チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

チーズ大好き★☆

2014/04/30 22:55 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

ご機嫌なマロンさん\(^o^)/

パパさんの膝でまったり・・・笑顔です。(*^^)v

DSCN9852 実家

チーズのおやつ お気に入りです。

お願い★お願い・・・だいぶ 良い感じですよ。(*^^)v 

動画にチャレンジしたのですが、うまく撮れませんでした。(@_@;)

また チャレンジしてみますね・・・(笑)

DSCN9851 実家

先日のリベンジで 実家のつつじと藤です。

真っ赤な大きなつつじは、残念ながら 見頃を過ぎてしまいました。(汗)

DSCN9831 実家

DSCN9832 実家

藤は、ますます綺麗に咲いていました。

DSCN9833 実家

イースターのシャドーボックスです。しまう前にご紹介しますね。

カードを8~10枚重ねて 奥行きをだします。

細かい作業が、夢中になってしまうんですよ。。。。。(*^_^*)

DSCN9837 実家

横からだと こんな感じです。

DSCN9844 実家

DSCN9840 実家

マロンのシャドーボックスも作ってみようかな???

3歳の可愛い写真を頂いたので チャレンジしちゃお!!!

GW 我が家もお出かけです。



お願いポーズが、上達したマロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

トイレ◆◇リフォーム中(*^^)v

2014/04/29 21:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

GWの渋滞情報を聞きながらまったり過ごしています。

パパさんは、出勤です。(@_@;)

私は、パパさんの買って来てくれた まっぷる ペットといっしょ!

愛読する予定が・・・フレンチ★トーストを食べて・・・眠気に負けてしまいました。(汗)

娘のリクエストで 美味しくできちゃったので・・・食べ過ぎてしまいました。!!!

お姉ちゃんは、箱根のガラスの森美術館に お出かけです。

DSCN9734  トイレ

マロンさんの トイレをリフォーム。

実は、ソファーが、かなり傷んでいて 増税前に滑り込みでローソファーを購入しました。

この際なので マロンのサークルを片づける事に(汗)

まだ 段ボールを補強して いぬのきもちのシートを貼ってみました。

DSCN9732 トイレ

まだ 途中なのに マロンさんお気に入りの場所になっています。

ママ 何??? そんな表情です。


りフォーム途中のトイレが、お気に入りの
マロンにぽちっとね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

薬師丸ひろこの★☆カフェ

2014/04/28 23:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

嵐の二宮君主演ドラマ 弱くても勝てます

~青志先生とへっぽこ高校球児の野望 ♯3

撮影現場・・・薬師丸ひろこさんのカフェは、小田原城のお堀にあるんですよ。 

DSCN9807 小田原城 藤

学橋の赤橋を目印に 白いビル・・・普段は、こんな感じですよ。

DSCN9783 発掘

DSCN9782 発掘

DSCN9787 発掘

偶然なのですが、発掘調査見学会に遭遇しちゃいました。

小田原の不思議な魅力なのかな???

DSCN9778 発掘

DSCN9775 発掘

DSCN9777 発掘

かなり 歩いてお疲れ気味のマロンさん・・・はあはあ

お水 飲もうねえ(*^^)v

DSCN9824 発掘



小田原城のお堀をご案内
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

藤棚◆◇小田原城

2014/04/27 19:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) [Edit]

晴天が、続き藤棚が、気になり小田原城にお出かけです。

マロンさん・・・・わかりますか???

お顔を覗かせ・・・はい ポーズ(*^^)v

DSCN9795 小田原城 藤

DSCN9809 小田原城 藤

5月3日小田原北條五代祭りです。約1800名が、武者行列で街中を練り歩きます。

桜並木も 新緑で 良い感じです。

パパさんとお散歩を楽しんでいます。

DSCN9789 小田原城 藤

つつじが、満開ですよ。門を抜けて 進みます。

DSCN9799 小田原城 藤

シャクナゲも 綺麗に咲いています。

DSCN9791 小田原城 藤

DSCN9792 小田原城 藤

DSCN9793 小田原城 藤

藤棚・・・3分・・4分咲き???

5月3日の北条祭りの頃に 見頃かもしれません(*^_^*)

DSCN9802 小田原城 藤

DSCN9801 小田原城 藤

DSCN9803 小田原城 藤

小田原城をご案内のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

綺麗に★☆なっちゃった(*^^)v

2014/04/26 20:39 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

連休初日なので 東名高速道路は、渋滞です。

マロンさん 今日は、トリミングにお出かけです。

大好きな担当のお姉さんに会えて 大喜びです。

マイクロバブルのお風呂で ご機嫌だったそうです。

DSCN9737  端午

すっきりした お顔になりました。\(^o^)/

帰りの車中は、 爆睡で・・・・す。

帰宅したら すっかり・・元気なマロン!!!

DSCN9748 連休

パパさんとラブラブ中。なんだか お話しているみたいなんです。

DSCN9747 端午

DSCN9738 連休

パパさん! マロンも お出かけする???

DSCN9739 連休

ドライブ 行く?? マロンさん はい・・・と 手をあげたんですよ。(笑)

DSCN9741 連休

お出かけしたいと・・・玄関で佇むマロン★☆★

少し綺麗になっちゃった。マロン お出かけ準備OK!!!

パパさん・・・お出かけ 楽しみだなあ・・・(*^_^*)



少し綺麗なっちゃったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

藤◆◇綺麗だよ(*^^)v

2014/04/25 22:41 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

明日から 大型連休の方もいるのかな???

我が家は、もう少し先なので お出かけの計画中。

美味しい物も食べたいし・・・観光も。

DSCN9720 藤

ぽかぽか陽気なので 実家で 綺麗な藤をパチリ(*^^)v

KC3O00830001  藤

日差しが、まぶしいくらいです。

マロンさんのお散歩には、気持ちの良い季節!

KC3O00840001 藤

パパさん・・・シャキーン☆★

DSCN9727  藤

デジカメを忘れたので クンシランなど・・・撮影出来ませんでした。(汗)

携帯の電池が、無くて・・・(@_@;)

つつじも綺麗に咲きはじめています。春ですね。

花散歩の楽しい時期なのでまた・・・。


藤をご紹介したマロンに
ぽちっとやろしくね(*^^)
v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンさん★☆パパとまったり

2014/04/24 21:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) [Edit]

パパさん★マロン・・・おやつ欲しいなああ・・・・(*^^)v

パパさんのお腹の上で まったり。居心地が良さそうです。

クッションが、いいみたいですよ。\(^o^)/

DSCN9713 ポーズ

おやつ・・・・マロン!なんか 見せて???

DSCN9702 ポーズ

お願い☆お願い・・・・!

DSCN9703 ポーズ

ご褒美のチーズをパクリ・・・(*^^)v

DSCN9714 ポーズ

お願い☆お願い・・・タイミングが、なかなか良い感じです。

スピードに 私のカメラが、追い付きません!!!

ボケボケ・・・なのが、残念です。(@_@;)


マロンのお願いポーズにぽちっと
応援よろしくんね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

クロワッサンドーナツ★☆ミスド

2014/04/23 06:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

サクサクのCMを診て ミスドへGO(*^^)v

ミスタークロワッサンドーナツ・・・サクサク感にこだわったミスタードーナツオリジナル。

美味しそうです。

DSCN9674  江の島

3個入れで 少しお得なんですよ。(*^^)v

DSCN0053 ミスド

チョコカスタード★☆

DSCN0055 ミスド

ホワイトチョコ&キャラメルホイップ★☆

DSCN0057 ミスド

メープル&エンゼルホイップ★☆

DSCN0054 ミスド

私のおすすめは、メープルです。

サクサク・・・少し甘めなのでブラック珈琲が、おすすめ。

マロンにも・・・おやつほしいなああ・・・(*^^)v

ミルク飲んでみる???少しね!!!



ミルクの大好きなマロン
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



ILキャンティー◆◇江の島

2014/04/21 23:48 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

江の島水族館のお隣 ILキャンティーでデザートを頂きました。

テラス席からは、解放感たっぷり潮風が 心地良い感じです。

江の島が、目の前に広がります。お散歩しながら移動してみました。

DSCN0032  キャンティー

人気のお店なので 待っている間に 海をバックにパチリ(*^^)v

逆光に・・・四苦八苦(@_@;)です。

ポメラニアンのロジャーくんとパチリ★☆

DSCN0044 キャンティー

DSCN9697 キャンティ


私は、苺のショートケーキ・・・ソースも美味しい\(^o^)/

DSCN9695 キャンティー

主人は、ミルクレープです。 フルーツ添えが 素敵!!!

DSCN0052 キャンティー

ハーブティーが、おすすめです。たっぷりのハーブが、嬉しいなああ・・・(*^_^*)

ワンちゃん連れの方が、多くていいですね。

マロンには、良い刺激でした。


素敵なカフェをご紹介の
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

素敵なテラス★☆GARB

2014/04/20 20:04 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCN9692 ガーブ

江の島が、目の前に広がる絶好のロケーションのレストランGARBに伺いました。

実は、コルクちゃんママが探してくれました。

風を感じる解放感たっぷりのテラス。

パンケーキで話題のエッグスンシングスの二階にあるんですよ。(*^^)v

DSCN0021 ガーブ

DSCN9689  ガーブ

コルクちゃん・パパ・ママ ☆ロジャーくん・ママ・きいちゃん

4カ月ぶりに会った きいちゃんが、ますます可愛くなっていました。

お喋りしているみたいで・・・時間を忘れてしまいます。

DSCN0023 ガーブ

薪釜のピザ☆地産素材の塩☆魚介☆野菜にこだわったお店です。

片瀬江の島駅から 徒歩5分ですよ。

テラス ワンちゃんOK(*^^)v 車の方は、江の島水族館横の

DSCN0028 ガーブ

サラダ・・・人参のマリネが、絶品です。新鮮な野菜が、嬉しいなああ・・・\(^o^)/

DSCN9684 ガーブ

薪釜ピザ・・・マルゲリータ 美味しいなああ・・・(*^^)v

DSCN9685 ガーブ

薪釜ピザ・・・筍と生ハムの季節のピザ おすすめです★☆

DSCN9688 ガーブ

ロジャーくん★コルクちゃん・・・2ワンで大人しく抱っこ。

DSCN9690 ガーブ

お散歩して デザートを食べに行きます。

続きは、また・・・★☆


GARBをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

初めての★江の島海岸(*^^)v

2014/04/20 06:54 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさんと江の島へお出かけです。

ワン友とランチの予定です。

少し早目に到着したので 海岸へお散歩。

晴れたり曇ったりの お天気。雨じゃなくて 良かったなああ・・・\(^o^)/

DSCN9668 江の島

DSCN0004  江の島

心地良い風が、のんびりした気分にさせてくれます。

ウインドサーフィンやヨットを楽しむ姿も 素敵です。

江の島も綺麗に見えます。マロンも潮風が、気持ち良いみたい・・・!!!

DSCN0005  江の島

初めての砂浜を楽しんでいるみたいで・・・この足どり軽やかです。

DSCN9997 江の島

DSCN9998 江の島

この後、ワン友 コルクちゃんとロジャー君とランチです。

まだまだ続きます。

初★砂浜を楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

耳庵の愛した◆◇小田原

2014/04/18 23:29 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

松永記念館は、電力王と呼ばれた数奇茶人としても高名の松永安左エ門(耳庵)

小田原を愛して 居住してから収集した 古美術を一般公開するため

自宅の敷地に建設されました。

DSCN0015  松永

土塀に囲まれいるのも 特徴です。

DSCN0016 松永

マロンさん・・・バックの中です。

DSCN0005 松永

茶室を移築してあるんですよ。

DSCN0010 松永


DSCN0003 松永

季節の茶花も咲いていますよ。(*^^)v

DSCN0002 松永

秋の紅葉も楽しみです。 新緑が、まぶしいなああ・・・!!!

DSCN0008 松永

お散歩しながら 季節のお花も楽しめます。


小田原をご案内 ぽちっと
応援よろしくね(*^^)
v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

10わんde★☆釜くら(*^^)v

2014/04/17 22:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

10わんで 屋根付きテラスの釜くらに伺いました。

我が家のお気に入り 釜めし屋さんをご紹介(*^^)v

テラス ランチには、いい季節になりました。

DSCN0018  釜くら

コースランチを頂きました。

前菜・・・生ハム・おから茶巾・カルパッチョ

DSCN0027 かまくら

焼き物・・・つくね・正肉

★わんちゃん用の焼き鳥を頂きました。 (マロンさんくんくんしています。)

茶碗蒸し・・ホウレン草のジュレ添え

DSCN0028 釜くら

釜めし・・・しらす・梅 さっぱりしていて美味しいなああ・・・\(^o^)/

DSCN0029 釜くら

デザート・・・ホットバナナ。カリカリふわふわ

DSCN0030 釜くら

のんびりお喋りしながらのランチ 楽しかったなああ・・・(*^^)v

DSCN0026 釜くら

ララ君・・パパさんに抱っこされて 嬉しそうです。

おなかいっぱい・・・・しあわせ


釜くらをご紹介したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ゆるして・・・◆◇諏訪の原公園

2014/04/16 22:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

小田原市の北西部に位置する 県立都市公園 諏訪の原公園にお出かけです。

ふるさと★ふれあい公園。。。遊びながら里山の自然やくらしを感じられる公園です。

まだまだ 素敵になりそうです。

リブちゃんに ごあいさつ・・\(^o^)/

DSCN0020   諏訪の原

コルクちゃん・・・変身してた! 鯉???

赤が、似合うよねええ・・!
DSCN0010 諏訪の原

カートで 待機して 可愛い・・まん丸の瞳パピちゃん(*^^)v

エルちゃんもこっち向いて!

DSCN0012 諏訪の原

あら!!!お腹をだして・・・もう・・・やめて・・・!(笑)

と言っているのかな みきちゃん???

DSCN0014  諏訪の原

まだまだ・・・続いているようです。

飼い主さん。。助けなくて大丈夫???

DSCN0017 諏訪の原

ふわふわで 可愛いミキちゃん・・・★☆


諏訪の原公園を楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

小田原城de★☆10ワン集合

2014/04/16 00:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

10ワン集合で 小田原城をご案内。

天守閣の立つ本丸を中心とした城此公園には、小田原の歴史を学べる歴史見聞館や

こども遊園地などもありますよ。

さくら・つつじ・ふじ・うめ・しょうぶ・あじさいなどの名所としても

知られています。憩いの場所になっています。

入場は、無料です。わんちゃんOK!

兜が、やけに似合うマロンさん・・・(笑)

DSCN0056  小田原城

天守閣に 登って頂きました。

私達は、わんちゃんとお留守番です。

DSCN0047 小田原城

甲冑★着物体験が、出来るんです。

小田原城をバックに戦国時代のヒーロー★ヒロインに変身!!!

300円で貸出されています。素敵でしょ\(^o^)/

DSCN0035 小田原城

枝垂れ桜の前でパチリ。 ララ★パパさん いいですねえ・・・甲冑似合いますよ。

DSCN0040 小田原城

10わんも着物にお着替えしてみましたよ・・・\(^o^)/

DSCN0066 小田原城

かつら・・・似合うなああ・・・可愛い(*^^)v

DSCN0074 小田原城

DSCN0082 小田原城

銅門・・・カートを並べてみました。

DSCN0093 小田原城

嵐の二宮君主演のドラマの撮影が、小田原城のお堀など。。。高校で進んでいるそうですよ。


小田原城をご案内のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

薄皮あんぱん◆◇買えたよ(*^^)v

2014/04/14 21:09 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(8) [Edit]

静岡からお友達が、来られるので薄皮あんぱんの下見にお出かけです。

国道1号線 箱根口バス停から箱根方面に50mの右側にあります。

テレビでもおなじみの 柳屋ベーカリー。懐かしい感じの建物なんですよ。

DSCN9973  柳屋

わんちゃんは、勿論入店NG! パパさんと 入口の椅子で待機です。

お店の前を通過される方が、マロンを見て 微笑んでくれたそうですよ。

パパさん デレデレです。(笑)

DSCN9970 柳屋

店内をパチリ。午前中で オープンしたてなのに もう少ない種類も・・・(汗)

DSCN9968 柳屋

DSCN9969 柳屋

薄皮こしあんぱんは、10個★15個・・・買われるんです。

明日、ちわわ友達集合 おやつに買って皆で食べよ~~~~

お店の方 おすすめの10種類入りあんぱんを頂きました。

DSCN0007 柳屋

幻の黒豆も 入っています。

女性1番人気は、さつま芋。 もちろんこしあんも人気です。

パパさん フランスパンを購入。

かなりおすすめです。 カリカリ・・中ふわふわ!


小田原をご紹介のマロンに
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

芝桜綺麗だよ★☆寄

2014/04/12 22:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

松田町寄の枝垂れ桜まつりに 行ってきました。

DSCN9999  寄

今日のマロンは、坂道を夢中で 登っています。

楽しそうに トコトコお散歩です。

DSCN9985 寄

DSCN9991 寄

枝垂れ桜が、満開です。

一番大きな巨木の枝垂れ桜は、満開を過ぎてしまったみたいです。(汗)

徒歩15分・・・ゆっくり坂道を登ったので 少し残念だなああ・・・(@_@;)

DSCN9994 寄

老梅の丘には、芝桜が綺麗にさいています。

白い可愛いハート型の中にも ピンクの芝桜。

DSCN9976 寄

マロンさん 坂道をかなり頑張ってお散歩・・・ぜ・ぜ・・

DSCN9980 寄

DSCN9982 寄

DSCN9993 寄


爆睡のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

絶品◆◇炭火焼ハンバーグ

2014/04/11 23:20 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

静岡県に28店舗ある 全国ハンバーグチェーンでトップになった さわやか。

静岡県出身のN.Mさん(女優)などによる 噂のさわやか。

TVでもお馴染です。 プリンママさん ご紹介で伺いました。

DSCN0285 さわやか

残念ながら マロンは、車でお留守番です。

早目の夕飯を少し食べて ウトウトしているかな???

DSCN0288 さわやか

さわやか・・・看板メニューのげんこつハンバーグは、まず厨房で牛肉100%の挽肉250gを

備長炭によって焼きあげ 熱した鉄板に乗せて客席に運ばれます。

じゅうじゅう・・・・あつあつです!!!

ペーパーナプキンの脂はね・・・ジュウシーなのが わかりますか???

DSCN0289 さわやか

パン好きな私には、このパンもたまりません\(^o^)/

雑穀入りで もっちり・・・ああ美味しいなああ・・・\(^o^)/

珈琲付きで 1400円です。 平日ランチは、980円くらいです。

行列なのが、理解できます。この日は、8組待ちました。(汗)

接客も さわやか・・です。噂とうりの素敵なお店でした。


プリン★ママ手作りご飯を頂き満腹のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

満開だよ★☆駿府城(*^^)v

2014/04/10 23:03 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

お祭りの為 渋滞の中 駿府城に伺いました。 

枝垂れ桜が、満開です。綺麗な桜とマロン・・・パチリ(*^^)v

DSCN0255 駿府城

マリンちゃん・・・??? 

DSCN0256  駿府城

DSCN0247 駿府城

DSCN0248 駿府城

青空にさくらが、綺麗\(^o^)/\(^o^)/

こんなに立派な枝垂れ桜 記念にパチリ(*^^)v

DSCN0260 駿府城

晴天なので お散歩を楽しみました。

見て下さい・・・このしっぽ!!!

ご機嫌な証拠です。

DSCN0277 駿府城


DSCN0251 駿府城
春は、素敵な季節ですね。春風に心もウキウキしちゃいます。\(^o^)/

マロンのお陰で色々な方々とお会い出来、楽しいわんちゃんライフを過ごしています。


駿府城をご紹介のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


東海道五十三次◆◇駿府匠宿

2014/04/09 19:53 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(7) [Edit]

絶品とろろ汁を頂き 車で待機していてくれたマロンと コルクちゃんとお散歩です。

東海道五十三次の駿府匠宿が、徒歩5分なので 行ってみました。

DSCN0209 匠宿

コルクちゃんと はいポーズ(*^^)v 観光客の方にも 撮って頂いて嬉しいなああ\(^o^)/

落ちないでね・・・・(@_@;)少し心配です(汗)

DSCN0201 匠宿

今川、徳川時代から受け継がれた静岡市の伝統産業と歴史をテーマに

生活文化を体験できる施設なんですよ。

染物や陶芸の講師の先生が、いらっしゃるので楽しそうです。

DSCN0194 匠宿

2チワ・・・一緒に注目!!! 

DSCN0203 匠宿

パパさんのササミ煎餅に 夢中な2チワです。\(^o^)/

DSCN0202 匠宿

吊るし雛が、飾ってあるそうでが、見れませんでした。(汗)


先生に遊んで貰ったマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


桜並木★☆満開だよ。

2014/04/08 22:43 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

小田原フラワーガーデンの桜並木をご紹介しますね。

実は、マロンさんとお散歩にお出かけしたら・・・

満開の桜並木が、あまりに素敵なので パチリ。(*^^)v

DSCN9996 小田原フ

満開のさくら 青空が、似合いますよね。(*^^)v

DSCN9985 小田原フ

DSCN9988 小田原フ

利休梅も 清楚に咲いていましたよ。

アンティーク ホワイトの花びらが、お気に入りです。

DSCN9994 小田原フ

DSCN9990 小田原フ

全面芝生になっているので お散歩を楽しめます。

無料なので ゆったり過ごせます。

遠くには、丹沢の山並みも臨むことが、出来ますよ。

さくら・・・菖蒲も楽しみです。

DSCN9999 小田原フ


桜並木をご紹介のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

絶品◆◇とろろ汁(*^^)v

2014/04/07 21:30 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

静岡県の食事処 とろろ汁の {元祖 丁子屋}

趣ある茅葺き屋根の店で楽しむとろろ料理。

DSCN0185 丁子屋

名物のとろろ汁を中心に 自然薯づくしの料理を味わうことが、できます。

DSCN0187 丁子屋

東海道五十三次の宿場として栄えた町、丸子宿。

老舗として有名な丁子屋は、1596年慶長元年の創業だそうですよ。

広重の絵の題材ともなったお店です。

DSCN0192 丁子屋

麦ごはんに とろろ汁が、あうんですよ。\(^o^)/

お櫃のごはん・・・嬉しいなああ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN0193 丁子屋

焼きとろ・・・自然薯たっぷりの卵焼き

DSCN0191 丁子屋

おかべ揚げ・・・自然薯と豆腐を揚げたもの

梅塩で さっぱり頂きました。

DSCN0189 丁子屋

ワンちゃん入店NGの為・・・マロンとコルクちゃんは、車でお留守番です。


お留守番をしてくれたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

桜とSL★☆大井川鉄道

2014/04/06 15:36 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

さくらの名所として知られる静岡県の大井川鉄道 家山駅周辺。

桜が、満開との事で ワン友コルクちゃんとお出かけです。

プリンちゃんママとカノンちゃん★マリンちゃんママに 案内して頂きました。

DSCN9966  SL

大井川鉄道沿いに3月下旬~4月上旬に見られる桜のトンネル。

道路の両側に約280本のソメイヨシノが、満開です。

桜並木のすぐ脇をSL列車が、走って行くんです。

DSCN0168 SL

遠くから汽笛が、聞こえて・・・・・ドキドキ!!!

マロンが、恐がらないか心配です。(@_@;)

DSCN9973 SL

SL列車が、入ってきました。撮り鉄さんが、大勢いられます。

まりんちゃん家のカートに入れて貰いました。

マロンさん コルクさんチョット態度大きいのでは?

まりんちゃんが後ろで.....

まりんちゃんごめんね!

心配をよそに ハイ★チーズ・・・(*^^)v

DSCN9978 SL

SL列車も見れたので・・・家山前の傍のカフェで一休み。

抹茶オレと抹茶羊羹。美味しい\(^o^)/。お茶の本場ですもんね。

DSCN0163 SL

カフェからの眺めも 満開の桜が、素敵なんですよ。

DSCN9965 SL

コルクちゃんとお散歩。晴天なので 気持ち良いね。

DSCN0158 SL

偶然の臨時便と2本 撮影しちゃいました。(早起きして良かった。)

今度は、列車に乗ってみたいなああ・・・\(^o^)/


大井川鉄道と桜のご紹介
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


夜桜★☆JR山北駅(*^^)v

2014/04/04 23:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

山北鉄道公園のやまきた桜まつりにお出かけです。

JR山北駅に隣接する 山北鉄道公園から沼津方面へ約500mにわたり

御殿場線の堀割の土手両側に植えられた130本のソメイヨシノの桜トンネル。

マロンさんと夜桜見物です。

DSCN0142 山北

公園には、D52蒸気機関車が、飾られています。

4月6日まで ライトアップされて 幻想的な夜桜を楽しめますよ。

たくさんのワンちゃんにも 会いましたよ。

DSCN0114  山北

陸橋の上から撮影してみました。お月さまが、綺麗な三日月。

ぼけぼけ・・・・ああ・・・・残念!!!

夜桜と御殿場線が、いい感じに撮れなくて・・・(@_@;)

DSCN0118 山北

DSCN0130 山北

大好きなお姉ちゃんとチーズ!

かなり歩道をお散歩したので 抱っこされて嬉しそうなマロンさん。(*^^)v

DSCN0139 山北

さくら満開です。この週末が、おすすめです。

昼間は、陸橋から富士山と桜が、綺麗ですよ。

甘酒・焼きもろこし・ちまきなど いいにおいの店舗もありますよ。

臨時Pもありますよ。


夜桜をご案内したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ロングコートチワワ ブログランキングへ



手作り◆◇おやつ♪

2014/04/03 22:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

大好きなブロガーさんにコメントが、出来ない私。(@_@;)

おほしさまになって ママさんやみんなをきっと見守っている事でしょう★☆★

いつも 美味しそうな 手作りパンやごはん 憧れです。

我が家は、今夜 パパさん手作りのおやつ。 ワン友に好評なんですよ。

DSCN0098  おやつ

鶏胸肉 1枚をカリカリに焼きました。

オーブンから いいかおりが、してきて マロンさんキッチンから離れません!!!

DSCN0104 おやつ

待ち疲れて おまちかねのマロン・・・・パパさん まだ・・・\(^o^)/

鶏肉の皮をボイルして オーブンで焼きます。

たくさんの脂が、出るんです。ビックリ!!!

DSCN0099 おやつ

春らしい 紙ナプキンを見つけました。

DSCN0100 おやつ

チューリップが、春らしくて可愛いでしょ(*^_^*)


焼きたてのおやつに満足のマロンに
ぽちっと応援よろしくね
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

旅行に★☆便利だよ(*^^)v

2014/04/03 00:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

菜の花畑も満開です。

DSCN0018  わんの

春は、お出かけの季節です。 

ペットとおでかけ・・・最近 パパさんが、愛読・・・研究中です。

テーブルの下で お気に入りの話に 気になるマロンさん。

寝起きの ビックリな表情です。(@_@;)

DSCN0095 わんの

お出かけの時 おやつやごはん入れを探していました。

見付けたんです!!!

わんのはなの可愛いケース。しかも 洗い易くて ぴったり閉まるのでミートローフもOK!

ミルクもOK! 

DSCN0033 わんのはな

DSCN0035 わんのはな

どこに お出かけしようかな?


ねむねむマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ほね型ロープ◆◇無残にモップに変身!

2014/04/01 20:31 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日から4月ですね。

ぽかぽか・・・桜が、満開で綺麗です。

小田原城のさくらも 8分咲きです。明日の雨、心配・・・・???

DSCN0005  ロープ

DSCN0006 ロープ

マロンさん 私の足に あご・・しています。

最近、あごが、得意なんですよ。

DSCN0085 ロープ


実は、先日神戸に行った時マロンさんに買ったロープが、・・・・!!!

少し 見ないうちに 無残な状態になっていました。

DSCN0086 ロープ

ピンクのロープ・・・・(@_@;)

わんちゃんは、みんなロープが大好きなのかな?

マロンは、大好きなので 時たま洗っています。

無残な姿に ビックリ!!!



モップに変身したロープにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター