チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

熱海梅園と熱海桜★☆満開だよ2

2016/01/31 22:32 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(0) [Edit]

熱海梅園のつづきです。

入園料は、300円です。熱海にお泊まりの方は、100円になりますよ。

わんちゃんOKなので 散策を楽しめます。



梅園の名所 梅見の滝でパチリ

IMG_3665.jpg

西側の石畳の道を通ると綺麗な滝が、見えてきます。

正面だけでなく、滝の裏側を通行できるんですよ!!!

流れ落ちる滝の内側から園内を楽しめます。\(^o^)/

IMG_3668.jpg

IMG_3690.jpg

ぷりんママさんに 頂いたコートでパチリ。\(^o^)/

可愛いイチゴ模様も お気に入りです。(*^^)vありがとうございます。 

IMG_3683.jpg

IMG_3695.jpg

IMG_3663.jpg

広い園内に 素敵な小さなお花を発見!、。・、。・ペチコート水仙

花言葉・・・神秘☆自尊心。

是非 捜して見て下さいね(*^^)v

IMG_3693.jpg


熱海梅園をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

熱海梅園と熱海さくら★☆満開だよ 

2016/01/27 00:24 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(4) [Edit]

寒い日が、続いていますね。

お友達に誘われて 熱海の梅園へ お花見です。

わんちゃんも 入園OKなんですよ。ビックリ!!!



マロンさん パパさんに抱っこされて ご機嫌です。

かなりの観光客で 賑わっています。

IMG_3655.jpg

今回ご一緒したのは、お久しぶりの かのんちゃん★まりんちゃん。

お揃いのお洋服で ・・・・おすましです。 マロンを覚えていてくれて嬉しいなああ・・・(*^_^*)

IMG_3639.jpg

梅林の歴史は、明治のはじめ医祖長与專斉先生が 国民の健康の元をつくるには

温泉と自然に親しむ事が、第一。と熱海梅園を開くことを提唱されたそうです!

1885年に今の梅園のある 2.5ヘクタールを開いて 梅松桜・・・など

3千本を植えたのが、はじまりだそうですよ。\(^o^)/

IMG_3636.jpg

マロンさん かのんちゃんのカートに お邪魔しちゃいました。

ご一緒した 3ちわちゃん

ロコちゃん マロンちゃん 後ろがタルトちゃん みんな女の子です。

マロンと同じ名前で 嬉しいなあ・・・\(^o^)/

ちびマロン  でかマロン なんて呼ばれちゃって?

IMG_3635.jpg

梅園五橋のひとつをパチリ・・ ★★☆

IMG_3639.jpg

IMG_3643.jpg

続きは、また。

熱海の梅園をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

曽我梅園★☆1/20の花たより

2016/01/20 22:40 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさん地方は、雪は 降らなかったのですが 数日とても寒いんです。

本日の富士山です。\(^o^)/

青空に 雪化粧をした 富士山が、映えます。



2016年 曽我別所 梅まつりは、2/6~3/6です。

温かい日が、続いていたので 開花している枝も かなりあります。

先日 FM横浜のふじた君が、下曽我駅周辺にみえました。

南側斜面は、蕾も大きく膨らんでいますよ。ちらほろ・・・咲いています。

IMG_3604.jpg

逆光で ごめんなさい。(@_@;)

IMG_3605.jpg

お散歩は、もう少し温かい時間に 行こうね・・・・・(*^_^*)

マロンさん お気に入りのボール遊びの催促です!!!

IMG_3612.jpg

ねえねえ・・・遊ぼう!!!

IMG_3609.jpg

見つめられちゃう・・・・・???

投げるよ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_3611.jpg

曽我別所梅林は、わんちゃんもたくさんお散歩しています。

暖かい時間に 訪れて見て下さいね(*^_^*)

甘酒も おすすめです。


曽我別所梅林をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

富士スピードウェイ◆◇体験走行

2016/01/09 21:30 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日 富士スピードウェイに BMW ファミリー!2015に 主人と伺いました。

初めての会場の広さにビックリ!!!

TVで 見慣れた景色なのですが・・・・爆音には、本当にビックリです。\(^o^)/



こちらのi8は、某 ショップオーナーの自家用車だそうです。

たぶん・・・日本に1台かも???  かなり目立つ色でした。

IMG_3474.jpg

広い客席は、かなりの傾斜になっています。

ポルシェが、爆音と共に 一瞬で走りさります。

かっこいい・・・・(*^^)v     

IMG_3489.jpg

ステージには、スパーGTドライバーが、勢ぞろい!!!

荒 聖治さん ★ 片岡 龍也さん ★ 加藤 寛規さん ★ 青木 孝行さん

豪華な選手に 歓声や拍手が、おこりました。(*^^)v

IMG_3479.jpg

レディース コーナーやちびっこコーナー・・・スタンプラリーなど 楽しいイベントでした。

主人と i3の試乗体験に 参加させて頂きました。

静かで 小回りのいい車です。

無料カフェで カプチーノを頂き ほっと一息 (*^_^*)


富士スピードウェイをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v 


にほんブログ村

箱根駅伝★☆小田原 だるま

2016/01/04 21:16 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(6) [Edit]

今年の箱根駅伝は、晴天に恵まれ テレビや街道沿いで応援した方も多かったのでは・・・?

青山大学の見事な優勝!!!

つい応援に力が、入ってしまいます。(笑)



こちらは、小田原駅近くのだるま料理店。

創業明治26年 国登録有形文化財なんですよ。

小田原漁港の顔となっている アジなどの地魚をあじわえます。(*^^)v

主人は、天ぷら定食。 あつあつの揚げたて。

老舗の天ぷらに 感動です。\(^o^)/

IMG_3470.jpg

私は、ぶりかまの煮漬け定食。

IMG_3467.jpg

ぶりかまは、もちろん・・・・添えてあるごぼうも 美味しいんです。

IMG_3468.jpg

厚焼きたまごも おすすめです。 

IMG_3469.jpg

伊勢海老やお刺身 盛り合わせなど・・・・メニューは、豊富ですよ。


残念ながら マロンさんは、お留守番でした。(@_@;)


小田原 だるまをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

新年のご挨拶◆◇2016年

2016/01/01 23:47 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

IMG_3566.jpg

あけまして おめでとう ございます。

2016年も アクティブなマロンさんを見に来て下さいね。\(^o^)/

2016年1月1日 朝の富士山です。  雪景色が、綺麗なんですよ~。



昨年末は、マロンさんのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

嫁いだ娘夫婦と 神戸から帰宅した息子に囲まれ ニコニコなマロン。

着物で新年のご挨拶。 マロン5歳になりました。

今年も よろしくお願いします。

IMG_3579.jpg

IMG_3570.jpg

新年のご挨拶 
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター