チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

狂犬病◆◇接種して来たよ(*^^)v

2014/03/30 17:44 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

動物病院からの春の便りが、届きました。(汗)

桜もほころぶ季節、いかがお過ごしでしょうか?

なんて 優しいお手紙・・・マロンの苦手な狂犬病の注射のお知らせ!!!

DSCN0072 散歩3.29


3月も もうすぐ最終日。増税前の駆け込み消費・・・(@_@;)

なんて 言われながらも。。。マロンのご飯とガムを購入しちゃおうかな???

ぽかぽか陽気なので お散歩してから行こうね。(*^_^*)

DSCN0074  散歩3.29

DSCN0066 散歩3.29

DSCN0067  散歩3・29

クンクン!春のいいかおり・・・・\(^o^)/

DSCN0071 散歩3.29

可愛い受付のお姉さん いるかな???

お散歩の後 ご機嫌で病院に伺いましたが・・・ブルブル震えています。

先週 混合ワクチンを接種したばかりでなので・・・覚えているよね(@_@;) 

でも しないといけないもんねええ!!!

マロン 頑張りました。 先生にも 褒められ パパさんに ご褒美を貰い

受付のお姉さんにも いいこいいこして頂き しあわせそうです。

帰宅後 爆睡しています。

今夜は、チキンソテーにしましょう(*^^)v


注射を頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

テラスde★☆デルソーレ

2014/03/29 06:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

春らしいぽかぽか陽気なので デルソーレのテラスでランチを頂きました。

湘南海岸 西湘バイパスの国府津ICから約3分の所にあります。

気取らない ワンちゃんOK!イタリアンのレストランです。\(^o^)/

DSCN0059 デスソレ

椅子にマットを敷いて おすわり。 わんちゃん連れの方も テラスでお会いしました。

店員さんが、すぐにマロンにお水を出して頂き 嬉しいなああ・・・(*^^)v

DSCN0047 デンソレ

ランチには、スープ・飲み物・サラダバイキング付きなんですよ。

フランスパンもえらべます。テラス席には、焼きたてのクロワッサンもサーブして頂きました。

ゴマとメイプル・・・美味しいなああ・・・\(^o^)/

DSCN0049 デンソレ

主人は、ポークソテー

上に乗っているチーズがこんがり良い香りデミグラスソース

との相性がバツグン 付け合わせのマッシュポテトもいい感じ

DSCN0050 デンソレ

私は、アボガドとあさりのトマトソースパスタ。

アボカドがトロットしていて あさりもプリプリ

DSCN0051 デンソレ

DSCN0063 デンソレ

テラスの様子は、こんな感じです。

ぽかぽか陽気の日には、おすすめのレストランです。

男性の姿が、多くて 大盛りサービスが 好評なのかしら???

駐車場も広くて おすすめです。

DSCN0062 デンソレ


週末は、狂犬病の接種予定です。マロンさん 頑張ろう(*^^)v

大好きなガムも 買おうねええ・・・・\(^o^)/


イタリアンをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ




鶏レバー◆◇大好き(*^^)v

2014/03/26 22:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

すっかり 春になり お散歩を楽しんでいるマロン。

長めのお散歩でお疲れ気味の私。 春眠、。・、・。かな??? 

ソファーで つい・・・ウトウト(@_@;) 

DSCN0040 わんのはな

今日は、マロンのお気に入りをご紹介しますね。\(^o^)/ 

マロンの大好きな 無薬鶏レバー ソーセージ

ただいま、。・、。・夢中なんです。

名前を聞いただけで・・・おすわりしちゃいます。(笑)

DSCN0036 わんのはな

DSCN0037 わんのはな

かなり前の いぬのきもちの付録のロープ で 遊んでいたのですが、

レバーソーセージを見つけ 走り寄ってきました。

DSCN0043 わんおはな

パパさん! たべたいなああ・・・!!!

DSCN0045  わんのはな


お気に入りをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

菜の花畑★☆足柄紫水大橋

2014/03/24 20:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

足柄平野を流れる酒匂川に 新しい橋が、開通しました。

名前は、足柄紫水大橋です。

さっそく ドライブです。

DSCN0011 菜の花

橋のたもとの 菜の花畑が、気になり寄り道です。

DSCN0017 菜の花

マロンさん 春風の中、。・、。・お散歩です。

気持ちよさそうだなああ、。・、。・

ノーリードで のんびりお散歩\(^o^)/

DSCN0028 菜の花

DSCN0015 菜の花

ご機嫌な・・・マロン(*^^)v

DSCN0024 菜の花

足柄紫水大橋を下から 撮ってみました。

シンプルな橋なので 青空や富士山が、綺麗に見えます。

DSCN0020 菜の花


菜の花畑を楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

春の新作de◆◇お花見(*^^)v

2014/03/23 17:42 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

春のぽかぽか陽気 春の新作ピンクの洋服を着てお出かけです。

DSCN0005 第一生命

青空って 綺麗ですね\(^o^)/

ぽかぽかで 気持ち良いなああ・・・!!!

DSCN9989 第一生命
DSCN9997 第一生命

菜の花とさくらが、綺麗だなああ・・・。

あれ!!! 小さな蜂が、とまっています。

DSCN9986 第一生命

DSCN9979 第一生命

マロンの鼻に さくらのはなびらが、ついています。(@_@;)

マロンさん 微妙な表情なんですよ。(笑)

DSCN9977 第一生命

3連休 最終日は、近場でのんびり。

ワクチン接種も無事終わり 来週は、狂犬病の予定です。(~o~)

マロンさん ああ。。。あ(@_@;)


新作さくら色で満開の桜をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワクチン★☆接種して来たよ(*^^)v

2014/03/22 22:20 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

3連休の中日ですね。マロンさん 横浜の動物病院にお出かけです。

保土ヶ谷バイパスで渋滞に遭遇しちゃいました。(@_@;)

DSCN9963 ワクチン

マロンの担当の先生が、体調不良との事、。・膝のレーザー治療をお願いしました。

マロンさん 初めて違う先生の診察をうけました。

頭をなでてもらい お話しています。 聴診器も 頑張りました。

膝の触診も クリアー★☆

DSCN9965 ワクチン

ソロモンの指環 が、飾られた待合室で まったりしています。

帰りの車内は、爆睡です。

レーザーで膝が、温まると ウトウト・・・しています。

DSCN9970 ワクチン

夕方、近所の動物病院にワクチン接種に伺いました。

春は、忙しい注射のスケジュール!!!(汗)

お財布にも、。・、。・ダメージが・・大きいなああ (@_@;)

ワクチン接種は、ダメージが大きいみたいです(汗)。

いつも元気なマロンも まったり。

DSCN9971 ワクチン

明日は、元気に遊ぼうねええ\(^o^)/ 


ワクチン接種を頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ラテアート◆◇キクス カフェ

2014/03/21 19:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

3連休 晴天に恵まれ お姉ちゃんと横浜へお買い物にお出かけです。

東名高速道路に乗って 海老名 渋滞26キロ 2時間との表示!!!

しまった・・・・!!! 湾岸線 火災の影響で通行止め(@_@;)

東名高速を途中で降りても 時間が、かかり(汗)

予定変更で小田急線の渋沢駅近くのキクス カフェに伺いました。

image (3)  キクス

北欧の家具に囲まれて 居心地の良いお店ですよ。

スタッフは、イケメン2人(*^^)v

__ (10) キクス

私は、ピザランチ。サラダとピザとクラムチャウダーのセット。

お姉ちゃんはパスタ セット。きのことなすのミートソースのパスタが、美味しい。

シェアして食べて・・・撮りそびれちゃいました。(涙)

濃厚なクラムチャウダーが、美味しいよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

image キクス

image (2) キクス

ピーナッツ★ラテ・・・いい香り

お姉ちゃんは、苺のラテ、。・可愛いスヌーピイ

飲んじゃうのが、惜しいなああ・・・(@_@;)

でも 美味しいから 飲んじゃおお・・・・  

マロンは、パパさんのお腹の上でリラックス・・・★☆

DSCN9995 キクス

お留守番をしてくれたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


懐かしい★☆おもちゃ(*^^)v

2014/03/20 22:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンの家に来た時に ペットショップで頂いたおもちゃです。

眠る時も 起きている時も、。・一緒に過ごしていました。

お気に入り過ぎて 綿が、出てしまい手術になり 入院しておりました。(笑)

DSCN0003  22222

寝むそうなマロンの瞳が、キラ★☆

DSCN0012 22222

おや、。・おや、。・お家から 出て来ました。

DSCN0015 22222

久しぶりのご対面!!! マロンさん 夢中です\(^o^)/

DSCN0031 22222

今日は、あいにくの雨。明日は、お散歩にいこうね。(*^_^*)



懐かしいおもちゃをご紹介の
マロンにぽちっとね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

待ちに◆◇待たない日が、・・・(@_@;)

2014/03/18 22:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

春一番が、吹いて お花を見ながらのお散歩を楽しんで帰宅したら、。・、。・

ポストにこんな お葉書が、届いてしまいました。(汗)

マロンさんに 動物病院からのご招待状です。

DSCN9961 内田

えっ!!! 

マロンの苦手な チックン☆★ 

ワクチンの接種です。

お散歩が、大好きなので 早目に行かないと、。・、。・えっ!!!

DSCN9972 内田

もしかして、。・、。・

DSCN9965 内田

マロン◆◇行きたくないなああ・・・

DSCN9987 内田

パパさん! 

待ちに 待たない日が、来てしまいました。

はがきには、1年に1度のワクチンです。

恐い伝染病から愛犬を守る為の、お注射ですので、是非受けてあげてください。

と、書いて有りました。


大好きな受付のお姉さんに 合いに行こうね\(^o^)/

大好きなご褒美、。・なににしようかなあ???



ワクチンのご招待状をもらった
マロンにぽちっとね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

春風de◆◇お散歩(*^^)v

2014/03/17 21:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) [Edit]

穏やかな春のぽかぽか陽気、。・、。マロンとお散歩に出発。

彼岸桜が、満開です。

DSCN9955 春散歩

ロング散歩で お疲れ気味のマロン☆★

パパさんの膝の中で くつろぎタイム、。・、。・\(^o^)/

DSCN9960 第一さくら

水仙も 綺麗に咲いています。

DSCN9957 春散歩

寒がりの私には、嬉しいこの陽気\(^o^)/

お花の香りも いいなああ、。・、。・

KC3O0081 (2) 第一さくら

菜の花と桜 この組み合わせは、お気に入りです。

青空にとても 映えるんですよ(*^^)v

KC3O0079 (2) 第一さくら

KC3O0078 第一さくら

さくらの種類も たくさんあるんですね(*^_^*)

春の気持ち良い風、。・、。・本当に ご機嫌です。



春のお散歩を楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

行って良かった★☆100本のスプーン(*^^)v

2014/03/16 19:53 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

青空のいいお天気です。

以前から 伺ってみたかった100本のスプーン あざみの店に行ってきました。

店舗は、ナチュラルな感じで 素敵なんです。

DSCN9922 100本


主人は、季節の野菜ラザニアとオニオングラタンスープ。

ラザニアには、蓮根、牛蒡が入っていてビックリ 食感が最高

DSCN9927 100本

オニオングラタンスープの中には、とても甘いプチトマト 

ほっこり美味しい小さいじゃがいもが入っていて新鮮感覚で美味しかった~~~~

スープが、美味しいなああ、。・、・シェアしちゃいました。(*^^)v 


DSCN9928 100本

私は、オマールのパスタ。濃厚なソースで、。・おすすめです。

DSCN9926 100本

ハーブティー、。・いい香りで 体が、温まる感じです。

DSCN9932 100本

お料理は、美味しくて 他のメニューも食べに通ってしまいそうです。

、。・。、。・★☆、。・。・。・★☆、。・、。・

私にとって・・・事件です!!!

大好きなブロガーさんに お会い出来たんです。

なんて素敵な偶然!!! ちぃちゃん???、。・、。・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もしかして・・・思わず声をかけてしまいました。

大好きなブロガーさんのブログはこちらです。☆☆☆ 

記念にちぃちゃんと撮影させて頂きました。

DSCN9947 100本

本DSCN9948 100

少しちぃちゃんが、マロンに近づいてくれたんです。

おとなしくて とてもお利口なちぃちゃん★☆

綺麗な大きな瞳に吸い込まれそうです。

可愛い、。・、。・(*^_^*)

ちぃちゃんママさん ありがとうございました。

ああ、。・、。・嬉しい1日だったなああ・・・・(*^^)v

願いは、かなうんですね\(^o^)/\(^o^)/

DSCN9954 100本

  
素敵なレストランのご紹介をしたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お洒落な◆◇神戸(*^^)v

2014/03/15 23:30 ジャンル: Category:マロンお出かけ神戸
TB(0) | CM(0) [Edit]

神戸の街並み素敵ですね。

DSCN0088 キッシュ

お馴染のコンビニ セブンイレブン。

神戸らしい 素敵なコンビニって感じなんですよ。

街並みにすっかり溶け込んでいます。\(^o^)/

DSCN9997 キッシュ

ちょっと素敵な朝食を頂きに SHINへ伺いました。

モーニング プレート、。・チーズとポテトのキッシュとサラダ + ワンドリンク

image (8)kobem キッシュ

店内も素敵なんですよ。

ケーキ工房に 迷い込んだみたいで、。・、。・ウキウキしちゃいます。(*^^)v

キッシュが、焼きたてで 絶品です。

DSCN0093 キッシュ

紅茶は、ポットでサービスして頂けるので 温まって嬉しいなああ・・・!

残念ながら ワンちゃんNGなので マロンさん車で お留守番です。

image (5)kobe 神戸服

マロンに 新しいノルディック柄のお洋服をゲットしました。

ポートアイランド内のお店が、移転して三宮の素敵なショップになっていました。

ビックリ!!! 

ショップで試着したら パパさんすっかりその気で 購入しちゃいました。

マロンもお気に入りみたいです。(*^^)v 

image (7)kobe 神戸服




神戸の素敵な朝食をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

海辺のカフェ◆◇カプチーノ(*^^)v

2014/03/14 23:50 ジャンル: Category:マロンお出かけ神戸
TB(0) | CM(0) [Edit]

淡路島で 素敵な海辺のカフェ★カプチーノに伺いました。

目の前が、綺麗な海なんですよ。

エメラルドグリーンの海、。・、。・店内からもいい眺め!

ワンちゃん入店OK!  

DSCN0077 カプチーノ


DSCN0079 カプチーノ

マロンの後ろの海 綺麗でしょ\(^o^)/

DSCN0080 カプチーノ

パパさんは、ポテト★ハム★卵のサンドウィッチ。

DSCN0082 カプチーノ

お姉ちゃんは、さつま芋のケーキ。

DSCN0084 カプチーノ

私とお兄ちゃんは、苺のパフェ。

スポンジケーキが、入っていて美味しいんです。

満席なのが、納得です。

DSCN0085 カプチーノ

マロンのこの瞳・・・苺食べたそうです。

ササミ煎餅をパパさんに 貰っています。(*^_^*) 


海辺のカフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

河津桜★☆満開だよ(*^^)v

2014/03/13 21:38 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

河津桜が、満開です。\(^o^)/

晴天なので 青空に満開の桜のピンクの花びらが、映えます。

富士山も真っ白。

DSCN0100 満開

春風の中 マロンとお散歩です。

風は、ちょっと冷たいなああ・・・!

久しぶりのロング散歩に しっぽをふりふり・・・ニコニコのマロン!

DSCN0005 河津桜 満開

河津桜の可愛いピンクが、いいですよねえ・・・(*^^)v

うきうき気分にさせてくれる色なんです。 

DSCN0102 満開

DSCN0103 満開

DSCN0104 満開

週末は、河津桜まつりも最終日なので 早目におでかけをおすすめします。

明日は、ホワイトディー★☆ 主人のおかえしの準備中です。

私にも、。・、。・美味しい物くるかな???


満開の河津桜をご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

淡路牛◆◇食べちゃった(*^^)v

2014/03/12 22:31 ジャンル: Category:マロンお出かけ神戸
TB(0) | CM(4) [Edit]

マロンは、主人の黒いバックの中に 居るんです。見難いかな?(汗)

メッシュの部分から 少し見えているのが、マロンです。(*^^)v

大勢の方とご一緒出来て嬉しいなああ・・・★☆

DSCN0029  菊兆

うずしおも綺麗なのですが、海の上から眺める橋も 素敵なんですよ。\(^o^)/

DSCN0062 菊兆

DSCN0064 菊兆

DSCN0071 菊兆

パパさんは、忘れていたみたいですが、・、。・以前船酔いをして (汗)

お水を持ち 乗船しましたが、撮影とマロンに気を取られ 無事 船酔いしませんでした。(笑)

なので、淡路島の美味しいお肉を食べにグリルエイトに伺いました。

船付き場の方のおすすめのお店です。(*^^)v

DSCN0075 菊兆

神戸牛は、有名ですが。。。淡路牛は、希少でおいしいんですよ。

DSCN0074 菊兆

目の前の鉄板で 焼きたてアツアツを頂きます。

ああ、。・、。美味しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

有頭海老・明石鯛も 美味しいなああ・・・(笑)

DSCN0076 菊兆

このジャコ入りサラダも最高!!!

DSCN0072 菊兆

マロンさんは、乗船1時間を 頑張ったご褒美を貰い 車の助手席でお留守番です。

美味しい淡路牛をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

明石海峡大橋★☆渡ったよ(*^^)v

2014/03/11 22:54 ジャンル: Category:マロンお出かけ神戸
TB(0) | CM(0) [Edit]

晴天に恵まれ ドライブです。

神戸から 明石海峡大橋を渡り 淡路島に向かいます。

DSCN0004 鳴門海峡

DSCN0005 鳴門海峡

マロンさん、。・、。・初めての船に乗ります。ドキドキ\(^o^)/

鳴門のうずしおと大鳴門橋を見にお出かけです。

少し心配で バックに入る練習をしてきました・・・吠えずに1時間過ごせるかな???

DSCN0018 鳴門

DSCN0023 鳴門

バックから出なければ 乗船OK!(*^^)v

あら!!! バックからお顔が・・・出てる(@_@;)

マロン カモメの鳴き声が、気になるみたいです。ワン!

__ (11)kobe 渦潮

カモメにパンをあげる 我が家のお姉ちゃんとお兄ちゃん
DSCN0042 渦潮丸

鳴門海峡のうずしおは、約6時間毎に起こる潮の干潮によって生じる現象です。

潮が、高い海から低い海へ流れる時うずまく激流となります。

__ (13)kobeu 渦潮

今回、乗船した咸臨丸です。
__ (12)kobe 渦潮

今回は、うずしお状態  でしたが・・・大潮時を選ぶ事をおすすめします。

お天気も大切ですね\(^o^)/わんちゃんも船を楽しめますよ。(*^_^*)


初めての船を楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんこOK◆◇神戸 異人館

2014/03/10 21:49 ジャンル: Category:マロンお出かけ神戸
TB(0) | CM(1) [Edit]

花の館 バラディ北野で 美味しいランチを頂き 異人館散策です。

風見鶏の館の前でパチリ(*^^)v

NHKテレビドラマ★☆風見鶏★☆

この作品が、全国的な異人館ブームのきっかけになったそうです。

多くの観光客が、・・・私達も!!!

image (9) 異人館

ブーケの展示が、素敵ですよ。

DSCN9995 風見鶏

DSCN9992 風見鶏

少しお散歩しながら オランダ館に伺いました。

わんちゃんOK!なのでマロンも入館(*^^)v

香水作りのスクールもありますよ。

オランダの可愛いコスチュームに 着替えられるんです。

DSCN9981 香水


館内 わんちゃんOKなので マロンもお兄ちゃんと見学です。

DSCN9966 香水


異人館をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

異人館★☆行ってきたよ(*^^)v

2014/03/09 20:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

神戸 異人館に行って来ました。

三宮駅から山の手に お散歩です。

ランチに レストラン 花の館 パラディ北野に伺いました。

素敵なフランス料理店で テラスOK!と書いてありました。

テラスでおすわりして 待機中のマロンさん★☆

テラス覚悟で伺ったら(汗) 寒いので おとなしいわんちゃんならと

店内へ・・・案内して頂きました。(*^^)v 嬉しいなああ・・・\(^o^)/ 

__ (15)kobei

エントランスも素敵なんですよ。 

__ (16)kobepk 異人館

DSCN9953 異人館

淡路産の玉ネギのポタージュ。甘くて美味しい\(^o^)/

DSCN9944 異人館

主人と息子は、明石鯛のパイの包み焼き、。・

DSCN9945 異人館

私と娘は、牛肉の赤ワイン煮込み、。・美味しい(*^^)v

DSCN9947 異人館

フランスパンも おすすめです。いい香り・・・(*^_^*)

紅茶・珈琲は、薔薇の素敵なカップで頂きました。

デザートの苺が、凄く甘くて美味しいんです。

サクサクのパイが、カスタードクリームと相性バツグン!!!

DSCN9948 異人館

平日なのに たくさんのお客様でいっぱいです。

マロンさんも かぼちゃのクッキーのご褒美よ。


神戸異人館をご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

河津桜★☆7分咲きだよ(*^^)v

2014/03/06 21:35 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

東名高速道路の大井松田インターから近い 松田山ハーブガーデンに伺いました。

181種16500本のハーブが、植栽され西平畑公園の中にあります。

松田山の斜面で約260本の早咲き桜(河津桜)が、濃いピンクの色の花を咲かせています。

DSCN9917  河津桜

DSCN9918 河津桜

河津桜が、開花し恒例の まつだ桜まつり が、開かれています。(*^_^*)

DSCN9919 河津桜

頂上からの眺めは、最高ですよ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

晴天だと、。・、・富士山も綺麗に見えるんです。

ただいま・・・・7分咲きです。

たぶん・・・週末は、見頃ですよ。東名高速からも 楽しめます。

ワンちゃん 入園OKです! 一緒のお散歩をおすすめします。

ライトアップもされています。 夜桜も始まりました。(*^^)v 

バスツアーのバスが、多いなああ・・・(@_@;)

DSCN9921 河津桜


河津桜の見頃をお伝え
ぽちっとね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


素敵なランチ★☆東京ベイ ヒルトン

2014/03/05 22:19 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(2) [Edit]

春を待ち切れず お出かけです。

ディズニーランド 目の前の東京ベイ★ヒルトンに伺いました。

DSCN9869  ヒルトン

思わず目を奪われてしまう、。・、。・可愛いんですよ。

DSCN9870 ヒルトン

でも 今回は、中華ではなくイタリアンにしました。(笑)

お席は、埋まっているのに静かなんです。 (@_@;)

素敵なグラスにマグロのカルパッチョの前菜。

シーフードのパスタ★帆立と海老が、美味しいんです。

あまりに 勝手が違い撮影出来ませんでした。(涙)

DSCN9868 ヒルトン

こちらが、デザートのケーキとフルーツです。

紅茶も美味しいなああ、。・、・\(^o^)/

ランチで 2500円でした。

フランスパンとハーブ入りバターが ホテルらしいおもてなしです。

絶品ですよ。(*^^)v 素敵なランチです。(*^_^*)

お土産に パウンドケーキを買いました。

お友達のおすすめのバナナにしてみました。

DSCN9881 ヒルトン

DSCN9882 ヒルトン

週末 お兄ちゃんの住む神戸にお出かけです。

おすすめな所 ワンちゃん連れで楽しめる場所を教えて下さい、。・。・★☆


素敵なランチにぽちっと
よろしくね(*^^)v


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ

手作りごはん◆◇ペロリ(*^^)v

2014/03/04 23:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

湘南の二ノ宮にお出かけです。

ワン友に お誘いを受けて 手作りごはんの会に参加しました。

DSCN9890 ごはん

DSCN9904 ごはん


ご一緒した ひまわりちゃん。

DSCN9897 ごはん

ご一緒した クッキー君です。

DSCN9914 ご飯

食後に お爪を切っている サリーちゃん。

DSCN9911 ごはん

マロンさん 手作りごはんに夢中です。(@_@;)

様子をみに クッキー君が、来たりして、。・、・\(^o^)/

食べるのが、ゆっくりなので 狙われちゃったかな???

ママにおかわりの催促に 戻ったクッキー君 可愛い★☆★笑顔(*^_^*)

DSCN9901 ごはん


ペロリのマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お誕生日de◆◇釜くら(*^^)v

2014/03/03 18:39 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

お誕生日のお祝いに 主人の両親とお出かけです。

釜めしとやきとりを楽しみに 釜くらに伺いました。

お雛祭りの ふくよかな可愛いお雛様、。・素敵ですね\(^o^)/

DSCN0005 釜くら

たまには、入口もご紹介。たくさんのお花が、お出迎えしてくれます。

DSCN0009 釜くら

DSCN0008 釜くら

先付に お豆腐サラダをすすめられ そちらにしてみました。

お豆腐が、美味しい!!! おすすめです。

DSCN9997 釜くら

焼き物は、ねぎま★つくね。ねぎま 食べちゃいました。(笑)

DSCN9998 釜くら

茶碗蒸しは、いつ食べても 美味しいなああ・・・(*^^)v

DSCN9999 釜くら

釜めしは、しらす梅にしてみました。釜めしは、シェアして食べるのもおすすめです。

3杯分は、あるので 違う釜をとると楽しいですよ。

DSCN0001 釜くら

デザートは、みつまめ★ボットバナナ・・・私は、もちろんホットバナナ。

DSCN0002 釜くら

ワンちゃん テラスOK(*^^)v 今夜は、マロンさん自宅で お留守番です。

まだまだ 寒いので うまうまチキン多めのごはんです。



おねえちゃんのお誕生日
満腹で爆睡マロンにぽちっとね\(^o^)/ 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

御殿場★☆アウトレット雪だよ(*^^)v

2014/03/02 21:24 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

御殿場のアウトレットにお出かけです。

この雪!!! まだ こんなに残っていて ビックリ(@_@;)

そろそろ・・・セーターやコートが、お得になったかな???

マロンの洋服も、。・、・。見なくちゃね(*^^)v

DSCN9889 御殿場

パパさん お洋服を選んでいます。

素敵なセーターが、あったみたいよ・・・\(^o^)/

マロンさんお店の前で おすわりして待っています。

素敵なお姉さんに 可愛いと写メを撮って貰い ご機嫌です。(*^^)v

DSCN9885 御殿場

あ・・・あ・・・!ゴールデンちゃん 行っちゃうの???

DSCN9887 御殿場

マロン 寂しいなああ・・・(@_@;)

パパさん 早く戻って来てね。

DSCN9884 御殿場


パパさんを待っていたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

團十郎さん◆◇十八番(*^^)v

2014/03/01 18:41 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

小田原のういろうをご紹介。

国道1号線の箱根口のバス停横に八ッ棟造りの建物です。

DSCN0116 ういろう

正面は、こんな感じです。

DSCN0119 ういろう

ワンちゃんは、残念ながら入れません。

喫茶室で お菓子のういろうなどを食べる事もできますよ。\(^o^)/

DSCN0041 ういろう


DSCN0118 ういろう

二代目 市川團十郎が、持病の咳と痰のため台詞が、言えず舞台に立てず困っていられたそうです。

その時 小田原の薬のういろうで 全快したそうです。

そのお礼にと 市川團十郎 創作の歌舞伎十八番 外郎売が、誕生しました。

復帰舞台での長台詞は、見事でした。(*^^)v

DSCN0170 ういろう

ういろう専用の印籠です。 

DSCN0172 ういろう

店内の天井も素敵なんですよ。(*^_^*)


ういろうをご案内のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お雛祭り★☆

2014/03/01 00:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

お雛祭りは、女の子のすこやかな成長を祈るお節句。

雛人形を中心に飾って 白酒★ちらし寿司なども楽しみですよね。\(^o^)/

つい・・・花より団子の方なので、。・、。・(笑)

ひなDSCN9847  

金屏風の前のお雛様。 いいですね。(*^_^*)

DSCN9852 ひな

女の子のお節句なので・・マロンさん着物をきてみました。

ひなDSCN9849

初めての椅子の上・・・チャレンジ!!!

DSCN9859 ひな

雛あられ いつ食べようかな???

DSCN9851 ひな


マロンの着物姿にぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター