チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

秋の庭園呈茶◆◇松永記念館

2015/09/27 19:58 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

本日は、中秋の名月ですね。(*^_^*)

マロンさん地方も まん丸のお月さまを楽しんでいます。

先日、NHKの1時間番組で紹介されました 松永安左エ門。(電力王)

強い信念と情熱を持って 安定した電力供給体制の基礎を築き、

戦後の復興と経済発展をもたらしました。

茶人としても高名だった松永安左エ門が、晩年を過ごした小田原の邸宅 老欅荘。

松永記念館として 一般公開されています。

生誕140年記念のお茶会に 伺いました。

IMG_2898.jpg

手入れの行き届いた庭園を散策しながら・・・鳥薬亭に伺います。(*^^)v

IMG_2902.jpg

室内の様子をパチリ ★☆

秋の茶会なので 月をテーマに色々楽しませてくれます。

なつめは、卵のからと輪島塗をコラボした貴重な物。絵柄は、うさぎです。

お茶碗は、年代物ばかり、。、。・残念ながら撮影NG。

IMG_2900.jpg

IMG_2899.jpg

月見饅頭を頂き 大満足。抹茶も 甘めで美味しくて 秋を満喫しちゃいました。\(^o^)/

、。・、。・★☆、。・、。★☆、。・、。・
秋の夜長に スーパームーンを楽しんでみて下さいね(*^^)v

先程、主人とマロンといつもより大きい月を眺めてきましたよ。

花より団子の私は、デザートを楽しみます。(笑)



松永記念館をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

鵠沼deランチ★☆クレバ

2015/09/26 08:33 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさんと一緒に おきに入りの湘南のレストラン★クレバに伺いました。

ハワイアンキルトやハワイの曲が、穏やかな時間を演出してくれていますよ。
\(^o^)/

可愛いママさんも 素敵なんです。

マロンさんは、お兄さんが 大好きです。(笑)



IMG_2853bmw.jpg

わんちゃん 店内OKなので この季節は、助かります。\(^o^)/

前菜、。・、。・ガスパチョ ★ 梨の冷菜 ★ 

IMG_2854.jpg

主人は、海老と帆立・キノコのクリームカレー風味 雑穀入りライス

 &サラダ。 

IMG_2860.jpg

私は、豚ヒレ肉のピカタ&フレンチトースト&サラダ。

フレンチトーストがふわふわで 美味しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

おすすめです! 
IMG_2859.jpg

デザートは、パンナコッタ ★ スイカのシャーベット。

IMG_2861.jpg

鵠沼海岸から 少し入った隠れ家のようなレストラン。

居心地の良い 美味しいレストランですよ。(*^^)v



クレバをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

湘南・江の島◆◇たこせんべい

2015/09/20 21:25 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

晴天のシルバーウィークですね。

江の島も 大勢の方で賑わっています。

先日、テレビで放映された江の島のたこせんべいを食べに伺います。  



少し坂道を上って向かいます。 あれ!もう行列しちゃってる。 (@_@;)

IMG_2843.jpg

IMG_2847.jpg

せっかくなので・・・・並んでみますね。

たこを1匹 丸ごとで作るそうですよ。 (*^^)v

IMG_2849.jpg

IMG_2850.jpg

塩あじのたこせんべい。 良い感じです!

IMG_2851.jpg


江の島 たこせんべいをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

英国風カフェ★☆チェルシーズ ガーデン

2015/09/17 20:39 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

中軽井沢から北軽に向かう途中・・・星のリゾートを少し過ぎた道沿いの看板が、目印。

英国風一軒家 カフェ チェルシーズ カフェに 伺いました。



緑豊かな アプローチ。 青空に映えます。

わくわくしながら 中へ進むと テラス席が、多くてわんちゃん連れには、嬉しいなあ・・・(*^_^*)

IMG_2643.jpg

IMG_2629.jpg

マロンさん★☆わんちゃん用クッキーを頂き ご機嫌です。

IMG_2634.jpg

美味しかったみたいで、。・、。・ペロリ\(^o^)/

IMG_2636.jpg

広々した芝生のドックランを 走りまわれて マロンさん ご機嫌です。(*^^)v

IMG_2648.jpg

お水を飲みに テラス席に戻ります。

楽しみにしていたランチです。  

主人は、キッシュプレート。

IMG_2638.jpg

私は、ソーセージプレート。 ジュウシーで 美味しかったです。

自家製のマスタードとりんごチャツネ。 良い感じなんですよ。\(^o^)/

IMG_2639.jpg

ポットの紅茶で のんびり過ごせますよ。 

犬好き お喋り好きなオーナーさんも 魅力なんです!

IMG_2632.jpg

IMG_2640.jpg

チェルシーズ ガーデンをご紹介
ぽちっと応援宜しくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

乙女なマロン★☆軽井沢

2015/09/13 18:45 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(4) [Edit]

初めての運動会に どきどきしながら参加させて頂きました。

チョコタンどうしで ご挨拶\(^o^)/

あれ!!! マロンさん 乙女、。・、。・、。・(笑) 

IMG_2716.jpg

運動会が、始まります。ゲームの説明を受けて  まずは、準備運動から・・・・。

みなさん 真剣モードなんです。 この雰囲気にのまれてしまいます。(汗)

IMG_2697-1.jpg

IMG_2703.jpg

IMG_2694.jpg

マロンさん 一本橋に挑戦 ★☆

良い感じ・・・頑張れ!!!

やったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 完走できました。 嬉しいなあ。

IMG_2720.jpg

IMG_2721.jpg

チームのみんさんのお陰で メダルを頂きました!!!

IMG_2787.jpg

こちらが、チームメイトの 優勝者 ぷちまる君 ★ ルイ君 ★ ルカ君 。

初めてお会いしたのに とても楽しかったです。 ありがとう ございます。(*^_^*)
 
IMG_2789.jpg

おやつを頂き おかわり欲しさに 猛アピールです。!!!

後ろには、マックス君も控えています。(笑)

IMG_2683.jpg

こんなに 1日を楽しく過ごせたのは、久しぶりです。

参加された皆様 ありがとうございました。 また お会い出来るのを楽しみにしています。

チワワの運動会をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

4位入賞◆◇しちゃった(*^^)v

2015/09/08 21:56 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(4) [Edit]

初めてのチワワパーティに どきどき・・・しながら参加しました。

チームのみなさんのお陰で 4位入賞しちゃいました。(*^^)v

美味しいクッキーのメダルを頂き マロンさん ご機嫌です。・・・★☆



テーブルをご一緒して頂いた シュシュちゃん ★ ウールちゃん 。

まずは、ご挨拶。、。・、・。(笑)

IMG_2674.jpg

2チワ仲良く カートで 可愛い笑顔。 

IMG_2726.jpg

チームでご一緒した 今回の優勝者 ぷちまる君 ★☆

IMG_2730.jpg

自己紹介も終わり お待ちかねのランチ。

じゃがいものニョッキ。 チーズたっぷりで 美味しい\(^o^)/

IMG_2678.jpg

シャンピニオンポタージュ、。・、。カプチーノ仕立て

IMG_2679.jpg

ガーデン風チキンステーキ、。・、。・柚子胡椒ソース

IMG_2680.jpg

主人は、ライス。 私は、パンを頂きました。

運動会の様子は、また。



チワワパーティのランチをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

沢村de朝食◆◇旧軽井沢

2015/09/06 18:23 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(6) [Edit]

DOG DEPT 軽井沢でのチワワパーティーに マロンさんとお出かけです。

IMG_2591.jpg

軽井沢に到着 とにかく まずは朝食を

7月17日 旧軽井沢のロータリーにベーカリー&レストラン 沢村が、

オープンしました。

テラスわんちゃんOKとの事で マロンさんと伺いまいた。



主人は、シナモンロール ★ ガーリック・ノア ★ アイスコーヒー。

IMG_2610.jpg

私は、オレンジ ルバーブデニッシュ ★ ブレンド。

IMG_2608.jpg

青空が、綺麗なんですよ。 心地良い風・・・・・\(^o^)/

木々に囲まれていて 鳥の声や沢を流れる水の音も 楽しめます。

朝7時から オープンしています。

ゆったりの4人用テーブルなので わんちゃん連れにも嬉しい広さです!

駐車場も隣にありますよ。(*^^)v 1時間まで 無料です。

IMG_2609.jpg

IMG_2604.jpg

マロンさん パパさんのお膝でまったり (*^_^*)

IMG_2616.jpg

IMG_2624.jpg

チワワパーティに向かいます。初めての参加なので ドキドキ・・・・です!



軽井沢 沢村をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

トリミングで★☆すっきり

2015/09/03 19:12 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

マロンさん トリミングにお出かけです。

夏の日差しで チョコタンも日焼け??? 吸収しやすいので (汗)

大好きなお姉さんに会えて ご機嫌です。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今回も お尻をふわっとカットして頂く事に!!! 

マイクロバブルで毛穴も綺麗になってね・・・・★



バスタブを泳いで 気持ち良さそうにしていたそうです。

すっきりして 良い香りになったマロンさん★☆

どこに お出かけしようかなああ・・・???

IMG_2548.jpg

旧き良き時代の洋食屋さん パセリに伺いました。

松田自動車学校の横にあるお店です。

主人は、蟹クリームコロッケ。 おすすめですよ。\(^o^)/

IMG_2546.jpg

私は、日替わりランチ。

パン OR ライス ★ カップスープ ★ 珈琲付き 997円です!!!

残念ながら わんちゃんは、NG.

開成町の紫陽花祭りや 9月の阿波踊りにお越しの時に おすすめですよ。


トリミングですっきりマロンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター