力が、違うんです。(@_@;)

おすわり・・・1・2・3・・・・・30秒に挑戦 \(^o^)/

ヒールホジション・・・だんだん向きも いい感じです。



トレーニング中のマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




京王プラザde★☆ランチ

2012/10/22 21:20 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

京王

10月も下旬になり 芸術の秋 ツタンカーメン展が、延長になり 楽しみです。

なかなか敷居が、高くて 訪れることが、出来なかった(@_@;) 京王プラザホテル。 

京王プラザ南館のヂュオ フルシェットdeランチ。(*^^)v

回転ドアに ふかふかの絨毯 わくわくします。 

DSCN9985  京王

前菜・・・スモークサーモンと茸のマリネ  

京王

オリーブオイルとパン・・・パン好きの私には、たまりません。

京王

パスタ・・・帆立貝と秋茄子、ブロッコリーのスパゲッティ

京王DSCN9988

デザート・・・チーズケーキとカシスシャーベット

DSCN9989   京王

コーヒー・・・カップに 一目惚れです。 素敵ですよね(*^_^*)
       もちろん 美味しい珈琲です。

ちょっと贅沢ランチ ★☆ 実は、パスタランチ 税・サービス料込 2000円なんですよ。

平日限定だそうです! 

マロンさん 昨日購入したクレートで お留守番です。 

お気に入りみたいです。 


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v    

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 

ワン友同窓会◆◇湘南

2012/10/21 23:40 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

20121021

マロンさんと しつけ教室の先生に ご相談に伺いました。

ワン友のパグ★ブラザーズのじん・れんちゃんです。

3ワンズが、整列するのは、なかなか大変です (@_@;)

れんちゃん お待たせ・・・・・・ごめんね!

20121021

爽やかな お揃いの色違いの洋服 素敵です (*^^)v。

20121021

美人の乙姫姉さん。 しっぽを 激しくふって歓迎してくれます!

20121021

マロンさんの ひとみ (*^^)v 私 大好きな先生に だっこされて いいでしょう??

得意顔です (*^_^*)

じんちゃんのお座り! ヒールポジションで綺麗です。 

じんちゃんパパに教わったこつで 練習してみます。

4ワンズで 楽しく遊びました (*^^)v

マロンさん 帰宅途中 車内で 爆睡です。 

エネルギー切れみたいです。


お疲れ気味マロンに ぽちっと応援よろしくね (*^^)v
               


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

GCT◆◇南大沢

2012/10/20 22:24 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

GCT

南大沢アウトレットのそばにある大学に、GCTの模擬テストの見学に行って来ました。

GCT

ここが、模擬試験会場です。明るくて 綺麗な会場です。

今回の見学は、受験するワンちゃん達の事を考慮して マロンさんは、お留守番です。

GCT

ここのテーブルでは、レストランを想定しての訓練が、行われました。

10分間フセの体制を維持するのが、要求されます。

しかも その10分間で飼い主さんが、食事をしたり・ウエイトレスさんが、お水を持って来る

場面もあります。 

今日は、午前の部で 12頭のワンちゃんが受験されていました。

みんな お利口に10分間のフセを見事にクリアー(*^^)v

飼い主さんが、おにぎりやサンドウィッチを食べていても フセを維持していました。

マロンさん 大丈夫かしら? くいしんぼうだから・・・!!

私達もお腹が減り 帰りにランチをして帰りました。 

GCT

GCT
 
DSCN9946 GCT

DSCN9948 GCT

早速、パパさんと練習です。ヒールポジションから 頑張っています。(*^^)v

ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

足裏リフレ★☆野菜畑

2012/10/19 20:20 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

20121019

足裏リフレにお友達と 行って来ました。

足裏には、たくさんのツボが集まっているそうです。

DSCN9922 足浴

まずは、フット・バスで 足浴です。

全身が、温まる感じです。冷え性の私には、嬉しい。

優しいピンクに囲まれて アロマのいい香りに・・・・癒されます。

あっと いうまの20分! いい気持ち(*^_^*)

ワンちゃんの足裏リフレも あるので 教わりたいなあ~!

DSCN9932  足リフレ

足もすっきり 軽やかに 住宅街にある一軒家のレストラン 野菜畑に ランチに行きました。

20121019

手作りメニューで ほのぼのしていますよ。

DSCN9927  足リフレ

鮭のムニエル ランチにしました。たっぷりの野菜が、嬉しいですね。

ポテトサラダとひじきとごはんとみそ汁で ボリューム満点(*^^)v

食後のコーヒーも いい香り・・・たぶん ハワイコナ(@_@;)

お留守番だったマロンと秋のお散歩へGO!!


散歩に夢中ナマロンにぽちっと応援よろしくね(*^_^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワンちゃん用お蕎麦 一杯無料

2012/10/18 22:49 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

早雲1014

小田原の街中を可愛い子供達が、ハロウィンパレードをしています。 

オレンジやブラックの衣装に 身を包んでいて 可愛いです。

主人の実家で 走り回り ウトウト(@_@;)

車を駐車場に止めようとすると 目をパチリと覚まして 不思議なんです。 

早雲1014

小田原の早雲に ランチに行きました。 

珍しく並ばずに 席に着く事ができました。何度か伺っているのですが、初めてです(*^^)v

マロンさん用のおそばです。もちろん 無料。 

マロンさん完食!

DSCN9889 早雲


秋なので  茸のおそばを頂きました。

3種類の茸が、入っていて 美味しかった!

やっぱり 食欲の秋(*^^)v  



おねむのマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

飛行犬◆◇撮影2

2012/10/17 23:36 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

DA2_2157_convert_20121017221546 10-17-6

先日の飛行犬撮影のデータからの続きです。 飛んでないけど・・・? 

hiko-005_convert_20121017215857-10-17-1.jpg

カメラマンさんの指示で パパさんと私の間を 走りました。 

チワワのおちびさん ・・・・マロンの以外にも 素早いランに予定変更!!

全速力のダッシュ!! 

hiko-010_convert_2012101722013410-17-2.jpg

hiko-020_convert_20121017220433 10-17-3

直線の距離を短くしての ラン(*^^)v

水分補給もバッチリ de いい笑顔(*^_^*)

hiko-024_convert_20121017220643 10-17-4

躍動的な一枚。 パパさんお勧めのショット!

DA2_2110_convert_20121017221208 10-17-5

右にカーブしての ラン!

カメラマンの方が、ほのぼのしていて 優しい方でした。

マロンは、一目見て お気に入りです。

本当に 生き生きして 楽しい笑顔の写真を撮っていただけて嬉しいです。

年に一回の写真集発売が、楽しみです。(*^^)v

撮影した ワンちゃんは、みんな写真集に載るそうです。 



マロンの笑顔に ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

飛行犬★☆マロン飛ぶ(*^^)v

2012/10/16 22:09 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

hiko-011_convert_20121016192045飛行犬

先日の伊豆 修善寺での 飛行犬撮影のデーターが、届きました。 

本当に嬉しそうな 表情です。

hiko-019_convert_20121016192612飛行犬ー1

最初、洋服を着せての撮影を考えていました。 

動きやすい袖のない物などを考えて 持参したのですが、

当日は、雨上がりで芝生が濡れていた為 カメラマンさんの勧めで 

洋服を着用しないで撮影しました。
 
カメラマンさんいわく、毛の動きに躍動感があり 素敵だよ!との事です。

hiko-026_convert_20121016192943飛行犬ー3

hiko-027_convert_20121016193215飛行犬ー4

hiko-028_convert_20121016193448飛行犬ー5

hiko-032_convert_20121016193745飛行犬-6

ボール遊びが、大好きなマロン! 目が、輝いています。\(^o^)/

hiko-033_convert_20121016194036飛行犬-7

ボール遊びをしよう! と誘っています。 

hiko-035_convert_20121016194315飛行犬-8

マロンのチャームポイントのしっぽに 注目です。(*^_^*)

ボール遊びに 夢中なマロン。 

マロンの足も 良くなって しっかり地面を蹴っています。

本当に 良い記念になりました。

皆さんも、飛行犬撮影どうですか?


飛行犬★マロンに応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ネット通販★☆3年待ちのパン

2012/10/15 23:03 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

20121015

新米の美味しい季節になりました。 

お散歩の帰り道 ワン友のスージー君に バッタリ!!

いつもより 長いお散歩に マロンさんお疲れ気味(@_@;)

20121015

パパさんが、今 話題のパンを頂いてきました。(*^^)v 

ネット通販で3年待ち ブレッド&サーカスのパン。 

パン好きな 私とマロンは、パパさんのお土産に 大喜びです(*^_^*)

2012115

チョコレートオランジュ。 

さくっとしつつもしっとりしています。

しっかりした甘さですが、嫌味がありません。

チョコレートとオレンジの黄金の組み合わせ。

本当に美味しくて あっという間に 半分に(@_@;)

20121015

ブール(田舎風白パン) 

もちもち生地の 丸い田舎風白パンは、苦手な人がいません。

いつもそばにおいておきたい なつかしさすら感じる安心味です。

秋の夜長に 誘惑に負けてしまい、美味しく頂きました。 

私とマロンさん 明日からダイエット・・・・?


ダイエットに励むマロンに応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

通院嬉しい報告◆◇横浜(*^^)v

2012/10/14 19:43 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(0) | CM(2) [Edit]

20121014

今年の初め ドッグランでの アクシデントde膝蓋骨脱臼との診断(@_@;)

頭の中が、パニックになりました。 
 
人気ブロガーさんの手術・セカンドオピニオンなどのお話やコメントを頂きました。

ご縁が、あって関東で 有名な先生に 今は 診察して頂いております。 

本当に偶然が、重なり マロンは、幸せものです。(*^_^*)

20121014

先生の声・・・前足をクロスして 待っています。

先生が、大好きなマロン。 

頭・目・鼻・歯・首・耳・足など 本当によく診て頂いています。 

先生のアドバイスで 体重管理・散歩などの運動に 主人と取組み中です。 

本当に 私達の心配をよそに 元気に走りいまわっています。

まだまだ 安心は、できませんが・・・・!!

左足のグレード3よりの2~2へ 変化したんです(*^^)v

修善寺で 広い芝生を走り回るマロンを 見れて本当に先生に感謝です。 


治療に取組むマロンに応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



ワン友★☆湘南deデート

2012/10/13 23:39 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN98801013マカロニ

晴天の湘南海岸には、たくさんのサーファーが、波を求めて集合! 

今日は、通院の帰りに マロンと一緒に 藤沢のマカロニマーケットに寄りました。

マカロニ20121013

ワンちゃんOKのテラスが、あります。室内テラスなので 冷暖房完備。 

(ワンちゃん用の椅子・お水もあります。)

予約も出来るので 便利ですよ。(*^^)v

マカロニ20121013

ワン友 ポメラニアンのロジャー君とバッタリ!! 

しっぽをふりふり 大喜びです。(*^^)v

久しぶりのツーショット! 

マカロニ20121013

鼻と鼻deチュー・・・・

ロジャー君 いつ見ても ふわふわで可愛いですね (*^^)v

マカロニ20121013

ピザは、マルゲリータ。 窯焼きピザなので お気に入りです(*^_^*)

マカロニ20121013

パスタは、海老と帆立のクリーム。久しぶりのクリームパスタ 美味しかったです。

思いがけず 楽しいランチになりました。


素敵な 偶然にぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
横浜近郊の おすすめドック・カフェ教えて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



鈴廣★☆えれんなごっそ

2012/10/12 23:13 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

エレンナゴッソー1

箱根の仙石原のすすきも 見頃になって来ました。 

箱根の紅葉は、ここ数日の 気温の低下で 見頃に近づいています。

風祭の駅前の 蒲鉾の鈴廣レストラン えれんなごっそに 行ってきました。

蒲鉾工場の見学も 出来るんですよ。大人も楽しめます。(*^_^*)

バイキングなので ついつい 食べ過ぎてしまいます。

店内は、ハロウィンの飾りで可愛いんです。

かなり広いのですが、・・・満席です。

エレンナゴッソー2


デザート・・・クリームブリュレ・黒ゴマプリン・かぶちゃプリン

ハーブティーの種類も たくさんありますよ。  

美味しくて ついつい食べ過ぎてしまいます。(@_@;)

マロンのお散歩をちょっぴり 遠回りにしようかな? 

いい風が吹いて 秋のお散歩をたのしんでいます。

明日は、横浜に通院です。

通院マロンに 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




川越◆◇料理界の貴公子

2012/10/11 22:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

20121011

私にも 川越風?出し巻きある? 

20121011

卵料理は、たくさんありますよね!

そんな中 私が、一番好きなのは 出し巻き卵です。 

実は、お皿の端まで あったのですが・・・・?? (@_@;)

3切れになってしまい 急いで パチリ! 

20121011

先日 カタログギフトのプレゼントで 川越達也のキッチンツールをゲット(*^^)v

20121011

華麗な手つきで 食材を操る 「料理界の貴公子」。 

川越達也の卵焼き用フライパンが、届きました。 

早速 出し巻き卵を焼いてみました。

なかなか 好評です。(*^_^*)

マロンさん キッチンをうろうろ・・・ささみ煎餅 食べようね!

食欲の秋 嬉しいプレゼントに感謝です。


うろうろマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


釜くら★☆小田原

2012/10/10 22:17 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

20121010

マロンさんも 一緒に 釜くらに お出かけです。

ワンちゃん テラスOKです! 

お店の方が、ワンちゃん好きなので 気兼ねなく 伺ってしまいます。 

マロンも ワンちゃん用 焼き鳥が、大好きです。(*^^)v

20121010

前菜・・・生ハム梨・マグロ・おから巾着 

20121010

焼き鳥・・・つくね・ねぎま

20121010

焼き鳥・・・ワンちゃん用の 焼き鳥

20121010

釜めし・・・私は、しらす梅  シンプルで絶品です(*^_^*)

主人は、鶏五目。お姉ちゃんは、帆立いくら。

20121010

茶碗蒸し・・・ぷるぷるで お気に入り\(^o^)/

20121010

デザート・・ホット・バナナ アイス添え

お隣の席に ダックスちゃん。 

みんな ワンちゃん用 焼き鳥に 夢中です。(*^_^*)
  


焼き鳥好きなマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
    

ワン友集合◆◇湘南

2012/10/09 23:03 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

2012109

2012109

久しぶりのワン友集合です。 

ジャックラッセルテリアの乙姫姉さん・パグのれんちゃん・じんちゃん・チワワのマロンです。

2012109

先日のクリッカー教室の報告会です。(@_@;)

先生が、大好きな ワン友。 

まだまだ かたちにならず 途中経過を見て頂きました。

課題のバック・・じんちゃんのバックは、最高です! 

掘り掘り・・じんちゃん・マロンの掘り掘り かなりいい感じ(*^^)v
      
おじぎ・・マロンの時たま決まる 鯱鉾(@_@;)

2012109

パグ兄弟のじんちゃん・れんちゃんの洋服は、色違いのお揃いです。

いつも おしゃれなんですよ! 

2012109

じんちゃんと ツーショットでパチリ! 

なんだか 照れくさいみたい??
 

課題 もう少し 頑張ろうね。


課題に取組むマロンに ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



honohono de ランチ★☆修善寺

2012/10/08 22:38 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

2012108

飛行犬の撮影が、無事終わり カフェhonohonoに伺いました。

ワンちゃんokですが、店舗内もバギーならok!

マロンさん 初めてバギー体験です。(*^^)v

スロープを登り in。 

2012108

2012108

店内にも ワンちゃん連れの方が、多いんです。 

バギー内からのマロンさんの・・・目線が、痛い。(@_@;)

2012108

2012108


私は、修善寺の野菜 ペペロンチーノと ダージリンティー。 

主人は、伊豆牛ハヤシライスと コーヒー。

いい香りに食べてしまい 残念ながらカメラを向けた時には、すでに 遅し・・・! 

ハヤシライスは、おなかの中に (@_@;)

2012108

地元野菜の美味しいパスタでした。(*^^)v

ハロウィンの可愛い オブジェをパチリ 

お利口に 待っていてくれた マロンに ご褒美です。

バギー体験も貴重です! 初体験に緊張したのか?お疲れ気味マロン。

ご褒美の肉巻きに夢中です。いつの間にか 爆睡です。 

お疲れマロンに応援よろしくね(*^^)v 
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



飛行犬撮影◆◇修善寺

2012/10/07 22:33 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

飛行犬24107

飛行犬撮影に 修善寺に 行って来ました。 

飛行犬のホームページを見ると どのワンちゃんも 生き生きした表情で空を飛んで写っています。

マロンも 撮影にチャレンジ(*^^)v

飛行犬24107

伊豆ドックランドの入口は、ちょっと素敵ですよ。 

飛行犬24107

受付を済ませて 時間まで テラスで一休み。

準備万端です。 撮影時間までおとなしく待機のため パパさんに抱っこです。

飛行犬24107

広い芝生に ご機嫌! 久しぶりのラン\(^o^)/

いきいきとした マロンの表情に 感激です。 

我が家のデジカメでパチリ! 飛んでいるようにも見えます。 

偶然 上手く撮れちゃいました。 ちょっと 小さいけど・・・・!

飛行犬24107

でも、今日撮影して頂いた写真 もっと凄いんです。

何枚か 見せて頂きました。ただ今 データー編集中!

届くのは、一週間後なので楽しみです。 

伊豆ドックランドは、アジリティーが出来るんですよ。

小型・中型・大型犬と 3つの広場が あります。

山間コースも あり 天気が、良ければ1日 お弁当持ちで楽しめそうです。

いっぱい遊んで汚れてしまったワンちゃんには、セルフシャンプールームもありました。(有料)

飛行犬24107
 


 
飛んでるマロンに ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お土産★☆京都

2012/10/06 22:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]



三連休 初日の今日は、湘南もあちらこちらで渋滞です。 

billsで朝食や 珊瑚礁でランチなど・・・・話題に事欠きません。

秋らしくなった人気の京都のお土産 を 頂きました。

京禅庵のうの花。国産大豆100%だそうです。

おやつに うの花入りパウンドケーキを焼きました。 

DSCN0111.jpg

もちもちで 主人とマロンに 好評です。 

付け合わせは、軽井沢 沢屋のいちごジャムです。

いちごが、丸ごと入って とても美味しいんですよ。(*^^)v

DSCN0115.jpg

久しぶりの おじぎが、綺麗に決まりました。(*^^)v

おじぎのキープが、課題です。 

DSCN0122.jpg

ダンボール くぐりもスピード・アップ。 

写真も ボケボケ・・・!!(笑)

明日は、マロンと修善寺におでかけで~す。


DSCN0084 京都

何しに 行くの?


明日 飛行犬になる?マロンに 応援よろしくね(*^^)v

ぽちっと お願い★

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マイクロバブルdeすっきり(*^^)v

2012/10/05 22:03 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0085 マイクロ

朝晩 涼しく 過ごしやすくなりました。

マイクロバブルのお風呂で温まりながらの トリミングに行って来ました。(*^^)v

担当のトリマーのお姉さんが、大好きなマロン!

気になって のぞきに 行っています。

DSCN0087.jpg

マイクロバブルのお風呂で すっきり!

かなり 抜け毛が、浮いていましたよ。

トリミングが、終わって デジカメで  パチリ(*^^)v

ハロウィンの縁で 可愛いカレンダーをプレゼント  して頂きました。

DSCN0101 マイクロ

帰宅して 大あくびのマロン。

ひと眠りして すっきり\(^o^)/

元気に 遊びまわっています。

ハロウィンカラーの手作り首輪 可愛いいんです。 

マロンのロングコートの毛で 折角の可愛い首輪が、見えなくて残念(@_@;)

いい香りのマロンさん。

パパさんの帰宅を 待ちわびていたマロンは、しっぽをフリフリ大歓迎  


パパさん ちょっと 綺麗になった?

抱っこされて 甘えています。

三連休 どこにお出かけしようかな??



ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お宅のワンちゃん。・★☆様?

2012/10/04 22:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0017 何様?

いつも 拝見している大好きなブロガーさんが、おもしろいサイトを紹介されていました。

とにかく 面白いので トライしてみてね(*^^)v

ワンちゃんの名前も 入れてみて下さい。 

ちなみに 主人とマロンは、ふたりとも ご愁傷さまでした。・・・(笑)

ワンちゃんと主人が、一緒なんて 大笑いです。 

なんと・・・私は、素敵な奥様でした。 

3連休前に ウキウキ 楽しい気分です。(*^_^*)

秋の夜長に お楽しみ下さい(*^^)v



http://shindanmaker.com/275710

ぽちっつと応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

夢たまご★☆箱根板橋

2012/10/03 23:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

夢

小田原市板橋の洋菓子店 「蔵のケーキ屋さん」

菓子工房 夢たまごのケーキを頂きました。

箱根駅伝でおなじみの 小田原駅から箱根登山線で1駅の箱根板橋駅から徒歩2分

国道1号線沿いのビーバー登山の前に あります。

夢

なんだか いいにおい?? 

マロンには・・・・??

落ち着いていられません! ゲージから 猛アピール(@_@;)

DSCN0079  夢

ロールケーキが、人気だそうです。

スポンジが、ふわふわで まろやか 評判どうりの 美味しいケーキです。 

おすすめですよ。(*^^)v

夢

マロンの真剣な眼差し・・・少し 味見を貰って ご機嫌です。

10/1からの 和栗モンブラン 楽しみです。

愛媛産の栗のペーストを使っています。

毎日 焼いている タルト土台の上に カスタードクリーム

渋皮付きの栗 生クリームのお山に ほんわか甘い和栗のペーストを絞っています。

なんだか 連休に箱根にドライブの途中で 買いに行きたいですね(*^_^*)


食欲の秋 猛ダッシュです。マロンと長めの散歩に おでかけ。

ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ 


ハロウィン◆◇ミスド

2012/10/02 23:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

ミスド

稲穂も実り 収穫の秋! 

美味しい新米の季節ですね(*^^)v

私は、花より団子です。(@_@;)  食欲の秋です。 

ミスド

ミスドで ハロウィンの可愛い ドーナッツを発見!! 

早速 美味しそうで 購入しちゃいました。

マロンにも ある?

マロンの視線・・・!! 目力を感じます。

DSCN0076.jpg

マロンも 食欲の秋みたいです。 

今夜も もちろん完食です。(*^^)v お皿も ピカピカ! 



食欲の秋 マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター