チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

わんちゃん用焼鳥★☆釜くら

2016/06/18 00:12 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

久しぶりに 小田原の釜めし屋さん 釜くらに伺いました。

タモリさんのテレビでも 小田原城など放映され 賑わっています。



この日のテラスには、ゴールデンレトリバー5頭。

足元でお利口にされていました。

IMG_4922M.jpg

じーっと見つめるマロン・・・ドキドキしながら覗き見(;^ω^)

うーん!!!ワンちゃん用の焼鳥が、運ばれてきたら大変!!!

おりこうなゴールデンちゃんが、立ち上がり・・・ドキドキ"(-""-)"

IMG_4934M.jpg
IMG_4929.jpg

マロンにも 運ばれて クンクンご機嫌です。(#^^#)

ワンちゃん用なので 味付けなしの焼鳥。

私達の前菜もこちら。

生ハムメロン ★ おから巾着 ★ マグロのカルパッチョ

IMG_4928.jpg

焼鳥 ★ つくね ・・・私の一押しです!!!美味しい(^_-)-☆

IMG_4931.jpg

主人は、釜めし・・・鶏3色。

IMG_4936.jpg

私は、 釜めし・・・しらす梅。さっぱりでおすすめ。

おこげも またいいですね(^^)/

IMG_4935.jpg

茶碗蒸しのほうれん草のピューレ添え・・・プルプルで美味しい(^_-)-☆

IMG_4937.jpg

デザートの ホットバナナ お喋りしている間に溶けてしまいました。(笑)

IMG_4940.jpg

居心地のいいテラスは、この日も満席です。

お店の方も わんちゃんを気にかけてくださるので 嬉しいですねぇ。


釜くらをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

マロンの初めて◆◇スクラップ・ブッキング

2016/06/15 06:08 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

20年ほど前にアメリカで紹介されたクラフトです。

可愛いわんちゃんの写真・・・眠ったままになっていませんか???

スクラップ・ブッキングは、思い出の写真をさまざまな色柄の台紙に貼り

ペーパーやステッカー・りぼん・・・いろんな素材をデコレーションする手作りアルバム。

初めて 作成にチャレンジしてみました。(#^^#) 



星形に広がるアルバム・・・夢中で作成しちゃいました。(^^♪

お姉ちゃんの結婚式のアルバム 私なりにこだわってみました。(笑)

IMG_5029.jpg
IMG_5031m.jpg

マロンの写真もたくさんあるのですが、先日PCの故障で 痛感してしまった事もあり

大切な写真を形あるものに・・・老後の楽しみかな???

IMG_4911.jpg

台紙をそれぞれの大きさにカットします。

表紙の絵・タイトル・・・写真も決めていきます。

IMG_4913.jpg
IMG_4914.jpg

IMG_5017.jpg

マロンを迎えた記念の日です。(#^^#)こんなにむくむく・・・

IMG_5018.jpg

湘南のワンとも・・・週末もランチを楽しみました。その様子は、また。

IMG_5019m.jpg

ちーちゃんとツーショット💛

IMG_5023.jpg
IMG_5026.jpg

カフーちゃんとツーショット(#^^#)

IMG_5022.jpg

飛行犬撮影も 懐かしい・・・(^^♪

カフーちゃん★ティアちゃん★マロン1歳頃 走りまわっています。

IMG_5020.jpg

大好きな動物病院のお姉ちゃんと。 

IMG_5021m.jpg

2冊のアルバムが、出来上がりました。

嬉しいですねぇ・・・たくさんの出会いがあって 大人になって

お友達が、増えるなんて マロンのお陰です。

スクラップ・ブッキングをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

ふるはうす★☆小田原漁港

2016/06/13 20:26 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

小田原漁港のふるはうすに 伺いました。(#^^#)

最近 テレビで紹介の多い小田原漁港・・・小島食堂 ★ 采魚堂 ★ 三太郎鮨など

金目鯛の煮つけ あじフライ・・・おすすめです。

今回は、友達のおすすめ わんちゃんも入れる ふるはうすをご紹介。 



私は、本日のおすすめランチ。

鯛のあら煮、美味しい(^_-)-☆

このボリューム(^^)/ 1080円なんですよ~

IMG_4874.jpg

IMG_4873.jpg

友達は、アジフライとお寿司。

IMG_4876.jpg

開店時間に 伺ったので店内をパチリ。

すぐ お客様でいっぱいになってしまいました。

IMG_4877.jpg

わんちゃんもテラスok 4人かけが、3テーブルありますよ!

次回は、マロンとお邪魔します、(#^^#)

IMG_4878.jpg
IMG_4879.jpg

ふるはうすをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

小田原城★☆あじさい花菖蒲まつり

2016/06/10 06:04 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

小田原城 あじさい花菖蒲まつりに伺いました。(#^^#

小田原城東堀にある花菖蒲園に植えられている6000株の花菖蒲と

2100株のあじさいが、見頃を迎えます。



6月になると 傾斜地に咲くあじさいをバックに 花菖蒲を楽しめますよ(^^♪

IMG_4856.jpg
IMG_4858.jpg

夜のライトアップの演出も 昼間と違って幻想的な花々を観賞できますよ。

木製の門・・・常盤門も新緑が 映えますね(^^♪

石段を登り常盤門をくぐると 小田原城が、見えてきます。

リニューアルオープンした 天守閣から相模湾を楽しめますよ。(^^)/

IMG_4860.jpg

お散歩している間に クロロウバイを発見!

ドラマで有名な学橋も 必見です。

IMG_4866.jpg

花より団子の私達は、小田原早川漁港に ランチに向かいます。

小田原城のご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

開成町◆◇あじさいまつり

2016/06/08 06:09 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

テレビでも お馴染みの開成町のあじさいまつりに伺いました。(#^^#)

田園地帯に 5000株の紫陽花が、見事ですよ。

週末の様子をお伝えしますね。7分咲き・・・とのこと。(テレビで)



紫陽花の前でパチリ(^^)/ わんちゃんも 農道なのでお散歩できますよ。

かなり広いので 歩き易い靴でお出かけくださいね。

お散歩の後は、足柄牛のコロッケも 楽しみです。

IMG_4895.jpg

このあじさい農道の看板も いい感じです。青空に映えますねぇ(^^♪ 

IMG_4891.jpg
IMG_4906.jpg
IMG_4904.jpg

あじさいのそばに 可愛いお花も咲いています。

IMG_4888.jpg
IMG_4896.jpg

富士山も パチリ★☆ 小田急線の開成駅付近は、富士山の撮影ポイント!!!

一眼レフカメラで 撮影している方が、絶えません。

IMG_4902.jpg

IMG_4889.jpg

今週末が、見頃との事です。 ぜひ お出かけくださいね。

小田急ロマンスカーの展望車も おすすめです。

小田原城のあじさいの様子は、また。

開成町のあじさいまつりをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

軽井沢★☆土屋鞄製造所

2016/06/05 08:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢に こんな素敵な鞄やさんがありました。

実は、いつもお邪魔している素敵なブロガーさんのご紹介ブログを見て伺いました。



自然の中にひっそりと佇む 土屋鞄製造所

創業50年の節目に軽井沢に 昨年出店。

IMG_4813.jpg
IMG_4815.jpg

ふんわりと漂う革の香りに包まれる土屋鞄製造所。

たくさんのランドセルが、壁を飾っていますよ。(^^♪

主人のお財布を見せて頂きました。

IMG_4816.jpg

店内からもこの景色。(#^^#)

ベンチの革もいい感じなんですよ!

つい ○○ブランドに気を引かれてしまう私。

素敵に年を重ねた大人の選択として注目を浴びている理由が、理解できます。

今か今かと待ちわびる鞄たちとともに みなさまのお越しを

お待ちしています。・・・我が家も お持ち帰りです。(^^)/

IMG_4817.jpg

今回、水牛の革財布を頂いてきました。

素敵なお買い物と なりました。

IMG_4909.jpg
IMG_4910.jpg

土屋鞄製造所はこちら

土屋鞄製造所をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆
 

にほんブログ村

軽井沢◆◇チワワパーティー2

2016/06/03 23:34 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]



IMG_4768m.jpg

IMG_4657m.jpg

チワワパーティーの続きです。(#^^#)

楽しい時間は、あっという間ですね。

こんなにたくさんのチワワパーティーに参加できて嬉しいなああ・・・(#^^#)

今回の運動会の優勝者は、前回同様 ぷちまる君です。(^^)/

2大会連続は、流石です。(#^^#) ママさん 大活躍!!!ふふふ

誰が 連覇をとめるのでしょうか???(笑)

IMG_4642.jpg

ノーリードで ご挨拶(^^)/

ぷちまる君 ★ しんのすけ君 ★ もう一人は、誰かな?

IMG_4757.jpg

マロンさん パパさんのお膝でまったり(^^♪

デザートのクリームブリュレ 美味しい(^_-)-☆

IMG_4761.jpg

IMG_4766m.jpg

IMG_4782m.jpg

IMG_4799.jpg

こんなにたくさんのチワワちゃん★ご家族のみなさんと楽しい1日を過ごす事が出来ました。

ドックデプトの店長さんも ご苦労様でした。

我が家のマロンさん・・・帰りは、爆睡でした。

チワワパーティーをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

軽井沢★☆チワワパーティー

2016/06/03 06:18 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

軽井沢のチワワパーティーに伺いました。(#^^#)

今回 2回目の参加です。昨年の秋に お会いした方も多くて嬉しいなあ・・・(^^♪

マロンもたくさんのチワワちゃんと ご挨拶。

IMG_4684.jpg

IMG_4687.jpg

IMG_4643.jpg

今回 ご一緒して頂いたお揃いのお洋服で参加の可愛いチワワちゃんです。

我が家と同じ 2回目の参加だそうですよ!

IMG_4674.jpg
IMG_4679.jpg

パパさんと 競技にも参加・・・・なかなか真剣なマロンさん(^^)/

頑張れ ★☆ (^^♪

IMG_4688.jpg
IMG_4699.jpg
IMG_4700.jpg

晴天なので お疲れ気味なマロン"(-""-)"

パパさんのお膝で 一休み・・・



パパさんも大活躍です!!!

わんこを抱っこして 背中でペアーの方と風船を挟んでの競技。

作戦を練っているようですよ! 

IMG_4715d.jpg
IMG_4717d.jpg

作戦の成果でしょうか?? トップで・・・・・・ゴール (^^)/

決勝戦は、残念ながら4位、。・、。・大健闘です。お疲れ様 (#^^#)

IMG_4731d.jpg

大人になると こんなに大笑いする時あるかな???

本当に 真剣になってしまったり・・・時間を忘れてしまいます。

楽しい運動会でした。 続きは、また。

チワワパーティーをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター