チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2013-08- ] 

<< 前- |  2013-08-  | 翌- >>

夏休み★☆スペシャルレッスン(*^^)v

2013/08/31 22:11 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

暑くなると、人もワンちゃんもダラダラ~。

そんなみなさまに 単発で参加できるレッスンを色々取り揃えてみました。

とのお誘いで 家庭犬普及協会主催の夏休みスペシャル★レッスンに参加しました。



横浜市動物愛護センター 飼育体験実習室で行われました。

新しい施設で 青空に、映える素敵な建物。

床の素材も わんちゃんが、すべり難いものなんですよ。

CA390128GCT.jpg

中庭のドック★ラン・・・芝生が、綺麗に手入れされています。

保護されているワンちゃん用だそうです。

CA390124GCT.jpg

初めての場所★先生★ワンちゃん達、。・、。・マロンさん戸惑っています。(汗)

この真剣な瞳、。・、。・★☆(笑)

CA390127GCT.jpg

CA390126GCT.jpg

パパさんと ご機嫌でしっぽをふりふりコースを歩くことが、出来ました。

色々なアドバイスを頂いたので マロンさん 練習しましょうね!!!



爆睡のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

4コマ◆◇マロン おねむ(*^^)v

2013/08/30 21:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨日は、マイクロ★バブルで 全身マッサージ。

トリマーさんの首のマッサージに うっとり(*^^)v

肉球もクリームでマッサージのお手入れ、。・、。・

夏の疲れやダメージを回復しなくちゃ\(^o^)/

、。・、。・、。・、。・

お姉ちゃん いい香りのマロンを抱っこしてくれたの。

あ~ し・あ・わ・せ ★☆

DSCN0007 4

このまま、寝たふりしちゃお(*^^)v 

DSCN0001 4コマ

マロン お眠なの??? 可愛いいんだから・・・(*^_^*)

DSCN0006 4コマ

マロン 起きてるよ!!!パパさん邪魔しないで・・・(@_@;)

DSCN0009 4コマ

大好きなお姉ちゃんに 抱っこされて 癒されるマロン



ご機嫌なマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんこ★☆エステ(@_@;)

2013/08/29 21:32 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

今日は、夏の疲れ毛のお手入れに お出かけです。

チョコタンのマロンさん お散歩が、大好きなので 

この夏の日差しで 色やけしてるのかな???

大好きなお姉さんに 会えて嬉しそうです。

マイクロ★バブルのお風呂で うっとり(*^_^*)

いい湯♨ だなあ、。・、。・\(^o^)/

DSCN9985 マイクロ

大好きなお姉さんのそばで ご機嫌です。(*^^)v

ニコニコ、。・、。・★☆(笑)

DSCN9988 マイクロ

マイクロ★バブルで 気持ち良いよ!!!

ミクロの泡で真っ白です。 

DSCN9987 マイクロ

タオルドライの後、。・、。・ドライヤーで乾かして貰いました。

大型のドライヤーにも だいぶ慣れてきたんですよ。\(^o^)/

DSCN9989 マイクロ

お顔も体も綺麗に なって すっきりした感じです。

DSCN9991 マイクロ

マロンさん 週末は、何処にお出かけしましょうか?


少し綺麗になったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ご褒美は◆◇なし(*^^)v

2013/08/28 21:59 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

ひと雨ごとに・・・秋の気配です。

ぐっと 過ごしやすくなりましたね。

秋の味覚、。・、。・梨を頂きました。

DSCN0006 梨

マロンさん 今年初めての梨に 興味深々です。

梨は、健康に良い 免疫力を高める食べ物なんですよね。(*^_^*)

昔から 疲労回復や 便秘解消 咳 痰を鎮めると言われいます。

梨の成分の88%が、水分なんですよ。

夏の疲れた体への水分補給に 最適です。(*^^)v 

DSCN9976 梨

マロンさん用に 細かくカットしました。

DSCN9993 梨

夢中で食べています。(笑)

一心不乱に 集中して、。・わき見もしません!!!

DSCN9994 梨

お皿が、ピッカ。 ピカ。(*^^)v

DSCN9999 梨

マロンさん 水分補給 完了!!!

明日は、トリミング。 マイクロバブルのお風呂 楽しみだな、。・、・(*^^)v


秋の味覚 梨に夢中のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン◆◇別荘購入?

2013/08/27 23:14 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

インターペットのベンツのブースで貰った 冊子&Youに載っていた

TUMIのドック★バックを発見しました!!!

いつも 機能★サイズなど良さそうなのは、あるのですが・・・・・???

主人が、この色? この柄?・・・何度も却下!(@_@;)

まさか、。・、。・ないよ!と思いながらもTUMIのショップを見に行きました。

マロンさんは、外でお座りをして待っています。

DSCN0030 ツミ


店内を見渡し やっぱりないか?と思いながら 出て来て 

何気なく ショーウィンドウを見ると・・・・ある!?

DSCN0043 ツミ


このドック★バックが、飾られていました。\(^o^)/

小型犬用で 大きさもジャスト(*^^)v

マロンさん中で くつろげそうです。

パパさん 悩みに悩んで遂に購入!!!

清水の舞台から飛び降りてしまいました。(汗)

マロンに おお甘なパパさん。(笑)

DSCN0051 ツミ

マロンさん 早速お試しです。

DSCN0035 ツミ

お気に入りみたいで お・や・お・や バックに入っています。

DSCN0042 ツミ

バックの居心地が、良いのか? フセをしています。\(^o^)/

優れた機能性とクールなデザインが、融合したドックバック。

アメリカ陸軍が、防弾チョッキに使用していた強靭で軽量なパリスティックナイロンを

バックの素材として採用しているんですよ。

バック内部には、取り外して洗える キルトパットやリーシュが、付属されています。

トップとサイドは、メッシュウィンドウ仕様なので マロンも快適(*^^)v

マロンさんの別荘かな? このバックで何処にお出かけしようかな???



お気に入りが、増えたマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

インターペットde◆◇わんマテ参加(*^^)v

2013/08/26 20:33 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

幕張メッセは、とにかく広いんです。

いつも ブログで訪問させて頂くワンちゃんに会いたいなあ、。・、。・\(^o^)/

初めてのインターペットなので みなさんの戦利品にビックリ(@_@;)

気を取り直して・・・わんマテ チャレンジに参加しました。

ステージの椅子に飼い主さんが、座ります。

わんちゃんが、お座り・フセで 1分間マテをするゲームです。

合格すると good dog!の缶バッチが、貰えるんですよ。

DSCN9998 わんまて

ステージに 椅子が、用意され 3回目のステージに マロンさん登場!!!

パパさんも緊張気味・・・ (@_@;)

DSCN9999 わんまて

お隣の柴ちゃん 落ち着かず・・・ママさんもステージに登場。

早く・・・・他のワンちゃんは、待機時間が、倍になってしまいました。(汗)

司会者の心配をよそに この回は、全員合格(*^^)v
 
DSCN0002 幕張

マロンさん 私のほうを ちらっと向いてくれました。

フセ!!! 

DSCN0006 幕張

ハンドラーの方が、緊張かな???

のこり30秒・20秒・10秒・・はい!!終わりです。

ヤッター★☆★ 合格です。(*^^)v

DSCN0023 幕張

合格の good dog 缶バッチ頂きました。

、。・、。・、。・、。・、。、。・、・★☆

ロイヤルカノンのブースで マロンと一緒に撮影して頂きました。

それが、ジグソーパズルになるんですよ。 嬉しい。\(^o^)/

DSCN0022 幕張

わんマテでご一緒した トイプードルのボンちゃんママさんからシールを頂き感激です。

DSCN0019 幕張

マロンとボンちゃんの ツーショット 嬉しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この広い 会場でお会い出来て・・・本当に感激です。ありがとう。

素敵なママさんにも 会えて 楽しいインターペットでした。


インターペットを楽しんだマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ベンツ◆◇乗っちゃった(*^^)v

2013/08/25 20:19 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん メルセデス★ベンツのブースで

赤いバンダナを頂きベンツ300SLに試乗!

DSCN9988 幕張

慣れない手つきで・・・ハンドルを握るマロンさん

緊張感まるだし、。・、。・びびっています。(@_@;)

DSCN9991 ベンツ

サイド★ブレーキは、どこなの???

DSCN9995 ベンツ

シフト★レバーは、どこ???

DSCN9997 ベンツ

マロン、。・、わからないから(@_@;)・・・降りる!

DSCN9992 ベンツ

それより・・・マロンさん 免許持ってるの???

わからない???

DSCN0020 幕張

そうだ! 今日の朝 貰ったもん!!!

それは、 ペット免許証だよ・・あれ・・・(汗)

免許とったら また 乗ろうね(*^_^*)



インターペットを楽しむマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

楽しい★☆lnterpets(*^^)v

2013/08/24 19:52 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

マロンさんと幕張メッセに お出かけです。

駐車場で偶然・・伊豆高原のペンションでご一緒した方に声をかけて頂き

朝から 嬉しい1日の始まりとなりました。(*^^)v

我が家は、招待券が、1枚あり もう1枚のチケットを買おうと並んでいたら

もし宜しければと招待券を頂いてしまいました。 

あ・り・が・と・う\(^o^)/ こんな事が、あるんですね。

偶然にも ランチもフードコートでご一緒させて頂き 初心者の私達に色々教えて頂きました。 

DSCN9972 幕張

DSCN9974 幕張

健康チェック、。・、。・先生 やさしく診てね(*^_^*)

体重・・2・5キロ    体温・・37・6℃

首周り・・25㎝     心拍数・・106回/分

胴回り・・34㎝     呼吸数・・28回/分

背丈・・・24㎝     マナーベルトライン 24㎝

うふふ・・・マロンさん グラマーねえ~(*^_^*)

DSCN9976 幕張



DSCN0020 幕張

顔写真入りのペット免許書を頂きました。

DSCN9987 幕張

ご当地キャラのくまもん・・・一緒に撮影出来たんですよ。

サーフィンの撮影場所は、行列で・・・残念でした!!!

続きは、また明日★☆


爆睡中のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

明日は、★☆lnterpets(*^^)v

2013/08/24 00:14 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

ワン友 コルクちゃんママさんから 幕張メッセの様子を伺いました。

8月22日~25日まで 千葉の幕張メッセで lnterptsが、開催されています。

人と豊かな暮らしフェアー★☆ペットが運ぶ心と体の健康★☆

なんだか、。・、。・ウキウキしますね\(^o^)/

人とペットのより良い暮らしのための新たな製品★サービス★アイディア

、。・、。・楽しみです。(*^^)v

足裏バリカン体験・・・無料など

初めての参加なので マロンさんと楽しみたいと思います。

DSCN9959 箒草

お散歩の途中で見つけた 箒草、。・、。・こんなに大きくなるんですよ!!!

ビックリです。(@_@;)

DSCN9999 箒草

心地良い風が、吹いてきます。

お散歩の途中でひと休み、。・、。・日々草が、綺麗に咲いています。

DSCN9995 箒草

さるすべりのお花、。・、。・低い位置に咲く種類なんですよ。

お花をたくさんつけています。

DSCN9962 箒草

サギ草は、綺麗に撮れませんでした。(汗)・・・残念

再チャレンジしますね(*^_^*)

もし ウロウロしているマロンを見かけたら お声をかけて頂けたら嬉しいです。



明日が、楽しみなマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お出かけ◆◇シャンプー

2013/08/22 23:00 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

イチロー選手 4000本安打★☆おめでとう\(^o^)/

野球に取組む姿勢をチームメイトが、尊敬しているんだそうです。

メジャーリーガーに尊敬される 選手・・・素敵ですね(*^^)v

きっと、。・こんな夜は、お風呂でのんびりかな???(@_@;)

マロンも お出かけ前のシャンプーです。 

DSCN9987 お風呂8


パパさんと お風呂、。・、・お風呂 ルンルン\(^o^)/\(^o^)/

DSCN9988 お蕎麦

マロン・・・耳きれいかな???

ちょっと 見せてね。 

DSCN9984 お風呂8

そろそろ、。・、。・パパさん でましょう(*^_^*)

マロン 少し綺麗に いい香りになったでしょ(笑)

扇風機のお陰で 簡単乾燥です。


少し綺麗になったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



歯磨き★☆大好き(*^^)v

2013/08/21 23:20 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0007 歯磨き

パパさん、。・、。・なあに???

マロン、歯磨きしよう\(^o^)/

DSCN0013 歯磨き

歯磨き・・・ウキウキ★☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大好きな歯磨き 歯ブラシを見て ペ・ロ・リ・・(*^^)v

この瞳 キラリ(光)

歯ブラシと一緒に 首が、曲がったりして・・・(笑)

DSCN0002 歯磨き

そこそこ・・・・・!!!

DSCN0006 歯磨き

もう少し 磨いてくれるのかな??? 

マロンさん パパさんにキラキラの瞳で さいそくです。(*^^)v

DSCN0008 歯磨き

この歯ブラシは、マロンさんお気に入りです。


歯磨きタイムを楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

4コマ◆◇マロン(*^^)vウナギいぬ

2013/08/20 21:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

時季は、少し過ぎていますが、、。・、。・うなぎです。

我が家のマロン★気のせいか・・・ちょっと長いような気が します。(笑)。

実は、先日 わんこ服を見に行った時 お店のお姉さんに 何キロですか?

と聞かれ 2.4キロと答えると・・・じゃあSSね!!!

試着してみるとお姉さん一言★この子体は、細いけど ちょっと長いわね、・(@_@;)

私達、。・、。どう捉えていいのか??? やっぱり 長かったのか?

私達の気のせいでは、なかったようです。

今日は、4コマでマロンさんの気持ちを表現してみました。\(^o^)/

DSCN9960 うなぎ1

長いって、。・何が???

DSCN9961 うなぎ2

洋服が、持ちあがっているからじゃないの???

DSCN9962 うなぎ3

マロンは、別に関係ないんだけど!!!

DSCN0016 ウナギ4

ねえねえ・・★☆ うなぎって なあに???(*^^)v

わたし 食べれる?



うなぎ★マロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワン友★☆お祝い会

2013/08/19 23:28 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

ワン友のれんちゃん JHAH家庭犬マナーチャレンジ合格おめでとう。

合格証を受け取りに 先生の所へ ご一緒しました。

DSCN9989 お祝い

賞状は、撮影忘れの為 、。・、。・お伝えできません。

残念です・・・(汗)

可愛い麦わら帽子とバンダナで決めた れんちゃん\(^o^)/

お祝いDSCN9971 

夏らしい装いです。 いつも お洒落さんなんですよ。

れんちゃん 合格おめでとう・・・★☆

お祝いDSCN9986 

DSCN9967 お祝い

コルクちゃん★乙姫ちゃんも 楽しく集合です。

DSCN9984 お祝い

れんちゃん パパさんから おやつを貰って マロン★コルク・・2チワワでお座りです。

DSCN9978 お祝い

れんちゃん ママさんが、大好きなマロンさん・・・こっそり あごをのせて甘えています。

甘え上手に なかなか・・・出来ないマロンの成長を見れたような気が、します。

コルクちゃん パパさんからも おやつを貰い嬉しそうです。

先生が、大好きなマロン、。・、。・嬉しくてご機嫌です。



ワン友に会えてご機嫌なマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

路上de★☆ちゅ~

2013/08/18 22:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

猛暑が、続いているので 夕方ゆっくりのお散歩です。

ワン友のトイプードルのジャック君に 会いました。\(^o^)/

DSCN9993 ワン友J

最近 暑いので なかなかワン友に お散歩で会えません。(汗)。

寂しくて・・・(@_@;)

そんな中 ジャック君に会えて なんだか 私まで嬉しいなあ~★☆

DSCN9999 ワン友J

ジャック君 、。・、。・夏バテ大丈夫???

先日、ママさんが 心配していたけど・・・!?

大好物のおやつを貰って元気回復???

DSCN0001 ワン友J

じゃれあって、。・、。・鼻ちゅ~❤

あまりに 突然でビックリ!!!

また 遊ぼうね(*^^)v


ご機嫌なマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



渋滞 鎧塚ファーム◆◇一夜城(*^^)v

2013/08/17 21:22 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0023 鎧塚

美味しいデザートが、食べたくて 渋滞覚悟でお出かけです。

マロンさん、一緒に行けるので安心 前しか見ていません!

小田原厚木道路は、渋滞で車が動きません。

DSCN0024 鎧塚

DSCN0028 鎧塚

一夜城・・・鎧塚さんのケーキ★パン★ジャムなど

地元の果物、野菜も販売していますよ。

レストランでは、ランチやケーキセットでお茶も出来ますよ。

DSCN0030 鎧塚

広い敷地をお散歩です。暑いので 少しだけね!!!

傾斜地なので はあはあ・・・(汗) お水飲もうね(*^^)v

DSCN0027 鎧塚

DSCN9959 鎧塚

ババ(サバランみたい)。・、。・洋酒が、きいて大人向けです。

マンゴーのプリン、。・、。・杏仁のゼリーとマンゴーが、絶品です。

夏ミカンのタルト、。・、。・小田原産の夏ミカン使用です。夏向きでさっぱり!

新作を購入してみました。(*^^)v あ・・・美味しい\(^o^)/

マロンさんにも 手作りおやつを作成しましょう♪♪

DSCN9991 鎧塚

パパさん特製 ササミ煎餅、。・マロンさん大好物です。

DSCN9957 鎧塚

ママさん特製ワンちゃん用クッキーを作りました。ヘルシーにおから入りです。

小麦粉★おから★はちみつ★お水・・・よく混ぜて30分冷蔵庫でねかせます。

オーブンで30分焼きます。 

新作にマロンさん ご機嫌です。(*^^)v


ドライブを楽しむマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんこそば◆◇Rotta(*^^)v

2013/08/16 20:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、小田原のおじいちゃん家に 行きお食事です。

おじいちゃんが、マロン 蕎麦屋さん行くか? 

ワンちゃんOKのお蕎麦屋さん Rottaに行きました。

冷暖房完備のワンちゃん連れの方 専用ルームなんですよ。

DSCN9977 お蕎麦

マロンさん ワンちゃん用お蕎麦が、大好きなんです。\(^o^)/

マロンのお蕎麦 まだかな???

そ・わ・そ・わ・・・・待っています。

DSCN9971 お蕎麦

DSCN9968 お蕎麦

パパさんの天ざる、。・、。・揚げたての天ぷらが、おすすめです。
              もちろん お蕎麦も GOOD!

DSCN9972 お蕎麦

私は、鴨南蛮。、。・、。・温かいお蕎麦もいいですね。(*^_^*)

お姉ちゃん達は、とろろ蕎麦。 とろろ好きな方には、絶品みたいですよ。

写真が、無くてごめんなさい。(汗)

DSCN9967 お蕎麦

ワンちゃん用のお蕎麦です。

DSCN9970 お蕎麦

お・そ・ば・・・・この瞳!

マロン、。・、・。全部 食べちゃいました。

大満足で ペロペロしてます。(*^^)v


大好きなお蕎麦で夏バテ予防かな?
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お姉ちゃんと★☆デート

2013/08/15 22:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、お姉ちゃんとお散歩です。

しっぽをふ・り・ふ・り ご機嫌です。\(^o^)/

DSCN9956 涼しい 

一回りして 帰って来ました。

お姉ちゃんとニコニコで 帰宅です。

あ、。・、。・暑い。(@_@;)

舌を出して は・あ・は・あ・・・!!!

DSCN9959 涼しい

やっぱり、。・、。・扇風機が、最高!(*^^)v

この角度なら お腹に 良い風が、来ます。気持ちいいのかな???

お腹をクールダウン

この お顔。 (*^_^*)

DSCN9965 涼しい

マロンさん リラックス。(*^^)v

パパさんのお膝のなかで 気持ち良さそうです。

いつも 安心して すぐ おねむのマロンさん。




更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

絶品◆◇おやつ

2013/08/14 23:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0048 夜散歩

先日のドック★カフェで 頂いたおやつが、マロン お気に入りだったので

パパさんが、作ってみました。\(^o^)/

パパさんは、 マロンさんの手作りおやつの担当です。

今回は、鶏肉と皮も 使ってみました。

皮は、オーブンに入れ 網の上で油をしっかり落とし カリカリにしました。

鶏肉も 低温でじっくり焼き しっとり 仕上げてみました。(*^^)v

DSCN0047 夜散歩

香りもいいですよ。

マロンさん オーブンのそばを離れません。 (@_@;)

味見を貰い、。・、。・ご機嫌です。

DSCN9950 おやつ

マロンさん 姿が、見えません。 おやおや、。・、。・! 

マロンさん、・、。・爆睡中!!!

この姿 見て下さい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お腹を出して 何か楽しい夢を見ているみたいで 笑うんですよ。

DSCN9951 おやつ

前足をたたんで います。\(^o^)/

味見を貰い 安心して お昼寝です。

DSCN9939 おやつ

爆睡で 元気になったマロンさん 夕方のお散歩へGO!!!

散歩の途中で 綺麗なお花を パチリ!

真っ白で 綺麗なお花が、凛と咲いています。

DSCN9940 おやつ

オレンジのほおずきも まんまるです。

まだまだ 熱いお散歩の 楽しみのひとつです。(*^^)v



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ナイトサファリ★☆パパと夜散歩

2013/08/13 23:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

パパさんと夜のお散歩へGO!!!

まだまだ 日中は、猛暑ですが、最近ちょっと涼しい夜になって来ました。

今日は、散歩の途中で 珍しい物を発見しました。(*^^)v

DSCN0053 夜散歩

ちょっと 見難いのですが、蝉の抜け殻は、みかけますが・・・・!?

生きている幼虫は、なかなか見れませんよね。(@_@;)

幼虫は、土の中で 半年~1年ごとに脱皮を繰り返し 次第に大きくなり、

卵から7年目に地上に出るそうです。

これから 羽化して 成虫になるところ。

成虫になったセミは、約1~2週間しか生きる事が、出来ないなんて・・・。

無事に 飛び立って欲しいなあ~★☆

明日の朝には、抜け殻になっているのかな???

DSCN0056 夜散歩

夜 散歩から帰宅して ご機嫌なマロンさん(*^_^*)




更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ケーキだよ★☆山中湖

2013/08/12 21:16 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

山中湖の湖畔に 素敵なカフェを発見\(^o^)/

ペーパームーン 山中湖へ良く釣りに行く主人が釣り船屋さんの常連さんに聞いたそうです。

男性か女性かそれともカップルか 不明です?

緑に囲まれて 木漏れ日を楽しめる様な 建物にカフェと雑貨店が、併設しています。

ワンちゃんもテラスOK!

DSCN0043 ペーパームーン

広々していて 気持ちの良い テラスです。

DSCN0040 ペーパームーン

DSCN0038 ペーパームーン

マロンさん 隣の席の方が、気になるみたい!!!

DSCN0032 ペーパームーン

私は、ダークチェリーのパイ。 

実は、雑貨を見ていて アイスが、溶けてしまったんです。(汗)

パリパリのパイと ダークチェリーの洋酒漬けが、抜群(*^^)v

DSCN0036 ペーパームーン

カフェ★オーレ・・・大きくて ビックリ!!!

ペーパームーンDSCN0033

主人は、アップル★パイ。 アイス添え。

DSCN0034  ペーパームーン

アイスカフェ★オーレ

DSCN0041 ペーパームーン

時間が、ゆったり過ぎて行く感じです。

マロンさんも、。・パパさんの膝の中で ご機嫌です。



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

暑かった◆◇山中湖

2013/08/11 21:31 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

山中湖に お出かけです。

花の都公園に 行ってきました。

DSCN0029 山中湖

ワンちゃん連れの方も たくさんいられましたよ。(*^^)v

一面の百日草が、綺麗なんです!

でも ちょっと あつかった(@_@;)

DSCN0018 山中湖

マロンさん かなり暑くて まいっています。

車で 氷入りのお水 飲もうね!

DSCN0021 山中湖

DSCN0027 山中湖

DSCN0025 山中湖

DSCN0019 山中湖

DSCN0022 山中湖

ひまわりが、一面に咲いてています。(~o~)

見わたすかぎりの ひ・ま・わ・り \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

マロン ニコニコ です。

青空に たくさんのひまわりが。綺麗なんですよ。

残念ながら 富士山は、曇って見えませんでした。(汗)

また 富士山撮影にチャレンジしますね(*^^)v


更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マツコde◆◇ミスド(*^^)v

2013/08/10 22:07 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0011 ミスド

マツコのミスドCMが、気になり ミスドへGO!

家族のカレーパン・・中辛を購入しました。

Dポップやバナナポンデ、。、・、。・ついつい買ってしまいます。(汗)

DSCN0017 ミスド

マロンに 見つめられています。

わたしも・・・食べれる???

DSCN0012 ミスド

家族のカレーパン・・・!

ハウスのこくまろカレー・・・良い感じです。

ドーナッツとの 相性バツグン!!!


DSCN0010 ミスド

ドーナッツ 美味しそう、。・、。・★☆

クンクン マロンさん 落ち着きません(@_@;)

マロンさんは、ドーナツ ダメです!

代わりにパパさんから、大好きなお芋のおやつを貰って

マロンさん。・、。・ご機嫌です。\(^o^)/



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




真夏日なのに秋の★☆気配(*^^)v

2013/08/09 23:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

DSCN9999 栗

突然の豪雨で 被害があちこちで 出ていますね。

地震警報の誤報に 久しぶりの音に ビックリしました。

夕方、少し涼しくなってからお散歩しようと・・・待っていましたが・・・???

待ちきれないマロンさん 玄関でお散歩の催促です。(@_@;)

少し早目で ワン友には、誰にも会えませんでした。(汗)

あれ!!! 秋の気配・・・くりを発見!!!

真夏日なのに?

DSCN9998 栗

秋の味覚を代表する栗。

栗は、種子ですのでナッツ系ですが、他のナッツ系は、脂質が多いのですが

栗は、でんぷんは、多く脂質が少なくヘルシーです。

DSCN0001 栗

美味しい栗の見分け方、。・、。・★☆

果皮に張りと光沢が、あって ずっしりと重みが、あるものが、おすすめです。

DSCN0002 栗

猛暑は、まだまだ 続きそうですが、秋の味覚を楽しみに・・・

夏を乗り越えなくては・・・!?

今月は、幕張のペット博に お出かけ予定です。

初めてなので ブログを参考に楽しみたいです。

人気ブロガーさんと ワンちゃんにお会い出来たら 嬉しいなあ~★☆


秋の味覚を発見したマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お散歩★☆ルンルン\(^o^)/

2013/08/08 23:02 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

8月8日 フジテレビの日だそうです。

末広がりの 良い日、。・、。・\(^o^)/

我が家のブログ アクセスが、11,000を超えたんです。

本当に ビックリ!!! 嬉しいです。\(^o^)/

DSCN9995 散歩

DSCN0029 散歩

夏のお花も 綺麗です。

DSCN0030 散歩


DSCN9855 散歩

花よりチーズのマロンさん(*^_^*)

元気にお散歩です。



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

付録de◆◇遊ぼう(*^^)v

2013/08/07 22:12 ジャンル: Category:マロンの友達
TB(0) | CM(2) [Edit]

今日は、立秋ですね。

なのに猛暑、。・、。・まだまだ 続きそうですね。

夕方 ゆっくりめのお散歩!

ワン友 柴犬のリカちゃん。 鼻チュ~(●^o^●)

マロンに気付くと いつも 柵から身を乗り出して待っていてくれるんですよ。

DSCN9979 いぬのきもち

いつも 柵の端でマロンを見送ってくれるんです。 また 明日ね。(*^^)v

DSCN9981 いぬのきもち

お散歩から 戻って ペロリと夕飯を済ませたマロン。

パパさん、。・、。・何して遊ぶ???

DSCN9990 いぬのきもち

今日 ポストに いぬのきもちが、届いていました。

付録の犬の知育おもちゃに マロンさん興味深々!!! 

早速 開けてみました。

DSCN9994 いぬのきもち

DSCN9987 いぬのきもち

美味しいご褒美を 一か所に入れてみました。

DSCN9993 いぬのきもち

鼻先で タッチ★☆ オープン、。・、。・おやつゲット(*^^)v

DSCN9991 いぬのきもち

パパさん ササミ煎餅 美味しかった。\(^o^)/

マロンさん ご褒美ゲットで お気に入りおもちゃの仲間入りかな???



ワン友と会えて 嬉しいマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ロマンスカーde◆◇デザート

2013/08/06 23:10 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

お友達と美味しいイタリアンのランチに お出かけです。

西新宿にある住友三角ビルの52階にある ピッツオランテ★スパッカナポリに伺いました。

高層階なので 景色も最高です。

石釜で焼かれる 美味しいピザが、食べたくて・・・!!!

DSCN9942 新宿ピザ

金曜日限定のピザ サービスにウキウキです。

DSCN9941 新宿ピザ

DSCN9945 新宿ピザ

私は、トマトベースのペンネ・・・美味しいですよ。

DSCN9946 新宿ピザ

彼女は、クリームのニョッキ・・・魚介の香り 良い香り(*^^)v

DSCN9944 新宿ピザ

チーズが たくさん練り込んであって 美味しいパン!

サラダ★珈琲が、付いて おなかいっぱい・・・\(^o^)/  

珈琲が、良い香りで おすすめなんです。 パスタランチ 1200円。

お財布にも 優しい。金曜日限定 焼きたてピザのサービス(2種類)味わえるのでお得ですよ。
 

DSCN9949 新宿ピザ

DSCN9948 新宿ピザ

小田急ロマンスカー、。・はこね号 

座席が、ゆったりしていて 大きな窓で車窓も楽しめます。

停車駅が、少ないので車内販売があるんですよ。

大好きな ロマンスカーのアイス 美味しいんです。

ちなみに 350円です。バニラが、おすすめ(*^^)v

マロンさん お待たせ・・・\(^o^)/


お留守番を頑張ったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンさん◆◇花火見物

2013/08/05 20:39 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9973 花火

DSCN9933 花火

マロンさん地方は、先週末 花火大会でした。\(^o^)/

小田原の中心を流れる 酒匂川の河川敷で 約5000発の色とりどりの花火が、

打ち上げられるんですよ。

DSCN9952 花火

DSCN9953 花火

DSCN9956 花火

DSCN9965 花火

フィナーレには、小田原大橋に 沿って 約300mのナイアガラ大滝が、現れます。

夏の夜空を華やかに彩ります。

花火の撮影に 夢中になり・・・マロンさんを撮るのを忘れてしまいました。

マロンさん 大きな音にも 恐がらず しっかりパパさんの膝の中で 見ていました!!!

うちわも用意して行きましたが、涼しい浜風で 楽しい花火見物になりました。

DSCN9863 花火



更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

合格証◆◇届きました(*^^)v

2013/08/04 20:13 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

夏休みの湘南海岸は、大勢の海水浴★サーフィンを楽しむ方でいっぱいです。

晴天の日は、大渋滞なので・・・少し早目にお出かけです。

先日、JAHA日本動物病院福祉協会の家庭犬 マナーチャレンジに合格しました。

合格証を受け取りに、平塚のホームセンターのしつけ教室の先生を訪ねました。

マロンさん 大好きな先生に褒めて貰って ご機嫌です。

DSCN9976 合格証

パパさんとマロンの合格証、。・、・嬉しいですね(*^^)v

いぬのきもちの監修 西川先生に 見て頂けて感激です。\(^o^)/

家庭内マナー★お散歩マナー★旅行・おでかけマナー★動物病院マナー

ドキドキ、。・、。・緊張していました。

ハンドラーでもない 私まで 緊張しちゃいました!!!

先生のアドバイスのお陰で 楽しく練習できたので合格できました。

マロン、。・、今夜は、大好きな ご褒美 牛肉よ!\(^o^)/

DSCN9977 合格証

少し早目についたので テラスのドック★カフェで ランチをしました。

DSCN9966 合格証

DSCN9964 合格証

おすすめの マーボー豆腐丼、。・ピリ辛で美味しいんですよ。

DSCN9963 合格証

から揚げ、。・サクサクでおすすめです。

ワンちゃん連れで テラスは、満席です。



頑張ったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ 

  

ドック・カフェ発見◆◇moimoi

2013/08/03 23:49 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

我が家の近くに ドックカフェが、オープンしました。

ドックカフェmoimoi

嬉しくてマロンさんと伺いました。

DSCN9951 モイモイ

ワンちゃん用のお水入れ・・・ハートで可愛いいんですよ!

店内は、12席くらいです。

ヨークシャテリア★ボーダーコリー・・・店内は、4グループで賑わっています。

マロンさん・・・ワンちゃん用クッキーを頂きました。

かなりの お気に入りです!!!ご機嫌です(*^^)v

DSCN9953 モイモイ

DSCN9955 モイモイ

DSCN9956 モイモイ

私は、鮭寿司 ★ かぼちゃのサラダ ★ お吸い物

酢飯が、爽やかで 美味しいんですよ。

DSCN9957 モイモイ

主人は、キハダマグロのゴマ油和え ★ お吸い物 ★ ご飯

DSCN9958 モイモイ

ワンちゃん メニューから チキンをお願いしました。 

DSCN9959 モイモイ

夢中で 食べています。

DSCN9961 モイモイ


帰りに オープン記念の粗品 LEDライトを頂きました。

明るくて 夜散歩に便利ですよ。\(^o^)/




ドック★カフェを楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

居心地の良い★☆ペンション

2013/08/02 22:26 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0007 ペンション

ワンちゃんと一緒のお部屋で過ごせる ペンション★リンデンバームです。

バス★トイレ付きなので のんびり過ごせますよ。

1階には、大きなお風呂も あります。

マロンも お気に入りな ペンションのドック★ラン。

手入れのいきとどいた芝生が、綺麗なんですよ!!!

マロンさん ルンルン。・、。・、。・\(^o^)/

しっぽが、あがりっぱなしなんです。

DSCN0002 ペンション

初めての蚊取り線香に興味深々・・・けむり???

マロン・・・じっと見つめています。(@_@;)

DSCN0008 ペンション

また、元気に走り回っています。

飛行犬? みたいに 浮いています。

あまりのスピードに ビックリ!!!

ご機嫌なまろん★☆  ニコニコです。

DSCN0010 ペンション

パパさんの腕の中で 遊び疲れた マロンさん爆睡中!!!

あら・・・!!!パパさんも・・・爆睡中?(@_@;)

ボール遊び お疲れ様(*^^)v


軽井沢を楽しく紹介しているマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター