チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

大井川鉄道★☆桜トンネル

2015/04/01 23:06 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(4) [Edit]

大井川鉄道の家山駅の桜トンネルに 向いました。

左右からの桜の枝が、延びて  青空に映えて 素敵なトンネルです。

桜の名所なのが、わかりますね(*^^)v



IMG_0942.jpg


IMG_0938M.jpg

ご案内して頂いた ポメラニアンの大吉君ファミリーです。

満開の桜トンネル 青空に映えて 綺麗ですね・・・(*^^)v

楽しいお花見です。 花見茶屋には、名物があるそうで・・・・!

立ち寄ってみましたよ.~(笑)

IMG_0949M.jpg

花より団子の私・・・婚活???こんにゃくカツ★☆ 

こんにゃくに しっかり下味が、ついていて 美味しいなああ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

衣が、サクサクで おすすめです!!! 

IMG_0936.jpg

IMG_0959.jpg

満開のさくらに 大勢の方が、思い思いの撮影を楽しんでいます。  

カメラを手に 撮鉄のように・・・SLに夢中に ついついなってしまう(汗)

魅力的なんですよね・・・・もくもく煙を靡かせて 地響きと共に一瞬で 通過するんですよ!

IMG_0957.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0952.jpg

あれ・・・???  もくもくの煙が、ありません(笑)

単線のため バックしていたんです。

SL先頭を撮影できるかなああ・・・??? 1日数本のため 気長に待つ事に。

IMG_0934M.jpg

桜トンネルをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


マロンちゃん、「鉄ちゃん」体験ですねー。
確かにSLファンにとっては、桜とのコラボは年に1度の
チャンスですから、夢中になりますよね。
「こんかつ」ちわわんさんも紹介されていましたが
「下味」がついているのがおいしさの秘訣なんでしょうね。
マロンちゃん、この春はいっぱいのお花見、楽しみましたね~
[ 2015/04/02 14:50 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
先日もお会い出来て嬉しかったです♪♪♪
大吉地方では桜トンネルとSLが有名の名所で花見茶屋もいつもはひっそりしていますが(笑)
この季節となると屋台まで出て賑やかで楽しかったですね~!
こんかつも美味しかったです♪♪
季節にもよりますが、シシ蕎麦などもおススメでーす♪←私も花より団子派(笑)
[ 2015/04/02 23:39 ] [ 編集 ]
sherrymamaさんへ
家山駅周辺は、この日雨がぱらつく中 かなりの人が出ていました。
それと花見の観光客の皆さんが桜より たくさんのワンちゃんにビックリ 小さい子供も寄ってくるしワンちゃんたちは(特に家のマロン)良い社会科勉強になったと思います。
運よく美味しい こんカツと運よくSLと写真撮れたりして とても楽しかったですよ!
是非、次回はご一緒したいですね~~~~~
 
[ 2015/04/03 07:36 ] [ 編集 ]
ブー子さんへ
先日は、お世話になりました。
こんカツ超~~~~美味しかったです。
去年は桜のトンネルのところは通り過ぎただけだったので
今年は、新しい発見でした。
また、いいカメラアングルでSLが撮れる場所も発見したし。

小田原の桜も楽しみにしていて下さいね!

[ 2015/04/03 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター