チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

お出かけ◆◇ネイル(*^^)v

2013/04/28 22:28 ジャンル: Category:ネイル
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9994    ネイル

パパさん 山中湖から帰宅です。

どこにお出かけしたのかしら??? と思うほど 日焼けで真っ赤!!!

マロンさん大歓迎です。

お姉ちゃんも 同窓会で 横浜にお出かけです。

春らしい ピンクのジェル★ネイルで お洒落をしています。

ちょっと 見難いかもしれませんが、微妙に色を混ぜています。(*^^)v

DSCN9996   ネイル

ピンクのリボン、。、。・可愛いですよね。

DSCN9970   ネイル

明日は、マロンさんと お出かけです。

軽井沢で 新緑をたのしみながら・・・リフレッシュ(*^^)v。

新しいドッグ★カフェも 訪れる予定です。

先週の始めは、季節はずれの大雪が、降ったみたいで フリースを持ちました。

ちょっと旅にでます。


更新の励みになりますので
ぽっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ




GW◆◇初日(*^^)v

2013/04/27 22:53 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9909   予定

GW初日ですね。(*^^)v

みなさん お出かけ中ですか???

我が家のパパさん 本日出勤のため マロンさんと待機中です。\(^o^)/

DSCN9992 予定

ペットとおでかけ、。・、。・雑誌を読もうとすると膝に入ってきます。

ワンちゃんOKの カフェ・レストランを探しています。

新しい居心地の良い★カフェのご紹介が、出来たら嬉しいです。(*^_^*)

今回も主人の見つけた景色の良いカフェを訪れる予定です。

お気に入りのフレンチ★レストランの予約も入れたので 楽しみです。

DSCN9990   予定

おねむのマロン!

この目!!! お出かけに敏感な、。・マロンです。(@_@;)

パパさんは、湖にお出かけ・・・・マロンとお留守番です。

チューデント 新しいのほしいなあ~★☆



お出かけ待機中のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



100・100◆◇工場見学

2013/04/26 21:34 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9977   見学

今日は、平塚のダスキンの工場見学に行ってきました。

大型の洗濯機で 洗ったり 乾燥したり・・・機械化されていてビックリです。

もっと驚いたのは、職人芸の検品です。

機械化されても、。・、。・わずかな違いに鋭い目線!!

撮影禁止の為 説明の所だけでした。(@_@;) 

DSCN9979 見学

DSCN9983 見学

モップに付いたホコリの汚水です。

試薬を入れると・・・・・底の方にホコリが、まとまってきました。

DSCN9981 見学

水気をきって・・・セメントの材料になるそうですよ。(*^^)v

本当のリサイクルですね。

,。・、。・、。・、。・、。・★☆、。・、。・、。・、。・、。・

DSCN9986 見学

DSCN9984 見学

DSCN9985 見学

四宮にある 和食の みやねやで ランチをしました。

大根サラダ・お刺身・天ぷら・お蕎麦・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物

海老のプリプリの天ぷらが、美味しかった!\(^o^)/

茶碗蒸しも おすすめ(*^^)v

かなり混んでいましたよ。

DSCN9987  見学

マロンさん 寝起きで・・・ボケボケです。(@_@;)




お留守番のマロンにぽちっと応援
よろしくね(*^^)v 

 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ 

お気に入り★☆仲間入り

2013/04/25 22:58 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9909   チューデント

マロンさんの新しいチューデントです。\(^o^)/

新発売のソフトタイプ なんですよ。

国産の愛犬用おやつ。おいしい歯磨きガム!

DSCN9903 チューデント

DSCN9905 チューデント

両脇のフリンジが、なかなかお気に入りみたい。

夢中なんです。ニコニコ、・。・楽しそうなマロン(*^^)v

DSCN9915   チューデント

お気に入りのおやつに 仲間が、増えました。

チキン風味なのも 良いのでしょうね(*^^)v


新しいお気に入りをゲットしたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

肉球の★☆お手入れ(*^^)v

2013/04/24 23:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9887    肉球

昨日 トリミングで綺麗にして頂きました。

トリマーのお姉さんに 肉球が、最近 ざらざらしているお話をしました。

お散歩 好きのマロンさん 少し心配です。(@_@;)

本当は、土の小道などのお散歩が、理想なのでしょう!

現実は、なかなか 理想どうりに いきません。

マロンもアスファルトの上を お散歩です。

DSCN9888 肉球

DSCN9890 肉球

爆睡中だったのに、。・、。・(@_@;)

この瞳★☆ 肉球見えますか???

ザラザラ・・・してます。ドック★リフレを教わったので 試してみました。

気持ちよさそうです。

DSCN9892 肉球

お教室で 作り方を教わった 肉球クリームです。

薄く塗ってみました。 おねむの時を狙ってのお手入れ(*^^)v

膝のマッサージも気持ち良さそうです。

ワンちゃん★リフレも人気みたいですよ。

ワン友に試すと みんな 背中を向けて マッサージの催促です。

みんな 元気で過ごそうね\(^o^)/



爆睡マロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



トリミング◆◇鼻ちゅ~に!

2013/04/24 07:48 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9886  トリミング

連休前に トリミングにお出かけです。

マイクロバブルの泡で かなり毛穴まで 綺麗にして頂けるみたいですよ。

今回は、カット台で撮影してもらって ご機嫌です。

DSCN9880   トリミング

大きなドライヤーにも 慣れて いつものお姉さんなので

お話しているみたい、。・、。・???

耳のそうじも お髭も ok(*^^)v

DSCN9881 トリミング

首まわりの長さも お任せです。

DSCN9882 トリミング

DSCN9883  トリミング

最後のお尻まわり・・・・・マロンさん おねむに・・・おやや!!!

ご機嫌でしっぽを振る事が、多いので カットもお任せです。

お姉さん好みの おしり・・・・私達もお気に入りです。

DSCN9879 トリミング

プードルのルルちゃんが、近づいて来ました。

すりすりして・・・・鼻ちゅ~

マロン ビックリして・・・・固まってしまいました。

2ショットを取ろうとしたのですが、マロンさん・・・・(@_@;)

珍しく しっぽが、下がっています。 

お姉さんに 抱っこされて ご機嫌で帰宅しました。

良い香りの 虫よけにも良い森林の香りです。



少し綺麗になったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


嬉しいメール便◆◇(*^^)v

2013/04/22 22:57 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(4) [Edit]

DSCN9876   届く

今日、ポストに嬉しいメール便が、届いていました。

伊豆高原のペンション★ハッピーちっぴーさんから 写真集の贈り物です。

マロンと看板犬のカフーちゃんのツーショット!!!

今回で4回目の宿泊ですが、毎回楽しい写真を送ってくれます。

ハッピーちっぴーの奥様が、滞在中のワンコ達の遊んでいる様子をたくさん撮影してくれます。

私達には、撮れない表情が あって いつも 楽しみにしています。\(^o^)/

IMG_7126_convert_20130422220559.jpg

パパさんの膝の上のマロンさんです。

柔らかい表情で嬉しそうです。(*^_^*)リラックス★マロンですね。

毛先の1本1本まで 良く撮れています。(*^^)v

いつも 良い記念になっています。

夫婦とマロンでの写真は、貴重なので・・・少し恥ずかしいので、非公開です。

とても 良い写真なんですよ。


もうすぐゴールデン★ウィークですね。
マロンとお出かけ計画中です。
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 

卒業生★☆集合(*^^)v

2013/04/21 20:24 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9867  6ワン

ワン友のロジャー君★ママの出産祝いで 6ワン集合です。

可愛い赤ちゃんに 会えるの楽しみです。\(^o^)/

パパさん ワン友にもてもて、。・、。・★☆

マロンが、横目でチラチラ・・・見ています。(@_@;)

DSCN9855   6ワン


DSCN9862  6ワン

昨夜 飛行犬の月間賞に 選ばれたうわさをしていたのです。

おめでとう ございます。こんなに 早く会えて嬉しいです。

DSCN9857   6ワン

DSCN9866   6ワン

じんちゃん★レディー・ファーストかな???

コルクちゃんの後で ちゃんと!!待っています。(*^^)v

DSCN9869   6ワン

コルクちゃんお座りで おやつゲット!!!

DSCN9868  6ワン

マロンは、コルクちゃん★ママから おやつを貰って 嬉しそうです。(*^^)v

れんちゃんの高速スピンです。

デジカメが、追い付いていません。(@_@;) 本当に早いんですよ・・・★☆

ゴールデンウィークに 再会出来るのを楽しみにしています。


6ワン集合で楽しいマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 

頑張ったよ◆◇成城(*^^)v

2013/04/21 09:05 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9848  参加

ワン友といつも お世話になっているお稽古の本部へ お出かけです。

東名高速道路の事故の渋滞情報に ドキドキしちゃいました。(@_@;)

かなり 早めに出発したので・・・・渋滞もそれほどでもなく 済みほっとしました。

東京インターから15分位で 成城のお教室に 到着です。

前のお教室が、あるので 入室まで 車で待機!!!

マロンさんも いつもと違う様子に 気づいているみたい。

DSCN9847   参加

ワン友のじんちゃん・れんちゃん・乙姫ちゃんと マナーチャレンジに参加しました。

他にも 1頭大型犬も参加。

撮影は、出ませんでした。(@_@;)

いぬのきもちで おなじみの西川先生に 見て頂きました。

マロンは、先生が、大好きみたいです。

残念ながら・・・不合格でした。先生から1項目の 課題が、出されました。

飼い主の筆記試験は、合格でした。(*^^)v

私達も緊張してしまいました。

また、次回再チャレンジします。

乙姫ちゃん合格 おめでとう\(^o^)/ 見習って 後に続きたいなあ~★☆

DSCN9849 参加

DSCN9850 参加

頑張ってくれた主人と私に 自分ご褒美のケーキを買いました。

春の新作 ケーキ美味しかった。マロンにも ご褒美を出しました。

撮影する前に 食べてしまいました。(@_@;)

DSCN9853  参加

DSCN9854 参加

マロンも緊張していたのでしょう。

ソファーで この姿!!!お疲れ様。


緊張しながら 頑張ったマロンに
応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 

大好きな★☆チキン

2013/04/20 00:11 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9711    チキン

キッチンから いいにおいが、しています。

マロンさん 出動です。キッチンをウロウロしています。

DSCN9708 チキン

チキンをたたいて フライパンで焼きます。

わりと良い色まで 焼いたほうが、好評です。(*^^)v

DSCN9709 チキン

向きを変えて 焼きます。

香ばしいにおいが、漂います。

DSCN9718  チキン

マロンさんの熱い視線・・・・・!!!

じっ・・・・と 見つめています。

DSCN9720 チキン

良い色に★☆チキンステーキ★☆出来あがりました。

DSCN9719 チキン

今夜のマロンのごはんです。早速、チキンステーキを最初に食べていました。

明日のお出かけの おやつに作りました。


明日は、チャレンジです。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)
v

新作◆◇春の洋服(*^^)v

2013/04/18 23:06 ジャンル: Category:ファッション
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9707  新作服


週末のワン友とのお出かけ楽しみです。

デート服を何にしようかな???

DSCN9706   新作服

お姉ちゃん お土産??

マロンのお洋服 \(^o^)/

DSCN9703   散策服

DSCN9700 新作服

チョコタン★マロンに オレンジが、なかなか いい感じです。(*^^)v

セーラーカラーが、可愛い

素材も涼感加工のリフレクール!!!

リフレクールを施した生地は、アクリルビーズが、可視光線★赤外線を

反射し、衣服内の温度上昇を抑制するそうです。

洗濯20回でも 効果は持続するそうですよ (*^^)v

DSCN9702 新作服

素材も 毎年よくなり 楽しみですね。

週末は、ワン友と成城にお出かけです。実は、ちょっと緊張のマナーチャレンジ。

オリンピック精神で 参加する事に 意義あり、。・、。・(@_@;)

初めての挑戦です。 お姉ちゃんからの プレゼントの新作服を着て行こうね。



新作春服が、お気に入りのマロンに
ぽちっと 応援よろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

春のルンルン★☆お散歩

2013/04/17 22:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9698  春の散歩

春っていいですよね(*^_^*)

お花が、咲いて・・・気持ち良い風に吹かれて お散歩日和 

そろそろ お散歩に いきましょうか???

お散歩大好きなマロン 誘いをめったに断ることは、ありません!

DSCN9692  春の散歩

急に お座りをして 立ち止まりました。

耳を立てて、。・、・、。・真剣な表情です。(@_@;)

DSCN9691   春の散歩

ご近所の 6ダックスです。

圧倒されてちゃいますね。\(^o^)/

DSCN9694 春の散歩

DSCN9695 春の散歩

DSCN9696   春の散歩

急に、足を止めて・・・・気になるみたいです。

DSCN9697 春の散歩

マロンと上から覗いてみました。

何もありません。(@_@;)

雨の後なら 水面にお顔が、写って楽しそうですね。\(^o^)/


春のお散歩を楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

春の★☆模様変え(*^^)v

2013/04/16 23:03 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9687   模様変え

4月も中旬ですね。

だいぶ 温かい日が、増えて来ました。

寒がりなマロンさん お家のヒーターは、そのまま付けています。

もこもこの毛布は、少し暑いかな???

DSCN0014    模様変え

お気に入りのピンクのキティーちゃん バス★タオルを敷いてみました。

ウロウロ、。・、。・気になるみたいです!!!

DSCN0016 模様変え

じ・・・・・っと、見つめています。

早速、お家に入っています。(*^_^*)

DSCN0017 模様変え

クンクン!  においを確かめているのかな???

ピンクで春の模様替えです。 寒がりのマロンさん。

もう少し・・・ヒーターは、必要かな?

暑いと 頭を出して寝ています。(@_@;)

クレートにかける 春用の布を探しに 行こうと思います。

空の色も いいかな???



春の模様替えは、続きます。
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



気持ち良い◆◇ブラッシング

2013/04/15 22:46 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9998  ブラッシング

パパさんのお風呂をのぞきに・・・!!!

少し足が、濡れたので バスマットで 拭いています。

マロンさん ブラッシング(*^^)v

綺麗になれるかしら、。・、。・???

DSCN9999 ブラッシング

頭の上も 綺麗にしましょうね \(^o^)/

前足をパパさんの足にかけて くつろぎポーズ (*^^)v

この表情です。ご機嫌ですよ。

DSCN0002  ブラッシング

背中も綺麗に ブラッシング。

パパさんに ご褒美のさいそくかな?

いいにおいが、したのかな???

DSCN0005 ブラッシング

今日のブラッシング タイムは、終了です。

マロンさん ブラッシングで ふわふわです。

ブラッシング 大好きです。(*^_^*)


ご訪問 ありがとうございます。
更新の励みになりますので ぽちっと 応援よろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

御殿場◆◆アウトレット

2013/04/14 20:08 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9983   御殿場

実は、夫婦で体のメンテナンスの為 御殿場の整体の先生の所に行った帰りに

御殿場のオウトレットに寄りました。

今日の御殿場は、風が強くて 薄着では、ちょっと寒い感じでした。(@_@;)

そのせいか、マロンさん パパさんのお腹から 出ません!!!

DSCN9989  御殿場

DSCN9990   御殿場

なかなか・・・歩きません。(@_@;)

DSCN9985  御殿場

3歳のらんちゃん そばに来てくれたのですが、。・、。(@_@;)

マロンさん 突然の鼻チュ~に 後ずさりです。

マロンの洋服を DOG DEPTに見に行きましたが・・・

残念ながらお気に入りが、見つからず(@_@;)

もれなく パパさんのシャツ30%オフで ゲット(*^^)v

DSCN9993 御殿場

私は、グッチのストールをゲット(*^^)v バーゲン品!

シルクなので 肌触りが、最高です。

DSCN9992 御殿場

御殿場アウトレットは、ワンちゃんと入れるお店が、少なく残念です。

どちらかが、お外でマロンさんと待っています。

一緒に入れるといいのに・・・???

軽井沢のアウトレットみたいに、だっこ・スリングにいれて入店出来ると

楽しいですね(*^_^*)

マロンさん 外で待っていてくれたので 今夜は、美味しいごはんにしましょう!

DSCN9996 御殿場

晩ご飯は、マロン ご馳走 ステーキです★☆

カリカリ★ステーキ★ヨーグルト

もちろん ステーキから食べていました。

DSCN9997 御殿場

ピカピカのお皿! 洗う必要が、なくらい ピカピカです。



強風に負けず ご褒美ゲットのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



マロンさん◆◇家を守る?

2013/04/13 21:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9977   クレート

今日は、お風呂の換気扇の交換に 業者さんが、来ました。

お風呂場の換気扇の調子が、悪くて・・・・タカラの業者さんに工事をお願いしました。

作業服姿の男性に マロンさん、・、。・ウロウロ!!!

作業の聞きなれない 音に敏感に反応。

気になり ガウガウ・・・・(@_@;)

パパさんに抱かれて、少し落ち着きました。

DSCN9978 クレート

お風呂なので 音の反響が、良いせいか・・・耳が、良いので 

電動ドライバーの音に 反応しているみたいです。

手際の良い作業で 換気扇の交換が、終了しました。

DSCN9979   クレート

この際なので シャワーのホースも交換して 頂きました。

その頃には、マロンさん 退屈気味です。(@_@;)

DSCN9981    クレート


大好きなお風呂タイム★☆楽しみですね。

どんな 夢をみているのかな???




お家を守る マロンさん(*^_^*)
ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


出来たよ★☆マロン

2013/04/11 23:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9926  練習中

パパさんとおすわりの練習です。

お気に入りのイチゴのリードです。パパさんと アイコンタクト!!!

DSCN9934  練習中

ノーリードでも 挑戦です。(*^^)v

おすわり 1・2・3・・・・・・・30!

やったね\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/

DSCN9937   練習中

今日は、もう少し・・・・頑張ろうね ★☆★

フセ 1・2・3・・・・・・・・30!

いいねえ、。・、。・グット(*^^)v

美味しい ご褒美をパパさんに 貰ってニコニコのマロンさんです。

先生からの 応援メールで急に 練習したりして・・・(@_@;)

あと 1週間を楽しく練習したいと思います。


マロンさんに ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
練習の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



キティーちゃん◆◇ミスド

2013/04/10 23:11 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9915  ボール遊び

お姉ちゃんが、帰宅しました。

マロンは、しっぽをふりふり 大喜びです。

お姉ちゃんが、ミスドでキチィーちゃん ドーナッツを買って来てくれました。

DSCN9883 ミスド

可愛いピンクのリボンが、可愛いですね!

DSCN9884 ミスド

ポンデ・リングにも ピンクのリボン!!!

もちもち感が、一番のお気に入りです。(*^^)v

DSCN9886 ミスド

お姉ちゃん お気に入りのポンデJr.です。

2種類の味と食べやすい 大きさが、お気に入りみたいですよ。

今夜のおやつ・・・美味しいですよ。

DSCN9920   ボール遊び

マロンさん コングの小さいボールで 遊んで貰って ご機嫌です。(*^^)v

ボールを持って来ると ご褒美におやつをゲット!!!

ニコニコです。\(^o^)/



ご機嫌なマロンに ぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



常習犯??◆◇

2013/04/09 21:01 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9907   常習犯

パパさんのお膝で のんびりマロンさん。

DSCN9908 常習犯

ワンちゃんのテレビに 瞳が、釘ずけです!!!

「犬がここまでやる。スゴイ知能犯。」をマロンさんも 真剣な眼差しでみています!

椅子を移動して キッチンの盗み食い??

お鍋の蓋をずらして 中身を食べる猫に、。・、。・ビックリ(@_@;)

DSCN9912  常習犯


DSCN9910    常習犯

テレビの中の飼い主さんも お鍋の中身が、減っていたけど・・・・

まさか?? 本当にビックリです。(@_@;)

マロンのお留守番の様子を見れたら・・・・・???

どんな事をしているのかな?

そんな話をしていたら・・・・鼻歌で 戻ってきましたよ。~★☆~

朝 あげたコーンを大切に 出してきたマロン★

どこに隠しているのかな???

鼻歌でくわえて みんなの前で 食べ始めました。

夢中なので・・・・スゴイ お顔です。(@_@;)



テレビを楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ  

春祭り★☆

2013/04/08 22:49 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0117   春祭り

太鼓の音や子供達の声に 耳を立てています。

近くの八幡神社の春祭りです。

強風のため・・・飾りも飛んでしまったり・登りもなくて 少し寂しい飾り付け。

そんな中 子供達は、元気いっぱいです。

マロンと お散歩しながら お祭りに行きました。

DSCN9900 春祭り

途中、かなりの坂道です。しっぽをふりふり、。・ご機嫌にお散歩!!!
DSCN9905   春まつり

マロンさん! 急にとまって、何かを発見したのかな???

クンクン!においをかいでいます。

ワン友のにおいなのかな? 今日、ワン友のご主人に半年ぶりに お会い出来ました。

体調を崩されていたそうです。お祭りで お会い出来て嬉しいです。\(^o^)/

マロンと主人も 嬉しそうです。お元気になられて 本当に良かった。 

DSCN9902 春祭り

この青空の様に すがすがしい気分です。

焼き鳥★やきそば★フランク・・・いっぱい買ってしまいました。

マロンと私達も 元気で 過ごしていきたいなあ~。(*^^)v



久しぶりに ワン友に会えたマロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マナーチャレンジ◆◇最終調整

2013/04/07 23:35 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9889  お稽古4・7


ワン友のじんちゃん★れんちゃん★マロンで お教室に参加しました。

今月末に挑戦する マナーチャレンジの最終調整なので 先生の真剣な眼差し。

クレートに入って 待て!!!  

みんなフセをして・・・くつろいています。

DSCN9891    お稽古4・7

マロンさん 体は、1番小さいのに クレートは、1番大きいのです。

DSCN9892    お稽古4・7

パグの兄弟★れんちゃん★じんちゃんです。

カメラ目線です。大きな目が、可愛い。

DSCN9897  お稽古4・7

れんちゃん★高速スピンをしてくれるのです!!!

早くて 見ている方が、目が まわりそうです。(@_@;)

DSCN9898    お稽古4・7

ジャック・ラッセルテリアの乙姫ちゃん。

大きな瞳が、綺麗なんですよ。(*^^)v

3ワンとも 先生のOKまで クレートに入って、いました。

歯磨きなど・・・かなり心配です。???

受験まで 主人と私の方が、ドキドキしそうです。


お教室に参加したマロンにぽちっと
おうえんよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

白バイ隊発見★☆横浜

2013/04/06 18:50 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、マロンと横浜の動物病院に 行く日です。

あっ!!! 白バイ隊だ!!! 

慌てて撮影したので 後ろ姿に なってしまいました。(@_@;)

DSCN9865  通院4・6

東名高速道路を走っていると 後ろからピカピカ??  嫌な光!!!(@_@;)

しかも、たくさん! 

そういえば、今日から春の交通安全週間です。

パトカーも 覆面パトカーも 白バイ隊も たくさん見ました。

捕まった方は、お気の毒様。(@_@;)

みなさん 気よつけて下さいね★ 安全運転で、。・、。・(*^^)v

DSCN9874   通院4・6

もうすぐ、呼ばれるかな? 待合室の 顔なじみのワンちゃんです。

DSCN9867  通院4・6

真ん中は、ハッピー君です。右側のチワワちゃんは、ボスで18歳!

DSCN9873  通院4・6

ポメラニアンのはる君です。 可愛い~★☆

通院の度 みなさんお会いするので 仲良くさせて頂いています。

DSCN9876 通院4・6

今日は、こんなに大きなワンちゃんにも 会いました。

マロンさんの足も レーザー治療のお陰で良好です。

ところが、・・・体重が、増えていました。(@_@;)

お散歩 相手のお兄ちゃんが、引っ越してしまったからかしら???

先生にも あれ!!! 増えてる・・・・★ 



良好なマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

再会◆◇伊豆高原

2013/04/05 23:54 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0173  ハッピー2

12月の下旬にマロンのお誕生日 以来の再会です。

カフーちゃん(*^^)v お久しぶり★☆★

しっぽをふりふり 鼻チュ~ 

DSCN0164  ハッピー2

DSCN0167   ハッピー2

ちっぴー店長に ごあいさつ\(^o^)/

DSCN0136 ハッピー

マロンのごはんです。 鶏肉のミートローフ★かぼちゃペーストです。

DSCN0137 ハッピー

私達の美味しいご飯です。

具だくさんサラダです。コブサラダ★ドレッシングが、絶品です。

DSCN0138 ハッピー

マルゲリータ オムレツ・・・まわりが、パリパリで 美味しいです。

メインのチキン★カレー・・・美味しくて 食べてしまいました。(@_@;)

DSCN0150 ハッピー

デザート・・・パンナコッタ。 イチゴも嬉しい!

お腹いっぱいなのに・・・デザートは、別腹です。(*^^)v

いつも、とても美味しい食事を出してくれるハッピーちっぴーさんです。

オムレツ 週末に作ってみたいなあ~。


再会を楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

5チワ楽しい◆◇伊豆高原

2013/04/05 08:55 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0176   ハッピー2

チワワの集う 伊豆高原のハッピーちっぴーに 伺いました。

5チワワは、初めてで どうなるのかな???

カートに乗って 5チワワの撮影会です。

何が、あるの?・・・・目線が、。・、。・見つめる先にあるものは、??

ビビッテ しっぽが、下がっていますよ。(@_@;)

DSCN0181   ハッピー2

跳べる?のかな? 

少し 強気な5チワワ達です。 下をちゃんと見て 少し余裕なのかな?

DSCN0182 ハッピー2

あ・・・・!!カフーちゃんを見つめています。

残念!(@_@;)  マロンさん 横向きです。

楽しい撮影会で とても楽しい ひと時を過ごせました。

ワン友の紹介で訪れてから お気に入りの宿です。

ご夫妻の雰囲気が、とても心地良くて おすすめですよ。(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ 



お帰りなさい★☆お姉ちゃん

2013/04/03 23:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9850    お帰り

4月に入ったばかりなのに さくらが、この雨で散ってしまうかしら???

萌黄色の葉っぱが、顔を出しそうですね(*^^)v

マロンさん リビングのドアの前に 急にお座りです。

私には、聞こえないのですが、、。・、。・お姉ちゃんのヒールの音が、わかるみたいです。(@_@;)

嬉しくて★嬉しくて・・・しっぽをふりふり お座りして待っています。

早速 抱っこしてもらい 嬉しそうです。

この得意顔(*^^)v・・・・ニコニコです★☆★

DSCN9848 お帰り

お姉ちゃん ごはんだよ。

マロンさん・・・・(@_@;) 居心地が、いいのでしょう!

降りたがりません。お姉ちゃんの横にお座りしています。

マロンさん お姉ちゃんのごはんを 熱い視線でみています。



大歓迎のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

美味しいよ◆◇ささみステーキ(*^^)v

2013/04/02 22:25 ジャンル: Category:フード
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9669   手作り

今日は、マロンさん お気に入りのささみステーキを焼きます。(*^_^*)

ささみを叩き始めると 台所をうろうろ!!!

DSCN9657 手作り

テフロンのフライパンに 少しだけ油をひいて 先程のささみを 四角にのせます。

5ミリくらの厚さにして 焼いていきます。

DSCN9660    手作り

こんがり・・・・焼けてきます。

マロンさん クンクン 落ち着きません。(@_@;)

DSCN9668   手作り

小分けしやすく 細長くカットします。

きつね色まで 焼くといい香りです。

DSCN9672  手作り

パパさんに 味見をもらう マロン! 嬉しそう(*^^)v

いままで、捨てていた ささみの筋を焼いてみたら 以外に好評です。

DSCN9676 手作り

うろうろして 味見をもらって いつの間にか姿が見えません!

マロンさん 安心したのか ぐっすりお昼寝です。

DSCN9678   手作り

ワン友にも好評のささみ煎餅も焼きました。

焼き立てのにおいで マロン あくびをしながら 起きてきました。

焼きあがりの時間が、わかっているのかな???


夕飯が、楽しみなマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ  

絶品◆◇ミートローフ(*^^)v

2013/04/01 22:55 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0122   ププカフェ

マロンさんと伊豆高原駅のさくら並木を ドライブ。

満開のさくらのトンネルの下を ゆっくり走ります。 綺麗ですね。

伊豆高原へ少しあがると マロンさんお気に入りのミートローフのお店が、あります。

テイク★アウトをお願いして 夕飯にすることもあります。

DSCN0107  ププカフェ

ドック★ランで チワワのはる君 こんにちは!

クンクン! ごあいさつ。\(^o^)/ 

DSCN0113 ププカフェ

DSCN0109 ププカフェ

DSCN0115  ププカフェ

ランチの用意出来ました。と声をかけてもらい、マロンを呼びました。

ご機嫌なので ニコニコ(*^^)vです。

坂道を元気よく あがってきます。足どり軽く!!! 

DSCN0119 ププカフェ

私は、スパムのサンドウィッチとハワイ★コナのコーヒー。
 
DSCN0120 ププカフェ

主人は、海老カツサンドウィッチとコーラ。

軽めのランチの予定が、かなりのボリュームです。(@_@;)

DSCN0136 ハッピー

マロンさんのミートローフです。ボーン型 かぼちゃも 大好きなんです。

今回は、夕飯と朝食用です。

パパさんに おやつをもらって お座りしています。

DSCN0121 ププカフェ




お座りしていたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)
v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター