チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

あ!!過ぎちゃった★☆家の子記念日

2014/02/27 22:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) [Edit]

実は昨日、2月26日は 我が家のマロンさんの家の子記念日でした。

あ!!!  過ぎちゃった★(@_@;)

0 007 マロン記念日

マロンの懐かしい、。・、。・姿です。

こんなに小さかったんですよ!!!

iii 003マキネンビ

このパパさんに抱かれてる写真は、3月11日に撮った写真です。

マロンを迎えて2週間で東日本大震災にみまわれ 

急いで帰宅したくても 家に着いたのは、夜の10時!!!

主人が、慌てて帰宅して抱きあげた所です。(@_@;)

心配をよそに 元気でほっとしちゃった(*^^)v

私と娘は、横浜にお買いものに出かけていました。・・(@_@;)

可愛いウサギのぬいぐるみ・・・マロンのお気に入り★☆

i 025マロン

マロンも3歳・・・

我が家の家族になって3年

早いですねえ。

我が家は、マロンを迎えてから毎日が楽しい日々です。


これからも健康で元気なマロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お城de◆◇お着替え

2014/02/25 22:22 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(12) [Edit]

小田原城をご案内\(^o^)/

戦国時代から江戸時代にかけての平山城で 北条氏の本拠地として有名です。

古文書によると三代将軍 徳川家光が、小田原城の天守閣に登り、

武具を見たり 展望を楽しんだそうですよ。(*^^)v

DSCN0133 小田原城

7チワワで 伺いました。

マロン★コルクちゃん、。・カートで くつろいでいます。

手編みのセーターが、あったかいみたいです。(プリン★ママ手作りです。)

DSCN0126 小田原城

真っ赤な 学橋を渡って お城へ

DSCN0120 小田原城

DSCN0122 小田原城

石段をカートを持って登りました。

体力に自信の無い方は、藤棚の方からをおすすめします。(@_@;) 

DSCN0129 小田原城

DSCN0132 小田原城

わけあって、。・新しいお着物のカノン★マリンちゃん・・・可愛い(*^^)v

帯も素敵なんですよ。暗くなってき来て急いでお着替え

DSCN0145 小田原城


小田原城をご案内したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

11チワワ★☆小田原集合(*^^)v

2014/02/24 23:56 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

静岡★横浜から 11チワワと1トイプーが、集合です。

渓流の梅林、。・小田原フラワーガーデンをご案内します。

園内4.2haの約半分の面積に梅が、植栽されています。

約200品種 480本の白梅★紅梅を楽しめます。\(^o^)/

ワンちゃんOK! 入場無料なので たくさんのわんちゃんが、お散歩しています。

DSCN0020 フラワーG

全員の記念写真は、かなり難しくて・・・・(汗)

カノンちゃんとマロンは、寄り添って楽しそう!(*^^)v

DSCN0053 フラワーG

カノン★ママにお借りしたカートに 少し慣れてきたのかな???

DSCN0076 フラワーG

DSCN0048 フラワーG

DSCN0017 フラワーG

3月中旬まで楽しめます。

カートを楽しんでいるマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ラテ◆◇アート(*^^)v

2014/02/23 23:09 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(6) [Edit]

小田急線の渋沢駅から徒歩3分くらいの所にある キクスカフェ★☆

それぞれ違うチェアーやソファー席でゆったり過ごせます。

店内は、北欧系でまとまった可愛いらしい装飾です。

__ 1 お絵かきカフェ

ラテアートが、おすすめですよ。

店内に アートの見本が あるんですよ。

__ 2 お絵かきカフェ

時間との、。・、。・勝負です。

楊枝を使って 細かい部分を描きます。(*^_^*)

なかなか 思いどうりにいきませんが、楽しいですよ。

話題のカフェです。 ワンちゃんは、残念ながら入店NGです。 

DSCN0077 ラテ

小田原のフラワーガーデンに行って来ました。

満開の紅梅の前で コルクちゃんとパチリ(*^^)v


続きは、また・・・
ぽちっとよろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

満開だよ★☆曽我梅林(*^^)v

2014/02/22 22:21 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

明日、静岡のお友達が、遊びに来てくれます。

曽我の梅林は、どうかな??? 富士山は、雲に隠れています。

マロン お散歩いこうか?

DSCN9995 散歩

紅梅が、綺麗に咲いています。

白梅は、満開です。

DSCN9997 散歩

ご機嫌で、。、。・小走りなマロンさん\(^o^)/

DSCN9999 散歩

DSCN0003 散歩

富士山見えないなあ・・・・!!!

曽我の梅林は、満開です。明日は、晴れるといいなああ・・・\(^o^)/

DSCN0004 散歩


曽我梅林をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ご褒美★☆ミルク

2014/02/20 23:50 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

以前 幕張メッセで開催されたインターペットで 試飲させて頂いたミルクです!!!

ドギーマンのミルク。

お留守番のご褒美にあげようかな???

DSCN9989 ミルク

注いだだけで・・・においが、きになり クンクン\(^o^)/

身をのりだして 注目しています。(笑)

DSCN9992 ミルク

早く飲みたそうです。

DSCN9988 ミルク

ドギーマン、。・ペットの牛乳です。

夢中で あっと言う間に お皿が、ピカピカ(*^^)v

また 明日ね! マロンお気に入りのミルクで ご機嫌です。


 
ご褒美 ミルクにご機嫌のマロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v
  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

春の◆◇新作(*^^)v

2014/02/19 23:41 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

スノーボード 竹内智香さん銀メダル、。・、。・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

おめでとう!!!女子メダル1号ですね(*^^)v

嬉しいビック★ニュースです。

DSCN9965 春服

DSCN9964 春服


我が家は、週末ごとの雪に 困惑しています。(汗)

なんて、。・マロンのおやつ作りやクレート用の布など

充実していたのかな???

DSCN9975 春服

待ち切れずに 春の新作 可愛いピンクのお洋服!

フリフリのラブリーすぎるかな?

オープンしたてのお店で 買っちゃいました。(@_@;)

あたし 似合ってるかな?・・・とマロンが、言っているみたいでしょ!!!

DSCN9984 春服

後ろ姿は、こんな感じです。

DSCN9983 春服

マロンさん お気に入りみたいです。

春の新作を着て どこへお出かけしようかな(*^^)v

春の新作をご紹介
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

鎌倉お土産★☆レ・シュー

2014/02/19 00:22 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

鎌倉には、美味しいお土産が 色々ありますが おすすめは、こちらのクッキー

真っ赤な籠に 入った可愛いクッキー。

西鎌倉のレ・シュー。最近は、テラスモール湘南にも 入っています。

DSCN0031 鎌倉

マロンさんは、お留守番だったので スナック・ボールね。

大好きなチキン味だよ。牛乳も少しね。(お留守番のご褒美です。)

DSCN9880 レシュー

DSCN9968 レシュー

手前の和風テイストが、おすすめです。(*^^)v

和三盆★鬼くるみ★きなこ・・・・口どけが、爽やかなんです。

DSCN9967 レシュー

今回 電車だったので 車なら メープルプリンも おすすめです。(*^^)v

とろーりとろけるタイプのプリン。(ガラス瓶入り)

神戸の壷プリンと う・・・んどちらもお気に入り。

可愛い籠は、サプリ入れにしちゃいました。(*^_^*)


鎌倉のおすすめをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マッサージde★☆ご機嫌(*^^)v

2014/02/16 22:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

本当に凄い雪でしたね!!!

東名高速の通行止めのため 下道が、渋滞しています。

昨夜は、テレビもNHKとTBSだけしか写りませんでした(@_@;)

DSCN9955 マッサージ

マロンさん パパさんにおねだりです。

DSCN9957 マッサージ

マロンさん 全身マッサージ。膝が悪いので どうしても無理をしている

前足をマッサージ。

血流にあわせると 効果的だそうですよ。

DSCN9958 マッサージ

DSCN9960 マッサージ

DSCN9963 マッサージ

このリラックスしたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

鎌倉de★☆ランチ

2014/02/15 20:52 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

相模湾を望む なだらかな丘の鎌倉プリンスホテル。

七里ガ浜を一望できるんです。

藤沢駅から江ノ電に乗り 七里ガ浜駅で下車しました。

ホテルのシャトルバス(無料)が、出ていますよ。(徒歩7~10分です。)

潮の香りに包まれた閑静な鎌倉に ランチに伺いました。

綺麗なお花が、迎えてくれます。ランチが、楽しみです。

DSCN9988 鎌倉

鎌倉野菜と蟹のテリーヌ、。・メレンゲと一緒に頂きました。

食感が、楽しいんですよ。(*^^)v

DSCN9996 鎌倉

クラムチャウダー、。・優しいお味です。

DSCN9999 鎌倉

白身魚のフォアグラソース添え、。・、ソースが、最高です!!!

パンも ついつい食べてしまいます。\(^o^)/

パンも美味しいんです。お喋りも進み パンのおかわりも頂きました。(汗) 

DSCN0004 鎌倉

葉山牛のビーフシチューと鎌倉野菜添え、。・お肉が、美味しいんです。

鎌倉野菜の下のマッシュポテトが、クリーミーで最高です。

DSCN0008 鎌倉

珈琲とデザート、。・チョコレートケーキと果物添え 

ケーキの上のチョコが、好きだなあ・・・(*^_^*)ベルギーチョコかな??? 

DSCN0013 鎌倉

お喋りに夢中で お料理の名前を忘れちゃいました。(汗)

お洒落をして 美味しいランチを頂き また伺いたいなああ・・・\(^o^)/

鎌倉DSCN9930 

お留守番のマロンに お口チェックを受けてしまいました。(笑)

今夜は、ご馳走にしようね・・・☆★(*^_^*)


お留守番マロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

バレンタインデー◆◇だよ(*^^)v

2014/02/14 22:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

2月14日は、バレンタイン★デーです。
 
世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。

女性から チョコレートを贈る ドキドキの日(*^^)v

パパさんに 私とマロンから 横浜フランセスを贈りました。

お姉ちゃんもルタオを贈っていました。

美味しそう(@_@;)食べるの参加してみたいなああ・・・・!?

DSCN9931 バレンタイン

マロンさん 期待に胸を膨らませているのかな???

テーブルの上をパトロール、。・、。・

DSCN9936 バレンタイン


マロンさんにも 素敵なプレゼントだよ。

大好きなフリーズ・ドライ・ササミ 食べようね。

DSCN9949 バレンタイン

DSCN9939 バレンタイン

マロン地方は、雪が、舞い散る ホワイト★バレンタイン・デーになりました。

とても綺麗なのですが、。・、。・寒いので 暖かいお部屋で遊びましょう。



バレンタイン★デーを満喫のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ミスドde◆◇ゲット(*^^)v

2014/02/13 20:45 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

オリンピックも 銀メダル★銅メダル 嬉しいなあ、・。\(^o^)/

日本頑張れ!!!なんて思ってしまいます。

銀メダリスト 平野歩夢君 15歳なんですね。

今後も楽しみですね。

夜のおやつを買いにミスドに お出かけです。

DSCN9983 ミスド

DSCN9988 ミスド

ポッケリングをゲットしました。

可愛いピンクのスヌーピー、。・、あれ ドーナッツ買いに来たんだよね!?

DSCN9985 ミスド

食べてしまって、。・、。・箱には、もっと入っていたのに(汗)

いつの間にか、。・早速 使って温めて見ましょう\(^o^)/

DSCN9987 ミスド

ついつい 見てしまうオリンピック★☆

今夜もフィギア 楽しみですね(*^^)v

バレンタイン用のチョコレート、。・お姉ちゃんは、本命チョコ作りで真剣です。

マロンさん キッチンをうろうろ、。・、。

いい香りに 翻弄されています。キッチンから 締め出され・・・トホホなマロン


マロンさんも チョコ欲しそうです。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

トリミング★☆行ってきました。

2014/02/12 23:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

大好きなトリミングに お出かけです。

助手席にお座りして ご機嫌です。
DSCN9921 トリミング

お店の入口で ご挨拶。今日は、チワワの男の子と一緒です。

お名前 ・・・忘れちゃいました。ごめんなさい。(汗)

今日も マイクロバブルのお風呂に気持ち良さそうに入っていたそうです。

DSCN9928 トリミング

この嬉しそうな表情\(^o^)/

ニコニコ(*^^)vです。

良いにおいのシャンプーでこちらまで癒されます。

次回のお約束をして 帰宅しました。

DSCN9926 トリミング

暖かいマットの上で うとうと、。・、。・(*^_^*)

お顔もすっきり\(^o^)/


マイクロバブルですっきりマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

美味しいイタリアン★☆ピザ

2014/02/11 06:31 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(7) [Edit]

美味しいピザを食べに湘南 二宮のペッシ・ベンドーロに伺いました。

ワンちゃんテラスOK(*^^)v

おすすめのイタリアンです。\(^o^)/

DSCN0027 二宮

ちょっと可愛い 招き猫に変身!!! 似合うなああ、。・、。\(^o^)/

お友達のララ君です。

DSCN0010 二宮

マロンさん 緊張気味の記念撮影でした。(汗)
 
DSCN9999 二宮

湘南の野菜が、新鮮で美味しい(*^^)vバーニャカウダー(ランチの時サービスなんですよ。)

DSCN0022 二宮

ピザは、黒トリュフ。う・・・ん 美味しい(*^^)v

DSCN0024 二宮

こちらは、4種のチーズ。蜂蜜をかけて食べると 味の変化が楽しめますよ。

DSCN0025 二宮

シェアして 楽しく頂きました。

ドルチェもおすすめです。


ワンちゃんテラスOKのお店をご紹介
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

電車de◆◇旅行もOK(*^^)v

2014/02/09 17:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

本当にたくさんの雪に 大喜びなマロンさんです。

マロンさん地方は、大雪警報で外出を自粛。

お出かけ大好きなパパさん。何をするのかな???

わん友 ララ★パパの作品に触発され マロンのキャリーBAGにひと工夫(*^^)v

DSCN9910 ツミ

プラダンでサイドを補強して 形もすっきり!!!

DSCN9914 ツミ

DSCN9919 ツミ

マロン、。・まだかな! まだかな???

DSCN9917 ツミ 

おまたせ、。・マロン出来たよ。

早速、BAGに入っています。 \(^o^)/お気に入りの場所が、増えたかな?

DSCN9912 ツミ

このBAGで 電車のお出かけもできそうです。

チャレンジしたいなあ、。・、。・。



BAGが、お気に入りになったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンさん地方★☆雪だよ(*^^)v

2014/02/08 09:54 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(8) [Edit]

朝 起きたらこんな感じです。

DSCN9885 雪2.8

パパさん、。・、。・マロンも、。・、!!!

玄関で おすわりしてまっています。\(^o^)/

この瞳、。・キラキラでしょ(*^^)v

この後 ひと遊び、。・、。マロンの足跡です。

DSCN9881 雪2、8

DSCN9887 雪2.8

路地には、車の通過した跡が・・・・・!!!

DSCN9891 雪2・8

駐車場は、こんな感じです。(@_@;)

DSCN9890 雪2・8

DSCN9889 雪2・8

マロンさんの通院は、この雪で行けそうにありません(@_@;)

延期の連絡をしなくては、、。・、。・!?

今日は、結婚記念日なんです。予約していたレストランも 臨時休業の連絡を頂きました。

素敵なお店なので 近いうちにご紹介します。

マロンさん、。・この雪の中お散歩の催促です。

雪が、嬉しくて嬉しくて、。・、。なかなか帰って来ません!、。・(@_@;)

パパさん 寒そうです。 柴ちゃんも 楽しそうにお散歩?走っていますよ。

マロンは、チワワなのに、。・。、・???

DSCN9901 雪2・8

DSCN9895 雪2・8

DSCN9903 雪2・8

遊びおわると、。・温風ヒーターの前で お腹を温めています。

初めての雪原が、楽しかったみたいです。(*^^)v


走り回るマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

20000アクセス◆◇ありがとう(*^^)v

2014/02/07 23:35 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

本日、2万アクセス達成しました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN9865 2万

パソコンを覗いているマロン!!!

あったか毛布で ぬくぬくです。

DSCN9880 2

リビングの模様替え中です。

マロンさんのゲージに付いていた水飲みを取り外しました。

新しい水飲みを購入しました。

DSCN9866 2

DSCN9867 2万

お水が、減るとペットボトルの方から補充されます。(*^^)v

こぼれにくくて 良い感じです。(●^o^●)

明日は、20年ぶりの大雪警報です。

でも、我が家は、マロンさんの病院の予約日なんです。(汗)



今日は、記念すべき日になりました。(*^^)v

20000アクセス達成です。 遊びに来て下さってありがとうございます。

マロンにぽちっと応援よろしくね
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

気の早い★☆お雛様(*^^)v

2014/02/06 21:30 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

鬼の可愛い帽子で 楽しい節分でした。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お庭の福豆も ハト★猫ちゃんが、食べてくれたのかな???

綺麗に無くなっています。(@_@;)

お気に入りの薬師窯のお雛様を飾りました。

ちょっと、。・気が、速いかな??? 

DSCN9858 雪

晴れてる間に お散歩 お散歩、。・、。・(*^^)v

わん友に遭遇出来たのに デジカメが、無くて(汗)残念!!!

DSCN0036 雪

お姉ちゃんが、ミスドでお土産を買って来てくれました。

熱とろポン・デ・リングのキャラメルマキアート おすすめです。

ミスド★トリュフなんとか?は、こちら。・、。・
  
DSCN9860 ミスド

DSCN9862 ミスド

可愛い6個入り。シェア出来て楽しいですよ。


福豆の大好きなマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


こんな寒い日◆◇夕飯は?

2014/02/06 00:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

マロンさん地方は、ご覧のような雪です。

富士山は、吹雪いているのか雲が、かなりかかっています。

寒がりなマロンと私には、厳しい季節。(@_@;)

DSCN9851 雪

DSCN9853 雪

こんな寒い日は、暖かい物を食べたいですよね。

今夜は、昨夜のビーフシチューが、少しあるので、。・、。・ハンバーグにかけました。

実は、ステーキ肉が 固くて、。・ビーフシチューに変更した物です。

圧力鍋が、大活躍です。(*^^)v

DSCN9847 夕飯B

ベーコン入りのハンバーグ2個、。・ビーフシチューがけ

DSCN9850 夕飯B

葉みつばのお汁、。・

DSCN9848 夕飯B

ブロッコリー★レタス★玉ねぎのサラダ、。・すりおろしオニオンドレッシング

最近のお気に入りです。キューピーかな?

DSCN9984 夕飯M

マロンさんのごはんは、ステーキ★人参★カリカリです。

DSCN9986 夕飯M

大好きな鶏のソテー★ステーキ、。・

マロンさん お台所を離れません(@_@;)



豆撒きを頑張ったマロンにご褒美うまうま
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

コメダ珈琲★☆行って来ました。

2014/02/04 22:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

近所にオープンしたので初めてコメダ珈琲に行って来ました

オープンしたては、混雑していたみたいです。

この大きさにビックリ!!!

スティックシュガーを置いてみました。コロッケバーガーです。

KC3O00690001 コメダ

お友達は、たまごサンドです。かなりのボリューム(@_@;)

美味しそうです。

KC3O00700001 コメダ

シナモンスティック入りの珈琲を初めて飲みました。

いい香りです。

11時までのモーニングセットが、おすすめとの事なので

次回は、はやめに伺いましょう。(*^_^*)

DSCN0005 年賀状

わんちゃんNG! 残念ながら お留守番のマロンさん (*^_^*)

あたち・・・パン好きなのに・・・(@_@;)



ぽちっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


福は、内◆◇鬼は、外\(^o^)/

2014/02/03 21:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) [Edit]

2月3日は、節分です。

節分は、立春の前日のこと。大寒の最後の日なので 寒さは、この日がピーク。

DSCN0054 節分

チワワのコルクちゃんとマロン 鬼の帽子やけに似合う みたい、。・(@_@;)

福は、内。鬼は、外

福豆を撒いて 年齢の数だけ 豆を食べましょう。\(^o^)/

マロンさん、。・、。・廊下に撒いた福豆を素早く食べています。(笑)

厄除けをしてるのかな???

楽しい事が、いっぱいあるといいなあ、。・、・(*^^)v



福豆を食べて厄除け マロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

梅★☆最新情報(*^^)v

2014/02/02 18:23 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

本日は、マロンと一緒に梅の開花情報をお知らせします。

DSCN0035 梅F

曽我の梅林は、南側の日当たりの良い所で開花始まっています。

DSCN0004 梅F

DSCN0003 梅F

小田原フラワーガーデンの様子、。・、。・★☆

白梅★紅梅、。・蕾が、膨らんでいます。(*^_^*)

DSCN0007 梅F

わんちゃん散歩OK!入場無料です。

DSCN0033 梅F

DSCN0008 梅F

DSCN0011 梅F

我が家の近くは、こんな感じです。

DSCN0022 梅F

DSCN0038 梅F

静岡からお友達が、遊びに来てくれるのでリサーチ中です。

二宮の吾妻山の水仙は、この週末までが見頃みたいですよ。(地元情報)

このコート、。・ボアで暖かいみたいです。


梅の開花情報をお届けしたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

東洋のアマルフィー◆◇発見(*^^)v

2014/02/01 22:42 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(6) [Edit]

東洋のアマルフィー、真鶴。

真鶴半島のほぼ中央に位置して、両側の海を同時に眺められる、

唯一のカフェ・レストラン。海辺の途中に伺いました。

DSCN0002 海辺

わんちゃんOK!テラス席は、眺めも良くて満席です。

パパさん、。・マロンの席出来た??? 

お膝が、大好きなマロンです。(@_@;)


DSCN9989 海辺

サラダ★かぼちゃのスープ

DSCN9990 海辺


主人は、蟹クリームコロッケ。バケット付き。

DSCN9992 海辺

私は、牡蠣のクリームパスタ。

DSCN9994 海辺

ランチセット1500円に ドリンク★ドルチェ付き+500円。

本日は、ティラミス。ストレートティー。

DSCN9995 海辺

DSCN9996 海辺

ぽかぽか陽気でテラスは、満席でしたよ。、。・、。・

真鶴港からの新鮮な魚介類や地元の新鮮野菜で 美味しいランチでした。

真鶴駅から徒歩20分、。車で5分くらいです。

駐車場も広くておすすめです。わんちゃんも 居心地良さそう\(^o^)/

マロンとドライブしながら また伺いたいカフェを見つけて嬉しいなあ、。・



素敵なカフェをご紹介したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター