チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

武道館◆◇行って来ました。

2014/05/31 06:04 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日、日本武道館にお友達と行ってきました。

米米クラブの石井さんの歌声は、本当に素敵です。\(^o^)/

ファンでなくても 聞き惚れてしまいます。

DSCN0261  武道館

皇居のすぐそばなので 自然が、いっぱい★☆

新緑が、眩しいなああ。。。。。\(^o^)/

早目に着いたので お隣の科学技術館で 宇宙食や模型を買ってみましたよ。

宇宙食の一番人気のイチゴチョコレートを買って来たので ワン友旅行に持参します。

DSCN0259 武道館
DSCN0260 武道館
お友達の後ろ姿をパチリ(*^^)v

ランチも美味しいんですよ。おすすめです。お値段もリーズナブル。

DSCN9973 武道館

マロンさん お留守番。。。こんな表情で おネムなのに。。。ありがとう(*^_^*)

大好きなガムだよ。。。。(*^^)v

DSCN9971 武道館

お家を守ってくれたマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

お出かけ★☆必需品

2014/05/29 23:27 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

爽やかな季節到来ですね。

そそっかしい私は、右足の小指をぶつけて。。。。青タン!!!

湿布と氷嚢のお世話になって。。。。。みんなに大笑いされつつ

お世話をかけています。(笑) 週末大丈夫かな???

DSCN9714  お出かけ品

お出かけ準備をご紹介。。。★☆★

大切な水飲み。。。水分補給大切な季節ですもんね。

DSCN9696 お出かけ品
DSCN9700 お出かけ品

うんち袋。。。消臭機能で助かります。

DSCN9702 お出かけ品

ごはん。。。ロイヤルカノンと冷凍チキンと人参も。
        ホテルのわんこご飯も いいかな???
おやつ。。。おすわりくん。

DSCN9705 お出かけ品
DSCN9698 お出かけ品

ママさん。。。まだ? マロンさん 退屈しちゃった!!!目が、キラキラ、。・、。・、。・★☆

DSCN9713 お出かけ品


消臭剤。。。自然の竹さん液なんで 安心です。

DSCN9703 お出かけ品

遊具。。。大好きなボール お気に入りです。

DSCN9701 お出かけ品

動物病院で頂いたバック。夏らしくてお気に入り。

DSCN9697 お出かけ品

続きは、明日準備しなくちゃ\(^o^)/
お出かけ準備を待つマロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

高濃度水素水de◆◇元気?

2014/05/27 22:29 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日の いぬのきもち の付録  わんにゃん高濃度水素水。

春は、のどの渇く季節ですね。 

お散歩の後や食事の後。。。。飲み物を何にするか迷いますね???

早速、マロンさん興味深々。。。。。(*^^)v

DSCN9689 水素水

ちょっと あげてみました。

この笑顔!!! かなり 美味しいのかな???

DSCN0256 水素水

2~3日 あげて 様子をみてみよう。。。\(^o^)/


水素水をご紹介したマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

ドックカフェ★☆moimoi

2014/05/26 22:03 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

小田原厚木道路★小田原東ICから約1分の国道255号線沿いにあります。

ドックカフェ★moimoiに 伺いました。

DSCN0396 モイモイ

ワンちゃん 室内OK!客席は、14席あります。

わんちゃん用のクッキーをサービスして頂きました。(*^^)v

撮影前に 折ってしまいました。(笑) マロンさん お気に入りです。

下。。。ササミジャーキー。。。夢中で クンクンしています。

DSCN0398 モイモイ
テーブル下のマットで 待機中!!!

パパさん。。。スープドリア★季節のサラダ  美味しそう\(^o^)/

DSCN0400 モイモイ

DSCN0401 モイモイ

私は、キハダマグロのゴマ油和え。 (1日 限定4食)

おすすめです。 お吸い物も 美味しいなああ。。。。\(^o^)/

DSCN0399 モイモイ

家庭的な雰囲気で マロンと リラックスして ランチを頂きました。

気さくなママさんの 美味しいお料理に 通ってしまいそうです。(笑)

ワンちゃん ★メニューも マロンさん大好きなんですよ。(*^^)v


店内OKドックカフェをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンさん◆◇試練です(@_@;)

2014/05/25 22:22 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

久しぶりの お稽古です。実は、かなり さぼっていて 慌ててトレーニング。

試練のマロンさん。。。(@_@;)

少し緊張気味のマロン(@_@;) 横顔が、真剣でしょ!!!

DSCN0309 トレーニング

このお顔、。・、。・楽しそうです。スタートした時とは、違うマロンみたい★☆

リードも 張っていなくて 良い感じ(*^^)v

DSCN0331 トレーニング

しっぽもあがって パパさんを見ながら 歩いています。

子育てと似ていますね。 褒めて育てたいなああ。。。\(^o^)/

DSCN0333 トレーニング

マロン★大好きなおやつの為。。。。真剣。

DSCN0337 トレーニング

パパさん★ご褒美。。。ある??? マロン 頑張ったよ。。。かなり。。。目が、訴えています。

良い感じに 歩けたね。。。。(笑)。。。ヨイショ

大好きな チーズあるよ。(*^^)v  

DSCN0347 トレーニング

試練のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

Wマロンde◆◇川辺運動公園

2014/05/25 08:40 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

ブログで知り合ったトイプードルのまろんちゃんに 会いにお出かけです。

トイプーまろんちゃんのブログはこちら ★☆

マロンのお気に入りの川辺運動公園で 待ち合わせ嬉しいなああ。。。.  

のんきな私は、そのうち会えたらいいなああ。。。。

。。。ドキドキしながら伺いましたよ。(*^^)v

DSCN9687 Wマロン

初めてなので ゆっくり 少し離れて会わせてみました。

まずは、自己紹介。。。?

チワワのマロン★☆3歳 女の子です。

DSCN9663 Wマロン

トイプードルのまろんちゃん。4歳の女の子。

DSCN9664 Wマロン

お互いの臭いかぎをして 少し落ち着いてきたかなああ。。。。!?


チキンのおやつをWマロンに あげてみましたよ。。。。\(^o^)/

あ!!! 食べてくれたので ホット一息。。。(笑)

DSCN9670 Wマロン

お散歩 一緒に楽しみましたよ。

待ち合わせの30分前に 来られていたみたいで。。。嬉しいなああ。

優しいまんちゃんママに 近づくマロン。。。次回は、もっと遊べそうです。

DSCN9683 マロンもザ

お近くなので また 遊べたら嬉しいなああ。。。\(^o^)/


お友達が、増えたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

小田原★☆フラワーガーデン

2014/05/24 00:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

小田原フラワーガーデンには、145種類345株の薔薇が植栽されています。

品種と株数も少なめのため 1つの株が大きく見える工夫を

しているそうですよ。\(^o^)/  剪定や誘 引方法
 
春の見頃は、5月中旬から6月上旬です。

DSCN0306 小田原花

一面のシランも、綺麗なんですよ。  

DSCN0288 小田原花

薔薇の花びらのかたち。。。。色々あるんですよ。(*^^)v

花びらのかたちについて ご紹介。(*^_^*)

剣弁。。。花弁が外側に反り返り、先がとがったもの。

DSCN0286 小田原花

半剣弁。。。花弁の先が剣弁と丸弁の中間のもの。

DSCN0282 小田原花

波状弁。。。花弁が波をうったようになっているもの。

DSCN0284 小田原花

花散歩も 花びらをちょっと気にすると 新しい発見が、あるかも???

お花のネームプレートもついています。

少し休憩するのに ラグが、用意されていましたよ。\(^o^)/

ローリング ピクニック ラグ 30m。。。。座ったり、 お弁当を食べたり、良い感じ。

場内には、ラテアートやピザ屋さんもいました。

薔薇散歩★いい香りで楽しいなああ。。。。\(^o^)/

DSCN0299 小田原花


花びらのかたちをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

トリミング★☆泳いじゃった(*^^)v

2014/05/22 23:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

ドラマ★☆続・最後から2番目の恋。。。。。鎌倉いいですねええ。。。(*^^)v

ますます 鎌倉の魅力にはまっています。

鎌倉渋滞に このドラマの撮影現場も入っているみたいです。

来週、 お出かけの予定なので 今日は、トリミングに 伺いました。

マイクロバブルのお風呂で 泳いでいたみたいです。

DSCN0392 トリミング

担当のお姉さんが、大好きなマロン★☆

マイクロバブルのお風呂でご機嫌。

ワン友 ポメラニアンのルーク君が、泥パックに挑戦したみたいです。

早く触ってみたいなああ。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

トリミングのメニューを見たら。。。泥パックを発見!!!

様子を聞いてみなくちゃ(@_@;)

DSCN0394 トリミング

マロンは、マイクロバブルのお風呂であわあわ。

周りが、全部あわなんです!!!

ああ。。。。いい香りのマロン。


トリミングで少し綺麗になったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

湘南のドックランde◆◇遊んだよ

2014/05/21 23:45 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

しつけ教室の先生に 会いに行きました。

マロンさん 普段は、穏やかな暢気なわんこ。(笑)。。。親バカかな?

お友達の乙姫ちゃんとパチリ。 大きな瞳で吸い込まれそう。。。可愛いなああ\(^o^)/

DSCN0358 ロジャー

コルクちゃんとマロンさん 2チワでツーショット(*^^)v。

ホームセンターのカフェで キャラメルカフェフロートを飲んじゃいました。

テラス席は、ワンちゃんOK

みなさん わんちゃん連れです。

DSCN0364 ロジャー

偶然 ワン友 ポメラニアンのロジャー君と会いドックランで遊びました。

DSCN0389 ロジャー
DSCN0368 ロジャー
DSCN0369 ロジャー

男前のロジャー君。。。もてもてです。

優しいのでマロンも大好き。。。。(*^_^*)

2ワンが、微笑ましいショットが、ボケボケで残念(汗)

DSCN0385 ロジャー

コルクちゃんと 何の相談かな??? 

ノーリードで楽しく過ごせました。(*^^)v

帰りの湘南海岸を通過する頃は、爆睡のマロン★☆

偶然 ロジャー君に会えて 良かったね\(^o^)/


ワン友とランを楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

素敵なテラス★☆100本のスプーン♪

2014/05/20 23:18 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

今日は、マロンさんの横浜の動物病院にレーザー治療に通院です。

リハビリの坂道を登ると 休憩所が、あるんですよ。
 
素敵なブランコに マロンと揺られて 気持ち良いなああ。。。。\(^o^)/

CA390138 小田原花

早目に終わったので あざみのガーデンの100本のスプーンに伺いました。

Soup Stock Tokyo から生まれた 新しくて懐かしい洋食。

先日 伺いすっかり お気に入りのレストランです。\(^o^)/

オマール海老のお料理が、お馴染ですよ。

治療の後なので マロンさん。。。おねむなんです。(@_@;)

CA390150 100本

素敵なテラスに 大きめなシェードで これからの強い日差しも防いでくれそうです!!!

野鳥の声に 癒されます。

CA390149 100本

スタッフのみなさんに 親切にして頂き 楽しいランチ。

主人は、オマール海老のドリア。

CA390147 100本

私は、オマール海老のブイヤベース風おじやを頂きました。

140517_1126~01 100

どれも 美味しくて まだまだ通ってしまいそうです。(*^^)v

店長さんのお宅にも チワワちゃんが、いるそうです。

ブラタンで 可愛いみたいなんですよ。。。。。(*^_^*) 

CA390151  100本

居心地が、良くて わんちゃんに優しいレストランです。


美味しいわんちゃんOKのレストランをご紹介
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

モーニング珈琲へ◆◇行っちゃった(*^^)v

2014/05/19 22:20 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさんと早朝のお散歩。。。久しぶりに川辺の公園にお出かけです。

DSCN0210 川辺

広い芝生が、綺麗なんですよ。

富士山も晴天なら いい眺め。今日は、残念ながら曇りなんです。

DSCN0207 川辺

フォレスト・スプリングで 珈琲を頂きました。

管理釣り場なので 大勢の方が、釣りを楽しんでいます。

DSCN0238 川辺

お魚 連れた??? マロンさん。。。。気になります。

DSCN0224 川辺

珈琲のいい香り。。。。\(^o^)/この景色の中で頂くと。。。いっそう美味しいなああ(*^^)v

DSCN0228 川辺

パパさん 美味しいそうね。 見あげているこの表情(笑)。

DSCN0225 川辺

今日は、素敵なお客さん、可愛いつばめさんが、 いるので パチリ。

かなり、狙ってみましたよ。

DSCN0220 川辺
静かに過ごせたマロンにぽちっと
応援ヨロシクね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

薔薇が、◆◇満開だよ(*^^)v

2014/05/18 23:24 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

小田原フラワーガーデンに薔薇を見にお出かけです。

DSCN0303 小田原花

晴天なので たくさんのわんちゃんが、お散歩を楽しんでいます。

入場無料なので かなりの人出なんですよ。

 駐車場も無料なのでのんびり散策出来ますよ。

DSCN0302 小田原花

薔薇のトンネルも 素敵なんです。(*^_^*)いい香り。。。。\(^o^)/

DSCN0280 小田原花

ピース★☆第二次世界大戦後 平和への希望を込めた。。。フランス産の薔薇です。

DSCN0282 小田原花

ツルゴールドバニー。。。。フランセ産のつる薔薇。

DSCN0284 小田原花

熱情。。。日本産の 1993年、JRCの鑑受賞薔薇。

DSCN0286 小田原花

薔薇のトンネル前の ステップにも 可愛いお花が、いっぱい。。。。。\(^o^)/

DSCN0273 小田原花

園内には、渓流や池もあるんです。

DSCN0298 小田原花

蓮のお花が、綺麗なんですよ。湖面に写って素敵なんです。

DSCN0297 小田原花

6月中旬まで 楽しめるそうです。

満期の薔薇を散策で爆睡です。
ぽちっと応援よRしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

カフェミルキー★☆伊豆高原

2014/05/17 19:33 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(3) [Edit]

東府やさんから 伊豆高原にドライブです。

以前に、チワワ友達さん達とお茶をした事のある カフェミルキーに 伺いました。

DSCN0178 キャンディー

あいにくの小雨。

マロンさん・・・他のわんちゃんと小雨の中 ランを楽しみました。(笑)

お隣の席には、お利口なバーニーズ。マロンさん大型のわんちゃんと触れ合えて良い経験です。 

DSCN0184 キャンディー

アジリティー用品が、置かれていましたよ。\(^o^)/

DSCN0185 キャンディー

ランチ★☆ 何にしようかなあ???

主人は、ビーフカレー。辛くて 汗をかいてます。

私は、フランスパンに ひじき&ツナが、のっていて 美味しかったなああ。。。。

サラダ★フルーツヨーグルト付き。

DSCN0179 キャンディー
マロンさん。。。テーブル下で フセをしています。 

この日は、たくさんのワンちゃんが、来られていましたよ。

スタンダード プードルちゃんも お隣で 楽しいお席でした。

5歳の女の子が、スマホで自宅のチワワを見せてくれたんですよ。

サクサク★スマホを使いこなしていて。。。。。脱帽です。(汗) 

可愛いと言われてマロンさんたら。。。。ニコニコ\(^o^)/ 

DSCN0183 キャンディー

先日、品切れだったアップルパイのアイス添えを頂きました。

DSCN0181 キャンディー


ランのあるカフェをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

東府やベーカリー◆◇足湯

2014/05/14 23:34 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(3) [Edit]

GW後半に 伊豆の東府やベーカリーに行って来ました。

実は、足湯があるんですよ。朝、9時半で駐車場は 運よく1台空いていました。

あ。。。。良かった。\(^o^)/、

DSCN0167 東府屋
子宝の湯でも知られている名湯 吉奈温泉。江戸時代から続く老舗旅館 東府や

2010年に リニューアル オープン。

DSCN0159 東府屋

パン屋さんは、満員。。。(汗) 長蛇の列です。!!!(@_@;)

パパさんとマロンさんは、運よく空いた テラス席で 足湯の席を狙っています。

DSCN0160 東府屋

足湯席は、こんな感じです。

DSCN0165 東府屋

足湯席からのパノラマビュー。。。。★☆★。。。。\(^o^)/

DSCN0170 東府屋

この景色。。。素敵でしょ!  藤も綺麗なんですよ。

DSCN0169 東府屋

足湯は、ぽかぽか気持ちいいなああ。。。。\(^o^)/

足拭きタオルやクッションも無料で 用意されています。嬉しいサービスですね。

DSCN0172 東府屋

パパさんとマロンさんも まったり。。。(*^^)v わんちゃん施設内OK!

DSCN0171 東府屋

パンは、待ち切れず。。。食べてしまいました。(汗) 

この先に芝生の広場が、ありますよ。紅葉の季節も期待できそうです。。。。(*^^)v

DSCN0176.jpg


足湯をご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

4ワン★☆湘南de集合

2014/05/13 21:02 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

湘南海岸は、晴天だと渋滞する季節到来です。

鎌倉が、舞台のドラマ・・・小泉今日子さん中井貴一さん主演の

撮影現場のカフェに 行きたいなああ。。。。\(^o^)/

今日は、マロンさんのしつけ教室先生に 会いにお出かけです。

DSCN0122 石井

偶然 ワン友のれん君★コルクちゃん★乙姫ちゃんと会えたんです。

大好きなじん★れん君パパに ごあいさつ。(*^^)v

おやつをもらってます。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN0132 平塚

見られちゃった??? byマロン

DSCN0135 平塚

れん君。。。フライボールで 筋肉が、ついてマッチョに(*^^)v

DSCN0131 平塚

大好きな先生に おやつをもらって 嬉しそうなマロン★☆★

なかなか お膝に甘えられない。。。。マロンなのです。(笑)

DSCN0145 平塚

みんなで 記念撮影。。。撮れるかな???

DSCN0139 平塚

4わんで フセです。目線は、それぞれのカメラに向いています。

DSCN0143 平塚

楽しい一時を過ごせました。

それぞれ 目標が、あるって素敵ですね。いつも 良い刺激を受けます。

マロンも チャレンジする予定が、あるんです。まだまだ。。。準備中。。。。!



ワン友をご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんこ蕎麦◆◇母の日

2014/05/11 22:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさんと主人の実家へお出かけです。

DSCN0015  母の日

母の日・・・プレゼントを何にしようか???

いろいろ考えて リラックスパンツにしてみました。

履き心地の良い素材 高島ちぢみ(日本製)を選んでみました。

DSCN9991 母の日

美容クリームも喜んでもらいました。

おかあさんに 甘えているマロンさん★☆

DSCN9999 母の日

夢たまごのケーキを頂きました。ふわふわで美味しいんですよ。

DSCN9995 母の日

遊び疲れて・・・うとうとしているマロン。

DSCN0007 母の日

夕飯の話をし始めると パッチリな目で・・・キラリ(笑)

DSCN0001 母の日 

マロン・・お蕎麦大好き★ 凄い目力なんです。お留守番は、無理そうです。(@_@;)

早雲・・わんこ蕎麦に伺いました。鴨南蛮が、おすすめです。

わんちゃん専用ルームは、冷暖房完備なので箱根や伊豆のお出かけにおすすめです。

わんちゃん用のお蕎麦も無料です。母に喜んで貰えて嬉しいなああ・・・\(^o^)/

本当は、うなぎの予定だったらしいのですが・・・マロンの為に予定変更です。(汗)

、。・、。・、。・、。・、。・、。・

自宅に戻り 娘から サプライズ。

素敵な シャネルのグロス。

DSCN0019 母の日


宅配便で息子から ギフトが、届きました。

美味しい紅茶のセット。

DSCN0023 母の日

こんな素敵なプレゼントに感激です。

良い日だなああ・・・。

母の日は、プレゼントを贈る日と贈られる日になりました。

マロンさんには、ぺろぺろ チューしてもらいました。(*^^)v

母の日に活躍のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢deイタリアン★☆チェント・ドゥエ

2014/05/10 21:25 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

三笠通りのイタリアン★レストラン チェント・ドゥエに伺いました。

マロンも一緒に テラスでパラソルの下 心地良いそよ風にゆったりした気分。

サイクリングを楽しむ方に、可愛いなどと 声をかけられ

すっかり 良い子になっております。(笑)


DSCN0063 テェント

お水をペロリ\(^o^)/
DSCN0056 テェント

旬のサラダ、。・新鮮で トマト苦手なのに甘くて 美味しい!!!DSCN0071 テェント

大根のポタージュ★3種類のパン・・いちじくが、おすすめ。

DSCN0072 テェント

生桜えびのペペロンチーノ・・・主人は、トマトのパスタ。

DSCN0074 テェンと

デザート★焼き林檎・・・まるまる1個の林檎なんですよ。

シェフ自ら運んで頂いて 感激です。(*^^)v

素材の差が、出てしまうそうですよ。
   
DSCN0078 テェント

デザート★フルーツのシロップ漬け・・・爽やかで美味しい。

DSCN0080 テェンと

アールグレーも 素敵なティーカップで頂きました。

DSCN0081 テェント

毎回違うパスタが、美味しくて楽しみです。

素敵なご夫妻なので また伺いたいなああ・・・\(^o^)/

わんちゃんに優しい軽井沢 出会う方も素敵な方ばかりです。

新鮮な空気が、そうさせるのかな???


イタリアン★レストランをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

草津de雪山◆◇白根山

2014/05/09 20:50 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

草津の湯畑で足湯を楽しみ 足どり軽くドライブです。

ロープウェイを横目でみながら 山道を登ります。

4月29日に開通したばかりなのが、わかる位の残雪!!!

DSCN0053  白根山

遊歩道の木道が、雪で見えません・・・(@_@;)

高山植物も 雪の下・・・トホホ(@_@;)

でも、この青空と雪が、素敵なんです。

標高 2160mの活火山。 空気も澄み切って良い感じ。

DSCN0039 白根山

雪をバックに パチリ(*^^)v

DSCN0048 白根山

山頂で 知り合った ハンサムなワンちゃんです。

DSCN0049 白根山

1882年の噴火で火口湖が、形成されたそうです。

湯釜★水釜★洞釜の3つの火口湖が、ありますよ。

DSCN0050 白根山

鮮やかな青空が、眩しくって・・・・

DSCN0024 白根山

草津まで 遠いなああ。。。とあきらめていたのですが、以外に近くて嬉しいなああ。。。(*^^)v

本当に 訪れてよかったなああ。。。。\(^o^)/

白根山をご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢deフレンチ★☆Toeda

2014/05/08 21:07 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(4) [Edit]

軽井沢の春は、冬終え木々の芽ぶきが楽しめます。

軽井沢に伺う楽しみのひとつが、フレンチレストラン★Toedaでのお食事です。

とても素敵なシェフは、ドメイヌ・ドウ・ミクニで お店を任されていたほどの方なんですよ。

毎回 目を驚かせてくれるお料理が、とても楽しみなんです。(*^_^*)

お料理の映える素敵な食器で 目にも楽しいお食事です。

DSCN9910 トエダ

ブロッコリーのムースとレモンクリーム

DSCN9912 トエダ

フランス産ホワイトアスパラのロティー、生ハムと共に

DSCN9915 トエダ

春野菜のニョッキ、パルメザンソース

DSCN9918 トエダ

淡路産平スズキのポワレ、カラスミのプードル

DSCN9922 トエダ

信州豚フィレ肉のロティー香草の香り、トマトと仔牛のジュレ

DSCN9923 トエダ

ヨーグルトのエスプーマと巨峰のグラニテ

DSCN9926 トエダ

ホワイトチョコのムース オレンジのゼスト

DSCN9930 トエダ

ハーブティーとチョコ

DSCN9931 トエダ

新鮮野菜や、漁港から仕入れる魚介などこだわり食材を用いた料理が、

自慢の人気フレンチレストラン★☆★

あ。。。また 伺いたいと思うレストランです。

シェフの手作りパンや香草入りバター。。。いつも楽しみです。

マロンさんお留守番してくれました。(*^_^*)

DSCN9886 トエダ


お気に入りレストランのご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンの妹?★☆浅間牧場

2014/05/07 23:03 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

北軽井沢の浅間牧場にお出かけです。

標高1300mの高地に広がる県営牧場なんですよ。

山羊★馬★うさぎ・・・触ったり 抱っこしたり出来て ふれあい動物園みたいですよ。

乗馬もできるみたいです。(*^^)v

DSCN9936 浅間

DSCN9933  浅間

マロンにそっくり!!!

{マロンをひとめ見て 家の子にそっくり。}と、声をかけて頂きました。

本当に姉妹?親子? 主人もひとめ見てそっくりと思ったみたいです。

まだ3ケ月パピーちゃんで地面に降りれなくて お姉さんに抱っこされていましたよ。

初めての旅行に おねむみたい。可愛いなああ。。。。\(^o^)/

キリッとした凛々しい顔 言うこと聞かなそう~~~

マロンと一緒かな?

DSCN9934 浅間

マロンたら・・・大好きなのかな チューしちゃいそうです。

マロンの小さな時を思い出して 懐かしくなりました。

しつこくしちゃだめだよ(@_@;)

DSCN9935 浅間


浅間牧場をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢de素敵な宿◆◇ラモー

2014/05/06 13:33 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(3) [Edit]

鳥のさえずりを聞きながら過ごせるペンション★ラモーに伺いました。

国道18号線沿いの軽井沢役場から1~2分なのに 閑静なロケーション

DSCN0086 ラモー1

DSCN0085 ラモー

走ったり遊んだり 200坪のドックラン(無料)マロンのお気に入り

玄関で出迎えてくれたのが、黒星くん。

大人しくてお利口なわんちゃん。大きな瞳が、可愛い(*^^)v

DSCN0089 ラモー

プレイルームで ご一緒したワンちゃんと遊びました。

雨の日も安心です。

DSCN0108 ラモー

DSCN0110 ラモー

朝食の後 マロンちゃんですか???と聞かれて。。。。

実は、私の拙いブログを見ていてくださったのです。

ありがとうございます。

主人と感激しちゃいました。(*^_^*)

せっかくなのに集合写真が、なかなか撮れなくて・・残念!(@_@;)

素敵な姉妹チワワちゃんのパパさんママさんでした。

DSCN0116 ラモー

美味しくて 体に優しいごはんが、おすすめのラモーさんです。

新鮮な野菜たっぷりの夕飯やバイキングの朝食を楽しみに

また 伺いたいなああ。

こんな素敵な出会いに感激です。(*^^)v


美味しいペンションのご紹介
マロンにぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

草津温泉de★☆足湯(*^^)v

2014/05/05 18:48 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

北軽井沢から車で40分位との事で 草津に伺いました。

日本三大名湯として 愛されている草津温泉♨

DSCN0013  草津

マロン、。・、。湯もみ したいなああ。。。。\(^o^)/

DSCN9998 草津 

毎分4000ℓの湧出量を誇る温泉街のシンボルの 湯畑(*^^)v

滝になって湯が、流れ落ちる光景は、全国でも珍しいそうですよ。

辺りは、瓦を敷きつめた歩道になっています。

DSCN0002 草津

温泉街★湯畑を一望できる 光泉寺からパチリ!

DSCN9997 草津

エメラルド・グリーンと青空が、本当に素敵だなああ。。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もくもくと。。。湯けむりが、上がる様子も圧巻。

こんなに軽井沢から近いとは、ビックリ!!!

DSCN0007 草津

湯畑を散策中に 足湯を発見!!!

湯畑の脇に建つ 総檜造りの東屋。(江戸時代の共同浴場再現したそうです。)

湯畑の高温な湯が、流れていて無料で足湯を楽しめます。

DSCN0017 草津

わんちゃん連れの方もいました。。。マロンの足には、草津♨に漬けたタオルを

暖かくて気持ちよさそうです。 お風呂大好きなので・・・・\(^o^)/

私達は、いいきもち♨ \(^o^)/足が、軽くなって快適。

DSCN0014 草津

湯畑脇のセブン・イレブン。趣が、ありますよね。

DSCN0003 草津


足湯をご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

北軽井沢deリス◆◇ぽこあぽこ

2014/05/04 22:38 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

北軽井沢の森の中に佇む ペンション ぽこあぽこに 伺いました。

DSCN9970  ポコアポコ

マロンは、お庭のドックランで ご機嫌です。

DSCN9938 ポコアポコ

DSCN9941 ポコアポコ

お風呂は、大きくて ゆったり出来ます。

夕飯は、ワンちゃんも一緒。パパさんとひそひそ・・・おねだりかな? 

主人は、溶岩焼きです。

DSCN9952 ポコアポコ

安心して。。。マロン用のごはんを予約したよ。 

マロンさん用のごはんです。・・・鶏の野菜煮 クンクン(*^_^*) 

DSCN9943 ポコアポコ

ペロリと食べて・・・おなかいっぱい\(^o^)/

お部屋に戻って 爆睡のマロンさん。

DSCN9960  ポコアポコ

朝、お部屋から リスが、見えたんですよ。

巣箱から 可愛い頭が 現れ ビックリ!!! 

DSCN9973 ポコアポコ

DSCN9974 ポコアポコ

ご一緒した レモンちゃんです。

DSCN9966 ポコアポコ


ドックランを楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



軽井沢★☆アウトレット\(^o^)/

2014/05/03 19:43 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさんと軽井沢へお出かけです。

途中 双葉のSAでマロンさんのトイレ休憩を兼ねて 私達も休憩。

マロン 女の子なのに 山本勘助なかなか 似合っちゃってる。。。。!!!(汗)

DSCN9857 双葉

でも、せっかくなので・・・由布姫にもチャレンジしてみました。(笑)

DSCN9858  双葉

運転の気分転換に おすすめです。

DSCN9859 双葉

軽井沢に到着、まず軽井沢の離山通りにある いつもお世話になっている

ストーブカフェ オキザリスさんでモーニングセットを頂き

軽井沢のアウトレットへ行っちゃいました。

第7期増床オープン7月2日を見据えた店舗の移動や入れ替えが、ありますよ。

7月からは、店舗もたくさん増えるみたいですよ。総店舗数240店

4月からグルメスポットも変わっています。

2面ある無料ドック★ランは、かわっていません。

マロンは、どこ??? 小さくて・・・(汗)  

マロンを探してみてね。。。(笑)

DSCN9882 軽井沢ア

DSCN9873 軽井沢ア

マロンさんニコニコ

可愛いわんちゃんと遊べて 大喜びです。

DSCN9878 軽井沢ア

DSCN9903 軽井沢ア

走りまわって・・・休憩中のマロン(*^^)v

嬉しそうな笑顔です。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN9893 軽井沢ア

アウトレットは、セールで お財布の紐も緩みお買いものしちゃいました。

軽井沢アウトレットをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター