チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

マロンの新しい★☆お友達

2014/09/29 23:50 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

富士山が、良く見える丘の上。 

広い芝生を楽しくお散歩です。 ルンルンしている マロン(*^_^*)

DSCN0015  第一

じっ・・・・・・・と見つめていてくれた 柴のふくちゃん★☆

1歳半の 男の子です。

素敵なお姉さんと ボール遊びやロープ遊びを楽しんでいたようです。

DSCN0020 第一

何を発見したのかな???

DSCN0009 第一

DSCN0010 第一

気持ちのいい風にふかれて ・・・・ 少しづつ 紅葉した木々が、綺麗ですね。

9月もあと少し・・・・箱根のすすきも そろそろかな???



新しいお友達のご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

手作りごはん★☆わんバーグ

2014/09/28 20:58 ジャンル: Category:PAPA’S KITCHIN
TB(0) | CM(1) [Edit]

先日 軽井沢で購入した わんちゃん用 ハンバーグが、好評だったので

パパさんが、わんちゃん用ハンバーグを作ってみました。\(^o^)/

DSCN9665 わんバーグ

みなさんのブログのわんバーグを参考に アレンジして作ってみましたよ。

とは、言うものの 今日の我が家の晩ご飯は、和風ハンバーグ。

それをマロンさん用に アレンジしてみました。(*^^)v

DSCN0025 わんバーグ

材 料 ★ 豚挽肉 ☆ 鶏挽肉 ☆ 豆腐 ☆ れんこん ☆ ひじき

お豆腐の水分を少し切って使います。

れんこんは、すりおろし★きざみで 用意しました。

食感が、楽しいですよ。(*^_^*)

DSCN0027 わんバーグ

良く混ぜて 少し冷蔵庫で ねかします。

我が家は、約20gづつ 丸めて焼きます。

DSCN0028  わんバーグ

左下の小さめのは、 台所に待機している マロン用あじみです。

DSCN0030 わんバーグ

こんがり焼けたら 出来上がりです。

う。。。。ん!いい香り★

DSCN0033 わんバーグ

あじみをもらって 満足そうなマロンさん★


我が家のわんバーグをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

足湯カフェ◆◇ブルックス

2014/09/27 22:13 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

秋晴れのお散歩日和 東名高速道路の秦野中井ICの近くのブルックスに伺いました。

ブルックス珈琲の直売所に オープンしたカフェにお出かけです。

テラス わんちゃんOKです。 珈琲のいい香りに 誘われます。 

DSCN0004  ブルックス

テラスの入口には、可愛いボードが あります。

DSCN0006 ブルックス

DSCN9995 ブルックス
DSCN9982 ブルックス

主人は、珈琲ゼリー。私は、ベルギーチョコラテ。

ベルギーチョコ 美味しいなああ・・・\(^o^)/

DSCN9980 ブルックス

テラスに ピンクの秋薔薇。 蕾も多くて これから楽しみです。(*^^)v

DSCN0002 ブルックス

せっかくなので 店内の足湯も楽しみました。

わんちゃんNGなので 待っていてね。(*^_^*) 

DSCN9989 足湯
DSCN9992 足湯

足湯は、気持ちいいですね。 

急に立ち寄っても タオルが、購入できますよ。

DSCN9994 足湯

マロンさん 日向ぼっこで うとうと・・・・(*^_^*)

DSCN0001  ブルックス

わんちゃん連れの方も 多くて 居心地のいい テラスです。

屋根が、ないので 晴天★曇りの日が、おすすめです。(*^_^*)


わんちゃんOKテラスのカフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ



キティーちゃん★☆グッチを着る?

2014/09/27 00:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

ハロー キティーちゃんが、誕生40周年だそうです。

こちらは、ミスドのキャップの可愛いキティーちゃん。

DSCN9955 キティー
DSCN9956  キティー

キティーちゃんが、グッチの2014年 秋冬コレクションのファーコートとサングラス姿

ランウェイ ルックそのものをまとったキティーちゃん。(*^^)v

今までになく モードでクールな一面を見せてくれています。

DSCN9949 キティー

グッチ 日本上陸50周年を迎えて 誕生40周年のキティーちゃんと コラボ。

可愛いチャーム・・・・雑誌 ヴォーグ ジャパンの付録なんですよ。

実は、主人に本屋さんをはしごして貰いました。

DSCN9978 キティー

ゲット出来て 嬉しいなああ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

小銭入れに つけようかな?


可愛いキティーちゃんのご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

トリミング◆◇行ってきました

2014/09/25 23:27 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

少しづつ 秋らしくなってきましたね。

暖かなマイクロバブルのお風呂には、いい季節。

トリミングにお出かけです。

お膝も 温めてもらうと 気持ちいいみたいです。

季節の変わり目・・・マロンさんも チョコタンの毛も 良く抜けて 

コロコロのお世話になっています。 (大活躍!!!) 

DSCN9972  トリミング

お風呂で 泳いでいたみたいで 帰宅して ねむねむ。

ティートゥリーのいいかおり・・・こちらまで 癒されます。(*^^)v

パパさんの隣で ひとねむりしたので ドラマ 昼顔をみています。

可愛い 上戸 彩ちゃん 見えているのかな???

話題のドラマも最終回・・・。 秋の夜長のお楽しみを探さないとね。(@_@;)

マロンさんと ボール遊びかな???

DSCN9974 トリミング

TDLのハロウィン 衣装の製作中のお姉ちゃん

昨年は、不思議の国アリス・・・今年は、?

マロンも 可愛いお洋服どうする・・・! 


トリミングに行ってきたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋バラ◆◇小田原フラワーセンター

2014/09/24 23:13 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

秋のローズフェスタを前に マロンとお散歩です。

昼夜の温度差が 作り出す 凝縮された色と香り。

春バラとは、ことなったバラ本来の美しさが、際立ちます。

DSCN000小田原F

2色のマリーゴールドが、綺麗に咲いていますよ。

DSCN0004 小田原F

DSCN0003 小田原F

秋晴れで 清々しい中 広い敷地をお散歩です。

DSCN9983 小田原F

おやおや!!! 何か発見!!!

DSCN9986 小田原F

鯉が、泳いでいます。

DSCN9984 小田原F 

薔薇のいい香りに 癒されます。

DSCN9979 小田原F

DSCN9980  小田原F

DSCN9995  小田原F


小田原フラワーガーデン 特製★ハチミツソフト。

ガーデンでは、ミツバチを飼育しています。

半径2㎞圏内を飛び回って 季節の花の蜜を一生懸命集めているそうですよ。

散策に疲れて 一休み。 美味しいなああ・・・\(^o^)/ 

DSCN0007 小田原F

DSCN0009 小田原F

マロンに 引っ張られ・・・パパさんが、木にぶつかりそうになり

大笑い・・・\(^o^)/ 楽しいお散歩です。

入園無料 駐車場無料です。 わんちゃんを連れて お散歩におすすめです。

薔薇の苗も 格安ですよ。 今回 ミニ薔薇をゲット(*^^)v


秋の薔薇 おすすめです。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

素敵なテラス★☆100本のスプーン

2014/09/23 17:59 ジャンル: Category:マロンお出かけあざみ野
TB(0) | CM(0) [Edit]

横浜の動物病院で 診察とレーザー治療を終えて・・・

テラスで過ごす ちょうど良い陽気なので

あざみ野ガーデン 100本のスプーンに伺いました。

DSCN9993 100本

素敵なテラスに あれ!!!

大好きなちーちゃん ★☆ 主人と勝手に お出かけかなと・・・思い込んでいました。

偶然にも 今年3回も お会い出来て嬉しいなああ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ちーちゃんの大きな瞳 可愛いでしょ~♪ 

DSCN9995 100本

ちーちゃん・・・歯石除去してきたんだね。。。

マロンもレーザー治療 頑張ったよ(*^_^*)   

DSCN9997 100本

ちーちゃん いいにおい (ボケボケでごめんなさい(@_@;)

DSCN0002 100本

微妙なツーショット です。 ・・・(笑) 

あざみ野ガーデン 100本のスプーン 居心地のいい テラスです。

素敵なわんちゃん連れに 出会える・・・美味しいレストラン ★☆★

スタッフさんの 素敵なお姉さんにも 親切にして頂き ありがとうございます。

店長さんに 会えなくて残念・・・(@_@;)  



素敵なテラスをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

そら君と★☆わんちゃんクッキー

2014/09/22 00:00 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん 横浜の動物病院にお出かけです。

大好きな先生に会えるのを楽しみに待っています・・・(*^_^*)

パパさんのお膝で くつろぎポーズ(*^^)v

急患のわんちゃん・・・チョコレートを12粒 (1箱)食べてしまったそうです!

心配ですよね・・・(汗)  

DSCN9978 永岡
、。・、。・、。・、。・、。・、。・、・☆★☆、。、。・、。・、。・、。・

実は、今日は空の日だそうですよ。

ご一緒した わんちゃん偶然にも 水戸から通院されている そら君☆★

可愛いそら君 をパチリ。

DSCN9980 永岡

帰りにデザートとマロンさんのわんちゃんクッキーをゲット

メルレジェンドに伺いました。

DSCN0011 クッキー

マロンさん 膝の検査を頑張った ご褒美です。

わんちゃん用に ゴマ ミルク入りなんですよ。(*^^)v

テラスが、出来ていて わんちゃんは、どうかな???

DSCN0012 クッキー

20121010

  
わんちゃんクッキーをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

りかちゃん◆◇起きて?

2014/09/20 21:05 ジャンル: Category:マロンの友達
TB(0) | CM(1) [Edit]

マロンさんとお散歩。 彼岸花が、綺麗に咲いています。

DSCN9960 彼岸花
DSCN9959 彼岸花

わん友 りかちゃん・・・お散歩かな?

きになって・・・立ち止まる マロン(@_@;)

DSCN9964 彼岸花

りかちゃん お昼寝かな? 覗いてみようね\(^o^)/

DSCN9965  彼岸花

おやおや!!!!  すやすや 気持ち良さそうに お昼寝中。

可愛いお顔の14歳のりかちゃん 

DSCN9967 彼岸花

この後 起きて来てくれて フェンス越しに鼻チュー (*^_^*)

マロンを抱っこしていて撮影できませんでした・・・(@_@;)

可愛い鼻チュー 14歳のりかちゃん・・・また 遊びにくるね!


わん友りかちゃんの元気な姿が、見れて
嬉しいマロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋の新作★☆軽井沢土産

2014/09/19 22:22 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

すっかり 夕暮れが、早くなりましたね~。

芸術の秋・・・食欲の秋・・・私は、後者です。(笑)

軽井沢のお土産。マロンさんの 秋服をゲットしてきました。

DSCN0072 采園

チョコタンに 合うのかなああ・・・???

レオパード柄の洋服。ノースリーブで ストレッチ素材。

コサージュが、可愛いんですよ。

DSCN9971 秋服

トレーナー地に アップリケが、可愛いなああ・・★☆

フードも これからの季節 嬉しいですね。

DSCN9973 秋服

新作のコート。 内側が、暖かくて 肌触りも いいんです~。

お馴染のお店なので マロンさんも リラックス、。、。・\(^o^)/

DSCN9974 秋服

おしゃれをして お出かけしましょうね。

秋の新作をご紹介 ぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ 

売り切れごめん★☆パン時館

2014/09/18 21:20 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(2) [Edit]

一碧湖の近くにある 以前から行ってみたかった パン時館 

パン好きのお友達に あそこの食パンは、美味しいよ・・・と聞いていました。

地元の人達にも愛される リーズナブルなパン屋さん。

DSCN9949 パンの時間

わんちゃんは、残念ながら 入店NG なので 

マロンさんパパさんと待っていてくれました。(*^_^*)

DSCN9966 彼岸花


店内も 可愛いんですよ。 

DSCN9950 パンの時間

手前のパンが、食パンの生地で美味しいんです。おすすめですよ。 

お値段も 100円です。 

DSCN9951 パンの時間

食パンは、噂とうりの 美味しさに感激!!!

1斤だけ カットして頂きました。 ふかふか・・・・(*^^)v

お店の方 おすすめの スコーンを頂きました。

メープル ☆ チョコ ☆ レーズン・・・しっとりタイプでおいしいなああ・・・(*^^)v 

DSCN0064 パンの時間

少し遅めに伺うと売り切れが、多いパン屋さんだそうです。

パン時館 噂とうりの 美味しいパン屋さんです。 食パン おすすめです。(*^^)v


美味しいパン屋さんをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


わんこも神頼み★☆伊豆高原

2014/09/17 20:59 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(1) [Edit]

以前から 伊豆高原に伺うたび 気になっていた 神祇大社に伺いました。

伊豆ぐらんぱる公園の国道135号線を挟んだ 向かい側に あります。

DSCN0045 ミルキー

DSCN0053  絵馬

わんちゃんの健康や安全も祈願できるんですよ。

わんちゃん型の絵馬が、たくさん納めてあります。 愛犬家には、嬉しい神祇大社です。

DSCN0054 絵馬

絵馬を購入すると お祓いしてくれるんです。

チョコタン コンビ 最初は、身を乗り出して 興味深々\(^o^)/

DSCN0056 絵馬

ご祈祷が、始まると・・・・ビックリ!!!

じゃらん。。。じゃらん。。。音に首をすくめています。

実は、伺うまで わんこの似顔絵を描くのを知りませんでした。

う・・・・ん !  せっかくなので・・・挑戦(@_@;)

DSCN0058 神社

ぷりんママに 撮影されていたの 全然気づきませんでしたよ・・・・ヽ(^o^)丿

次回に課題を残し・・絵馬を納めました。

私の傑作 歌舞伎顔に 大笑い\(^o^)/\(^o^)/

マロン・・・ごめんね!次回は、可愛く描くからねえ・・・(*^^)v



愛犬家に神祇大社をご紹介
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんことカフェ◆◇伊豆高原

2014/09/16 23:13 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(5) [Edit]

伊豆高原には、城ヶ崎海岸や大室山など 自然が魅力的です。

伊豆高原の桜並木の切れたあたりの カフェ ミルキーに伺いました。

ミルキーDSCN0001

ドックランが、併設されたカフェは、店内わんこOK !

もちろん テラス席もありますよ。

DSCN0028 ミルキー

私は、シフォンケーキと紅茶。

紅茶ポットでの サービスが、嬉しいなああ・・・(*^_^*)

ミルきぃー

DSCN0020 ミルキー

マロンさん ドックランを満喫中・・・・楽しそうに 8カ月の柴ちゃんと 遊んでいます。

DSCN0039 ミルキー

ダックスのサニーちゃんと 楽しそうにお散歩(*^_^*)

とても素敵なご夫婦とお兄ちゃんでした。遊んでくれて ありがとう。

DSCN0011 ミルキー
DSCN0004 ミルキー

ぷりんちゃんも 楽しそうにお散歩\(^o^)/

DSCN0040 ミルキー

ぷりんママさん持参のたこさん・・・コルクちゃん 似合うんだなああ・・・・(*^^)v

DSCN0024 ミルキー

マロンも 似合うでしょ・・・・(笑)

DSCN0025 ミルキー


わんこOKカフェのご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんこと中華★伊豆高原

2014/09/15 19:55 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(1) [Edit]

伊豆高原テディベア・ミュージアムから 国道135号線沿いにある

餃子こうげん倶楽部に伺いました。  

伊豆高原でわんちゃん 店内OKの餃子専門店 との嬉しい知らせ。

晴天の日には、わんちゃんも私達も 助かります。

DSCN9991 餃子

主人と折角なので餃子を2種類頼んでみましたよ。

炒飯★焼き餃子★水餃子・・・炒飯は、食べてしまいました。(汗)

焼き餃子が、おすすめです。パリパリですよ・・・・(*^_^*)

DSCN9985 餃子

DSCN9984 ティディー

お店の周りは、自然いっぱいの環境。

無農薬野菜と手作りの皮で 作る餃子専門店。

バイクでツーリング途中で立ち寄る方にも カウンターが、あるので嬉しいですね。

この日も ワンちゃん連れでない 地元の職人さんも来店されていました。

やっぱり、美味しいんだ !


DSCN9986 餃子

お店の前でパチリ。 ぷりんママにミルクをもらい満腹なマロンさん。

みんなも おねむです。 

お店のHPに載せて頂けるみたいなので 訪問しないとね(*^_^*)

DSCN9990 餃子

わんの うんは、ゴミ箱へ 伊豆の思い出だけ お持ち帰り下さい。

ご主人の心意気に 感謝です。\(^o^)/

ドックランの様子は、また。


わんちゃんOK 餃子専門店をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

手作り浴衣de★☆テディベア

2014/09/14 17:38 ジャンル: Category:お出かけ伊豆高原
TB(0) | CM(2) [Edit]

静岡のぷりんちゃん★ららくん★れんくん★りぶくんと 伊豆テディベア・ミュージアムで再会です。

わん友 コルクちゃんと一緒にお出かけです。

静岡県 伊東市八幡野に 英国の田園に建つ 邸宅をモチーフとした

煉瓦造りのミュージアムの展示館。

DSCN9983 ティディー

DSCN9979 テディー

中庭を挟んでミュージアム ショップとティールームが、ありますよ。

DSCN9980 ティディー

可愛い浴衣姿で パチリ。(*^^)v ぷりんちゃん 黒い帯が、素敵だなああ・・・!

DSCN9973 ティディー

ぷりんママさんの手作りの浴衣なんですよ。

マロンさん 少し大きくなりまして・・・花火大会に浴衣が、着れなくて・・汗(@_@;)

そんな マロンにプレゼントして頂きました。 嬉しいなああ・・・\(^o^)/\(^o^)/

ぷりんママさん ありがとう ございます。★☆

DSCN9968 ティディー

DSCN9965 ティディー

浴衣の襟と袖に 濃い目の緑が、入って 素敵なんですよ。

DSCN0060 浴衣

帯も可愛いので ご紹介。

DSCN0061 浴衣

浴衣とお揃いの巾着も 可愛いなああ・・・(*^_^*)

DSCN0062 浴衣

只今、となりのトトロ展 開催中です。

DSCN9954 ティディー
DSCN9982 ティディー

テディベア・ミュージアムをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

お馬さんと★☆お話(*^^)v

2014/09/13 22:15 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

軽井沢からの帰り道 ランチに ロビンに伺いました。

乗馬体験も 出来るみたで いいなああ・・・\(^o^)/

綺麗なお馬さんに 興味深々なマロン★☆

DSCN0116 ロビン

DSCN0114 ロビン

パパさんと お散歩です。

マロンさん。。。。。お馬さんと お話しているみたい\(^o^)/

やさしいお馬さんで 良かった! 

DSCN0117 ロビン馬 2

テラス席からの眺めは、こんな感じです。 爽やかな風が、心地良いんですよ。

DSCN0131 ロビン

楽しみにしていたランチです。 熱々の鉄板が、ジュウジュウ。。。。!

主人は、ポークジンジャー。 お肉が、美味しいんですよ。

実は、4枚のお肉です。(汗) お腹の中に1枚!

DSCN0128 ロビン

私は、ロビン★ハンバーグ。 ジューシーで 美味しいなああ。。。\(^o^)/

DSCN0126 ロビン

サラダのフルーツ・トマトが、最高です!!! 甘。。。い!

DSCN0125 ロビン

幻のたまごだけのスープ。 市場には、出回らない物らしいですよ。

ご馳走さまです。

DSCN0127 ロビン

DSCN0124 ロビン

乗馬も出来る ランチのお店をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

聖泉寮de◆◇美味しいソフト

2014/09/12 23:06 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢からの帰り道 美味しいソフトクリームを食べたいなああ・・・・!

清里の聖泉寮に 寄りました。

観光バスが、5台・・・・混んでいるのかな?

不安をよそに パパさんとマロンさんお散歩を楽しんでいます。 

DSCN0099 清泉寮

あ・・・あ! パパさんにソフト貰って ペロリ(*^^)v

こんなに 舌ながいんだ・・・(@_@;)

何年ぶりかな? 本当に美味しいソフトクリーム。 

溶けやすいのが、難点だけど 長門牧場の塩ソフト以来の 感激です。(*^^)v

学生さんの行列の前に なんとか・・・購入できました。ほっ・・・\(^o^)/

DSCN0101 清泉寮

レストランもあるみたいだけど・・・わんちゃんNG!。

水分補給も トイレもOK なので ランチは、もう少し先に しましょう\(^o^)/

DSCN0100 清泉寮

少しだけ 紅葉し始めているカエデの葉。

DSCN0110 清泉寮


紅葉の時期に また 軽井沢に伺いたいなああ。。。

マロンの洋服やお土産を選ぶのも 顔なじみのお店の方とお話しながらの楽しい時間です。

人にもわんちゃんにも優しい軽井沢。

長々 お付き合い頂きありがとうございます。

ぷりんママさんのお誘いで 伊豆高原に行ってきます。(*^_^*)

マロンの浴衣を縫ってくださったみたいなので。。。 楽しみです。


ソフトクリームをペロリのマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ




軽井沢★☆マロンも泊まれる素敵な宿

2014/09/11 23:25 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

美しい自然が、四季を彩る軽井沢 追分のゆとりの宿 菜園に伺いました。

200坪の芝生を楽しく走りまわるマロンさん★☆

DSCN0065 采園

DSCN0069 采園

浅間山麓の眺望も楽しめますよ。

前面に 広がるレタス畑・・・・・ゆったり気分になります。

DSCN0067 采園

広いお庭で 大好きなボール遊び・・・貸し切り状態です。  

ご一緒させて頂いたのは、大学のコーラスグループの皆さん。

DSCN0072 采園

楽しみにしていた 夕飯です。

フレッシュなサラダ・・・キャベツ★・トマト★パプリカ★レモン★ 

DSCN0085 采園夕飯

大根の肉味噌添え

DSCN0086 采園夕飯

舌平目の香草焼き・・・・美味しいなああ・・・(*^_^*)

DSCN0087 采園夕飯

ビーフシチュー・・・ワインで大人向けで 美味しい(*^^)v

お腹いっぱいなのに 食べてしまうんですよ!

この他にも、ポテトグラタン、高野豆腐の煮物、蓮根のはさみ揚げ 等々

DSCN0089 采園夕飯

デザート★ フレッシュなプルーン ・・・甘くてやさしいお味。

体にやさしい 美味しい夕食を頂きました。

野菜の種類も 多くて嬉しいなああ・・・\(^o^)/

マロンは、お部屋で待機。  わんバーグが、お気に入り。

クレート待機。。。頑張ったので ご褒美のガムをあげました。

ここのお宿は、わんちゃんOKなんですが 

食事の際はお部屋でお留守番になります。


わんこOKのお宿をご紹介
ぽちっと応援おろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


旧軽散策★☆テニスコート通り

2014/09/10 21:33 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

旧軽散策にお出かけです。 テニスコート通りに伺います。

軽井沢会テニスコートは、天皇★皇后陛下のロマンスの場所として有名です。

今日も お揃いのウェアで テニスを楽しんでいられます。

ボールを打ち合う音に 興味深々なマロン(*^_^*) 

DSCN0066 采園

雑貨屋さんで お買いもの・・・・パパさんと少し待っていてね\(^o^)/ 

DSCN0055  テニス
DSCN0059 テニス

家具と雑貨のお店★☆ リゾート スタイルに お邪魔しました。

素敵なお店なので おすすめです。

DSCN0061 テニス

散策中に 一目惚れで 日本製の小鉢をゲット(*^^)v・・・可愛いなああ・・・!

素敵な青なんです。 

DSCN0153 テニス


旧軽井沢をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ



軽井沢★☆万平ホテル

2014/09/09 21:50 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

大好きなブロガーさんおすすめの旧軽井沢の万平ホテルに伺いました。

ジョン・レノンも お気に入りだったカフェテラスに 今春ウッドデッキが、誕生しました。 

名門ホテルの創業120年記念に わんこOK (*^^)vスペースが出来て嬉しいなああ・・・!

DSCN0054 万平ホテル

カエデの木陰で、ランチを頂きました。

生垣に囲まれているので 以外にも 落ち着けますよ。

DSCN0033 万平ホテル


わんちゃん連れ専用の入口から 席に案内されるのですが、流石に名門ホテル。

メイドさんスタイルの可愛いお姉さん。マロンさんたら しっぽをふりふり・・・。

若いお姉さん 大好きなので・・・\(^o^)/ご機嫌です。

DSCN0037 万平ホテル

ラタン風の椅子が、とても自然と調和している感じです。

満席なので パパさん ランチを待つ間 お土産を見にホテルロビーに・・・

マロンさん パパさん!まだかな?と 待っています。

DSCN0047 万平ホテル

主人は、ミックスサンド と 

DSCN0049 万平ホテル

私は、グリルチキンサンド と 紅茶。

プレートには、サラダとヨーグルトとポテトチップス添え。

お皿やカップのスズランが、可愛いんですよ。

紅葉の時季も楽しみですね~\(^o^)/

DSCN0148 スーパームーン

今日は、今年最後のスーパームーンが見れる日。 ロマンチックですね。(*^_^*)

マロンさん地方のスーパームーンは、こんな感じです。(9時半頃の様子)

一番素敵な時間の約1時間前です。 比較対象の月が 無くてごめんなさい。

万平ホテルのテラスをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢◆◇アウトレット

2014/09/08 23:13 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

2014年7月 軽井沢駅前にある アウトレットモール

軽井沢プリンスショッピング プラザが、増床オープン。

店舗が、2割増え 国内最大級のアウトレットモールになったので 

わくわく・・・しながら 伺いました。(*^^)v

DSCN0023 軽井沢あ

この青空 お散歩・・・ルンルン\(^o^)/

DSCN0019 軽井沢あ

トイちゃんと ご挨拶の ちゅー☆★

DSCN0022 軽井沢あ

わんちゃんのショップ・サロン・ホテル・・充実していますよ。

DSCN0025 軽井沢あ

ペット パラダイス・・・可愛い洋服あるかな?

併設されたドック☆ランは、こんな感じです。(*^_^*)

でも、有料です。

DSCN0027 軽井沢あ

テラスも 素敵です。 早目の時間なので・・・ テイク アウト。

わんバーグを購入しました。今夜 食べようね。(*^_^*)

DSCN0028 軽井沢あ

軽井沢アウトレットをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢トースト★☆オキザリス

2014/09/07 20:48 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

私達の心を虜にする 大好きな軽井沢に お出かけです。

離れ山通りの ストーブカフェ オキザリスさんに伺いました。

DSCN0018 オキザリス

この青空 清々しい風に 癒されちゃいます。

気さくなご主人とお母さんが、迎えてくれます。[ゴルフ雑誌に お店が、紹介されたんですよ!)

テラスで 楽しみにしていた フレンチシュゼットを待ちます。(新メニュー)

DSCN0005 オキザリス

マロンさん テラスの椅子で くつろいでいますよ。

ご主人のご配慮で店内で 軽井沢トーストを頂く事になりました。

DSCN0012 オキザリス

フレンチシュゼットのオレンジの香りが、豊潤で ・・・・美味しいそうだなあ・・・\(^o^)/

主人のをシェアして頂きました。  美味しくて・・・ 絶品です!

DSCN0010 オキザリス

私は、お気に入りのワッフルセット。

カリカリで 中ふわり・・・メイプルシロップとホイップクリーム添え

主人のプレートのオレンジソース貰ってしまいました。  美味しい!

DSCN0011 オキザリス

ポットの珈琲も 美味しくて 嬉しいなああ・・・\(^o^)/

軽井沢珈琲クラブのカワンルマーの豆だそうですよ。

変わらない温かい雰囲気が、また お邪魔したくなってしまいます。(*^^)v


軽井沢トーストをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

バジル★☆いい香り

2014/09/05 21:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

9月に入り 少しづつ 夕方 涼しくなりましたね(*^_^*)

マロンと 5時半過ぎに お散歩をスタート★☆

しっぽをふりふり・・・ご機嫌です。

DSCN9997 お散歩9・5

わん友のシュナウザー君かなああ???

お久しぶりです! ママさんが、入院されていたようです。(@_@;)

お元気になり 散歩も長めに 出来るのが、楽しいそうですよ。

マロンと私達も 元気に わんちゃんライフを楽しみたいなああ・・・・・\(^o^)/

マロンは、お散歩の時 清々しい顔をしています。

DSCN9999 お散歩9・5

お姉ちゃんに お髭を綺麗にしてもらったので すっきり!

近所のお友達のお庭で バジルを頂きました。

あ・・・あ  いい香りです。

バジルソース・・・・バジル50g オリーブ油 30cc  塩 1摘み 松のみ・くるみ 少し

            すべての材料をミキサーにかけるだけです。・・・(笑) 

★☆簡単でおすすめです。 美味しいミネラルたっぷりのスウィート ソルト(愛媛)いいですよ。

パスタや白身魚やピザに最適です。 

簡単で美味しいのが、いいですね(*^_^*)今夜は、パスタです。

マロンさん お友達とおしゃべりしている間 待っててくれて ありがとう(*^^)v


お散歩を楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





バナナケーキ★☆マリアージュ

2014/09/04 23:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

お姉ちゃんが、バナナケーキを焼いてくれました。

いい香りが、部屋を包みますね。

くるみ入りで しっとり なかなか美味しいなああ・・・(*^_^*)

親バカですね・・・(笑) 

マロンたら そわそわ・・・・ マロンにも ある??? 

DSCN9982 ケーキ

DSCN9980 ケーキ

秋の夜長に おやつ・・・嬉しいですねええ。

DSCN9989 ケーキ
DSCN9991 ケーキ

今夜は、マリアージュ フレールの紅茶。私のマイブーム★☆ 

少し前は、ルピシアのエトワール ロゼが、お気に入りでした。

もうすぐ スーパームーンですね。秋の夜空も 楽しみです\(^o^)/

DSCN9987 ケーキ

マロンのこの瞳・・・・・パパさんから ご褒美でるかな・・・?

おねちゃんに お髭を綺麗にしてもらって いい感じ(*^^)v



お髭のお手入れしたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ



秋◆◇ネイル(*^^)v

2014/09/03 23:12 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

9月に入ったのに この暑さ・・(@_@;)

元気に 夕散歩で・・・・す。 少しづつ 夕方涼しくなる時間が、早くなっていますね。

マロンさん ご機嫌にお散歩を楽しみました。 クレートで 夕寝かな??? 

DSCN9842 お散歩822

家庭画報の9月号を見ながら 軽井沢に漕がれている私。

雲場池は、やっぱり素敵ですねええ・・・\(^o^)/

秋と言えば・・・・ボルドー 大人の可愛いボルドーのジェルネイル❤

__ ♥ネイル

HAPPYの爪シール 可愛いですよ。

ラインストーンが、指先を綺麗に見せてくれます。

ボルドーのハートネイル 

どこにお出かけしようかな???

DSCN9964 ネイル ♥


夕散歩 ロング散歩でお疲れマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


防災の準備中に★熟睡?

2014/09/02 18:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんで 防災の日に。

そう言えば・・・最近 非常持出袋 点検してないなああ・・・!!?

DSCN9972 防災

玄関の納戸から 取り出してみました。

リュックの中身をチェック★☆

DSCN9976 防災

DSCN9979 防災

お友達のすすめで 小銭を用意しました。

コンビニや自販機で 使えるように との事です。

お水は、補充しなくちゃ・・・!!!

DSCN9974 防災

マロンさん 熟睡中・・・ソファーのクッションを重ねた所に あごをのせています。(笑)

DSCN9973 防災

楽しい夢を見ているのかな??? 笑っているんですよ。\(^o^)/

そうだ・・・マロンの防災セットも 準備しなと・・・(@_@;)

何が、必要だろう。ご飯・お水・うんち袋・シーツ・・・・

寒がり・・・暑がり・・・さんなので クレートを持ち出してあげたいなああ・・!

もちろん 災害に遭遇しないよう 神様にお願いしないとね(*^_^*)

流れ星に お願いしましょう♪


防災持出袋の点検中 熟睡のマロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター