チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

トリミング★☆すっきり(*^^)v

2015/06/28 16:43 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん地方は、連日夏日です。

今日は、さっぱりしに トリミングへお出かけです。\(^o^)/

おしりをすっきり・・・ふわっと丸くお願いしました。(パパさんが・・・!)



大好きなお姉さんに 抱っこされご機嫌なマロン★☆

小さな時からお世話になっているので 安心してお任せできます。

マイクロバブルのお風呂で泳いでいたみたい!(写真の右上)

IMG_2222.jpg

帰宅してお水を飲んで・・・お昼寝かな???

クレートに直行!!!(笑)    やっぱり お昼寝です。(*^^)v

ガーゼの敷物に変えたので すやすや・・・お気に入りの場所なんですよ。

IMG_2221.jpg

さっぱりした マロンさん★☆ パチリ

IMG_2211.jpg

IMG_2212.jpg

どこにお出かけしようかなあ・・・? 


トリミングでさっぱりしたマロン
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

キンカウーカ◆◇横浜ベイクオーター店

2015/06/25 00:48 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

横浜駅から シャトルバス 赤いくつで大勢の方が、来られます。

赤れんが倉庫からのみなとみらいをパチリ。

広い芝生の先にランドマークや観覧車が、みえますよ。



赤れんが倉庫の前で パチリ★☆

木陰のベンチは、人気ですよ。 お散歩をたくさんのわんちゃんが、楽しんでいます。

IMG_2184.jpg
IMG_2187.jpg

横浜そごうの隣 ベイクオーター5階のキンカウーカに伺いました。

グリル&オイスターバー。もちろん わんちゃんテラスOKです!!!

IMG_2207.jpg

リゾートをテーマにした店内。

潮風を感じられるオープンテラスが、あります。解放感たっぷりなんですよ。

IMG_2197.jpg

IMG_2193.jpg

初めて伺ったので メニューを見て 迷ってしまいます。

どれも 美味しそう\(^o^)/

IMG_2198.jpg

マロンさん テラスの席にマロン用マットを敷いて・・・パパさんの隣。

IMG_2199.jpg

店員さん おすすめのキンカウーカ★ランチセットをチョイス。

牡蠣のジュレ添え ★ 生牡蠣・・・大きくて濃厚です。(*^^)v 

IMG_2203.jpg

新鮮なサラダ ★ 焼き牡蠣 ★ 牡蠣フライ ・・・

IMG_2205.jpg

牡蠣のパスタ ★☆ 茄子とトマトたっぷりです。

IMG_2206.jpg

牡蠣が、大好きな主人・・絶賛です!!!

★キンカウーカ、。・、。・オーストラリア原住民族 アポリジニの言葉で

                きれいな水と言う意味だそうです。

新鮮な大きな牡蠣・・・クリーミーでおすすめです。


キンカウーカをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

赤レンガ倉庫★☆お散歩

2015/06/23 23:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

横浜の動物病院の帰りに 赤レンガ倉庫に伺いました。



芝生を元気良くお散歩です。(*^^)v

レーザー治療を受けると 膝の調子も良い感じなので ご機嫌\(^o^)/

IMG_2178.jpg

公園から ベイブリッチが、美しく見えるんですよ!

潮の香りが、良いにおい・・・!

心地良い風に吹かれて、気持ち良さそうなマロン★☆

IMG_2175.jpg

IMG_2177.jpg

だんだん・・・海に近づいて 柵の向こう側に。(笑)

ドキドキしているのかなあ???しっぽが、下がってしまっています。

IMG_2181.jpg

この後、横浜ベイクウォーターにランチに伺います。

続きは、また。

赤レンガをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロンも★☆父の日?

2015/06/21 22:14 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]





マロンさん 横浜の動物病院に通院です。

お膝の治療も 今年の七夕で3年になります。 

先生のご指導のもと足の筋肉も めきめきついて・・・!!!

楽しくお散歩を楽しんでいます。\(^o^)/ 

父の日に 見つめられメロメロのパパさん❤

IMG_2208.jpg

お姉ちゃん夫婦が、三陸海宝漬けを届けてくれました。

パパさん 大喜びです。(*^^)v

IMG_2210.jpg

神戸で一人暮らしをしている息子からは、 宅配便で富良野のメロンが、届きました。

美味しそうなメロン・・・・2~3日後が、食べ頃らしいので楽しみです。

私達の父親へのプレゼントは、お散歩用のシューズ。

ナイキのシューズが、お気に入りなので 軽めの物を届けました。

父の日・・・私達の両親のきもちが、少しわかった様な感じです。

父の日をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン◆◇お風呂入る?

2015/06/18 23:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん パパさんが、お風呂に入ると落ち着きません。

いぬのきもちの付録・・・ケロリン 桶プール。

リビングで 遊んで楽しそうなので お風呂に置いてみました。\(^o^)/

マロン お風呂入る???



じーっと 見つめるマロン ★☆

IMG_1629-1.jpg

桶プールを何度も 眺めて・・・お湯を飲んでいます。

中に入って ぴちゃぴちゃ ウォーキングは、少し先になりそうですよ!

IMG_2159-1.jpg

ひと遊びして おネムのマロン(*^_^*)

IMG_2163-1.jpg

お膝が、大好きなマロンさん。

雨の日には、楽しく遊べる 桶プールが 大活躍しそうです。

IMG_2164-1.jpg

梅雨の間に大活躍する桶プールをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

ミシュラン2015掲載店★☆ラ リスタ

2015/06/16 23:38 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

湘南 二宮にあるミシュラン 掲載店 ラ リスタに伺いました。

実は、私のお誕生日をお祝いしてもらいました。(笑)

10年らいのお友達からのご招待に ビックリ!!! 



広尾のリストランテでは、イタリア人シェフのもと料理の腕を磨き

中目黒で料理人として独立されたそうですよ。

ミシュラン2015に 掲載されたとの事。 楽しみに伺いました。

大磯の新鮮な野菜のスープ★☆

IMG_2140.jpg

私は、いちじくと鹿の前菜★☆

IMG_2141.jpg

お友達の前菜は、生ハム 3種★☆

IMG_2142.jpg

渡り蟹のパスタ ★☆・・・・良い香りで パスタに絶妙にからんで 美味しい\(^o^)/

IMG_2143.jpg

お友達のパスタも 美味しそうでしたよ。

IMG_2144.jpg

デザートプレート ★☆ お祝いのメッセージに 感動です。(*^_^*)

素敵なお誕生日になりました。 

少しお姉さんのお友達のように 素敵に年齢を重ねて行けたら嬉しいなあ。(*^^)v

IMG_2145-1.jpg

ランチは、満席な時が 多いみたいなので 予約をおすすめします。

ラ リスタをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

テラスでランチ◆◇湘南鵠沼海岸

2015/06/14 22:23 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

江の島のDOGDEPTの帰り 湘南鵠沼海岸クレバでランチを楽しみました。

テラスで過ごすと 心地良い季節ですね(*^_^*)

マロンさん マットを敷いてリラックス☆★☆



ビジソワーズ(れんこんとじゃがいも) ★ 手作りピクルス ★ フランスパン クリームチーズ添え 

スープが、冷たくて 滑らかで美味しい。

IMG_2013.jpg

IMG_2010.jpg

パパさんの膝で マロンさんをパチリ

IMG_2017.jpg

主人は、フレンチトースト ★ 牛肉とじゃがいもの赤ワイン煮込み

IMG_2020.jpg

私は、たらこのパスタ ★ 牛肉とじゃがいもの赤ワイン煮込み

IMG_2021.jpg

ボリューム満点なのですが、美味しくてお皿が、綺麗になってしまいます!!!(笑)

IMG_2023.jpg

紅茶も ポットでサービスして頂けます。 

デザートのパンナコッタ・・・なめらかで美味しい\(^o^)/

IMG_2026.jpg

ハワイアン キルトに囲まれ・・・異国の雰囲気。

潮風も 気持ち良くてマロンもリラックス。

テラコッタのテラスで過ごす 楽しいランチ。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

DOGDEPT★☆江の島

2015/06/13 00:15 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

湘南海岸では、大勢のサーファーの姿を目にします。

自転車にボードを積んで 海にむかいます。

マロンさんの夏用の洋服を探しに DOGDEPTに伺いました。\(^o^)/



道沿いに建つ ビルの1階にあります。

テラスは、わんちゃんOK! 真っ赤なパラソル・・・湘南海岸らしい???

IMG_1994.jpg

IMG_2001.jpg

美味しいそうなランチ メニューもあります。

IMG_1993.jpg

併設された ドックランもありますよ。

IMG_2003.jpg

マロンさん・・・潮風に吹かれています。

IMG_1987.jpg

夏に向けて 海の家も準備完了。 

なぜか???カラスが、1列に止まっていますよ!!!

IMG_1981.jpg

IMG_1985.jpg

砂浜をご機嫌に お散歩です。

潮風が、気持ち良いなあ・・・(*^_^*)

鵠沼にランチに 向かいます。また。


DOGDEPTをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

約6000株の花菖蒲★☆小田原城

2015/06/11 00:28 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん地方も 梅雨入りです。

お天気を気にしながら お散歩の季節ですね。

マロンさん 体が、成長して・・・・ピンクのレインコート 小さくなって (笑)

昨日の小田原城の様子です。 

小雨の中も 大勢の方が、花菖蒲を楽しんでいます。



約6000株の花菖蒲と紫陽花を併せて 楽しめますよ。

木道と石段なので 歩きやすい靴をおすすめします。

IMG_2133.jpg

木道を進むと 傾斜地に紫陽花を楽しめます。

週末くらいが、見頃を迎えそうですよ!!!

IMG_2132.jpg

IMG_2129.jpg

IMG_2128.jpg

夜,は、ライトアップで 幻想的的な花菖蒲を楽しめます。

テレビドラマの撮影場所もたくさんありますので お楽しみください。

小田原城内では、戦国衣装でタイムスリップもできますよ。10時から15時半。

甲冑 ★ 着物体験 ・・・300円。おすすめです。\(^o^)/


小田原城の花菖蒲をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

スケボーに乗った猫◆◇御殿場アウトレット

2015/06/08 22:08 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

今週末から セールのはじまった御殿場アウトレットに伺いました。

父の日のプレゼントをゲット(*^^)v

みてみて・・・・スケボーに乗ったお洒落な猫ちゃん!!!

麦わら帽子をかぶって おすましです。 

パチリ★☆★可愛い・・・



マロンさんを撮るの忘れちゃいました。

帰りに せせらぎの郷で 菖蒲を楽しみました。

IMG_2125.jpg


IMG_2105.jpg

IMG_2121.jpg

小高い所で パチリ(*^^)v

いい風が、吹いて 気持ちいいねえ・・・マロン

IMG_2117.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2109.jpg


紫陽花 ★ 菖蒲 ・・・・お花が、楽しみな季節ですね。(*^_^*)

マロンさんも お花の良い香りに くんくんしています。

梅雨入り前のお散歩を楽しんでいます。

そろそろ ピンクのレインコートを出さないと・・・(笑)


麦わら帽子の猫ちゃんと菖蒲をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

紫陽花まつり★☆開成町

2015/06/06 19:41 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

6月6日 本日から開催される あじさいまつりの早朝の様子です。

小田急ロマンスカーも最寄りの開成駅に6・7・13・14日に臨時停車するそうです。



水田地帯に 約5000株のあじさいを植栽された 虹の道 あじさいの里★☆

青々とした水田を背景に あじさいの花の色が、

ひときわ映えます \(^o^)/\(^o^)/

IMG_2080.jpg

農道なので マロンさんも お散歩を楽しみました。

心地良い風に 吹かれて気持ち良さそう・・・・(笑)

IMG_2092.jpg

IMG_2078.jpg

東京ドーム 約3・6個分の広大な水田地帯の中なので 

歩きやすい靴をおすすめします。

ゆったり気分で 散策を楽しんでくださいね。

わんちゃんも お散歩を楽しんでいます。

IMG_2085.jpg

IMG_2079.jpg

IMG_2093.jpg

IMG_2076.jpg

近くには、アサヒビール 神奈川工場が、あります。

無料試飲や見学も 楽しめます。(*^_^*)



あじさいまつりをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

マロン◆◇大吉くんとデート

2015/06/04 20:32 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

埼玉でのポメラニアンのオフ会の帰り道 大吉くん

我が家の近くを通過されるとの事で 釜くらで夕飯をご一緒しました。(*^^)v



屋根付きテラスは、快適な季節です。

IMG_2033.jpg

ワンちゃん用の焼き鳥は、サービス。

味付けなしなので・・・・わんちゃん みんなくんくんしています。

お隣のスタンダード プードルも くんくん。 

IMG_2031.jpg

お豆腐サラダ ★☆

IMG_2030.jpg

焼き鳥・・・つくね ★ 正肉

主人は、あさりの釜飯 ★☆

IMG_2036.jpg

大吉くんパパさん たらこ・・・! 

IMG_2035.jpg

私達は、鶏三色です。  う・・・ん 美味しい\(^o^)/

茶碗蒸しも おすすめです。 ぷるぷる なんですよ!!!

デザートは、ホットバナナ アイス添え。

IMG_2038.jpg

珈琲をのんびり 頂きました。 大吉くん ★ マロンさん ありがとう。

楽しい夕飯でした。(*^_^*)  


テラスOKな釜めし 釜くらをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


初めての★☆お泊まり

2015/06/02 23:23 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん 初めての動物病院に お泊まりです。

実は、今回 嬉しい諸事情により マロンを連れて行けない

お泊まりに出かけました。

ドキドキ・・・しながら受付に向かうと 大好きなお姉さんにご機嫌なマロン★☆

後ろ髪をひかれながら・・・・・そっと お別れです。



帰宅して爆睡のマロン(*^_^*) 

安心したのか たくさんのうんぴーとちっちを済ませてからソファーで爆睡中★☆

お留守番 ありがとう\(^o^)/

IMG_2070.jpg

今回 伺ったのは、箱根 強羅。 廊下も素敵なんですよ。

IMG_2069.jpg

お部屋の様子です。 緑の木々に囲まれて 閑静な会員制リゾート。

目の前でシェフが、伊勢海老やステーキを焼いてくれます。

写メが、撮れなくて残念(汗)

色々な打ち合わせをしながらお食事 温泉・露天風呂を満喫した お泊まりでした。 

お留守番 ありがとう★☆

マロンさん今夜は、美味しいごはんにしましょう(*^^)v


初めてのお泊まりをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター