チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

 大田茶屋◆◇遠州森町SA

2015/03/31 20:09 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(2) [Edit]

新東名高速道路で 静岡にお出かけです。

遠州森町SAは、芝生が、広くて わんちゃんに優しいSAです。

お散歩には、おすすめですよ。(*^^)v 

お散歩を楽しんだマロン★☆ パチリ\(^o^)/


IMG_0901.jpg

こちらから 大田茶屋に向かいます。

サービスのお茶とお菓子を頂きました。

IMG_0927.jpg

IMG_0913.jpg

大勢で伺ったので オーナーのご厚意で店内で おにぎりセットを頂きました。

嬉しいなああ・・・\(^o^)/

IMG_0914.jpg

美味しいお米のおにぎり・・・美味しいなああ(*^^)v

野菜たっぷりの味噌汁に 煮物 甘味 これで 500円なんですよ!

いつも 混んでいるのが わかります。 とろろも おすすめ。

IMG_0903.jpg

幸福を運ぶ銀の鈴をマロンさんと鳴らしてみました。

IMG_0907OOT.jpg

大田茶屋さんの急須のオブジェ

注ぐ音に 落ち着きません!!!

IMG_0922.jpg

少し 頑張っていたマロンさん。

IMG_0917.jpg

この後 大井川鉄道の桜の名所を訪ねます。

その様子は、また。


大田茶屋をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

春が、★☆きました!

2015/03/28 21:28 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

ぼかぼかな季節が、やって来ましたね〜(*^_^*)
桜が、満開の頃は 卒業 入学の季節!(転勤の季節)
我が家のお姉さんも 名字が、変わりました。(*^^)v
少し寂しいマロンさん 
お散歩にお出かけしましょう。

IMG_0815.jpg

春のかおり・・・・・かなああ???

IMG_0814.jpg

菜の花畑も 一面黄色で綺麗なんですよ!

IMG_0818.jpg

桜との相性も抜群なんです。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_0816.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0831.jpg


IMG_0816.jpg


IMG_0773.jpg


満開のさくらをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

ワクチン接種★☆行ってきました

2015/03/26 22:16 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさんに 動物病院から 春のお葉書です。(汗)

可愛いわんちゃんの写真付き。



愛犬を守る為・・・お注射です!!!

お散歩・お出かけ 大好きなマロンさん  GWの予定も???

一応 早目に ワクチン接種に行ってきました。

一日 のんびり過ごしたので  翌日は、元気100倍です。

IMG_0760.jpg

パパさんとお散歩、。・、。・、。・ルンルン

IMG_0756.jpg

満開のさくら 青空に映えますねえ・・・\(^o^)/

IMG_0757.jpg

コーギーのハッピー君・・・ お久しぶり 

IMG_0771.jpg

春らしくなって お散歩で 会える機会が、増えて嬉しいなああ\(^o^)/

IMG_0762.jpg

ワクチン接種を頑張ったマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

小田原城◆◇さくら情報

2015/03/24 21:53 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

テレビの中継を見ていたら 小田原城のさくら情報が、放映されていました。

慌てて・・・・お出かけです。

天守閣が立つ本丸を中心とした城址公園には、小田原の歴史を学べる歴史見聞館

子供遊園地などもありますよ。

小田原駅 東口から 徒歩10分の小田原城址公園。



天守閣は、9時から17時まで入館できます。

4階最上階からは、小田原の市街地や相模湾などを一望できます。(*^^)v

入館料・・・大人400円 小・中学生150円

IMG_0779.jpg

小田原城をバックに パチリ(*^^)v

IMG_0794.jpg

お堀のさくらは、まだ・・・つぼみ。(涙)

IMG_0781.jpg

IMG_0783.jpg

こちら 城門の銅門です。

IMG_0787.jpg

7歳の可愛いチワワ君とご挨拶★☆

IMG_0797.jpg

さくらのつぼみは、ピンクに膨らんでいます。

IMG_0803.jpg

IMG_0780.jpg

22日の日曜日の様子なので 週末くらいには、少し開花するかなああ???

城址公園ないは、入場無料なので ワンちゃん連れで賑わっています。

お散歩を楽しめますよ。

石段もあるので スニーカーをおすすめします。


小田原城をご紹介 
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

中華街de◆◇大吉君ちらっ

2015/03/22 23:29 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(6) [Edit]

ワンちゃんも 入室OKのお店のある 横浜中華街。

わくわくしながら 翡翠楼の新館に 伺いました。\(^o^)/



意外と入店出来る お店が、あるんですよ。(*^^)v

2階に案内されて 10人と8わんで わいわい楽しい夕飯です。

マロンさん キャリーバックで 爆睡中です。

IMG_0741.jpg

大吉君とパパさん お揃いの洋服をお披露目(*^^)v

大吉君の左手に注目です!!!

IMG_0743.jpg

照れるなああ・・・ ちらっ・・・・???

IMG_0744.jpg

翡翠楼の小皿コースを頂きました。

ふかヒレスープ★冷菜★漬物

IMG_0745.jpg

海老チリ★春巻き★炒飯★チンジャオロース★杏仁豆腐・・・・美味しいなああ(*^^)v

IMG_0746.jpg

すっかり 日も暮れて 映画のワンシーンの様な

ネオンで綺麗な中華街を散策で・・・す。

IMG_0737.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0752.jpg


横浜散策を楽しんだマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

赤レンガ倉庫de★☆お茶

2015/03/21 21:49 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(6) [Edit]

赤レンガ倉庫の前には、真っ白な大きな船。

マロンさん 船の前でパチリ(*^^)v



IMG_0693.jpg

みんなで 並んでみましたよ~!

プリンちゃん★カノンちゃん★マリンちゃん★マロン

IMG_0698.jpg

横には、シェリー君★大吉君★レン君

IMG_0703.jpg

サンちゃん★ミハエル君・・・・うまく撮れなくて(涙)

プリンちゃんの背中に 可愛い似顔絵のアップリケ・・・・可愛いなああ\(^o^)/

IMG_0725.jpg

赤レンガ倉庫1階のテラスは、ワンちゃんOK 

お茶屋さんのお店なので 抹茶と和三盆を頂きました。

IMG_0727.jpg

赤レンガ倉庫をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

乙女なプリンちゃん◆◇元町

2015/03/21 00:21 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

みなとみらい線で ワン友みんなで 大移動です。

どきどきの電車も みんな静かにできて・・・嬉しいなああ\(^o^)/

横浜の元町で フェスティバルに遭遇しちゃいました。

ピエロさんに 抱っこされて 乙女なぷりんちゃん 可愛いなああ・・・(*^_^*)



IMG_0667.jpg

老舗の食器屋さん 

ワンちゃんのプレートも あるんですよ。

IMG_0671.jpg

キャリアバックから 顔をのぞかせたマロンさん★☆

IMG_0676.jpg

レン君とマリンちゃんも 顔をのぞかせていますよ。 可愛いなああ・・・・\(^o^)/ 

IMG_0682.jpg

インターコンチネンタル・・・観覧車・・ランドマーク・・・横浜らしい景色。

曇り空なのが、少し残念ですが 大勢の方で賑わっています。

IMG_0685.jpg

IMG_0687 2

赤レンガ倉庫の様子は、また。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


横浜山手★☆えのきてい

2015/03/18 23:44 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

横浜山手111番館内の洋館を散策しながら えのきていに向かいます。

石畳の歩道をマロンさんとお散歩。たくさんのワン友と楽しくお散歩。



途中で キャリーバックを並べてみましたよ。\(^o^)/

マロンさん パパさんに抱っこされてて そのまま撮っちゃいました!!!

シェリーちゃん★マリンちゃん・・・・カメラ目線 ありがとう・・・★☆可愛いなああ(*^^)v

IMG_0627.jpg

えのきていに 到着です。 素敵な洋館の洋菓子店。

店舗自慢のテラスで ケーキセットを頂きました。

IMG_0629.jpg

林檎のシブースト。 マロンさん カノンちゃん★マリンちゃんのごはんが、気になります。

IMG_0638.jpg

ケーキの横に 美味しいそうな わんこご飯・・・マロンの目線が、釘づけ!!!

IMG_0637.jpg

シェリーちゃんの目線の先も・・・わんこご飯???

目の前の桜ロールケーキも 美味しいそうだなああ・・・(*^_^*)

IMG_0639.jpg

プリンちゃん★レンちゃん★カノンちゃん★マリンちゃん★マロンでパチリ

IMG_0657.jpg

本当は、合流した はじめましての大吉くん★ミハエルくん。

シェリーちゃん★サンちゃんも みんなで記念写真に挑戦!!!

IMG_0655.jpg

美味しいケーキと紅茶を楽しみました。テラスは、わんちゃんOK.

自慢のローズガーデンに咲き並ぶ薔薇の眺めも おすすめだそうですよ。


えのきていをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

アメリカ山公園◆◇横浜

2015/03/17 23:54 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

初めての新幹線を体験して 横浜駅にワン友が、集合しました。

みなとみらい線の1日乗車券を購入して アメリカ山公園 (都市公園)に向かいます。



カノンちゃん★マリンちゃん とご挨拶・・・\(^o^)/

IMG_0597.jpg

初めましてのシェリーちゃん・・・可愛いなああ

IMG_0598.jpg

初めましてのサンちゃん・・・ダンディーなんですよ。

IMG_0593.jpg

駅からすぐの都市公園 芝生もいいですねえ~!!!

ベンチも あったりして のんびり散歩を楽しんだり 出来そうですよ。

IMG_0608.jpg

IMG_0601も

シェりーちゃん・・・毛艶が良いいなああ! アップで 撮っちゃいました。(笑)

可愛いでしょ(*^_^*)

IMG_0607.jpg

プリンちゃん★レンちゃんと えのき亭に向かいます。

アメリカ山公園をご紹介
ぽちっと応援をよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

新幹線に★☆乗っちゃった!

2015/03/15 21:26 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(6) [Edit]

お気に入りのピンクの洋服を着て お出かけです。

初めての電車に ドキドキ・・・???



キャリーバックで 乗車するので 手回り品切符を初めて購入しました!!!

IMG_0582YOKOHAMA.jpg
IMG_0581YOKOHAM.jpg

小田原駅から 初めての新幹線に 乗るマロンさん・・・・(@_@;)

少し早くついたので トイレを済ませ 待合室で待機しています。

メッシュから・・・・マロンさんが、覗いています。

IMG_0584.jpg

ホームに移動して・・・新幹線 ひかり号を見送ります。

IMG_0587.jpg

パパさんとマロンさん こだま号に 乗ります。ドキドキ・・・\(^o^)/

おとなしく・・・できるかなああ・・・(汗)

頑張れ!!! マロン★☆

IMG_0591YOKOHAMA.jpg

IMG_0585.jpg

新横浜まで 無事・・到着して ほっとしました。

乗り継ぎして 待ち合わせの横浜駅に向かいました。

ワン友集合の様子は、また。

初めての新幹線に お疲れマロンは、お昼寝中。

IMG_0755.jpg

初新幹線の様子をご紹介
ぽちっと応援をよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンさん★☆春の新作

2015/03/09 22:39 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

マロンさん トリミングにお出かけです。

マイクロバブルのお風呂で ひと泳ぎ・・・\(^o^)/\(^o^)/

いつものお姉さんが、店長さんに昇進していました!!!

おめでとう ございます。 マロンの担当をそのまましてくださるそうで 嬉しいなああ・・・(*^^)v 



このすっきりした お顔・・・(笑) かわらないかなああ・・・???

ひと雨ごとに 春らしくなって来ましたね。

梅から河津さくら・・お花も楽しみな季節です。

IMG_0563.jpg

春らしい新作の洋服・・・パパさん一目惚れで ゲット!!!

フリルが、可愛いんです。 何処にお出かけしようかな?

IMG_0567.jpg


4万アクセス達成 ありがとう ございます。
春の新作をご紹介 ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

 

小田原おでん◆◇籠清

2015/03/07 23:04 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

実は、3月7日 朝だ!生です 旅サラダ TVで放映された 

創業1814年小田原 かまぼこの老舗 籠清の本店に伺いました。\(^o^)/



五月みどりさん おすすめの籠清揚が、美味しそうだったので

マロンさんとお出かけです。
IMG_0532.jpg

店内には、美味しいそうな おでん種やかまぼこなども・・・・

IMG_0530.jpg

マロンさん ご機嫌です。ニコニコ・・・おでんのかおりかな???

IMG_0542.jpg

さっそく おでんを煮てみました。 やっぱり・・・・大根は、外せません!!!

IMG_0537.jpg

今夜は、小田原おでん。 暖まりま~す。 

最高級のグチのすり身に 職人技が、活きる名品!!!

しっかりした歯ごたえ・・・おいしいなああ・・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_0539.jpg

箱根★伊豆へ 小田原を通られたら 是非お立ち寄りください。


小田原かまぼこの老舗 籠清をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

女子会◆◇エルルカン ビス

2015/03/06 00:22 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) [Edit]

お友達と湯河原の細い急こう配の坂道を上がり 竹林に囲まれ幻想的なレストラン

本格フレンチ エルルカン ビスに 伺いました。



石階段を下るとお店の入口です。

隠れ家のような佇まいと見事なロケーション。

IMG_0510.jpg

素敵なテラスは、わんちゃんOK。 もう少し 暖かくなるといいなああ・・・\(^o^)/

足湯も楽しめるんです!!!

IMG_0511.jpg

漆喰の壁で・・・素敵な店内。 わくわくしながら お席に。

アミューズ・・・オリーブのピクルスとパイ 

IMG_0513.jpg

前菜・・・ポルチーニ・・・ふきのとうのソースが、良い感じです。(*^^)v

IMG_0516.jpg

前菜・・・自家製スモークサーモン バジルソースと半熟卵

IMG_0514.jpg

スープ・・・玉ネギのスープ 

IMG_0517.jpg

お席からの竹林の眺めは、最高です!!! 

木漏れ日の中で ランチ 美味しいですね・・・パンも おいしいなああ。

IMG_0521.jpg

スズキのポワレ・・・ぷりぷりで皮目のカリカリ。
             付け合わせの野菜も色とりどりで綺麗なんです。

IMG_0518.jpg

デザート・・・・林檎のコンポート 

IMG_0519.jpg
 
デザート・・・ブラジル プリン・・・練乳とココナッツミルクで濃厚な食感!!!
 
珈琲と一緒に頂きます。

IMG_0520.jpg

お喋りをしながら 美味しいランチを頂くと 時間を忘れてしまいます。

木漏れ日が いいですね。 今度は、主人とマロンと一緒に伺います。

IMG_0525.jpg


美味しいランチをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v            

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンの★☆雛祭り

2015/03/03 22:03 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(1) [Edit]

3月3日は、ひな祭り。

女の子の健やかな成長を願い 美しい雛人形を飾ってお祝いします。

日本の春の伝統行事ですね。\(^o^)/



今夜は、雪洞をつけて・・・・華やかに!!!

マロンさんも お洒落をしてみました。(笑)

IMG_0504.jpg

IMG_0503.jpg

マロン・・・・・じっと しててね。(お願い)

IMG_0507.jpg

お内裏様とお雛様・・・素敵ですね。

雪洞の灯りが、時間を忘れちゃいそう。

雛あられと甘酒を頂いちゃいました。(汗)

IMG_0505.jpg

南足柄市の洞川の河津さくら 満開で素敵なんですよ!

IMG_0490.jpg

IMG_0494.jpg


マロンのお雛祭りをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

まつだ桜まつり★☆満開だよ

2015/03/01 22:40 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

テレビでお馴染のまつだ桜まつりに お出かけです。

小田急線 新松田駅から徒歩20分くらいです。

小田急ロマンスカーさがみ63号の臨時停車もありますよ。(3月7日)

見頃を迎えた 河津桜と菜の花をお楽しみください。



わんちゃん 園内OKです。マロンさん お散歩を楽しみま~す。

かなり広いので カジュアル シューズをおすすめします。(*^_^*)

早目にお出かけしたので 園内の駐車場に 止められました。

駐車料金は、500円。 入場は、無料なんですよ!

IMG_0480sakura.jpg

IMG_0470.jpg

晴天なら・・・富士山と桜の大パノラマを楽しめるんですよ。\(^o^)/

IMG_0487.jpg


IMG_0476.jpg

IMG_0461.jpg

こどもの館には、約5500の雛の吊るし飾りは、見事です。(*^^)v

約5メートル (530個)の雛の吊るし飾りは、見ごたえがあります。

IMG_0484.jpg


まつだ桜まつりをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター