チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

暑中お見舞い★☆申しあげます。

2015/07/31 00:09 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

暑中お見舞い申しげます。

熱い日が、続いていますね。 お散歩の場所 ★ 時間 この季節の悩みですね!

マロンさん・・チョコタンなので日を吸収しやすくて、。・、。・心配なんです。(@_@;)

でも 年々体力の落ちている我が夫婦,夏バテ気味です。

みなさま ご自愛くださいませ。
 
猛暑の今日も 元気にお散歩です。 夕方 花散歩をしてみました。



IMG_2481.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2482.jpg

おいらんそう、。・、。・いい香りです。お化粧の香りが、するんです!

宿根草なので 群生していますよ。

IMG_2478.jpg

風が、心地良いみたいで 立ち止まっているマロン。

ワン友に会えなくて 残念でした。(@_@;)

夜 お姉ちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれて 夜散歩も楽しみました。

今夜も ぐっすり、。・、。・パパさんを寝かしつけていますよ!!!(笑)

厳しい暑さなので ご自愛くださいませ。
楽しい夏休みを・・・(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

浴衣で★☆夏祭り

2015/07/28 23:58 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

盆踊りの太鼓や笛の音。

夕方 少し涼しくなって マロンさん浴衣で 夏祭りにお出かけです。

IMG_2460.jpg

IMG_2459.jpg

以前の浴衣が、小さくなってしまって(笑)・・・夏祭りに浴衣でなかったマロンさん。

そんな ブログを見て お友達から  手作り浴衣をプレゼントして頂きました。\(^o^)/

いちご柄の涼しい生地なんですよ。 帯も可愛いんです・・・(*^^)v

本当に ありがとう ございます。  夏祭りに着て行きました。

IMG_2461.jpg

後ろの帯が、とっても 可愛いんですよ。

IMG_2462.jpg

IMG_2463.jpg

手作り浴衣をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

土用 の鰻◆◇友栄

2015/07/25 22:16 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

暑中お見舞い 申し上げます。

連日 暑い日が、続いていますね。(*^_^*) ご自愛 下さいませ。

マロンさんは、元気にお散歩。 早朝と夕方に(汗) ・・・私のほうが、夏バテ気味!!!

お友達とミシュランの★のついた鰻屋さん 友栄に伺いました。



店舗の前の看板に ビックリ!!! 本日は、品切れの為・・・

IMG_2450.jpg

なんと 開店直後なんですよ。、。・、。(@_@;)

予約をして・・・当日受付をして30分。 ウキウキ待っていました。

IMG_2455.jpg

IMG_2456.jpg

昔から健康食 ★ 美容食と言われ珍重されてきた うなぎ!

ビタミンAが、多く含まれていて 眼の角膜を守り視力を充実させます。

ビタミンEも 大量に含まれて 毛細血管の働きを活発にして コレステロールを除去します。

女性には、美容上の優れた効果もありますよ。\(^o^)/

ふわふわで・・・・美味しいんです。(笑)

IMG_2457.jpg

IMG_2453.jpg

IMG_2458.jpg

箱根細工の絵も 素敵です。 

あ・・・美味しかった(*^^)v

年齢を重ねると身体は、あちこちで悲鳴をあげています(汗)

気持ちは 負けずに お散歩したいなあ・・・(*^^)v

美味しいうなぎを食べて 元気に夏を乗り越えたいと思います。


友栄をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

人生の楽園で放映★☆ツリーハウス

2015/07/22 23:27 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢からの帰り道 テレビ番組 人生の楽園で放映されたツリーハウスに伺いました。

街道沿いから こちらのツリーハウスが、見えてきます。

ご主人の手作りだそうですよ。\(^o^)/



IMG_2400.jpg

テラスに パパさんとマロンさん。(*^_^*)

IMG_2395.jpg

マロンさん パパさんのお膝で ねむねむです。

IMG_2392.jpg

主人は、野菜たっぷりカレー。

IMG_2403.jpg

私は、おすすめランチ。

雑穀米とハンバーグ。高野豆腐・・・・。

IMG_2404.jpg


のんびり 珈琲を頂きました。

私達のような・・・ご夫婦が、数組。 

定年後の生活を思い描く年齢に、。・。・軽井沢が、大好きな私達。

素敵な方に出会える軽井沢、。・、。清々しい空気が、いいですね(*^^)v

朝晩は、冷えますので 薄手の上着をおすすめします。(*^_^*)


ツリーハウスのご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

美味しいお宿◆◇菜園

2015/07/20 00:33 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

軽井沢へのアクセスは、圏央道が、開通してますます便利になりました。

食事の美味しいお気に入りのお宿 菜園に伺いました。



部屋から お庭を眺めています。

隣の広大なレタス畑の収穫作業が、気になるマロンさん!

じーっと みています。 夕飯の時間だよ。

シーザーをペロリと食べ終えました。 クレートでお留守番 していてね。

私達の夕飯です。わんちゃんは、お部屋でお留守番。 良い子にしていてね・・・\(^o^)/

IMG_2384.jpg

新鮮な野菜サラダ・・・レタス★きゅうり★トマト★玉ネギ★レモン・・・

とても 大きな大皿なのですが、美味しくて箸が すすんでしまいます。(笑)

IMG_2385.jpg

煮物・・・高野豆腐 筍の煮物

ポテトグラタン ★ 手造りこんにゃく ★ 

IMG_2387.jpg

米茄子・・・味噌田楽

IMG_2388.jpg

舌平目のバジルソース和え

IMG_2389.jpg

ビーフシチュー ★  お肉が、柔らかくて美味しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

筍ごはん ★ 漬物 ★ 季節の果物、。・、。・、。・

体に優しい美味しい 夕飯。 ごちそうさまでした。

お部屋のマロンさん。クレートから出ておいで。

ご褒美だよ、。・、。・\(^o^)/

IMG_2390.jpg


美味しいお宿★菜園をご紹介
ぽちっと 応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

三清洞★☆軽井沢

2015/07/16 20:53 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

中軽井沢のハルニレテラスを少しすぎた所にある 三清洞に伺いました。

韓国料理研究家の金英美さんが、地元信州の食材と韓国直輸入の調味料を使った

創作韓国料理。 木々に囲まれて 木漏れ日も素敵な三清洞。



わんちゃん テラスOK・・・・店内に案内されてビックリ(@_@;)

マロンさん パパさんの隣に おすわりです。(カフェマットに)

IMG_2274.jpg

おすすめの 焼き肉ランチ 豚ヤンヨンカルビをお願いしました。

特製の味噌だれに漬け込んだ豚バラ肉をたっぷり180g。

炭火で焼いて楽しむ事が出来る 人気メニューだそうです!

たくさんの小鉢。 色々な味が、楽しめるんですよ。\(^o^)/

IMG_2271.jpg

少しづつ カルビを焼けるのが、おすすめです。

お肉が、美味しい。(*^_^*)   

IMG_2273.jpg

マロンさんも ご褒美のおやつを貰って ご機嫌です。

韓国料理 ★ 三清洞をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢レイクガーデン◆◇薔薇散策

2015/07/15 06:05 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

ゴンドラに乗って 湖をマロンさんと1周散策。

たまたま 先頭に乗せて頂き 本当にしあわせです。 

水上も もちろん素敵なのですが、満開の薔薇も良い香りですよ。

IMG_2317.jpg

IMG_2314.jpg

IMG_2316.jpg

IMG_2315.jpg

こちらの特等席に 乗せて頂きました。

IMG_2373.jpg

浅間フウロの群生が、みごとなんです。

黄色の花が、小さくて可愛いなああ・・(*^^)v

IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg

早朝から午前中に 開花するそうです。

IMG_2342.jpg

IMG_2347.jpg

IMG_2366.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2368.jpg

水辺のガーデンリゾートを満喫しちゃいました。\(^o^)/

レイクガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

ゴンドラに乗船◆◇マロン!

2015/07/12 20:23 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

南軽井沢の植物の豊かな表情を四季折々に楽しめるレイクガーデン。

6月19日~7月20日までは、様々な薔薇と宿根草が、咲き誇るおすすめの時。

ローズシーズンに レイクガーデンに伺いましたので マロンさんとゴンドラに

乗船してみました。 (キャリーバックに入って乗船です。) 

ドキドキ・・・・わくわくです。

ヴェネツイアの伝統的手漕ぎボート。 憧れちゃいます。



IMG_2313.jpg

マロンさん・・・お顔???

水鳥の親子をじーっと 見つめています。(笑) 

お願い 良い子でね★☆ 同乗された方が、わんちゃん好きでほっとしました。

主人が、お二人の写真を撮る間 お利口していてくれて ありがとう★☆

IMG_2326.jpg

右岸の様子です。 小さな滝もあるんですよ。

IMG_2331.jpg

IMG_2335.jpg

石橋の中へ 進みます。 

IMG_2336.jpg

水面に近い所からの景色も 素敵なんですよ。

マロンさんも お顔を出して・・・・

IMG_2352.jpg

IMG_2338.jpg

IMG_2339.jpg


続きは、また。

ゴンドラからのレイクガーデン散策をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

満開の薔薇★☆軽井沢レイクガーデン

2015/07/09 20:10 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

南軽井沢の水辺のガーデンリゾート★レイクガーデンに伺いました。

薔薇の香りに包まれながらのお散歩。



残念ながら マロンさんは、キャリーバックでの入場です。

イングリッシュローズガーデン、。・イングリッシュローズを中心に
                     
                      160種類600株の薔薇が咲き誇ります。

IMG_2292.jpg
IMG_2294.jpg

IMG_2290.jpg

バンティングボート・・・ボートに乗って 優雅に湖を1周出来るそうです。

予約を入れて・・・湖畔散策を続けますね。(*^^)v

IMG_2288.jpg

IMG_2286.jpg

フレグランスローズパス・・・薔薇の小道で香り豊かな薔薇を楽しめますよ!

IMG_2298.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2304.jpg

マロンさん キャリーバック・・・もう少し 良い子でいてね\(^o^)/

IMG_2300.jpg

IMG_2311.jpg

水上からの様子は、また。(*^_^*)


レイクガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢de朝食◆◇カフェルプティニ3

2015/07/08 17:39 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢プリンスショッピングプラザ横の43号線を南下した左側。

カフェ・ル・プティ・ニ3に伺いました。



東京 目白駅前から移転されたとの事 楽しみです。

テラス席で ご一緒した方は、1時間前から並ばれたそうです!!!

私達が、席につき 満席です。セーフ\(^o^)/

IMG_2250.jpg

店内は、カウンター ★ テーブル席 ★ テラス 2席

満席で 撮れませんでした。 ウッディな落ち着いた・・・可愛い雰囲気のお店。

モーニングメニューは、ドリンク付きです。

主人は、ふわふわたまごのサンド。 

私は、チーズトースト。 シェアして両方を楽しみました。

IMG_2257.jpg

IMG_2253.jpg

おすすめなのが、ハーフのスープ ★☆ 野菜たっぷりです。

珈琲も飲みたい私には、ハーフが、嬉しいなああ(*^_^*)

珈琲は、ポットでのサービスなので おかわり出来ますよ。

IMG_2251.jpg

スタッフの方が、わんちゃん好きなので マロンさんもリラックス。

IMG_2254.jpg

美味しい珈琲に 木々に囲まれたテラスで 軽井沢を満喫。

爽やかな風・・・いい感じ\(^o^)/


カフェ・ル・プティ・ニ3をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

軽井沢★☆ルーク君と再会!

2015/07/06 06:13 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさんと軽井沢にお出かけです。

圏央道が、開通して だいぶ早く軽井沢に伺えるようになりました。(*^^)v

のんびり過ごせる時間が、増えて嬉しい!

高速代は、かなり・・・負担ですね(汗)



実は、今回 主人のお気に入りのTシャツを探しに伺いました。

バーゲンのお葉書が、届いてウキウキ お出かけです。

IMG_2265.jpg

マロンさんにも・・・ドキドキ\(^o^)/

ワン友 ルーク君に偶然 お会いしました。 嬉しいなああ・・・(*^^)v

すっかり 元気になったルーク君。

広い軽井沢プリンス アウトレットで2回も お会い出来てビックリ★☆

ありがとう ございました。また 湘南で・・・

IMG_2266.jpg

マロンさん ペットパラダイスで 新作をゲット\(^o^)/

チョコタンなので 日差しを吸収しちゃいます。(笑)

さっそく 着ちゃいました。 マロンさん クール素材でお気に入りみたい★☆

IMG_2270.jpg

今 話題の信州北陸フェスタが、開催されていました。

石川県の大谷塩をゲット(*^^)v

奥能登揚げ浜塩田のお塩・・・貴重なお塩なので 美味しく頂きます。

続きは、また。


軽井沢プリンスをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

チャレンジ◆◇ふるさと納税

2015/07/03 22:09 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(1) [Edit]

なにかと話題のふるさと納税。 

森永卓郎さんの本とネット検索・・・この1週間 悩みに悩みました。

納税して2週間。 ふるさと応援寄附金のお礼状が、届いて2日後。

特産品が、ついに届きました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 



IMG_2240.jpg

佐賀県の中山牧場の黒毛和牛と黒毛和牛ハンバーグ★☆

美味しいそう・・・・(*^^)v

IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg

IMG_2243.jpg

どきどきしながら 待つのも楽しいですよ!!!

ここ数日 夢中になってしまいました。(笑)

食いしん坊なので 次回は、果物かな???

あたしにも・・・くるかなあ??? (マロン)

IMG_2163-1.jpg

ふるさと納税をご紹介
おちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

噂のフレンチ シューズde★☆女子会

2015/07/01 21:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

湘南 大磯のシューズに お友達のお誕生日祝いに伺いました。

噂のフレンチレストラン、。・、。・楽しみです。



住宅街に ひっそり佇んでいます。 横浜 湘南 品川ナンバーの車が、並びます。

入口も 素敵なのでパチリ★☆

IMG_2235.jpg

IMG_2232.jpg

オープンして すぐ満席なので 店内は、撮影できませんでした。(汗)

カウンター4席・・ 2人席 X 3・・・ 4人席 X 1

テラスも 素敵な感じですよ。\(^o^)/

おすすめのお魚ランチをチョイス★☆

前菜プレート・・・湘南野菜のまわりにキッシュ ★☆ パテ ・・・凄いボリュームです。

IMG_2224.jpg

噂の塩パン・・・しっとり ふわふわですよ!

IMG_2225.jpg

メインのお魚・・・真鯛の皮まで 美味しいんです。

ふわふわの真鯛が、最高\(^o^)/\(^o^)/ プラス300円も納得です!

IMG_2228.jpg

デザート・・・生姜のムース。初めての食感に 感激しちゃいます。(*^_^*)

珈琲も 良い香り・・・

IMG_2230.jpg

楽しいお喋りに 時間を忘れてしまいます。

お洒落をして 美味しいランチを頂くとウキウキしちゃいます。

次回は、主人と伺います。 季節のメニューが、楽しみです。(*^^)v  


フレンチ シューズをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター