チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2013-01- ] 

<< 前- |  2013-01-  | 翌- >>

湯上り★☆すっきり(*^^)v

2013/01/31 23:07 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9856    湯上り


昨日は、風邪気味でダウンしてしまい、。・、。・★☆

訪問して頂いた方、申し訳ありませんでした。

少し 元気になったので ブログ更新します。(*^_^*)

マロンさん今日は、お休みのお姉ちゃんと入浴です。

その為 撮影は、出来ませんでした。(@_@;)

DSCN9850 湯上り

DSCN9849 湯上り

お姉ちゃんとロング散歩が、楽しかったみたいで、。・、。・

パパさんの膝の中で 熟睡です。\(^o^)/

全身 洗ってもらったので 気持ちいい!!!

DSCN9857    湯上り

先日 購入したピンクのリボン付き首輪をしてみました。

リボンが、後ろのままで失礼します。(@_@;)

ご褒美のゴン太の肉巻きに 夢中です。(*^_^*)


更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ヨーグルト◆◇大好き(*^^)v

2013/01/29 22:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9990    ヨーグルト

マロンの大好物は、ヨーグルトなんです。

ちょっと ワイヤーの上をお散歩しましょう(*^_^*)

歩きにくいみたいで・・・・・腰が、ひけています。(@_@;)

チャレンジしてみましょう!

DSCN9993    ヨーグルト

何度か、誘っているうちに すこしづつ慣れてきました。

だんだん スピード★アップ(*^^)v

写真が、ぼけぼけ、。・、。・嬉しいやら 残念やら!!!

慎重派のマロンは、なかなか 足元が、不安定な所を歩きたがらないんです。

今日は、進歩、。・、。・進歩です。\(^o^)/

ご褒美 タイムにしましょう。

DSCN0077 ヨーグルト
DSCN0079 ヨグルト

CMで見ていて 美味しそうだった濃密ギリシャ ヨーグルトを購入しました。

私は、ラズベリー★主人は、ハチミツのソースにしました。

マロンは、小岩井の生乳ヨーグルトです。

みんなで 美味しく頂きました。


頑張ったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




当選★☆飛騨牛

2013/01/28 23:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0064    飛騨牛

今日は、とってもいいにおい (*^^)v 

マロンの鼻が、ピクピクしています。(@_@;)

DSCN0066 飛騨牛

宅配便が、突然 届いてビックリ!!!

飛騨牛すきやき用、。・、。・お姉ちゃん 当てたみたいです。

美味しそう (*^^)v ・・・鉄板焼きにする事にしました。

DSCN0065 飛騨牛

本当に嬉しい お届け物です。(*^^)v

飛騨牛 わらかくて 美味しいお肉です。

マロンにも 少し おしそわけ、。・、。・舌なめずりして満足なマロン★☆



幸運なお姉ちゃんにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



会えたね◆◇夜散歩(*^^)v

2013/01/27 19:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0092    夜散歩

マロンさんと主人と一緒に 久しぶりに夜散歩に出かけました。

主人と私のどちらかと 普段一緒なので なんだか嬉しそうです。\(^o^)/

DSCN0096   夜散歩

葉っぱや コーナーにワン友の匂いが、あるのかな???

くんくん匂いを嗅いでいます。

立ち止まって ときたま 見ていたり、耳をたてています。

DSCN0098   夜散歩

寒くなり 短いお散歩なので なかなかワン友にあえません。(@_@;)

久しぶりの再会に 嬉しくてワン友と 鼻チュ~★☆ 

ご機嫌なマロンさん(*^_^*)良かったね!!!

DSCN0094   夜散歩

マロンが、突然止まりました。あれ!!!

、。・、。・ウンピーです。(@_@;)

ちょっと 失礼。 

すっきり お散歩も終了です。



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



富士山◆◇真っ白です(*^^)v

2013/01/27 00:04 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0062   ヒーター

富士山が、真っ白で 綺麗です。

雪化粧の綺麗な季節、。・、。・(*^_^*)

寒がりのマロンさん カーペットが、お気に入りです。

のびのびして お腹をあたためています。

DSCN0058 ヒーター

DSCN0061   ヒーター

帰宅して ヒーターの前に 直行です。

お腹が、やけどしないかと心配なくらい、。・、。・目の前に佇んでいます。(@_@;)

マロンお腹が、温まると ちょうど カーペットが、温まっているみたいです。

のびのび カーペットで寝そべって くつろいでいるんですよ。

パパさんと お昼寝です。



更新の励みになりますので
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

りんご◆◇パウンドケーキ(*^^)v

2013/01/26 00:04 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0060   パウンドケーキ

久しぶりに パウンドケーキにチャレンジです。

準備をしている時からマロンさん 落ち着きません。(@_@;)

りんごの味見の催促にお台所をうろうろ、。・、。・していますよ。

りんごを小さく切ってパウンドケーキに 入れてみました。

DSCN0074 パウンドケーキ

実は、もう少し長いのですが・・・・・・??

味見で2切れほど 食べてしまいました。(@_@;)

りんごが、甘くて美味しくできました。

DSCN0075 パウンドケーキ

明日のほうが、しっとりするのですが、。・、。・待てません!!!

マロンは、りんご入りヨーグルト。ご機嫌です。(*^^)v


ご機嫌なマロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


夢中です◆◇チューデント

2013/01/24 23:15 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0047     チューデント

晴天な今日は、大好きなお姉ちゃんと お散歩です。

いつもより少し長めのお散歩で ご機嫌です。(*^^)v

DSCN0051    チューデント

みんなが、歯磨きをはじめたら 催促したので チューデントをあげました。

不思議なくらい 両手でチューデントを支えて カミカミしています。

マロン・マロン、。・、。・夢中です。(@_@;)

DSCN0050 チューデント

あまりに、。・、。・夢中で 凄い お顔!!!

パパさんの 膝のそばを離れません。

落ち着くのかな???



チューデントに夢中なマロンに
ぽちっとお願いします。(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

楽しい◆◇お散歩(*^^)v

2013/01/23 22:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0028   散歩

晴天なのに やっぱり寒い。

元気なマロンさん お散歩のお誘いです。

久しぶりに 朝のお散歩で チワワのスージー君に会えて 大喜びです。

寒くなり お互い短いお散歩なので、。・、。・なかなか 会えなくて(@_@;)

DSCN0031   散歩

夜のお散歩のお誘い、。・、。・★☆、。・、。・、。・

マロン☆ビーム、。・うるうるの瞳で パパさんは、完敗です。

あまりの寒さに すぐ帰宅 (@_@;)

ヒーターの前で 佇んでいます。

明日は、だれにあえるかな???

マロンさん 熟睡です。


いい夢をみている マロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




3D★☆ジェルネイル

2013/01/22 21:58 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

KC3O0024    ネイル

ジェルネイルの講習会に 参加しました。

3Dの立体的な可愛いネイル、。・、。・★☆、。・。・

ベルベット みたいな質感です。

粘土細工みたいで 楽しい\(^o^)/

ハート・リボンなど ぽっちゃりして 最高に可愛い(*^_^*)

撮影不可で 残念です。 (@_@;)

LEDランプも ますます素敵に パワーアップしています。

実は、先日のネイル・エクスポで購入した物なので ラッキー☆★

おしゃれをして どこに行こうかな?

DSCN0026 ネイル

DSCN0025 ネイル

マロンさん 大好きなこたつ布団でロールケーキみたいに まるまっています。

お留守番 ありがとう(*^_^*)

明日は、お散歩いこうね☆★



練習の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワン友◆◇いい香り(*^^)v

2013/01/21 23:00 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0022   レッスン1・20

コルクちゃんと新年会 以来の再会です。

一緒のカートに乗って 嬉しそうです。

貴重な チワワのお友達なんです。

トリミングでコルクちゃん いい香り(*^_^*)

DSCN0020 チワワズ

くんくん!!!、。・、。・いい香り

また 遊ぼうね(*^^)v

更新の励みになります。
ぽちっと 応援宜しくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ひやひや◆◇レッスン(@_@;)

2013/01/21 07:17 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0004    レッスン1・20

ワン友 じん・れんちゃんと 久しぶりのレッスンです。

クレートを持ち込んだら、。・、。・れんちゃんが、訪問\(^o^)/

マロン 自分のクレートなので気になるみたいで・・・入って行きました。(@_@;)

ご褒美なしで、。・、。・!!!

DSCN0005   レッスン1・20

初めての 3ワン レッスンも 心配をよそに マイペースなマロン(*^_^*)

慣れないゆか歩行は、前回よりもスムーズでした。(*^^)v

8の字 歩行など、。・、。・パパさん冷や汗もの・・・(@_@;)

マロンさんなりに 頑張っていました。

DSCN0013 レッスン1・20
DSCN0018 レッスン1・20

みんな 飼い主さんをみています。グッド!!!

先生に 褒められて嬉しそうです。

大好きな先生と3ワンズ 春にテストにチャレンジする事になりました。

かなり マロンさん練習が、必要です。

美味しいご褒美を用意しないとね


マイペースで頑張るマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マツコのポンデ◆◇ミスド

2013/01/19 23:22 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9984    ミスド

もお~っと もちもち、生食感!

マツコ★デラックスのTV・CMのポンデ・デ・リング生。

美味しそうなので ミスドに行って来ました。

ポンデ ショコラ生、。・、。・もちもちで 美味しい(*^_^*)

おすすめです。

DSCN9986 ミスド

もうひとつ 美味しそうなドーナッツを発見!!!

日向夏のポンデ★リング、。・、。・クリームが、さっぱりしていて 美味しくておすすめです。(*^^)v

主人とお茶をしていると 熱い視線を感じます(@_@;)

DSCN9982    ミスド

マロンさんも ヨーグルトでおやつに しましょう(*^_^*)

そのあと、。・、。・パパさんに ブラッシングして貰い 気持ち良さそうです。

毛艶が、良くなるきがします。



ブラッシングが、お気に入りになった
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

神戸みその★☆ご褒美ランチ

2013/01/19 00:45 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9976     みその

新宿高層ビル 新宿住友ビル、通称 三角ビルにあります 神戸みそのに伺いました。

鉄板焼きステーキ みその。1945年からの歴史ある老舗です。

高層ビルの51階なので この眺望です。

夜景も きっと素敵でしょうね(*^^)v

DSCN9974 みその

限定のランチを頂きました。

サラダ★赤だし★ご飯★ステーキ★野菜

サラダのドレッシングが、お気に入りです。

目の前の鉄板で ステーキの準備が、始まります。、。・、。・ワクワク!!!

DSCN9975   みその

ステーキを専属のシェフに、焼いて頂けるんですよ。

もやしもソテーして お皿にサーブして貰い あつあつで美味しいです。

お肉が、とにかく美味しいんです。しかも ランチ1050円です。

コーヒー付きで1350円なんですよ。

平日・数量限定なので 早目の来店をお勧めします。(*^^)v

DSCN9848    みその

マロンさん お留守番です。

帰宅して ご褒美に 大好きなガムをあげました。

お留守番 ありがとう(*^_^*)


家を守っていたマロンにぽちっと応援よろしくね
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

午後の◆◇紅茶

2013/01/17 22:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9972  お茶

今日みたいに寒い日は、こたつがお気に入りのマロンさん。

DSCN9951   紅茶

私は、ちょっと美味しい紅茶でほっとしちゃいます。

先日、頂いた紅茶★ウヴァ。

カップは、イマンのローズです。

優しい色合いが、お気に入りなんです。(*^^)v

DSCN9956 紅茶

シュガーバーで ちょっと 贅沢気分!!!

紅茶には、やはり ケーキ。

DSCN9955 紅茶

ショコラ・ロールケーキ、。・、。・どちらにしようかな?

ショコラに 決めました(*^_^*)

マロンさん うろうろしています。熱い視線を感じます。

リンゴ入りヨーグルトの おやつにしましょう(*^^)v


こたつでまったりマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

至福の◆◇時間\(^o^)/

2013/01/16 23:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9961    ご機嫌

毎日 寒い日が、続いていますね。

富士山が、真っ白です。風が、なかったので 夕方早目のお散歩を楽しみました。

散歩から帰宅して ぐっすりお昼寝です。

今夜は、ササミの蒸した物をごはんに プラスしたら大好評!!!

お皿を何度も ピカピカになめていました。

また 作ろうね(*^^)v

DSCN9962 ご機嫌

DSCN9960  ご機嫌

パパさんにブラッシングしてもらって ご機嫌です。

目を細めて、。・、。・、。・(*^_^*)

気持ち良くて、嬉しそうなんです。

DSCN9967  ご機嫌


更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お稽古★☆スタートします(*^^)v

2013/01/15 23:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9886    練習1・15

パパさんとお稽古スタートです

実は、100円ダイソーでポール・ネットを購入しました。\(^o^)/

もうすぐ ワン友じんちゃんとお稽古スタートなので、。・、。・

今日は、パパさんとお稽古です。久しぶりなので (@_@;)

緊張しちゃいそうかな???

1・15DSCN9885 練習

おすわりの位置が、少しづつ よくなっています。

DSCN9890    練習1・15

ネットの上を腰が、ひけて歩いています。

実は、2回目なので 次回は、もう少し順調に歩けるかな???

DSCN9899   練習1・15

マロンさん フセは、得意なんです。

1・2・3・・・・10!出来ました(*^^)v

ご褒美に 大好きなササミ煎餅を貰い ご機嫌です。(*^_^*)



お稽古にチャレンジのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



成人式◆◇ネイル(*^^)v

2013/01/14 20:24 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9849     成人式ネイル

爆弾低気圧に 困惑の1日になりました。(@_@;)

お友達の娘さんの成人式、。・、。・ご両親は、感慨ひとしをでしょう。

ゆっくり お茶の予定が、横浜の積雪13㎝で電車の遅れ・みあわせなどで

急きょ早目の帰宅になり つかの間の再会になりました。(@_@;)

マロンさんは、お姉ちゃんとお留守番です。

DSCN9852 成人式ネイル

新しいネイルです。

__ (7) 成人式ネイル

ピンクのヒョウ柄 グラデーションです。

DSCN9856 成人式ネイル

新春らしい ピンクのネイルです。(*^^)v

気になる、。・、。・マロンさんです。



ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇どんどん焼き◆◇

2013/01/13 22:18 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9858   どんどん焼き

どんどん焼きは、小正月の行事です。

どんどん焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べれば 

その1年間 健康でいられるなどの言い伝えもありますね。

マロンさん パパさんの上着に入ってお出かけです。

DSCN9860 どんどん焼き

お正月飾りや書き初めなど 積み上げてあります。

どんどん焼きは、無病息災・五穀豊穣を祈る 火祭り行事です。

お団子??  おいしいのかな??

DSCN9869.jpg

晴天なので ちょっとお散歩です。(*^^)v


みなさま 無病息災を祈り良い年をお迎え下さいませ。\(^o^)/


マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


間違い?★☆体重が、減ってる!!!

2013/01/12 23:06 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0174  湘南

三連休の初日に 横浜の動物病院に行ってきました。

保土ヶ谷バイパスで交通事故のため渋滞(@_@;)

早めに家をでたので、。・、。・なんとか遅れずにすみました。(*^^)v

・・・・・ひやひや(@_@;)です!!!

DSCN0167 湘南

湘南海岸のサザンビーチ前です。晴天なので 海が 綺麗ですよ。(*^^)v

富士山も雪化粧。とても 綺麗なんです。

DSCN0168 湘南

DSCN0175    湘南

間違い!!! マロンのレーザー治療が、終わって 体重を測って ビックリ(@_@;)

なんと・・・2,34㎏!

お正月太りを心配していたので、ほっと しました。



ちょっと スマートになったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



★☆鏡開き(*^^)v

2013/01/12 00:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0165    鏡開き

今日 1月11日は、鏡開きの日です。

お正月に年神様や仏に供えた鏡餅を下げて食べる 日本の年中行事ですね。

神仏に感謝して、供えられたものを頂いて無病息災などを祈ります。

我が家でも お汁粉を作りました。

マロンさん クンクン落ち着きません。(@_@;)

DSCN0159   鏡開き

起きたばかりで、。・、。・おとぼけ顔(@_@;)です。

鼻をくんくん!!!

DSCN0164 鏡開き

あんこは、大雄山最乗寺ご用達のお店の物を使いました。

美味しいあんのお陰で 美味しいお汁粉が出来ました。(*^^)v

みなさまも 元気な楽しい1年になりますように\(^o^)/


ブログ更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





ブラッシング◆◇

2013/01/10 23:32 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0153   ブラシ

マロンのうっとりした顔 

なんだか 気持ちいいみたいで 

ブラッシングのブラシを見つけると フセをしちゃいます。

DSCN0154 ブラシ

DSCN0156 ブラシ

寒がりのマロンさん ホットカーペットやこたつが、大好きです。

肌触りの良い所にもぐりこもうとします。

楽しいトンネルくぐりをしながら、。・大切な骨のガムを隠すんです。(@_@;)

今日は、お兄ちゃんとロング散歩で ご機嫌です。

色々な所をお散歩したみたいなので ブラッシング!!!

お疲れ気味で うとうとおねむのマロン(*^^)v


ロング散歩でお疲れマロンに応援よろしくね
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

リニュアル★☆おもちゃ入れ

2013/01/09 23:57 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0146   お気に入り

寒い日が、続いていますね(*^_^*)

マロンのおもちゃ入れに タッパーウェアーを利用しています。

新年を迎えて 少しくたびれて来ていたロープなど 処分しました。

昨年 クリスマスに頂いた おもちゃの仲間入り。

ラバーの凹凸 お気に入りです。

DSCN0144 お気に入り

DSCN0149   お気に入り

お気に入りの いぬのきもち の付録 ロープは、ボロボロですが、、。、。・捨てられません。

何度か 代わりの物を購入しましたが、やっぱりこのロープが、一番みたいです!!!

引っ張りっこ★投げたら 拾ってきてくれたり・・・色々遊んでいます。(*^^)v

こたつのくぐりぬけも 最近 楽しんでいますよ。



ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

可愛い★☆手作りおやつ

2013/01/09 00:12 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0137 おやつ

大好きなお姉ちゃんとツーショット、。・、。・★☆マロンご機嫌です(*^^)v

DSCN0085    七草

ワン友の新年会に お年玉として持参したおやつです。

マロンの大好きな チキンのミンチを ほね型で抜いて焼きました。

DSCN0086 七草

実は、骨の型ぬきも手作りです。(探したのですが、見つからなくて(@_@;))

主人の力作です。\(^o^)/

カリカリに焼く中で 割れてしまった物も残念ながら、。・、。・ありました。

次回は、オーブンの温度など 工夫をしようかなあ~と言っていましたよ。(@_@;)

あまりに 好評で近いうちかな?



ぽちっとよろしくね(*^^)v 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇七草粥◆◇

2013/01/07 23:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0134   七草

今日は、1月7日なので 七草粥を朝食に いただきました。

七草・・・セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・言えたかな?

今年は、便利な七草パックを 購入しました。

我が家は、スズナ・スズシロは、スライスして います。

小さく切ったお餅をいれると 美味しいですよね(*^^)v

もちろん マロンさんの七草粥も作りました。

味付けは、違いますが、。・、。・\(^o^)/

一年の無病息災を願って 一緒に食べました。

初めてのお粥 お気に入りみたいです。(*^^)v

DSCN0008 七草

ダイナシティーのロビンソンの マザーグースのショップに 

マロンの写真を貼って頂いたので お買い物の時にでも見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

、。・、。・、。・かなりの親バカですね(@_@;)


ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワン友◆◇新年会(*^^)v

2013/01/06 22:53 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0132   ワン友 新年挨拶

2013年 新年のご挨拶(*^^)v

いいお顔です~!!!みんな 集合までに ちょっと時間が、必要でした。(@_@;)

DSCN0118    ワン友 新年挨拶

パグのじん・れんちゃん兄弟は、お正月らしい紋付袴すがたです。\(^o^)/

DSCN0121   ワン友 新年挨拶

チワワのツーショット★ コルクちゃんとマロンです。

先程 頂いたお洋服の試着中。なかなか お似合いみたい。

DSCN0087   ワン友 新年挨拶

ジャック・ラッセルの乙姫ちゃん ピンクのセーターが、お似合いです。

可愛いお顔、。・、。・美人のお姉さんが、大好きなマロン☆

DSCN0106 ワン友 新年挨拶

じんちゃんパパからの 美味しいおやつに みんな集合しちゃいました。(@_@;)

合図してないのに・・・!!!

楽しいワン友 新年の挨拶でした。マロンも晴れ着が、お気に入りです。

首のまわりのショールもお気に入りなんですよ。(*^^)v


ワン友 整列にぽちっと 応援お願いします。(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

小寒◆◇いい湯だな~(*^^)v

2013/01/05 22:11 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0081   お風呂

今日、1月5日は、小寒です。

寒の入りとも言われて、冬の寒さが、一番厳しい時季になります。

本当に 寒い一日でした。(@_@;)

寒がりの私とマロンさん、。・、。・午後3時から 短めのお散歩!

風が、寒くて 急いで帰宅しちゃいました。 (@_@;)

寒いので 今夜は、パパさんとお風呂へGO!

DSCN0077 お風呂

DSCN0078 お風呂

湯船の中が、最高!!!

温まるなあ~。

DSCN0079   お風呂

育毛用シリコン・ブラシが、お気に入りです。

主人の頭の毛は、まだ 無事です。(*^^)v


ぽかぽかマロンに ぽちっと よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

新年◆◇歯ブラシも新調(*^^)v

2013/01/04 23:08 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0055    歯ブラシ

新年になり 新しい歯ブラシを発見!!!

歯磨きというよりも、。・、。・歯ブラシ好きのマロン(@_@;)

何よりのプレゼントになったかな?  お年玉かな??

DSCN0036 歯ブラシ

DSCN0038   歯ブラシ

DSCN0039 歯ブラシ

初めての形の歯ブラシです。

歯磨きペーストは、ミルクバニラ。あまり 美味しくないようです。(@_@;)

DSCN0062   歯ブラシ

いつの間にか、。・、。・歯ブラシに夢中のマロン!!

物凄いお顔なので、。・、。・まあまあな 一枚です。\(^o^)/



歯ブラシに夢中なマロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お稽古★☆練習中(*^^)v

2013/01/03 23:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0030   おすわり

箱根駅伝の応援にも 熱が入ります。

日体大の優勝!!やりました。(*^^)v

選手達の素敵な笑顔ですね\(^o^)/2013年も始まりました。

今年、マロンさんとパパさんで マナーチャレンジに挑戦!!!

久しぶりに 練習です。

長めのリードで おすわり待て、。・、。・1・2・3・・・

28・29・30!  

DSCN0032   おすわり

グット!パパさんに 褒めてもらって 嬉しそうなマロン(*^^)v

DSCN0034 おすわり

DSCN0033 おすわり

DSCN0035  おすわり   

ふせの練習中、。・、。・1・2・3・・・・

デジカメのシャッター音に きずかれちゃった(@_@;)

ごめんね!! 邪魔しちゃったね(*^^)v


チャレンジするマロンに ぽちっと応援よろしくね(*^^)
v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




マダムシンコ★☆ダイナシティー

2013/01/03 00:37 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0016   門松

お正月 恒例の箱根駅伝を応援しながら過ごして おります。

強風の中 東洋大・日体大・早稲田、。・、。・★☆

往路の緊迫した状況に 応援にも熱が、はいります。

DSCN0018 門松

渋滞も緩和され ダイナシチィーにお出かけしました。

マロンさんの福袋を見に 行きました。

一日遅れで ほとんどありませんでした。(@_@;)

入口の門松の所で パチリ(*^^)v

寒くて パパさんのダウンの中から 失礼します。

晴天なのですが、かなりの強風なんです!!!

DSCN0019 門松

うまいもの市で マダムシンコのバームクーヘンをゲットしました。

ピンクとヒョウ柄の箱!

DSCN0020 門松

キャラメルの食感が、最高ですよ。

しっとりしていて、。・、。・美味しい(*^^)v

明日も復路の駅伝 楽しみです。

ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

晴れ着de◆◇お年始(*^^)v

2013/01/01 23:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0008    お年始

明けまして おめでとう ございます。

2013年のスタートは、晴天で 富士山も雪化粧をして とても綺麗です。

マロンと主人の実家の お年始に 出かけました。

DSCN0007  お年始

お兄ちゃんからのプレゼントの晴れ着を着て お年始。

和室で パチリ!!!

後ろ姿も なかなか、。・、。・、・かしら?

白いショールは、首の自毛との境が、わかりません。(@_@;)

着心地が、良いみたいで お気に入りです。

みんなに 可愛いと褒められ すっかり その気のマロン\(^o^)/

DSCN0011   お年始

チキンのご褒美は、お気に入りです


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 


プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター