チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

小田原城◆◇さくら情報

2015/03/24 21:53 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

テレビの中継を見ていたら 小田原城のさくら情報が、放映されていました。

慌てて・・・・お出かけです。

天守閣が立つ本丸を中心とした城址公園には、小田原の歴史を学べる歴史見聞館

子供遊園地などもありますよ。

小田原駅 東口から 徒歩10分の小田原城址公園。



天守閣は、9時から17時まで入館できます。

4階最上階からは、小田原の市街地や相模湾などを一望できます。(*^^)v

入館料・・・大人400円 小・中学生150円

IMG_0779.jpg

小田原城をバックに パチリ(*^^)v

IMG_0794.jpg

お堀のさくらは、まだ・・・つぼみ。(涙)

IMG_0781.jpg

IMG_0783.jpg

こちら 城門の銅門です。

IMG_0787.jpg

7歳の可愛いチワワ君とご挨拶★☆

IMG_0797.jpg

さくらのつぼみは、ピンクに膨らんでいます。

IMG_0803.jpg

IMG_0780.jpg

22日の日曜日の様子なので 週末くらいには、少し開花するかなああ???

城址公園ないは、入場無料なので ワンちゃん連れで賑わっています。

お散歩を楽しめますよ。

石段もあるので スニーカーをおすすめします。


小田原城をご紹介 
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


おおおお。いいねいいね。

やっぱり お城に桜は映えるよねえええ。

マロンちゃんのお洋服もデザインがかわいいなああ。

でも。。色が。。。(o^^o)
[ 2015/03/26 07:19 ] [ 編集 ]
小田原城の桜、有名ですよね~。来年は行きたいなーと
気の早い話?!
桜は期間が短いし、タイミングと天気に左右されますから
ちょうど名所で満開を見るのは難しいですね。
小田原城も素敵ですが、私はマロンちゃんのふさふさの
お尻尾に魅せられました~。チワワ君とも上手に挨拶
できましたね!
[ 2015/03/26 22:15 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
桜が満開になるのは4月の初めかな?
また、みんなで来れば!
[ 2015/03/27 21:16 ] [ 編集 ]
sherrymamaさんへ
sherrymamaさん こんにちは
小田原城の桜も有名ですが、JR御殿場線山北駅の桜も
なかなかと鉄道マニアの撮鉄さんには名所なんです。
線路の両脇を桜が一杯で 桜のトンネルみたいなんです。
検索して見て下さい。
我が家の方は、田舎なもので桜の名所が点在しているんです。
[ 2015/03/27 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター