チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。
-別アーカイブ  [ 2013-10- ] 

<< 前- |  2013-10-  | 翌- >>

今夜は★☆ハロウィン(*^^)v

2013/10/31 20:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

今夜は、ハロウィンですね(*^^)v

お姉ちゃんは、東京ディズニーランドにお出かけです。

しかも 不思議の国のアリスに変身するみたいですよ、。・、。・\(^o^)/

DSCN9995 ハロウィン

ハロウィン・・・毎年10月31日に行われる古代ケルト人が、

起源と考えられているお祭りのこと。

もともとは、秋の収獲を祝い 悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。

最近は、子供達が、魔女やお化けに仮装してお菓子を貰ったり・・・

パレードを楽しんでいるようです。

ワンちゃんもパーティーを楽しんでいます。・・・(笑)

DSCN9997 ハロウィン

DSCN0008 ハロウィン


DSCN0019 ハロウィン

ハロウィンのお菓子です。ワンちゃん連れの方に 配ってしまいました。

DSCN0025 ハロウィン

ハロウィンで頂いた バスボールで今夜は、温まりましょう!!!

DSCN0027 ハロウィン


ハロウィンを楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

メガ盛りの店◆魚啓\(^o^)/

2013/10/30 20:40 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

ハロウィンのオフ会帰りの夕食に 羽パパさん推薦の御殿場の魚啓に伺いました。

御殿場の山の手にひっそりとあるお店なのに お客さんが、途切れません(@_@;)

昼間なら富士山が綺麗に見えるそうです。

このしらすのかき揚げを見て下さい!!!

大人の顔より大きいんです(汗)サクサクで 美味しい\(^o^)/

DSCN0004 魚啓

厚みも10㎝くらい 隣のテーブルは、桜えびのかき揚げを2人で・・・!!!

私達9人でも 食べきれずお土産にして貰いました。

DSCN0159 魚啓

私と羽★ママさんは、寿司定食です。 トロが、美味しくて・・味噌汁★茶碗蒸し★香物

DSCN0163 魚啓

主人は、かき揚げの事を知らずに 上天丼・・・(@_@;)

大丈夫かな??? とにかく大盛なのにビックリ!

DSCN0162 魚啓

プリン★ママさん ひまわり姉さん・・づけ丼です。1切れ 頂いたら美味しい\(^o^)/

DSCN0160 魚啓

ララ★パパ・ママさん カノン★ママさん 羽★パパさん・・・おまかせ丼

ネタは、あなご・イカ・しらす・貝・・・数種類です。

どれも 美味しくて 評判なのがわかります。

かき揚げを注文するときは、要注意です。

羽ママさんが、取分けてくださり美味しく頂きました。
 
主人は、・・・お持ち帰り(笑)

DSCN0091 沼田10

カノン姉さんのチェックを受けるマロンさん(@_@;)

帰りは、爆睡でした。、。・(笑)(*^_^*)


楽しいオフ会に
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


イルミネーション★☆御殿場(*^^)v

2013/10/29 21:45 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

御殿場の時之栖に 綺麗な かぼちゃのイルミネーション、。・、・を発見!!!

マロンの一番大きな新しいお友達 素敵なボルゾイのパナッシュちゃんです。

お気に入りの一枚です。舞台映えしますよね、・、。・(*^_^*)

DSCN0157  時

点灯するのを待っていたんですよ。

DSCN0102 時

ららちゃん?(リブちゃん? レンちゃん?)・・・いいにおい★☆

DSCN0112 時

初めて会った みんなと並べて・・・嬉しい\(^o^)/\(^o^)/

9ワンの写真に チャレンジ!!! なかなか上達しないなあ・・・(笑)

DSCN0116 時

6ワンのが、・・・少しいいかなあ???

DSCN0123 沼田10

プリンちゃん カートで ひと休み・・可愛いでしょ!!!

DSCN0124 時

マロンは、寒がりなので パパさんのトレーナーに 避難(@_@;)

DSCN0134 沼田10

そろそろ、。・点灯かな?

イルミネーション 綺麗なんですよ。\(^o^)/

DSCN0129 時

DSCN0147 時

DSCN0142 沼田10

オフ会の様子は、また。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

沼田の手造り◆◇ドックラン

2013/10/28 22:22 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

ハロウィン パーティーで使用したドックランです。

静岡県御殿場市沼田 御殿場アウトレットから10分位の所に手造りドックランが、あるんですよ。

芝生とクレーの2面です。

DSCN0217 沼田

アジリティーも  可愛い色で 楽しそう\(^o^)/

DSCN0235 沼田

Aフレームに挑戦(*^^)v・・・頑張れ!!! もう少し・・・!

DSCN0210 沼田

高いけど・・・いい感じ(*^^)v 

DSCN0214 沼田

DSCN0185 沼田

芝生の丘が、気になっているのかな???

様子を伺う目をしています。\(^o^)/

DSCN0225 沼田

パパさんと 丘の上で気持ちよさそうです。

折角なので 私も登ってみました。青空が、綺麗で眺めも最高。(*^^)v

DSCN0199 沼田

DSCN0190  沼田

かなり 楽しんだので ・・・ひとやすみ・・・お水飲もうね(*^^)v

DSCN0220 沼田


ハードルも 高さ調節が、出来るんですよ。マロンは、パスです。

DSCN0187 沼田

1ワン200円なんですよ。簡易トイレもありました。

駐車場は、無料です。10台くらいかな?

実は、ハロウィン★パーティーの会場なので 下見ついでに マロンと遊んで来ました。

芝生を自由に走り回って ご機嫌なマロンさん。

帰宅の車中は、爆睡です。(笑)


ドックランを満喫のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ハロウィンパーティー★☆行っちゃった(*^^)v

2013/10/27 23:16 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(6) [Edit]

静岡県御殿場市の沼田ドックランで行われた ハロウィン★パーティに行ってきました。

よくお邪魔しているブログのブロガーさんからのお誘いです。\(^o^)/

初めてのワンちゃんと 楽しく過ごせるかなあ???

心配をよそに、。・、。・あ★れ☆ 鼻チュー(*^_^*)

DSCN9987 沼田10

小型犬の ゲームに参加しました。準備・待機中です。

トイレットペーパーでリード ☆★☆ ゲーム

DSCN0018 沼田10

DSCN0020 沼田10

マロン、。・、。・頑張れ!!! 応援に夢中、。・(@_@;)

DSCN0021 沼田10

ハロウィン★☆衣装にお着替えです。コンテストなんですよ。

みんな可愛いので ご覧下さいね\(^o^)/

マロンも衣装チェンジです。(*^^)v

DSCN0030 沼田10

DSCN0029 沼田10

DSCN0032 沼田10

DSCN0038 沼田10

DSCN0042 沼田10

DSCN0063 沼田10

DSCN0092 沼田10

晴天に恵まれ・・・楽しいハロウィン★パーティーでした。

たくさんのワンちゃんとご一緒出来て嬉しいです。

また お会い出来たら嬉しいです。\(^o^)/




続きは、明日。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ソロモンの指環◆◇あればいいのに

2013/10/26 18:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

台風の移動中・・・我が家は横浜の動物病院にお出かけです。

東名高速道路は、こんな感じです。

おかげで 保土ヶ谷バイパスは、ガラガラでしたよ(*^_^*)

DSCN9978  横浜

駐車場には、春日部など他県ナンバーの車が・・・・止まっています。

いつも混みあっている待合室も まだすいています。

マロンさん パパさんのお膝で待っています。大好きな先生の声を聞いているのかな???

以前にお話しした待合室に飾られた絵をご紹介します。

DSCN9983 横浜

ソロモンの指輪・・・この指輪を持つものは、動物と会話ができるのだそうです。

ヤハウェの命を受けた大天使ミカエルより ソロモン王に授けられた指輪です。

DSCN9980 横浜

DSCN9981 横浜

そんな 指輪が、あったら 欲しいなあ・・・\(^o^)/

マロンの言葉が、聞けるんですよね。

DSCN9984 横浜

先生の診察が、大好きなので 先生に・・・・チュ~しちゃうんですよ。(@_@;)

先日は、だっこして貰ってニコニコ(*^^)vでした。

心音や、目、もちろん膝なども本当にきめ細かく診察して下さいます。

レーザー治療のお陰で 現状維持させて貰っているのかな?

先生方の熱心なご指導のもと マロンと楽しい日常生活を送れています。

今日の体重測定は2.58Kg

ちょっと増えてしまいました。

マロンさん おやつは、当分控えましょうね!

明日は、楽しみにしている ハロウィン★パーティーです。

実は、衣装をもう一枚買ってしまいました。(汗)パパさん・・・ あまあま★☆


おお甘のパパさんにぽちっと
よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



北海道帆立丼★☆ユック(*^^)v 

2013/10/26 00:10 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(1) [Edit]

台風接近の中・・・お出かけです。(*^_^*)

上陸なしとの天気予報を信じて 西新宿でランチをしました。

北海道の海鮮丼★帆立丼を頂きました。

DSCN9972 新宿

私は、帆立丼にしてみました。温泉卵付き

うしお汁★漬物★白和え・・・定食みたいです。

DSCN9973 新宿

今日は、週末なので早目のロマンスカーで帰宅する事に・・・!

座席は、窓側OR通路側 選べるんですよ。(*^^)v

ロマンスカーで デザートや飲み物も楽しめますよ。

プリンが、おすすめです。\(^o^)/

DSCN9963 新宿10

DSCN0004 新宿10

箱根にみえる方には、小田急の周遊パスポートが、お得です。

来月 お友達を紅葉の箱根に案内する計画中です・・・・\(^o^)/

DSCN9976 新宿10


お留守番のマロン 大好きなドーナツ枕でお昼寝です。
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



事件解決★☆本当の名前???

2013/10/24 21:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

今年は、台風のなんと多い事でしょう。

2つの台風の進路が、気になります。マロンさん地方に土曜日頃接近の予定です。(@_@;)

実は、横浜の動物病院の予約の日なので・・・ちょっと心配です。

通いはじめて1年3カ月 今まで雨に降られた事は無かったのに!

マロンさん 晴れワンコだったのに!

台風27号(フランシスコ)には、勝てませんでした。

DSCN0115 リカ

先日の ご近所の柴ちゃんの19歳女の子の名前が、以前わかりません!!!

我が家では、りかちゃんでないとわかっても。。。。つい 
りかちゃんと呼んでいました。

きっかけを探して・・・数日が、過ぎてしまいました。

今さら・・・(@_@;) 聞けず

お散歩では、お会いするのに・・・・・(汗)

昨日 夜散歩で主人が、ご一緒した時に・・・うちのまり

ああ、。・、。・まりちゃん

我が家は、今夜から・・慣れ親しんだりかちゃんから

まりちゃんにお名前★変更です。


でもマロンは、いつも散歩の時お話しているから知っていたよね!



まりちゃんにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

XIV★☆箱根離宮(*^^)v

2013/10/23 23:06 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(2) [Edit]

箱根の紅葉を楽しみにお出かけです。

宮の下の富士屋ホテル眼の前の XIV箱根離宮に伺いました。

DSCN9969  ぃV

ロビーからは、箱根の山々が、全面の大きな窓一面から 見えるんです。

CMの記念写真を撮る姿の場所を探してみました。

DSCN9968 XいV


KC3O00590001  XIV

少し早目に到着したので 散策路をお散歩させて頂きました。

滝が、あったり・・・絶景ポイントが、あったり・・・

階段にも玉砂利が、ひかれているんですよ。

ななかまど・・・さざんか・・・ほととぎすの草花が、綺麗に咲いています。

高地なので 鮮やかな色の様に思います。

散策も終わりレストランに向かいました。

XIV KC3O00570001

イタリア料理 リストランテ ターナに伺いました。

お食事を頂きながら 紅葉の少し始まった箱根の山を眺めちゃいました。(*^^)v

残念ながら・・・撮影できる雰囲気でなくて・・・(@_@;)

私は、お魚のコース・・・金目鯛と帆立

お友達は、お肉のコース・・・イベリコ豚とフォアグラ

お皿も 素敵なものでした。

デザートのピオーネの飴細工 ・・・のんびりお喋りしていたら珈琲のサービスを

して頂きました。本当に気持ちの良いサービスを受けました。

11月中旬まで 紅葉の見ごろみたいですよ。\(^o^)/


食欲の秋を満喫しちゃいました。
仙石原のすすきは、見頃ですよ。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


大好きな◆◇ボール(*^^)v

2013/10/22 23:50 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

以前 お姉ちゃんにハンターでコングのボールを買って貰い 今もお気に入りなのですが・・・

あまりにも お気に入りでボロボロ・・・(@_@;)

お姉ちゃんが、新しいボールをプレゼントしてくれたんです。\(^o^)/

DSCN9965 お土産

早速・・・新しいボール・・・試していますよ。

DSCN0182  お土産

肌触りは、わるくないかな???

DSCN0180 お土産

まずは、かじっています。\(^o^)/

DSCN0181 お土産

お姉ちゃん!!! マロンには、ちょっと・・・大きいみたい!?

DSCN0183 お土産

ボロボロのボールのが、お気に入り。

大きさと 愛着が、あるのかな???

まだまだ台風の上陸などで 不安定なお天気 室内でボール遊びしようね。



明日は、マロンハウスの模様替え
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ  

ハロウィン★☆ミスド(*^^)v

2013/10/21 23:38 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

もうすぐ ハロウィンですね(*^^)v

マロンさんのハロウィン用の洋服も完成しました。\(^o^)/

先日は、仮縫い状態だったので かぼちゃの縁を縫い付けました。

DSCN9963  ミスド

ミスドのハロウィン★ドーナッツ CMを見て美味しそうで買いにお出かけです。

かぼちゃ・・・おいしいですよね\(^o^)/

DSCN9958 ミスド

Dポップは、大きいサイズもおすすめです。

DSCN9960 ミスド

栗のクリームが、良い感じです。

DSCN9961 ミスド

DSCN0007 ミスド

秋の夜長のおやつに最高です!!!

キティーちゃんシリーズが、完売で 残念です。

週末のハロウィン★パーティー楽しみです。

ただ 台風の進路が、気になります。(@_@;)

おねむのマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

十五夜の茶会★☆松永記念館

2013/10/20 19:31 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

秋の夜長の月見茶会に 小田原の松永記念館に伺いました。

十五夜の名月をめでる茶会なんです。

DSCN9950  月見

松永記念館は、電力王と称され実業界で活躍する一方で、

茶道にも造詣の深かった松永安左エ門(耳庵)が、収集した美術品を一般公開する為に設置。

耳庵の没後は、小田原市に敷地と建物が、寄贈されました。

現在は、耳庵が、晩年を過ごした居宅(老欅荘)を一般公開していますよ。

DSCN9942 月見

松永記念館のお庭散歩、。・、。・日本の歴史公園100選にもえらばれています。

季節の草花が、美しい庭園なんですよ。(*^^)v 

DSCN9931 月見

DSCN9932 月見

DSCN9933 月見

お茶室です。お茶会の準備中です。

DSCN9935 月見

DSCN9936 月見

朝5時・・朝摘みの草花が、綺麗です。

先生が、自ら箱根まで朝摘みに 行かれたそうですよ。(*^_^*)

DSCN9945 月見

お月見なので うさぎさんです。

DSCN9957 月見

耳庵さんの茶杓・お軸を拝見させて頂きました。

秋の夜長に 美味しいお菓子とお茶を頂きました。

先生方が、東北の復興のため・・・お菓子のお取り寄せをしたそうです。

そういう 心使いも嬉しいですね(*^^)v

マロンさん お留守番ありがとう\(^o^)/

DSCN0002.jpg


お留守番ノマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


フルーツティー★☆八ヶ岳倶楽部(*^^)v

2013/10/20 00:05 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

八ヶ岳倶楽部のお食事編です。

DSCN0141  八ヶ岳

レストランのメニューです。

DSCN0140  八ヶ岳

スタッフのお兄さんが、イケメン・・・なんですよ。\(^o^)/

俳優志望なのかな???  

ワンちゃんOK! 眺めの良いテラスです。

DSCN0153 八ヶ岳

本日のパスタ★ボロネーゼ

満席のため・・・同じパスタをチョイス\(^o^)/ 美味しかった!!

DSCN0151 八ヶ岳

フルーツティー・・・爽やかな香りです。

ポットいっぱいのフルーツ・・・苺★リンゴ★キューイ★オレンジなど7種類。

フルーツの甘みで 美味しいんです。

1杯目・・・3杯目のが、まろやかですよ。(*^^)v

DSCN0147 八ヶ岳

あたたかいまま・・・美味しく 自然豊かな景色を楽しめる工夫がされていますよ。

DSCN0152 八ヶ岳

また 見に来てね
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



遭遇!◆◇柳生 博さん?(*^^)v

2013/10/18 23:02 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢でお気に入りのパンを購入して 八ヶ岳倶楽部に伺いました。

先日、大好きなブログで 八ヶ岳倶楽部の緑豊かな様子を拝見して・・・

主人とフルーツティーを楽しみに伺いましたが・・・満席で7組待ち(@_@;) 

DSCN0156  八ヶ岳

あれ??? 柳生 博さん!!!

マロンが、主人のジャケットから顔を出していて・・・可愛いなあとなでて頂きました。

実は、奥様が、写真を撮ってくれたんですよ。(@_@;)

まさか・・・お会いできるとは、・・・???

とても素敵な旅行の記念になります。\(^o^)/

でも、なぜかハエたたきを持っています。

DSCN0144 八ヶ岳

DSCN0157 八ヶ岳

八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生 博夫妻、息子で陶芸家として活躍する真吾さん親子が

雑木林と人をテーマに開いた施設です。

手造りで自慢の雑木林を散策してみました。

作家の個展会場のステージ★ギャラリー★ガーデンショップ

どの席からも林が、見えるレストランがあるんですよ。(*^^)v

DSCN0158 八ヶ岳

DSCN0159 八ヶ岳

レストランの様子は、次回に・・!
更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

美味しい朝食★☆軽井沢

2013/10/17 23:30 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

朝食の前に マロンさん★ラン、。ラン、。・ラン、。・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ペンションのドック★ラン・・・かなり広いスペースなんです。

早朝で 貸し切り状態を楽しんでいました。

シーソーもあるんですよ。(*^^)v

DSCN0127 浅間

DSCN0132 浅間

マロンさん・・・実は、2わんのピンシャの激しい攻防に ビックリ!!!

端の方で オドオド・・・・(@_@;)

DSCN0079 浅間

さあ・・・朝食を食べましょう\(^o^)/

DSCN0112 浅間

パン好きな私・・・手作りの葡萄パンが、本当に美味しい(*^^)v

手作りのルバーブのジャムも おいしいんですよ。

DSCN0113 浅間

食後・・・マロンさん パパさんに 甘えています。

他のワンちゃんに やきもちをやくんですね(汗)

パパさん・・・なぜか???わんちゃんに 人気なんですよ。(*^^)v

DSCN0109 浅間

北軽井沢から中軽井沢の途中に ハルニレテラスが、あるんです。

晴天に恵まれて サイクリング日和なので 自転車が、たくさん。

丸山珈琲に寄りたいなあ!?・・・・でも、美味しい葡萄パンに珈琲 おかわりしちゃいました。

帰りは、八ヶ岳倶楽部のフルーツティーを楽しみにドライブ・・・★☆★・・GO!GO!

DSCN0138 ハルニレ

DSCN0139 ハルニレ



更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




浅間マンサード◆◇軽井沢

2013/10/16 23:44 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

別荘地内のペンション 浅間マンサード。

可愛いお花が、迎えてくれています。

DSCN0085  浅間

お部屋は、ベットの両脇にロング★ソファーが、あるのでゆったり快適ですよ。

バス★トイレ付なので 嬉しいです。

大きなお風呂は、別に用意されていて24時間使えます。

軽井沢の散策情報やわんちゃんの話など・・・・できました。\(^o^)/

DSCN0076 浅間

夕飯の時間です。わんちゃん連れで 楽しい夕飯です。

マロンさん椅子にお気に入りマットで・・・スタンバイ OK!(*^^)v

DSCN0088 浅間

ハンバーグが、ジュウシーです。このデミソースが、絶品です。

DSCN0089 浅間

スープは、じゃがいも。なんだか 体にやさしいお味です。

DSCN0090 浅間

野菜サラダ★和え物★お魚など・・・お米もこだわりの物だそうです。

デザートも 美味しい★☆

DSCN0092 浅間

隣の席のシバちゃん じーっと 主人を見ています。

DSCN0119 浅間

明日は、ドック★ランをご紹介しますね。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

別荘地をお散歩★☆軽井沢(*^^)v

2013/10/15 22:33 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

中軽井沢から ハルニレテラスを過ぎて 北軽井沢の別荘地の中へ入ります。

ひっそり・・・道の両側の木々が、紅葉し始めています。

DSCN0084 浅間

ペンション★浅間マンサードに 到着です。

ドックラン付きなので 楽しみです。

DSCN0085 浅間

ボーダーコリーのラガー君のお出向かい、。・、・

綺麗なブルーの瞳に 吸い込まれそうです。\(^o^)/

小さいお子さんに わんちゃんの名前を教えていました。

ラガービールのラガーだよ。(*^^)v、。・子供には、わかんないかな???

DSCN0100  浅間

ちょっと変わったお散歩に 遭遇しちゃいました!!!

DSCN0107 浅間

別荘地にお住まいの方が、朝の散歩をしていました。

このピンシャちゃん 実は、猫ちゃん(アメショー)とお散歩(@_@;)

猫ちゃんは、お腹が・・・・道路につきそうなんです。(笑)

微笑ましくて、。・、。・撮影 忘れてしまいました。(汗)

しかも 猫ちゃんノーリードなんです。

DSCN0104 浅間

ジャックラッセルテリアの女の子、。・、可愛い名前?こむぎ???

ごめんなさい、。・、。撮影に 夢中になり忘れてしまいました!(@_@;)

DSCN0078 浅間

マロンの視線の先には、ラガー君!!!


この日 ペンションに宿泊したわんちゃんは、他にも・・・

トイプーが、3わん。 ダックスが、2わん。ミニピンが、2わん。

ラブちゃん・シバちゃんが、各1わん・・・みんなで12わんで賑やかでしたよ。(*^^)v

明日は、ペンションをご紹介します。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


軽井沢◆◇無料ドック・ラン

2013/10/14 22:18 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

いつも伺っている 離山通りにある ストーブ★カフェ オキザリスで朝食を頂きました。

マロンが、一緒なのでテラス席に座ったのですが・・・

ご主人が、寒いので中にどうぞと 声をかけて頂き甘えてしまいました。

私は、ワッフルセット。手作りのバラ苺のジャム添えです。

季節のジャムが、いつも楽しみです。

DSCN0022 オキザリス

主人は、ロスティーセット。(スイスのじゃがいも料理)

DSCN0023 オキザリス

DSCN0025  オキザリス


朝食をすませて 軽井沢プリンス★アウトレットに 伺いました。

現在増床工事中で 今まであったドックランは、移動して無料になっています。

オープンは、来夏みたいですよ。(*^^)v

DSCN0052 軽井沢あ

フレンチ・ブル君・・・元気なんです。

DSCN0038 軽井沢ア

小型犬用と大型犬用の2種類のドック★ランが、あるんですよ。

3連休なので たくさんのわんちゃんが、遊んでいます。

マロンも楽しそうです。

DSCN0045 軽井沢あ

DSCN0043 軽井沢あ

走り疲れて パパさんのお膝でくつろぐ マロンさん(*^^)v

DSCN0049 軽井沢あ


明日は、ご一緒したワンちゃんの様子をお伝えします。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



巨匠直伝パスタ★☆軽井沢(*^^)v

2013/10/13 23:59 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(4) [Edit]

三連休 紅葉をもとめて お気に入りの軽井沢へ行って来ました。

三笠通りに 今年の8月にオープンした チェント・ドゥエ102へ伺いました。

ワンちゃん OKです!(テラスのみ)

DSCN0055 軽井沢P

パスタの神様と称された巨匠パラクッキ氏の最後の愛弟子のオーナー。

楽しみに伺いました。

お花も店先に 発見(テレビ、雑誌でお馴染の)!!!

DSCN0057 軽井沢P

日陰でくつろぐ マロンさん(*^_^*)

DSCN0059 軽井沢P


旬のお野菜 たっぷりのサラダ★フルーツトマトが、絶品です。

レタス、キャベツ、オクラ、ナス、ズッキーニ、パプリカ、トマト、ニンジンなど

DSCN0062 軽井沢p

かぼちゃのスープ★濃厚なのに やさしいスープです。

DSCN0069 軽井沢p

自家製のパン★☆イチジク・ゴマ・フォカッチャ・・・オリーブオイル添え

パン好きな私には、ご機嫌なパンです。

DSCN0064 軽井沢p

主人は、落合 務シェフ直伝のウニのパスタをチョイス。

クリーミーでやさしいパスタです。

DSCN0070 軽井沢p

私は、本日のパスタ・・きのこ★カラスミのパスタをチョイス。

パンチのきいた美味しいパスタです。

主人とシェアして 2種類のパスタを楽しみました。 

DSCN0073 軽井沢p

DSCN0061 軽井沢p

お値段も、ビックリするほどリーズナブル 1260円

おまたせ・・・マロンの大好きなヨーグルトを買いに行こうね\(^o^)/

でも、パパさんに ちょっとパンを貰っていたみたい?

テラス席は、快晴なのに 心地良い軽井沢の風のお陰で快適でした。

三笠ホテルへ向かう サイクリングのお姉さんに マロンさん嬉しそうです。

美味しいランチでした。次回は、ランチコースを予約したいなあ★☆


いつも 見に来て頂き ありがとうございます。
大好きな軽井沢をご紹介しますね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お顔の◆◇お手入れ(*^^)v

2013/10/11 23:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) [Edit]

夕方・・・お散歩の途中で 青空に綺麗な雲を発見!!思わず・・・パチリ\(^o^)/

今日も 暑い一日でしたね。

DSCN0009  耳

マロンさん パパさんとお顔のお手入れです。

パパさん★やさしくね(*^_^*)

DSCN0007 みみ

ふう、。・、ふう、。・(@_@;)

DSCN0002 みみ

パパさん★そろそろ・・・いいかな???

かなり・・・がんばってるの★マロンも・・・(@_@;)

DSCN0006 みみ

マロン★おわりだよ!!!

すっきりしたね(*^_^*) きれいきれい、。・、。・完成。

DSCN0008 みみ

明日は、紅葉を見に行こうね(*^^)v


お顔のお手入れを頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン ぐっすり★☆爆睡\(^o^)/

2013/10/10 23:34 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

昼間は、まだまだ・・・暑いですね。

マロンさん地方は、夕方 強風のせいか・・・少し涼しくなったので

マロンさんは、お気に入りのイチゴベットで お昼寝です。

DSCN0039 沼津

ブラウンのお気に入りブランケット\(^o^)/

マロンのにおいのしみついていて・・・安心するみたいです。

先日も お洗濯したのですが、・・・(@_@;)

DSCN0041 沼津

このお腹・・・ 見て下さい!

いぬのきもちに 付いて来たブランケットもお気に入りです。\(^o^)/

DSCN0040 沼津

爆睡中、。・、。・夢をみているのかな???

笑うんですよ!!!


KC3O00530001 沼津

ママさん今日は、西武デパートの沼津港へランチに行っちゃいました。

新鮮なお寿司、。・、・有頭海老が、最高です。

中トロの口どけも ok!

味噌汁・サラダ・揚げ物、。・、。・お喋りに夢中で撮り忘れちゃいました。(汗)

うに★いくら・・・も美味しくて おすすめです。


お留守番マロンの爆睡姿に・・・ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

事件です。 リカちゃん?◆◇本当の名前は

2013/10/08 23:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん地方は、ゆっくり、。・ゆっくり、。・秋の気配です。(*^^)v

お散歩の途中で栗を発見しました。!!!

の味覚が 楽しみです。\(^o^)/

DSCN9930 リカ

実は、うちの近所に 19才になる 柴犬の女の子が、います。

小さい頃から ずっと見ているのですが・・・・!!!

名前が、リカちゃんだと ずっ・・・と思いこんでいました。(@_@;)

DSCN0115 リカ

それが、・・・・・違ったみたいなんです。ヽ(^o^)丿

あまりに びっくりで・・・・家族みんなで 顔を見合わせています。

だけれども・・・今さら 聞けなくて お名前が、わかりません。(@_@;)

聞くに聞けない・・・我が家の中では、まだ リカです。(笑)



ビックリな我が家に
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ミルクゼリー★☆作ったよ(*^^)v

2013/10/08 00:10 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

ワンちゃん用のミルクゼリーを作りました。

ハロウィン用のかぼちゃポットに 入れてみました。

DSCN9979 ミルクゼリー


DSCN9942 ミルクゼリー

マロンの大好きな ミルクゼリーをご紹介します。

DSCN9949 ミルクゼリー

ワンちゃん用のミルク。 カインズホームで 1個100円くらいですよ。

DSCN9940 ミルクゼリー

DSCN9941 ミルクゼリー

チワワちゃんなど 小型5kg以下は、100ml。(1日あたり摂取量)

森永のクック ゼラチン1袋 5gを50mlのお湯で良くかき混ぜます。

そこに ミルク1箱200mlをゆっくり 加えます。

よく混ぜて かぼちゃポットに入れ 冷蔵庫で冷やし固めます。

DSCN9943 ミルクゼリー

森永のクック ゼラチンは、すぐとけて コラーゲンが、多めなので

マロンの膝のためには、最適です。


DSCN9944 ミルクゼリー


更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

収獲の秋★☆食欲の秋\(^o^)/

2013/10/06 20:32 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日、もち米の収獲のお手伝いに 行って来ました。

黄金色で綺麗なんですよ。(*^^)v

初めての稲刈り・・・なんて機械で刈ってくれるんです。

DSCN0148 稲

稲の束を竹に かけていきました。

要領を得ないまま・・・30分くらで 稲刈り終了!!!

初めてにしては、なかなか・・・綺麗にできたかな、。・、・\(^o^)/

DSCN0152 稲

たんぼのカエルを発見!!!

なかなか・・・撮影できなくて・・・(@_@;)

パパさん 奮闘の末の 一押しのカエルさん。

DSCN0142 稲

マロンさんお留守番 ありがとう。(*^^)v

今夜は、ステーキよ。

DSCN0136 稲

マロンさんの食事トレーを新しくしました。

DSCN9997 稲

レタスの上にゆで卵の黄身。 

レタスのシャキシャキ感が、大好きなマロン。

DSCN9998 稲

ステーキは、大好物。\(^o^)/

焼いている時は、キッチンから離れません。(@_@;)

DSCN9999 稲

一応臭いを確認して ステーキから食べ始めます。

このとうり・・・食後のお皿は、ピカピカです。

DSCN0001 稲


大満足のマロンさんにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

MOKICHI◆◇ワン友集合(*^^)v

2013/10/05 22:15 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

湘南海岸をドライブしながら 茅ヶ崎のMOKICHIに 伺いました。

湘南ビール★日本酒 天青で知られる熊澤酒造が、営むイタリアン レストランです。

DSCN9994 モキチ

ワン友 集合です。

DSCN9979 モキチ

モッツァレラのカプレーゼ・・・・美味しい\(^o^)/

DSCN9947 モキチ

こだわりのサラダ・・・赤カブも入って食感が、いいんですよ。 

DSCN9948 モキチ

しらす★とびこ★アスパラ★ドライトマトの入った パスタ・・・最高です。(*^^)v

DSCN9953 モキチ

石釜ピザは、あまりに美味しそうで・・・お腹の中へ(笑)

ワンちゃんOKのテラスです。ゆったり 出来ていい感じです。

DSCN9993 モキチ

ポメラニアンのルーク君★ロジャー君です。

DSCN9960 モキチ

チワワのコルクちゃんです。

DSCN9956 モキチ

チワワのひなちゃん★ロジャー君宅の女の子です。

表情が、豊かなんですよ。 

DSCN9965 モキチ

マロンさん ハロウィンの洋服・・・チョコタンなのでオレンジが、いい感じ(*^^)v

DSCN9981 モキチ

デザート・・・パイナップル★チョコケーキ・・・生クリーム添え

DSCN9959 モキチ

キャノンのカメラ講習会に参加された ロジャー君★コルクちゃん

もう少し 聞きたいなあ・・・・!!!

ぼけぼけ???写真を減らしたいなあ・・・★☆(@_@;)

DSCN9990 モキチ

コルクちゃん、一芸披露です。

美味しくて☆楽しい集合です。 次回の企画も・・・楽しみです。


ワン友と遊んで爆睡のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



ハロウィン★☆ルンルン(*^^)v

2013/10/04 23:13 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

ハロウィン、。・、。・ヨーロッパを起源とする民俗行事です。

毎年10月31日の晩に行われるそうですよ。

西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく 死者の祭り★収獲祭です。

明日 ワン友とランチなので ちょっと早い ハロウィン気分で・・ルンルン。

可愛い かぼちゃの衣装をゲット!!!

DSCN0118 西田

実は、ハロウィン パンプキン★マスクなんです。(笑)

以外に マロンの背中にピッタリ(*^^)v

チョコタンのマロンさん オレンジが、なかなかいいみたい。\(^o^)/

DSCN9934 ハロウィン

パパさんとお風呂に入って 明日は、茅ヶ崎にお出かけです。

いい香りになったマロンさん。

そろそろ・・・・おねむかな???

DSCN9938 ハロウィン

ワンちゃん入店OKなレストランなので 明日 ご紹介しますね。

更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



恋する◆◇マロン(*^^)v

2013/10/03 22:53 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(1) [Edit]

10月に入り お散歩日和が、続いています。

マロンさんとお散歩\(^o^)/\(^o^)/ 

DSCN9908 ランタナ

ワン友★チワワのスージー君 元気かな???

最近・・・1カ月くらい 会えなくて・・・(汗)

DSCN9928 ランタナ

DSCN9910 ランタナ

いつも一緒に お散歩していた所が、気になるマロン(@_@;)

会えると・・・ いいね(*^^)v

チワワのワン友 スージー君★元気だと・・・いいね(*^^)v

ランタナが、綺麗に咲きました。

綺麗なオレンジのお花です。

DSCN9927 ランタナ

白にピンクのランタナも綺麗なんですよ。

DSCN9929 ランタナ

実は、ワン友のパパさんが、先日亡くなり・・・お通夜のお手伝いに伺いました。

本当に突然で ビックリ。

これから ママさんが、お散歩されるそうです。



スージー君が、気になるマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



小田原◆◇フラワーGarden2(*^^)v

2013/10/02 00:55 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

小田原フラワーGardenの続きです。小田原のご紹介も少し(*^^)v

小田原駅から徒歩5分くらいで 小田原城の見学もできますよ。

天守閣からの眺めは、相模湾を一望出来ておすすめです。\(^o^)/

小田原ういろう・・・常備薬にしている方も多いみたいですよ。

DSCN0177 トレー

お散歩の途中、。・、。・大きなワンちゃんを発見!!

マロンさん 固まっています。黒柴ちゃんです。(@_@;)

DSCN0164 トレー

DSCN0172 トレー

お散歩再会!!! 秋薔薇が、綺麗なんです。いい香りです。

DSCN0170 フラワーg

DSCN0169 フラワーg

白い彼岸花が、こんなにたくさん、。・、。・見事です。\(^o^)/

小川のせせらぎも お散歩の楽しみなんですよ。

たくさんの野鳥もいます。 レジャーシート持参の方もいられます。

開園時間は、9時から午後5時までです。入園料は、無料です。

お花好きな方には、苗木が 魅力なんですよ。

薔薇も 購入できます。

桜★梅の季節もおすすめです。


更新の励みになりますのでぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター