チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2013-09- ] 

澤亭★☆丘の上レストラン

2013/09/30 23:23 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

お友達と小田原駅近くの澤亭にランチに伺いました。

眼下に相模湾も楽しめますよ。

秋の味覚を楽しみに 丘の上の一軒家レストラン 澤亭にお出かけです。

KC3O0042 澤亭

美味しいアミューズは、食べてしまいました。(汗)

小田原産野菜と真鯛のカルパッチョ、。・ お皿も貝のイメージです。

KC3O00440001 澤亭

KC3O00450001 澤亭

小田原の久野の有精卵とフォワグラの茶碗蒸し 松茸添え

なめらかで 美味しい\(^o^)/\(^o^)/

KC3O00460001 澤亭

相模三元豚ロースのポワレ・・・曽我梅古酒ソース

香ばしくて美味しいんです。ソースも絶品!!!

KC3O00480001 (2) 澤亭

松茸ごはん★漬物・・・(開成町のお米) 

地元の食材が、本当に美味しくて嬉しい。

KC3O00490002 澤亭

シフォンケーキ★プリン★ナッツ・・・足柄茶使用のケーキも珈琲も美味しく頂きました。
 
お店の雰囲気も暖かくて 居心地の良いレストランです。

松茸ランチ おすすめです★☆

DSCN9925 澤亭

マロンさん お留守番 ありがとう(*^^)v

お姉ちゃんのシャツにくるまっていたのかな???

ヨーグルト 食べようね\(^o^)/


更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋薔薇★☆小田原フラワーGarden

2013/09/29 20:19 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

すっかり 秋ですね。

夕方 マロンさんと小田原フラワーGardenにお出かけです。

秋薔薇は、どうかな? 入場無料なので 今日も大勢の方が、お散歩されていましたよ。

gDSCN0174 フラワー

DSCN0178 フラワーg

10月中旬から秋薔薇も見頃を迎えるみたいです。

今日も 素敵な薔薇が、咲いています。 いい香りなんですよ。\(^o^)/

DSCN0162 フラワーg

gDSCN0164 フラワー

お散歩の途中で 可愛いワンちゃんに 遭遇\(^o^)/ 

トイプードルのフーちゃん★

マロンさん 見つめられて・・・てれちゃうのかな???

DSCN0168 フラワーg

鼻チュ~❤ 

DSCN0167 フラワーg

DSCN0173 フラワーg

DSCN0163 フラワーg

もうすぐ 見頃を迎えそうな秋薔薇・・・楽しみです。

マロンさんと 近いうちに再訪問したいなあ、。・・、。・(*^^)v

小田原フラワーGardenを楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしく(*^^)v


にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

白彼岸花◆◇秋散歩(*^^)v

2013/09/28 21:00 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん 秋晴れだよ、。・お散歩行こうか?

急に秋めいて来たので いちごベットが、お気に入りです。

いつの間にか? ふわふわのフリースも持ち込んでいます。

暖かいうちに お散歩行こうね。\(^o^)/

DSCN0004 秋散歩

お散歩の途中で 白彼岸花を発見!!!

赤い彼岸花は、見かけるのですが、。・、。・!?

凛としていて 素敵なんですよ。

DSCN0135 秋散歩

蕾の このふくらみ もうすぐ綺麗なお花を咲かせてくれる

DSCN0134 秋散歩

写真のトリミングにチャレンジです。(*^^)v 

なんだか・・・楽しい\(^o^)/

まだまだ ぼけぼけ、。・、。・写真が、多いのですが・・・???

マロンさんの成長を記録出来たら嬉しいなあ~★☆

DSCN0133 秋散歩



秋散歩を楽しむマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v



にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


佳香★☆ハイアットリージェンシー東京

2013/09/27 22:24 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

久しぶりの秋晴れです。

青富士、。・、。・綺麗ですよね。

DSCN0125 ハイアット

西新宿のハイアットリージェンシー東京にお出かけです。

日本料理の佳香に 伺いました。

秋の味覚が、楽しみです。

DSCN0127 ハイアット

お刺身★白和え★酢の物★栗ごはん★漬物★赤だし

丸盆に 品良く並んでいます。

DSCN0128 ハイアット

お魚の新庄★焼魚★生麩★かぼちゃ★海老、。・、。・

生麩が、嬉しい・・・

DSCN0129 ハイアット

二段重なんですよ。 和え物の上のウニが、甘くて最高です。

DSCN0130 ハイアット

達魚と野菜の素揚げ添え、。・、・じゃこも美味しいんですよ。\(^o^)/

DSCN0131 ハイアット

デザートのメロン★ぶどう★洋梨

甘くて美味しい果物でした。

秋の味覚・・・本当に美味しかったなあ、。、。・(*^^)v

DSCN0002 ハイアット

マロンさん お留守番ありがとう。

今夜は、チキン・・・ちょっと多めね(*^^)v


更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


毛穴の◆◇お手入れ(*^^)v

2013/09/26 23:06 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

日焼けした チョコタンの毛と毛穴のお手入れにお出かけです。

あと、ちょっとお髭も・・・

いつものお姉さんに会えて マロンさん 嬉しそうです。

DSCN0116 西田

後ろ足の爪のお手入れ、。・、。・この笑顔\(^o^)/

DSCN0117 西田

マイクロ★バブルのお風呂で 温まります。

毛穴の中の汚れもすっきり、。・、。・(*^^)v

DSCN0121 西田

お散歩が、大好きなマロンさん、。・ハーブ入りのティートゥリーシャンプーであわあわ

お顔も綺麗に洗ってもらいすっきり★☆

DSCN0122 西田

大型のドライヤーもだいぶ慣れて、。・お座りです。

DSCN0124 西田

ふわふわで いい香りになったマロンさん。

次回のお約束をして お姉さんに見送ってもらいました。

ご褒美の馬アキレスに夢中です。(*^_^*)

ちょっと ピンボケで、。・、。・ごめんんさい(@_@;)

ドライヤーを頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

いちごベットde★☆おやすみ

2013/09/25 22:06 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

すっかり 秋のマロンさん地方です。

久しぶりのいちごベットに そわそわ、。・、。・\(^o^)/

1歩★ また1歩・・・とうとう中に 入っています。

おねむのマロンさん。

DSCN0106 いとご

いちごベット・・・久しぶりで あごをのせて このお顔(*^^)v

なんだか 嬉しそうです。

DSCN0112 いちご

すわり心地も いいみたいです。(*^_^*)

おめ目パッチリ・・・???

DSCN0114 いちご

クッションの肌触りが、すべすべでいい感じなんです。

DSCN0098 いちご


そろそろ マロンハウスも 模様替えしましょう(*^^)v


いちごベットにご機嫌なマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

御殿場◆◇アウトレット(*^^)v

2013/09/23 22:11 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

3連休の最終日に御殿場のアウトレットに 行って来ました。(*^^)v

本当は、お家でのんびりのはずが、・・・・・???

お姉ちゃんの買いそびれのブーツを買いに行く事になりました。

大好きなお姉ちゃんと一緒で マロンさん大喜び\(^o^)/

DSCN0090 御殿場A

可愛いワンちゃんに 会ったんですよ。

チワワの綺麗な毛色のブルータンのももちゃんです。

4歳の女の子。瞳が、キラキラ・・・(*^_^*)

DSCN0089 御殿場A

aDSCN0091 御殿場

楽しいひと時を過ごせました。

その後 お姉ちゃんのお目当てのブーツを見に行きました。

本日さらに10%offで 黒ブーツをゲット(*^^)v

DSCN0092 御殿場a

アウトドア派のパパさんは、(ちょっとメタボです!笑!!!)

ティンバーで物色。

残念ながら お気に入りは、ありませんでした。(汗)

マロンさんの洋服も 今回は、ありませんでした。(残念)

今日は、FAUCHONで 美味しそうなパンを買ってきました。

aDSCN0094 御殿場

DSCN0095 御殿場a

ニダベイユ ショコラは、お気に入りです。

DSCN0096 御殿場a

DSCN0097 御殿場a

どれも美味しいのですが、ショソン・オ・ポム(アップルパイ)は、一押しです。(*^^)v

実は、お腹の中なので・・・・撮影出来ませんでした。(汗)

チーズ好きの主人のおすすめは、ロニオン・エ・パルメザンです。

いい香りで・・・こちらも・・・お腹の中です。

マロンさん 大忙しの3連休を楽しく過ごしました。



すでに 爆睡中のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



今夜は、半沢直樹★早目のUP

2013/09/22 19:52 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(3) [Edit]

今夜は、半沢直樹 いよいよ最終回です。

ドキドキ・・・・ワクワク楽しみですね(*^^)v

そんな事情で 早目にUPしちゃいます。\(^o^)/

DSCN0073 ボブ

みなさんのブログで拝見して 楽しそうだったので御殿場のBob’s Cafeに行ってきました。

DSCN0080 ボブ

ドック★ランも併設されているんです。(もちろん無料です。)

綺麗な芝生のスペースとウッドチップのスペースが、あるんです。

たくさんのワンちゃんが、走りまわっています。

DSCN0055 ボヴ

DSCN0081 ボブ

DSCN0079 ボブ

さるすべりのお花が、綺麗に咲いていました。

DSCN0059 ボブ

主人は、ミートドリア。サラダ付き。

半熟卵ものって 美味しそう。(*^_^*)

DSCN0057 ボブ

私は、本日のおすすめ★ボンゴレを頂きました。

あさりも大きくて 美味しいランチでした。

珈琲のカップが、アンティーク・ローズ柄で 素敵なんですよ。

DSCN0072 ボブ

マロンさんテーブル下で待機です。

お料理が、運ばれて来ると クンクン キョロキョロ大変です。(@_@;)

もう少し 待っててね!!!

DSCN0076 ボブ

パパさんに ご褒美を貰って ご機嫌なマロンさん。(*^^)v


ドック★ランを楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

3連休◆◇横浜へ(*^^)v

2013/09/21 23:21 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさん地方・・・3連休初日のお天気は、晴天です。

湘南海岸は、渋滞中です。

YDSCN0034 横浜

DSCN0038 横浜

今日は、マロンさんの膝の治療に 横浜の動物病院に通院です。

栃木★水戸・・・他県ナンバーの車が、あります。

大切な家族の1員ですもの(*^_^*)

みなさん、遠方から来られています。

パパさん・・・もうすぐ呼ばれるかな?

DSCN0025 横浜

DSCN0030 横浜

DSCN0028 横浜

全身の健康診断 目・耳・膝・心音のチェックok!

膝のレーザー治療 ok(*^^)v

パパさん 治療頑張ったマロンに ご褒美 欲しいなあ、。・★☆

レーザーの治療のお陰で 今日も元気です。

先生の治療と管理のお陰で お散歩を楽しんでいます。

少し体重が、減って 嬉しい\(^o^)/\(^o^)/

本日の体重2.46Kg


少しスリムになったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋の★☆練習(*^^)v

2013/09/21 00:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

朝晩 少しづつ過ごしやすくなりましたね。

青富士が、綺麗だったのですが・・・撮影できず(涙)

再チャレンジ します。山の天気は、なかなか変わり易く 思うように行きません。

DSCN9965 さんぽ920

マロンさん パパさんとお散歩です。

夏に教わった GCTのお散歩コースの練習です。

少し長めのリードにも 慣れて来たようです。(パパさん★マロン)

直線 いい感じ・・・(*^^)v頑張って!!!

DSCN9968 さんぽ920

コーナーです。

パパさんの顔を覗いています。

もうすぐ曲がる???  マロンさんパパさんを以前より気にしていますよ。

DSCN9970 sannpo

しっぽもあがって ご機嫌です。

大好きなおやつを貰って ニコニコ★☆

まだまだ 課題は、ありますが・・・楽しくチャレンジしたいなあ、。・、。・

明日は、横浜にお出かけです。\(^o^)/


お散歩練習中のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

先を越された◆◇中秋の名月(*^^)v

2013/09/19 22:38 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、中秋の名月・・・\(^o^)/

8時13分に お月さまの撮影をして ブログを見ると・・・

もうアップされている方が、いました。流石(汗)!!!

DSCN0008 月

DSCN0013 月

8時13分に 雲が、はれて・・・綺麗な満月が、現れましたよ。(*^^)v

DSCN0006 月

今夜は、お月見しましょ\(^o^)/

次回 中秋の名月の 満月を見れるのは、2021年なんて、。・、。・

ロマンティック、。・、。・夜空をマロンさんを抱っこして見ちゃいました。

本当に 綺麗ですね。

秋の風が、心地いいんです。

DSCN0002 月

お散歩で 彼岸花の蕾を発見!!!

その少し先に 彼岸花が、咲いていました。(*^^)v

DSCN0003 月

週末の3連休 マロンさん地方は、お天気みたいですよ。

マロンさん何処に行こうかな???


秋を満喫したマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 

しあわせ★☆マロン(*^^)v

2013/09/19 00:14 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

敬老の日に 父が、入院しました。

夕飯にお赤飯が、出て複雑な思いで 食べたそうです。(@_@;)

医療の進歩で 内視鏡手術で ポリープを取除けるんですね!!!

その間 マロンさんお留守番。

ちょっと寂しい思いさせちゃいました。(@_@;)

DSCN9986 アキレス

大好きなお姉ちゃんのお膝のなかで ご機嫌です。(*^^)v

この・・・ お顔(*^^)v しあわせ気分のマロン。

DSCN9989 アキレス

夢中でカミカミしているのは、ワンちゃん用 馬アキレスなんです。

4月に ワン友のフライボールの応援に 行った時に見つけました。

それ以来 お気に入りなんですよ。

至福の時・・・そんな マロンさんの虚ろな瞳\(^o^)/

DSCN9994 アキレス

今日は、お姉ちゃんとお風呂にも入ったんです。

もちろん 撮影は、NG!

実は、昨日 ワンちゃん用トリートメントを購入してきたお姉ちゃん。

試してみたくて うずうず・・・(@_@;)

なかなか、。・いい感じです。

、。・、。・、。・、。・★☆

明日は、十五夜ですね。

マロンさんと夜散歩に行こうかな???


しあわせなマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

台風上陸後◆◇お散歩

2013/09/16 22:52 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]

台風18号 本当に凄い風と雨でした。

お昼頃には、台風もそれて 晴天になりました。\(^o^)/

DSCN9950 さんぽ915

マロンさんたら・・・朝散歩が、出来なくて (汗)

ちょっと・・・失礼します。(@_@;)

あ・・・すっきり(笑)

DSCN9963 さんぽ915

ヒール★ポジション・・・いいねえ(*^^)v

パパさんと いい感じです。

DSCN9953 さんぽ915

さんぽ915DSCN9953 

ママさん・・・撮ってる???

ピント大丈夫かなあ?、。・(@_@;)

DSCN9972 さんぽ915

今夜は、じゃがいものロスティーです。

スイスの田舎料理です。

じゃがいも3個をスライスして 千切りにして 少量の油で

粉チーズをふりかけながら カリカリに焼きます。

塩★胡椒を少々で 味付けです。

シンプルで美味しいんですよ。おすすめです。(*^^)v


台風が過ぎるのをまってお散歩を楽しむ
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

おじいちゃん★☆元気?

2013/09/15 20:34 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん地方は、明日 台風接近で大荒れ模様なので 

パパさんの実家にマロンさんと行って来ました。\(^o^)/

両親は、元気に迎えてくれました。  

DSCN9927 板橋

マロンさんお気に入りの廊下です。

冷たくて・・・風も抜けて良い気持ち。(*^^)v

DSCN9931 板橋

じいじちゃんが、大好きなマロンさん。

こちょこちょ・・・・・・(笑) 

DSCN9932 板橋

首周りなど・・・マッサージして貰って ご機嫌です。

お台所で ばあばちゃんから お茶を貰い大満足です。\(^o^)/

広い和室を駆け回り 嬉しそう、。・、。・(*^^)v

勝手知った所なので しっぽをふりふり動きまわっています。

DSCN9958 板橋


じいじちゃんが、大好きなマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お家で◆◇お風呂(*^^)v

2013/09/14 22:55 ジャンル: Category:日常 お風呂
TB(0) | CM(0) [Edit]

打ち上げ 成功 \(^o^)/

新型ロケット イプシロン 14日午後2時 

鹿児島から 打ち上げ 成功 ★☆ ヤッター \(^o^)/

ワンちゃんが、宇宙に行く日も・・・来るのかしら・・(*^^)v

DSCN9935 お風呂

マロンさん パパさんと お家でお風呂です。

DSCN9937 お風呂

シャンプーの時 シリコン★ブラシで 気持ち良さそう(*^_^*)

マロンさん用 だったかな???

DSCN9936 お風呂

ママさん・・もう出ますよ!

ドライヤー 準備OK! おやつ・・準備OK!

タオルドライ しようね(*^^)v

DSCN9944 お風呂

ブラッシング★ブラッシング★

まだ、チョット乾いていないけど???

すこし・・綺麗になったかな???

いい香りに なったよ\(^o^)/

DSCN9948 お風呂

パパさんに 秘密の 泳ぐ練習されたみたいで・・・

お疲れのマロンさん 爆睡です。


お風呂大好きなマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

大きな★☆ワン友(*^^)v

2013/09/13 23:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

楽天の田中投手 21連勝おめでとう\(^o^)/

凄いですよね!!! あの無邪気な笑顔が、素敵ですよね(*^^)v

DSCN9907 散歩9

マロンさん 涼しくなって お散歩に出発です。

クンクン!!! ワン友が、通ったのかなあ・・・???

DSCN9923 ハスキー

DSCN9921 ハスキー

誰??? ワン友のジャック君です。

食欲が、落ちてしまい 心配なママさん。

マロンのパパさん特製 ささみ煎餅をプレゼントしようと思っています。

DSCN9922 ハスキー

秋の薔薇が、綺麗に咲きました。

これから・・・楽しみです。

DSCN9906 散歩9

今日は、大きなワン友をご紹介します。

DSCN9920 ハスキー

広いお家 2坪は、あるのかな???

中にご主人 手作りのお家が、あるんですよ。(*^^)v

ママさんが、お出かけで 残念(@_@;)

しっぽを振って 歓迎してくれるんです。 また 明日ね。\(^o^)/



大きなワン友が、増えて嬉しいマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

4コマ◆◇マロン歯は命(*^^)v

2013/09/12 22:42 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(1) [Edit]

マロンさん 歯のチェックの時間です。

DSCN9912 歯磨き1

マロンさん あ・・・んしてと

パパさんが、お口の脇を触ると マロンさん お口をあ・・・・ん!!!と開けるんですよ。

DSCN9913 歯磨き2

マロンさん もう少し お口 見せてね・・・・\(^o^)/

奥歯も 見たいなあ・・・???

歯磨き3

パパさん。まだ・・・?(@_@;)

もう いいでしょう(*^^)v

DSCN9915 歯磨き4



歯を見せてくれたマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

楽しい◆◇お散歩\(^o^)/

2013/09/11 23:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

お散歩には、良い感じの曇り空。

マロンさんとのんびりお散歩です。(*^^)v

DSCN9910 散歩9

昨夜の雨で 水位もあがっているようです。

隙から、。・、。・何が、見えるのかな?

興味深々です。しっぽも たったまま!!! 

DSCN9905 散歩9

秋のお花・・・コスモスに蝶々が、来たんですよ。

DSCN9897 散歩9

DSCN9898 散歩9

DSCN9899 散歩9

DSCN9903 散歩9

マロンさん じ・・・っと 待っていてくれました。ありがとう。\(^o^)/

大きなハスキー君・・・マロンさん 気になり覗きこみましたが、

お散歩中 みたいでした。残念だね!(@_@;)

お散歩も少し長めに 楽しめる様になりましたね。



花散歩を楽しんだマロンさんにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋に夜長★☆遊び(*^^)v

2013/09/10 23:08 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

お姉ちゃんから マロンさんにお土産です。

わんちゃん用のクッキーです。

秋の夜長・・・いぬのきもち 先月号の付録で遊びました。\(^o^)/

DSCN9887 秋の夜長

クッキーDSCN9857

ほりほり、。・、。・クッキーのいいにおい★☆

DSCN9878 秋の夜長

くんくん、。・、。・ここです!!!クッキー(*^^)v

DSCN9879 秋の夜長

ああ・・・(@_@;) おお・・・あくび!!!

DSCN9890 秋の夜長

いぬのきもち 今月の付録 ブランケット・・・お気に入りです。

肌触りが、ここちいいみたいですよ。

お気に入りが、増えたみたいです。\(^o^)/

DSCN9861 秋の夜長

カメラを向けたら 少し瞳を開けてくれました。

おやすみ、。・、。・

DSCN9862 秋の夜長


遊び疲れたマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

くまもん◆◇集合(*^^)v

2013/09/09 22:21 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

近くのデパートで くまもんのコーナーを発見しました。

先日のインターペットで くまもんと・・・ハイ★チーズ

熊本県のご当地 キャラ!!!

可愛いですよね、。・、。・\(^o^)/

DSCN9987 クッキー

くまもん かつお ふりかけ、。・、・おすすめですよ。

DSCN9992 クッキー

くまもん 鶏だしお茶漬け、。・、。・美味しかった!!!

DSCN9990 クッキー

ゆるキャラに 心が癒されてしまいますね(笑)

DSCN9849 クッキー


マロンさんも 9時過ぎには、おネムでぽかぽか・・・

ウルウルの瞳で みんな 癒されています。


くまもんシリーズ発見のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

東京オリンピック★☆決定(*^^)v

2013/09/08 19:31 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(0) [Edit]

2020年 オリンピック開催都市 東京に決定!!!

朝、散歩の前にテレビをつけると何処のテレビ局も大騒ぎ!

1964年以降 56年ぶりの快挙(*^^)v 嬉しいですね。\(^o^)/

滝川クリステルさん・・・綺麗ですよね(*^_^*)

おもてなしの心、。・そんな女性に憧れちゃいます。

DSCN9848 モモ

マロンさんも一緒に ニュースを見ています。

雨も上がり お散歩に出発です。

DSCN0105 モモ

おはよう、。・ごあいさつ。(*^_^*)

シーズーのモモちゃん。1歳です。
 
マロンを見かけて 走って来てくれました。

DSCN0106 モモ

あまりの 勢いにマロンさん ビックリ!!!

モモちゃん ママさん 息切れ・・・・(@_@;)

かなり・・・パワフルなランなのかな???

DSCN0107 モモ

ママさんに リードをひかれて・・・振り向くモモちゃん(@_@;)

お散歩 仲間が、増えて嬉しいなあ~★☆

モモちゃん またね(*^_^*)


お散歩仲間が 増えてニコニコのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

動物の声を聞ける◆◇指輪?

2013/09/07 22:13 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

久しぶりに よこはまの動物病院に 通院です。

夏休みも終わり 渋滞も事故もなくて 順調に到着できました。

でも、厳しい夏のためか、。・来院者が、いっぱい。(@_@;)

待合室が、たくさんのワンちゃんであふれています。

DSCN0095 YOKOHAMA

待合室に{ソロモンの指輪}の絵が、飾ってあります。

儀典のひとつとされる ソロモンの中でヤハウェの命を受けた大天使ミカエルより

ソロモン王に授けられた指輪です。

ソロモンの指輪は、真鍮と鉄でできていて、様々な天使や悪魔を使収し

あらゆる動植物の声までを聞く力を与えると伝えられています。

DSCN0097 YOKOHAMA1

、。・、。・、。・、。・★☆

マロンの気持ちを聞く事が、出来たら、。・、・???

ワン友のパパ★ママさん達と いつも ワンちゃんの言葉が、わかればいいのになあ~

そんな話をしています。

DSCN0101 YOKOHAMA2

お隣のポメラニアンのリッキー君です。

ぬいぐるみ・・みたいで ふわふわな毛並みなんですよ。

このポーズが、あまりに可愛くて ポチット撮影しちゃいました。(*^^)v

途中 大きなワンちゃんが、来院したのですが、お利口にフセをしていたんですよ。

マロンさん見習わなくちゃね(@_@;)


最近大きなワンちゃんが、苦手なマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




とらや工房★☆竹林のお散歩

2013/09/06 23:40 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

老舗和菓子店 {とらや}。

お店に入っただけで 高級感が、あり セレブになった気分になりますよね。

贈答品用というイメージです。とらやの羊羹・・・美味しいですよね。

お友達と御殿場にある とらや工房に伺いました。(*^^)v

DSCN0074 とらや

広い敷地の入口です。

DSCN0075 とらや

竹林と茅葺の門が、迎えてくれます。

別世界の様な、。・、。・感動です。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN0076 とらや

自然に囲まれた 緑豊かな 心地良い空間です。

DSCN0081 とらや

DSCN0084 とらや

ガラス張りの厨房内で 昔ながらの製法で馴染みのある

和菓子 どら焼きなどを手作りしているんですよ。(*^_^*)

DSCN0086 とらや

テラス席からの 眺めも素敵です。

DSCN0092 とらや

店員さんおすすめの柿羊羹セットです。(9月限定品)

お茶が、抹茶入りで美味しくておすすめです。しかも500円です。(*^^)v

秋の夕日に照らされた富士山をイメージした羊羹。

日本酒でやわらかくした干し柿が、細かく練りこまれています。

口いっぱいに広がる柿の甘みに・・・うっとり

鳥のさえずりを聞きながら ゆったり気分を満喫。

DSCN0090 とらや

DSCN0094 とらや

DSCN0093 とらや

竹林の広い敷地内をゆっくり お喋りしながらの散策 楽しいですよ。

10月の栗羊羹も 楽しみです。(*^^)v

ちなみに、ワンコは入場出来ません!


大人の隠れ家・・発見!!!
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


元気のない◆◇フィラリアの日(@_@;)

2013/09/05 23:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

大好きなお姉ちゃんと一緒に過ごすマロン。

ニコニコです。(笑)



ブラッシングで 綺麗になったかな???

気持ち良さそうです。(*^^)v

image (2)-MAMI

ハイ★テンションのマロンさん。

今日は、フィラリアの薬とノミ、ダニ薬投与の日 近くの動物病院に行きました。

マロンさんの大好きな歯磨きガムも購入 マロンさんニコニコ

ブルブル震えながらも ・・・受付の大好きなお姉さんに しっぽを振っています。

DSCN0073 まみ


待合室のお隣のダックスのワンちゃんと鼻チュ~

お名前を聞いてビックリ!!! マロンちゃん。同じ名前なんですよ。

こんな偶然 あるんですね(@_@;)

体重が、2.55㎏?? あまりに増えてい・・・(汗)

明日から ダエットかしら・・・?

DSCN0071 まみ

自宅に帰宅して クレートに直行です。

やはり ダメージが、かなりあるのかな???

すやすや おネム。

明日 元気にお散歩いこうね。(*^^)v


フィラリアを頑張ったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋の◆◇ワンコデート

2013/09/04 23:08 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨日、今日と突然の竜巻ニュースにビックリ!!!

マロンさん地方では、スコールの様な雨もあがり、マロンさん お散歩です。

トイプ-ドルのジャック君と仲良くお散歩\(^o^)/

DSCN0001 秋

少しづつですが、秋の気配を感じます。

DSCN9976 秋

ちょうちょも ひと休み、。・、。・(*^^)v

少し涼しくなって のんびり お花を見ていたら・・・

こんな素敵な風景に 出会えて嬉しいです。

DSCN9978 秋

味覚の秋・・・・栗が、こんなに大きくなっています。

花より団子のわたし。(@_@;)

栗ごはん★マロングラッセ、。・、。・美味しそう!!!

お散歩も 少し遠回りしてみましょう。 

DSCN9981 秋


お散歩を楽しむマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワン友◆◇ツーショット(*^^)v

2013/09/03 22:38 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

湘南海岸をドライブしながら 平塚のホームセンターへしつけ相談に伺いました。

マロンさん 大好きな先生に 優良家庭犬普及協会 夏休み特別レッスンの 

報告をしてるのかな???

DSCN0056 ワン友音姫

今回、初めて他の教室の特別レッスンに参加しました。

直さなければいけない課題が、出て来ました。(汗)

初めての場所で 緊張していたのでしょうか?

クレート待機時、吠えてしまいました。

今まで吠えた事は、無かったのに?

その他、良い収穫も有りました。

しっぽが、上がったまま コースを歩けた事は、かなりの収穫です。

途中、オスワリをしたり 歩く速度を変えたり 折り返し地点で

きちんとターン出来たり我が子(我が犬)ながら褒めてあげたいです。

頑張ったマロンさん 先生に抱っこされて ニコニコです。(*^^)v


DSCN0057 ワン友乙姫

マロンさん椅子の下が、落ち着くみたい、・、。・(笑)

マロンの話をしているのが、分かっているみたいです?

DSCN0059 ワン友乙姫

ワン友★乙姫ちゃんと遊べて マロンさんニコニコ(*^^)v

乙姫ちゃんのチャームポイントは、大きな瞳かな?

2ワンで★☆ツーショット・・パチリ

DSCN0062 ワン友乙姫

マロン、。・、。・真剣なお顔(@_@;)

連写を使いこなせない・・・私なのです。(汗)


先生と乙姫ちゃんに会えて嬉しいマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

湘南★☆パンケーキ(*^^)v

2013/09/02 22:56 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

箱根駅伝でおなじみの小田原市民会館のすぐそば

城下町★小田原に パンケーキのお店が、オープンしたんです。

国道1号線沿いに 湘南パンケーキ。

DSCN9971 パンケーキ

パンケーキが、ふわふわ。\(^o^)/

マスカルポーネとリコッタチーズ入りで 食感が、全く違うんですよ。(*^^)v

DSCN9972 パンケーキ

お友達のアドバイスで フルーツ添えにしました。

マンゴーソースが、おすすめです。

DSCN9973 パンケーキ

トッピングは、生クリームなど 選べるんですよ。(*^^)v

DSCN9974 パンケーキ

店舗内も赤のソファー・テラスも赤いシェードで 可愛いんですよ。

美味しいパンケーキ いいですよね。

地下に駐車場が、有るので便利です。

ちなみに、ワンコはNGです。

マロンさん ごめんね(汗)

お留守番のマロンに ヨーグルトのご褒美。

ニコニコです。(*^^)v

DSCN0006 パンケーキ


お留守番をしてくれたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


水辺の公園◆◇朝散歩

2013/09/01 22:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

爆睡してすっかり 元気なマロンさん。

今日は、車に乗って 朝からちょっと遠くにお散歩です。

早起きパパさん 出発は、6時頃です。(汗)

開成町にある 水辺の公園に朝散歩にお出かけです。

DSCN0037 水辺

青空が、綺麗です。

小田急線の開成駅近くにあるので 富士山★小田急線(ロマンスカー)などの

絶景ポイントが、あるんですよ。(*^^)v

DSCN0028 水辺

しっぽをふりふりご機嫌にお散歩\(^o^)/

お散歩中のシーズー★トイプードルのわんちゃんです。 

マロンさん初めての出会いに 緊張気味!!!

DSCN0033 水辺

この公園から 松田山のハーブガーデンが、見えるんですよ。

DSCN0023 水辺

隣には、管理釣り場の開成フォレスト・スプリングが、あります。

DSCN0026 水辺

朝、早い時間なのであちらこちらでレインボーがライズしています。

DSCN0027 水辺

テラス席は、ワンちゃんOKです。

DSCN0040 水辺

今日は、朝早い時間なのでコーヒーだけのメニューです。

朝の爽やかな涼しい風に吹かれてモーニングコーヒーを頂きました。

マロンさんにも、お水を出してくれました。

お昼は、パスタ等のランチも有りました。

今度は、マロンさんと釣りをしながらランチをしたいパパでした。

DSCN0043 水辺

マロンさん、魚が跳ねる度にキョロキョロしています。(@_@;)

DSCN0046.jpg

コーヒーは、さっぱりしていて美味しかったです。

カップも大きく飲み応えが有りますよ!(*^^)v

DSCN0048 水辺

マロンさんは、珈琲フレッシュのお零れを狙っています。

マロンさんは、お水でしょ

早起きのマロンに
ぽちっと応援よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター