チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

おすすめ秋の味覚★☆軽井沢

2016/09/30 21:02 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(4) [Edit]

軽井沢での お気に入りのお宿 菜園さんで 出会った秋の味覚

おとぎ話に 出てきそうな真っ赤なキノコ  たまご茸

秋の軽井沢の味覚らしいです。

とっても 美味しいんだそうですよ!!!



マロンさんは、広いお庭を満喫中です。(#^^#)

IMG_6543.jpg

IMG_6540.jpg

IMG_6534.jpg

長野と言えば  秋の葡萄

IMG_6593.jpg

お宿で頂き すっかりお気に入りに。

IMG_6592.jpg

こちらが、シャインマスカット。 えぐみが、無くて美味しい(^_-)-☆

IMG_6591.jpg

こちらは、長野パープル。数量が、少なくて地元で・・・との事で

お宿のご主人おすすめの 発地市塲で 購入してきました。(#^^#)

種もなく 皮が、薄くて・・・えぐみも無くて おすすめの果物です。

とても美味しかったです。

秋の味覚をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

美味しい夕食◆◇ブロードウェイ

2016/09/27 22:19 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

お楽しみのフルコースのディナーです。(^^♪

マロンさんも お席を用意して頂きましたが、パパさんのお膝でリラックス。



前菜・・・スモークサーモン巻 ★ キッシュ ★ 小鉢

IMG_6427.jpg

前菜・・・ウィシソワーズのパンナコッタ 焼うに添え

 う・・・ん 焼うに いい感じです!(#^^#)

IMG_6429.jpg

お魚・・・ズワイガニと赤海老グラタン

IMG_6430.jpg

グリーンサラダ・・・トマト 1つ食べちゃいました!(;^ω^)💦

IMG_6432.jpg

お肉・・・仔牛のホホ肉の煮込み

IMG_6433.jpg

ご飯は、長野県八重原産コシヒカリ。

艶やかで 美味しい(^_-)-☆ご飯ですよ。

デザートも・・・綺麗なんです。

IMG_6434.jpg

お腹いっぱいで しあわせ(#^^#)

北軽井沢は、早朝 お部屋の窓から りすが、見えたり

自然を満喫できますよ。

北軽井沢をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 

 
にほんブログ村

大人の雰囲気★☆P.ブロードウェイ

2016/09/22 17:23 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

北軽井沢のペンション ブロードウェイに伺いました。

シックで落ち着いた大人の雰囲気を大切にされているそうですよ!

静かな木立の中に ひっそり佇む素敵なペンションです。



ウエルカム ドリンクで ホット一息(#^^#)

愛犬シールの撮影をして頂きました。出来上がりが、楽しみ。

早速 隣接するウッドチップのドックランで 遊びます。

IMG_6420.jpg
IMG_6422.jpg
IMG_6418.jpg
IMG_6415.jpg

貸切状態で ご機嫌です。(^^♪

マロンさん 少し早目の夕飯です。

パパさん 早速 せせらぎの湯へ・・・半身浴もできるステップ付き

のんびり・・・いい湯を楽しみます。(^^)/

他に 檜の湯もあるそうですよ!

IMG_6436.jpg

今回 ご一緒した2歳の女の子 グレートデン。

とても毛艶のいい おとなしい子でした。(^^♪

厳選素材のフルコースは、また

北軽井沢のブロードウェイをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

チワワパーティ◆◇デザート

2016/09/21 19:27 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

軽井沢DOG DEPTでのチワワパーティの続きです。

デザートは、アッツプルパイのバニラアイス添え。

応援の後のデザート 美味しい(^^♪ 

可愛いカップに入ったアイス・・・いい感じです。



ビンゴが、始まり ついつい夢中になってしまいます。💦

お席をご一緒したマックス君パパさん リーチ一番のりで・・・・

ますます集中モードに

IMG_6495.jpg
IMG_6496m.jpg

マロンさん パパさんのお膝でリラックス(#^^#)

ビンゴで 真っ赤なバンダナと靴下をゲット。

全員に景品があり 嬉しいです。

カートで お利口に待機中。可愛いなああ・・・(^_-)-☆

IMG_6451.jpg

マロンさん 今回の運動会でまさかの1位に(^^)/

本当に 頑張りました。 (パパさんも)

親ばかですが、嬉しいです。

ご一緒して頂いたみなさん ありがとうございました。(#^^#)

IMG_6510.jpg


チワワパーティの様子をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

DOG DEPT軽井沢チワワパーティ★☆運動会

2016/09/19 23:17 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

DOG DEPT軽井沢 チワワパーティ★運動会の様子です。



IMG_6447.jpg

新之助君とお久しぶりのご挨拶(^^♪

IMG_6472m.jpg

エスコートレース・・・飼い主の腰に巻いた麻紐に紙テープを輪にして
             リードをつないで 切れたら終わりです。

ゆっくり ゆっくり・・・エスコート でも順位も大事なので 💦

パパさんと 作戦会議???

IMG_6466.jpg
IMG_6467.jpg

いい感じで 走って・・・2位でゴール(^^)/

次は、歩き憎い人工芝の障害物ゲーム (パイプ椅子など)

コースアウトは、0ポイント(;´・ω・) 

お次は、誘惑ゲーム★

IMG_6480.jpg
IMG_6481.jpg

じーっと 誘惑のおもちゃの音にも どうじません!!!

ルイ君 ★ マックス君・・・ 頑張って(^_-)-☆

IMG_6478.jpg

チーム対抗・・・つい応援に夢中になってしまいます。(#^^#)

お着換えした ぷちまる君★ 噂のカラーも素敵です(^^♪

IMG_6458mm.jpg

徒競走は、応援に力が ついつい入ってしまいます。(^^♪

写真が、無くて ごめんなさい。

デザートを食べながらの ビンゴの様子は、また。

運動会の様子をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

軽井沢DOG DEPT◆◇チワワパーティ

2016/09/19 00:46 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

3連休ですねぇ(^^♪

先日、軽井沢で 26匹?チワワパーティに参加してきました。

じゃ・・・・・ん!!!

マロンさん なんとチワワパーティ運動会で 1位になっちゃった。(#^^#) 

大感激です。

個犬種目4競技 チーム対抗戦1競技

詳しい競技内容は、後日



王冠と 1位のメダル★クッキー1位の缶バッチを頂きました。(^^)/

それにおやつのチキンソーセージ ささみスモークジャーキー スティックビスケットも頂きました。

IMG_6512m.jpg

ご一緒して頂いた みなさんです。

優勝者のマロンさん前を向いていません(飼い主も)

参加者22人 チワワ26匹での楽しい運動会。

大人になって こんなに笑うのは、久しぶりの事です。

IMG_6500m.jpg
IMG_6501.jpg

マロンさん・・・表彰していただきました。(#^^#)

幸運の神様が、マロンの味方をしてくれたんでしょう♪

ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました。

運動会の様子は、また。

もう おねむになってしまって(汗)

IMG_6603.jpg
自宅にて撮影

IMG_6530.jpg

今年の我が家のビックニュースをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆
 


にほんブログ村

三井の森deランチ★☆メリ・メロ

2016/09/15 20:29 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

中軽井沢のハルニレテラスの手前の三井の森別荘地の入り口。

ログハウス調の建物の メリ・メロに 伺いました。(#^^#)



店内は、天井が高く木の香りとぬくもりに包まれていますよ。

ワンちゃんOKのテラスには、真っ赤なパラソル。

IMG_6395.jpg
IMG_6393.jpg

マロンさん パパさんに抱っこされて ご機嫌です!

IMG_6396m.jpg
IMG_6397.jpg

お席には、マットを敷いて・・・ お座りしててね(^^♪

野鳥のさえずりに 興味津々・・・(#^^#)

IMG_6402.jpg
IMG_6401.jpg

主人は、信州サーモンのマリネ★

IMG_6399.jpg

私は、エビ&マッシュルームのアヒージョ★

熱々で美味しい(^_-)-☆ 

IMG_6403.jpg

メインは、牛肉の網焼き とうもろこしソース添え

美味しいお肉に 感激です(^^)/

IMG_6404.jpg
IMG_6405.jpg

季節のデザート・・・パンナコッタの巨砲★マスカットのコンポート
            オレンジの泡添え

感激のデザートですよー かなりおすすめです。(^^)/

フレンチの美味しいランチを頂きました。ご馳走様でした。

木漏れ日と川のささらぎの音に 癒されますね・・・

素敵なレストラン メリ・メロをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

石の教会★☆中軽井沢

2016/09/14 06:25 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(1) [Edit]

中軽井沢駅から ハルニレテラスを過ぎ 石の教会に伺いました。

ホテル ブレストンコート 駐車場の一番奥にありますよ。

何度か イースターなど伺っていたのですが 発見できませんでした。💦

最近は、小さな看板も出ていますので ハルニレテラスから ゆっくり走ってみてください!

案内をしてくださる 語学堪能の方が いられます。



IMG_6389.jpg

林のなかにひっそりと佇む 石の教会 内村鑑三記念堂。

自然と調和して 地形を生かした造りになっています。(#^^#)

天地創造の要素である 石 ★ 光 ★ 緑 ★ 水 ★ 木 を

表現しているそうですよ!

IMG_6382.jpg

石畳をゆっくり 進みます。

IMG_6385.jpg

IMG_6386.jpg

石は、力強い男性。 ガラスは、繊細な女性を表現しています。

晴天の絶好の日なのですが、結婚式が 数件入っていました。💦

IMG_6610.jpg

素敵な内部の写真は、お借りしました。

石畳を主人とマロンさんとお散歩。 青空に映えて素敵な景色ですよ。

三井の森にランチに 向かいます。

石の教会をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

軽井沢de◆◇爽やかな朝食

2016/09/11 22:04 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(2) [Edit]

マロンさんと軽井沢に お出かけです。(#^^#)

林の中のディレタント 軽井沢に伺いました。



IMG_6373.jpg

テラス席からの眺めは、最高です。

この青空 爽やかな風・・・・軽井沢好きには、たまらない雰囲気。

テラス席は、わんちゃんOKです。

マロンさん 素敵な白い椅子に まったり(^^♪

IMG_6365.jpg

IMG_6366.jpg

チョイス モーニングを注文。

主人は、アイスカフェラテ。 

食パン&エシレバター&ベーコンをチョイス(^^)/

私は、オーガニック 珈琲。

さつま芋とかぼちゃのパン&ジャム&プレーンヨーグルトをチョイス。

IMG_6370.jpg

IMG_6369.jpg

パラソルの支柱が、テーブル脇なので テーブルも すっきり(^^)/

1周年記念のクッキーを頂きました。(^_-)-☆

とても 美味しそうに食べていました。マロンさんご機嫌です。

IMG_6372.jpg

IMG_6594.jpg

爽やかな カフェをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

トリミングに◆◇行ってきました。

2016/09/04 16:30 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

9月に入り マロンさん トリミングにお出かけです。

大好きなトリマーさんに 抱っこされてニコニコ(#^^#)



マイクロバブルのお風呂で ひと泳ぎ。(笑)

お尻も 丸くカットされて・・・・ふわふわ(^^♪

いい香りのマロンです。

味覚の秋 紅葉の秋 ・・・お出かけの季節に備えます。(笑)

IMG_6361.jpg
IMG_6363.jpg

トリミングでさっぱりマロンに
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

オーガニック野菜★☆はなまるキッチン

2016/09/01 22:24 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

そろそろ夏の疲れを感じている私達。

はなまる農園直営レストラン・・・はなまるキッチンに伺いました。(#^^#)

体に優しいオーガニック野菜 採れたてなのでフレッシュなんですよ!


IMG_6355.jpg

はなまるキッチンは、倉庫を改装したレストランなので

天井が、高くて ゆったりと過ごせます。

雑貨好きの私達は、ウキウキしちゃいます。(^^♪

IMG_6353.jpg

サラダバー・・・空芯菜 ★ つるむらさき ★ ポテトサラダ ★ ・・・

採れたてなので 生で美味しい(^_-)-☆ 

IMG_6350.jpg

本日のスープ。ジャガイモが、美味しい(^_-)-☆

IMG_6349.jpg

なすとドライトマトのパスタ・・・美味しくて おすすめです。(^^)/

IMG_6351.jpg

デザートは、珈琲ゼリー。 二層になっていていい感じ!

IMG_6352.jpg

美味しいランチは、心も体も元気になりますね★☆

今度は、主人とローストビーフランチを頂きに伺います。


はなまるキッチンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター