チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

ワンス・アポン・ア・タイム★☆TDL

2014/10/31 00:05 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

TDLのハロウィンをお友達と楽しんできたお姉ちゃん。\(^o^)/

エルサ★アナの仮装も なかなか好評だったみたいです。

(残念ながら写メは、NG!)

ワンス・アポン・ア・タイム ☆ ★ ☆ 幸運にも 中央の3列目をゲット(*^^)v

__ (13)DIS  TDL

夜のシンデレラ城が、巨大な絵本となり ディズニーのおとぎの世界が、

美しい映像と名曲で蘇ります。

シンデレラ城を舞台に ディズニーの世界とプロジェクト マッピングが、

生み出すナイトエンターテイメントです。

__ (12)DIS TDL

ピンクのお城に アリス、。・、。・可愛いなああ・・・(*^_^*)

__ (11)DIS TDL

ジイニー、。・、・大きさが、伝わりますね。

__ (10)DIS TDL2
 
まさか リザーブ席の3列目をゲットできるなんて、。・、・

幸運な素敵な秋の夜に 感謝して、。・、。・☆★☆

DSCN9995 いちご

お姉ちゃんが、大好きなマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンも◆◇ハロウィン

2014/10/29 23:36 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん お気に入りのイチゴベットで パチリ(*^^)v

ハロウィンのかぼちゃのポットを飾ってみました。

お姉ちゃんは、TDLでハロウィン。 マロンは、お家でハロウィン。\(^o^)/

DSCN0003  ハロウィン

ハロウィンは、古代ケルト人が 起源と考えられている祭りのこと。

もともとは、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す宗教的な意味合いもありました。

現在は、子供達が、仮装をして お菓子をもらったり、。・、。・しています。

仮装の人気は、アナ★アリス★白雪姫、。・、。・

DSCN0001 ハロウィン

マロン、。・。・うしろ姿撮らせてねえ・・・・(*^_^*)

キャンディが、美味しそう。(笑)

DSCN0008 ハロウィン

八ヶ岳の萌木の村での ハロウィン。

DSCN9862 萌木の村
DSCN9873 萌木の
DSCN9843 萌葱の村

楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。(*^_^*)

マロン、・、。・明日は、ミルクプリンに しようねええ・・・\(^o^)/


ハロウィンを楽しむマロン
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

寒がりマロンの◆◇いちごベット

2014/10/28 23:44 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

イチョウ並木が、綺麗な季節になりましたね。

少し寒くなってきたので マロン用いちごベットを出しました。

DSCN9992 いちご

そわそわ、。・、。・、。・いちごベットを見て 落ち着きません。(@_@;)

お久しぶりだものねえ・・・・!!!

まずは、ベット★イン\(^o^)/ 

DSCN9994 いちご

わたしのお気に入りなの・・・(*^_^*) この得意顔 \(^o^)/

パパさんに アピールです。

DSCN9995 いちご

あごのせして リラックス(*^_^*)

このいちごベットの季節です。 クレートのヒーターも 入れ始めました。

寒がりのマロン・・・これで 安心だね。



マロンのいちごベットをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

Les Rois★☆お気に入りのパン

2014/10/28 00:14 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

箱根駅伝の中継地点 小田原ういろうの近くのパン屋さん。

お友達 おすすめのパン屋さん Les Roisに伺いました。

DSCN9926  パン

気さくな ご夫婦が、作られています。

店内は、ラスクなどのお土産用の可愛い子袋もあります。 

初めて伺ったので おすすめのパンを頂きました。(*^_^*)

DSCN9924 パン

DSCN9925 パン

マロンさん お留守番だったので 持ち帰りました。

おねむのマロンさん、。・、・。熟睡してたのかな???

ごめんね(@_@;) 

DSCN9980 パン

チーズ系と甘めのパンをチョイス。

カマンベールが、いい感じで 通ってしまいそうです。

DSCN9931 パン

パン好きなマロン★☆ 鼻をピクピク\(^o^)/

ヨーグルトでも 食べましょう。 

DSCN9978 パン

美味しいパン屋さんをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

病院に◆◇行ってきました

2014/10/26 21:01 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

集中工事 中休み中の東名高速道路を通って 横浜の動物病院にお出かけです。

初冠雪以来の 綺麗な富士山なのでパチリ(*^^)v。

DSCN9973  永岡

早目に着いたので お散歩です。

リハビリの坂道の上で パチリ。

DSCN9966 永岡

パパさんのおやつ。 やったああ・・・\(^o^)/

しっぽをふりふり、。・、・このお顔(*^^)v

DSCN9964 永岡

秋の味覚・・・キュウイが、たくさん実っています。

奥にある 手作りの椅子の座り心地が、最高です。\(^o^)/

一休みしたくなりますよ。 遠方からの患者さんが、多いので 配慮して頂いているのかな?

DSCN9967 永岡
DSCN9968 永岡

あれ!!! だれか・・・来たのかな???

DSCN9963 永岡

お顔なじみのわんちゃんです。

ハッピちゃん カメラ目線だねえ・・・!!!

DSCN9972 永岡

大好きな先生の診察です。

マロンさん 先生にチュ~しちゃいそうです。

私が、左手を負傷して お散歩も短めだったので、。・、。・

マロンさんの体重が、増えてしまいました。(汗)

少しづつ お散歩を長めに しないと・・・・(@_@;)

わんちゃんに優しい 先生なので 飼い主には、厳しいアドバイスも頂きます。

お陰で 楽しく過ごせています。

レーザー治療で 暖まり うとうとしているマロン。

車中は、爆睡でした。(*^_^*)


治療を頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
   

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

コスモス満開だよ★☆一夜城

2014/10/25 00:49 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

石垣山 一夜城歴史公園に コスモスを見にお出かけです。

豊臣秀吉が、1590年の小田原討伐の際に小田原城の西3キロにある

山頂に太閤一夜城を構築しました。

見晴らしのいい公園になって います。 

DSCN9911  一夜城

DSCN9910 一夜城

散策に疲れたら ヨロイズカさんの ケーキやお料理をレストランで楽しめますよ。

小田原のフルーツを使ったケーキも好評です。

DSCN9914 一夜城

テラスには、わんちゃん用フックも用意されていますよ。

相模湾も一望・・・湘南海岸・・・江の島も 見えるんです。(*^^)v

DSCN9919 一夜城

DSCN9920 一夜城

わんちゃんとヨロイズカ☆ファームを散策できますよ。

青空にコスモスが、揺れて 綺麗、。・、。・、。・

DSCN9917 一夜城

DSCN9672 ハロウィン
マロンさんは、お留守番です。  おまたせ・・・お散歩行こうね(*^_^*) 

駐車場も 無料なので ゆっくり 楽しめておすすめです。

11月初旬の小田原城 菊花展も見事ですよ。 


ヨロイズカ☆ファームをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

トリミング◆◇行ってきました。

2014/10/23 22:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん トリミングに行ってきました。

大好きなお姉さんに抱っこされて マイクロバブルのお風呂へ

急に寒い日が、続いているので ぽかぽかに温まろうね。

DSCN9957 トリミング

ハロウィン仕様で 撮影して 頂きました。

黒い翼のマロン\(^o^)/

う・・・ん チョコタンに いい感じです。(笑) 

いい香りのマロンさんと 何処にお出かけしようかなあ~?


トリミングで少し可愛くなったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン★☆怒っちゃ ダメよ~ダメダメ♪

2014/10/22 22:44 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

湘南海岸は、秋晴れの週末のため 伊豆からの帰りの車で渋滞しています。

海をみながら 平塚のホームセンターに 先生を訪ねました。

DSCN9950 平塚2

DSCN9951 平塚 石井先生

何か?見えるのかな??? 怒っちゃダメよ~ダメダメ・・・!!!

大好きな乙姫ちゃんの そばを離れません。

わん友の乙姫ちゃん 元気だったかな?

4ヵ月ぶりなので 嬉しそうなマロンなのに、。・、。・何かが、見えるのかな???

DSCN9948 石井先生M

マロンさん 先生に抱っこしてもらって この得意顔 (*^_^*)

乙姫ちゃんも 歓迎してくれて 良かった。


怒っちゃだめよ☆だめだめ
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

ドックラン◆◇わんことパン

2014/10/21 23:31 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

小田原の県道717号沿いのサークルK 小田原成田店の奥のパン屋さん

テラス ドウ ランドローフに伺いました。

DSCN9945 ランド ルーフ

何度か伺っている お気に入りのパン屋さんです。

今回 ドックランが、オープンしたとの噂を聞き 楽しみに伺いました。 (無料です。)

DSCN9942 ランド ルーフ

店内で お好みのパンを購入すると お会計時に 珈琲が、サービスされますよ。

珈琲メーカーで淹れた カプチーノと購入したパンをテラスで楽しみます。

主人は、カフェラテ。 お好きなのをチョイス。

DSCN9944 ランド ルーフ

DSCN9934 ランド ルーフ

ドックランには、ボーダーコリーの3頭が やって来て…マロンさん ドキドキ!

ボールやフリスビーを楽しんでいます。

マロンさんパパさんのお膝でテラスから  じーっと見つめています。

DSCN9940 ランド ルーフ
DSCN9937 ランド ルーフ

走りまわって お疲れかな???

綺麗にブラッシングされたお利口なボーダー3頭でした。(*^_^*)

お土産に ショコラのラスクが、おすすめです。 お友達には、好評です。


ドックラン併設のパン屋さんをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんことピザ★☆清里 ロビン

2014/10/19 22:25 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

萌木の村で ハロウィンを満喫して 遅めのランチに ロビンに伺いました。

八ヶ岳に魅了され移住したお姉さんのおすすめピザが、楽しみだなああ・・・\(^o^)/

出来上がるまで牧場を散策。乗馬を楽しむ事もできるそうです。  

DSCN9901 ロビン

あれ・・・・!!!やぎさん。 マロンさん 興味津津です。(*^_^*)

DSCN9876 ロビン

パパさん! お姉さんが、呼んでるよ・・・★☆

少し やきもちかな???

DSCN9884 ロビン

牧場からのテラス 開放的なんですよ。

満席のため わんちゃん連れでない ご夫婦とご一緒に。

DSCN9879 ロビン

DSCN9887 ロビン

DSCN9893 ロビン

おすすめのピザ・・・かなり大きいのでハーフサイズに。

サクサクで トマト・チーズたっぷりで おいしいなああ・・・(*^^)v

DSCN9889 ロビン

主人は、チキングリルカレー。 このグリルチキンが、絶品!!!

サラダ付きなのも 嬉し~い。(*^_^*)

DSCN9903 ロビン


美味しいピザをご紹介 
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

萌木の村◆◇八ヶ岳 清里高原

2014/10/18 22:36 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

八ヶ岳 清里高原のわんちゃんにやさしい 萌木の村に伺いました。

ハロウィンの可愛いオブジェ 広場入口を入ると 向こうから

白い大きな グレートピレネーズが、あらわれました。

パパさん わくわく  マロンさん ドキドキです。

DSCN9852 萌葱の村

DSCN9849 萌葱の村

まっすぐに 見つめています、。、。・真剣な この表情 (*^_^*)

DSCN9853 萌木の村

絵葉書のような素敵な景色を散策しながら 紅葉も楽しめますよ。

たくさんのわんちゃんも お散歩しています。

DSCN9855 萌木の村

ピンシャのそら君とごあいさつ★☆ 

DSCN9843 萌葱の村
DSCN9841 萌葱の村

かぼちゃのオブジェと パチリ

DSCN9860 萌木の村

雑貨屋さんも気になります・・・・\(^o^)/

DSCN9862 萌木の村

広場には、たくさんのかぼちゃで出来たハロウィン飾り。

特設の撮影台も用意されています。 登ってパチリ。(*^^)v

DSCN9873 萌木の
 

萌木の村でハロウィンを楽しむマロン
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

蒸気機関車◆◇野辺山

2014/10/17 23:08 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

軽井沢から清里に向かう途中の 野辺山駅 銀河公園に伺いました。

八ヶ岳野辺山高原は、富士山や日本アルプスに次ぐ高い山の麓の高原だそうですよ。

標高約1300メートルは、全国で1番標高の高い 野辺山駅。

駅前の公園には、蒸気機関車C-56が、展示してあるんですよ。

DSCN9825  野辺山

高原の野辺山駅舎は、メルヘンの世界のように可愛いんです。\(^o^)/

マロンさんも おすまししてパチリ(*^^)v



DSCN9835 野辺山
DSCN9836 野辺山

野辺山駅に向かう街路樹の紅葉が、素敵なんです!!!

高原野菜を運ぶトラクターが、小さく見えますね。(笑)

DSCN9829 野辺山
DSCN9831 野辺山

マロンさんと広い銀河公園をお散歩、。・、。のんびり気分で~す。

DSCN9839 野辺山

銀河公園をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢◆◇ゆとりの宿 菜園

2014/10/16 23:35 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

美しい浅間山麓の自然が、お部屋から楽しめる 菜園に伺いました。

追分のゆとりの宿。 新鮮な野菜と美味しいお料理と

気さくなご夫婦が 迎えてくれるお気に入りのお宿。

200坪の芝生を走りまわって 楽しむマロン。

DSCN9807  采園

デッキから お部屋を見ています。

DSCN9804 采園10

楽しみにしていた 夕飯です。 新鮮なサラダ★☆

DSCN9808 采園

前菜・・3品 ★ 柿なます ★ 大根の肉味噌・・・おいしいなああ\(^o^)/

豚の角煮・・・野菜添え

DSCN9810 采園

天ぷら・・・ズッキーニ★スナップエンドウ★舞茸・・こだわりのお塩で頂きました。

ジュウシーで 美味しい!!!

DSCN9812 采園

生鮭ときのこのホイル焼き

栗ご飯 ★ ロールキャベツ 

DSCN9815 采園

デザート ★ 生プルーン

お腹 いっぱいで~す。\(^o^)/

体に優しい 美味しい食事に魅了されています。

わんちゃんは、食事の時は、お部屋か車で待機。

お庭でたくさん遊んで わんバーグを食べ クレートでお部屋待機。


クレート待機のご褒美にガムを貰うマロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

ハロウィン★☆軽井沢アウトレット

2014/10/16 06:18 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]


軽井沢プリンスショッピングプラザに 伺いました。

東京ドーム約5,5個分の約2万5000㎡の面積のショッピングモール。

人気のブランドが約200店・・・マロンの洋服も2店舗あるので楽しみです。

入店OKな店舗が、多くて ドックランや広い芝生が、嬉しいですね。(*^^)v

DSCN9741 軽井沢あ

DSCN9745 軽井沢あ

可愛いハロウィン・・・マロンもパチリ(*^^)v

ハロウィンの洋服が、車の中で残念(@_@;) 

DSCN9736 軽井沢あ
DSCN9739 軽井沢あ

広い芝生で遊んで マロンさんご機嫌です。

DSCN9742 軽井沢あ

DSCN9744  軽井沢あ

パパさん まだ・・・かな? お座りして 待っています。

可愛いお姉さんに なでて頂き ニコニコです。\(^o^)/

マロンのわんバーグをゲット!!!



軽井沢アウトレットをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢◆◇わんこと焼肉

2014/10/14 22:12 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

爽やかな 秋晴れの軽井沢。 

わんこと焼肉ランチに チャレンジ★☆

軽井沢バイパスの動物病院の向いの 爛燈 に伺いました。
  
DSCN9769 らんたん

テラス席に 案内されると思っていたら・・・室内OK!!!

ビックリ・・・・(@_@;)

DSCN9765 らんたん

マロンさん この表情(@_@;) 、。・、。・、。・、。・パパさん!いいにおい。

DSCN9755 らんたん
DSCN9757 らんたん

主人と私は、カルビ定食 ★ ハラミ定食をシェアして頂きました。

お肉は、150g 200gなど チョイス出来るのも 嬉しいなああ・・・(*^^)v

爛燈の焼肉 美味しいなああ・・・・\(^o^)/ 

DSCN9761 らんたん

DSCN9754 らんたん2

パパさん・・マロンには、さつまいも ???

DSCN9763 らんたん

この後姿・・・・哀愁漂っているかな?

実は、ラブラドールレトリバーが お散歩していたんです。(笑)

マロンさん 今夜は、ワンバーグにしましょうね(*^^)v


初めての焼き肉に チャレンジ 。
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢◆◇森のカフェ ル・ピック

2014/10/13 21:07 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

軽井沢で 新しい カフェを発見!!!

手作りパンのカフェ ★☆ 森のカフェ ル・ピック に伺いました。

DSCN9733 ル・ピック

落ち葉の小道・・・足にやさしい感じです。

キツツキに 遭遇出来そうな気分に させてくれます。

DSCN9716 ル・ピック
DSCN9730 ル・ピック

わんちゃん テラスOK。 お庭の眺めは、こんな感じ。

青空が、眩しいなああ・・・\(^o^)/

DSCN9712 ル。ピック
DSCN9720 ル・ピック

こだわりの紅茶 マリアージュ・フレールは、ポットでのサービス 

うれしいなああ・・・\(^o^)/

DSCN9721 ル・ピック

手作りパンは、4種類の中から2つをチョイス。

主人と2人で 全種類を頂きました。

カルピスバターのロールパン★塩とくるみのパン サラダ キッシュが、ワンプレートに。

DSCN9723 ル・ピック

バタートースト★珈琲のパン サラダ キッシュ。 美味しいなああ・・

マロンの真剣な目線の先に・・・・小鳥が・・・。

DSCN9719 ル・ピック

DSCN9717 ル・ピック
あ・・・!!! りす。可愛いなああ・・・(*^^)v  ひまわりの種を食べています。

10日ぶりの 来客だそうです。

気さくなご主人と奥様と一緒に 息を飲んで 見つめます。

DSCN9724 ル・ピック
DSCN9725 ル・ピック
DSCN9726 ル・ピック
DSCN9727 ル・ピック

素敵な出会いに 時間を忘れてしまいます。(笑)

森のカフェ ル・ピック さんのご案内はこちら★☆

居心地のいい 森のカフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢★☆雲場池の紅葉

2014/10/12 22:41 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

秋の紅葉が、綺麗な 軽井沢の雲場池に伺いました。

白鳥が、飛来することから スワンレイク とも呼ばれています。

マロンさんと散策です。

DSCN9775 雲場池

DSCN9796 雲場池

雲場池を囲む散策路は、1周20分くらいかな?

歩道の脇の、草花も 楽しみです。 紅葉も こんな感じです。

DSCN9788 雲場池

雲場池の水面が とても澄んでいるので楓が、映えますね。\(^o^)/

DSCN9782 雲場池

散策に 疲れたら・・・カフェもあります。

水面の鯉や鴨を眺めたり・・・のんびり過ごせます。

DSCN9790 雲場池

三連休なので 大勢の方が、散策されています。

所々 パパさんに抱っこされての散策です。

雲場池入口のイラストマップは、必見です!!!

DSCN9794 雲場池
DSCN9793 雲場池

秋の雲場池をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

事件です◆◇台風の爪跡

2014/10/08 19:11 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(13) [Edit]

お久しぶりで~す。 

こんばんは、(*^_^*)

マロンさんは、皆既月食を見にパパさんと 夜散歩中です。

DSCN9697 手

実は、先日の台風で ・・・我が家に大事件!!!  

ママが [私](@_@;) ガソリンスタンドで こけてしまいました。

主人には 急に消えた???  忍者みたいに?

久しぶりに こけてしまい。 大人になって こけると 痛いなああ・・・・・!!!

DSCN9695 手

実は、左手首が 腫れて・・・・左手で助かりました。

でも・・・本当に不便です。体のあちこちが、・・・痛くなり・・・

今日から どうにか手が動くようになりました。



DSCN9696 手

台風に ご用心★☆

マロンさんは、ママがお休みして ずっと一緒で大喜びです。

手が痛いのに、散歩に誘うマロンです。



台風にご用心
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

フィラリアの薬◆◇台風上陸前に

2014/10/04 23:39 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

台風接近との天気予報をみて 近所の動物病院にフィラリアの薬を頂きに伺いました。

大好きな受付のお姉さんに 抱っこしてもらい ご機嫌です。\(^o^)/

ノミ★ダニのお薬を 首の後ろに接種して頂きました。

DSCN9679  フィラリア

帰宅して お姉ちゃんとお昼寝です。(爆睡です)

DSCN9684 フィラリア

マロンさん大好きな ビルバックのベジタルチューをゲット。

マロンのマイブームが、続いています。

動物病院でパッケージを見て 笑顔のマロン。嬉しそうなんですよ。(笑)

DSCN9683 フィラリア

こちらは、最近犬歯が、なかなか綺麗にできないので購入してみました。

歯周ポケットまで届いて歯垢をかきだす・・・・・  魅力的だなああ・・(*^^)v

歯磨きは、根気のいるお手入れですね。

たくさん 寝て、。・、。・明日 歯磨きしようね\(^o^)/


大好物のガムをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


薪釜ピザ★☆ラッコ アメーノ

2014/10/03 21:50 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

食欲の秋。  

小田原駅近くの銀座通りに 気になるいい香りのお店が、あるのとのお誘いです。

お友達と薪釜のナポリピザのラッコ アメーノに 伺いました。(*^^)v

DSCN9999 ピザ

テラスには、オリーブが、植えられています。

・・・・ぼけぼけですが、レストランの雰囲気。オープンしてすぐ 満席になりましたよ。

早目に着いて良かった。(*^^)v

DSCN9998 ピザ

お店の方 おすすめの 小田原の真アジのピザ。

モッツアレラチーズとフルーツトマトと魚介が、絶品です。\(^o^)/

バジルの新鮮な香りも いい感じですよ。

DSCN0002 ピザ

包み焼きピザ。 こちらも 美味しいなああ・・・(*^^)v

DSCN0001 ピザ

平日のランチは、どのピザも1000円なんですよ。

2人で2枚をシェアして 頂きました。

お友達は、珈琲。私は、ジンジャーエール。 おいしいなああ・・・!

生姜が、たっぷり この甘みは、黒糖かな???

ピザのテイクアウトも出来るんです。 買って帰るかたも いて 納得です。

美味しいピザ・・・ご馳走さま。 他のミモザもたべたいなああ・・・(*^^)v


美味しいナポリピザをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンさん◆◇ハロウィン

2014/10/03 00:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

10月に入り街のあちこちで ハロウィンの可愛い飾り付けに 

目を奪われてしまいます。

ハロウィンは、毎年10月31日に行われる

古代ケルト人が、起源と考えられる祭りの事。

もともとは、秋の収穫を祝い 悪霊などを追い出す

宗教的な意味のある行事だったそうです。

DSCN9676 ハロウィン

DSCN9669 ハロウィン

今は、宗教的な意味合いは、ほとんどなくなっているそうですよ。

子供達が、魔女やお化けに仮装して楽しんでいます。

わんちゃんのハロウィンも・・・(*^_^*)

主人が、一目惚れで購入した洋服です。(笑)

DSCN0032 ハロウィン

DSCN9672 ハロウィン

マロンさんの大好きな ミルクゼリーを作ろうね。(*^^)v



ハロウィンのお洋服をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

京都★☆茶の菓

2014/10/02 00:07 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

10月1日 衣替えの季節ですね。

マロンさん地方は、まだまだ 日中暑くて・・・朝夕は、寒いくらいの日もあったり。

少しづつ 秋らしくなって来るのかなあ?

お月見茶会の準備をしながら 秋の夜長のおやつをご紹介。

お友達からの嬉しい頂き物です。

DSCN9995 頂き物

京都限定の茶の菓。

宇治白川のお濃茶たっぷりのラングドシャ。

特製のホワイトチョコレートが、口の中で溶けて・・・

お濃茶のほろ苦い香りで、いっそう 美味しいんです。★☆

DSCN9996 頂き物

ついつい手が、止まりません。(汗)

おいしいなああ・・・・・\(^o^)/

DSCN9668 頂き物

お濃茶は、1番摘みの茶葉を石臼でひいて作る抹茶には、濃茶と薄茶の2種類が、あります。

一般的に薄茶に比べ濃茶の方が、お抹茶本来の甘みを味わう事ができます。

濃茶の方が、高級とされています。

秋の夜長に 美味しいおかしをご馳走さまでした。(*^_^*)


京都のお菓子をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

お姉ちゃんと◆◇お散歩(*^^)v

2014/10/01 05:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

大好きなお姉ちゃんとお散歩です。\(^o^)/

コスモスが、満開です。爽やかな風が、心地いいですね。

でも・・・・風でコスモスも揺れて・・・ぼけぼけです。(@_@;)

すみません。(汗)

DSCN9982  山口さん

マロンさん お姉ちゃんとお散歩。

ルンルン、。・、。・しっぽをふりふり ご機嫌です。\(^o^)/

DSCN9989 山口さん

少し先に 一面の白いお花畑。

たしか・・・そばの花と聞いたようなあ???

緑の葉と真っ白な小花が、可愛いんですよ。

DSCN9984 山口さん
DSCN9985 山口さん

お花に可愛い訪問者。 

小さなからだなのに 風に吹かれても しっかり葉に つかまっています。

羽を見せてくれたので パチリ(*^^)v

DSCN9987 山口さん

大好きなお姉ちゃんと 楽しいお散歩。

お水を飲んで お昼寝です。

楽しい夢をみているのかな?笑っています。(*^_^*)


お散歩を楽しんだマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター