チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

ひな祭り★☆うちの子記念日

2016/02/28 22:02 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(9) [Edit]

マロンさんが、我家にやって来て・・・はや 5年。

2日ばかり遅れてしまいましたが・・・・2月26日が、うちの子記念日でした。

マロンとおひな祭りを楽しみました。(*^^)v

tacchi 001 2NENN

m 001 2年


お雛祭りは、日本の女の子のすこやかな成長を祈る節句。

桃の花を飾って白酒や寿司を楽しむ節句祭りだそうですよ。

マロンさん家は、ひなあられを供えました。(笑)



ピンクの洋服を着てみました。

マロンさん・・・・少しおすましです。\(^o^)/

IMG_4015.jpg

ぼんぼりに灯りをともすと 良い感じなんですよ。

IMG_4001.jpg

お内裏様が、気になるマロン★☆

IMG_4006.jpg

おやおや・・・・ひなあられの方が、気になっているのかなあ・・・???(笑)

IMG_4014.jpg


ひな祭りをご紹介ぽちっと
応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

新しい★☆おもちゃ

2016/02/25 23:44 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(2) [Edit]

今日マロンさん地方は, 小雪が舞い寒い一日でした。

お散歩も  寒くて短めになってしまいます。(汗)

室内で楽しく遊べる 新しいおもちゃが、ふえたんです。

先日のいぬのきもち付録のふなっしーロープ。

カラフルで マロンさん お気に入りなんですよ\(^o^)/



ふなっしーが、怪我をしないうちに・・・・撮影です!(笑)

長さが、約40㎝と マロンに丁度いい長さです。

新しいおもちゃに 夢中!!!

IMG_3868.jpg

実は、最近もう一つ お気に入りが、・・・???

マロンの後ろにあるキチィーちゃん犬たんぽを次回ご紹介しますね(*^^)v

IMG_3859.jpg


お気に入りおもちゃをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

梅まつり★☆小田原フラワーガーデン

2016/02/14 12:18 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

昨日 小田原フラワーガーデンに マロンさんと伺いました。

お天気も 良くてたくさんのわんちゃんも お散歩です。

渓流の梅林 、。・、。・約200品種480本の梅が、咲き誇ります。



青空のもと 主人と遠足気分でサンドイッチでランチ。マロンさんも おやつを!

休憩用の椅子やテーブルもありますよ。

レジャーシートも おすすめです。小田原おでんなどの販売もありますよ。\(^o^)/

IMG_3887.jpg

IMG_3886.jpg

ひとつひとつ 花の色やかたちが、違うので ゆっくり散策しながら 楽しめますよ。

早咲きや 遅咲きの梅が、たくさんあるので 歩きやすい靴で お越し下さい。

入場 駐車場 無料です。

わんちゃんもOKです。 マナーの良い わんちゃんと飼い主さんが、多いんです。

IMG_3892.jpg

IMG_3889.jpg

IMG_3891.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3894.jpg

IMG_3895.jpg

小田原フラワーガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

SMAP◆◇マロンも応援(*^^)v

2016/02/13 00:19 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

2016年の SMAPからの年賀状です。

横になって・・・ごめんなさい

色々あるんでしょうが・・・・笑顔の5人を応援したいなああ・・・\(^o^)/



マロンさんの一芸??披露しちゃいますね。(*^_^*)

IMG_3793.jpg

お座りから・・・・シャキーン・・・☆★☆

IMG_3787.jpg

得意顔のマロンさん

IMG_3788.jpg

パパさんから ご褒美かな???

大好きなガムを催促している マロンです。(笑)

IMG_3784.jpg


シャキーンをご披露
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村


居心地の良いカフェ★☆季の環

2016/02/08 23:11 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(5) [Edit]

満開の熱海さくら、・、。・、。・綺麗でしたよ。\(^o^)/

散策ですっかり 冷えてしまい カフェ 季の環へ伺いました。

わんちゃんも ご厚意で入れて頂きました。本当にありがとうございます。



店内は、ウッディな感じです。 可愛い雑貨も 楽しめますよ。

IMG_3776.jpg

可愛いプリンちゃんも 一緒に飾らせてもらってパチリ(*^^)v

陶器で お顔も洋服もそっくりなんですよ!!!

もちろん、。・、。・オーダーメイドみたいです。(*^_^*)

IMG_3774.jpg

プリン★ママさんに 頂いたイチゴのコート 。

暖かくて マロンさん お気に入りです。ありがとうございます。

大切に使わせて頂きますね。

IMG_3775.jpg

お店のおすすめ、。・、。・野菜カレー

富士山麓の新鮮な野菜が、いいですね!

美味しくておすすめです。 

アットホームな居心地のいい カフェ 季の環

ぜひ 伺ってみて下さいね(*^^)v

IMG_3777.jpg

IMG_3781.jpg



カフェ 季の環をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

熱海桜◆◇満開だよ~

2016/02/06 23:54 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(5) [Edit]

熱海桜が、満開です。

熱海の海岸線近くの糸川沿いの桜が、綺麗なんですよ。

車は、駐車場に入れて みんなで散策です。



IMG_3765.jpg

たくさんのお店を楽しみながらの散策。

懐かしい感じの小物屋さんや温かい食べ物も・・・

お腹のすいた私達には、いいにおい・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_3763.jpg

桜とカノンちゃん・・・パチリ(*^^)v

IMG_3771.jpg

IMG_3772.jpg

わんちゃん連れOKな レストランを捜して散策です。

川沿いの石畳なのでリードでお散歩も情緒が、あって良い感じ。

たくさんのわんちゃんに お会いしました。

IMG_3767.jpg


熱海桜をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

鬼は、外 福は、内。マロンの鬼退治。

2016/02/03 23:55 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(1) [Edit]

2016年2月3日の節分です。

鬼は、外。 福は、内。

マロンさんに 節分の鬼のお面を被せようとチャレンジしたのですが・・・・失敗。(@_@;)



パパさんの鬼のお面を攻撃です!!!(笑)

IMG_3850.jpg

IMG_3851.jpg

マロンさんと節分の豆まきを楽しみました。(*^^)v

IMG_3859.jpg

ご近所さんの豆も・・・朝には、猫さん★鳥さんのご飯になっているかなあ???

今年も 良い年になりますように・・・・健康でマロンさんと遊べますように!!!

みなさまの お家にも 福は、うちで。


節分を楽しむマロンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター