チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

★☆お友達★☆アルパカ?

2013/02/28 23:59 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0021  アルパカ

マロン、。・、。・じーーーーっと!!!見つめています。

しっぽを ふろうかかな??

DSCN0028   アルパカ

おねえちゃんからのプレゼント。

アルパカのぬいぐるみ\(^o^)/

おめめ ・・・パッチリ★☆

DSCN0031  アルパカ

じょじょに 近づいていますよ。(*^^)v

すりすり、。・、。・おやおや!!!!!

ちゅ~(*^_^*)  お気に入りの仲間入りかな?

肌さわりが、とても いいんです。

真っ白のアルパカちゃん いつまで 色白でいてくれるかしら(@_@;)



新しいお友達にご機嫌なマロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

★☆まだかな?(*^^)v

2013/02/27 23:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9523   お帰り

マロンのお散歩 コースの梅も満開です。

なかなか綺麗なんですよ。お天気も良く お兄ちゃんとお散歩です。

ただいま、大満足でお昼寝中!!!

こんなに大きく育ちました。\(^o^)/

何の夢をみているのかな???

DSCN9536 お帰り

DSCN0014    お帰り

パパさんの車の音がすると、。・、。・じっと待っています。

DSCN0013   お帰り

リビングのドアが、開くのを 、。・、。・わくわく★☆待っています!

ドアの前でおすわりをして 準備ok!

大好きなパパさんのお帰りです。\(^o^)/



まだかな?待っているマロンに
ぽちっと よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇マロン◆◇家族記念日

2013/02/26 22:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

m 001  2年

今日は、チョコタンのチワワ マロンが、我が家の家族になった日です。

2月の寒さに、。・、。・とても 心配をしていました。

体重は、700gくらいかな???

こんなに 小さかったのです。

マロン、。・、。・我が家に来て 幸せ? 

いつも たずねています。

少なくとも、家族はみんな幸せです。(*^^)v

特に、パパさんは

0 007マロン

ペットショップで、パパと娘が一目惚れ 

二人ともマロンにペロッとひと舐めされニコニコ

我が家の家族に迎え入れる事になりました。

tacchi 001 2NENN

こんなに 小さかったマロンさんも 2・34㎏になりました。

すくすく、。・、。・元気に育っています。(*^_^*)

DSCN0009 家族

お兄ちゃんの隣で 歯磨きロープに夢中です(*^^)v

歯磨きトレーニング 奮闘中です(@_@;)


家族になった記念日に
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



★☆バスタブdeスイスイ(*^^)v

2013/02/25 22:21 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9963   マイクロ

今日は、マロンさんトリミングにお出かけです。

大好きなお姉さんに 会える日です。

爪や肉球の間の毛のお手入れをしてもらい、。・、。・

マイクロ★バブルの浴槽に 入ります。

細かい泡で白濁しています。 今日は、お姉さんの手を離れて スイスイ!!!

ご機嫌です。\(^o^)/ 

全身が、温まるので 足の調子が、良くなるのです。

チョコタンのマロンの毛艶が、よくなるのがうれしくて、。・、。★☆(*^^)v

DSCN9962   マイクロ

大型のドライヤーで乾かして 貰いすっきり\(^o^)/

店舗内を探検です。

トイレかな??? 誰かのにおいが、するのかな?

いつも カットは、お任せです。しっぽやおしりの感じも お気に入り。

DSCN0002    マイクロ

少しすっきりした マロン!

明日は、家族になって2年目の記念日です。


スイスイマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

梅まつり◆◇わんちゃん集合(*^^)v

2013/02/24 20:19 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9996   梅まつり

晴天なので 小田原フラワーガーデンに 行ってきました。

渓流の梅林(梅まつり)は、約200品種の梅が楽しめる 県内で1番品種の多い梅林です。

DSCN9973 梅まつり

ワンちゃんも入場OK!

たくさんのワンちゃんに会う事ができますよ。\(^o^)/

DSCN9983  梅まつり

マロンは、遠くにワンちゃんを発見!!!

じっーと 見つめています。(*^_^*)

DSCN9993   梅まつり

鼻チュ~☆★残念ながら、。・、。・写真が、ボケボケ。(@_@;)

人好きワンコに 囲まれてしまいました。

マロン しっぽをふりふり ご機嫌です。(*^^)v

DSCN9987   梅まつり

DSCN9984 梅まつり


火鉢を囲んで 温かい麦茶を頂きました。

嬉しーいサービスです! 


ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇歯が、命!(@_@;)◆◇

2013/02/23 19:47 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9957   病院

横浜の動物病院に レーザー治療にお出かけです。

いつもながら 待合室は、いっぱいです。

DSCN9960   病院

レーザー治療をして頂きました。

今日は、マロンさん好みの若いお姉さんで嬉しそうです。\(^o^)/

★☆先生の声、。・、。・先生、まだかな???

DSCN9965 病院

診療中に マロンの歯の相談をした所、先生からデンタルケアセットのお勧めがあり

ちょっと 購入してみました。(*^_^*)

実は、歯ブラシは、大好きなのですが、。・、。・

奥歯が、磨けているか とても心配で先生に診て頂きました。

歯は、とても 綺麗だよ!と言われましたが・・・

マロンさんのこれからの事を考えて 購入を決めました。(*^^)v

DSCN9969 病院

DSCN9970 病院

歯磨きの方法のDVD ★ 歯ブラシ ★ 歯磨きペースト ★ ガム 5本

★ 飲み水に入れるキシリトール・アクアデント ★

お手頃の1500円のセットです!

これで マロンの歯が、少し綺麗になるかな???

ちょっと 期待しちゃいます。\(^o^)/


歯は ★☆ 命!!

ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 




逗子マリーナ★☆ランチ

2013/02/23 00:26 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9939   逗子

湘南の逗子マリーナの中にある シーサイドリビエラへお出かけです。

少し曇っていて、。・、。・晴天なら もっと素敵なんですよ。(*^_^*)

プールの先に湘南の海が、続きます。

DSCN9873 逗子

葉山牛のローストビーフが、絶品でした。(*^^)v

魚介類も 新鮮で美味しんです。

かま揚げしらすのパスタ★ピザなど 地元の食材を使っているようですよ。

今 ブームの鎌倉野菜なども 食べる事が、出来て嬉しい!!!

DSCN9883 逗子

デザートのケーキの カスタードクリームが、最高\(^o^)/

珈琲も 美味しく頂きました。

DSCN9940 逗子

チャペルで今日も 結婚式が、行われていました。

鎌倉野菜やハワイアンズ・ジュエリーも販売しています。

鎌倉駅で ハトサブレを購入して 帰宅しました。



ご褒美ランチ★ブログ更新の励みになりますので

ぽちっと 応援よろしくね(*^^)
v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



お土産◆◇TDL

2013/02/21 23:19 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9857     TDL

お姉ちゃんが、東京ディズニーランドに お出かけです。

マロンは、お兄ちゃんとお留守番です。

お兄ちゃんと長めの散歩を楽しんだようです!!!

新しい散歩道を探検して、。・、。・ぐっすり お昼寝??

のびのび、。・、。・ご機嫌で爆睡中(*^^)v

__ (10) TDL

夕暮れのシンデレラ城 綺麗ですね\(^o^)/

メルヘンの世界へ 一瞬でワープ出来る所、。・、。・TDL

何度 訪れても楽しい所ですね!!!

アトラクションに乗る回数は、激減していますが・・・・(@_@;)

DSCN9859 TDL

お姉ちゃんのTDLのお土産です。 

我が家のお気に入り チョコクランチです。(*^_^*)

マロンも ケースとパチリ!!!



新しい散歩コースを発見したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

パン好きマロン★☆3年待ちのパン(*^^)v

2013/02/20 22:53 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9854  パン

朝起きたら、。・、。・一面の雪!

真っ白で ビックリ!!!

雪もパラパラ 降っている中 パパさんを見送りました。

マロンさん お姉ちゃんの上で くつろいでいます。(*^_^*)

DSCN9851 パン

ブレット&サーカスのパンを頂きました。

通販で3年待ちの大人気のパンだそうですよ。(*^^)v

ドライフルーツが、たくさん入っていて 美味しいんですよ。

DSCN9852 パン

我が家で 一番人気のチョコ★ブレット!!!

生地が、しっかりしていて、。・、。・なのに 美味しくて直径15㎝のブレットなのに

あっと言う間に・・・・食べ終わってしまいました。(@_@;)

DSCN9849 パン
DSCN9850 パン

今回、初めて頂いた フランス・パンは、絶賛★絶品です。

薄くスライスして 焼くと美味しいです。

マロンさんも お兄ちゃんに味見を貰って ご機嫌です。(*^^)v

いい香りに台所を離れません、。・、。・(@_@;)

お腹が、ふくれて お姉ちゃんの上で ぐっすり!!!



パン好きなマロンに
ぽちっと応援よろしく(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ご褒美◆◇ステーキに鼻歌かな(*^^)v

2013/02/19 22:44 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9847   ステーキ

能登から 帰宅しました。

お姉ちゃんとマロンで 家を守っていてくれました。

しっぽをふりふり、。・、。・大歓迎をうけました。\(^o^)/

今夜は、チキン★ビーフのステーキ。

お兄ちゃんの分が、少し減ってしまいました。(@_@;)

マロンさん ご褒美ステーキに 鼻歌です。(*^^)v

DSCN0005    ステーキ

しっぽをふりふり 、。・、。・花歌 ♪ ♪ ♪

こんなに 感激してくれると 嬉しいなあ~(*^^)v

お留守番 ★☆ ありがとう!!!

お姉ちゃんも お疲れ様(*^_^*)


家を守ってくれたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

人気の宿★☆ランプの宿

2013/02/18 22:08 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9493   羽田

能登空港から 輪島市内を抜けて 約1時間半 車で走ります。

日本海の荒波で出来た ゴジラ岩などを見ながら進みます。

トンネルを抜けると 日本海にむかって 滝が、現れます。

DSCN9494 羽田

一本道をただただ、。・、。・進むと能登半島の突端に到着!!!

空中展望台からの景色は、絶景ですよ。

眼下に見えるのが、一度は、訪れたい大人気の ランプの宿です。

DSCN9488 ランプ

DSCN9490 ランプ

DSCN9491  ランプ

日本海の荒波が、打ちつける入江に 佇むランプの宿。

息子の運転で 憧れの宿を訪れる事が出来て嬉しいです。(*^^)v

廊下に ランプの灯りが、かすかに撮っています。(@_@;)

最近は、パワースポットとしても 有名だそうですよ。

DSCN3138  ランプ

マロンさん 今日もお留守番です。(*^_^*)


ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

海・里山の恵み◆◇千枚田

2013/02/17 13:47 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9487   羽田

能登半島は、北陸地方の中央付近から 日本海へ突き出した半島です。

海の恵みと里山の恵みが、豊富なんですよね。

世界農業遺産に 認定された千枚田!!!

DSCN9485 羽田

DSCN9486 羽田


千枚田は、小さな田が、幾何学模様を描いて海岸まで続いています。

海に沈む夕日が、美しくて絶景です。

今の季節夜は、・・・・あぜに3万ものキャンドルの小さくやわらかい炎が、創り出す、。・、。・

あぜの模様は、とても幻想的な千枚田にあえますよ。(*^^)v

DSCN9496 高州園

この日の宿泊は、最近 旅番組などで紹介されている 輪島の高州園です。

食いしん坊の私達は、海の恵み、。・、。・新鮮で ウニが、甘くて最高!!!

蟹も鮑も車海老も、。・、。・食べきれません。(@_@;)

DSCN9497   高州園

DSCN9499 高州園

デザートは、別腹です。(*^^)v

美味しいお料理に 本当に大満足!!!
 

DSCN0036 千枚田

お姉ちゃんとマロンさんは、お留守番。お家を守っていてね\(^o^)/


北陸の冬は、厳しい季節ですが、美味しい物を食べれますよ。
続きは、明日。ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワンちゃんホテル★☆羽田空港

2013/02/16 22:54 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(3) [Edit]

DSCN9476   羽田

お兄ちゃんの学校行事に参加する為に お出かけです。

羽田空港も 益々綺麗に整備されています。

旅行の時も ワンちゃんと一緒に 羽田空港へむかえます。

空港内のペットホテルなので 出発ギリギリまで 一緒に過ごせますよ。

DSCN9479   羽田

そして、羽田空港に到着したら すぐにワンちゃんと再会・一緒に自宅に帰る事が、出来ます。

第一ターミナルのP4の駐車場に専用入口が、ありますよ。(*^^)v

滞在中のフードは、ナチュラル・フードを使用。

お水は、安心のアルピナウォーターだそうです。

★☆オプションで ワンちゃんの状況を携帯に画像メールを送信サービスもあるそうです。

年中無休で午前7時~午後10時まで 営業です。

残念ながら 今回は、間に合わず、。・、。・

マロンをお姉ちゃんに お願いしました。次回は、早めに予約をしてみようと思います。

能登空港は、ご覧の一面の雪景色でした。


続きは、明日お伝えします。
更新の励みになりますので ぽちっと応援宜しくね(*^^)v 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



ワンちゃん◆◇チョコ (*^^)v

2013/02/14 23:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0008  チョコ

バレンタイン★☆ マロンさんも そわそわ(*^_^*)

お姉ちゃんが、マロンの形 ワンちゃんのチョコを作ってくれたのです。

DSCN0012 チョコ

マロン、。・、。・そんなに足が、短いかな???

色は、チョコで似てる・・・わ\(^o^)/

DSCN0011 チョコ

DSCN0013 チョコ

力作4種類のチョコをもらいました。

とっても 美味しくて 幸せです。(*^^)v

DSCN0016 チョコ

実は、これが本命チョコですよ。気合いのラッピングでしょ!!!

お陰で 試食もたくさん出来て 嬉し~い★☆

アーモンド・フロランタンは、絶品でした。ママ友も絶賛でした。

パパさんも チョコを頂いて来てくれて 嬉しいなあ~\(^o^)/

楽しい・嬉しいバレンタイン★デーです!!!


お台所をうろうろ マロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v
 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

バレンタイン★☆ネイル

2013/02/13 21:59 ジャンル: Category:ネイル
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9992    バレンタイン

バレンタイン★デーは、2月14日に祝われます。

世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。

もともと 269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス

(テニル・ヴァレンタイン)の 記念日だそうですよ。

DSCN0008.jpg

お姉ちゃんも 明日に向けて 手作りチョコを作成中です。(*^^)v

甘い いい香りの誘惑に、。・、。・負けそうです。(@_@;)

マロンにも 美味しい物 ある???

私は、新しいLEDランプで ジェルネイルを楽しんでいます。

新しいネイル、。・、。・3Dもオフ・ホワイトなのでさり気なく!!!

ベースは、薄桃色のカラージェルにしました。

ストーンは、3色。 

LEDランプは、本当に便利です。短時間に 出来るので嬉しい\(^o^)/

DSCN9994 バレンタイン

DSCN9995 バレンタイン

ネイルもしあがったので、。・、。・小樽からのケーキLe TAOでお茶にしましょう。

主人からのリクエストで注文した 限定のバレンタイン・ケーキなんです。

マジデラムール・・・日本テレビ スッキリ!!から誕生。

限定に 心惹かれてしまいます。

1日早く 待ちきれないので 試食、。・、・(@_@;)

直径12センチなので 可愛いサイズ 4つに切ってたべました。

う~ん!!!美味しい(*^^)v

マロンさん ささみ煎餅を貰って ご機嫌です。

そろそろ 歯磨きタイム!!! 


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ
    

歯ブラシ◆◇チャレンジ(*^^)v

2013/02/12 22:30 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0004  歯ブラシ

パパさんに マッサージをしてもらい いい気持ちのマロン。

おめめが、パッチリ\(^o^)/

今日の様に寒い日は、後ろ足の足のつけ根が、張っています。

膝蓋骨脱臼の子は、前足にも 負担が かかっているみたいです。

先生に教わったマッサージを実践しています。(*^^)v

まだまだ、。・、。・未熟なマッサージ師です。(@_@;)

DSCN0006  歯ブラシ

目が、キラッー★ ☆ ★ \(^o^)/

お姉ちゃんからのプレゼントの 赤い歯ブラシ!!!

ヘッドが、小さいクリニック用だそうです。

DSCN0007 歯ブラシ

歯ブラシは、自分でいたずらしているのは、大好きなのですが、、。・、。・???

実は、今春 ワン友とJAHAマナーチャレンジのテストを受ける予定です。

テストの項目に 歯磨きが、あるんです。(@_@;)

上唇を少しづつ 持ち上げて 磨く練習スタート!

なかなか、。・、。・上手に出来ません!?

今日は、犬歯を磨いてみました。 

お姉ちゃんは、バレンタイン★デーで手作り チョコに夢中です。

甘い香りに包まれています。 味見が、楽しみです。

バレンタイン★デーが、済んだらマロンの歯を検診してほし~なあ!

ご褒美に首のマッサージ しましょう★☆


歯ブラシ 練習に励むマロンに
ぽちっと応援よろしく(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



洋服◆◇脱いじゃった!(*^^)v

2013/02/11 22:26 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0025   板橋

お花の大好きな マロンさん。

主人のお父さんは、園芸が 趣味なんです。

カトレアなどの蘭が、数種類 綺麗に咲いています。

玄関を開けると いい香り。\(^o^)/

DSCN0014 板橋

おや!!やけに、静か、。・、。・???

マロンさん 何をしているのかな?

DSCN0037 板橋

DSCN0038 板橋

DSCN0040 板橋

DSCN0008    板橋

あっという間に?? イチゴの洋服を脱いでいました。

お爺ちゃんの 横に澄まして 座っています。(*^_^*)


ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




マロンに★☆妹が、来た?

2013/02/10 22:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9996  妹

昨日 お姉ちゃんが、マロンの妹を連れて帰宅しました。(*^^)v

実は、スヌーピーのぬいぐるみです。

おめめ パッチリ!!!

可愛いピンクのリボンが、チャーム★ポイントです。

かなりの お気に入りです。

DSCN0017 チョコ2・9

梅の花が、満開、。・、。・いい香りです。

曽我の梅林も 見頃ですよ(*^^)v

DSCN9998  妹

おやおや、。・、。・マロンさん(@_@;)

そんな??? おしりをかいでるのかしら?

可愛い妹、。・、。・かなりのお気に入りです。


可愛い妹が、お気に入りのマロンに★
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

バレンタイン◆◇Le TAO

2013/02/09 21:22 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0021  チョコ2・9

少し早い バレンタイン★デーで 主人の実家に お出かけです。

お取り寄せのLe TAOのホワイトレアチョコレート★ナイアガラをお父さんにプレゼント

日頃 お世話になっているので 心ばかりのお礼に マロンと伺いました。

2・9DSCN0041 チョコ
DSCN0043 チョコ2・9

北海道の葡萄ナイアガラのさわやかな香りと淡雪のような口どけ。

おすすめです。(*^^)v

DSCN0010   チョコ2・9

マロンさん ボールで ひとり遊び、。・、。・写真が、ボケボケ(@_@;)

DSCN0022   チョコ2・9

わんこと入れる お蕎麦屋さん 早雲に行きました。 

天重やとろろ蕎麦が、おすすめです。

わんこ用に おそばのサービスが、あるんです。

マロンさん ペロット、。・、。・完食!!!

近くのわんちゃんのマナーが 良くて感激です。 


マロンも静かに過ごせました。 なんだか 嬉しいなあ~(*^^)v



ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

フライング★☆キャッチ(*^^)v

2013/02/08 22:34 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9997   コング

寒い日が、続いて・・・・室内遊びに夢中です。

特に コングのイエロー・ボールが、お気に入りです。

小さくて マロンには、ちょうど運び易い みたいですよ。

この笑顔 \(^o^)/ ルンルンしています!!!

DSCN9991   コング

撮影が、うまくいかないのですが、。・、。・キャッチ出来る様になったんです。

もちろん 残念な時も まだまだ 多いのですが、。・、。・(@_@;)

楽しんで ボールを運んで来てくれます。

DSCN9996    コング

パパさんに 早く投げて欲しくて 催促しています。

ご褒美は、 サツマイモのおやつです。

マロンさん 最近の一番のお気に入りなんですよ。


ナイス★キャッチのマロンに
ぽちっと お願いします。(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



お雛祭り★☆女子会

2013/02/07 22:29 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9983   雛祭り

節分も終わりましたね。今年 初めての女子会です。

今日のテーマは、食物改善アドバイザーのお話を聞く。

いえいえ、。・、。・お喋り会です。\(^o^)/

DSCN9980 雛祭り
DSCN9981 雛祭り

5分ツキのご飯のちらし◆サトイモのお吸い物◆黒豆と切干大根

サトイモとタコの酢の物◆人参・大根の和え物◆茸と大根の煮物

どれも 美味しくて 感激です!!!

DSCN9977 雛祭り

雛祭り用に ピンクのお餅も用意して下さいました。

お腹いっぱいなのに、。・、。・きなこ餅をいただきました。(@_@;)

女性には、大豆イソフラボンが 必要みたいです。

美味しく食べて 健康でいたいですね。

お雛祭り・・・素敵なお招きをしてくれるお友達を大切にして 行こうと思います。

少しでも見習って 素敵に年齢を重ねて行きたいです。

DSCN9984 雛祭り

帰宅したら お留守番のマロンさん 包まっていました。

お散歩に 行きましょう★☆


お留守番のマロンに
ぽちっと お願いします。(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お散歩◆◇雪が、降らなかったので

2013/02/06 22:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9854  散歩2・6

今日は、雪の予報にドキドキ(@_@;)

お散歩 出来るのかな???

DSCN9882   散歩2・6

小雨もあがり お散歩に出発!!!

水たまりを発見、。・、。・\(^o^)/

水面が、揺れるのが見えているのかしら???

DSCN9863  散歩2・6

今日は、水鳥さんが、泳いでいます。

マロンさん じーーーーっと 見つめていますよ(*^^)v

しっぽをふりふり 楽しいみたいです。

待ってる私は、、。・、。・、。・寒くて限界です。(@_@;)

風邪気味なので おやつで誘惑しちゃいました。

帰宅して りんごヨーグルトを食べました。(*^_^*)


嬉しい ご報告が、あります。
ブログ★アクセス数が、5000を超えました(*^^)v
本当にありがとう ございます。
更新の励みになりますので 
ぽちっと応援よろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

卒業式★☆ネイル(*^^)v

2013/02/04 21:42 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9859   ネイル・ダイヤ

少し気が、はやいのですが、。・、。・卒業式のネイルの相談をうけました。

派手でなくて・・・品良く・・・・(@_@;)

先日の講習会で購入した・・・・ダイヤモンド 

ベースは、薄桃色のジェル。爪先にダイヤモンドに してみました。(*^^)v

親指と薬指にストーンを着けてみようかな???

DSCN9861 ネイル・ダイヤ
DSCN9862 ネイル・ダイヤ

細かいので さり気なく、。・、。・でも キラキラです。

粒子が、細かくて おすすめですよ!!!

乾燥が、気になる季節ですね。

ハンドクリームで たまには、いたわってあげたいですね\(^o^)/

マロンの肉きゅうにも マッサージをしています。

とても 気持ちいいみたいです。(*^^)v

DSCN9900 ネイル・ダイヤ



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

福は、うち◆◇節分(*^^)v

2013/02/03 22:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9891    節分

2月3日は、節分の日ですね。

節分は、本来 季節の変わる前の意味で 立春★立夏★立秋★立冬の前日を指していたそうです。

特に、立春が、1年の初めと考えられることから 次第に 節分と言えば

春の節分を指すものと なったそうです。\(^o^)/

マロンさんと豆まきをしようと、。・、。・、。・ない!!!

鬼の お面を攻撃しています。(@_@;)

DSCN9890 節分

玄関で 鬼は、外・・・福は、内・・・。

マロンさんお豆を 拾い食いしています。(@_@;)

DSCN9896    節分

気が付くと、。・、。・こたつで 爆睡中です。

恵方巻きを 南南東に向かって 主人と食べました。

マロンと楽しく過ごせますように、。・、。・★☆

DSCN9893    節分


昨年の今頃は、マロンが、膝蓋骨脱臼になり・・・・本当に消沈していました。

レーザー治療のお陰で お散歩も楽しんでいます。

手術は、今の所 先生にお任せしています。

膝まわりの筋肉をつける為の 食事と運動をしています。

ワンちゃんのリフレを教わり 最近 ワン友にも好評です!!
 


更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お散歩★☆大好き(*^^)v

2013/02/02 23:21 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9887    散歩2・2

パパさん 遊ぼうよ\(^o^)/

いぬのきもち の大好きな付録のロング・ロープです。

お気に入りなので ぼろぼろ なんです。(@_@;)


今日は、横浜の病院でレーザー治療を受けて来ました。

マロンさん、足の調子がいいみたいです。

今日は、晴天なので 水鳥さんを見にいきましょう!!!


寒くなり お散歩の時間が、短めなので・・・今日は、少し長めのお散歩にお出かけです。

DSCN9884 お散歩2・2

クンクン!  ワン友が、通ったかな???

確認しているのかしら・・・??

DSCN9881    お散歩2・2

今日は、パパさんと一緒なので マロンの写真を少し落ち着いて撮れます。

おやおや、。・、。・水鳥さん いないのかな??

橋の下にも いないみたいだね(@_@;)・・・・残念だね!

DSCN9886  散歩2・2

坂道をダッシュ!  パパさんのが、息切れしていますよ(@_@;)



レーザー治療に励むマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

新しい◆◇お友達(*^^)v

2013/02/01 23:07 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9874  散歩2.1

今日は、晴れ間の間に 少し長めのお散歩です。

マロンが、お散歩の途中で 立ち止まりました!!!

最初、。・、。・何をみているのか???わかりませんでした。

川のフェンスから 見下ろしている先に 鳥を発見!!!

DSCN9866   散歩2・1

2羽で 仲良く泳いでいますね。

フェンスから 首をのばして 鳥さんが、移動するのを眺めていたのですね\(^o^)/

マロン写真が、撮れませんでした。(@_@;)

DSCN9864 散歩2・1

新しいお友達が、出来て、。・、。・散歩のコースが、長くなりそうです。

川のそばは、寒くて この季節 辛いのですが・・・・マロンは、しっぽを降って

大喜びです。\(^o^)/


インフルエンザが、猛威をふるっていますね。
皆様もご自愛ください。
ぽちっと応援よろしくね。(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター