チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

あさぎり★☆ラストラン 見ちゃった!

2014/11/30 17:14 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

御殿場線80周年 371系電車のラストラン。

マロンさんと見に行きました。\(^o^)/

DSCN0004 あさぎり

小田急直通特急 あさぎり 小田急新宿~御殿場 沼津を走っていた

371系電車が、最後の運転を行いました。

こんなに たくさんのファンが、見守っています。

DSCN0008 あさぎり

DSCN0020 あさぎり

DSCN0018 あさぎり

2階建て 新幹線100系の在来線版と表現される車両です。

あさぎりは、2階建て車両を備えるほか、

外装に100系新幹線と同じ白色青色を使用している事が、特徴だそうです。(*^^)v

DSCN0026 あさぎり

DSCN0028 あさぎり

DSCN0029 あさぎり

DSCN0032 あさぎり

あさぎり・・・23年 お疲れ様でした。

その素敵な ラストランをマロンと見送りました。・・・★☆


素敵なあさぎりのラストランに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

眺めの良いカフェ◆◇きままな時間

2014/11/29 21:01 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

富士山と箱根に 挟まれた 御殿場のカフェ きままな時間に伺いました。

自然の中にある 別荘のような佇まいなんですよ。

DSCN9980 きままな時間

DSCN9961 きままな時間

紅葉を楽しみながら ウッディーな店内へ。

DSCN9960 きままな時間

右側のカウンター席からは、正面に富士山が 望めます。\(^o^)/

四季折々の自然が、味わえそうですねええ・・・!!!

DSCN9976 きままな時間

DSCN9963 きままな時間

サイフォンで淹れる珈琲が、楽しみで~す。

噂のスフレケーキ・・・・ふわふわでぷるぷる。 私は、キャラメルソース。(*^^)v

DSCN9974 きままな時間

主人は、バナナパイのアイス添え。 美味しいなああ・・・\(^o^)/

ついつい 食べちゃいます。

DSCN9968 きままな時間

ぷりんママのバレンシアオレンジシュゼット。 美味しそう・・・(*^_^*)

DSCN9969 きままな時間

店内には、可愛い雑貨もあるんです。楽しみですよ。

DSCN9971 きままな時間

ウッディーな店内には、2つのフロアーが、あります。

テーブルや椅子も芸術的。 

DSCN9962 きままな時間

きままな時間で のんびり美味しいデザートを頂きました。

素敵な仲間と きままな時間を満喫しました。(*^^)v


素敵なカフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンの変身★☆シリーズ

2014/11/27 23:31 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

御殿場アウトレット近くのボブズカフェで 変身です。\(^o^)/

ララ★ママさんの手作り 帽子 最高に可愛いなああ・・・(*^_^*)

ララ★パパさんの見守る中・・・ふなっしーに 変身!!!

久しぶりの被り物に 緊張なのかな? みんなのカメラで撮影に 真剣な表情(汗)  



マロンさん くまもんにも 変身!!!

チョコタンに 合う見たいで・・・す。(笑)

DSCN9929boushi.jpg

マロンさん アンパンマンにも 変身!!!

だいぶ リラックス、。・、。・\(^o^)/

DSCN9935boushi.jpg

本当に 可愛くてそっくり。 マロンにも 欲しいなああ・・・(*^_^*)

DSCN9936 ぼうし

ぷりんママの力作は、お楽しみに・・・!!!

パスタランチ◆◇パパさん 蟹トマトクリーム。サラダ添え。

DSCN9912 ボブズ

私は、ボンゴレ。サラダ添え。 あさりたっぷりで おすすめで~す。

DSCN9917 ボブズ

賑やかで 楽しいランチになりました。 あ・・・美味しかったなああ・・\(^o^)/

大勢で伺ったので 気を使って頂き 居心地のいいカフェ

マロンも お気に入り。(*^_^*)


マロンの変身シリーズをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

チワワ集合◆◇ボブズカフェ

2014/11/26 23:44 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

御殿場アウトレット 近くのボブズカフェに伺いました。

ドックラン付き カフェなので ほとんどが、わんちゃん連れの方なんですよ。

晴天なのと満席のため テラスにお邪魔しました。 

8ワン集合で~す。\(^o^)/ トイプーも いるよ。

DSCN9939 ボブズ

お久しぶりの プリンちゃん★ララくん、。・、。・ラブラブな感じです。\(^o^)/

DSCN9955 ボブズ

マロン プリンちゃん・・・ランを楽しんでいます。(*^_^*)

DSCN9943 ボブズ

初めまして ミハエル君と・・・・ごあいさつ★☆

DSCN9900 ボブズ

のびのび・・・ノーリードで楽しめる仲間 いいですねええ・・・(*^^)v

カレンちゃんと楽しそうに 遊んでいます。

DSCN9906 ボブズ

DSCN9944 ボブズ

カレンちゃんの一芸かな??? かわいい・・(*^_^*) 

DSCN9947 ボブズ

お久しぶりのリブ君・・・少し遠くから眺めています。(*^_^*)  

DSCN9902 ボブズ

DSCN9958 ボブズ

日当たりの良いドックランなので 気持ちいいなああ・・・・(*^^)v

ランチの様子は、また。


ボブズカフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

箱根仙石原★☆黄金のすすき

2014/11/25 23:25 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(0) [Edit]

箱根仙石原のすすきは、時間よって 黄金の絨毯の様にも  見えるんです。 

逆光なので ごめんなさい(@_@;)・・・・すすきの中に遊歩道が あるんですよ。

わんちゃん 連れの方も お散歩しています。

アップダウンが、あるので スニーカーなど歩きやすい靴をおすすめします。

DSCN9986  すすき

マロンさん 助手席から 外を眺めています。

窓を閉めていると マロンの鼻の跡が、ついてしまうんです。(笑)

DSCN9992 すすき


DSCN9988 すすき

DSCN9989 すすき

かなり 大きな すすきの草原。朝と夕方 見比べてみて下さいね。

なかなか・・・圧巻です。 

DSCN9990 すすき

そろそろ 芦ノ湖の鳥居が。。。。見えてきました。

DSCN9998 湖畔

湖畔の紅葉は、良い感じで~す (*^^)v

小田急山のホテルで お茶したいなああ・・・・\(^o^)/

デザートは、かなり おすすめです。

DSCN9996 すすき

DSCN9994 すすき


箱根仙石原をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

箱根仙石原◆◇ローストビーフ

2014/11/24 21:52 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん 晴天なので 展望台まで ご機嫌にお散歩(*^_^*)

少し下ると 芦ノ湖を眼下に見下ろせます。

箱根の芦ノ湖には、就航50周年の海賊船が 優雅に航行しています。

DSCN0027 箱根 展望台

箱根の山々の紅葉、。・、。・綺麗ですよ!!!

DSCN0056 箱根 展望台

マロンさん 芝生で日向ぼっこ、。・、。・、。・気持ち良いなああ・・・(*^^)v

のびのび しています。 この笑顔(笑)

DSCN0038 箱根 展望台

パパさんを 見つめています。 お水かな???

水分補給しなくちゃね(*^^)v いっぱい お散歩したもんね\(^o^)/

DSCN0043 箱根 展望台

今日のもうひとつのお楽しみ、。・。・

テレビでお馴染の 箱根仙石原の相原精肉店に向います。

仙石原の信号近くの 乙女屋ショッピングマート内。

大リーガーの松坂選手や芸能人も ご用達だそうですよ。

DSCN0065 相原精肉店

箱根山 ローストビーフ★☆ う・・・ん 美味しい(*^^)v 

赤身と霜降りなど 選べます。 お値段も色々です。 

DSCN0057 箱根 展望台

ご主人に 焼きたてのスペヤリブのあじみを頂き、、。・、。・

美味しいなああ・・・・・余りの美味しさに こちらも 1本頂いてきちゃいました。

ボロニア ソーセージも おすすめ。 1本500円なのも嬉しいですね。

お土産には、好評です。


箱根のローストビーフをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

3連休★☆箱根の紅葉

2014/11/23 16:44 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(2) [Edit]

3連休 お天気もいいので 箱根に紅葉ドライブです。

3連休中日・・渋滞情報に驚き!

御殿場から 乙女峠を越えて 仙石原へ向かいます。

実は、パパさん 2連休なので 明日 出勤なんです・・・(汗) 

DSCN0006 箱根1123

湖畔のパーキングは 10時前なのに 既に満車なんて・・・。(@_@;) 

道も超渋滞 ビックリ。(@_@;) 

わんちゃんOK 森のふれあい館に 伺いました。

DSCN0013 箱根1123

DSCN0016 箱根1123

わんちゃん連れの方が、多いんです。大型犬も 広いので 大喜び!!!

ぽかぽか陽気なので 展望台に 向います。

DSCN0020 箱根1123

パパさんと しっぽをふりふり ご機嫌なマロン★☆

DSCN0032 箱根1123 

DSCN0019 箱根1123

富士山が、雪化粧していますよ。

DSCN0025 箱根1123

すすきが、風になびいて いい感じです。(*^^)v

DSCN0028 箱根1123

すぐそこは、芦ノ湖なんですよ。 入場★駐車場代 無料なのでおすすめです。

お弁当を持っている親子も いられましたよ。\(^o^)/

DSCN0030 箱根1123
続きは、また(*^_^*)

箱根の紅葉をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

わんこもOK◆◇マジョラム

2014/11/22 18:53 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

八ヶ岳リゾナーレの近く わんちゃんテラスOKの マジョラムに伺いました。

ピザ&パスタのレストランです。

DSCN9809 マジョ

DSCN9812 マジョ

マロンさん パパさんの隣で おすわり。 

ストーブの火に 興味津津!!!

DSCN9801 マジェリ

暖かなストーブと周りをビニールカーテンで 囲まれて ぬくぬく\(^o^)/

DSCN9797 マジェリ
DSCN9798 マジェリ

お昼を過ぎて伺ったのですが、満席です。

サラダ ★☆ このドレッシングが、いいなああ・・・・\(^o^)/

DSCN9805 マジェリ

パスタのカルボナーラが、前回 美味しくて 再訪しちゃいました。(*^^)v

アラビアータも う・・・ん 美味しい。(撮りそびれちゃいました!汗)

DSCN9806 マジョ
デザートも 美味しそう・・・また 伺いたいなああ・・・・(*^_^*)


暖かテラスのマジョラムをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

八ヶ岳高原大橋★☆紅葉してるよ!

2014/11/21 23:53 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢からの帰宅途中に 素敵な景色にたくさんの車が、駐車中。

我が家も 気になり 突然駐車しちゃいました!!!

マロンさんも一緒に 橋をお散歩です。(*^^)v

DSCN9782 八ヶ岳大橋

八ヶ岳高原大橋は、通称 黄色い橋とも呼ばれています。

橋からは、北に八ヶ岳。 南西には、 南アルプス。

南には、富士山が、望める素晴らしい眺望です。

DSCN9792 八ヶ岳大橋

DSCN9783 八ヶ岳大橋

DSCN9784 八ヶ岳大橋

橋を渡って、。、。・パチリ\(^o^)/

谷が、綺麗に紅葉しています。

DSCN9786 八ヶ岳大橋

DSCN9788 八ヶ岳大橋

富士山が、綺麗に望めます。

DSCN9793 八ヶ岳大橋

八ヶ岳高原大橋からの紅葉をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

素敵なパン屋◆◇軽井沢 ハルタ

2014/11/20 23:41 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

中軽井沢の八十二銀行の隣にある お気に入りのパン屋さん ハルタに伺いました。

わんちゃん用のフックも 用意されています。(*^^)v DSCN9777  ハルタ

ガラスのケースに 綺麗に並んだ パン、。・、・。美味しそう\(^o^)/

奥で 職人さんが、パンを作っています。

DSCN9775 ハルタ


DSCN9776 ハルタ

店内には、カフェも併設されていて 薪ストーブが、店内を暖めてくれています。

炎が、優しい色なんですよねえ・・・時間を忘れてしまいそうです。(@_@;)

DSCN9773 ハルタ

雑貨もかごや室内着まで色々あるんですよ。(*^^)v

DSCN9814 ハルタ

お気に入りの浅間。 薄切りにして 頂くといい感じ(*^^)v

他のは、食べてしまいました。(汗) 少し お値段高めですが、

ハルタのパンは、おすすめで~す。


美味しいパン屋 ハルタをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢★☆お気に入りカフェ

2014/11/19 22:56 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢のお気に入りカフェ ルピックに向かいます。

実は、先月以来 2回目なんです。(笑)

とにかく 気さくなご主人と奥さんの素敵なカフェ。

DSCN9709  ルピック

DSCN9708 ルピック

DSCN9710 ルピック

落ち葉のかさかさ、。・、。・この音が、マロンさんお気に入り(*^^)v

DSCN9713 ルピック

DSCN9716 ルピック

今日は、りすさんにあえるかな???

ご夫妻のご厚意で店内に おじゃましました。

気持ちまで ほっこり、。・。・軽井沢を愛して移住した 熱い思いをお聞きしました。 

軽井沢好きな私達に とても親切にして頂き 居心地の良いカフェ。

益々 通ってしまいそうなんです。

DSCN9725 ルピック

2匹で 遊んでいるのかな? 

DSCN9720 ルピック

りすさん・・・くるみを美味しそうに食べています。 可愛いなああ・・・\(^o^)/

DSCN9717 ルピック

DSCN9718 ルピック

主人は、フランスパンとしょくパンのプレート

手作りパンが、美味しいなああ・・・・(*^^)v

DSCN9722 ルピック

私は、フランスパンとバターロールのプレート

新鮮なサラダとココットも おすすめです。

DSCN9724 ルピック

今季は、、冬季休業に入るそうですよ。

来春の再会が、楽しみです。(*^^)v

お気に入りのカフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢◆◇イルミネーション

2014/11/19 00:11 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

軽井沢アウトレットに 夕飯を食べて向います。

昼間のプラチナバーゲンの賑わいとは、違い 恋人同士の姿が、ちらほら・・・・(*^_^*)

耳まで寒いのですが・・・・夜空の綺麗なこと☆★☆ ロマンチックな雰囲気。

マロンさんは、パパさんとラブラブで コートの中。

DSCN9770  軽イルミ

イルミネーションが、湖面に写り 綺麗だなああ・・・・\(^o^)/

DSCN9772 軽イルミ

マロンさん☆★ パパさん綺麗だね・・・・と見つめています。(*^^)v

DSCN9769 軽イルミ

まだまだ ショッピングを楽しんでいる方もいます。

DSCN9765 軽イルミ

星空とイルミネーション、。、。・、素敵な夜になりました。(*^_^*)


軽井沢のイルミネーションをご紹介
ぽちっと応援よろしくね\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ



わんことピザ◆◇軽井沢

2014/11/17 23:53 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢プリンスのプラチナバーゲンで お気に入りの靴をゲット(*^^)v

ジョンレノンが、通った離山房から 軽井沢バイパスに向かう途中にある

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢に伺いました。

DSCN9757  ラ・ロカンダ

今年の7月にオープンした素敵なお店。

新潟で30年の老舗店の軽井沢店だそうですよ。

薪釜で焼いた マルゲリータ。あつあつで・・・美味しいなあ\(^o^)/

DSCN9744 ラ。ロカンダ

薪釜の前で 気さくな店長さん 笑顔です。

DSCN9754 ラ・ロカンダ


渡り蟹パスタも このボリューム。 う・・・ん 美味しい(*^^)v

感じのいいホールスタッフさんの おすすめにして 良かった!!!

DSCN9747 ラ・ロカンダ

室内テラスは、最近完成したばかりみたいです。

暖かくて 美味しいレストランに通ってしまいそうです。

DSCN9753 ラ・ロカンダ

DSCN9752 ラ・ロカンダ

外のテラスも いい感じです。

DSCN9756 ラ・ロカンダ

美味しくてマロンを撮りそびれちゃいました。 プリンスでの1枚を(汗)

DSCN9741 軽A

店内からテラスをパチリ(*^^)v  ツリーも可愛いなああ・・・

冬季休業に まもなく入られるそうです。

春は、カルパッチョを楽しみに 伺いたいなああ・・・・。
 
DSCN9755 ラ・ロカンダ

室内テラスをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢★☆プラチナバーゲン

2014/11/16 19:49 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん 圏央道を通って 軽井沢へ行って来ました。

11月 冬の軽井沢へ 初めてのプラチナバーゲンに向かいます。

DSCN9739 軽A

マロンさん 寒いのでパパさんの コートの中に。

ほとんどのお店が、わんちゃんOK なので 嬉しいですね\(^o^)/

DSCN9733 軽A

ママさんのお買い物の途中、。、。・パパさん いいにおい !

パパさんとマロンさん 鼻をピクピク (笑) 

DSCN9736 軽A 

おだんご屋さん。 みなさん 美味しいそうに食べていて・・・パパさんも1串。

お醤油味の のりが、 おすすめです。(*^^)v

DSCN9737 軽A

軽井沢プリンスのスキー場が、オープンしているんですよ!

ゲレンデには、大勢の方の姿も みえます。人工雪を降らせているそうです。

本格オープンも あと少し。

DSCN9729 軽A
DSCN9728 軽アオトレット

14日~24日までの プラチナバーゲン。

セール価格より 入口で貰うチケットで更に お得になるんです。

わんちゃんの洋服も ありますよ。

晴天でも寒いので 暖かくしてお出かけ下さいね。

そろそろ ランチにお出かけです。続きは、また。

プラチナバーゲンをご紹介
マロンにぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

手作り★☆秋のおやつ

2014/11/13 23:50 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

お友達から 嬉しい お茶のお誘いです。

素敵で居心地のいいお家なので ルンルン気分で伺いました。\(^o^)/

141112_1138~01DAI

3種類のさつま芋の茶巾 ★☆ ほし葡萄の蒸しパン ☆★ 柿

京都 福寿園のお茶、。・、。・やっぱり おいしいなああ・・・(*^^)v

柿の名前は、忘れちゃいました。

半月盆で・・・・ いつも 彼女の心遣いに感謝です。

楽しいお喋りで心が、ほっこりします。 

美味しいおやつのお招き ご馳走さまでした。

DSCN0113  かき

マロンさん お留守番 ありがとう。

パパさんに ブラッシングして貰って いい感じなので パチリ。(*^^)v

DSCN0115 かき

ブラッシングですっきりマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

パウンドケーキ◆◇千寿堂

2014/11/12 23:43 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん地方は、師走の気温に なったり 温度差に翻弄されています。

そんな中 我が家は、食欲の秋 まっしぐらです。(@_@;)

兵庫県の千寿堂 ぱうんどけーき ★☆ 国産の黒豆。

ふんわりした 口どけ、、。・、。・美味しいなああ・・・\(^o^)/

黒豆の皮も やわらかいんですよ。 ストレートティーで頂きます。

DSCN0094  パウンドケーキ

マロンにも ケーキある???

DSCN0108  ケーキ

ヨーグルト 食べる??? 少しね!!!

DSCN0103 パンドケーキ

好評過ぎて 慌ててパチリ(*^^)v

3人で1本 完食してしまいました。(汗)

DSCN0095 パンドケーキ

秋の夜長に おやつタイム。 ドラマを見ながら・・・ついつい 止まりません(@_@;)

明日は、少し長めのお散歩 行こうねええ、。・、。・(*^_^*)


ヨーグルトを堪能するマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

お土産★☆軽井沢

2014/11/11 23:01 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、ポッキーの日。

秋の夜長をいかがお過ごしですか?

体に優しい おやつのご紹介。(*^_^*)

DSCN0032  軽井沢 土産

軽井沢のスーパー ツルヤで お気に入りの ドライフルーツ 輪切りレモン。

半生なのが、いいなああ・・・・\(^o^)/

合成保存料 着色料 香料不使用!!!

DSCN0034 軽井沢 土産

主人が、お気に入りの ドライフルーツ メロン。

メロンの香りが、濃いんです。

DSCN0023 戸川公園

マロンさん、。・、。・ニコニコです。

マロン・・・軽井沢にお出かけしても いいよ(*^_^*)

DSCN0036 軽井沢 土産

お友達に好評なのは、ふりかけのおかかです。

新米にかけたら・・・・うん・・・益々おかわりしちゃいそうです。(*^^)v

軽くて 手軽なお土産です。

そろそろ 軽井沢アウトレットのプラチナバーゲンの季節です。

お出かけの際は、良かったらスーパー ツルヤを覗いて見て下さい。



お気に入りのお土産をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋バラ★☆小田原フラワーガーデン

2014/11/09 18:15 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

小田原フラワーガーデンの続きで~す。(*^_^*)

秋バラのいい香りに なんだか優しい気持ちになりますね。

素敵な大輪のバラが、綺麗なんですよ。

わんちゃん連れの方が、多いので いろいろな配慮をして頂いています。

DSCN0064  秋薔薇

所々にベンチが、あるので一休みも できます。

11月下旬まで 秋バラが、楽しめます。

DSCN0071 秋薔薇

マロンも花柄の洋服で お出かけです。(*^^)v

DSCN0060 秋薔薇

こちらが、人気NO,1のローズ。 

オレンジのグラデーションが、素敵なんですよ。

蕾の色が、濃いでしょう!!!

DSCN0090 秋薔薇


DSCN0075 秋薔薇

木道をお散歩、。・、。・、。・水鳥さんを見つめています。

マロンさんもお水飲もうね・・・(*^_^*)

DSCN0079 秋薔薇

秋バラをご紹介・・・車中爆睡のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋バラ◆◇満開だよ(*^_^*)

2014/11/08 20:06 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさんと小田原フラワーガーデンに伺いました。

秋のローズフェスタは、先週終わってしまったのですが、・・・

ここ数日寒くて 開花が、遅れて ちょうど満開です。\(^o^)/

DSCN0074 秋薔薇

広い敷地の芝生をお散歩です。 バラ園も駐車場も 無料です。

わんちゃんOK! たくさんのわんちゃんとごあいさつ。

主人が、出勤のため 一人でお出かけしたので 鼻チュー・・・撮れませんでした。(汗)

ご機嫌に しっぽをふりふりお散歩。 

DSCN0080  秋薔薇

約300種類の熱帯植物が、楽しめるトロピカルドームです。

こちらは、大人200円 小人100円ですよ。

DSCN0062 秋薔薇

秋バラ、。・、・。色濃く 香り高くて素敵なんですよ。(*^^)v

昼夜の温度差が作り出す 、凝縮した色と香り。いい香りです。(*^^)v

春バラと異なったバラ本来の美しさが、際立っています。 

DSCN0065 秋薔薇

DSCN0066 秋薔薇


DSCN0076 秋薔薇

明日は、バラを見ながら オープンカフェも予定されているそうですよ。

イベント・・・・ローズミスト★ローズポプリ・・・ 作りも無料で体験できます。(定員あり。)

続きは、また。


小田原フラワーガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

丹沢湖◆◇紅葉見頃です。

2014/11/07 21:37 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

神奈川の景勝50選に 選定されている丹沢湖に 伺いました。

丹沢湖は、緑と紅葉が、静かな湖面に映える美しい湖です。

DSCN0042 三保

中川上流は、紅葉の名所。 わくわくしながら ドライブです。

DSCN0043 三保
DSCN0044 三保

11月上旬、。・、。・紅葉も見頃を迎えています。

DSCN0039 中川
DSCN0045 三保

カーブで 撮影できない所にも まっかな紅葉。

三保ダムも お散歩出来る所が、あります。

無料の駐車場も ありますよ。 わんちゃん連れの方も 多くて・・・・

次回は、マロンも連れて来てあげたいなああ、。・、・\(^o^)/

DSCN0046 三保

丹沢湖をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

秋茶会★☆松永記念館

2014/11/05 23:17 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

松永耳庵が、各界の名士を招き開催した園遊会。

小田原市箱根板橋の松永記念館 秋のお茶会に伺いました。

DSCN0012  松永 茶会

DSCN0011 松永 茶会

晴天なので 藤棚の前で 野点が、行われています。

DSCN0014 松永 茶会

葉雨亭、。・表千家のいろは会。

DSCN0005 松永 茶会

松下亭、。・表千家 数茶席。

DSCN0010 松永 茶会

椿の蕾が、ほころんでいます。 

DSCN0008 松永 茶会

秋晴れのお茶会。

ゆったりと楽しい時間を過ごす事が、できました。

美味しいお菓子など 撮影できないのが 残念(@_@;)

江戸時代などの抹茶茶碗で美味しい薄茶を頂きました。

先生方の心使いで 居心地のいい お茶会に癒されます。


秋のお茶会をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

フィラリアの薬◆◇貰いに行って来ました。

2014/11/03 19:23 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

11月に入り いちょう並木が、綺麗ですね。(*^_^*)

青空に 映えます。

DSCN9983 いちょう

マロンさん フィラリアの予防薬を貰いに近所の動物病院に 行ってきました。

大好きな 受付のお姉さんに アピール\(^o^)/

ご機嫌なマロン★☆ 診察室から 呼ばれると ビックリ!!!

接種した首をこすりつけていました。

DSCN9992 いちご

体重が、増えてしまい、。・、。・少し お散歩を増やさないとね。

お陰さまで 私(マロンのママ)の左手も完治に 近づいています。

皆様、ご心配をおかけしました。

ありがとう ございます。

DSCN9981 イチョウ

戸川公園で美味しいさつま芋をゲット(*^^)v 

石焼き芋を 楽しみに お散歩、。・、。・行ってきます。


お散歩を楽しむマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ



紅葉してるよ★☆戸川公園

2014/11/02 23:49 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

秦野 戸川公園に 紅葉を楽しみに伺いました。

DSCN0030  戸川公園

戸川公園は、丹沢の山々から 流れる水無川の自然を活かした都市公園です。

古くから丹沢登山口として知られているそうです。

こちらの吊り橋が、素敵なんですよ。\(^o^)/

DSCN0022 戸川公園

橋を渡ると ロック クライミングも 楽しめます。 (宿泊施設もあります。)

美しい丹沢の山道を背景に 川遊びやバーベキューも楽しめますよ。(*^^)v

DSCN0016 戸川公園

プードル君と鼻チュ~ (*^_^*)  ごあいさつ。

DSCN0015 戸川公園2

広場では、ざる菊が満開です。 

コスモスの花摘み 11月2・3日無料で 楽しめますよ。

新聞紙やハサミも 用意されています。 秋を満喫\(^o^)/\(^o^)/

新鮮な野菜も 購入できます。 

DSCN0029 戸川公園

DSCN0019 戸川公園

公園前のお蕎麦屋さん あさ間 おすすめです。


戸川公園をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

木更津アウトレット◆◇行っちゃいました。

2014/11/01 21:59 ジャンル: Category:お出かけ千葉
TB(0) | CM(0) [Edit]

3連休の初日。三井アウトレットパーク木更津に 伺いました。

アクアラインで事故の為 早目に出たのに お昼に到着です。(汗)

海ほたるで パチリ。 小雨で景色は、、。・、。・残念(@_@;) 

DSCN9994 海ほたる

DSCN0001 千葉


東京★千葉★神奈川で 最大級のアウトレットモール。

日本初出店の21店舗を含む 171店舗あるそうですよ。

釣り好きパパさん、。・、。・メガバスへ。

DSCN9999 千葉

小雨なので マロンさん バック★イン\(^o^)/

パパさん ルアーあったかな???

DSCN9997 千葉

お買いものも 終わり ランチにしましょう~♪

フードコートは、 約650席あるそうですよ。 

わんちゃん テラスOKのお店に伺いました。

DSCN0009  千葉
DSCN0003 千葉

主人は、アボガドサンド★クラムチャウダー★ドリンク付き

DSCN0004 千葉

私は、てりやきバーガー★クラムチャウダー★珈琲付き

DSCN0005 千葉

サンドイッチ 美味しいなああ\(^o^)/ かなりの人気で行列です。

駐車場も 広くて無料ですよ。 

DSCN0007 千葉


木更津アウトレットをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター