チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

箱根de◆◇朝食(*^^)v

2013/11/29 23:40 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(4) [Edit]

紅葉の綺麗な箱根のラリック美術館にお出かけです。

11時までに入館すると モーニングプレートが、食べられるとの事で

湯本駅前のちもと・・・富士屋ホテルのピーコックのパン・・・

色々な誘惑にも負けず、。・、。・立ち寄らずに直行です。(@_@;)

DSCN9985 箱根ラ

綺麗なお庭を拝見しながらテラス席でも 食事をたのしめます。

寒がりな私達は、室内の窓際で 朝食を頂く事にしました。(笑)

DSCN9986 箱根ラ

地元の採れたて野菜のサラダ★フレッシュジュース★ヨーグルト 薔薇ジャム添え

DSCN9983 箱根ラ

オムレツ★厚切りベーコン★マッシュポテト★クレソン

ハイジパン★オリーブオイル

DSCN9984 箱根ラ

珈琲が、美味しくて おかわり出来るんですよ。

ベーコンが、絶品です。北軽井沢のベーコンさんの物以来です。\(^o^)/

モーニング★セット・・・1200円なんです。

箱根で ビックリなお値段です。おすすめです。(*^^)v

DSCN9957 箱根ラ

サンタさんが、歓迎してくれるんですよ!!!

DSCN9988 箱根ラ

アガサ・クリスティーやマレーネ・デイートリッヒ。

各界の有名人を魅了し続けたオリエント急行。

豪華なサロンカーでのカフェを楽しみたいのですが・・・・

お腹がいっぱいです。(@_@;) 次回のお楽しみにします。

DSCN9995 箱根ラ

DSCN9987 箱根ラ

美術館は、香水瓶やガラス★レリーフが たくさん展示してあります。

館内からお庭が、レリーフ越しに透けて本当に綺麗。\(^o^)/

春には、お花が咲き 新緑も良さそうです。

DSCN9987 南7

お留守番のマロンにぽちっと
よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

道の駅de足湯◆◇伊豆高原

2013/11/28 21:02 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(0) [Edit]

伊豆高原の道の駅に 立ち寄りました。

小型犬用のドックランが、あるんですよ。

DSCN0022 道の駅

DSCN0028 道の駅

芝生なので 楽しそうに走りまわっています。\(^o^)/

DSCN0027 道の駅

ドッグランの横には、無料の足湯が あるんです。

靴下を脱いで、。・大勢の方が、癒されています。

タオルを持参するといいかも\(^o^)/

残念ながら ワンちゃんは、入れないようです。(@_@;)

DSCN0025 道の駅

寝起きのマロンさん! ごあいさつ(*^_^*)

DSCN0024 道の駅

リードなしで触れ合う事が、少しづつ出来る様になって 嬉しいなあ。・★☆

DSCN0020 道の駅

たくさんのワンちゃんと遊んで大満足のマロンさん。

車中は、爆睡、。・ZZZ!



道の駅をご紹介しながら楽しんだ
マロンにポチットね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

素敵な★☆伊豆高原

2013/11/27 23:46 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(0) [Edit]

お天気にも 恵まれ気持ちのいい朝です。

朝からワンちゃんは、元気なんですよ。\(^o^)/

DSCN0074  ハッピー

パパさんのスリングから カメラ目線のチッピー君★カフーちゃん

DSCN0070 ハッピー2

ボリューム満点の朝食!、。・、・焼きたてパンもいい香り(*^^)v

食事を済ませ・・・さあ!マロンさん お待ちかねの時間です。\(^o^)/

DSCN0075 ハッピー

チッピー店長 お久しぶり、。・★☆

DSCN0076 ハッピー

ネオ君 初めまして、。・★☆とっても 元気でビックリ!!!

DSCN0078 ハッピー

カフーちゃん 可愛いので囲まれちゃって、。・ 人気者は、辛いねえ(@_@;)

くすぐったいのかな?? ニコニコの笑顔なんですよ。\(^o^)/

DSCN0081 ハッピー

マロンのボールが、カフーちゃん★ネオ君 お気に入りみたい、。・、。

DSCN0084 ハッピー2


楽しそうに遊ぶ姿、。・可愛いですよね。

食事に同席出来たり 朝食の後ものんびり 過ごせるお気に入りのペンションです。

クリスマスもお邪魔します。


お気に入りのペンションをご紹介したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


ワン友の夜会◆◇happy chippy

2013/11/26 23:15 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(0) [Edit]

伊豆高原のhappy chippyで 楽しいパーティーみたいです。

マロンさん パパさんの懐でニコニコです。(*^_^*)

DSCN0044 ハ夕飯

楽しい夕飯です。、。・、。・グラタン最高!!!

DSCN0039 ハ夕飯

初めての枝豆サラダ 大根が、シャキシャキで美味しい★☆

DSCN0040 ハ夕飯

大人のお子様ランチみたい ★甘辛の鶏★温野菜(パプリカ・さつま芋・かぼちゃ・・・)

ヘルシーで私好みだわ・・・・(*^^)v

DSCN0042 ハ夕飯

奥様メキメキ お料理の腕をあげている感じです。

お腹いっぱいで デザートは、後で!!!

DSCN0074 ハッピー

看板犬の ブルータンちわわの ちっぴー君  店長です。
 
       ブラタン ちわわの カフーちゃん 従業員です。 

マロンと遊んでね★ カフーちゃん お久しぶり・・・臭いを確かめあっているみたい\(^o^)/

大きな瞳、。・可愛い(*^^)v 

DSCN0049 HA

ポメラニアンのチャーリー君・・・よろしくね\(^o^)/

DSCN0051 ハ夕

チャーリー君 なかなかのハンサムなんですよ。

DSCN0055 ハ夕

そろそろ デザート食べようかな?

DSCN0048 ハ夕飯


たくさん遊んでにこにこなマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

今日は、誕生日★☆パパの(*^^)v

2013/11/25 22:49 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(6) [Edit]

遅めのランチを済ませて 今日の宿泊先happy chippyさんに伺いました。

最初に伺った時は 本当に心細くて・・・初めてのワンコ連れ(汗)

穏やかな笑顔でオーナー夫妻に迎い入れて頂き 

それ以来 恒例の様に毎年11月★12月と伺っています。(*^^)v

今年は、桜並木もいいよ!!! とお聞きして春も伺いました。

DSCN0069 ハッピー

チワワ連れの方が、多いのも嬉しいですよ。

ペンションの様子から、。・パチリ\(^o^)/

DSCN0066 ハッピー

DSCN0067 ハッピー

珈琲とお菓子で 一息(*^_^*) なんだかほっとします。

DSCN0030 ハッピー

DSCN0035 ハッピー

ポメラニアンのチャリー君に ごあいさつ(*^^)v

仲良く遊んでね ★☆

DSCN0033 ハッピー

実は、11月25日パパさんのお誕生日なんです。

DSCN0060 ハッピー

素敵な帽子とサングラス、。・、・。似合ってる???

大爆笑でした。・・・(笑) 皆さんにお祝いして頂きニコニコです。

素敵なカードを頂き 本当に心に残るお誕生日になりました。

つづきは、また。


ペンションのご紹介をしたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

 

ファーストクラスの★☆ドックカフェ

2013/11/24 20:51 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(4) [Edit]

パパさんのお誕生日祝いに 伊豆高原のhappy chippyにお泊まりです。

ちょっと寄り道、。・、。・

城が崎海岸近くの素敵なドック★カフェをご紹介します。

DSCN0001 キャンディー

桜の頃以来、。・マロンちゃんお久しぶり\(^o^)/

ご主人の明るい声に 迎い入れられるとマロン用の椅子にマットを敷いてくれるんです。 

そして マロン用のお水をすぐ用意してくれるんですよ。

あまりに見事な心使いに、。・、。・ファーストクラスみたい!

なんて ファーストクラスは、未経験だけど、。・、。・(@_@;)

DSCN0004 お願い


パパさんが、メニューを見ていると 

マロンのも美味しいのお願い ★☆瞳が、訴えています。(笑)

DSCN0008 キャンディー

お店からのウサギの人参クッキーです。

マロンさんお気に入りです。

DSCN0009 キャンディー

主人のダブルソース★ドリア、。・アツアツで美味しいんですよ。

DSCN0012 キャンディー

私は、今日届いておすすめの林檎ジャム・シャーベット添えのワッフル。

DSCN0013 キャンディー

マロンのまだ・・・(汗)

DSCN0011 キャンディー

ミートローフ★ブロッコリー★トマト

マロンさん ウマウマごはんに、。・夢中(*^^)v

ぺろぺろ 大満足\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN0015 キャンディー

紅茶も美味しくて ゆったり楽しい時間を過ごしました。

周りにたくさんのワンちゃんが、居られたのですが・・・!

静かでマナーの良い子ばかりでしたよ。(*^_^*)

お天気にも恵まれ 楽しい旅行の始まりです。


大好きなドッグ★カフェを紹介した
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

自然の恵みプレート◆◇

2013/11/22 23:36 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、いい夫婦の日なんですよ。

紅葉を楽しみながら 明日から主人とマロンとお出かけです。

真赤なもみじです。陽を浴びて綺麗なんです。\(^o^)/

お友達とランチにお出かけです。南足柄市の大雄山の少し手前なんですよ。

(パパさんは、お仕事です。マロンは、お昼寝です。)えへへ・・・(*^_^*)

DSCN9959 南7

カフェ&雑貨 ビィーンズ ビィレッジに伺いました。

ファイヤーキングなどの雑貨も楽しみです。

DSCN9960 南7

閑静な住宅地に あるんですよ。お友達が、予約してくれて良かった\(^o^)/

満席です。(汗)

自然の恵みプレート、。・おからコロッケ★赤玉ネギとひじきのサラダ★いろいろきのこのマリネ

車ふと鶏ささみの串カツ★里芋と小松菜のベジバーグ

ごはんも黒米と雑穀でもちもちなんです!

DSCN9962 南7

DSCN9963 南7

ランチプレート、。・車ふのカツ★カレー

DSCN9964 南7

ハーブ★ティー、。・。たくさんのハーブが、入っていい香り(*^^)v

3杯は、飲めます。

DSCN9961 南7

デザート、。・シフォンケーキのいちじくジャム添え。

ハーブティーに合うんです。

DSCN9968 南7

ティー★カップが、素敵なんですよ。ちょっと 持ち難いのが・・・残念!!!

DSCN9966 南7

1500円で大満足のランチでした。

体に優しい ランチです。ハーブティーで 癒されます。

マロンさん明日からのお出かけ前のトリミング★

DSCN9987 南7


いい香りのマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


クリスマス衣装★☆どうしよう?

2013/11/21 23:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

12月中旬のクリスマス★パーティーにお誘い頂き、。・マロンの洋服を思案??

我が家も少し早い クリスマス気分で飾っちゃお(*^^)v

ミニ★ツリー ランプ キャンドルなど 出窓に飾ってみました。

DSCN0208  トール・クリスマス

デビーミッチェルのテディー・ベアー大好きなんです。

お気に入りのトールペイントです。

図案の英語が、旨く訳せなくて・・・(汗) 苦労の作品です。

DSCN9924 トール・X

サンタのウェルカムボードです。 

やっぱり サンタさんは、ぽっちゃりが、可愛いですよね\(^o^)/

DSCN9927 トール・X

トナカイは、かなりカラフルなんです(*^^)v

DSCN9923 トール・X

お願いカードを飾るツリーは、後日、。・、。・???

実は、サンタの洋服をリメイクしようと思案中!!!

ミニ★サンタを探していたのですが・・・・処分してしまったようです。

100均に行きましたが・・・良い材料に出会えなくって残念(汗)

DSCN0057 118

マロンさん、。・リメイク用の昨年のサンタ服、。サイズが、大丈夫かな??

成長してるかも???

あ・・あ・・大丈夫!\(^o^)/良かった。

まだ、公開はしません!


サンタ服の試着で痩せる思いのマロンに
ぽちっとお願いします。(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
 

風にも負けず◆◇お散歩(*^^)v

2013/11/20 21:32 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(6) [Edit]

イチョウも綺麗に 紅葉していますね。

マロンさんと花散歩を楽しもうと出発したのですが、・・・!!!

強風が、吹いて来て、。・私は、寒くて(@_@;)

カイロのお世話になりながら お散歩です。

イチョウ並木も青空に映えて素敵なんですよ。

DSCN9928 散歩T

もみじも真っ赤に紅葉していて いい感じ(*^^)v

DSCN9929 散歩T

富士山は、こんな感じです。すすきを入れてみました。

DSCN9933 散歩T

マロンさんは、風に吹かれて・・・毛が、なびいていますよ。

DSCN9934 散歩T

お友達の臭いなのかな?? 真剣です。

DSCN9937 散歩T

DSCN9939 散歩T

DSCN9941 散歩T

DSCN9944 散歩T

そろそろ クリスマスのイルミネーションも楽しみですね(*^^)v

我が家のトールペイントも 出番を待っている事でしょう!!!

クリスマス、。・サンタさんに何をお願いしようかな?

我が家は、ツリーにお願いのカードを飾ります。勝手に!(汗)

マロンサンタが、キャンディーをみなさんに贈ろうかな?

マロンのお陰でたくさんの方と知り合えて嬉しいです。


お散歩の後は、お昼寝マロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

蟹汁★☆わらべ菜魚洞(*^^)v

2013/11/19 23:09 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

小田原漁港から30秒、。・、わらべ菜魚洞へお出かけです。

新鮮なお刺身や海鮮丼が、自慢のお店です。

おすすめの刺身3点盛り定食の蟹汁です。

大きめのお椀から、。・こんなにはみ出していて!!!

ビックリ(@_@;) いいおだしで寒い季節には、たまりません。(*^^)v

image (3)KANI

3種類のお刺身が、楽しめるんです。

image (4)SASHIMI

主人と私は、マグロのほほ肉のステーキ。

主人おすすめです。

お魚とは、分からない様な美味しさです。(@_@;)???

image (5)MAGURO

小田原漁港のそばには、まご茶漬け★魚市場食堂・・・など おすすめなお店があります。

ご紹介してゆきますね\(^o^)/

小田原城もライトアップされて綺麗なんですよ。

image (2)XMAS

先日のペットパラダイスのクリスマス★洋服・・試着で着せたら 温かくてお気に入り(*^^)v

脱ごうとしません!!!お洒落をしたのですが、。・、・★☆

残念ながら マロンさんは、お留守番です。


お留守番のマロンにぽちっと
よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ダイヤモンド◆◇リリー2お食事

2013/11/18 20:55 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

静岡県掛川の加茂荘の中は、温室なので温かいんです。

ダイヤモンド★リリーが、本当に綺麗なんですよ。

DSCN9907 加茂荘


入場券でお茶とおやつが、サービスなんです。

DSCN9885 加茂荘

少しお腹が、減ったのでちまきを頂きました。

銀杏入りで もちもちで美味しい。

お味噌汁のお揚げが 厚くて嬉しい\(^o^)/

DSCN9900 加茂荘

DSCN9901 加茂荘

DSCN9894 加茂荘

満開のお花に迎えられ 楽しいお出かけとなりました。

帰宅途中に新東名高速道路の駿河沼津サービスエリアに寄りました。

180度、。・海なので夕焼けが、素敵です。(*^^)v

主人が、何処へ??? お土産のチーズケーキ★などをゲット!!!

パパさん マロンさんと ペットパラダイスでクリスマス用の洋服をゲット(*^^)v

SAで まさかチワワの★洋服が、あるなんて、。・!!!ビックリ(@_@;)

主人もマロンも楽しそうに戻って来たんですよ。


長時間ドライブでお疲れのパパさんに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ダイヤモンド リリー★☆加茂荘

2013/11/17 18:09 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

晩秋の陽に輝く花の宝石 ダイヤモンド◆リリー展にお出かけです。

新東名高速道路で静岡県掛川にある加茂荘に伺いました。

お花の大好きな主人の両親を誘ってお出かけです。

ダイヤモンド◆リリー、。・ヒガンバナの仲間で カラフルで鮮やかお花です。

国内でも 加茂荘だけの珍しい展示だそうです。

DSCN9912  加茂荘

庄屋屋敷との事で かなり広い敷地です。

DSCN9877 加茂荘

立派な門をくぐり、。・進みます。ワンちゃんも入場OK!

プードルちゃんも 元気にお散歩です。

DSCN9878 加茂荘

屋敷の中から 水鳥や鯉が、いる池を障子越しに眺める事が出来るんですよ。(*^^)v

DSCN9881 加茂荘

ダイヤモンド◆◇リリー、。・南アフリカの痩せ地に生育する ヒガンバナ科の植物です。

晩秋の花が少ない この季節に赤★ピンク★白などの鮮やかな花を咲かせます。

花は、陽の光を浴びるとキラキラと輝き その名の由来だそうですよ。(*^^)v

DSCN9894 加茂荘

DSCN9892 加茂荘

続きは、また。


ご機嫌なマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

冬◆◇支度です(*^^)v

2013/11/15 22:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) [Edit]

今日は、お友達からの嬉しい頂き物をご紹介します。

薔薇が、大好きな私好みの携帯ストラップなんですよ。(*^^)v

綺麗で 嬉しい\(^o^)/彼女は、お料理上手なんです。

DSCN9860 冬支度

パン好きな私のために リンゴのジャムを作ってくれたんです。

噂は、かねがね、。・聞いていたけれど、。・

ラベルも手作りで 可愛いなあ、。・\(^o^)/

何処のパンにつけようかなあ???

DSCN9862 冬支度

紅茶は、何にしようかなあ?

お気に入りのマリアージュ・フレールにしましょう!

DSCN9866 冬支度

DSCN9863 冬支度

寒くなり お散歩にコートが、必需です。

マロンの冬支度、。・コートをだしました。

マロンさん・・・ じーっ と見つめています。(@_@;)

DSCN9873 冬支度

少し大きくなったのか??? 少しきつめの物は、片づけました。(汗)

DSCN9869 冬支度

雑貨の棚に マロンのコートをかけています。 

カラーも 棚においています。

DSCN9868 冬支度

マントふうのコートも ほしいなあ、。、。・

でも、主人は、クリスマス用の洋服をリサーチしてるみたい(@_@;)

マロンは、何に変身するのかしら・・・???


じーっと見つめるマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

雪化粧の★☆富士山

2013/11/14 22:54 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

ここ数日、。・本当に寒いですね

寒がりな私とマロンさん ファンヒーターの前についつい座ってしまいます。(笑)

電気カーペットで ぬくぬく気持ち良さそう\(^o^)/

先日 購入したあったか毛布の お洋服 かなりお気に入り(*^^)v

DSCN9852 富士

DSCN9851 富士

近くの紅葉を楽しみながら お散歩です。

DSCN0003 富士

富士山が、雪化粧をしています。綺麗なので パチリ(*^^)v

雲が、かかっていない時は珍しいのです!!!

残念だな、。・電線が、入っちゃう。(汗)

移動してみようかなあ、。・、・。(*^_^*)

DSCN9996 富士

DSCN9994 富士

絶景のポイントを発見しました。(*^^)v

どうですか? 私にしては、傑作かな?

写真は、難しい(汗)、。・でも 楽しいなあ\(^o^)/

DSCN9997 富士


あったか毛布が、お気に入りのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

11わん★☆集合です(*^^)v

2013/11/13 23:22 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

ドックカフェ★ポケットに伺いました。

雨でも遊べるドックランがあって嬉しい\(^o^)/

室内は、人工芝になっています。みんな楽しく走り回っています。

11ワンで集合写真。抱っこでポーズ(*^^)v

DSCN0193 わん4

カメラマンが、多すぎて(汗)

DSCN0176 わん4

マロンは、れん君と仲良く パパさんのお膝です。

DSCN0184 わん4

リラックスして ほのぼのしていいお顔(*^^)v

DSCN0188 わん4

ぷりんママさんから リサトガスパールのマントをお借りして はい!チーズ(*^^)v

DSCN0139 わん3

デールが、、。・、。・重いなあ・・(笑)

DSCN0148 わん3

後ろ姿 どんぐりが、ついていて可愛い(*^^)v

DSCN0152 わん3

綺麗なイルミネーション わんちゃんも乗れる観覧車です。

DSCN0206 わんわん

清水は、楽しい所がたくさんありそうですよ。


オフ会を楽しんだマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ドック★フェスタ 2

2013/11/12 23:34 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

静岡県清水のドック★フェスタの続きです。

彼女、。・、・カート乗っていかない???

声をかけているのかな?

DSCN0085 わん2

男前のララ君です。 かなりのイケメン(*^^)v

DSCN0086  わん2

ちょっぴり 気の強いマリンちゃん(~o~)

小顔でしょ!!! 箱入り娘ちゃんです(*^^)v

DSCN0083 わん2

寒がりなマロンさん パパの懐に 入りたそうです。

DSCN0094 わん2

会場内には、美味しそうなケーキもあるんですよ。(*^_^*)

私が、食べたいくらい・・・美味しそう(*^^)v

ワンちゃんようなんです。  試食を頂き ペロリ!!!

DSCN0097 わん2

DSCN0098 わん2

DSCN0099 わん2

会場内で スーパーマンに遭遇したんですよ。

大好きな ★☆ちゃんを思い出して、。・、。うふふ(●^o^●)

撮影の大変さを実感しちゃいました。(@_@;)

DSCN0092 わん2

波止場キッチンでランチをしました。

バイキングで 手作りソフトに挑戦! カノンママの3巻き半ソフトが、最高!

2プレートを両手で持ち帰り 大爆笑、。・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

プリンママ、。・最高! 楽しい食事をして ドックカフェへ、。・


フェスタを楽しんだマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ドック★フェスタin清水

2013/11/11 23:11 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(6) [Edit]

新東名高速道路を通り 清水マリンパークにお出かけです。

ドック★フェスタに お誘い頂き伺いました。

午後には、雨が強くなる予報が、出て・・・・新しいスケジュールで実施されます。

DSCN0090 わんわん

入口で 記念写真撮影をしてもらいました。

プリンちゃん ・・・お洒落をしてパチリ!

お洋服に合わせて ピンクのマフラー 可愛い\(^o^)/

マロンも欲しいなあ・・・(@_@;) 温かそうだなあ・・・!!!

DSCN0081 わんわん

DSCN0089 わんわん

ファッションショーに ワン友が、出場するので応援です。

DSCN0091 わんわん

手作りニット 可愛い(*^_^*)

DSCN0104 わんわん

DSCN0123 わんわん

着物で出場の女の子・・・ママさんも着物なんですよ(*^^)v

入賞、。・、。おめでとう\(^o^)/\(^o^)/

DSCN0109 わんわん

Wマロンで 抱っこされて・・・戸惑い気味のマロンさん(@_@;)

色々な経験をさせて貰っています。

DSCN0132 わんわん

いつの間にか、。・、。・チューしてます。\(^o^)/

DSCN0087 わんわん

楽しいオフ会は、また明日。

さまざまな体験中のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

Wマロンde★☆カート(*^^)v

2013/11/10 22:52 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさん 初めてのカート\(^o^)/

チワプーのマロンちゃんとダブル★マロン

チワワのマロン、。・カートの縁に 顎をのせています。

DSCN0127 カート

たくさんの方に 声をかけて頂き 頭をなでて頂きました。(*^_^*)

マロン、。・吠えずに お利口でいたねえ・・・!!!

チワプーのマロンちゃんと会うのは、2回目なんですよ。 

心配をよそに カートで仲良く出来ているのかな?

我が家のマロン★パパさんを探しているのかな???

DSCN0117 カート

今度は、チワプー★マロンちゃんが、パトロール!!!



ダブル★マロン、。・、。・身を寄せ合っています。

DSCN0124 カート

不安そうな表情が、消えて行きました。

このお出かけの様子は また明日。



爆睡のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

肉球の◆◇お手入れ(*^^)v

2013/11/09 23:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

秋の夜長に、。・、。・マロンの肉球お手入れ。

乾燥の気になる季節です。

まずは、肉球のマッサージ。ゆっくり ゆっくり 心臓の鼓動と一緒のペースで・・・

DSCN0070 肉球

真剣な このお顔(@_@;)

DSCN0075 肉球

マッサージで温まって うっとり、。・、・(*^_^*)

そろそろ ラベンダー★クリームを塗りましょう(*^^)v

DSCN0076 肉球

抗炎症★鎮痛★鎮静作用を持つ ラベンダー・アングスティフォリアを使用しています。

DSCN0078 肉球

本当に少量を指で塗っていきます。

手の温かさで なじんできますよ。(*^^)v

DSCN0079 肉球

はい、。・、。出来上がり\(^o^)/

つやつやに なったね(*^^)v

明日は、ワン友のお誘いで 静岡にお出かけです。


肉球のお手入れを頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 
  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



今日は何の日?◆◇いい歯の日(*^^)v

2013/11/08 23:27 ジャンル: Category:日常 歯磨き
TB(0) | CM(4) [Edit]

今日は、いい歯の日。

日本歯科医師会によって制定された記念日です。

1993年11月8日・・・118の語呂合わせを元にしているそうですよ!

80歳になっても 自分の歯を20本以上 保ちましょう\(^o^)/

と言う・・・8020運動を推進しているのだそうです。(*^^)v

DSCN0057 118

ワンちゃんの3歳以上の80%が、歯周病だそうです。

デンタルケアが、大切なんですよね・・・・きっと(汗)

わかっては、いても・・・毎日のケアは、なかなか出来なくて(@_@;)

ビルバックのベジタルチュウSが、大好きなマロンさんのデンタルケアの友!

以前 ご紹介した 極小サイズの歯ブラシを愛用しています。

お姉ちゃん チェックで 犬歯に、少し黄ばみ発見!!!

プロの目は、 厳しい(@_@;) いつもは、マロンに甘々のお姉ちゃんなんですよ。

DSCN0052 118

お気に入りの歯ブラシ・・・マロンさん待ってね!!!

DSCN0061 118

歯磨き・・・しゅっ!しゅっ!しゅっ!

DSCN0062 118

お口、。・あ・・・・ん! しててね。(*^_^*)

ああ・・・すっきり(*^^)v このお顔\(^o^)/

DSCN0065 118

今日から ビルジャックのアクアデントを飲み水に入れてみました。

歯石 予防になればと思います。

DSCN0039 118

118で 長生きして欲しいなあ・・・(*^_^*)


歯磨きを頑張ったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



月に1度★☆ご褒美??

2013/11/07 00:09 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

いつもは、動物病院でノミのお薬を首につけて頂くのですが・・・!!!

トリミングやお出かけの予定が、かわり 自宅でチャレンジ。

健康診断を兼ねて先生にお願いしていたので ドキドキです。(@_@;)

マロンさん 気配を感じて あったかマットに包まっています。(笑)

DSCN0022 ノミ


DSCN0019 ノミ

主人に抑えて貰い なんとか首に接種。

その後 カーペットなどにこすりつけています。(汗)

我が家のマロンさん 接種するといつも なんとなく元気が、ありません。
・・・なので午前中に動物病院に伺っています。

DSCN0025 ノミ

ご褒美に 馬のアキレス腱・・・!お気に入りなんですよ。(*^^)v

それと寒がりのマロンに あったか毛布 と言う洋服をゲット\(^o^)/

肌触りも良くて 暖かいみたい!

脱ぎ着も簡単なんですよ。

DSCN0035 ノミ

しかも ホームセンターで 990円です。

腹囲は、ダブル ホックで調節できて便利ですよ。(*^_^*)



月に1度の接種を頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

日本料理★☆心五季

2013/11/05 22:44 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

マロン地方は、少し紅葉も始まりました。

食欲の秋、。・、。・お友達と日本料理の心五季に伺いました。

東名高速道路の大井松田インターから5分くらいです。

お店の入口も素敵なんですよ。\(^o^)/

DSCN9986  こいき

おすすめの会席弁当を頂きました。

口取り★刺身★煮物★ご飯★椀物★香の物★デザート

DSCN9977 こいき

お魚の焼き物も・・・とても美味しいんです。

DSCN9978 こいき

海老のすり身が、プリプリです。

DSCN9980 こいき

デザートの牛乳寒天。 やっぱり 甘い物は、べつばら・・・(@_@;)

DSCN9984 こいき

珈琲もついて・・・でも 日本茶が、とても美味しいんです。

抹茶入りなのかな??? 大満足の和食です。

残念ながらワンちゃんは、お留守番です。(@_@;)


雰囲気の良いお店にぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




湘南マラソン★☆大渋滞(@_@;)

2013/11/04 21:07 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさん地方で、昨日湘南マラソンが、行われました。

サザンオールスターズのサザン★ビーチなど・・・湘南海岸を走るコースのため

西湘バイパス二宮から江の島まで通行止めです。

好評で 周りの道が大渋滞になってしまうのです。(汗)

少し回り道をして 平塚のしつけ教室の先生を訪ねました。

DSCN0005  コルク

ドックランで 偶然にワン友 コルクちゃんにお会いしました。

DSCN9997 コルク

3チワワ・・・マロンとコルクちゃん・・・スムースちゃん!

初めてあってご挨拶。

慌てて撮影

ぼけぼけで・・・・ごめんなさい(@_@;)

いい雰囲気なので アップしちゃいます。

DSCN9998 コルク

照れ屋のマロンさん・・・大好きな先生に なかなか自分から甘えられなくて待機中です。

お座りして 待っていると先生に 抱っこして貰い幸せそうです。\(^o^)/

DSCN0009 コルク

DSCN0005 コルク

乙姫ちゃん いつも ニコニコで 可愛いんですよ。

もうすぐ アジリティー★デビューみたいです。

楽しみです(*^^)v 

DSCN0006 コルク

コルクちゃん・・・もうすぐ4歳のお誕生日です。

次回 会える時は、4歳かな???

アジリティー★クリスマス会、。・、。・楽しみなイベントが ありますね。

一芸披露が、少し心配ですが・・・・!?

みなさんとご一緒出来るのが、今から 楽しみです。(*^_^*)


みんなに会えて嬉しいマロンさんに
ぽちっと応援よろしくね
(*^^)v 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ 

新しいドックカフェ◆◇発見(*^^)v

2013/11/03 23:50 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(6) [Edit]

東北楽天イーグルス・・・日本一 おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やったね、。・、。・一番の復興ですね!!!

本当に嬉しいです。田中投手・・・おめでとう(*^^)v

DSCN0032 秦野

神奈川県秦野市にある カフェ・グランに伺いました。

ドックランもある ドック★カフェなんですよ。

DSCN0031 秦野

DSCN0013 秦野

DSCN0025 秦野

DSCN0028 秦野

あまりに可愛い洋服だったので 後姿をパチリ!

ぬいぐるみが、揺れてかわいいんですよ。(*^^)v

DSCN0030 秦野

ひと遊びしたので カフェで ランチを頂きました。

DSCN0012 秦野

主人は、キャベツとベーコンのペペロンチーノ。スープ付き。

DSCN0015 秦野

私は、自家製ブレッドのトーストセット (サラダ・スープ付き)

豆サラダが、おすすめです。

テラスなので ポットの紅茶を頼みました。

冷めにくく 3杯も楽しめますよ。(笑)しかも 飲み物付き700円。

DSCN0017 秦野

マロンさん・・・大好きなパンのいい香りに 落ち着きません。(@_@;)

DSCN0010 秦野

小型のワンちゃんなど 色々なワンちゃんと触れ合えました。

ドック・ランは、入会金500円 [年会費なし] 1回500円です。


カフェ★グランを満喫したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



何のポーズ?◆◇お願い(*^^)v

2013/11/02 21:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

2013年11月に入り 今年もあと2ヵ月ですね。

そろそろ、恒例のしつけ教室★クリスマス会の一芸披露コーナーの練習スタートです。

先日、ワン友★コルクちゃんの新しい一芸を見せてもらいました。

パパさんとの 息もピッタリ\(^o^)/

我が家は、何も考えていなくて・・・(汗)

DSCN9992  お願い

パパさんの膝の上で このポーズ(*^^)v

なんだか お願いポーズかな???

マロン 何をお願いしてるのかな?

チーズかな? 手を合わせちゃって・・・!!!

DSCN9994 お願い

舌をだして この笑顔\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

チーズ 大好きだもんね!

DSCN9995 お願い

お願い・・・ナイス☆★・・・チーズのおやつに ご機嫌なマロン(*^_^*)

お願いポーズ、。・良い感じ・・・表情が 硬いかな?

DSCN9996 お願い

いいねえ・・・いいねえ・・・お願いポーズ 手の合わせが、良い感じ(*^^)v

マロンさん 今日は、このへんでおしまい。

パパさんの毛深い足が、度々登場してごめんね(@_@;)

座り心地は、うっとり(*^_^*)


お願いポーズ・・・練習中のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

わん・わん・わんde◆◇トリミング

2013/11/01 23:06 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

11月1日は、わん★わん★わん★、。・、・わんちゃんの日。

マロンさん今日は、トリミングにお出かけです。

マイクロ★バブルのお風呂で 泳がせて貰いご機嫌です。\(^o^)/

DSCN9991  西田

大きな先客のゴールデンが、いましたよ。

キラキラの瞳が、綺麗なんです。

DSCN9989 西田


わんちゃんの日に 綺麗にして貰ってよかったね。(*^^)v

いい香りです。

、。・、。・、。・、。・、。・、・。、。・、。・

実は、可愛いあったかマットを頼んでいます。

マロンの3歳のお誕生日に間にあうと嬉しいなあ・・・\(^o^)/

マロン合格

DSCN0114 いちご

手作りのアップリケが、とても楽しみです。(*^^)v

わんちゃんの日なので マロンの大好きな石焼き芋を作りました。

なんて・・・パナソニックのビストロに メニューで出来るんですよ。

35分位で 小振りの石焼き芋の 良いにおいが・・・マロンさん台所をうろうろ。

あ・・・美味しい(*^^)v


焼き芋でわんちゃんの日を満喫するマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ






プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター