チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2012-11- ] 

<< 前- |  2012-11-  | 翌- >>

クリスマス★☆イルミネーション

2012/11/30 22:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0373   松田

今日は、松田山ハーブガーデンのイルミネーションを見にいきました。

ワンちゃんもお散歩 OK! 

入場は、無料なんですよ(*^^)v 駐車料金が、1台 500円です。

DSCN3113   松田

マロンさん 途中から パパさんのダウンの中で 、。・☆、。・★ぬくぬく。

トナカイの首が、動くので 不思議そうに見つめています。

本当に綺麗な イルミネーションです。(*^^)v

眼下に 東名高速道路★小田急線など 綺麗に見えます\(^o^)/

東名高速の大井松田インターからすぐです。


DSCN0375    松田

DSCN0383   松田

DSCN0382   松田

DSCN0384   松田

DSCN0385   松田

寒いので 防寒でお出かけ下さい(*^_^*)

ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




特等席◆◇あったか(*^^)v

2012/11/29 23:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0348   ヒーター

富士山が、真っ白に雪化粧をしています。

朝晩 とっても寒いですよね。

最近、マロンの特等席が、オンプーヒーターの前なんです。(*^^)v

電源を入れると どこからともなく・・・現れます!

DSCN0344   ヒーター

お腹が、温まると姿勢を変えているんですよ。

ぽかぽか\(^o^)/ こたつもお気に入り。

中に もぐるのが、楽しくなって・・・一人遊びに夢中です。(*^^)v

今夜も ぽかぽか、。・、。・ブラッシングで綺麗!綺麗!

毛艶が、少しよくなったかな?



ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

欲しい物★☆なあに?

2012/11/28 23:45 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0060   ランプ

寒い日が、続いていますね(@_@;)

北海道の停電には、びっくりしました。電気の必要性を考えてしまいます。

DSCN0332    ランプ

久しぶりにランプを出しました。湾曲している所に 苦戦しながらのペイントです。

今日は、ローズのアロマキャンドルを選びました。

ピンクなのと香りが、優しくてお気に入り(*^^)v

DSCN0330   ランプ

我が家の表札も雪だるまの物に 変えました!

DSCN0065    ランプ

マロンさんは、サンタさんに 何をお願いするのかな?

ササミのパテかしら?

私は、小樽のルタオの15年目記念スイーツのケーキが、食べたいなあ~!

ツリーにお願いしちゃおう!!

クリスマス 楽しみです。

サンタに変身 マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




お誘い◆◇クリスマス・リース

2012/11/27 23:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0341  クリスマス

晴天なので 久しぶりに長めのお散歩を楽しみました。

ビオラ・パンジーが、庭先に綺麗に咲いています。

クリスマスの飾りが、玄関まわりにあり なんだか ルンルンしちゃいます。

我が家のツリーは、ママもサンタさんに 願い事をしています。(*^^)v

年齢制限なんて、。・、。・☆★ パパさんに笑われながら 小さなお願い事をしています。

DSCN0327     クリスマス

帰宅して クリスマス★リースを作成しました。

今年は、ヒバの上に木の実を中心に配置して シンプルにしてみました\(^o^)/

DSCN0328      クリスマス

早速、我が家の玄関に飾りました。

作製中 パパさんの膝の上で おおあくび(@_@;)

あごが、はずれそうです。(@_@;)

DSCN0335   クリスマス

目をうるうるさせて パパさん 寝ようと誘っています。

目力を感じます。

ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン★☆お祝い(*^^)v

2012/11/26 23:09 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0303  パパ

秋の夜長に パパさんとお風呂で ぽかぽかです(*^^)v

マロンさん パパへの誕生プレゼントで一緒にお風呂(いつも入っているくせに!)

11月25日は、パパさんのお誕生日なんです!

パパさんの大好きな まめ太郎君 お誕生日が、一緒でびっくりです。

おめでとう ございます。

DSCN0320  パパ


DSCN0324  パパ

お誕生日のケーキは、ブールミッシュの4号のホールケーキです。

チョコレート ケーキは、おすすめです(*^^)v

?2歳なので ローソクを2本 用意しました。

パパ曰く 一本は自分 もう一本は、まめ太郎にと笑っていました。

マロンさんは、ろうそくの炎を じーっと見つめていましたよ。

一緒にお祝いをしました。


パパさんのお祝いに ぽちっと 応援宜しくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

新しい公園◆◇小田急ロマンスカー

2012/11/25 23:44 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0304   水辺

今日は、新しい公園★水辺の公園に行きました。(*^^)v

小田急ロマンスカーのベスト撮影ポイントの対岸にある公園です。

広い芝生の公園をお散歩、。・、。・、。・☆★☆

DSCN0308   水辺

初めての公園で クンクン匂いをかいでいます。

DSCN0317  水辺

トイプーちゃんとご対面! 

小さな子供達が、遊具(ブランコ・ジャングルジムなど)で楽しく遊んでいます。

電車大好きな男の子は、小田急を眺めていますよ。\(^o^)/

DSCN0318   水辺

今朝の寒さで 富士山も雪景色です。

DSCN0312   水辺



新しい公園散策のマロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワン友★☆アジリティー

2012/11/24 19:50 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0229  横浜

今日は、横浜の動物病院に 行きました。

膝のまわりの筋肉が、だいぶ増えているみたいです。

寒くなって来たので先生からお散歩は、なるべく無理をせずに行って下さいとの指導(@_@;)

寒くて玄関を出て すぐに戻ろうとするマロンさん!

ちょっと 不安な季節到来です。レーザーで足もぬくぬく 気持ち良くてウトウト!

実は、もう一つ大事な用事が、今日はあったんだ!


ワン友が、平塚でアジリティーをしているんです。

マロンは、治療中の為 パパさんの懐でぬくぬく高みの見物です。

一緒に参加出来ないのは、とっても残念なんですが、みんなに会うのが、大好きなマロン

ワン友をパチリ。


DSCN0232  平塚

DSCN0241  平塚

DSCN0239   平塚

DSCN0273   平塚

P1080067_convert_20121125090831 1


平塚DSCN0282  

DSCN0285  平塚

DSCN0287   平塚
次回は、マロンさんも参加しなければ

でも、お昼のドックカフェでのお食事には参加しましたよ!

見学マロンに ぽちっと応援よろしくね(*^^)vにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





マロン◆◇レストラン開店?

2012/11/24 00:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0213   頂き物

三連休の初日 あいにくのお天気でしたね。

寒くてこたつで マロンとぬくぬく過ごしました。

先日、頂いた ソルトのセットを開けてみました。


DSCN0217   頂き物


三種類のソルトとミルが、入っています。

ガンダーラの塩★南極海流の塩★パタゴニアの塩。

今日は、はるかシルクロードのガンダーラ文明ゆかりの地で採取される

美しいピンクの岩塩。甘く、旨く、まろやかで料理の種類を選ばないガンダーラの塩で

夕食作りです。

マロンさんのは、素材の味を生かして味付けは無し

私達用のは、塩を使って美味しくできちゃいました!

DSCN0221    頂き物


チキンをミンチにして 香ばしくゆっくり焼きます。

マロンさんのチキンステーキには、もちろん塩は、使いません。

いい香り・・・そろそろ マロンさん登場かしら??

DSCN0224   頂き物

DSCN0227  頂き物

こたつから 羨望の眼差しで見つめています。

味見をパパさんに貰って ニコニコです(*^^)v

明日は、横浜に通院のマロンにぽちっと応援よろしくね\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


パンケーキ◆◇Eggs ThIngs

2012/11/23 00:11 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



ハワイで大人気のパンケーキのお店 Eggsn Thingsに行って来ました。

小田急江の島線 片瀬江の島駅の改札を出て 海側へ。

{片瀬江の島駅入口}交差点の右側2軒目で テラスが、みえますよ。(*^^)v

ストロベリー ホイップクリームとマカダミアナッツです。

ホイップクリームとチョコレートを増量できるんですよ。

増量バージョンだそうです。お姉ちゃんが、先輩と行って来ました。

image-1.jpeg

店頭に約1時間待ちだそうです。

期待を裏切らない美味しさだそうですよ。

明日から3連休なので お早目の来店をおすすめします。


明日 マロンさんにも ワンちゃん用ホットケーキ焼いてあげるね(*^^)v

改築の一戸建が、快適みたいです。

お留守番マロンに ぽちっと応援よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
  

改築★☆一戸建??

2012/11/22 00:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0205     改築

11月も半ばを過ぎ 寒さも厳しくなりました。

マロンの新築★一戸建も 冬用に改築中です。

実は、昨年 使用していた ヒーターが、いちごソファー用で丸い形なのです。

一戸建てで お昼寝をすることが、多いのですが、サイズが、あいません。(@_@;)

DSCN0212   改築2

主人が、マロンハウスに ぴったりなヒーターを用意してくれました。

配線もクレートの後ろに 使い易く設置してくれたので ばっちりです。(*^^)v

先日の袋毛布に ヒーターを入れて 使用します。

さっそく 試してみようと思ったら・・・??

配線が、終わり ほっとしている間に マロンさん クレートに入っていました(*^_^*)

DSCN0208   改築

やはり こたつには、勝てませんでした。(@_@;)

マロンさん こたつで爆睡中です。

お待たせして ごめんね\(^o^)/



待ち疲れのマロンに ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お土産◆◇ロンドン(*^^)v

2012/11/20 22:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0178    ロンドン

先日、お友達が、ロンドン旅行から帰宅して ちょっと嬉しいお土産を頂きました。

チョコレートを頂いたのですが、やはり チョコレートは、日本が一番美味しいのかな?

中には、ロンドンらしいカードが、入っていました。\(^o^)/

DSCN0179   ロンドン

かわいいオレンジジャムと紅茶のセット!

実は、パンにつけて 食べてしまったのです。(@_@;)

美味しかったなあ~!

DSCN0181   ロンドン

マロン:私もパン食べたのに ジャムついてなかったわ!!

この所 私の住んでいる所は、寒さが急に厳しくなりました。

こたつやファンヒーターなど 冬支度です。

冬支度は、万全です(*^^)v

こたつで ぬくぬく温まり 熟睡中のマロンさんです。

こたつは、お気に入りの場所に なっています。



熟睡マロンに ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ






 

ご褒美ランチ★☆ハイアット リージェンシー

2012/11/19 21:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0198    ハイアット

少しおしゃれをして、ハイアット リージェンシー東京に行ってきました。

ロビーを入ると目の前に大きなクリスマス ツリー。

ふかふかの絨毯を進んで 日本料理 佳香(かこう)に伺いました。

平日 限定ランチ 料理長おすすめ(緑高弁当)を頂きました。

DSCN0199    ハイアット

先付:茄子の煮びたし・昆布の煮物・海苔巻・ごま豆腐いくら添え

どれも 美味しくて 和服姿での接客は、本当に落ち着きますね。

DSCN0200   ハイアット

お刺身の盛り合わせ・焼き魚・練り物・出汁巻き卵など。

DSCN0201   ハイアット

なんと言っても マツタケご飯が、美味しくて・・・。

揚げたての天ぷら 有頭海老・ししとう・しいたけ 写真を撮れませんでした。(@_@;)

赤だしの味噌汁も絶品(*^^)v

デザート・コーヒーで満腹です。

大人にも ご褒美は、必要ですね\(^o^)/なんて 言いながら楽しんでます。


ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





わんちゃん用ネイル◆◇東京ビックサイト

2012/11/18 22:35 ジャンル: Category:ネイル
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0187  ネイル

ネイルエキスポ2012へ 行ってきました。

ジェルネイル検定用のledランプやジェルなど お祭り価格との事で伺いました。

ネイルクイーン受賞式は ローラさん・奈々緒さんなど華やかに 明日12時からだそうですよ。

東京ビックサイトは、本当にたくさんの方が、見えていました。

15分前に招待状を手に並んで 入場出来たのは、45分後でしたよ。(@_@;)

DSCN0196  ネイル

ネイルカレッジが、開催されています。定員制なので整理券など配布が、あります。

初めてのエキスポで 要領をえなくて・・・・・参加出来ませんでした。

お土産付きだそうですよ。明日 行かれる方は、早めの入場をお勧めします。

DSCN0192  ネイル

ibd ネイルブースでピーコックのネイルをして頂きました。

シャイニー ネイルブースでledランプ使用のネイルをして頂きました。

有名な先生に ネイルをして頂けて 幸せです!

DSCN0183   ネイル

ワンちゃん用のネイルも 発見しました。(*^^)v 

マロンさんにも してみようかな?

DSCN0184  ネイル

ランチは、wakoのロコモコが、美味しくて おすすめです。

明日 お友達に見せちゃお(*^^)v お姉ちゃんと楽しい1日でした。


パパさんとマロンさんは、お留守番御苦労さま。
お家を守ってくれたので ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



チワワの★☆サンタクロース

2012/11/18 00:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

クリスマスDSCN0062

昨年 クリスマスが、終わってセール購入したサンタの衣装。

マロンにサイズも ピッタリ!! いい感じです。(*^^)v

少し早目に 我が家もクリスマス飾りをしました。

DSCN0175    クリスマス

ティディーベアーの置時計です。かなり時間をかけた トールペイントです。

お気に入りなので 玄関に飾りました。

DSCN0177   クリスマス

大人っぽいサンタのウェルカムボードと軽井沢で収集した木の実。

DSCN0173     クリスマス

出窓にミニツリーを飾りました。 今年は、シンプルで 根元だけ赤のモールで にぎやかにしてみました。

ご近所でもみの木をきると 少し枝を頂いてリースをみんなで作っています。

今年は、どんなリースにしようかな??

マロンは、寒い中、飾付けを見つめていました。
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


 

ワン友密会?★☆伊豆高原

2012/11/16 23:32 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]



秋の夜長に 伊豆高原のペンションで ワンちゃんの密会です。

マロンもニコニコです!(*^_^*)

DSCN0109    伊豆高原

トイプードルのフウちゃんです。愛らしい瞳なんですよ。

DSCN0103  伊豆高原

チワワのカムイくんです。パパさんの背中にジャンプ!

運動神経抜群(*^^)v

DSCN0147   伊豆高原

みんなをおもてなし中のカフーちゃん。

お疲れ気味で マッサージが、お気に入りです。お疲れ様。

店長のチッピーの写真が、ぼけぼけで残念です。

ブルータンの素敵な毛色の可愛いお顔なんですよ。

私達も楽しい密会でした。

ぽちっと 応援よろしくね
(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




お皿もピカピカ◆◇pupu cafe

2012/11/15 20:39 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9971  カフェ

伊豆高原のドックカフェ pupu cafe に ランチに伺いました。(*^_^*)

ジャングルの様な木陰のある ドッグランを走りまわっています。

DSCN0018  カフェ

DSCN9978    カフェ

主人は、ハンバーグプレートランチです。

ボリューム満点です。ご飯が、ちょっと足りないかな??主人には・・・!

DSCN9976  カフェ

私は、チキンプレートです。チキンの皮が、パリパリ・中は、ジュウシー!

おすすめですよ。

DSCN9982  カフェ

ワンちゃん用 鶏のミートローフ。かぼちゃ付きです。

うまうまごはんに夢中のマロンです。お皿が、ピカピカです(*^^)v

DSCN9983   カフェ

カフェDSCN9985

DSCN0017  カフェ

みんなで 満腹です(*^^)v

併設のドックランでひと遊び。山あり谷ありの わんちゃんご機嫌な

楽しいドックランです。

飼い主さんは大変 マロンさんウキウキ!

ご機嫌なマロンにぽちっと よろしくね\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ローズガーデン★☆河津

2012/11/15 00:10 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0162  バラ

ローズガーデンを楽しみに河津バガテル公園に行きました。

ワンちゃん入園★お散歩も 出来るんですよ。

マロンの顔と同じくらいの薔薇の大輪のお花が、綺麗にさいています。

DSCN0166 バラ

噴水の広場には、薔薇の苗木や鉢なども購入できるお店もあります。

薔薇の雑貨もあって 楽しいですよ。

ワンちゃんのリード・洋服もあります。

DSCN0151  バラ


DSCN0149  バラ

マロンと園内の散策しながら 紅葉もたのしめます。

ワンちゃん連れの方が、多いのも納得!!

DSCN0159  バラ

薔薇のいい香り・・・でも、そろそろ ランチにいこうかな?


続きは、あした。ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

初めてのリフト◆◇大室山

2012/11/13 19:57 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0019  大室山

伊豆の大室山を訪れました。

ワンちゃん連れの方が、多くてビックリ!!(@_@;)

ワンちゃんと一緒に リフトに乗って行く姿に目が、点になってしまいました。

ドキドキしながら 初めてのリフトに 挑戦!

マロンさん最初は、びびっていましたが、おとなしく抱っこされていました。

DSCN0027  大室山

晴天で いい景色です。大島や海岸線も綺麗に見えています。

DSCN0031 大室山

火口のまわりを一周 歩くことが、出来ます。

アーチェリーも出来るんですよ。




伊豆高原のドック・カフェを探すマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

happy chippy ★☆伊豆高原

2012/11/12 22:46 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0122  ハッピー

マロンのお願いポーズ(*^^)v 

DSCN0100    HAPPY

マロンさんと伊豆高原のhappy chippy に行ってきました。

大きなツリーと素敵なキルト クリスマス気分でパチリ(*^^)v

DSCN0120     HAPPY

二階のツリーとオリジナル・クッションです。

DSCN0130    HAPPY

甘えんぼうのマロンは、パパさんのパーカーの中が、快適みたいです!

DSCN0131  HAPPY

焼き立ての美味しいパン・野菜スープの朝食です。

ご一緒させて頂いた方が、気さくでとても楽しくお話出来ました。

ご主人・奥様の雰囲気が、そうさせるんでしょうね!

お土産にランチョン・マットを購入しました。


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お誕生日?◆◇伊豆高原

2012/11/11 16:21 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0112    伊豆

伊豆高原から帰宅しました。ただいま~\(^o^)/ 

実は、パパさんの少し早いお誕生日に 伊豆高原のハッピー ちっぴーに行ってきました。
パパの誕生日(11月25日)

DSCN0036  伊豆

ワンちゃんと一緒に泊まれる ペンションなんですよ。

お友達の紹介で 昨年訪れて以来 二回目の訪問です。

美味しい珈琲で お出迎え。嬉しいお菓子付きなんです。

DSCN0116  伊豆

可愛い看板犬のカフーちゃんです。

DSCN0058   伊豆

クリスマス★ツリーの前で パチリ!

DSCN0061  伊豆

DSCN0054    伊豆

お部屋の飾り 可愛いでしょ。

写真の右下は、店長チッピー君と従業員カフーちゃんの後ろ姿だそうですよ。

たのしい旅行の続きは、また明日・・・(*^^)v

お疲れ気味のマロンに ぽちっと応援よろしくね\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

浴室から★☆失礼(@_@;)

2012/11/09 21:04 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9958  トリミング

今日は、大好きなマイクロバブルのお風呂の日です。

大好きなトリマーさんに 会えてお喜びです。

DSCN9959  トリミング

やさしい声で マロンちゃんと頭をなでられ ご機嫌。

マイクロバブル浴槽から・・・・失礼します。(@_@;)

温まって、気持ちいい!

DSCN9961   トリミング

大きなドライヤーにも だいぶ慣れてきたようです。

DSCN9962 トリミング

顔周りのお手入れ。今回は、ネームタグが、見えるように 首周りをすっきりでお願いしました。

チャームポイントのしっぽも 短めにして貰いました。

DSCN9957  トリミング

お泊まりのトイプードルと一緒に 遊びました。

鼻と鼻をくっつけて チュ~!

カメラを向けたら ポーズ(*^^)v 


さっぱりして 明日は、伊豆高原にお出かけです。
おすすめを 探すマロンに ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

おかえり◆◇ちゅ~(*^^)v

2012/11/08 22:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9951 お姉ちゃん

めっきり 寒くなりました。

箱根の仙石原のすすきも見頃を迎えています。

新しいクレートの中に ヒーターをひきました。

寒がりな マロンさん さっそく気になって 入っています。

抱っこが、大好きなマロンさん!

DSCN9955  お姉ちゃん

大好きなお姉ちゃん お帰りなさい\(^o^)/

しっぽをふりふり 大歓迎です。

抱っこされて お帰りのちゅ~!

DSCN9953  お姉ちゃん

明日は、トリミングです。

お姉ちゃんのリクエストで首周りを短めにカットの予定です。

マイクロバブル 楽しみだワン!!


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

そろそろ◆◇イチゴ(*^^)v

2012/11/07 21:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9936 苺

そろそろ イチゴが、恋しい季節ですね。(*^_^*)

昨年のコートが、小さくなってしまって・・・・。どうしようかと探していたら 発見(*^^)v

ネットで一目惚れ!! さっそく ゲットしちゃいました。

イチゴが、可愛いんですよね。

DSCN9948  苺

首周りが、へたになっています。

首の部分は、マジックテープなので 脱ぎ着させやすいんですよ(*^^)v。

肌触りが、最高です。

DSCN9946 苺

マロンさん まったり!

着心地も お気に入りみたいで ゆったりお座りしています。

寒がりマロンさん お散歩の強い見方が、増えました。


ブログ・アクセス 3000を超えました(*^^)v
ありがとう ございます。ブログ更新の励みになります。
ぽちっと 応援よろしくね\(^o^)/
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 



富士山★☆御殿場アウトレット

2012/11/06 21:21 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9910   御殿場

パパさんのシャツを探しに 御殿場アウトレットにお出かけです。

夕方 たくさんの方が、富士山の撮影をしていて、私もパチリ!

雪景色の富士山です。(*^^)v

DSCN9911  御殿場

パパさんお気に入りのお店の前で マロンと待機中。

お座りをして待っています。(*^^)v

DSCN9912  御殿場

ショップに 入るかたに お座りを褒めて頂きました。

すっかり その気のマロンさん(*^_^*)

いつもより 綺麗な姿勢になってたりしてね!

DSCN9913 御殿場

ワンちゃん洋服店 ドック・デプトなど 抱っこして入店可能です。

今回は、ちょっと 好きな物が ありませんでした。(@_@;)

残念です。週末のお出かけ 何を着て行こうかな???

伊豆高原の天気は、どうかしら?



残念なマロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



洋服★☆いつ脱いだの??

2012/11/05 23:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]



ひと雨ごとに・・・秋らしくなっていくんでしょうね。

先程 小雨前に マロンのお散歩に行ってきました。

先日、ニットの洋服を脱いでいて・・・・主人が、脱がせたのかと思っていました。

いつになく キッチンをうろうろしないなあ~と思って(@_@;)

突然・・・マロンの様子が、気になり 夕飯の支度途中に見てしまった!!

DSCN9926.jpg

DSCN9929.jpg

20121019

DSCN9932.jpg

DSCN9934 服

なんて 上手に脱いでいて びっくりです。

しかも 一瞬!!

特技に出来るかしら・・・!?

脱いだ洋服をソファーの自分席に運んでいるんです。(*^_^*)

その上に座って おすまし顔のマロンさん。(*^^)v


おすまし顔のマロンにぽちっとよろしくね(*^^)v
  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

坂道◆◇トレーニング(*^^)v

2012/11/04 19:18 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

DSCN9864  坂道

今日は、横浜の動物病院に通院です。

早めに到着したので リハビリ用の坂道に 挑戦(*^^)v

坂道より虫が、きになって、。・、。・(@_@;)

DSCN9872   坂道


柿が、美味しそうだなあ~。のんびりしていたら突然!ダッシュでのぼってしまい、。・、。・??

写真が、ぼけぼけです。

DSCN9873  坂道

急にやる気モードのマロン!

パパさん はやく~(*^^)v

DSCN9876  坂道

綺麗な鳥の声です。海も近いのですが、小高い丘の上で 自然を満喫出来るんですよ。

DSCN9878.jpg

いよいよ 下り坂。足の負担もあるので マロンのペースでゆっくり進みます。

レーザー治療のお陰で 坂道を元気に駆け上るマロンに 感激です。\(^o^)/

大好きな先生の診療です。

まぶたが、赤いので 初めて目薬をさして、軟膏をぬって頂きました。

いままで目薬は、苦手でした。自宅で何度か トライしたのですが・・・・失敗でした(笑)

大好きな先生の前で とっても お利口に頑張っていたマロンさん。

(帰宅の車内は、爆睡です。

草むらの散歩は、ちょっと注意!!




トレーニングに 挑戦するマロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
  

秋の茶会★☆小田原の小京都

2012/11/03 21:27 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



文化の日、小田原の小京都と言われている、松永記念館(耳庵)のお茶会に行ってきました。

DSCN9894  お茶会

DSCN9895   お茶会


鳥薬亭・葉雨庵など 素敵なお茶室が、あるんですよ!

DSCN9900.jpg
DSCN9905.jpg
DSCN9901.jpg

お菓子は、鬼柚子を天日干しして お砂糖を混ぜた 手作りの物

炭で沸かしたおゆで 抹茶をたてて頂くなんて 贅沢ですよね(*^_^*)

折鶴の遊びで 春日局になり 素敵な抹茶茶碗で 頂きました。

北原白秋 生誕70年で 明日は、小田原城でお茶会が、あるそうです。

芸術の秋を楽しみたいですね(*^^)v

もうすぐ 松永記念館のもみじの紅葉が、見頃を迎えるそうです。

マロンさんは、パパさんとお留守番。


芸術の秋を満喫中のママに ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


 

ショールームde◆◇撮影

2012/11/02 22:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

08_convert_20121102215700まろん

先日、ガス器具のショウルームde プロカメラマンによる

愛犬の撮影会というイベントが有り参加して来ました。

背景は、グレー。

始めての 高めの椅子に 乗っての撮影です。

私と主人の方が、緊張してしまいました。(@_@;)

マロンさんしっかりカメラ目線で おすまし顔

DSCN9852  プロカメラマン

本日、ガラスのフレームに入って届きました。

CDも一緒に頂き・・・!

ドキドキ☆ワクワクして 拝見したら、。・☆,。・★、。・☆

残念ながらCDに入っていたデーターは、この一枚だけでした。(@_@;)

いっぱい撮影したのですが!

DSCN9858.jpg

とても 素敵な記念の一枚に なりました。

明日は、横浜の動物病院へ定期健診です。(*^^)v

マロンさんの大好きな、先生に会える日です。

ポチット応援よろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

KONGボール◆◇キャッチ?

2012/11/02 00:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0111  疲れワン

今日から11月ですね。昨年は、何をしていたのかしら,。・☆、。・★

昨年の今頃 伊豆高原の happy oooooo にお邪魔していました。

お庭で ooo店長と走りまわって楽しそうなマロンさんです。

懐かしくて・・・来週、伺う事にしました\(^o^)/

、。・☆、。・★、。・☆

マロンさん KONGのボールが、お気に入りです(*^^)v

テニスボールを小さくした感じの物なんですよ。

お兄ちゃんが、夏休みに 壁にボールをあてるのを マロンが、キャッチ\(^o^)/

まぐれ・・・・・だと思っていたのですが・・・!!

主人が、投げるボールをキャッチ!!

DSCN0113.jpg

天海祐希さんのドラマを 主人とマロンも膝の中で 見ています。(休憩)

綺麗な声に 反応しているのかな??

DSCN0112.jpg

マロンさん 寝むそうです。走り回り、。・、。・★ お疲れ気味


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター