チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

★☆お姫様気分de伊豆高原

2013/03/31 20:42 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0202  キャンディー

前回 伊豆高原のペンションでご一緒した ティア★ママさんに紹介して頂いた

伊豆高原のドック★カフェ キャンディーに行きました。

DSCN0207 キャンディー

DSCN0206 キャンディー

閑静な別荘地内にあるので 私達は、迷ってしまいました。(@_@;)

お店の看板を見つけて 主人とほっとしていました。

駐車場に車を止めると ご主人が、すぐお出迎え。

いらっしゃいませ! \(^o^)/ワンちゃんのお名前は、?と聞かれました。?

お店の中に案内され マロンちゃんも横に座りましょう。

椅子に マロン用のマットを用意してくれます。

マロンちゃん のどかわいたでしょう! ・・・・お水どうぞ !!!

テーブルにちょっと 失礼!!!

お姫様気分に 浸ってしまいそう(@_@;)

こんな事 初めてです。美味しそうに お水を頂いています。

DSCN0205 キャンディー

ご主人 おすすめのベリーのワッフルです。(苺:紅ほっぺ)

見た目は、ボリューム満点ですが、ペロット食べちゃいました。

アイスも美味しいんですよ。

DSCN0204 キャンディー

カフェ★モカのカップも ワンちゃんです!

DSCN0203   キャンディー

ご主人の手作り クッキーのサービスです。

うさぎの形のクッキー。香ばしくて お気に入り。

隣の席のボーダー・コリー。ボーンの形のクッキーです。

色々な種類が、あるのかな???

ワンちゃんも飼い主さんも 心地良く過ごす事の出来る

ドック★カフェを 発見しました。(*^_^*)

お姫様気分のマロンさん。次回は、ランチに 伺いたいと思います。

ご主人の心使いで 心地良い雰囲気にお店が、包まれているのでしょうね(*^^)v



お姫様気分のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇さくらの里(*^^)v

2013/03/30 19:57 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(3) [Edit]

DSCN0192    桜の里

お花見に 伊豆高原にお出かけです。

大室山のふもとにある さくらの里に行って来ました。(*^^)v

DSCN0194  桜の里

クンクン!お花のかおりを楽しんでいます。

パパさん!マロン・・・食べないよ!!!(@_@;)

朝 ご飯食べたもん!!!

DSCN0188 桜の里

しだれ桜は、来る途中 あまりに綺麗だったので車窓からパチリ

グランパル公園の前の神社ですよ。

さくらの里の広い敷地内に たくさんの桜が、咲いています。

DSCN0196 桜の里
DSCN0198 桜の里
DSCN0200 桜の里

伊東桜が、バラ科なのにびっくり!!満開で可憐な桜です。

DSCN0193   桜の里

寒いので マロンさん、。・、。・あやしい目つき(@_@;)

パパさんのお腹に 避難しなくちゃ。

歩くの疲れちゃった・・・(*^^)v

温かいんだもん★マロン お気に入りです。


満開の桜をご案内したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


★☆写真集が、届いたよ(*^^)v

2013/03/28 23:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0098  写真集

写真集が、届きました。

ワン友に教えて頂き 修善寺に 飛行犬撮影に昨年の10月に 行きました。

当日、朝の天気は雨。・、。・現地に着く頃には小雨になり決行 緊張していたマロン★

プロカメラマンさんの優しい 声掛けに 元気よく走り回るマロン\(^o^)/

DSCN0099 写真集

DSCN0102 写真集

ワン友のロジャー君かな??? 

hiko-011_convert_20121016192045飛行犬

hiko-032_convert_20121016193745飛行犬-6

自分達では、撮れない マロンの飛行犬姿!!!

ボールに夢中な マロン★☆★

とても素敵な 記念になりました。

写真集も 楽しい記念になります。117ページに 載っています。



ボールに夢中なマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ  

お散歩◆◇楽しいなあ(*^^)v

2013/03/27 23:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0009 春散歩

パパさんに 抱っこされて お気に入りのお花とパチリ (*^^)v

クンクン香りを楽しんでいます。

DSCN9990   春散歩

春風の中 お散歩に行きました。

風に吹かれて 気持ちよさそうです。私が、少し冷たくて・・・(@_@;)

マロンさんは、ご機嫌です。

膝の調子が、良いみたいで 長めのお散歩を楽しんでいます。

先日の血液検査で体調など 良好で安心しました。

DSCN9988 春散歩

DSCN0007 春散歩

DSCN9991   春散歩

何を発見したのかな?

春は、一緒に歩く私には優しい季節です。(*^_^*)

寒いの苦手なので・・・(@_@;)


お散歩大好きなマロンに
ぽちっと応援よろしくね
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マイクロ◆◇バブル(*^^)v

2013/03/26 23:01 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0090   トリミング

 今日は、ちょっと寒いので マイクロ★バブルで温まりながらのトリミングに行きました。

いつもの お姉さんに会えて嬉しいはずなのに・・・(@_@;)

実は、先客さんの 大きなワンちゃんに ビックリ!!!

DSCN0088 トリミング

優しそうな お顔なのですが、。・、・遠吠えに ビックリしていました。

大きめチワワの男の子は、吠え続けて ・・・・

ワンちゃん大好きマロンも 今日は、勝手が違うみたいです。

DSCN0091   トリミング

マイクロ★バブルで 温まり ぽかぽか♨

広い浴槽で気持ち良さそうです。

マロンの抜けた毛が、いっぱいなのに・・・ビックリ(@_@;)

毛穴も綺麗に なったかな???

DSCN0095   トリミング

お髭もきれいに カット★☆

耳のまわり 首元もさっぱり!

2頭のワンちゃんにも 慣れてきて だいぶ 柔らかい表情に なりました。

膝蓋骨脱臼の事も 考慮して 足裏バリカンなど 

工夫して頂いているみたいです。

マロンさんお気に入りのトリマーさん(*^^)v 人気者みたい!

エヘヘ・・・少し 可愛くなった???


トリミングを頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


元気100倍★☆おやつ(*^^)v

2013/03/25 21:50 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0069   ホットケーキ

元気のないマロンさん!

パパさんに つん!つん!されても、。・、。・元気が、ありません(@_@;)

マロン お気に入りのおやつをつくりましょう(*^_^*)

DSCN0064 ホットケーキ

ワンちゃん用ホットケーキを焼く事に 決めました。

DSCN0063 ホットケーキ

DSCN0065 ホットケーキ

クンクン!  台所をうろうろしていますよ。

DSCN0076  ホットケーキ

催促のこの表情です。 お気に入りのおやつなんです。

焼き色が、付くくらいで 香ばしい匂いが 大好きです。

DSCN0084  ホットケーキ

DSCN0086   ホットケーキ

お兄ちゃんから 昨夜の夕飯の写メが、届きました。

ご飯も無事 美味しそうに炊けています。チキンのソテーも美味しそう!!!

image (5) ホットケーキ


マロンの事 忘れてないよ★☆(*^^)v



ホットケーキで少し元気になった
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)
v 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

フライボール◆◇競技会(*^^)v

2013/03/24 18:54 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9613  平塚

桜満開の中、平塚の四宮ふれあい広場でフライボールの大会が、行われました。

ワン友 パグのれん君が、デビュー戦との事で 応援に行きました。(*^_^*)

DSCN0053 平塚

コルクちゃん一家も 応援にかけつけ マロンさんご挨拶、。・★☆

DSCN0027   平塚

DSCN0026   平塚


競技が、始まります。、。・。・れんちゃん★がんばれ!!!

DSCN9615  平塚

DSCN9620 平塚

DSCN9626 平塚

DSCN0038  平塚

DSCN0042   平塚

れんちゃん★☆ナイス キャッチ!!!早い  早い 

DSCN0057 平塚

ワンちゃん用品のお店も出店していました。

いちご柄のリードとカラー あまりに可愛くて購入してしまいました。

なんと セットで900円! これは、買わなくちゃ!!!

DSCN0051 平塚

こんな物も売っていました(@_@;)・・・ビックリ!!!

競技会には、大勢の方が参加されていて 大型犬から小型犬まで 色々な犬種のワンちゃんが、いました。

ワンちゃん大好きマロンさんは、調子にのって おしりの匂いをかぎにいき

威嚇されて・・・撃沈!!!(@_@;)

本日 出番が、激減です。

元気のないマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇注射 嫌い(@_@;)

2013/03/23 18:26 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

DSCN0012  春のおとずれ

我が家の庭にも つくしが、顔を出し 春が、来ていました。

春と言えば、。・、。・マロンさんにも試練の春???

狂犬病とワクチン注射の時期です!

ポストには、動物病院からの招待状が、・・・!?いや、案内状が、届いていました。

DSCN0011   春のおとずれ

マロンさん 予定が、詰まっているので 早速、近所の動物病院にお出かけです。

いつもの如く、受付のお姉さんにしっぽをふりふりご愛嬌をふりまいています。

しかし、診察室のドアが、開くたびに・・・逃げ出そうとします。(@_@;)

マロンさんは、今日ワクチンの注射とフィラリアの血液検査

今回、初めて総合的な血液検査をして頂きました!

結果、マロンさん 健康ですと 先生より太鼓判(*^^)v

マロンさん 注射 頑張りました。(*^^)v 

DSCN0016 春のおとずれ

DSCN0019  春のおとずれ


注射も 終わり 今日は、休息しています。

マロンの大好きなお兄ちゃんは、4月から新社会人なので神戸にお引っ越し。

昨日から 察しているのか 様子が、変です!!!

朝、駅まで見送りに一緒に行きました。 次は、いつ会えるのかな?

兄ちゃんは、お盆と言っていたけど、。・、。・???

DSCN0008 春のおとずれ1


注射★頑張ったので 今夜は、ステーキ 食べようね。


注射を頑張ったマロンさんに
ポチット応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

京都◆◇お土産(*^^)v

2013/03/22 23:05 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9997   京都お土産

お姉ちゃんが、京都から帰宅しました。

お天気にも恵まれ 桜のお花見や祇園の食べ歩きなど 楽しんできたようです。

京都のお漬物、。・すぐき漬け・大根ゆずなど 食卓に嬉しいお土産です。

中でも一押しの バームクーヘンの抹茶を頂きました。

DSCN9999 京都お土産

DSCN0002  京都お土産

クンクン!!!  何かな???

いいにおいに 誘われて マロンさん 参加していますよ。

DSCN0004   京都お土産

マロンさん いつのまにか、・・私の膝の中に 座っています。

真剣な目で みつめています。

ごめんね、。・、。・ささみ煎餅 あげようね(*^^)v



パパさんに味見をもらって ご機嫌なマロンに
ぽちっと応援よろしくね
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

私の★☆ごはん?

2013/03/21 23:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9975   夕飯

お兄ちゃんの帰宅です。

しっぽをふりふり 大歓迎です。

マロンさん 先程夕飯をすませたばかりなのに・・・・???

お兄ちゃんの夕飯を熱い眼差しで見つめています。

DSCN9982 夕飯

ブリの焼いた匂いに 敏感です。

鼻をクンクン!!! 鶏肉とは、違う反応をしめしていますよ。

パパさんが、いないので、。・、。・お風呂場をのぞきに お出かけ!

DSCN9987  夕飯

大好きなお風呂に 入ってしまいました。(*^_^*)

シャンプーが、大好きなので・・・???

シリコンブラシが、一番お気に入り(*^^)v

膝も温かいと 気持ち良いんだよね・・・きっと!

ドライヤーとバスタオルの準備ok!

週末のお天気どうかな? ワン友の 応援にお出かけ予定です。


ドライヤーを頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)
v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

春のお出かけ★☆ネイル

2013/03/20 23:00 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9972   春ネイル

春分の日の今日は、神奈川県の桜も見頃をむかえています。

お姉ちゃん 春ネイルで京都にお出かけです。

桜の名所巡りと 祇園のスイーツなどを楽しんでいる頃でしょう!!!

DSCN9973 春ネイル

丸カンに ブルー★イエローを置いています。

爽やかな感じのネイル、。・、。・春ネイル(*^^)v

ジェルネイルのツヤが、お気に入りです。

LEDランプのお陰で 早く綺麗に 仕上がります!!!

DSCN9598 エヘヘ

お姉ちゃん 早く帰って来ないかなあ~

マロンさん パパさんとお土産を楽しみにしています。(*^_^*)


更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 

春のルンルン◆◇散歩(*^^)v

2013/03/20 00:15 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9599  エヘヘ

春らしい 爽やかな お天気。

お兄ちゃんとお散歩です。

踏切を越えて かなり長めのお散歩を楽しみました。

帰宅して ご機嫌です。

爽やかな風が、心地良いにでしょうか? ときたま お座りして風に吹かれている様ですよ。

急いで お水を飲んでいます。

DSCN9598 エヘヘ

パパさんに お散歩の話をしているみたいです。

嬉しいと この表情です\(^o^)/

DSCN9603   エヘヘ

ご機嫌なマロン!!!

お兄ちゃん また 散歩行こうね、。・、。・☆★☆


ご機嫌マロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

膝蓋脱臼治療★☆良好(*^^)v

2013/03/18 22:56 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9988 永岡

昨年の七夕に横浜の動物病院に ドキドキしながら 伺って早くも8か月が経ちました。

名医の先生に診て頂けて 幸運です。

マロンさん 主治医の先生が、大好きなんです。

DSCN9995 永岡

先生の声が、すると、。・、。・そわそわ 落ち着きません!

やさしい先生の声 大好きなマロンさん\(^o^)/

レーザー治療が 終わり 先生の診察です。

お顔の目・耳・体と触診して・・・あれ!あれ!

先生に抱っこして貰ってしいました。

ご機嫌なマロンさん。良かったね。(*^_^*)

DSCN9999 永岡

横浜市磯子の小高い所に あります。

DSCN9996 永岡

テラスは、ワンちゃんと過ごすと浜風を感じて 気持ちが良いですよ。(*^_^*)

大きな木も 切らずに 屋根を工夫して いい木陰にもなっています。

ワンちゃんにも 飼い主にも優しい病院です。

先生からのアドバイスで 運動と食事とマッサージに取組んでいます。

遊びながらのマッサージも 日課になり 筋肉も少し柔らかくなったみたい。

手術など 先生にお任せしているので 今の所は、レーザー治療でとの事です。

来週は、ワン友のフライボールの試合の応援に お出かけの予定です。

楽しいお出かけの計画中です。


治療に通うマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



しつけ教室◆◇奮闘中(@_@;)

2013/03/17 23:17 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0019   お稽古

平塚のホームセンターで ワン友れんちゃん・じんちゃんとレッスンです。

足元が不安定なのが、苦手なんです!!!

ゆっくり、。・ゆっくり、。・すすみます。

腰が、ひけています。 先生にご褒美を貰いながら 頑張りました。

DSCN0021   お稽古

DSCN0022 お稽古

何度か 往復しているうちに、だいぶ 歩けるようになってきました。
じんちゃんの勢いが、凄いんですよ(*^^)v 

DSCN0026   お稽古

先生の愛犬 乙姫ちゃん 苺の洋服がお似合いです★☆可愛い(*^_^*)

おめめが、きらり!!!

DSCN0031   お稽古

帰宅して 爆睡中のマロン(@_@;)

良い夢をみているのかな・??

冷や汗のパパさん やせる思いかしら!!!

お疲れマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン感激★☆卒業祝い

2013/03/17 00:27 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

image    かまくら

お兄ちゃんの卒業祝いのお食事会にお出かけです。

小田原の釜くらです。お兄ちゃんリクエストで お豆腐のパンナコッタが、

絶品との事で プルプルのお豆腐パンナコッタの上にゴマのアイスにベリーのソース添え

私も大好きです。(*^^)v

image (1) かまくら

あさり3食、。・あさり・山菜・蟹 私のお気に入りです。

image (2) かまくら

蟹、。・たくさんの蟹が、入っていて 主人のお気に入りです。

image(3) かまくら

穴子3色、・穴子・鶏そぼろ・蟹 お兄ちゃん・お姉ちゃん・両親のお気に入りです。

焼き物のおすすめは、レバーの塩・つくね・ねぎまなど

ベーコン巻のプチ・トマトが、ヒット!!!絶品なんですよ(*^^)v

食べ過ぎて 釜めしが、残ってしまっても おにぎりにして お持ち帰り用にして頂けますよ。

image(4) かまくら

デザートのホットバナナのアイス添え 

珈琲も 美味しくて幸せ気分です。\(^o^)/

テラス席が、いっぱいで マロンさんは、車でお留守番!(@_@;)

マロンちゃんにと ワンちゃん用のやきとりをお土産に頂きました。

大好きなやきとりに 夢中です。(*^_^*)


お留守番を頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

春風の中◆◇お散歩

2013/03/15 22:02 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9978   桜

ぽかぽか ようきに誘われて お出かけです。

桜が、満開なんです。青空に はえますよね。(*^^)v

マロンさん 春風が、いい気持ちなのか・・・ご機嫌です!

DSCN9977  桜

DSCN9972 桜

DSCN9982 桜

DSCN9976   桜

晴れている日は、富士山が、綺麗に見えるのですが、残念ながら今日は、見えません.(@_@;)

桜・モクレンなど 満開です。

桜DSCN9974

この桜 綺麗でしょ・・・★☆

東名高速の大井町ICすぐの第一生命跡地・・・今は、ブルックスの直売所になっています。

試飲も出来て 芝生も広いので ワンちゃん連れも多いんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



春を楽しむマロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v


ホワイト★☆デーdeゴディバ

2013/03/14 23:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9970   ホワイト

今日は、ホワイトデーですね(*^^)v

バレンタインデーにチョコレートの贈り物を受けた男性が、お返しの意を

込めて3/14のホワイトデーは、キャンディーなどを贈る日ですね。

DSCN9966 ホワイト

DSCN9967 ホワイト

なんと、。・、。・ゴディバのチョコレート \(^o^)/

嬉しいなあ~!!!

実は、2粒食べてしまいました。(@_@;)

、。・、。・、。・。、。・。、・★☆★

実は、マロンさんにも 嬉しいことがあったのです。

地元の動物病院に ベジタルチュウ(デンタル・ガム)を購入しに行きました。

大好きな受付のお姉さんに会えて しっぽをふりふり ご機嫌です。

お会計の時 2袋もっていて、。・、。・たしか1袋と伝えたはずなのに・・・(@_@;)

主人と顔を 見合わせてしまいました。(@_@;)

実は、ガムのスタンプカードが、一杯になって 1袋プレゼントでした。(*^^)v

大好きなガムを2袋もゲット!!!

鼻歌 マロンです。

帰宅して 早速1本ご褒美に あげました。

デンタルトレーニングで 歯を触らせてくれる様に なったご褒美です。


幸運なマロンぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇仲良くお昼寝◆◇(*^^)v

2013/03/12 22:47 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9583   お出かけ

おやおや!!

仲良く お昼寝です。(@_@;)

車でのお出かけが、大好きなマロン。

兄ちゃんの隣で 爆睡中、。・、。・★☆

気付いた時は、ビックリ!!!

カーブもあったのに 無事で良かった。

DSCN9584   お出かけ

お家でも 爆睡です。

どんな 夢をみているのか、。・、。・ときたま 笑うんです。(*^_^*)

なんと おなかを出して この姿勢なんですよ。


楽しい夢をみているマロンに
ぽちっと★よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

★☆楽しい入浴(*^^)vその後のお楽しみ

2013/03/11 22:52 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9960  いい湯

マロンさん パパさんとお風呂です。

アジリティーで 半日 楽しく過ごしました。

昨日は、風が凄かった為 マロンさん砂埃で ザラザラ(@_@;)

パパさんと お風呂へGo!!!

シャンプーで 綺麗!綺麗!

大好きな 育毛用シリコン ブラシでこするのが、お気に入り★☆

今の所 主人は、ふさふさです。\(^o^)/

DSCN9957 いい湯

そろそろ 温まったみたいですね。

ブルブル、。・、。・して 出ましょう!!!

今日は、ワン友ルーク★ママさんから 頂いたおやつを食べようね。

DSCN9964  いい湯

DSCN9876   いい湯

DSCN9877  いい湯


今日は、小田原のおすすめの干物をご紹介します。

実は、息子のお友達のお家に送るため 我が家用にも買って来ました。

前田商店の干物です。 塩加減が、最高ですよ。(*^^)v

今夜は、のどぐろ★えてかれいの ひものを頂きました。

金目鯛の干物も おすすめです。ちょっと高価なので、。・、。・たまには、(@_@;)

今日は、ありませんでした。残念!!!

のどぐろは、美味しくて おすすめです。

嬉しい報告です。ご訪問6000回を超え 本当にありがとうございます。
更新の励みに なります。(*^^)v

おやつに夢中なマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ






春の◆◇アジリティー体験(*^^)v

2013/03/10 18:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9878  アジ

春風の中、ワン友とお久しぶりに 再会です。

平塚のホームセンターのドックランで しつけ教室の先生が、ミニ・アジリティーの体験イベントを開かれました。

しつけ教室の卒業生のみんなが、参加しました。

ふわふわのルークちゃんとも お久しぶりです。(*^_^*)

しっぽをふりふり ご機嫌です!

DSCN9890    アジ

カメラ目線のコルクちゃん★ 可愛い、。・、・★

DSCN9882   アジ

DSCN9923    アジ

DSCN9931 アジ

DSCN9927  アジ

DSCN9939   アジ

DSCN9922   アジ

DSCN9954 アジ

先生に ご褒美を貰って ご機嫌です。(*^^)v

3ワンで 先生の前に並んでいます。

DSCN9956  アジ

コングのボールをお兄ちゃんが、投げました。

マロンさんが、 遠くから運んできたよ。(*^^)v

嬉しそうに 兄ちゃんの元に戻ります。

ジャンプなど先生に 配慮を頂き 参加する事が、出来ました。

楽しい春の一日になりました。

かなり頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)
v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◇◆春のドッグラン◆◇チワワ集合

2013/03/09 23:31 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9863  ドックラン

小春日和。春の風 気持ちいいですね。(*^^)v

マロンと小田原のダイナシティーのペットフォレストに隣接したドックランに寄りました。

ドックランと言うよりドック広場かな?

DSCN9875 ドックラン

DSCN9870   ドックラン

DSCN9867   ドックラン

DSCN9868 ドックラン

お尻の匂いをかがれて・・・います。

3歳のチワワちゃん。おやつを買いに来られたみたいです。

マカロニ20121013

手前のチワワのプリン君です。

1歳の元気一杯のわんちゃんです。人懐こくて・・可愛い(*^_^*)

マカロニ20121013

3歳のチワワ 綺麗な男の子でした。(@_@;)

てっきり 女の子だと・・・・思ってしまいました。

たくさんのチワワに会えて ご機嫌なマロン\(^o^)/



おやつを買って貰ってご機嫌な
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 
ロングコートチワワ ブログランキングへ

★☆花より団子★☆ミスド(*^^)v

2013/03/09 08:25 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9848   ミスド

おはよう ございます。

風邪をひいてしまい、。・、。・ブログをお休みしていました。

元気になったので 更新します\(^o^)/

テレビで ミスドのポン・デ・Jr・★☆★ 可愛いでしょ!!!

小さい子は、いませんが 思わず買ってしまいました。

DSCN9851   ミスド

マロンさん お兄ちゃんと散歩です。

中学校の卒業式が、行われたみたいで 卒業証書を手に 可愛い制服姿の生徒達が、

お別れをしていました。

春ですね!! 

DSCN9854    ミスド

水鳥さん いないのかな~???

のりだして 川をのぞいています。残念ながら・・・今日は、水鳥さん いません!!!(@_@;)

DSCN9856   ミスド

風が、出てきました。

春の風に マロンの毛もなびいています。

そろそろ、お家に帰りましょう(*^_^*)

DSCN9849 ミスド

DSCN9850 ミスド

紅茶で ミスドを頂きました。春色のドーナッツ 美味しい\(^o^)/

お花も綺麗ですが、・・・やはり 美味しいものには、目がありません。

マロンさんも おやつに まっしぐら!!!

ヨーグルトとササミ煎餅を ペロリ。

ポンデ黒糖をお兄ちゃんに 催促しています。


散歩を楽しむマロンにぽちっと
応援よろしくんね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ



★☆帽子★☆かぶるの?

2013/03/05 22:25 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0028   帽子

アルパカちゃんと パチリ!!!

ツーショットです。

お気に入りなのかと・・・・思っていたら???

ちょっと ちがったみたい(@_@;)

DSCN0062 帽子

すりすりして いるので かぶせようとしたら いやみたいです。

帽子をかぶると 可愛いのになあ~\(^o^)/

親ばかですね(●^o^●)

DSCN0065   帽子

とても お気に入りなので そばをはなれません!!!

そのうち ワン友じんちゃんの様に かぶってくれるかしら???



赤い帽子が、お気に入りのマロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

◆◇ボール遊び◆◇(*^^)v

2013/03/04 22:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0055  ボール遊び

晴天に恵まれて、お兄ちゃんと長めのお散歩を楽しんだマロンさん\(^o^)/

遅めのお昼寝で パワーを取り戻したようです。

DSCN0057  ボール遊び

お気に入りのコングのボールです。

大きさも 色もお気に入り!!!

おもちゃ箱から、。・、。・ボールをパパさんに運んで 誘っていますよ。(*^^)v

おめめ・・・・パッチリで 見つめています。

DSCN0061 bo-ru

ボール遊びに お疲れマロン。

夢中過ぎて、。・、。・足が、心配になるくらい 素早いんです。

遊びすぎで この表情 (@_@;)



ボール遊びに夢中のマロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




マロン★☆グラビアクイーン(*^^)v

2013/03/03 22:43 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0049   いい湯

今日は、桃の節句です。

女の子のお祭り、。・お雛まつり。

マロンさんの ご褒美に チキンステーキを作成しました。

きになって・・・台所を離れません。(@_@;)

パパさんと 早目に 大好きな入浴です。(*^^)v

DSCN0051    いい湯

マロン専用タオルを頭にのせています。

温まり気持ちいいのでしょう!! 

おとなしく・・・・湯船につかっています。

グラビアクイーンに なれるかしら???

イオン・ドライヤーも だいぶ慣れてきました。

DSCN0052 いい湯

ご褒美を貰い 大喜びです。

気が 付くと ソファーで爆睡中です。

疲れてしまったのかしら??・
  

ぽちっと 応援宜しくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

★☆ジプリ★☆三鷹の森

2013/03/02 21:57 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9569   ジプリ

春一番が、吹いてほっとしていたら・・・・急に寒くなりましたね。

そんな中 三鷹の森ジプリ美術館にお出かけです。

かなりの人気で かなり前から予約をしていました。

春休みだから、。・、。・???

宮崎作品は、我が家の家族全員 ファーンなんです。

ストーリーも音楽も素敵ですよね。\(^o^)/

DSCN9570 ジプリ
DSCN9576 ジプリ

となりのトトロも大好きです。 (*^^)v

クッキーの詰め合わせは、ゴマ味が、最高ですよ!!!
DSCN9563   ジプリ

マロンさんは、ママとお留守番です。

お兄ちゃんが、デートにお出かけでした。(*^_^*)

マロンも 乙女ごころなのか???


大好きなお兄ちゃんのデートに ふて寝??お昼寝中です (@_@;)


お留守番のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



◆◇お雛まつり◆◇

2013/03/02 00:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9558   雛祭り

春一番が、吹いて 少しづつ春らしくなりそうですね。

今日から3月。

お雛まつり、。・、。・可愛い お雛さまを飾りました。(*^_^*)

玄関用なので 小振りのお雛さまです。

DSCN3125  雛祭り

マロンさんも 女の子だもんね\(^o^)/

お祝い しなくちゃね (*^^)v

ふくよかな お顔が、お気に入りです。

DSCN9525 雛祭り
DSCN9534 雛祭り

春が、もうそこまで 来ていますね!!!

嬉しい報告です! マロンの足のグレードが、良くなりました。(*^^)v

お兄ちゃんの散歩の成果が、出ているのでしょう!!!

マロンが、楽しそうにしています。(*^_^*)


女の子のお祭りに ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター