チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

軽井沢★☆美味しいランチ

2016/07/30 21:16 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

中軽井沢駅から ハルニレテラスを過ぎて チェルシーズガーデンに伺いました。

お庭もある英国風一軒家カフェです。

IMG_6126.jpg

わんちゃんテラスOK。 木陰のあるドックラン付きです。

開放的なテラスと気さくなご夫婦に 癒されちゃいますよ!!!

IMG_6138.jpg

主人は、ソーセージプレート。 

IMG_6132.jpg

私は、キッシュプレート。 熱々で 美味しい。(#^^#)

IMG_6130.jpg
IMG_6131.jpg

この日も 大勢の方 わんちゃんが、テラスでランチを楽しんでいました。

わんちゃんメニューも あるんですよ!

ドッグランを楽しんだ後は、お水を頂きます。(^^♪

軽井沢の木陰は、爽やかです。 

紅茶は、ポットでサービスなので ゆっくり楽しめます。(#^^#)

楽しく遊んで おねむのマロンさん・・・お宿まで 爆睡しちゃいました!!!



チェルシーズガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

軽井沢プリンス◆◇土屋鞄製造所

2016/07/28 07:15 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

JR軽井沢駅南口前に広がる 軽井沢プリンス ショッピングプラザ。

お子様連れも楽しめる用 ベビーカーの無料貸し出しや授乳室が充実していますよ。

わんちゃんも かなりのショップで 入店OKなのも嬉しいですよね (#^^#)

ドックデプト横のドックランやドックスパ・・・一時預かりなどもあります。

マロンさんも リードでお散歩。 パパさんのお買い物・・・待ちです! 
 


木陰で お散歩を楽しむ方と ご挨拶。、。・、。・、。・

かなり広いので 歩き易い靴をおすすめします。

ショップの場所も チェックしていくと時短になりそうですね。 

先日伺った 土屋鞄製造所に向かいます。

IMG_6125.jpg

IMG_6121.jpg

木漏れ日の素敵な 土屋鞄製造所のエントランスもいい感じなんですよ! 

木道から石畳みへと進みます。

足元にも 目を向けると・・・楽しいですよ。(#^^#) 

IMG_6116.jpg

IMG_6122.jpg
IMG_6123.jpg

ランドセルを見ている方の姿も。。。

今回は、革クリームを購入しました。

鞄など 物持ちが良くて長年使ってしまう私。 

お気に入りの革クリームが、増えました!(^^)/ おすすめです。

ランチに向かいます。その様子は、また。

軽井沢プリンスなどをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村


軽井沢で★☆美味しい朝食

2016/07/25 22:23 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

急に思い立ち 軽井沢にお出かけしました。

3連休 初日なので渋滞覚悟のお出かけ。💦ドキドキ!!!



以前から伺ってみたかった 古民家カフェの御厨。

築100年を超える明治時代の古民家をリノベーションしたカフェです。

木立の中にひっそりと・・・

IMG_6101.jpg

主人は、御厨風とろろ汁御膳。

合鴨農法で育てた無農薬米のかまど炊きご飯が、絶品です!(^^)/

IMG_6098.jpg

私は、鶏の味噌焼御膳。

お櫃でくるご飯が、つやつやで美味しいんですよ(#^^#)

IMG_6099.jpg

IMG_6103.jpg

珈琲も 美味しく頂きました。

残念ながら小雨で マロンさんは、車でお留守番。

食べ終わる頃には、テラスにわんちゃんの姿も(;^ω^)

IMG_6112.jpg

マロンさんと 次回一緒に伺いたいと思います。(^^♪



古民家カフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

おすすめランチ★☆お茶・ケアンズ

2016/07/22 00:09 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

地球の歩き方を参考に ランチにお出かけです。

ケアンズ 随一のフレンチと評判のエムヨゴに伺いました。(#^^#)



ケアンズ港の目の前にあるので 景色も最高です。

ワンドリンク付きランチなので シャンパンを!

IMG_5199m.jpg

周りは、異国の方ばかり・・・心配をよそに 見やすいメニューで安心ですよ。

私は、お魚のランチ。 

IMG_5196.jpg

娘は、リゾット。

IMG_5198.jpg

かなりのボリュームです。 美味しくてペロリ(^^♪

パンも おかわりできるんです。ほろ酔いで 写真が、ありません💦

、。・、。・、。・、。・、・、。・、。・、。・、。・

私達は、カフェも楽しみました。

拙い英語なので 色々助けて頂き 地元のカフェをエンジョイ(^^)/

IMG_5451m.jpg

IMG_5452.jpg

美味しそうなクロワッサン?。。。ふわふわな スイーツ。

IMG_5455.jpg

こちらが、注文したカプチーノ???

絵と違う・・・(;'∀') 

IMG_5456.jpg
IMG_5457.jpg

すごく 美味しくて・・・パウダーシュガーが、いい感じです。

へんな自信が、ついて・・・翌日も 別のカフェを楽しみました。

(拙い英語の私達に とても親切な店員さんに 救われて💦)

乾季のオーストラリアは、おすすめです。(#^^#)

娘の誘いで 楽しい旅行になりました。

パパさんとマロンさん  お留守番 ありがとう・・・・(#^^#)

ガイドブックも色々・・・スマホも便利なのですが、本好きな私は、

やはり地球の歩き方を愛読しちゃいますね。(^^)/

今回 ホテルのサービスで Wi-Fi無料サービスを受けました。

この旅行で 旅好きなお友達が、出来ました。近くランチをする予定です。

ケアンズ ランチをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

世界最古の森◆◇スカイレール

2016/07/19 06:04 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(1) [Edit]

世界最古の森を上空から見下ろす スカイレール。

世界自然遺産に登録された 熱帯雨林の上を総距離7・5kmを移動します。

6人乗りのスカイレールで 熱帯雨林を空中散歩。



IMG_5642m.jpg

IMG_5813.jpg

かなりの高速で移動するんですよ。(;^ω^)

同乗した高所恐怖症の方が、気の毒でした。💦

ハネムーンで 奥様のご希望なのかな???

キュランダ鉄道を上空から 発見!!!

IMG_5430.jpg

IMG_5943.jpg

見所・・・ストーニークリーク滝  青空に映えて綺麗なんです。

IMG_5342.jpg

すれ違う スカイレールも かなりの迫力。

IMG_5424.jpg
IMG_5954.jpg

バロン川を渡ります。(#^^#)

IMG_5419.jpg

ロブの記念碑」・・・鉄道の工事中そのまま残された岩だそうですよ!

エンジニアとして卓越した能力を持っていたジョン・ロブを讃える記念碑です。

IMG_5779.jpg

晴天に恵まれ 絶景を楽しむことが 出来ました。

スカイレールをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

世界の車窓から★☆キュランダ鉄道

2016/07/15 21:06 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

世界の車窓からで10年間 放映されたキュランダ鉄道の車窓。

太古の姿を残す広大な熱帯雨林  世界遺産 キュランダ高原。

今日は、憧れのキュランダ鉄道に 乗車します。

車窓からの眺めに ワクワク・・・ドキドキ(#^^#)

ホテルのロビーでお迎えを待ちます。



キュランダ鉄道のケアンズ駅に到着です。

出発前に ホームの列車とパチリ。 長い列車なので どの号車に乗るのか???

車窓の見え方もあるみたいなのですが、ハネムーンの方と同じ号車(^^)/

とっても ラッキー(#^^#)

IMG_5848m.jpg

絶景のポイントは、列車のスピードもゆっくりに・・・

優しい車掌さんに 巡り合えたようですよ!私達(^^♪

IMG_5903.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5927.jpg

アイホンの機能に感激です。 続けて撮影すると 列車の車窓動画に

なるんですよ!!!  CMみたいに打ち寄せる波も見えるんです。💦

使いこなせないままの私です。"(-""-)" 

晴天に恵まれ キュランダ村散策も・・・満喫(#^^#)

憧れのキュランダ鉄道に乗車出来て しあわせです。(^^)/

スカイレールの様子は、また。

キュランダ鉄道をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

グレートバリアリーフ★☆絶景です

2016/07/14 00:36 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

晴天に恵まれて この景色(^^)/

グリーン島は、観光客が訪れる事の出来るグレートバリアリーフの島としては

珍しい 純 サンゴの島なんですよ!(コーラルケイ)



ケアンズから高速船で 約50分グリーン島へ向かいます。

雲が、多くなり 少し心配しながらの出航となりました。

IMG_5620.jpg
IMG_5568.jpg

グリーン島付近は、晴天で ウキウキ。(^^)/

桟橋周辺は、サンゴがぎっしりあって カラフルな魚が、いっぱい。

シュノーケリングで 足のフィンを静かにすると

たくさんの魚を見ることが 出来るんです。(#^^#)

IMG_5499.jpg

IMG_5585.jpg

何層にも重なる海の色、。・、。・、。・綺麗。

拙い英語で パラソルを借りました!💦

IMG_5627.jpg

IMG_5466m.jpg

IMG_5491.jpg

風が、ありパラセイリングが 中止になり ビーチでのんびり過ごせました。

綺麗な海を眺めながら 爽やかな風に感激!!!

世界遺産のグレートバリアリーフを満喫しちゃいました。(#^^#)


グレートバリアリーフをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

11人11わんこDE◆◇釜くら

2016/07/09 21:20 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

ケアンズの途中ですが、マロンさんの新しいお友達をご紹介。

静岡からプリン★ママ リブ・レン★パパ・ママが、遊びに来てくれました。

湘南にも 新しいお友達が、増えました。(#^^#)

IMG_6050m.jpg

11人11わんで 釜くらでランチを頂きました。

楽しいお話に 2時間が、あっという間に過ぎてしまいました。(^^♪

木陰をもとめて 小田原球場に移動して パチリ。

なかなかベストショットが、撮れません(;^ω^)

IMG_6058.jpg
IMG_6061.jpg

タイガ君と この笑顔(^^)/

大きなタイガ君・・・マロンの2倍の大きさ 心は、とても穏やか💛

IMG_6081.jpg

真っ白な うみ君・・・笑顔が、可愛いなああ・・・(^_-)-☆

IMG_6042.jpg

ビスケちゃん・・・ふわふわで 穏やかタイガ君と仲良しなんですよ!

IMG_6044.jpg

お久しぶりのひまわりちゃんとご挨拶(#^^#)

IMG_6073.jpg

リブ★レン君・・・カートに扇風機付きなんですよ!可愛いなああ・・・(^_-)-☆

今年の夏も 猛暑になりそうですもんね(^^♪

カートの上の可愛いぬいぐるみは、プリンちゃん★ララ君です。

IMG_6040.jpg

釜くらで 飼い主さん用氷を頭にのせて・・・涼み中のマロンをパチリ。

大勢で楽しいランチになりました。

ありがとうございました。・・・・(#^^#) 

わんちゃんのお名前など 間違っていたらごめんなさいね(;^ω^)

新しいお友達をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

クロコダイル◆◇ボートクルーズ

2016/07/07 07:33 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(0) [Edit]

広い園内をボートクルーズで散策です。

野鳥のさえずりを聞きながら・・・ワニの姿を見にドキドキのクルーズ。



IMG_5190.jpg

キャプテンが、ワニの好物を竿の先に吊るして 挑発!!!

水草でワニが,わかりずらくて・・・かなりのスピードで獲物を狙います。(;^ω^)

IMG_5184.jpg

IMG_5185.jpg

湖面に 急に 大きなワニが、現れました!

IMG_5188.jpg

このジャンプ力  (^^)/ 獲物をゲット(;^ω^)

IMG_5189.jpg

キャプテンは、気さくな方でした。日本人は、4人だけなので

英語のアナウンスで大丈夫だった???なんて 優しい言葉をかけてくれました。
IMG_5247m.jpg

ボートクルーズを楽しんで 園内でカンガルーに会いに行きました。

カンガルーのすぐそばに いけるんですよ。

ご飯の時間なので お手伝いさせて頂きました。

頭をなでさせてくれたのには、驚いてしまいました。(#^^#)

多分 ご飯の匂いが、手についていたから???

とにかく ラッキー★☆

IMG_5230m.jpg
IMG_5259m.jpg
IMG_5147.jpg

ボートクルーズをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

コアラを抱っこ★☆ケアンズ

2016/07/02 21:44 ジャンル: Category:オーストラリア
TB(0) | CM(2) [Edit]

世界の車窓からのキュランダ鉄道 ★ グレートバリアリーフの海に憧れていた私。

今回、お嫁に行った娘と二人で南半球のオーストラリアに お出かけしてきました。(#^^#)

マロンさんは、パパに任せて



日本から直行便で7時間半。 時差は、1時間です。

コアラを抱っこしちゃいました。(^^)/

緊張気味の私です。 背中をなでるとふわふわなんですよ!

IMG_5245m.jpg

IMG_5114.jpg

コアラは、24時間のうち20時間 睡眠時間なんですって!!!

ビックリ(;^ω^)  

お食事時間をパチリ

娘と私も 朝食を頂きます。

スクランブルエッグ★ベーコン★・・・

IMG_5117.jpg

IMG_5211.jpg

ホテルのお部屋は、9階のオーシャンビューなんです。(^^♪

続きは、また。

IMG_5213.jpg
IMG_5238.jpg

可愛いコアラをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

ワン友ランチ◆◇湘南 モキチ

2016/07/01 12:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

湘南 茅ヶ崎の蔵元。熊澤酒造が、経営するモキチに伺いました。

久しぶりのワン友集合です。

茅ヶ崎駅に近いのですが、隣に駐車場が、あるので安心ですよ。



ポメラニアン ロジャー君 ★ マロン ★ チワワ コルクちゃん

チワワ ひなちゃん ★ ジャックラッセル 乙姫ちゃん

IMG_4989.jpg

わんちゃんと一緒に テラスでランチを頂きます。(#^^#)

IMG_4946.jpg

前菜・・・・ みずみずしい野菜とかぼちゃサラダ最高です。

涼しげなお皿も素敵!!! 

IMG_4949.jpg

冷製ポタージュスープ・・・甘味もあって美味しい(^_-)-☆

IMG_4969m.jpg

パスタとピザをみんなでシェアして頂きました。

アンチョビパスタ・・・おすすめです。(#^^#)

いい香りに 食べてしまいました。ごめんなさいね"(-""-)"

食欲に勝てなくて・・・

IMG_4954.jpg
IMG_4960.jpg

マロンは、パパさんのお膝でリラックス★☆

わんちゃん連れにも安心な 居心地のいいスペースなんですよ!

木漏れ日も 海風で一層 爽やかな感じ(^^)/

IMG_4973m.jpg

ロジャー君とコルクちゃん・・・カメラマンの腕のなさに(;^ω^)

IMG_4963.jpg

ひなちゃん・・・可愛い瞳に吸い込まれそう💛

IMG_5005.jpg

みんなでおやつをもらう時のこの集中力

楽しいお喋りに時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

次回は・・・いつも企画をして下さるコルクちゃんママ。

本当にありがとうございました(#^^#)

マロンのお陰で こんな素敵な仲間に入れて頂き嬉しいなああ・・・

ワンともランチをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター