チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

マロンの★☆新しい仲間?

2016/08/29 21:06 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

大型台風10号が、接近中ですねぇ(^^♪

嵐の前の静けさかな?・・・マロンさん地方は、晴天。

今夜から 明日の朝は、台風接近の警戒しなくちゃ!!!



そんな中 我が家に 仲間が、増えました。(#^^#)

マロンさん・・・白い三角形のお掃除ロボに夢中です。

IMG_6342.jpg

ゆっくり動くロボットに 興味津々(^^)/

充電器に戻るまで 見つめています。

マロンの抜け毛も綺麗にしてくれるといいね~(^^♪



新しい仲間をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

楽しいビュッフェ◆◇八葉亭

2016/08/21 16:44 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

台風接近中の中横浜の動物病院に通院です。

大好きな先生の声に ドキドキしているマロン(#^^#)

静かにしててと背中が、語っています。

・・・耳も瞳も 診察室へ集中していますよ。(^^♪



リハビリの先生から 左側の筋肉が、いいね~

褒められると・・・自分の事の様に嬉しいですねぇ(^^♪

これからは、負荷をかけるトレーニングに取り組みます。

マロンと 楽しく散歩を続けたいです。

、。・、。・、。・、。、・、。、・、・、。、・・。

激しい雨で湘南に戻ってきたら 晴天になったのでランチにお出かけです。

マロンさんは、残念 お留守番です。

友達おすすめ 小田原の八葉亭に伺いました。

IMG_6336.jpg

ビュッフェコーナー★ どれも美味しそうで 迷いながら 6個をチョイス(^^)/

私は、ごま豆腐 ★ 桃のコンポート ★ 生春巻き ★ アヒージョ・・・

IMG_6330.jpg

お席に戻り 美味しく頂きました。

あさりの茶碗蒸しが、良いお出しで最高です。(^^♪

主人は、ポーク。流石 お肉屋さんの経理するお店。

脂身が、甘くてさっぱり。 熱々の鉄板の上で ポークが、美味しい。

IMG_6334.jpg

私は、おすすめの牛肉100%のハンバーグ

熱々で おすすめです。 

IMG_6332.jpg

デザートは、マンゴープリン。ハーブティーで頂きます。

季節を変えて また伺います。 お席も多くて おすすめです。

IMG_6335.jpg


お留守のマロンさんにぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

ジャングル ブックの後★☆ランチ

2016/08/14 09:30 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

ディズニーの映画 ジャングル ブックを見にお出かけです。

★可愛い 動物達に癒されますよ!(#^^#)

涼しくて・・・朝一の映画鑑賞をおすすめします。

映画の後・・・ランチに向かいます。(^^♪

鴨宮駅南口近くのビストロ・ルパに 伺いました。



焼トウモロコシのスープ・・・冷たくて香ばしくて 美味しい

IMG_6319.jpg

主人は、チキンをチョイス。

長芋のサクサク食感が、いいですね!

チキンの骨付きコンフィー。

IMG_6320.jpg

IMG_6324.jpg

私は、鯛をチョイス(#^^#)

野菜たっぷりの鯛のカルパッチョ 

メインの鯛のふわふわの身に 大満足(^^)/ 美味しい(^_-)-☆

IMG_6321.jpg

IMG_6323.jpg

デザートは、プリン オレンジ風味。

トロトロで滑らか・・・甘党さんには、おすすめです!

IMG_6325.jpg

もちろんドリンク付き。私は、地元のフレッシュジュース。

爽やかなのど越し いい感じ(^^♪

祝日なので 超満席!焼きたてのパンもおすすめです。 

ごちそうさまでした。(#^^#)

マロンさんお留守番ありがとう・・・・(#^^#)ガムのご褒美だよ!!

ビストロ ルパをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

浴衣で◆◇小田原花火大会

2016/08/08 23:40 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

暑い日が、続いていますね(#^^#)

マロンさん 扇風機の前が、お気に入りです。

夕方、小田原花火大会にお出かけです。



小田原の中心を流れる酒匂川の河川敷で約9000発の花火が、

打ち上げられます。

昨年より 1500発 増えて楽しみなんですよ!

IMG_6310.jpg
IMG_6315.jpg

苺柄の浴衣で お出かけです。(#^^#)

IMG_6221.jpg
IMG_6222.jpg
IMG_6223.jpg
IMG_6224.jpg
IMG_6228.jpg

今夜は、茅ヶ崎の花火大会。両方 見れて楽しんでいます。

先週のサザンビーチは、ケミストリーで大賑わいでした。

IMG_6263.jpg
IMG_6256.jpg
IMG_6255.jpg
IMG_6230.jpg
IMG_6275.jpg
IMG_6271.jpg

小田原花火大会をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

嵐の二宮君来店★☆小田原もなか

2016/08/05 06:29 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

暑中見舞い 申しあげます。 

暑い日が、続いておりますので ご自愛下さいませ。(#^^#)

IMG_6199.jpg

そんな暑い中話題のポケモンGO・・・私も久しぶりにゲームに熱中しちゃいます。(笑)

最初にピカチューをゲット★☆

裏技が、あるんですよ!

と娘がゲットしてくれました。

私は、解らないけど?



ピカチュー以外のポケモンが、現れても じっ・・・と我慢(^^♪

三回 画面の外から内へを繰り返すと ピカチュー登場です。(#^^#)

IMG_6210.png

、。・、。・、。、。・、🎐、。・、。・、。・、。🎐、。・、。・、。・🎐

最近 マツコデラックス★・・・夜タモリなど小田原城リニューアルオープン以来

話題になっている小田原。(#^^#)

嵐の二宮君が、来店して話題の もなか専門工房 小田原種秀。

IMG_6212.jpg
IMG_6213.jpg
IMG_6214.jpg

店先に 女将さんが、居られて ご厚意で焼きたてのもなかの皮を

頂きました。 サクサク・・・女将さんおすすめのあんことアイス。

う・・・・ん 美味しい(^_-)-☆

小田原城★栗★桜・・・もなかの皮を購入してあんこを挟んで食べれます!

IMG_6216.jpg

小田原風鈴🎐・・・・・音色も4種類あるんですよ!

夏らしい金魚の絵が、お気に入り(^^)/

風鈴の音色(松虫)をマロンさんと楽しんでいます。

箱根にお越しの際は、お立ち寄り下さいね。(#^^#)


小田原もなか★風鈴をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

軽井沢◆◇レイクガーデン

2016/08/02 22:36 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

広大な敷地に世界でも珍しい湖上の庭園。

軽井沢レイクガーデンに 伺いました。(#^^#)

薔薇と四季の花が、咲誇ります。

エントランスの噴水の中には、綺麗な薔薇がたくさん。



IMG_6178.jpg
IMG_6180.jpg

残念ながらわんちゃんは、お散歩は出来ません、

バックの中なら OKです。ゴンドラにも 乗れますよ!

前回 マロンさん・・・ゴンドラで周遊しちゃいました!!!

IMG_6164.jpg
IMG_6160.jpg
IMG_6161.jpg

併設されたレストラン ナカガワも おすすめです。(^^♪

こちらのホテルが、素敵なんですよ!

全室 造りが違っていて お泊まりの方用のお庭が、あるんです。

お部屋からのレイクガーデンも 最高(^^)/

IMG_6159.jpg
IMG_6171.jpg
IMG_6169.jpg

可愛い雑貨も あるんですよ。

秋薔薇も おすすめです。(#^^#) 

軽井沢レイクガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター