チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

西湖いやしの里★☆満開の山桜

2017/04/29 12:40 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

富士五湖道路で 富士山を眺めながら 西湖の癒しの里へ向かいます。

満開の山桜を楽しみに 伺いました。(^^)/

萱葺の合掌造りが、素敵なんですよ!!!



わんちゃんも 一緒にお散歩を楽しんでいます。

それぞれの建物が、お店になっていますよ。

水車小屋の水車を使って 蕎麦・麦・米を挽いていますので

蕎麦やわらび餅をなど食べられたり・・・洗顔用の繭や雑貨もたくさん(#^^#)

楽しい寄り道。(笑)

IMG_7805M.jpg

マロンさんをパチリ(#^^#)

IMG_7796.jpg

IMG_0378.jpg
IMG_7809.jpg

山桜も いいですねぇ(#^^#) 優しいピンクも 可愛い。

IMG_7804.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_0388.jpg

23日の様子に なります。駐車場は、無料です。

青空に 桜・萱葺・・・日本の原風景に 浸れますよ!

岐阜の合掌造り・京都の美町も・・・いいですねぇ(#^^#) 

こちらも おすすめです。

花より団子の私達・・・美味しい和牛ステーキを食べに行きます。

その様子は、また。

わんちゃん連れに優しい 西湖いやしの里をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

檑亭◆◇鎌倉山

2017/04/22 22:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

先日 TVで拝見して 鎌倉山の檑亭に伺いました。

湘南海岸をドライブしながら 晴天の鎌倉山を目指します。



こちらの山門と本館は、国の登録有形文化財に指定されています。

早目に到着したのですが 大勢の方が、並んでいます。

打ち水をされ・・・山門が、開きます。(#^^#)

IMG_7779.jpg

IMG_7760.jpg

IMG_7763.jpg

お庭を進むと本館が、見えてきます。

桜を楽しみながら・・・散策。

IMG_0357R.jpg
IMG_0356.jpg

IMG_0358.jpg

お昼に 主人と天せいろを頂きました。

熱々の天ぷらが、嬉しい(^^)/・・・美味しくて おすすめです。

IMG_0363R.jpg

席を待たれている方も いられたので早目に席を立ちました。

お庭の散策・・・茶室 月庵

甘味処 露庵を発見!!!  檑亭 チーズケーキを頂きました。

違う季節に また 伺いたいと思います。(#^^#)

IMG_7765.jpg
IMG_7774.jpg

檑亭をご紹介

にほんブログ村ちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


横浜赤レンガ倉庫★☆中庭ガーデン

2017/04/19 23:23 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

マロンさん 横浜の動物病院に 通院です。(#^^#)

高圧酸素室で 全身ケアーをして頂き お散歩を楽しんでいます。

帰りにレンガ倉庫を散策。



中庭ガーデンをお散歩。

たくさんのわんちゃんも お散歩を楽しんでいました。

赤レンガ倉庫をバックに パチリ(^^♪

チューリップも 満開です。(^^)/

IMG_7739.jpg
IMG_7740.jpg
IMG_7730.jpg

IMG_7733.jpg
IMG_7732.jpg

海の風も気持ちいい!!!

豪華客船が、停泊していましたよ!

IMG_7727.jpg

IMG_0342T.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_7754.jpg

少し前に TVで拝見して 工作船資料館へ 初めて伺いました。

わんちゃんは、入場出来るかわからなかったので・・・マロンさんは、外でお留守番。

北朝鮮の工作船を海上保安庁のスタッフさんが、案内してくれますよ!

なかなかと・・・興味深いものが、あります。

入場無料なので 機会が、あれば御覧下さいね。(^^♪


赤レンガ倉庫 中庭ガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村

神秘の華◆◇ヒスイカズラ

2017/04/15 22:35 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

関東屈指の美しさを誇る ヒスイカズラを見にお出かけです。

小田原フラワーガーデンのトロピカルドーム。

入園料は、200円です。見頃は、5月までなんですって(#^^#)



IMG_7694.jpg

宝石の翡翠のような神秘的な色をした花穂は、1mにもなります。

幾重にもゆらめく姿は、素敵ですよ(^^)/

IMG_7693.jpg


温室なので のんびり ・・・花散歩を楽しめますよ。

IMG_7696.jpg

アオイ科のイリマ。 可愛いオアフ島の島花。

IMG_7697.jpg

シロヒモノキ。 ふわふわの触り心地。

IMG_7699.jpg

パキスタキスルテア。うろこ状に重なりあった黄色 苞と

その間から咲く白い花が、美しいですね。

IMG_7701.jpg

小田原フラワーガーデンの並木道が、満開の桜トンネルになっています。

小田原城も 見頃を迎えています。(#^^#)

IMG_0327.jpg
IMG_0330.jpg

ヒスイカズラをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

大雄山★☆茶屋天んぐ

2017/04/11 23:20 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

お花見散策を楽しんで 花より団子の私達。

南足柄 大雄山最乗寺の仁王門にある 茶屋天んぐに伺いました。(#^^#)



こちらも 満開の桜を楽しみながら カウンター席でランチを頂きます。

おすすめの 天んぐ御膳をチョイス。

お値段は、税込み1500円です。

IMG_0299.jpg
IMG_7676.jpg

半月盆に 生ゆば。 お好みでポン酢をかけます。

優しい味です。(^^)/

IMG_7666.jpg
IMG_7667.jpg

天んぐ御膳・・・栗おこわ・しゃぶしゃぶ・温野菜・茶碗蒸し・わらび餅・・・

美味しい(#^^#) 

IMG_0306.jpg

お茶のおかわりと 店舗で販売している和菓子の試食を頂きました。

可愛いお花も 一緒で素敵(^^♪

IMG_0316.jpg

店内の様子をパチリ

IMG_7678.jpg

美味しい 体に優しいランチでした。

また 伺いたいと思います。


茶屋 天んぐをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

山北の桜並木◆◇満開で~す(^^♪

2017/04/09 17:12 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

週末 少し遅い満開の桜のお花見にお出かけです。(#^^#)

神奈川県のかながわ まちなみ100選にえらばれた

山北 鉄道公演付近の桜並木が、満開です!!!



JR御殿場線の両側から 枝垂れた桜並木が 綺麗。

約130本のソメイヨシノが、植えられています。

小雨も 止んで・・・主人とお散歩。

IMG_7637.jpg
IMG_7642.jpg

ちょうど 御殿場線が、通過して 一眼レフで大勢の方が、撮影。

私は、iPhoneで・・・防水でないので 小雨が、やんで一安心(;^ω^)

IMG_7651.jpg
IMG_0286.jpg

IMG_0267a.jpg

IMG_7641.jpg

数日は、楽しめますよ(^^)/

お散歩される方用の略地図です。 見てみてね。

駐車場は、山北町役場の隣にありますよ!

IMG_7650.jpg

IMG_0281.jpg

花より団子の私達・・・ランチに向かいます。

※桜は4月8日の状況です。

山北の満並木のご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

桜は 蕾★☆小田原フラワーガーデン

2017/04/07 00:30 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

先週の週末 桜の下見に小田原フラワーガーデンに お出かけです。(#^^#)

すっかり 春めいてきましたね。



満開の菜の花 可愛い(^^)/

IMG_7627.jpg

IMG_7614.jpg

IMG_7601.jpg
IMG_7601.jpg

残念ながら・・・・・桜は、蕾!!!

桜のトンネルが、素敵なので おすすめです。(#^^#)

IMG_7625.jpg
IMG_7610.jpg

クロッカスの丘・・・小さいお花が、可愛いなああ・・・(^_-)-☆

小田原城の桜も 2~3分咲き。

桜だよりをまた お伝えしますね(^^♪

小田原フラワーガーデンをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村

朝市★☆大磯漁港

2017/04/04 21:22 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

ちょっと早起きしたので 大磯漁港にお出かけです。

マロンさん・・・お家でガムを味わってると

お留守番になっちゃうよ!!!



先日 テレビで見て わくわくしながら・・・伺いました。

何を食べようかなあ??? 雑貨も 楽しみ(^_-)-☆

・・・・あら! もう渋滞です。(;^ω^)

数台並んで 無事に駐車出来ました。

IMG_7582.jpg
IMG_7581.jpg

たくさんのわんちゃんも・・・お散歩を楽しんでいます。

潮の香も 青空も  晴天だといいですねぇ(#^^#)

わんちゃんの洋服・おもちゃ・カラー・・色々ありますよ!

IMG_7584.jpg
IMG_7585.jpg

私達のお昼は、ローストビーフ弁当に決まり!!!

このボリューム嬉しい・・・ゲットしちゃいました!(^^)/

美味しくて おすすめです。2個買うと 割引してもらっちゃいましたよ。

IMG_7583.jpg

可愛い看板に誘われ デザートもゲット。

魚介も 焼いてくれるサービスもあり

サザエを堪能してる方も 大勢いました。

次回は、もう少し早く 伺いたいと思います。


大磯漁港をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター