チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

あじさいの里◆◇開成町

2013/05/30 23:55 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0009  紫陽花

南関東も梅雨入りしましたね。

もうすぐ 紫陽花祭りです。小田急線の新松田or開成から アクセスが、便利です。

無料で 紫陽花を楽しむことが、出来ます。

もちろん ワンちゃんもok!!!

DSCN0010 紫陽花

DSCN0011 紫陽花

DSCN0012 紫陽花

見頃を迎えている 紫陽花が、きれいです。

紫陽花の散策の一休みに ベンチとトイレが、あるんですよ。

DSCN0013 紫陽花

DSCN0014  紫陽花

素敵な小道が、いくつかあるので、。・、。・ 紫陽花の種類も多いんです。(@_@;)

紫陽花祭りが、始まると 車の出入り禁止!!!

綺麗に咲いている小道を選んで パチリ(*^_^*)

DSCN9857 紫陽花


小雨なのでマロンさんは、お留守番です。

来週くらいが、見頃でしょう\(^o^)/\(^o^)/



梅雨もわんちゃんと楽しみたいですね。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

梅雨入り★☆恋するマロン?

2013/05/30 00:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9993  梅雨入り

お散歩の大好きなマロン、。・、。・(*^^)v

梅雨入りのニュースに マロンのお散歩どうしよう???

玄関に佇んでしまう姿を想像してしまいます。(@_@;)

今日も 雨が、降っていて お散歩後で・・・・!!!!

おあずけにしたら このポーズ(@_@;)

DSCN9981  梅雨入り

雨が、止んだので マロンと急いでお散歩へGo!!!

このお顔★☆ ご機嫌なマロンさんです。

DSCN9991 梅雨入り

お花が、綺麗に咲いています。

お天気と相談しながらの お散歩になりそうです。

週末 大好きなお兄ちゃんが、帰宅するので 楽しみなマロン。

電話の声で ニコニコしているんですよ。

ボール遊びもしてくれるかな???



週末を楽しみにしているマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキング


4コマ◆◇マロン(*^^)v

2013/05/28 22:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさん 今日は、超リラックス モードです。(*^^)v

マロンの気持ちに なって話してみました。

DSCN9984  気持ちいい

パパに こちょこちょされて・・・気持ちいいなあ~!!!!

寝ちゃいそう。

DSCN9986 気持ち

こちょこちょ、。・、。・あははは・・・・最高だわ!!!

もっとして、。・\(^o^)/

DSCN9987 気持ち

あ~ 良かったわ(*^^)v

こちょこちょ最高!(*^_^*)

気持ちDSCN9985  

またやって・・・★☆

こちょこちょ大好きマロンです。



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お家de★☆フレンチ・トースト

2013/05/27 21:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9971 朝食

週末 ちょっと遅めのモーニング

美味しいフランスパンを頂いたので フレンチ・トーストを作っちゃいました。

DSCN9865 朝食

マロンにも、。・、。・フレンチ・トーストある??? 

DSCN9966 朝食

一晩 卵★牛乳★メイプルシロップに漬け込みます。

DSCN9970 朝食

フライパンに バターをひいて 表面をこんがり焼きます。

お皿に盛って パウダーシュガーをふり 出来上がりです。

お好みにより メイプルシロップやホイップバターを乗せて食べると美味しいんですよ。

フランスパンなので 表面は、歯ごたえがあり 中は、ふわっとしています。

口の中でとろけちゃって最高!!! みなさんも お試しあれ\(^o^)/

フランスパンのフレンチ・トースト 美味しいですよ。(*^_^*)

付け合わせは、マンゴーとオレンジのフルーツヨーグルト。ツナサラダ。

DSCN9968  朝食

マロンさんも フルーツ★ヨーグルトです。




更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



アジリティー★☆4ワン集合(*^^)v

2013/05/26 20:12 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9953  アジ5

久しぶりにアジリティーの練習会にお出かけです。

4ワン友 それぞれの飼い主さんが、ワンちゃんの名前を呼んでいます。

右から 白ポメラニアンのルーク君★マロン★ポメラニアンのロジャー君★チワワのコルクちゃん

久しぶりの再会です。アジリティーは、回数を重ね なかなか上手に クリアー出来るんですよ。

でも、4ワン揃っての写真は、なかなか、。・、。・大変だったのです。(汗)

この1枚を撮るのにパパさん達が、 大活躍です (@_@;)

DSCN9951 アジ5

DSCN9946 アジ5
DSCN9947 アジ5

マロンさん パパさんのリードで 平均台にチャレンジ★

なかなか スムースにクリアー(*^^)v

DSCN9917 アジ5

ルーク君の楽しそうな 表情、。・、。可愛い \(^o^)/

スピードは、凄いんですよ。タイム レースでトップだったんですよ!!!

みんな10秒台でクリアー! ちなみに マロンさんは、休憩してしまい2分!

パパさん・・・大汗(@_@;) でも 久しぶりのアジリティー マロンさん頑張りました。

DSCN9918 アジ5

コルクちゃんは、スラロームを上手にクリアー★

パパさんと 楽しそう。(*^^)v

DSCN9924  アジ5

ロジャー君は、トンネルくぐりも素早く クリアー★

DSCN9911 あじ5

マロンは、スラロームにチャレンジ★ でも 暑さでバテバテ(@_@;)

先生から 少し休憩の指示で 木陰で休憩。 給水タイムです。

DSCN9945  アジ5

お天気に恵まれ 楽しくアジリティーが、終わって・・・カフェでランチ!

おすすめのマーボウ丼です。ピリ辛で美味しいんですよ。(*^^)v

DSCN9961  アジ5

ロジャー君のお家に可愛い女の子が、誕生したんです。

赤ちゃんを見ていると 時間を忘れてしまいます。

穏やかな気持ちになれて 癒されますよね(*^_^*) 

マロンのお陰で 素敵な飼い主さんと出会えて

楽しいワンちゃんライフを過ごしています。


暑い中 がんばったマロンとパパさんに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


元気に坂道◆◇大きなワン友

2013/05/25 20:27 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9890  永岡

横浜の動物病院に 行って来ました。

少し早目に到着したので 坂道にチャレンジ・・・★☆

小型犬にも 登りやすく工夫されています。

DSCN9892  永岡

DSCN9889 永岡

途中に 紫陽花が、咲いているんですよ。

DSCN9893 永岡

DSCN9887 永岡

坂道の上には、ゆったりワンちゃんと過ごせる スペースが、あります。

お水を飲んだり・・・リハビリルームを覗く事も出来ます。

ワン友のハルちゃんが、泳いでいます。

DSCN9894 永岡

マロンさん・・・一休み(@_@;) 

かなり距離が、あるので 頑張りました。\(^o^)/

DSCN9895  永岡

そろそろ 診察が、始まったかな???

待合室へ向かいます。

今日も レーザー治療です。温かくていい気持ち★☆★

先生が、大好きで しっぽを振って大好き アピール\(^o^)/\(^o^)/

先生に 頭をなでられ 幸せそうなマロン(*^^)v

先生と2ーショットで 写真を撮りたいのですが・・・・???

まだ お願い出来ません・・・(汗)

DSCN9896  永岡

帰りに グレートピレネーズの大きなワンちゃんと会えました。

写真を撮ろうとしたら お座りをして カメラ目線です。

真っ白で綺麗でしたよ。



坂道を登りきったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



kitchen◆◇リフレッシュ(*^^)v

2013/05/24 00:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9993  工事

愛用していた ビルトイン コンロの入れ替えに工事の方が、みえました。

メガネをかけたお兄さんが、やってきて・・・・・(@_@;)

マロンさんの苦手な タイプ???だったら・・・と心配です!!!

じーっと キッチンを見つめています。

実家にヨークシャテリア10歳のワンちゃんが、いられるそうで

マロンさん 相性が、良くて フセをして待っていました。

もちろん 時たま おやつを食べながら、。・。、。・過ごしました(笑)

無事 コンロもリフレッシュして 綺麗になりました。

DSCN9962 工事

両面グリルが、とても嬉しい!\(^o^)/

お魚を裏返すの苦手なんです・・・・(汗)

タイマー付きで便利になり 楽しみです。

DSCN9964 工事

雑貨好きな 私は、ウキウキしています。★☆

鍋敷を飾ってみたりして、。・、。・\(^o^)/

イマンのローズが、大好きなのですが、。・、。・

お手頃な値段のものが、少なくて(@_@;)

雑貨には、不思議な魅力がありますね(*^_^*)

お気に入りのカップで飲む 紅茶は、美味しいですよね★☆



ご褒美にヨーグルトを食べてウキウキの
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ご機嫌な◆◇ボール遊び

2013/05/22 22:27 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9865  ボール

パパさん 早く遊ぼう(*^^)v

最近、大好きなコングのボール。

遊び過ぎて かなり傷んできているのですが、一番のお気に入りなんです。

DSCN9873  ボール

パパさんの投げるコングのボールをキャッチするんですよ。

テレビボードに ワンバンドで投げたボール、。・、。・

ナイス★キャッチ\(^o^)/

DSCN9869 ボール

この・・・得意顔(*^^)v 

ボールを運んで来るんですよ。\(^o^)/

ご褒美のササミ煎餅と交換です。

DSCN9867  ボール

はあはあ、。・、。・嬉しくて、。・、。・ 嬉しくて 

膝が、心配なので そろそろおしまいにしましょう(*^_^*)

まだまだ ボール遊びをしたい マロン★

DSCN9863 ボール

大好きなお姉ちゃんに 抱っこされて 幸せそうです。

大好きな遊びを楽しく終わらせるのが、課題です。(@_@;)



大好きなボール遊びを楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^_^*)
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




小田急★☆ロマンスカー

2013/05/21 23:05 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9997  新宿

東京都庁の前の 住友三角ビルでランチ(*^^)v

52階なので眺望も素敵なんですよ。

お友達の大好きな ユックでランチにしました。

海鮮丼定食・・・海鮮丼★かにコロッケ★お味噌汁★サラダ★お漬物

なんと880円!!! 帆立・甘海老などの海産物が、たくさん。

DSCN9998 新宿

DSCN9999 新宿

私は、天丼定食・・・天丼★サラダ★お味噌汁★お漬物

海老天が、プリプリで美味しいんですよ。(*^^)v

DSCN0001 新宿

帰りは、久しぶりに小田急ロマンスカーに乗りました。

展望車は、お勧めです。インターネット予約をおすすめします。

大人も子供も ウキウキです(*^^)v

料金は、かわりません。窓側・通路側など希望でチケットを購入できます。

富士山の絶景ポイントは、新松田駅と開成駅の間です。

撮影ポイントをお見逃しなく・・・\(^o^)/

DSCN0004 新宿

小田原駅に到着!!! 駅弁の鯛めし弁当が、おすすめです。



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



bills◆◇アスパラのバラ肉巻き

2013/05/20 22:10 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSN9983  ハンター

星乃珈琲店の美味しいスフレ★パンケーキをいただきました。

湘南海岸をドライブです。

DSCN9993 ハンター

カレーで有名な 珊瑚礁です。

海岸線から少し走る珊瑚礁本店は、ワンちゃんokなんですよ。

DSCN9996 ハンター

bills・・・・パンケーキが、大人気です。

今日も オープン前から かなりの行列です。(@_@;)

DSCN9997 ハンター

ビルの1階に ワンちゃんのお店 HUNTERが、あります。 

マロンのお気に入りのおもちゃ・・・コングの小さいボールを買いに寄りました。

美味しそうなワンちゃんのおやつも見えます。

残念なのですが、・・・・11時オープンでした。

早く着きすぎて残念・・・・(@_@;)

DSCN9850  ハンター

DSCN9847 ハンター

DSCN9848 ハンター

今夜は、美味しそうなアスパラを購入したのでアスパラのバラ肉巻きです。

クレイジーソルト(ハーブソルト)で 味付けします。

フライもおすすめですよ。(*^^)v



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



湘南deモーニング★☆星乃珈琲店

2013/05/19 20:07 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

DSCN9980  星野

今日は、お姉ちゃんとマロンと湘南海岸をドライブです。

お姉ちゃんのお膝で くつろいでいるマロンさん、。・★☆

DSCN9991 星の

DSCN9984 星の

DSCN9988  星の


湘南de朝食を、。・、。・うわさの星乃珈琲店へ伺いました。

モーニングセット・・・フレンチトースト・サラダ・ゆで卵・珈琲

ふわふわのフレンチトーストが、絶品です(*^^)v

DSCN9986 星の

DSCN9987 星の

スフレパンケーキ・・・・黒蜜をかけて頂きます。

噂のとうりの絶品ですよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本当に ダブルで 良かった。(*^^)v

DSCN9989 星の

室内のインテリアも 素敵なんです。

隣の紳士が、英字新聞を読んでいたりして・・・・・

お子さん連れもカップルなど大勢の方が、モーニングを楽しんでいました。

次回は、ランチに伺いたいと思います。(*^_^*)

今回、マロンさんは車でお留守番

他の店舗では、テラス席が有りワンちゃんOKの店舗も有るみたいです。

__ (10)えのしま

もの思いにふけっている・・・マロンさん★

みんな、美味しい物食べて来て~~

湘南海岸を見つめています!!

たくさんのサーファーが、波乗りを楽しんでいます。

DSCN9998  星の

帰りは、渋滞です。・・・話題の富士山が、見えますか???


湘南海岸のドライブを楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



お風呂★☆かつおのたたき

2013/05/18 22:53 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9970  初かつお

晴天なので 近所の野球場にお出かけしました。

野球場の隣の公園には、薔薇が綺麗にさいていますよ。

ワンちゃんが、たくさんお散歩を楽しんでいます。

マロンも 池のまわりなどもお散歩して、。・。、。お昼寝。

DSCN9972   初かつお

パパさんが、お風呂に入ったので・・・パッチリな目!!!

先程までの ねむねむは、どこへやら???

洋服と首輪を外して 準備ok(*^^)v

DSCN9976  初かつお

いい湯♨だわ~♨

温泉気分のマロンさん いいお顔\(^o^)/

DSCN9979  初かつお

大好きなパパさんと楽しいお風呂タイム(*^^)v

邪魔しないで、。・、。・(@_@;)

DSCN9973 初かつお


今夜は、かつお。

美味しそうなかつおが、あったので、。・スライスした玉ねぎの上に

ヘルシーでしょ★☆ みょうがとしょうが・・・薬味も大切ですよね(*^^)v

マロンさんは、チキンとヨーグルトとカリカリです。



たくさんお散歩したマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

スイカ◆◇ひとりじめ(*^^)v

2013/05/16 22:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9996 スイカ

暑い日が、続いていますね\(^o^)/

お初のスイカを頂きました。

スイかDSCN9984

スイカの名前が、ひとりじめ 

ひとりじめ・・・・・したくなるくらい・・・美味しいのかな???

ワクワク!!! 

マロンの熱い眼差し、。・、。・★☆

DSCN9990  スイカ

パパさんのスイカ 美味しそう\(^o^)/

DSCN9985 スイカ

マロンさん用に 小さく切ってみました。

ひとりじめ・・・したくなるような 甘くて美味しいスイカです。(*^_^*)

DSCN9986  スイカ

スイカに 夢中です。(@_@;)

ピカピカに 完食!!!




スイカに夢中なマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



飛行犬HP★☆マロン???

2013/05/14 22:55 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

hiko-026_convert_20121016192943飛行犬ー3  マ

実は、飛行犬撮影所・伊豆支部のホームベージ★トップのスライドショーに載っちゃっていました。

思わず、。・、。・マロン???

主人に 言われて・・・ビックリ!!!

半年ぶりに見ても 楽しそうです。(*^^)v

私には、とても 撮影出来ない躍動感!

なんだか・・・嬉しくて・・・懐かしい感じです。

伊豆修善寺の広い芝生で撮影して頂きました。

カメラマンさんのアドバイスで 洋服を脱がせたりしました。

こんなに 気持ち良さそうで いきいきした表情を見れて嬉しいです。

hiko-011_convert_20121016192045飛行犬

飛行犬の本に 載せて頂いたショットです。

ご機嫌なマロン★☆

良い記念になりそうです。(*^^)v


飛行犬★☆マロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



 

お蕎麦◆◇大好き(*^^)v

2013/05/13 22:45 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



先日、マロンさんと主人の実家にお出かけしました。

玄関を入ると 廊下を走って、。・、。・和室の座布団の上にフセをしています。

だいぶ 慣れてきて お台所にお母さんを探しに行ったり、。・、。・

楽しいそうです。

DSCN9949  板橋 

お父さんのフセ・・・・マロン good!

ご褒美を貰って 嬉しそうです。

DSCN9950 板橋

DSCN9951 板橋

お座り・・・待て・・・good (*^^)v

DSCN9954 板橋

たくさんのカトレアが、咲いています。

お父さんの素敵な趣味です。良い香りなんですよ。(*^_^*)

MARO.jpg

近くのワンちゃんokの早雲に お出かけです。(小田原)

室内でワンちゃんルームが、あるので 気兼ねなく食事を楽しめます。

お勧めの桜えびのお蕎麦・うなぎとお蕎麦セットなどを頂きました。

SOBA.jpg

ワンちゃん用のお蕎麦です。無料なのに このボリュームです!!!

マロンさん お蕎麦が、お気に入りです。(*^^)v

ツー★ツー・・・・完食!!!


お蕎麦が、お気に入りのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

嬉しい★☆添い寝(*^^)v

2013/05/12 23:31 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9945  愛犬

実は、午前中地域の美化清掃が あってヘトヘトです・・・・!(@_@;)

体力の衰えは、年々ましています。(笑)

そんな事もあり 両家の母の日は、昨日 フェイス・ジェルとマスクなど美容用品を贈りました。

いくつになっても 母には、お洒落をしてお出かけして欲しいですよね(*^^)v

ランチを食べて ちょっとソファーで横になりました。

DSCN9944  愛犬 

DSCN9942 愛犬

マロンさんに 添い寝をされて熟睡です。

主人いわく、母の日だからマロンからの感謝なんじゃないのかな???

ですって、。・、。・少しやきもちかな???

マロンに添い寝をして欲しそうですよ\(^o^)/

DSCN9969 母の日

DSCN9971 母の日

お姉ちゃんから 母の日のプレゼントを貰いました。嬉しい。\(^o^)/

可愛い紙袋の中身は、おすすめのアイメイクのライン。

バービーのパールの美容パックです。親子ですね・・・(汗)

私も、今 話題のカタツムリ パックを母にプレゼントしたんですよ。(笑)

早速、パールのパックを試してみます。

DSCN9973 母の日

DSCN9972 母の日


夕方、嬉しい宅急便が、届きました。

差出人は、息子でした。社会人になったので 贈ってみたとのことでした。

入浴剤のアロマ★オイル セットです。母の日なので 主人の勧めで1番風呂に入りました。

乳白色で良い香りです。素敵な母の日になりました。

母の日は、プレゼントを贈る日から 贈られる日になり感激です。(*^^)v


添い寝をしてくれたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


可愛い◆◇追っかけ(*^^)v

2013/05/10 22:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9935   お散歩

ようやく 暖かくなって お散歩日和です。

飼い主さんの体調が、すぐれずに なかなか会えないワンちゃんのことを

大好きなマロン(@_@;)

ワンちゃんの鳴き声に・・・・振り向いています。

同じ犬種のトイプードルですが、残念ながら違いました。

DSCN9934 お散歩

待って、。・、。・待って、。・、。・★☆

可愛い女の子の声です。

DSCN9936   お散歩

走って、。・近づいてきます。\(^o^)/

マロンさん お座りして待っています。(*^^)v

DSCN9937 お散歩

しっぽをいじられ、。・、。・ビックリ!!!

子供好きなマロンさん(*^_^*) 様子を見ているのかな???

DSCN9938 お散歩

マロンの小さな追っかけ1号の誕生です。

嬉しいですね。今日は、ママが 抱っこして走って追いかけてくれたそうです。

先週は、追い付かなかったそうです。、。・、。・(@_@;)

頭を良い子いい子して貰い・・・仲良く お散歩★☆

綺麗なお花をパチリ!

DSCN9940 お散歩

DSCN9941 お散歩


小さなファンに ご機嫌なマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



おんな心は★☆複雑です(*^^)v

2013/05/09 23:31 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9926   ワン友


いつもお世話になっている先生に 週末ご挨拶にお出かけです。

次回のチャレンジ対策と今後の計画の相談に伺いました。

DSCN9910   ワン友

聞き覚えのあるワンちゃんの鳴き声!!

もしかして、。・、。・じんちゃんかな???

ビックリ・・・(@_@;) じんちゃん★れんちゃんです。

涼しげなブルーのお揃いのお洋服(*^^)v  ★模様で可愛いんですよ。

2ワンとの微妙な距離・・・・!!!

DSCN9911  ワン友

マロンさん ちらっと横目で見ています。

この後 ナイス・ショットは、撮れませんでした・・・(@_@;)

この日は、パパさんに みんなが、抱っこされたりして・・・

やきもちかな???  女こころは、複雑です。

幼馴染のじんちゃんとは、仲良しなのに このつれない態度。

ごめんね(*^_^*)



パパさん大好きマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



薔薇の◆◇香りに癒されて(*^^)v

2013/05/08 23:29 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9885   フラワー

GWも あっという間に終わってしまったような気が、します。

私の大好きな薔薇の見頃なので地元の小田原フラワーガーデンにお出かけです。

たくさんのワンちゃんが、お散歩を楽しんでいます。

入園は、無料なんですよ。駐車場も広くて止めやすいんです。

DSCN9884 フラワー

DSCN9883 フラワー
DSCN9881 フラワー

DSCN9888 フラワー
DSCN9889 フラワー

DSCN9891 フラワー

DSCN9897 フラワー

マロンさん 薔薇の香りをクンクン!かいでいます。(*^^)v

もちろん 柵などで とげなどに 触れ難くなっていました。

池の方までお散歩です。芝生の所で 一休み。\(^o^)/

風に吹かれて・・・・気持ちいいですよ。

DSCN9895 フラワー

DSCN9901 フラワー

DSCN9902 フラワー

水鳥も 気持ち良さそうに泳いでいます。

かなり 広いので 私達の脂肪も燃焼するかな???

薔薇の良い香りに包まれて 幸せです。

隣の公園には、長い滑り台もあります。専用マットも無料で貸してくれます。

お弁当持ちで ゆっくり過ごすのもおすすめです。


長い散歩を楽しんだマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



手作り★☆ミルク・ゼリー

2013/05/07 21:58 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0222   おやつ

初めてワンちゃんのミルクを購入しました。

カインズで 100円です!

小型犬は、100ml/1日です。

DSCN0223 おやつ

200mlなので約半分は、飲めるみたいです。

残り半分を使って ミルクゼリーを作りました。(*^^)v


DSCN9847 おやつ

寒天の量を調整しながら・・・冷蔵庫で1時間冷やしました。

ドキドキ、。・、。・ぷるぷるに出来て 良かった(*^^)v

マロンさん 夢中で食べています。

DSCN9917   おやつ


お気に入りのおやつが増えて
ご機嫌マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ




2択にご用心◆◇中華街

2013/05/06 23:32 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9862   中

横浜の動物病院に 通院です。レーザー治療をして頂きました。

今日は、少し足を延ばして 中華街に寄ってみました。

GWなので 大混雑です。ワンちゃんも入れる「隆昌園」に伺いました。

DSCN9860 中

DSCN9859  中


入ってすぐ ビールorウーロン茶??と聞かれました。

主人が、ウーロン茶と返事をしました。

席に着くなり ウーロン茶が、出て来ました。???

DSCN9852 中

DSCN9853  中

DSCN9854 中

海老チリ・・・良いにおいで美味しくて食べてしまって(笑) 

DSCN9855 中

DSCN9856 中

DSCN9857 中

ランチコースなので デザートの杏仁豆腐もついて 2人で3000円でした。

美味しく 頂きお会計 3750円です!!!え~(@_@;)

ウーロン茶は、有料だったのです。店舗を出て 主人と大笑い\(^o^)/

2択には、ご用心。ご用心。 

DSCN9863 中

DSCN9864  中

ぶた饅頭は、行列の為 あきらめ・・・マンゴーソフトを食べました。

マロンさんパパさんの唇を狙っています。

車に戻り 大好きなかぼちゃのおやつを貰い ご機嫌のマロンさん(*^^)v


マンゴーソフトの味見をしてご機嫌な
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

大人の軽井沢★☆Toeda

2013/05/05 23:36 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0043   トエダ

何度、訪れても素敵な場所・・・軽井沢

このGWも大勢のファンが、訪れていました。

私達もその中の2人と1ワンです。

ご褒美ランチにお出かけです。

DSCN0045 トエダ

アミューズ・・・チーズの香りが、ふわっと広がります。(*^^)v

DSCN0046   トエダ

DSCN0050 トエダ

ホワイトアスパラと生ハム・・・綺麗なソースで絵の様なお料理です!

DSCN0053 トエダ

綺麗な色の優しいスープです。

DSCN0054 トエダ

主人は、オマールのパイ包み。付け合わせの野菜も綺麗なんですよ。

DSCN0056 トエダ

私は、お魚。皮目も美味しく頂きます。淡路産の鬼あさりを初めて頂きました。

先日、お料理番組で希少なのを知り こんなに早く出会えて幸せです。

もちろん、最高のお味です。

DSCN0058   トエダ
DSCN0059   トエダ

主人のデザート★チョコレート

DSCN0061 トエダ

私のデザート★抹茶

DSCN0063 トエダ

美味しい珈琲と一緒に 頂きました。

気さくなシェフは、イケメンなんですよ。そして、毎回 幸せな気分にさせてくれるんです。

大人の軽井沢・・・私達のご褒美ランチ★☆Toeda

DSCN0098   トエダ

マロンさん お留守番です。ご褒美に ドックランで遊びました。\(^o^)/


お留守番のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


端午の◆◇節句(*^^)v

2013/05/04 22:26 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0001  端午

端午の節句ですね

清里高原に向かう道の駅に たくさんのこいのぼりが、泳いでいました。

DSCN0004 端午

さまざまな大きさ★さまざまな色のこいのぼり

たくさんのこいのぼり・・・・見事です!!!

風に吹かれて 元気に 泳いでいます。

DSCN9712 端午

我が家の子供、いや息子より 初任給で贈り物が、届きました。\(^o^)/

開けてビックリ!!!

ネスカフェのドルチェ★グスト・・・・良くCMで見かけていた!あれです!

まさか、。・我が家に来るなんて(*^_^*)

息子に感謝です。(*^^)v

エスプレッソ★レギュラー★カプチーノ★ラテ マキアート★チョコチーノ★

宇治抹茶ラテ★チャイティーラテ★モーニング ブレンド★・・・・

コーヒー好きな私達に 嬉しい贈り物です。
  

DSCN0188 端午

電話の兄ちゃんの声に マロンさん反応しています。

兄ちゃん いつ会えるの???


兄ちゃんの声にご機嫌なマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



素敵な★☆カフェ

2013/05/03 22:07 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0207   CG

異国の様な・・・この風景。

軽井沢で 素敵なカフェを発見しました。!!!

カフェ★グルマンです。  

DSCN0205 CG

DSCN0208 CG

川の畔に お散歩出来る小道が、あります。

次回は、青空の下のお散歩も 楽しみたいなあ~★☆

DSCN0219 CG

不思議な形のカフェ。 階段を登って2階にカフェ・スペースが、あります。

ワンちゃん用のテラス席が、3席あります。

風が、強かったので オーナーのご厚意で 前席にお邪魔しました。

DSCN0211  CG

DSCN0213  CG

DSCN0215 CG

カフェおすすめの カフェ・グルマンです。

エスプレッソ★マドレーヌ★ホワイト・チョコ★シューアイス★

主人のガレットもおすすめです。

本当に素敵なカフェに 感動です。

テラスからの眺めも最高です。(*^^)vさくらも満開でしたよ。


また 訪れたいと思います。


素敵なカフェを発見したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



軽井沢 居心地の良い◆◇ペンション

2013/05/02 23:20 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0109    ペンション

今回は、軽井沢のP・リンデンバームに伺いました。

この青空に映えて素敵なペンションです。

ワンちゃん用の芝生のドック★ランが、あります。

マロンは、早速走り回って 楽しそう!!!

こんな嬉しそうな表情をしています。\(^o^)/

DSCN0108  ペンション

停車した車を偵察。(*^^)v

耳を立てて、。・、。・います。

DSCN0095 ペンション

DSCN0113 ペンション

夕飯のメニューは、信州牛 ヒレ★ステーキ・・・・美味しいんです。   

DSCN0114   ペンション

アツ・アツ・・・焼き立てのピザも、サクッと最高です。

もちろん ステーキも嬉しいのですが、サラダも 私好みです。\(^o^)/

DSCN0119   ペンション

ご一緒のワンちゃんを紹介します。

シュナウザーのリリアちゃん!

なんと13才なんですよ!!

DSCN0121  ペンション

コーギーのひろちゃん! 聞きなれた名前に・・・????

DSCN0122 ペンション

いっぱい過ぎて 名前忘れちゃいました。(@_@;)

初めて伺ったのですが、居心地の良いペンションです。

リリアちゃんとは、2日目も一緒でした。



軽井沢を楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


軽井沢★☆行って来たよ(*^^)v

2013/05/01 20:33 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0032   軽井沢アウト

マロンさん 軽井沢へ行って来ました。

晴天に恵まれて お出かけ日和です。

DSCN0008 軽井沢アウト

この景色が、いいんですよね。(*^_^*)

晴天なのに 澄んだ 清々しい空気!!!

軽井沢★アウトレットに 行って来ました。

DSCN0024 軽井沢アウト

DSCN0022  軽井沢アウト

DSCN0041 軽井沢アウト

ゴディバ★☆ベルギーを代表する高級チョコレートブランド。

深い味わいの贅沢なチョコレートドリンク。

ショコリキサー。

マロンとバーニー君と 同じ色なので パチリ(*^^)v

美味しいので おすすめです。

DSCN0028   軽井沢アウト

パパさんのお買いものを待っていると、。・、。・プードル君が、やってきました。

鼻ちゅ~!\(^o^)/ 

DSCN0030 軽井沢アウト

ショップの店員さんが、ニューイーストの横の芝生に 無料のドックランが、

GWからオープンしたと 教えてくれました。

小型犬用エリアに 行っちゃいました。

マロン 大喜びです。(*^^)vDSCN0033   軽井沢アウト

DSCN0038 軽井沢アウト

お友達も出来ちゃいました。

無料なので 楽しませてもらいました。


マロンさんニコニコ・・走りまわり 車の中で爆睡中!
明日も まだまだ続きます。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ











プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター