チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

シカゴスタイルの朝食◆◇シェリダン

2016/05/31 11:58 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

今 話題の軽井沢発地にある 閑静な一軒家のシェリダンに 伺いました。

テラス席からの眺めは、自然を見渡せて爽快です。

ワンちゃん用のテラス席も4人かけが、3テーブルあるんですよ!

IMG_4629.jpg

IMG_4614.jpg

IMG_4615s.jpg

シカゴスタイルの朝食を楽しみに伺いました。(#^^#)

パンケーキも・・・ジャーマン ★ オランダ ★ シカゴ・・・3種類そろいます。

このメニューを見て 迷ってしまいます。(;´・ω・)

IMG_4613.jpg

主人と2種類をシェアする事にしちゃいました。

ジャーマンパンケーキ フルーツ添えをチョイス(^_-)-☆

メイプルシロップのいい香り・・・美味しい(^_-)-☆

IMG_4622.jpg

焼きあがるまでの間に マロンさんも朝食です。

IMG_4616.jpg
IMG_4617.jpg

パネクッケン・・・男性にも好評なボリューム(^^)/

蜂蜜 ★ メイプルシロップ ★ 粉チーズ添え

熱々・・・焼きたてを楽しみます。

IMG_4620.jpg

テラス席からの眺めを楽しみながら 過ごす時間もいいですね(^^♪

小鳥の声を聞きながら・・・・ポットの☕珈琲をゆっくり飲めますよ。

IMG_4618.jpg

素敵な朝食をご馳走様でした。

次回は、自家製ベーコンのスキレットを食べてみたいなあ・・・・(^^♪

シカゴスタイルの朝食をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

無麻酔歯石除去★☆お試しチャレンジ

2016/05/29 22:38 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(3) [Edit]

圏央道を順調に進み 爽やかな軽井沢に伺いました。

楽しみにしていた チワワパーティーに参加しちゃいますね。(その様子は、また。)

そこで・・・ドックハイジニストの先生に 出会いました。

なかなか歯磨きが、できなくて・・・気になっている歯石。"(-""-)"

今回、 無麻酔歯石除去のお誘いを受けてチャレンジしてみました。



マロンのお口の中・・・・犬歯にオレンジの歯石!!!

食事の後の歯垢は 2~3日で歯石に変わるそうですよ(;^ω^)、

放っておくと歯周病や感染症の原因にもなるそうです。

IMG_4806.jpg

歯石除去には、興味があったのですが・・・・気になっているのが 麻酔。

なんとなく 心配で二の足を踏んでいました。

今回 麻酔を使う方法と比べて ワンちゃんの身体への負担が 小さいとの事。

お試しにチャレンジしてみましたよ。(#^^#)

IMG_4805.jpg

ピカピカ・・・真っ白になり感激(^^)/

マロンさん 頑張りました。 

さぼりがちな歯磨きも 頻繁に続けていこうと思います。

素敵な出会いに感謝です。ありがとうございました。

歯石除去にチャレンジをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

miu's cafe◆◇キュートなカフェ

2016/05/27 00:37 ジャンル: Category:お出かけ山中湖
TB(0) | CM(0) [Edit]

富士山の麓にある、自然の中にたたずむカフェ miu’s cafeに伺いました。

テラス席もあって もちろんわんこ店内OKです。(^^)/

IMG_4470.jpg



この日も 私達の後の1組で満席です。(;^ω^)

とても 可愛い店内も必見!!!

IMG_4453.jpg

この椅子・・・素敵なんですよ!(#^^#) 座り心地も 良い感じ。

IMG_4454.jpg

IMG_4456.jpg

私は、おすすめの ミウズライス。

IMG_4458.jpg

主人は、キーマカレー

IMG_4459.jpg

マロンさんも リラックス・・・・みんなわんちゃん連れなのですが、

とてもマナーの良いわんちゃん達でしたよ(^^♪

IMG_4464M.jpg

爽やかな風の中で のんびり過ごせます。

デザートのマンゴーフラッペ・・・・おすすめです。(^_-)-☆

マンゴーいっぱいで しあわせ(#^^#)

IMG_4461.jpg


素敵なカフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

噴水かかるよ◆◇ローズガーデン

2016/05/24 00:44 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

春のローズフェスタの続きです。(6月5日まで開催)

IMG_4587.jpg

華やかで香り豊かな春バラと噴水・・・・マロンさんのこの笑顔(^_-)-☆

本当に楽しそうです。 水の音に驚きながらも ご機嫌。



晴天なので 小さなお子さんも楽しんでいますよ。

IMG_4610.jpg

IMG_4601.jpg

IMG_4605.jpg

世界最大級のネギ坊主 アリウム・グローブマスター★☆

約500球が、見事に開花していますよ。

IMG_4600.jpg

満開のバラは、綺麗で素敵ですよねー(#^^#)

IMG_4597.jpg

IMG_4583.jpg

IMG_4595.jpg

IMG_4582.jpg

小田原城の修復工事も終わりましたので 

天守閣からの相模湾もおすすめです。(#^^#)

春ばらをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

満開のバラ★☆小田原フラワーガーデン

2016/05/21 22:26 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

小田原フラワーガーデンの春のローズフェスタに伺いました。

華やかで香り豊かな春バラが、一斉に咲き誇っていますよ。(#^^#)

マロンとお弁当を持ってピクニック。



青空に 満開のバラが、いい香りです。

IMG_4562.jpg

IMG_4578.jpg

広い園内には、145品種345株のバラが、植栽されています。

わんちゃんもたくさん お散歩をたのしんでいるんです。

広い芝生も おすすめ。

木陰のベンチでランチも楽しめるんですよ!

マロンも おやつタイム(#^^#)

IMG_4548.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4559.jpg

入場 駐車場も無料なので お早目にお出かけ下さいね(^^♪

IMG_4561.jpg

続きは、また。

満開のバラをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

石の教会★☆軽井沢

2016/05/20 01:12 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

軽井沢で以前から訪ねたかった 石とガラスと光が、造り出す神秘的な空間、・、。・

石の教会 ★ 内村鑑三記念堂に伺いました。



キリスト教指導者 内村鑑三の無教会思想に基づいて建てられた教会だそうです。

協力し合う2人の人生に見立てた、石とガラスが重なり合うアーチからは、

眩しい光が差し込んで神秘的。(^^)/

IMG_4381h.jpg

石畳を進むと・・・・ひっそりと見えてくるんです。

IMG_4380.jpg

IMG_4376.jpg

IMG_4373.jpg

IMG_4378.jpg

新緑が、青空に映える こんな素敵な教会で 愛を誓うお二人・・・お幸せに(#^^#)

この日も 結婚式が 行われていましたよ!

6月は、ジュンブライド・・・下見に行かれる方は、予約をおすすめします。

IMG_4384.jpg


軽井沢石の教会をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

美味しい◆◇オーベルジュ

2016/05/16 21:39 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日の続きです。(#^^#)

以前から伺ってみたかった オーベルジュ ド バレブランシュ。

スイス風ペンション スタイルの爽やかな高原のお宿です。

お宿の目印は、シトロエン2CV。
(お写真 お借りしました)
00269233[1]

楽しみにしていた夕飯。夕暮れを見ながらゆっくり頂きます。(^^)/

本当は、素敵に食前酒なのですが・・・我が家は、食前に 白ぶどうジュース。

香りも良くて いい感じ(#^^#)

熱々のサーモンのキッシュ。

口の中に ふわっとサーモンの香りが、広がって美味しい(^_-)-☆

IMG_4437.jpg

バター&バジル入りフランスパン・・・・高原のパン 絶品です!

スープも 美味しかったのですが、ねぎと?です。(;^ω^)

IMG_4438.jpg

イワナのナッツ焼き。 初めての食感!!!

う・・・ん 美味しい(#^^#) 評判どうりで 感激しちゃいます。

IMG_4439.jpg

タンシチュー。 可愛いお皿(^^♪

野菜の形が、綺麗で美味しいんですよ。

IMG_4442.jpg

デザート ★☆ 主人は、ガトーショコラ。

IMG_4443.jpg

私は、クレームブリュレ。

IMG_4444.jpg

珈琲は、夜空を眺めながら頂きます。

美味しい夕飯 ごちそうさまでした。 


素敵なオーベルジュをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

母の日★☆マロン大喜び(^^♪

2016/05/11 21:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) [Edit]

軽井沢の様子は、少しお休みして、。・、。・、母の日を、。・、。・

母の日は、日頃の感謝を表す日ですねぇ(#^^#)

日本★アメリカでは、5月の第2日曜日に母の日を祝います。

その起源は、世界中で様々で日付けも異なるそうです。

スペインでは、5月の第1日曜日。

北欧スウェーデンは、5月の最後の日曜日だそうですよ!



母には、 菜の花の和菓子と化粧品をプレゼント(^^)/

母の希望で小田原駅そばのだるま料理店で ランチを一緒に頂きました。

ちらし寿司が、好評です。(#^^#)鯛のそぼろが、お気に入り。

IMG_4523.jpg
IMG_4528.jpg

自宅に戻るとお姉ちゃん夫婦が、母の日をお祝いしてくれました。

この綺麗なカーネーション。レインボーカラーで素敵なんですよ!

IMG_4524.jpg
IMG_4525.jpg

シャネルの口紅を頂きました。(#^^#)ありがとう・・・・

マロンさんお姉ちゃん夫婦に 大喜び(^_-)-☆

IMG_4534.jpg
IMG_4536.jpg

神戸の息子からは、ウェッジウッドのティーカップとポーチを送ってもらいました。

ありがとう・・・・(#^^#)

美味しい紅茶を飲めそうだわ。

本当に嬉しい母の日です。


我が家の母の日をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

アルパカと急接近★☆蓼科

2016/05/10 00:36 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢から蓼科のオーベルジュに向かいます。

この白樺と青空。空気が、澄んでいるからなのか???

星空も綺麗なんですよ。



途中、長門牧場に伺います。(#^^#)

広い芝生にご機嫌なマロン☆彡 

あれ!!!アルパカを発見(^^♪

IMG_4427.jpg

じーっと 見つめています。

IMG_4422T.jpg

ペロッとチューされてしまったのか???

みなさんに撮影して頂きましたよー。ビックリ!!!

IMG_4421.jpg

長門牧場の塩ソフトクリームを楽しみにしていたのですが、

あまりに寒くて・・・残念(;^ω^) 

IMG_4430.jpg

今夜のお宿 オーベルジュに向かいます。

アルパカとの出会いをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

軽井沢発地市庭◆◇プレオープン

2016/05/07 22:42 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日プレオープンした 話題の軽井沢発地市庭に伺いました。

自然豊かな中にひっそりと立っていますよ。



新鮮な旬な軽井沢の農産物直売所、。・、。・、。・

こんなに可愛いお花や野菜の苗もあるんですよ。

IMG_4399.jpg

新鮮な野菜などをビュッフェで頂けるバイキングレストランもあるんです。

大地の恵み  大人1300円なんですよ!(#^^#)

IMG_4398.jpg

先日 人生の楽園で放映された 白ほたる豆腐店。(軽井沢星の屋で使用)

よせ豆腐と相性の良い果実やきなこ・ごまと混ぜた飲むお豆腐も。

アトリエ・ド・フロマージュ、。、。・生チーズソフトクリーム

あまりに 美味しそうで ゲットしちゃいました。(^^)/

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg

う・・・ん! 濃厚で美味しいソフトクリーム★☆

かなり おすすめです。(^^)/店舗の前の椅子で頂きます。

IMG_4395.jpg

マロンさん 猛アピール!!!

IMG_4406.jpg

隣も・・・・食べてる??? マロンもおやつにしようね(^_-)-☆

IMG_4408.jpg

裏庭には、子供遊具もあります。

軽井沢は、渋滞もかなり多いので 気分転換には、いいかもしれません。

自宅用の お土産レアチーズケーキも 美味しかったですよ。(^_-)-☆

IMG_4400.jpg

軽井沢発地市庭をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村

素敵な★☆お宿

2016/05/04 23:16 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

青空でいいお天気な軽井沢。

主人のお気に入りの白樺堂のバームクーヘンを購入して

お宿に向かいます。(#^^#)



街中の混雑を避けるために 白糸ハイウェイをドライブがてら

旧軽井沢に向かう途中・・・・なんと 雹が!!!

IMG_4390.jpg

旧軽井沢を散策し本日お世話になる

追分のお宿に到着すると 肌寒い感じ"(-""-)"

暖かい暖炉で ほっと一息(^^)/

眺めていると 時間を忘れてしまいそう。

お風呂に入り 夕飯を待ちます。

IMG_4391.jpg

前菜のサラダ ★ 帆立と蕨の酢味噌和え

IMG_4392.jpg

高野豆腐の煮物 ★ カジキの塩麹焼・・・美味しそうで💦

撮り忘れて 食べちゃいました。(#^^#)

蕎麦がき

IMG_4393.jpg

山菜の天ぷら・・・明日葉 ★ 長いも ★ 

IMG_4394.jpg

十穀米 ★ お漬物

ビーフシチュー・・・美味しい(^_-)-☆

揚げたて 焼きたての美味しい夕飯に 舌鼓。

マロンさん お部屋で待っていてくれてありがとう・・・・(#^^#)

ご褒美のガムだよ! 

素敵なお宿をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

軽井沢◆◇アウトレット

2016/05/03 21:33 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢アウトレットは、 GWなので 9時からオープン。

9時45分に」到着したら 駐車場もいっぱいで ビックリ!!!



DOG DEPTで マロンさんの洋服をゲット。

お披露目は、そのうち・・・

IMG_4358.jpg

IMG_4355.jpg

芝生をお散歩して ご機嫌なマロン(^^♪

そろそろランチに向かいます。

前から伺いたかった ア フェネステッラに 伺いました。

IMG_4372.jpg

IMG_4369.jpg

テラス席も充実していますよ。(#^^#)

IMG_4368P.jpg

二人とも ランチをチョイスしました。

前菜4種盛り。かなりのボリュームです。

IMG_4361.jpg

主人は、トッピングピザを。

IMG_4365.jpg

私は、マルゲリータ。 バジルのいい香り・・・(^^)/

IMG_4363.jpg

ドルチェも おすすめですよー★☆

IMG_4367.jpg

テラス席の ビニールカーテンで 冷たい風も防げて いい感じですよ。

続きは、また。楽しいGWをお過ごしくださいね。

軽井沢アウトレットをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

沢村★☆旧軽井沢

2016/05/01 23:06 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

旧軽井沢ロータリー近くのベーカリー&レストラン沢村に伺いました。

GW 初日晴天に恵まれて この青空。

わんちゃんOKなテラス席も充実していますよ。(#^^#)



IMG_4348s.jpg

自家製天然酵母使用のパンをチョイス。(^^)/

主人は、クリームチーズ ノア ★ ガーリック ノア。

私は、シナモンロール。

沢村ブレンドを飲みながら頂きます。

IMG_4343.jpg

マロンさん パパさんのお膝でリラックスです。(^^♪

テラスの心地よい風に ご機嫌。

IMG_4360.jpg

軽井沢プリンス ショッピングプラザに向かいます。

続きは、また。

沢村をご紹介 
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター