チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

ハロウィン★☆パーティー

2016/10/30 21:11 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

ハロウィンパーティーに 伺いました。

IMG_6859.jpg

静岡から来たチワプーのマロンちゃん★お久しぶり(^^♪



ハロウィンなので マントや帽子を被せて頂きました。🎃

マロン たくさんのわんちゃんに圧倒されながらも ポーズ(^^)/

IMG_6884.jpg

チワワのうみちゃん★ 可愛い瞳です。

IMG_6908.jpg

チワワのひまわりちゃん★ 紫色のマントが、お似合い。

IMG_6890.jpg

チワワのちぃた君★ 穏やかなちぃた君。。。

IMG_6896.jpg

楽しいゲームの様子は、また。

楽しいハロウィンパーティーでした。(#^^#)

ご一緒して頂いたみなさん ありがとうございました。(^^♪

IMG_6886.jpg

ハロウィンパーティーをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

7万アクセス◆◇ありがとうございます(^^)/

2016/10/29 18:25 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

いつも 拙いマロンのブログに遊びに来て下さって ありがとうございます。

なんと・・・7万アクセス達成にビックリ!!!

本当に嬉しいです。(#^^#)

マロンさん 明日のハロウィン パーティに向けて 試着です。

実は、少し成長してしまって・・・💦

あ・・・良かった・・・・!!!ほっとしちゃいました!!!



トリミングで 体もお顔も 少しすっきりかな?(笑)

明日なのに 今頃ドキドキの試着なんて・・・

実は、新そばの看板に誘われ ランチに行ってしまいました。

その様子は、また。

IMG_6749.jpg
IMG_6769.jpg

ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

マカロニ市塲★☆美味しいランチ

2016/10/25 17:59 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

お散歩を楽しんで マカロニ市塲 藤沢店に伺いました。(#^^#)

室内わんちゃんOK。

入口には、こんなに可愛い看板が、お出迎えしてくれますよ。



IMG_6736.jpg

わんちゃん専用の入口は、建物の左側です。

IMG_6735.jpg

マロンさんも お席に・・・冷たいみたいです💦 

お座り・・・車にマロンマットをとりに戻りました。

IMG_6720.jpg

楽しみにしていた・・・ランチコースに 決めました。

前菜・・・タコのカルパッチョ

IMG_6721.jpg

ピザ・・・燻製モッツァレッラとサルシッチャ

熱々 サクサクで 美味しい(^_-)-☆ お気に入りの仲間入り

IMG_6723.jpg
IMG_6724.jpg

あれ!!! マロンさん パパさんのお膝で くつろいでいます。(笑)

パスタ・・・シチリアーナ

IMG_6728.jpg

デザート・・・苺のショートケーキ★ダークチェリーのチョコレートケーキ

IMG_6734.jpg

紅茶も ポットでサービスして頂き のんびり。

お隣さんは、ポメラニアン。わんちゃん連れも 安心。(^^♪

わんちゃんルーム専属のお姉さんに マロンも撫でてもらってニコニコ

また 美味しいピザを頂きに伺います。


マカロニ市塲 藤沢店をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

通院&★☆県立茅ヶ崎里山公園

2016/10/23 16:06 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

横浜の動物病院に 通院です。

大好きな先生の声・・・じっと 待合室で聞いていますよ。(^^)/

少し寒くなって来たので お膝にレザー治療が、いいですね。



病院からの帰宅途中 県立茅ヶ崎里山公園に 伺いました。

里山ならではの豊かな自然とともに 里山文化を体験できそうです。

ベコニアのお花が、可愛いなああ・・・(^_-)-☆

IMG_6702.jpg
IMG_6705.jpg

長い滑り台を楽しむ子供たちの声が、響き 賑やかな公園。

コーラスを楽しむサークルの方達も・・・

子供が、大好きなマロンさん !(^^)!ニコニコ

IMG_6711.jpg
IMG_6712.jpg

広い公園をお散歩・・・気持ちいいですねー!

たくさんのわんちゃんも お散歩。

秋のお散歩を堪能して・・・ランチに向かいます。(#^^#)

続きは、また。

茅ヶ崎里山公園をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

秋の散歩&◆◇ふるさと納税

2016/10/21 00:03 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

秋晴れなので 少し長めのお散歩を楽しみました。(#^^#)

マロン地方は、27度を記録して 夏日。 

夕方になって心地良い風に吹かれに お散歩です。

マロンの目線の先には、秋の味覚・・・美味しそうな 柿


IMG_6696.jpg
IMG_6697.jpg

本日・・・ふるさと納税のお品物が、届きました。

なんと 主人の大好きな 市田柿。

真っ白な粉をふき、甘さいっぱいの市田柿は、南信州の風土と

農家の知恵が育んだ やさしい味わいだそうですよ(^^♪

IMG_6688.jpg

早速 味見をしちゃいますね。 美味しい(^_-)-☆

二つ目は、北海道の黒毛和牛 白老牛。

大根おろしで和風ハンバーグや キノコとデミソースの煮込みハンバーグ

食いしん坊の私達は、週末まで待てるかなあ??? (笑)

IMG_6690.jpg
IMG_6691.jpg

秋の味覚・・・をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

お月見茶会★☆松永記念館

2016/10/18 07:35 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

電力王と呼ばれた実業家で、数奇茶人でもあった松永安左エ門 (耳庵)が、

設立した小田原にある松永記念館に伺いました。(#^^#) 



今夜は、満月です。お月さまを 待ちながら お庭をパチリ

素敵なお茶席は、5か所。

志向を凝らしたお茶席に わくわくしながら待合で 待ちます。

IMG_6670.jpg
IMG_6671.jpg

真竹で作られた 水差し。こんなに太い物を初めて見ました!!!

月夜にろうそくの灯りの中で 抹茶を頂く。

秋の夜長に ぴったり。 着物で来られた方も多く 素敵ですねぇ(^^♪

すすきや月の 季節の着物を拝見できて 嬉しいですねぇ。

IMG_6667.jpg
IMG_6668.jpg

野点も 2か所。 月を観ながら抹茶を頂きます。

お饅頭もこしあんで 美味しい(^_-)-☆

IMG_6669.jpg

ねじ入りをして お茶席へ。

IMG_6677.jpg

和ろうそくの優しい灯りでのお茶席。

お菓子も うさぎのお饅頭です。 可愛いなああ・・・(^_-)-☆

月夜に うさぎ・・・

お香入れも とても凝ったものでした。 

茶杓の虫食い跡から でた虫を入れる籠だそうですよ!(笑)

IMG_6679.jpg

IMG_6680.jpg

抹茶・茶碗は、鎌倉時代の物など とても素敵な物。

そんな中に 能登の漆職人さんの新しい技術の品物も・・・

秋の夜長に 素敵なお茶会に 伺えて嬉しい(#^^#) 

紅葉も素敵なので 箱根にお越しの際にお立ち寄りくださいね。

秋のお茶会をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

秋散歩&◆◇ANAインターコンチのお土産

2016/10/14 00:06 ジャンル: Category:お出かけ東京
TB(0) | CM(0) [Edit]

十三夜ですねぇ(^^♪

月夜も 楽しみな季節になりました。

ついつい秋の夜長は、ドラマを楽しみながらおやつタイム。

今夜は、ANAインターコンチネンタルのパウンドケーキ(ピスタシュー)を頂きます。

パパさんのお土産です。(#^^#)嬉しいですねぇ~



マロンにも おやつを出さないとね(^^♪

IMG_6661.jpg
IMG_6663.jpg

マロンさんとお散歩を楽しみながら パチリ。

心地いい風に吹かれて 気持ち良さそうなマロン(^^)/

IMG_6654.jpg
IMG_6656.jpg
IMG_6658.jpg
IMG_6659.jpg
IMG_6660.jpg

秋のお散歩を楽しみました。
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

マロンの秋支度と★☆富士屋ホテル

2016/10/10 07:35 ジャンル: Category:お出かけ 箱根
TB(0) | CM(0) [Edit]

すっかり秋になりましたね。

マロンさんのクレートも 秋支度です。

アルパカタッチの毛布を購入してみました。(#^^#)



早速・・・気になって うろうろ(^^♪

うっとりするやわらかさ・・・本当にうるさらな触り心地!

マロンさん 離れなくなってしまって お気に入りの仲間入り

IMG_6640.jpg

、。・、。・、。・、。・、☆★、。・、。・、。・、。・、☆★,。・、。・

富士屋ホテルに パパさんとランチに行ってきました。

IMG_6647.jpg

休日なので 混雑していて 30分待ち💦

富士屋ホテルの食パンと 葡萄パンを購入しているうちに

順番が、まわってきて中へ。

IMG_6643.jpg

坪庭が、素敵なんですよ。

バイキングなのですが、ローストビーフと天ぷらは、シェフの揚げたて(^^)/

う・・・ん 美味しい(^_-)-☆ 海老が、プリプリ(^^)/

IMG_6642.jpg
IMG_6644.jpg
 
前菜・・・アスパラガスのムース ★ ビーフシチュー・・・

IMG_6641.jpg

点心・・・おすすめの小籠包 ★ かぼちゃのスープ ★ パウンドケーキ

IMG_6645.jpg

デザートも たくさんありましたよ。(#^^#)

パンナコッタが、おすすめです。

観光の途中の方も 多くて満席なのが、納得です。

もちろん 話題のカレーも数種類ありますよ!

IMG_6646.jpg

マロンの秋支度★富士屋ホテルのランチをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

嬉しい再会◆◇湘南

2016/10/07 06:06 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンの大好きな先生に 会いに湘南にお出かけです。

お出かけの準備をしていると玄関で そわそわなマロン(#^^#)

 

チワワのコルクちゃんと パチリ 

お久しぶりに会えて 嬉しそうです。

IMG_6623.jpg

チワワの雛ちゃん ★ ジャックラッセルテリアの乙姫ちゃん ★ 

嬉しくて再会を楽しんでいますよ!

しっぽをふりふり( ^ω^)・・・

軽やかに歩く姿が、可愛いなああ・・・(^_-)-☆

雛ちゃんのルンルン」している様子が、とても可愛いい。

みんな元気で すくすく成長して欲しいなあ(#^^#)

IMG_6629.jpg


嬉しい再会をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

トリミングに◆◇行ってきました。

2016/10/02 07:39 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

すっかり秋ですねぇ(^^♪

マロンさん トリミングに行ってきました。

マイクロバブルのお風呂で 泳いでご機嫌です。



お迎えに行ったらボーダーコリーと一緒のサークルで !(^^)!ニコニコなマロン

楽しくて 良かったね・・・(#^^#) 

すっきりして 帰りは、車中爆睡です! 💤

IMG_6653.jpg

秋の夜長は、ついついお茶をしちゃいます。

こちらは、両国屋是清の生菓子 ささらがた。 大納言&抹茶です。

パッケージに 一目惚れ(^^)/

IMG_6652.jpg

こtらは、静岡のマロン★ママさんに頂いた 煎茶 深蒸し茶 初倉。

美味しいので おすすめです。

美味しいお菓子には、美味しいお茶が、いいですよね。

秋の味覚・・・楽しみな季節です。 


トリミングしたマロンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆  


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター