チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

東山旧岸邸★☆素敵なお庭

2014/12/16 23:50 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(2) [Edit]

静岡県御殿場市にある 東山旧岸邸に伺いました。

山口県生まれの 昭和を代表する政治家。

56・57代 内閣総理大臣を務められました。

晩年の17年間を御殿場の東山で過ごされました。

お気に入りの革張りの席からのお庭をパチリ。

DSCN9888 岸邸

この席に座り 何を思っていたのでしょうか???

実際に座る事が できるんですよ。(*^_^*)

DSCN9884 岸邸

DSCN9885 岸邸

DSCN9880 岸邸

こちらの邸宅は、吉田五十八の晩年作品。

岸信介さんの生活に配慮しつつ 伝統的 数奇屋建築の美と

現代的な住まいとしての機能の両立を目指して設計されました。

DSCN9879 岸邸

厨房も シンプルでスタイリッシュ・・・御殿場の食材で 美味しい食事をされていたのでしょう!

オーブンも完備されて いるんですよ。(*^^)v

DSCN9882 岸邸

DSCN9894 岸邸

手入れの生き届いた 御殿場の豊かな自然も楽しめます。

少し前の おでかけです。 

車でお留守番のマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


マロンちゃん…たくさんお出掛けしてますね~
いつも、優しいパパさんと一緒で、
とっても羨ましいデス(*^^)v
マロンちゃんがお出掛けしたお店は、どこも素敵なので、
チェックして…いつか行ってみたいと思っています。
まろんに、お祝いメッセージを有難うございました。
とっても、嬉しかったです。(*^_^*)
[ 2014/12/17 10:52 ] [ 編集 ]
まんちゃんのママ
お出かけ好きなパパさん。
マロンもドライブ好きになったのかな???

雑貨のお話もしたいなああ・・・\(^o^)/

 

[ 2014/12/22 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター