チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

しつけ教室 ワン友と★☆成城レッスン

2013/06/30 07:16 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9969  成城

今日は、いぬのきもち 監修の西川先生のレッスンに、成城にお出かけです。

毎回、そうすればいいのか!

と、思うような目から鱗の指導、指摘をして頂いています。

ワン友 じんちゃん・れんちゃんの パパさん・ママさんに ご挨拶!!!

DSCN9965 成城

DSCN9968  成城

新居・・・お気に入りなんだね(*^^)v とても入りたそう。

マロンも クレートにすぐ入りたくて 見つめています。

DSCN9970  成城

早くも れんちゃん 準備OK!!!

DSCN9976 成城 

じんちゃんも ぼく、そろそろ 出番???

大きな 瞳が、可愛い。

DSCN9973 成城

マロンも 待機中!!!

マロンのレッスン ・・・なのですが、私達が、お疲れです。(@_@;)

ゆっくり ゆっくりですが、色々教えて頂いた事が、病院の待合室★カフェ★旅行・・

マロンと楽しく過ごす機会を増やしてくれています。

すぐ近くの祖師谷公園も広くて 素敵なのでお散歩したいなあ~\(^o^)/  



更新の励みになりますので ぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

パン好きランチ◆◇Sonic Cafe

2013/06/27 21:03 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]



お友達の発見した ちょっと気になるお店に行って来ました。

小田原にある Sonic Cafe

おすすめの ソニックサンド・アボガドサンドを食べました。

サラダとポテト付きです。

ワンプレートでお洒落で 美味しいんですよ。

パン好きな私には、嬉しいお店です。

かなり おなかが、いっぱいなのに・・・・(汗)

デザートが、気になります・・・・・!?

KC3O0038SONIC.jpg

マチュドニア・・・フルーツが、爽やかなソーダについています。

バニラアイスと相性バツグン!!!

ミントも摘みたての いい香りです。

コーヒーも大きめなマグカップなので 嬉しい\(^o^)/

ヨガの先生による 出張教室もあるみたいですよ。

DSCN0065 ソニック

この瞳に見つめられると・・・弱いなあ???

お留守番のマロンさんとボール遊び。

お気に入りのコングのボールが、ボロボロです。(笑)

なかなか この大きさのボールが、見つかりません。(汗)

そろそろ 湘南海岸★江の島のワンちゃんショップ★ハンターにマロンさん探しに行こうか?



お家を守っていたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



4コマ◆◇マロン お散歩編

2013/06/26 22:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日も 雨です。

大好きなお散歩に行けない マロンさんの気持ちで綴ってみました。

DSCN9948 4コマ

パパさん お散歩に 行こうよ(*^_^*)

DSCN9944 4

マロン 雨降ってるよ。(@_@;)

DSCN9945 4コマ

え~!!! 雨なの・・・・???

DSCN9947 4

うん・・・??? お散歩 行けないの???



お散歩 大好きなマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

魔法の壷プリン◆◇神戸

2013/06/25 22:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9934 神戸 

ピンポーン!!!

宅配便のお届け物です。マロンさん 大歓迎です。(*^^)v

差出人は、お兄ちゃんです。

DSCN9935 神戸

クール宅急便。何でしょう???

マロンさんも気になる様子です。お兄ちゃん 大好きだから・・・(@_@;)

早速 開けてみました。

DSCN9939 神戸

DSCN9942 神戸

神戸 魔法の壷プリンです。

とろける食感!なめらかで カスタードが濃厚なプリンの上にには、優しい甘さのクリーム。

そして底には、アクセントの自家製カラメル。

お口の中で 絶妙なハーモニーに。

DSCN9943 神戸

少し遅い 父の日の贈り物との事です。\(^o^)/

新米 社会人・・・大変だろうに ありがとう。

マロンさんと新幹線で 神戸を訪れたいなあ~★☆

ワンちゃんと楽しめるおすすめ施設やホテルなど 教えて頂けたら嬉しいです。



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

もうすぐ★☆七夕

2013/06/24 23:56 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9910 洗濯機

平塚の商店街には、七夕の飾り付けが お眼見えです。

星に願いを・・・・!!!!

何をお願いしようかしら???

DSCN9928  洗濯機

実は、15年愛用していた 洗濯機が、故障してしまいました。(汗)

数週間前から 変な音がしていて・・・・。

ネットやお友達からのアドバイスで パナソニックの泡洗浄 エコナビを下見に!

6月は、新型洗濯機の発表なので・・・お買い得だそうですよ。

ドラムにも 憧れていたのですが・・・・予算が、許さず 残念(@_@;)

そんなこんなで・・・我が家に新しい洗濯機が、やって来ました。

DSCN9919 洗濯機 

DSCN9920 洗濯機

乾燥付きで 嬉しいなあ~★☆

DSCN9921 洗濯機

最近 お気に入りの洗剤と柔軟剤です。

少量で綺麗になる 液体洗剤は、助かりますね。(*^^)v

DSCN9925 洗濯機

マロンさんのタオル★洋服も 泡洗浄してみようね\(^o^)/



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

フライボール★☆団体3位(*^^)v

2013/06/23 22:25 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9895  四宮

今日は、ワン友れんちゃんのフライボールの応援に平塚へお出かけです。

乙姫ちゃん★コルクちゃん★ロジャー君★ジック君・・ワン友みんなで 応援に!

久しぶりの再会にご機嫌なマロンさん(*^_^*)

一緒に応援しましょう\(^o^)/

DSCN9909  四宮

お久しぶり・・・ジック君!

体調大丈夫??

元気に回復して 会えて良かった。(*^^)v

一緒に応援しましょう\(^o^)/

DSCN9904 四宮

れんちゃん!G0! G0! G0!

DSCN9909 四宮

ボール・・・★☆・・・ナイスキャッチ (*^^)v

DSCN9905 四宮

もう少し・・・頑張れ!!!・・・頑張れ!!!

DSCN9906 四宮

チームメンバーのボーダーコリーのナイスキャッチ\(^o^)/

走るのも 早いんですよ。 

DSCN9902  四宮

団体戦 3位!  やったー!!! 

パグのれんちゃん・・・暑い中 大活躍(*^^)v

パパさんにクールダウンしてもらって・・・・気持ち良さそうです。

DSCN9901  四宮

パパさん れんちゃん・乙姫ちゃんが、じっと見つめていますよ。

焼き立てのササミ煎餅の ご褒美・・・わかっちゃったかな???

パパさん ワン友にモテモテです。(笑)

ドッグスポーツ 素敵ですね\(^o^)/ 




ワン友に会えて大喜びのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

富士山◆◇登れる?(*^^)v

2013/06/22 23:48 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9886  富士山

パパさん ねむい・・・・!

マロンさん遊び疲れて おねむです。(*^_^*)

今日の話題は、なんといっても 富士山。\(^o^)/

ニュースを見て・・・早速 夕焼けの富士山を撮影にお出かけです。G0!!!

DSCN9888  富士山

DSCN9878 富士山  

いつもなら、。・、。・夕焼けが、綺麗に見えるのですが、残念。(@_@;)

雲に覆われて 裾野は、かろうじて見えて 良かった!!!(汗)

丘の途中のお花が、綺麗なんですよ。

DSCN9879 富士山

DSCN9884 富士山

DSCN9882 富士山

DSCN9883 富士山

ワンちゃんとお散歩を楽しんでいる方も たくさん見かけます。

昼間は、かなり暑くなるので・・・夕方 お散歩されているんですね。

ゆり★紫陽花など 綺麗な見頃を迎えています。

富士山 世界遺産★☆おめでとう

毎日 見ている富士山が、選ばれてうれしい。(*^^)v



更新の励みなりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



初めての◆◇メロン(*^^)v

2013/06/20 23:09 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9868  メロン

今日は、ちょっと高い所から・・・失礼。(*^_^*)

いつもとは、違うアングルで お届けします。(笑)

バットマンに出て来るジョーカーみたい?

DSCN9849 メロン

今夜は、頂き物のメロン。

ちょうど食べ頃みたいです。 

DSCN9851  メロン

今夜のマロン定食をご紹介しますね。

カリカリ★チキンソテー★メロン

DSCN9853  メロン

メロンを初めて おすそわけ。

最初 パパさんのを味見していたのですが、・・・!!!!

これは、好きなのかも????と思い 小さくカットしてみたのですが、

勢いは、始めだけで・・・(汗)お残し・・・。

初メロン・・・マロンさん いまいちかなあ~(@_@;)



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




暑い時は★☆扇風機?

2013/06/19 23:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0209  扇風機

台風4号が、沖縄に接近中。

神奈川も晴れたり・・・雨が、降ったり 変化の激しい天気なんです。

夕方には、虹がかかっていてきれいでしたよ。(*^^)v

マロンさん用のサーキュレーターを準備しました。

びくびくしながらも・・・気になる様子!!!

ベスト★ポジションを見つけたようです。

DSCN0206 扇風機

風量は、3段階に調節出来ます。

タイマー付きなので 便利なんですよ。

回転ガード付きなので 背の低いサーキュレーターでも 安心(*^^)v

DSCN0210  扇風機

あ・・・・・・!!! 大きなお口。

歯の検診したいなあ~★☆ 

DSCN0212 扇風機

ママさん 何か???

お気に入りが、また 1つ増えたみたいです。\(^o^)/



猛暑にそなえているマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



湘南の風★☆2ショット?

2013/06/18 00:47 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0189 カフェ6・16

湘南海岸には、BBQを楽しむ人達とサーファーで いっぱい\(^o^)/

思っていたより 渋滞は、短くてすみました。

平塚のドッグ・カフェで一休み。

テラスは、日よけが、あって・・・海からの風が 心地いいんですよ。\(^o^)/

DSCN0190  カフェ6・16

主人のカフェ・ラテをじーーーーーっと 見つめています。(汗)

マロンのは、???? その瞳は、、。・、。・訴えています。

その間に私は、クリームソーダを飲み 

しつけ教室の先生に会いに行きました。

DSCN0195 カフェ6.16

チワワのひなちゃん、。・、。・少しお姉さんなんですよ。

スマートで2㎏、。・、。・お顔も小さくて可愛いいんですよ。(*^_^*)

後ろ姿しかなくて、。・、。・お顔は、次回 ご紹介しますね。

DSCN0196 カフェ6.16

ジャックの乙姫ちゃんとチワワのコルクちゃん、。・、。・素敵なお姉さんです。

乙姫ちゃんは、ワンちゃんの本のモデルさんもしているんですよ。

美人さんでしょ。(*^^)v 

DSCN0199 カフェ6.16

2チワワの2ショットは、本当に難しいですね。(@_@;)

DSCN0198 カフェ6・16

先生のデジカメにベスト・ショット かな???

この日は、ワン友じんちゃんのお兄ちゃん★れんちゃんのお誕生日です。

3歳おめでとう。(*^^)v 

、。・、。・、。・★☆、。・、。・★☆、。・、。・

先日の梅ジュース出来ました。

1リットルも出来たんですよ。\(^o^)/

早速、ミスドのグラスで 飲んでみました。 美味しい!!!

グラスに カルピスのメモリが、あるんですよ。

こいめ・おすすめ・うすめ、。・、。・梅ジュースにも 良いみたい(*^^)v

DSCN0186 カフェ6.16


ワン友と遊んで 爆睡のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ








おしゃれして◆◇お出かけ(*^^)v

2013/06/16 00:48 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0171 父の日

初夏の湘南にお出かけです。

日差しもまぶしくて、。・、。・セイラーカラーのお洋服で おしゃれをしてみました。

もちろん クール素材です。

チョコタンのマロンさん 光を吸収しやすいんですよ。(汗)

DSCN0172  父の日

おじいちゃんと 楽しそうに遊んでいます。

おて、。・、。・この真剣な表情!!!

DSCN0174 父の日

DSCN0175 父の日

電車好きなマロンさんと お散歩です。

箱根湯本へ向かう小田急線です。 箱根登山線の紫陽花も見頃を迎えています。

スイッチバックも楽しみですよ。

DSCN0181 父の日

お散歩は、かなり、。・、。・暑くて(@_@;) 

短めにしたのですが、あ~ 息切れしちゃった!!!

水分補給しなくたちゃ(*^^)v 美味しそうに お水を飲んでいます。

DSCN0183 父の日

パパさん!畳が、気持ちいいな、。・、。・冷たくて ゴロゴロ★☆★

DSCN0177 父の日

可愛い紫陽花、。・、。かしわで紫陽花。素敵なのでパチリ!

おじいちゃんの膝の中で ご機嫌なマロンさん。

1日早い 父の日のプレゼントを渡しに伺いました。

マロンさんと楽しく過ごす様子が、 ほのぼのしています。



お疲れのマロンさんに  
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

クールマット◆◇ご機嫌(*^^)v

2013/06/15 01:20 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0159  クールマット

晴天になり昼間は、フローリングでお腹を冷やしていました。

ジェルマットは、あまり、。・、。お気に入りでは、ないようです。(@_@;)

マロンは、クレートの中から クールマットを持って移動中。

パパさんの隣に 運んで ご機嫌です。

この得意顔 (*^^)v

DSCN0156 クールマット

燃えるような赤!!!!パパさんお気に入りの赤です。

色の好みも 似たりして、。・、。・(汗)

もう1枚 お気に入りのマットが、あるんですよ。

DSCN0165 クールマット

GWに 軽井沢で購入しました。

肌触りが、お気に入りみたいですよ。 フローリングを移動してしまうので

パパさんが、すべり止めを下にセットしてくれて 快適です。

マロン★ハウスの除菌をしたので、。・、。・臭いが、あるのかな???

さっと拭いて タケガードをスプレーしただけです。(@_@;)

竹産液なので 安心なんですよ。

、。・、。・、。・★☆、。・、。・、。・★☆、。・、。・、。・★☆

DSCN0115 クールマット


明日は、そろそろ梅ジュースが、完成かな?

ポンデのグラスで 飲もうかな???



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

カルピス★☆ミスドに急ぐ

2013/06/13 19:32 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(8) [Edit]

cDSCN0147  ミスド

マツコの新CMを見て ミスドにG0!!!

マロンとドライブです。

カルピスポンデ・・・楽しみです。何にしようか???

DSCN0148 ミスドc

色々迷い カルピス系を5個 購入すると ポンデグラス&マドラープレゼント(*^^)v

おすすめなので そのセットにしました。

可愛い 水玉のグラスが、嬉しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN0151 ミすドc

マロンさん 新しいグラスに 興味津津なんです。

なめちゃいそうです。(汗)

DSCN0150 ミスドc

グラスの裏も ポンデのお顔なんですよ!!!

ビックリ!!! カルピスポンデ 美味しいですよ(*^^)v

マロンさん、 ドーナッツを食べに参加しようとしています。(笑)




更新の励みになりますので ぽちっと
応援よろしくね(*^^)v、


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


楽しい★☆Birthday(*^^)v

2013/06/12 22:54 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

6・11DSCN0146  ママ

昨日は、私のお誕生日でした。

お寿司をご馳走になりました。手作りの太巻きが、あまりに綺麗で感動です。

卵★海老★キュウリ★トロ、。・、。・色合いも お味もGOOD!!!

玄米入りのすし飯も 健康志向の友達らしくて 嬉しい。(*^^)v、

美味しくて し★あ★わ★せ です。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

忙しい中、私のお誕生日をお祝いしてくれて 感激です。(*^_^*)

我が家は、パパさんが、ケーキを買って来てくれたんですよ。

DSCN0132 ママ6・11

マンゴーのゼリー・・・爽やかで ソーダのゼリーが、美味しいんです。

DSCN0133 ママ6・11

チョコレート ケーキ(フルーツ入り)
DSCN0135 ママ6・11

フルーツタルト 、。・可愛い

美味しいプリンも 食べていると・・・マロンさんウロウロ!!!(汗)

DSCN0144 ママ6・11

パパさん チュ~ (*^_^*)

Birthdayをみんなに お祝いしてもらい 嬉しい\(^o^)/\(^o^)/

大人になると 照れくさいですが、おめでとう(*^^)vその言葉が、嬉しいですね。

そうやって 家族★友達と一緒に年を重ねて行きたいなあ、。・、・★☆

マロンのお陰で 若いワン友仲間★先生にも 恵まれワンちゃんライフを楽しんでいます。
 



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワン友★☆お散歩デート(*^^)v

2013/06/10 20:11 ジャンル: Category:マロンの友達
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0128 梅6・10

台風が、発生です! 木曜日辺りに 関東地方に接近かな???

今のうちに お散歩!!!

初夏の花壇の前で パチリ(*^^)v

DSCN0126  梅6.10

ワン友のティアちゃん★☆ お久しぶり!!!

マロンをじーっと 待っていてくれたみたいで、。・、。・嬉しい\(^o^)/

いきなりのちゅ~に 残念ながら、。、。・写真が、ボケボケです。(汗)

DSCN0127 梅6・10

優しいティアちゃんには、強気のマロン★

おしりの臭いをクンクン!!! 

DSCN0129 梅6・10

一緒に楽しい、。・。、。・お散歩です。


、。・、。・。、。・。、。・、。、。、。、・。、・、。・、。・、・。、

梅ジュースの経過報告です。

DSCN0096 梅6・10

DSCN0123 梅6・10

DSCN0124 梅6.10

初めての梅ジュース作り 5日経過しました。

毎日 ゴロゴロして います。 早く 飲みたいなあ~ (笑)



お散歩を楽しんだマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



通院◆◇コストコ(*^^)v

2013/06/08 22:13 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0116  コストコ

今日は、横浜スタジアムで AKB48の選抜総選挙です。

そのさなか・・・朝だけど・・・マロンさんは、横浜の動物病院に 通院です。

速報 ★ ☆ ★ 指原 ・・・1位 おめでとう!!!

DSCN0117 コストコ

少し ダイエットに 成功したマロンさん (*^_^*)

レーザー治療で 膝を温めて貰い・・いい気持ち!

通院の帰りに コストコにGO!!!

DSCN0098 コストコ

DSCN0118 コストコ

メイプルシロッツプは、おすすめです。

パウンドケーキに 入れるとしっとりして 美味しいよ(*^^)v

コストコドックでランチにしました。 \(^o^)/

お友達のおすすめ さくら鶏を購入して 焼いてみました。

新玉ねぎのスライス★チーズ★ゆで卵のスライスを挟んで 、。・、。・

出来上がりです。 まわりのゴマも香ばしい・・・お手頃価格も嬉しい (*^^)v


さくら鶏の香ばしさに メロメロのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

New◆◇シャンプー(*^^)v

2013/06/08 00:02 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0108 泡シャンプー

梅雨は、どこえやら・・・・???

先日、New シャンプーをゲットしました。

泡で出てくる リンス★イン★シャンプーなんです。

デリケートな皮膚や被毛・・・ワンちゃんにもやさしい 愛犬用品!

DSCN0111 泡シャンプー

マロンさん お風呂が、大好きです。パパさんと 突然入浴なんて時に

大活躍しそうです!!!

ふんわり さらさらに仕上がり ドライヤーもかなり 頑張りました。

もちろん ドライヤーのお供は、ごんたの肉巻き(*^^)v

首周りは、サマーカットで短くして頂いたので 短時間で乾きます。

DSCN0107  泡シャンプー

おやおや、。・、。・おねむのマロン!!!

大好きなお姉ちゃんに抱っこされて 幸せそうです。



お気に入りが、増えたマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

夏バテ◆◇梅ジュース

2013/06/06 23:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0088  梅

曽我梅林の梅を頂きました。

夏バテ用に 梅ジュース作りにチャレンジ\(^o^)/

お料理上手な お友達の秘伝レシピ 簡単なので 私でも出来るといいな。  

1.2㎏を 水洗い。ヘタを取り除きます。

DSCN0089 梅

フォークで 穴をあけていきます。

袋に入れて 冷凍庫で 2時間、。・、。・ 凍ったらok!!!

DSCN0080  梅

マロンは、お気に入りのアキレス腱をカミカミ(*^^)v

チラチラ・・・台所を覗いています。

マロンも梅ジュース 飲めるかな???

DSCN0092 梅

DSCN0091 梅

DSCN0096 梅

梅を1並び 三温糖 梅を1並び 三温糖、。・、。・、。・

重ねて行きます。

最後に 蓋をして、。・、。・約1週間 待ちます。(@_@;)

無事 梅ジュースが、出来ます様に!!!



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

肉球★☆ネイルもピカピカ

2013/06/05 23:28 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9968  肉球

6月は、ジュン★ブライド 女の子の憧れの季節ですね。

お姉ちゃんも お祝いに お出かけです。

ピンクの可愛い ジェル・ネイルです。

__ (10) ネイル6・3

DSCN9967 ネイル6・5

DSCN0044 肉球

マロンの小さな肉球です。 これからの季節は、アスファルトが高温になるので・・・(@_@;)

今からのお手入れが、大切かも・・・???

以前に教わった 肉球クリームの作り方をご紹介します。

材料は、親水軟膏・・・10g アロマオイル・・・ラベンダーアングスティフォリア 3滴

作り方は、容器に親水軟膏を入れ アロマオイルを3滴加え、混ぜます。

スパチュラなどで 混ぜて 下さいね。(*^^)v

親水軟膏は、薬局などでも 手に入ります。もちろん 私達も一緒に使えます。

マロンさん 肉球を触られて 気持ち良さそうです。


ミュールの季節!!!サマー★ネイル 大好きなブルーにしてみました。

__ (10)  ネイル6・3

DSCN0058 ネイル6・5

ミュールで マロンと何処に お出かけしようかな?

更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

大好物◆◇アキレス腱

2013/06/04 23:22 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0059  アキレス

コングのボールが、大好きなマロン\(^o^)/

パパさんが、投げると ボールをくわえて 戻って来ます。 

パパさんと遊び疲れて すやすや・・・・・・おねむのマロン!!!

DSCN0065  アキレス

新しいワンちゃんショップで 馬のアキレス腱を 購入しました。

半信半疑で 勧められるまま購入。

あれ!!! 大きな 瞳で見つめています。(笑)

おやつの話に 敏感です。(@_@;)

DSCN0072 アキレス

購入したままの 馬のアキレス腱。

DSCN0075 アキレス

マロンさん お気に入りみたいで 数分で この状態です。

オブジェみたいでしょ!

DSCN0077 アキレス

アキレス腱に 夢中です。(*^^)v
 


更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

居心地★☆良好?

2013/06/03 22:57 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN0039  梅雨入り

木々の緑も日ごとに深まり、吹く風に夏を感じますね。

ロングコート・チワワのマロンさん!

フローリングの床で お腹を冷やしています。(@_@;)

マロン★ハウスの除菌と模様替えをします。

DSCN0004 梅雨入り

ひんやり・・・ジェルマット 

DSCN0005 梅雨入り

ハウスの左側に 置いて見ました。右側は、トイレ。

DSCN0006 梅雨入り

クレートの中も模様替えしなくちゃね(@_@;)

寒がりのマロンさん 暖房マットを 今ごろ 片づけます。

代わりに クール・カフェマットを敷きます。

DSCN0007 梅雨入り

DSCN0042  梅雨入り

少し 時間が、かかってしまい・・・・マロンさん ウトウト(@_@;)

クレートなどの模様替えが、気になりウロウロしていたので

お疲れだね。(*^^)v 明日から 居心地★良好 マロンルームになったかな???



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン&◆◇初洗車(*^^)v

2013/06/03 07:16 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN0045  洗車

マロンさん 今日は、トリミングにお出かけです。

気温も上がり だいぶ暑くなって来てたので 首周りをすっきりでお願いしました。

担当のお姉さんが、大好きなマロン、。・、。・首周り以外は、お任せです。

マイクロバブルのお風呂で 泳いで 気持ち良さそうです。

膝の事も お話してあるので 安心してお任せできます。

DSCN0029 洗車

お顔もさっぱり・・・ご機嫌なマロン★☆

お迎えに 行きながら 車の洗車にいきました。

初めて車の洗車、。・、。・ドキドキです。

DSCN0049 洗車

DSCN0050 洗車

まわるブラシに 目が 点に・・・・・!!!!

初めての洗車 抱っこしていたのですが、興味津津!\(^o^)/

窓から 様子をじっーーーーっと 見ていました。

心配をよそに 無事 洗車が、終わりました。

マロン&車 ピカピカに 綺麗になりました。




更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




 

恋する★☆乙女(*^^)v

2013/06/01 10:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0018  ひかり

ドキドキ、。・★☆

新幹線 ひかりが、到着です。久しぶりに お兄ちゃんの帰宅です。

マロンの真剣な眼差し・・・・!!!

車に乗り込むと ベロベロ★チュ~の あ・ら・し (@_@;)

抱っこされて 幸せそうなマロン。

DSCN0019 ひかり

マロンも一緒に行ける 釜めしの釜くらに 伺いました。

屋根付き 木陰のテラス席は、快適なんですよ。

マロン パパの横で 椅子に座って 焼き鳥を狙っています。

マロン用の 焼き鳥も焼いてくれるんですよ。いい香りに 鼻をピクピク・・・・!!!

ワンちゃん用は、サービスで 無料なんです。

DSCN0020 ひかり

DSCN0021 ひかり

DSCN0023 ひかり

DSCN0027  ひかり
 
コース以外の焼き物は、軟骨・レバーの塩・プチトマトをチーズとベーコンで巻いた ベーコン巻きが、美味しいですよ!

茶碗蒸しは、あさりのお出汁で 絶品(*^^)v

釜めしは、桜えびの塩かげんが、よくて おすすめです。

私は、蟹3色・・・蟹・海老・山菜 お焦げもまた美味しい。

両親は、あさり・穴子が、お気に入り。

デザートは、あんみつ・ホットバナナから選べます。

マロンさん お店の奥様から おとなしく待ってたね と褒めて頂きました。

頭を良い子良い子してもらい 焼き鳥をマロンに食べさせて頂きました。

2本だと 多すぎるからとお土産にいただきました。

本当に嬉しい心使いです。 褒められて のびるタイプのマロンさん ご機嫌です。\(^o^)/



更新の励みになりますので
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター